03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト


 GW山陰ドライブ3★の~んびり篇

えーーー!! ごーるでんうぃーくぅーーーー????

  うはは、 はい、そうです 笑

GWの日記が UPできないまま、 パグミに出発し、
 先日まで パグミレポートを 書いていた、 めちゃめちゃトロい ルリさんです(*ゝω・)ノ


だってねぇ~、 カメラ係・とーさんが、
 「 ボツるなよ(`-ω-´)むぅ  」  って 脅すんですよ~~~!!!

  書きますよ、 GWも ちゃ~~~んと UPします(*ゝω・)b
   季節が 変わらないうちに、 なんとか 頑張ります☆ 笑


にこもかあんちゃん、 GWって ドコいってたの~~??  と ご存知ない方、
 もしくは、 あまりに 古いことなので すっかり お忘れの方は、 
           コチラで チェックd(ゝc_,・。)♪
                ↓ ↓ ↓
          GW山陰ドライブ1★ラクダ篇
          GW山陰ドライブ2★ラクダはドコだ?篇




さて、
 早朝の 鳥取砂丘で 大暴走してきた にこもかあん が
                            アンタもだろっ って 突っ込みは ナシですよ 笑
    2、3時間、 のんびり 車に揺られて やってきたのは、



 大山(だいせん)国際スキー場 です♪

     070530-1

夏の スキー場って キレイなんですねぇ~~~!
 ここは たまたま 通りかかっただけなんですけど、
    あまりにも キレイなので、 ちょっと 寄り道することに♪♪




お昼時だったので、 木陰で お弁当を広げている人もいましたよ。
 ウチも どこかで買ってくれば よかったね~

     070530-2

お弁当のそばでは 娘たちが コーフンするので 木陰には 近寄れません 笑

ちょっと 日差しが気になるけど、
 風が キモチいいね~~~~ヾ(*^ω^*)/”
 
     070530-3

娘たちが 我先に、 と 
 「 お膝に 抱っこ 」 を 狙って 登ってきます(*^艸^*)


もかさんを 押しのけて 登ってきた にこさん♪

     070530-4

   にこ 「 んんんん~~~~♪♪♪ 」 甘えモード全開☆デス


押しのけられてしまった もかさんは・・

     070530-9

   もか 「 もう! にこちゃんってば、 甘えんぼねっっ 」 プンプン
 
そういう もかさんこそ・・・(*^艸^*)プププ


あれ~?  あんちん、 珍しいじゃない??   抱っこしなくていいの??

     070530-5

   あん 「 あんは 大自然を 満喫してるのよ~~ 」

そう、 よかったねぇ~!   ここは自然では ないんだけど、、 まぁ いいか 笑


     070530-10

   あん 「 このまま 風に 吹かれていたいわぁ~! 」

いいよ~  そのまま イイコにしててね 笑
 あんちん、 その服、 ちょっと 大きいね~
     にこさんが 7ヶ月くらいの頃、 ちょっとの間だけ 着てた服なんだけど、
                             それよりも あんちんって 小さいんだねぇ




この服がとーーっても よく 似合っていたのに
   すぐ 入らなくなってしまった にこさんも 笑
         自然を 満喫中~~~♪

     070530-8

   にこ 「 タンポポさん、 こんにちは 」 ペロペロっ

タンポポさん、 キレイだね♪


     070530-6

   にこ 「 タンポポさん、 クンクンクン 」 ぱくっ


えーー! 食べちゃったのーー??


     070530-11

   にこ 「 うげっ、   おいしくなかった~ 」 うげげ


わははヾ(*^ω^*)/”   にこさん、 すごい顔~~~ 笑笑
 触ってみたら 花の裏が ちょっと ちくちくしたかも。
お口のなかが 痛かったの~~?? 笑


久々に カメラ係、交代♪


 みんな、 とーさん、 アッチで 寝転んでるよ♪

     070530-7

   にこ 「 とーさんの そばで お昼寝しよっかな 」

うん、行ってごらん~♪

みんなで とーさんのそばへ トコトコやってきて、
  ドスンと 座った にこさんを・・・・・



 とーさん 「 にこ 捕まえた~~~♪ 」

     070530-12

   にこ 「 あ~~~れ~~~~!! 」


捕まえられて、 一回転して。。。。

     070530-13

   にこ 「 ぐぅ~、ぐぅ~、ぐぅ~、 ぶぶぶぶ 」 zzz・・・

えー? そのまま 寝ちゃってるし 笑      もか 「 え? 信じられない☆ 」
 ね~~~え! ビックリ! 笑笑



それにしても ホントに のどかだね~~~

カメラで 風に揺れる 草を 写そうと 頑張ってみたり・・・・

     070530-14

撮れた!!  これ 撮るまでに 何十回も シャッター押したのよ 笑


ふと 気づくと、、、

     070530-15

もかさんと あんちんが コックリコックリ 笑


えー、 座って寝てるのーー???


     070530-16

   もかあん 「 はっ☆  起きてるよ 」 ぼー


とーさんと にこさんも 起きたみたいよ♪

     070530-17

   にこ 「 ホントに 寝ちゃった~ 」 ブルブルっ


とーさんに カメラを 渡して・・・





あんちん! おいで!!

     070530-18

   あん 「 !!! 」


あんちん~!  おいでってば~!!

     070530-19

   あん 「 は~~~い♪ 」



うはは~ うれしい~♪
 呼んだら来てくれるの って スゴく 可愛く思える瞬間ですよね♪

     070530-20

   あん 「 これも 親孝行のうちなのよ 」 あんっていいムスメ♪


うんうん♪
 3人とも 親孝行ムスメだねヾ(*^ω^*)/”

あんまり かわいいから ( ←親バカ大噴出、申しわけアリマセン )
  記念写真 撮ろうね~♪♪♪

     070530-21



何にもナイけど  なんか 楽しかったね♪

 ちょっと暑くなってきたから 退散しようか☆


それいけ~~~~~!!!

     070530-22

   にこもかあん 「 うきゃ~~~~~~~!!! 」



最後に またもや 大爆走してしまった おバカな 私たち(゚∀゚*)

戻った車は すっかり 熱くなっていて、
 乗るまでにも ずいぶん そこで 時間を費やし、 

やっと 乗ったら 外は 暑くて 降りられず・・・・・

こんな熱い 道路を 歩かせられないね、
   と 午後の陽が 傾きかけるのを しばらく 待ちました。。。。
         やっぱり カートが ほしいなぁ~~~



そして、 少し 夕方の気配が漂い始めた 3時すぎ、
 やっと 車から 降りる決心をし 次に 向かったのは・・・・


大山神社です。

     070530-23

さっきの スキー場とは 目と鼻の先。
ここまでの 参道を 登ってくるのは 大変でしたが、
    何度も 休憩を 挟みつつ、 やっと 到着です♪



ここまで来れば 木陰で 涼しいね♪

     070530-24


ここの 神社で  にこもかあんの 長寿と、

 カラダをなでながら 一つだけ願い事をすると 願いが叶う、という
   でっかいイノシシの像を なでながら、
     家族みんなの 健康を 祈ってきました。   これって 一つ、、だよね?? 笑

 
この 石畳は、

     070530-25

  日本で一番長い、 自然石でできた 石畳み  だそうで、、、

                          ・・・・・途中で 引き返しました 笑




この後は、 スーパー温泉に とーさんと交代で 入りに行き、
 適当に 走ってから 車中泊♪

翌日の お話は また 次回ね(*ゝω・)b

   まだ続くんかい! って??   まぁまぁ、 そう言わずに、 お付き合いください♪



                         

                     参加しています♪

                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    たまには のんびり
                     リラックス♪
                    ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


             
スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

一番のり!

ルリさんとこのブログって
コメントの数すごいですよね~。
尊敬。

さて。
もかさんとあんちんが
ふたりして
下うつむいて
座ってる写真ですけど
ほんとに寝てるんですか?
かわいい~。
とっても気に入りました。

いつみても
ほんとのおこさんですね。


初めまして、ルリさん♪
にこちゃん*もかちゃん*あんちゃんのブログを拝見して
さっそくコメント書いているaicoと申します。
我が家にもぺーというオスのパグ犬がおりますヾ(^^)ノ
GWに中国地方を訪れてらしたのですね。
何を隠そう、私は岡山に住んでおります(´w`)ノ
大山でのんびりされたようでとっても充実した
3パグちゃんの表情に癒されました~♪
それにお写真もとっても素敵ですね。
パグってなかなか魅力的に撮れなくて尊敬してしまいます!
続く記事を楽しみに、過去の記事を楽しく拝見しています。
ぜひ、お友達になって下さい★


とーさんとお昼寝しているにこさん、気持ち良さそうね~♪
青空の下、芝生でゴロリなんて、なかなかのゼイタクだよね。
ワンコって、オスワリしながら寝るのはなんでなのかなぁ?
テンテンはよく車の中でするよ。
そんな姿を見てキューンとなっちゃう親ばかな私です。

どの写真もとってもきれいに撮れてるねv-221
バックがぼけて、ちゃんと被写体にピントが合っていて。
デジイチくん見事に使いこなしてるね、さすがだなーv-212


とーさんの写真GOODです(*´艸`*)
ほほぅ~としちゃいましたよ♪
腕前なのか愛か・・・うふふ(笑)


芝生でゴロ~ンがとっても気持ちよさそ~v-281
家族でこんな青空の下のんぶりな時間を過ごすって
幸せ感じちゃいますねっ♪
甘えん坊のにこもかあんちゃんがとってもかわいい~v-344

それにしてもルリさんもとーさんもアクティブですね。
尊敬しちゃいますv-353


気持ちよさそうですね~。
広ーい場所で、ゴローンとして幸せそう♪

娘達はほんとみんなかわいいv-10
どれもこれも綺麗な写真がばかりで、見ていて飽きません(*^_^*)

ルリさんもとーさんもほんとに、娘達を大切に大切にされてる
感じがでてますね!

心があったかくなるブログです!!


ポーさんへ

ありがたいことに、 いつも必ず何人ものかたから
  コメントを頂いてます・・・すごいことですよね。
皆さんに 感謝ですヾ(*^ω^*)/”

ワンコも 座ったままで 眠りますよね~??
 ちいさな子供は ゴハン食べながら 寝ちゃったりするけど 笑
コックリコックリする姿、 とても かわいいですよね♪

もか&あん ふたりそろって うつむいて、、、
 親バカですが、 かわいい~~~~ヾ(*^ω^*)/”
気に入ってもらえて うれしいです 笑
我が家では にこもかあん しか いませんから。
 この子たちが 私の 子供なんですよ♪


aicoさんへ

はじめまして! ご訪問 ありがとうございます!
aicoさんは 岡山にお住まいなんですね♪
 我が家は 広島です♪  近いですね~
こちらこそ、 ぜひ お友達になってください!

大山は たま~~~に 行きますが、
 キレイなところですよね♪
パグさんだって、 景色がステキなら、
 ステキっぽく 写りますよ~~~ 笑笑
   って 私が思ってるだけかもしれませんが(*^艸^*)

過去記事まで 読んでくださってるんですね、
 ありがとうございます♪
これからも どうぞ よろしくお願いしますね(*ゝω・)ノ


テンテンママさんへ

そうそう、 芝生でごろりって
 できそうでなかなか 出来ないよね。
下が 湿ってたり、 虫がいっぱいいたり、 日差しが強すぎたり・・
ここは そんなことなくって キモチよかったよ~~♪

テンテンちゃんも 座ったまま 寝ちゃう??
 かわいいよねぇ~
キューンって なっちゃう気持ち、 よくわかります!

デジイチ、 使いこなせてるのかな??
 結局 全然、 勉強もせず、
ただ パシャパシャ撮ってるだけなんです 笑
小さなデジカメよりは 適当に 撮ってもキレイに うつるよ♪
 やっぱり 道具がいいと 違うよね 笑


あっちゃんへ

ほほぅ~ ですか 笑
腕前なのかなぁ~~???
 それは ナイと思うから、
やっぱ、 愛 じゃないかしら???
 えーーー、 それも ナイかなぁ~~~???? 笑笑


気持ちよさそう

いやぁー 今回もニコニコしながら拝見させて頂きました。
ルリさんのほのぼの文章と、とーさん(?)の写真 にこもかあんちゃん達の 可愛い表情。

自分も行った気になるから凄いです。
行ってみたいなぁ とも感じました。
ゴロゴロ草の上で、転がりたい・・・

次回も楽しみにしてますよ。(^_^)


幸せですね~

本当にかわいいかわいい3人娘ちゃんですね。
素敵なご家族ですe-266

でも3人一緒に抱っこは無理ですよね。
ちゃんと順番だったり、
時には戦いが繰り広げられたりするのかな。

ただいま我が家のてんはひざの上に乗ってます。
しかも私の左手を枕にして・・・

というわけでこれ、右手一本で打ってますe-330
ブラインドタッチはできないんですけど、
片手ってやりにくーい。。。


GWに戻ってる~。
たくさん写真撮ってるんだからUPしなきゃね~。
カメラマンのパパさんも怒るよね!

しかし広くてのどかでいいですね~。
にこもかあんちゃんも大自然を満喫できて、ウトウトするのもわかります(笑)

続きがあるみたいなので・・・
楽しみにしてま~す。


びっくりした。

GWに逆戻りしてる。なんで?
あーーーッそうゆうことねん。
ほんま5月はルリちゃんとこスケジュール多忙やったね。
こっちは毎度毎度たのしく読ませてもらいよるけど♪


すごーい美しい画像に癒されました~(笑)
どうしてG・Wなのに人がいないの-?素敵♪

もか&あんちゃん、座ったまま寝てる?の、可愛い!
ぷう&ぽんもよくそうやって本当に寝てます(笑)
もか&あんちゃんは、よく見たらお顔のパーツが全然違うんですね。でも、なんだかよく似て見えるのはなぜ~?
同じお家で暮らすと似てくるって言うけど、そうなのかなぁ?

にこちゃんはパパさんとべったり?甘えん坊さんで可愛いわ!
気持ち良さそうな旅行ですね♪続編も楽しみにしてます。


かわいい~~w
ほのぼの・・・
みんな とっても楽しそうですね☆
にこもかあんを ムギューって
抱きしめたくなっちゃいますね!!

そうそう、カート!
私も 愛するコウちゃんのために
半年ほど前に 購入しましたよ♪♪
暑がりさんですから、とっても
重宝してますよ☆


しあわせ

こんなにのんびり出来るって良いですよね~
なんにも無くても、そこに家族が居ればいい。
そんな幸せな気持ちになりました。
素敵な写真いっぱいで、ぜーんぶ微笑ましい!

見ているこっちの頬が緩みっぱなしでした!


もちゃんさんへ

うふふ~~
 若い頃は もっと アクティブだったんですが・・・
  最近は 後に疲れが 残るようになりました 笑笑
昔と 同じようにはいきませんねぇ(゚∀゚*)

何にもないけど 芝生でゴロンと のんびり♪
 こんな ゆっくりするのも シアワセなんですね~~
若いころには 気づかなかったことですね。


ぴょにーさんへ

広くて 風も気持ちよくて、
 の~~んびりできて 楽しかったですよ~

ウチには 子供もいないしね♪
 娘たちが ほんとにほんとに 大切なんです。
ワンって そのキモチに まっすぐ応えてくれるから、
  なおさら かわいいんですよね~~

私の日記で ほっこりしてもらえると うれしいです~ヾ(*^ω^*)/”


番チョーさんへ

夏のスキー場って キレイですねぇ~!
番チョーさんも 行ったような 気分になられました?
  うれしいな~

今回の写真は 私もとっても 気に入っているんです。
  欲を言えば、
私の 黒い服・・・(-"-;)  写真的に、
 もっと サワヤカな色だったらなぁ~~~~と
     残念に 思います 笑笑

次は 朝日です♪
山陰って キレイな 場所が多いですね~


kukuさんへ

ありがとうございます♪
 そうそう、 3人抱っこは ムリなんですけどね~
いつも 膝のうえは 争奪戦ですよ 笑

てんちゃんも やりますか! 笑
我が家でも PCの前では 必ず 誰かが膝の上にいます。
腕にあご 乗せるんですよね~~~
 カタコリの原因は 間違いなく、
   この あごのせ の せいです!! 笑 


ころんのママさんへ

あはは、 ごめんなさい~~~!
 GWまで 戻ってしまいました 笑
とーさんに クギさされたのもあるけど、
 私も この 場面の写真、 とっても 気に入ってて♪
ボツにするには もったいないなぁ~~~~~ってね 笑

広くて とっても キレイな場所でした♪
この時期は 草もまだ やわらかくて、
 緑で 心が洗われるようでした


macoる兼ヤボンズ嫁さんへ

あはは、 びっくりさせちゃった??
 ごめ~~~~ん 笑笑
5月は パグミ一本に 照準合わせるつもりだったんだけどなぁ、、
 なんか 毎週、 大忙しの 一ヶ月になってしまいました 笑
日記のUPも 遅れまくり~~~w(☆o◎)w

以後、気をつけます~~ 笑


やよいちゃん♪さんへ

GWなのに 人がいない・・・・
       なんでですかねぇ???
たぶん、 ここは 観光ポイントでは ないからじゃないかな?
大山神社では たくさん人が いましたよ。

ぷう&ぽんちゃんも 座って寝ちゃいます~~??
 ふたごちゃんで そんな仕草(*^艸^*)
   かわいいでしょうね~~!

もかあんはね、 似てる~~!
  って 私も初めは思ってたんですけど、
並べて見比べてみると、 全然 違う顔なんですよ~
ただ、オデコの シワの形が 一緒なんです。
  だから 似て見えるのかなぁ??

にこさんは 最近、とーさんが 好きみたいで、
 私は ちょっと 面白くない(x_x;)シュン
でも こんな 甘えてるところを 見られるのは いいもんですね♪


みさをさんへ

ほのぼのでしょ~~~♪
 なんか の~~んびりしちゃいました(*ゝω・)b

コウちゃんも カート持ってるんだ~!
うちも ほしいなぁ~~~~
 でも 3匹入れるのって なかなかなくって。
やっぱり 便利ですよね~
 探しちゃお~~


noinさんへ

あはは、ありがとうございます!
 そうそう、 家族がいるって、 シアワセなんですね~
頂いたコメント読んで、
 だんだん 実感わいてきた、 鈍感な 私です 笑


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




