03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05



 そういえば2周年♪ 

早いもので。


080404-1

もかあん 「 何が?? 」 



もう 過ぎちゃってるし(;´▽`lllA``




080404-2

にこ 「 だから 何が?? 」 



4月5日 よ。




080404-3

にこ 「 もしかして☆ 」 



そう。 もしかして。




080404-4

もかあん 「 忘れてたんだ 」 


忘れてたワケじゃないんだけど。

気が付いたら 4月6日に なっちゃってたのよ 笑




080404-5

にこ 「 かーさんが ブログ始めた日だね? 」 


そうそう、 そうなのよ♪



2006年4月5日に始めた

『 黒パグ白パグ・にこもか日記 』

が、
おかげさまで 2周年を 迎えました♪




080404-15

あん 「 あんには 関係ないんだ 」 ぶぅ~


ごめんね~
あんちんは まだ いなかったのよ。

あんちんを 我が家に迎えてからは
現在のタイトル 「 黒パグ白パグ・にこもかあん日記 」 になったんだよね♪



gooブログで始めた、 私の初日記、 見てみたい???
ほんとにもぉ
恥ずかしいんだから(//ω//)



080404-6

にこもかあん 「 ひゃぁ~~~!! 逃げろ逃げろ!! 」 恥ずかしいよ~~!!!


そんな 逃げなくたっていいじゃん~(゚∀゚*)



私の うれしはずかし、 初日記は →→→コチラ

とりあえず、 にこさんを 紹介してます 笑



080404-12

もか 「 もかは??? 」 


あはは、 かーさんね
1つの記事に、 たくさん 写真をつける方法が わかんなかったのよ 笑

なので、 もかさんも 紹介したかった 私は、
同じ日に、 別記事を もう1本 UP!!

もかさんを 紹介した 2本目の 記事は→→→コチラ



080404-7

あん 「 もかちゃんの 写真、でっかすぎない??? 」 


うはは~ そーーなのよ。

にこさんの写真は ちっちゃいし、 もかさんの写真は でっかいし 笑
写真のサイズの直し方も 知らなかったのよね~~~(;´▽`lllA``


だいたいね、
カメラから 取り込んだ写真が
PCの どこに保存されたのか わかんなくて、
探しまくってたぐらいだから(〃 ̄ω ̄〃ゞ



080404-8

にこ 「 よく そんなので ブログ始めようなんて 思ったね~ 」 


ねー! かーさんも そう思うよ 笑笑


そんな PC素人の私が 手探りで始めたブログが
2周年だなんて!!

ただただ
にこさん、 もかさん、
そして
あとから 家族に加わった あんちん が

こんなにかわいいのーーーーー(*^艸^*)

って 言いたいだけの 笑
親バカブログが こんなに 長く 続けられたのは、



080404-9



ひとえに、
いつもいつも 見に来てくださる みなさんの おかげです♪


ありがとう!!


娘たちの 記録を 残したい と
思ってはいても 楽しくなければ 長続きしないもんね♪

ブログやってて 何が楽しいって、
やっぱりね、
みなさんから頂いた コメントを 読むのが一番の 楽しみなんですよ。

いつも何度も 繰り返し読ませてもらってます♪



080404-10

にこ 「 にこも いつも楽しみにしてるよ! 」 


それなのに、
コメントのお返事が 遅れがちで ごめんなさいねm(_ _"m)ペコリ

遅くなっても必ず 丁寧に お返事しますので、
気軽に コメント 残していってくださいね♪



080404-13

もか 「 かーさん、 ちゃんとしないと~ 」 



そーだね、 ちゃんとしないとね。




080404-14



にこさんが 2歳、 もかさんが 1歳 のときに 始めた
この ブログ。

みんなが おばあちゃんになるまで
ずっとずっと 続けていけたらな~ と
思っています。

末永く、 よろしくね♪




ほら、 みんな!! 走るよーーーー!!!!


080404-17

にこもかあん 「 はぁ~~い 」 もぉ、 しょーがないなぁ~


2年前の にこもかなら、
『 走るよー! 』 って言えば、

うきゃーーーっ!!

って 喜んで走ってたけど、
最近は しぶしぶ 付いてくる って感じになってきた  笑



080404-18



こうやって 一緒に走ってくれるのも、
あと 何年も ないかもしれないな。。。。。


と 思うと、

今が とっても 貴重に思えてくるんですよね。



080404-21



もかさんなんて、
ずいぶん お口の周りが白くなってきたしね。

ね! もかさん♪



080404-20

もか 「 なぁに? かーさん 」 




ずぅ~~~~っと 元気でいてね。





080404-23

もか 「 あったりまえじゃ~ん♪ 」 


今の 娘たちを
全部 写真に撮って、
全部 日記に書いて 残しておきたいよ。




080404-24

もか 「 書いたらいいじゃん~ 」 


書きますとも!!

今日はね、
久しぶりに 古い日記を読み返してみたら、
2年前の にこもかが
ずいぶん 幼い顔してて なんだか 切なくなっちゃった 笑


今の にこもかあん の こと、
全部 書くんだからね♪

お花見の 続きも 全部、 書くんだから 笑笑


080404-25

もか 「 ひゃ~~~!! お花見の話、 まだ 続くんだって~!! 」 


ぐはは!

前回の お花見の話は 次回へと 続きます♪


3年目の にこもかあん日記も
どうぞ よろしくねヾ(*^ω^*)/”




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
2周年記念に
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



続きを読む »

 グレイ君、 安らかに 

今日は 悲しいお知らせです。



約1年前に、 ながこさんの依頼で、
この ブログ上でも 里親募集の記事を 載せていた、

グレイ君。

080207-グレイ君-37☆


覚えていますか???


実は 先月28日、
グレイ君は お星さまに なってしまいました。



すでに しげさん や はねたろうさん が 書いていらっしゃるので、
ご存知の方も 多いかもしれませんね。

私にとっても グレイ君は、
とっても 思い入れのある パグちゃんだったので、
あまりに 突然の訃報に 驚きとともに とても ショックを 受けています。



080207-グレイ君-1☆


グレイ君は 波乱万丈な 犬生を 送った パグちゃんでした。



ながこさんちの次男坊・いち君と ともに
飼育放棄され、

いち君は ながこさん家へ、 グレイ君も 広島県内に 里親さんが決まり、
一件落着。
どちらも とても 可愛がってもらい、 幸せに暮らしていたのですが、

里親さんの事情で
グレイ君は、
2度目の 里親募集をすることに。。。


この 2度目の里親募集のときに 私は 初めて グレイ君を 知りました。
そして、 
今度こそ、 一生 一緒に暮らしてくれる 家族が見つかれば、、と
ブログ上ではありますが、 協力させてもらいました。


なかなか条件が合わず、 里親が 決まらなくて ヤキモキしていた
昨年3月。

パグ仲間と マウンテンドームお泊りオフ に 行った時、
一緒に 参加した グレイ君。

このときが 初対面でした。

080207-グレイ君-3☆


パグの王道を行く、 この 体格♪
とても 穏やかで、 人懐こく、 ひょうきんで。



2度目の里親募集中では あるけれど、
今までも 可愛がられていたことが わかる パグちゃんでした。

080207-グレイ君-36☆

なぜか、 あんちんと 寄りそっている 写真が たくさんあるのよね。

この日は とっても 寒かったので、
まだ ヤセっぽちだった あんちんを 温めてくれてたのかな??



このときに しげさんが グレイ君に つけた 愛称が

080207-グレイ君-9☆

「 グレイ師匠 」 笑笑

まさに ど真ん中☆
その通り! としか 言いようがない ネーミングに 大笑いしたんだったな。




その後、 カフェに 移動しても とってもオリコウな グレイ君。

080207-グレイ君-10☆

大人しくて イイコだなぁ~ と 思っていたら



やるときゃ やるんですよね♪ 笑

080207-グレイ君-11☆

ベンチへ あがろうと 大奮闘!!




この 巨体では 何度チャレンジしても 上がれなくて、

080207-グレイ君-12☆

MJさんに 「 上がらせてください 」 と 懇願する目が 可愛かったなぁ。




そして、 ここでも あんちんとの 2ショット☆

080207-グレイ君-16☆

親子みたいで 微笑ましかったな。





この お泊りオフで 宿泊した マウンテンドーム。

その後 お客として 宿泊された うさぎさんご一家が、
グレイ君の 新しい 家族に なってくれたのです♪


こんな 出会いがあるなんて!!!
とてもとても 感激したのを 覚えています。





グレイ君が うさぎさんご一家に 迎えられて 一ヶ月弱の
昨年5月。


図々しくも お泊りオフのメンバー全員が 揃って、
うさぎさん宅へ お宅訪問♪

080207-グレイ君-19☆

一ヶ月半ぶりに 会う グレイ君は、
一回り スリムになって、 動きも 軽やか!!



とても 健康そうに 見えたし、 若返ったようにも 見えました。

080207-グレイ君-20☆

この 縁側へも ひょいっと 跳びあがってみせ、
みんなを ビックリさせたんだよね♪




そして このポーズ(*^艸^*)

080207-グレイ君-21☆

このお宅は グレイ君にとって
リラックスできる 場所に なったんだな~ と とても うれしく思いました。



このお家には お兄ちゃんが 2人いて、
グレイ君のことを とても 可愛がってくれていました。

080207-グレイ君-28☆

グレイ君の 鼻水だって、 お兄ちゃんが 拭いてくれるんだから☆ 笑笑




みんな ほっと一安心。
心が あっかくなった うさぎさん家訪問でした。

080207-グレイ君-27☆

そうそう!
ここのお兄ちゃんたちの 名前は ふたりとも 「  」 の 文字がつくそうで、
グレイ君の愛称も、
「 グレイ師匠 」    改め   「 グレイ将 」

変わっていました♪
もぅ、 泣けるよね。




そして、 同じメンバーで 今度は キャンプ♪

キャンプの翌朝、
日帰りで みんなに 逢いに来てくれました。


到着するなり、 スタスタと 当然のように
虎鉄くんの 水を飲み、 ミブちゃんの 水を飲み。

080207-グレイ君-31☆

グレイ 「 ん? なんか問題でもあるか?? 」 

いーえ、 ありませんよっ 笑笑
みんな グレイ君に 会えるの 楽しみにしてたよ♪




また 少し スリムになったとはいえ、
まだまだ デッカイ グレイ君♪

080207-グレイ君-33☆

抱っこの しがいが あるよね~~~♪




やっぱり 伸びて、 おなか冷やしてます 笑

080207-グレイ君-35☆

6月には こんなに 元気だったのに。

昨年の 秋ごろから グレイ君は 体調を崩していたそうです。
せっかく
一生 一緒に暮らせる 家族が 見つかったのに。

こんなに 早く 逝っちゃうなんて。。。




今年1月の グレイ君。
写真は ながこさんの日記より お借りしました。

080207-グレイ君-38☆

この写真を 見たとき、 一瞬、 誰だか わかりませんでした。

グレイ君。 安心したら 気が抜けちゃったんだね。
すっかり 痩せちゃってるけど、 相変わらず やさしい目を しているよ♪

1年にも 満たない 短い期間だったけど、
グレイ君は うさぎさんの 家族の一員になれて、
とっても 幸せだったね♪

その証拠に。
うさぎさんちの おじいさんが 亡くなられた その晩、
グレイ君も 息をひきとったそうです。
これからも おじいちゃんと一緒だから 淋しくないよね♪


私が言うのも 変ですが、、、、

うさぎさん、ご家族のみなさん、
グレイ君を 可愛がっていただいて、
本当にありがとうございました。


グレイ君♪  大好きだったよ♪
心より、 ご冥福を お祈りいたします。




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
天国のグレイ君へ
いつも ありがとう



< PREV PAGE   MAIN   NEXT PAGE >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




