09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七五三


この週末、
神社仏閣では きっと、
かわいい コドモタチで 大賑わいのことでしょう~♪


と 先読みして、 11月はじめの日曜日、
近所の 三輪明神に お参りしてきました(*^艸^*)


081115-45

桜の木が 真っ赤に 紅葉してましたよ。





偶然、 結婚式も 見かけました。


081115-1

花嫁さんを 先導する、 笙の ふぁぃ~~~~~~ん という 独特の音に、
あんちんが 反応してしまって 大変大変(・∀・;)

厳かな結婚式に ごめんなさい~
必死で 口を 押さえましたよ(-"-;)





チラっ♪


081115-2

にこ 「 えへ♪ どう?? 」 

にゃは~~~(*≧艸≦)☆彡

この前、 はなびん家で あんちんに着せてもらった 着物
可愛くて~~~~♪

九州から かえってきてすぐに、
安いのを見つけて 「 ポチっ 」  してしまったんです(*^艸^*)
値段を重視すると、 色も柄も 選べなかったけど、
なんでも いいんです 笑




んでね、 んでね♪

Yooさんが 遊びに来てくれたときに、
「 千歳飴 を 持って、 七五三詣を する にこもかあんが 見たい! 」
と 言っていたんですよね~~~~

こりゃ、 やるしかないっ




んでね、 んでね♪

千歳飴の袋は Zuluちゃんデザイン♪ ありがとう~!!


081115-32

見て見て~~!!
ちゃんと にこもかあんが 描いてあるのよヾ(*^ω^*)/”

コドモの 健やかな成長を願う 七五三に、
日の出と 松竹梅とともに、 にこもかあん!! 笑笑

ステキでしょ~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.






というわけで、 みなさん、 この場で 衣装チェンジ☆


081115-3

えへへ、 どーもね、 袖の位置が ぜんぜん 違う場所についてて、
伸びない素材だけに すっごい難しそう(゚∀゚*)

にこさんは 胸が閉まらなかったので、
マジックテープの位置を ちゃんと 縫い直したつもりだったのに、
なぜか あんちんサイズのを 間違えて 直してたみたいで(;´▽`lllA``

にこさん、 胸がはだけてますが、
お気になさらぬよう(*ゝω・)ノ





間違えて直したわりには
あんちん なかなか いいサイズ 笑


081115-4

コサージュが ついてたのだけど、
いったい どこへ 付ければいいのか わかりません(;´▽`lllA``





結婚式の ジャマに ならないように、
奥の 祖霊社 というところへ お参り♪

 
081115-5

にこさん、 胸が、 胸が! 笑






とりあえず、 記念撮影 しましょうね♪


081115-6

できれば 千歳飴を持って、 立ってほしいんだけどな~~

仕方がない
ここへ 置くから みんな カメラ目線、 よろしくね♪






コラコラ、 かーさんを 目で追わないっ


081115-7

千歳飴が コケちゃったじゃない~






ほらほら、 もう一回いくよ♪


081115-8

衣装担当からしてみれば、 できたら 首輪も外したいところだけど、
結構 人が通るのよね(゚∀゚*)





いい? カメラ 見ててよ~


081115-9

緊張しちゃうのもわかるけど、
もうちょっと いいお顔してね(*ゝω・)b






ハイ、 チーズ☆


081115-10

いやん、 かわいい~~(*≧艸≦)☆彡
でも、 カメラマンさん、 千歳飴が 切れちゃってるよ~






ちょっと 衣装さん、 入ります~♪


081115-12

なおしても なおしても 胸がはだけちゃうの 笑笑






にこさんのは もう あきらめちゃってるけどね 笑


081115-13

にこさんは 顔で勝負よ(*ゝω・)b






カメラさん、 できたら バックの狛犬も いれてもらえますか~??


081115-14

あはは、 どーも うまく行かないみたいです 笑





じゃ、 ラスト いきま~す!!
はい、 チーズ☆


081115-15

は~い、 OK~(*ゝω・)ノ

もかさん、 オシリが まくれちゃってるけど、
気にしない、 気にしない 笑笑






ちゃんと 手を合わせて 帰ろうね♪


081115-16

にこさん もうすぐ5歳、 もかさん 数えで5歳、 あんちん 3歳の 今年。
娘たちの 健やかな 成長を祈願するとともに、

今日、 境内を お騒がせしたことを
神様に 謝ってきました 笑笑



あ、 5歳は 男の子だったっけ??? 笑

写真を 撮ってると、
「 おめでとうございます 」
って 言ってくれた人もいたけれど(*^艸^*)





「 犬と一緒に 写真を撮られるのを 神様は いやがるよ 」
と 言う人もいたの。


081115-40

そうなのかな? ごめんなさい~~






キツそうな 着物を脱がせて、
この前、 西パグオフで 買ったばかりの おにゅ~に 衣装がえ 笑


081115-41

今は これが 一張羅の にこもかあんです(*ゝω・)b






ちょっと、 とーさん、 のいてよ


081115-42

にこさん、 お口が曲がってるし、 あんちん、よそ向いちゃってるし、
もかさん、 目やにが ついてるし 笑笑

でも それでも かわいいなぁ~~~(*^艸^*)




いつまでも いつまでも、
にこもかあん が 3人揃って 元気で いてくれますように☆





階段の上から、
鳥居をくぐる、 にこもかあんと とーさんを 撮っていくから、と
私が 残ってると、
あんちんが どーしても 行かないっていうの♪


081115-43

私が行くのを 待ってる あんちん。
ああもぉ、 可愛いなぁ~!





あんちん、 大好きよ♪


081115-44

祝 七五三♪



すべてのワンコと コドモの
健やかな成長を 祈りますヾ(*^ω^*)/”




  



 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にこもかあんは 私の娘☆
神様怒らないでね
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




                   






☆ヨーキーの小さな女の子を 探してます☆


迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)2

この子は 自宅から 突然 姿を消しました。
飼い主さんが 必死に 探し回っておられます。

詳しくは →コチラ←




                   




里親募集中

キャバリアの  「 だいしクン 」 ( 仮名 )


里親探し\キャバリア・だいしクン



推定5~8歳、 ♂、 未去勢

詳しくは、
預かり先のブログ 続・わんまみれな毎日 へ。

よろしく お願いいたします!!





CHU♪


いいお天気だったのに どこにも行かなかった
日曜日の夕方。



水鳥の浜公園まで お散歩に行きました♪


081009-1

この公園にくると、 必ず 後姿、 撮られてるんだよねー 笑笑
今回も 1枚目は
みんなの ぷりぷりパグっけつです(*^艸^*)





まず 出会えたのは、
これって ピレネー犬よね??


081009-2

スノーちゃんです。
これでも 小柄だ という、 1歳半の 女の子w(☆o◎)w





スノーちゃん、 小さなワンコが 大好きなんだって♪


081009-3

興味シンシンで 近寄っていく あんちんにも 優しくクンクンクン♪





ちゃんと フセしてくれるんだよね♪
すっごい イイコ~ かわいいなぁ!!!


081009-4

もか 「 こんにちはー もかです♪ はじめまして 」 




スノーちゃんは ひたすら 優しくおだやかなのに、
もかさんてば




081009-6

もか 「 あへ~ 」 

んもぉ。
知らない人にでも もかさんの急所、 すぐバレるのよね(-"-;)




あ♪ あんちんとスノーちゃん(*^艸^*)


081009-7

あん 「 あんです♪ よろしくね! 」 CHU♪

きゃぁ~~! ちゅーした!!





今度は アメコカの んん~~~、 何クンだっけ??
名前を忘れちゃった(゚∀゚*)


081009-5

あん 「 あんです♪ こんにちはー 」 

やっぱりあんちんが 一番モテるんだよね♪




ワンコの集まる広場に 到着☆

さっそく もかさん、 クンクン開始!


081009-8

そんなもかさんの オシリを へっぴり腰の チワワ君が クンクン(*^艸^*)





あんちんは なぜか かーさんの膝の腕で ぶぅぶぅ寝てみたり 笑


081009-9

こんなとき、 あんちん、 ムリヤリ寝るのよね 笑
オテテ触られても、 意地でも ぶぅぶぅ ネンネしたふり(*^艸^*)




この日のもかさん、 超ノリノリ♪


081009-10

ジャック君を 誘ってるよ♪




ジャック君は どこ??


081009-14

もかさん1人で モーレツ☆パグ走り~~~ヾ(*^ω^*)/”

もう 5時過ぎなので、 日が暮れてきた~
写真は さっぱりだよ 笑





もかさん1人が 盛り上がってるので、  にこあんを かーさんが お誘い♪
みんな、 遊ぼうよー!!!


081009-12

えへへ、 かーさん、 お友達見つけたんだよ♪




ぱっと見、 にこもかあんみたいでしょ♪


081009-13

違うんだよー♪
黒い子は クロッキー君。 なんとこの日がお誕生日で 2歳になったんだって!
おめでとう~~!!!


この公園にいつも夕方来るのは、
クロッキー君に会えるかな~ って 期待してのことなんだ~
久しぶりに会えて、 うれしいよ!

って 思ってるのは 私だけみたいで 笑笑
パグちゃん同士は あんまり関係ないみたいだねー(* ̄m ̄)プッ




じゃ、 みんな、 走るよー!!!
よーーーーーい、 ドン☆


081009-15

もかあん 「 うきゃーーーーー!!! 」 

あとから写真で見たら、
にこさんてば 遠くで覗き見してるし 笑笑




暗くなってきたし、 そろそろ 帰ろうと 駐車場に向かって歩いていると、
あれれ? また スノーちゃん??

でも さっきと おじさんが違うなぁ~
と 思ったら。
この子は きんちゃん。 男の子なんだってー
スノーちゃんより ずいぶん大きくて、 50kg以上 あるらしいよ(゚∀゚*)


081009-16

金ちゃん~~~~~(*≧艸≦)☆彡

私ってば、 すっごいうれしそうな 顔しちゃって 笑笑
金ちゃん、 抱っこさせてもらったのーヽ(→∀←。)ノ  すごい、でっかい! サイコー!!

大型犬も いいなぁ と 思った瞬間だったよ。




公園からの帰り道。




つい最近 オープンした ホームセンターに 寄ってみました♪

みんな、 コッチ向いて~ヾ(*^ω^*)/”


081009-17

きゃはは! みんな かわいいーーーー(*^艸^*)
いっぱい 遊んだ後だから みーーんな イイコにしててくれました♪



とーさん、 なんか 買おうと思って 悩んでます 笑

却下、 却下(* ̄m ̄)プッ




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
日曜日には みやま公園で
会おうね。待ってるよー!!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


                   



<< オフ会のお知らせ >>


☆ みやま公園でらんらんらん ☆

いよいよ明日!!  12日 (日)
岡山県の みやま公園内 ・ ドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”
くわしくは コチラ を 見てね♪



☆第四回 西日本パグ連合集会☆

10月19日(日)
福岡県 グリーンハート筑紫野
ドッグラン 貸切ですよー
参加表明が 必要です♪ 締め切りは 10月10日だよ

くわしくは コチラ→ 西日本パグ連合へ



                   



<< 里親募集中! >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!


飼い主さん探しから、 里親募集 に 切り替えました。
詳しくは →コチラへ



< PREV PAGE   MAIN   NEXT PAGE >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。