05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


 GW 山陰ドライブ2★ラクダはドコだ?篇

パグミ用の 名刺を 作ってたら 一日かかってしまいました(゚∀゚*)

  遅くなりましたが、
    ラクダ篇、 続きです(*ゝω・)ノ


ここは 鳥取砂丘。
見えてる場所まで、 歩いても歩いても たどり着けなくて、
 だんだん 疲れてきました。。。。  歳だな、 こりゃ☆

   と、とりあえず、 あの山を 越えるぞ!

     070503-22



遠くから見ると なだらかに見えた斜面も、
 行ってみれば けっこう 急斜面(゚∀゚*)  登りきれるのか?!

     070503-23


かーさんが だんだん ゼーゼー言いはじめたころ、
 なぜか スイッチが 入ってしまった子がいます・・・・・


     070503-24

   にこ 「 にっこで~~~~す!!! 」 うき~

すごいねぇ、  にこさん、元気だね~!

 砂丘を 歩きはじめた頃は、 まだ涼しかったんだけど、
   なんだか だんだん 暑くなってきた・・・・

       にこさん、 ちょっと ハイペースすぎない???


     070503-25

   にこ 「 うひょ~~~~~♪ 」


にこさんが 元気なんだもの、
 もかさんが 元気ないワケがありません!


          

速~~~~(゚∀゚*)
 とーさんも だんだん 疲れてきて、 休憩してます 笑




ほらほら、 もうちょっと 頑張ろうか☆

     070503-26

これこれ、 足もとを チョロチョロしないでよ~~!!

あんちんなんて しょっちゅう、
 私の前を 横切ったり、 立ち止まったりするので、
   踏み潰してしまいそうです~(゚∀゚*)



あ~~~~~、 やっと 登りきったね!!!

     070503-27

 にこ 「 暑~~~~~!!!   もう 歩きたくない! 」 ガハガハっ

ウッソーー!!  ダメよ、 自分で歩いてよ~~☆  重たいんだから(゚∀゚*)

でね、
 この山を越えたらね、、、、、





よ~~~~!!!

     070503-28

ひゃーーーヽ(→∀←。)ノ   キレイだねぇ~~~~!!!!


一気に 駆け下りちゃおうか?!
  行っくよ~~~~!!!

     070503-29

   にこもかあんルリ 「 うきゃ~~~~~!!!!! 」 ドタドタドタ☆


登るのは すっごい大変だったのに、 下るのは 一気だね♪


勢いがついてしまって、
 もかさんが  にこさんを 猛追撃~~~!!!  暑いんだから やめときなさいってば☆

     070503-30

おーーーーい、 いつまで やってるのーーー????



余計な 動きを した ばっかりに、、、、

     070503-31

   もか 「 つ、 疲れたぁ~~~~ 」 つい、 追っかけちゃったのよね

だから やめときなさい、って 言ったのにぃ~



     070503-32

   にこ 「 あ~~、 もう ダメ☆  もう 歩くの ムリ! 」

えーーー、 さっきまで 猛ダッシュしてたじゃない~~
  にこさん、 お願いだから 頑張ってよ!!



波打ち際で まったりする にこ・あんです。
 超・ショート・ムービーです 笑

          


いつも 見てる瀬戸内海と違って、 さすが 日本海は 波が高いですね。
バッシャーーン と 寄せてきて、 さぁ~~~~っと 引く波の 速いこと!!

お嬢さんたち、 さらわれちゃうよ☆  気をつけて~~!!!



これは 前回の記事の しょっぱなの 画像です。
 現在地は、 砂丘の入り口から 左手に見える砂山の ずーーーっと 向こう。。。


     070503-1


日差しも強くなってきて、 にこさん大丈夫か? と ちょっと あせりつつ、
  急いで、 でもゆっくり、 戻ることにしました。。。。


みんなで ヘトヘトになりながら、 砂山を 登ってきました。
 今度は これを 降りなくちゃいけないんだよ。

     070503-33

写真では わかりにくいけど、 ものすごい 急斜面!!
  ここから 降りようと 思ったけど、 にこさんが・・・・・・・




断固拒否!!

     070503-34

   にこ 「 ムリムリムリムリムリムリムリムリ!! 」


そぉ?  んじゃ、 一回 上まで 戻ろうか。

     070503-35

   にこもかあん 「 そーしよ♪  うきー!! 」 猛ダ~~ッシュっ!!


あれ、 まだ そんな 元気があるんじゃん(・∀・;)

     070503-36

きゃーーー! すっごい 高いね~~!!


せっかくだから 記念撮影しとこうね♪

     070503-37

   あん 「 うげっ 」

わはは! ゴメンゴメン!!
 あんちんが 首吊りに なってたわ 笑笑

んじゃ、 改めて、もう一枚♪

     070503-38

   にこもかあん 「 ガハガハガハガハ 」 ガハっ

あーあー、 やっぱ、 早く戻ろう(・∀・;)


急斜面を 降りられれば、  人も少ないし、 一番 距離も短くて すみます。
とーさんも 疲れてきたらしく、
 一人だけ 元気な もかさんを 連れて、 ここから 降りる、と 言い始めました 笑

おっしゃ、 がんばれよ☆

     070503-39

   もか 「 ひえ~~~、 高いなぁ~! 」



とーさんと もかさんは 順調に 下っていきます。

     070503-40

   もか 「 かーさんたちは 来ないの~~~~~?? 」

行きたいんだけどね~、 ムリっていうのよ、 にこさんが(゚∀゚*)


とうとう 降りちゃったね。   もかさん、 砂にまぎれて 見えないし 笑

     070503-41



ね、にこさん、あんちん。  ちょっとずつ、 降りようか。
  行くよ~~~~!!


・・・・・・・・って、 5歩くらいしか 降りてないのに、

     070503-42

   あん 「 埋まっちゃった~~~  泣 」

え~~、 もーお??? 


あんちんを 砂の中から 救出していると、、、、、、

     070503-43

   にこ 「 もう 歩けない~ 」 ムリムリ☆


もぉ、 にこさんも あんちんも、
 そんなことだから とーさんに 「 ドンくさい組 」 って 言われちゃうのよ。

 ついでに かーさんまで その中に 入れられちゃってるんだからね もぉ! 笑



結局、 もう 歩く気のない にこさんを 抱っこして、
 人がいっぱい歩いてる 一番 なだらかなところを 
   あんちんを連れて、歩いて下りました。

すれ違う人ごとに、 「 大変ねぇ~ 」 と 言われながら・・・

                          ええ、 大変です、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



山を降りてしまえば、 にこさんは 元気に歩いてくれたんだけど、
 もう かーさんは ヘトヘトよ(-"-;)


それ以降、写真は 一切、ありません 笑



唯一、 コレ。

     070503-44

どこに 居るんだろうねぇ、 と 探していた ラクダさん 笑
  すでに 乗ってみるパワーは ナシ。

写真だけでも、、、 
 と思ってたら、 自分のカメラで ラクダを撮るのでさえ、 有料なんだって☆

えーーーーー(・∀・;)  ケチぃ!! 笑
  なので、 コソっと 盗撮です(*ゝω・)b


砂の上を 歩くのは、 かなりの体力を 消耗します。
 すごく キレイなところだけど、 あまり 遠くまで歩きすぎると
     戻れなくなりますよ~~~!!
お気をつけください(*ゝω・)ノ


         
                       

                   参加しています♪
                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                砂丘で遭難しかけた にこもかあんに!
                   無事で なにより、の
                     1ポチを☆
                 いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




                        

                        オシラセ

                  *にもあん工房* 出品中!
                  本日( 5/10 )夜、終了です♪

     04-all

                        →→コチラへ←←

                     よろしくねヾ(*^ω^*)/”



  
スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

はじめまして

はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいています。
コメントしたいなぁ~と思いつつ、いつも見ているだけでした。
うちにも1匹オスのパグ男っていうのがいまして、パグミに参加するのです。そのときににこさん、もかさん、あんちん、そして
とうさん、かあさん(笑)に会えるといいな~と思っています。
実はうちのパグ男は10月21日生まれであんちんの誕生日と一緒なんです。だからあんちんが仲間に加わってから余計に感情移入して、見るようになっちゃいました(笑)
パグミ長旅になると思いますので気をつけてくださいね。


いよいよ

我が家もこれから名刺作りですう。
でも、今度の日曜にはお会いできる(かも?)しれないと思うと、とっても嬉しいです!
広島からの長旅なので、とーさん、ルリさんともに、
気をつけて来てくださいね♪

さてさて、鳥取砂丘って名前は聞いていましたが、
こんなにすごい砂漠地帯になってるとは思いませんでした。
それまた海も近いなんて♪
緑はあまりなかったですが、自然に囲まれて
にこもかあんちゃんも大喜びでしたね♪

いつも、にこもかあんちゃんの笑顔みて癒されてますよ♪


若さか!

すごーい。ルリさんかなり走ってますねぇ、それもサンドを・・・
砂を走るのって、かなりの体力が・・・
若さの象徴ですね。(^.^)

それにしても、3匹の娘っこは 元気ですねぇ。
女の子で、こんなに元気な子はあまり見たこと無いです。

小さく人が写っているような気がしますが、沢山人がいるんですか?
砂丘って、そんなに観光客が多いんですか?
未だいったことがないんで、興味ありです。(^.^)

らくだの盗撮 グ・ジョブ


やっとラクダさん登場だ 笑
すごく乗ってみたいです。
テンテンをスリングに入れて…。

埋まっちゃったあんちん、なんてかわいいのかしら~v-10キューン
このとき、あんちんはもがいていたのかな?それとも固まっていたのかな??
想像したら笑っちゃうv-14
3人のガハガハショットもかわいいし、海はきれいだし、いいなー鳥取砂丘v-237


見てるだけで

見てるだけでヘロヘロになりそうですよー。
走りまくりじゃないですか。
なにやら他の少年も走ってる感じに見えましたが
「ゆっくり歩くの禁止!」って看板でもありました?(^-^)

パグミ用名刺かあ、いいなあ。
うちも作りたかったなぁ。

いろんなところで「広島組」をよろしくと
言っておりますので張り切ってきてください。
あと数日しっかり寝溜めしておいてくださいね!


パワフルフルフルですねー!!笑
ルリさんも娘達もすごいタフ!
私、砂の上をしかも丘をあんなに走れません。
転がったほうが速いかもです。笑

もかさんは、疲れ知らず?ハイパー娘ですね♪
にこさんは、黒いっていうせいもあるのかな?
ちょっとバテちゃってましたねv-356

ラクダさん、マイカメラでの撮影も有料!?
それはちょっとねー・・・大きい声では言えないけど。ケチ!!
ルリさん、こそっとナイスショットです(*^_^*)

いよいよパグミですね!
今年は、参加できないのでお会い出来ないのが残念ですが、来年は絶対参加しますので、そのときはよろしくお願いします♪


たのしそ~

すご~い
みなさん 元気!
にこもかあんちゃんたちみんな
いろんな経験できて幸せですね~。

ほんと ルリさんの
おこさんなんですね~。
しみじみ。

そうそうラクダ
盗撮って・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ぶっ
ルリさん おかしすぎぃ~。

私も絶対盗撮するタイプなんでね。笑




砂丘を疾走するにこもかあんちゃん楽しそう!
ルリさん、にこさん抱っこでお疲れ様でした。
私はしじみの抱っこは5分が限界です(>_<)
いよいよですね~ルリさん達に逢えると思うと今からワクワクして寝不足になりそうです。興奮して鼻血出るかも~(笑)
うちは当日向かいます。しじみは名前入りジャージを着させて行きます。道中とっても長いですが気をつけてお越し下さいね!


私、砂丘に行ったことがないので、写真で行った気分にさせていただきましたよん♪
みんな元気で楽しそうだねー、追いかけっこ好きだよねー。


ご無沙汰してます。

おひさしぶりです。
なにかと 忙しくて、またまた ブログお休みしてました(;´▽`A``
ひさびさにきたら、なにやらかわいい工房のお知らせが!
で、昨日で終ってました。。。(TДT) 

鳥取砂丘にパグ!!すごいです。
気持ちよさそう~~~。
暑くなるときびしそうだから、丁度いいですね~。
こなみも最近海に行ってないから、思いっきり走らせてあげたいです~。
ほんっと、三パグかわいい~~(*´▽`)ノ


すっごい

ハイパーだね~♪
って言うか、毎度の事ながらルリさんに
驚き!
走りなれてるんだろうね。

私も浜田の彼のところへ行く度に、
日本海の荒波に驚きます。


よくぞ戻りました!

海まで行ったなんて、すごい!
私も『あっちに海があるんだな~』と思いましたが
とてもじゃないけど遠すぎて、行けませんでしたよ 汗

それをにこさん抱っこで戻ってくるなんてv-12
表彰状ものです!尊敬~。

さぁ、そろそろパグミですね
私は不参加ですが、ブログの皆さん、参加される方が多いようで
楽しみですね~
来年は連れを説得して参加しようかな~? ふふっ


お久しぶりです!

お久しぶりです、てとままです!!!!
鳥取砂丘にわんちゃんと行くだなんて、粋ですねww
みんな楽しそうに走り回って楽しそうですねぇーーv-10


はじめまして

いつも見ているだけで…というか、最近ホームページ、ブログを始めた初心者です。それで、ブログそのものにやっと慣れてきたところですv-411

女の子三人の多頭飼いなんですね!!!可愛い~
今の「小春」でフォーンは二匹目なんですが、初代も共に色は茶でした。
凄く綺麗な白ですね~触ってみたいv-344

広い…ドッグランよりもっと広い場所で、いいですねぇ!
思いっきり走らせてあげたいです。


怪獣さんへ

パグミから帰ってきてから お返事書いてます♪
怪獣さん、 パグミでお会いできて うれしかったですヾ(*^ω^*)/”
パグ男くんと あんちんとが お誕生日が同じって、
 ちょっと親近感♪ですよね(。→∀←。)
これからも どうぞ、よろしくお願いしますね♪

コメント、お返事が遅くなることもありますが、
 いつもうれしく読んでます♪
遠慮なく ぜひ 一言残していってくださいね!!


かおさんへ

やはり関東から 鳥取砂丘は 遠いんですかね~、
 あまり 知らない方が 多いみたいですね。
すごく 広いんですよ~
 そして、 アップダウンが キツい!!!!
歩き始めた頃は 涼しかったので、
 調子に乗って 遠くまで 歩き(走り?)すぎてしまいました 笑
帰るの しんどかったぁ~~!!


番チョーさんへ

若くはありません・・・・
 このときの疲れを 未だに 引きずっております 笑笑
たぶん、 娘たちも ここで 無理して
 疲れやすくなってしまったのかなぁ~~
    どーーも 持久力が ないような気がします。

人は たくさんいましたよ!
山陰には いい温泉もたくさんあるし、
 観光客は けっこう 多いんですよ♪

ラクダは、 ケータイで撮ってもダメって!!
 盗撮するしかありません 笑


テンテンママさんへ

あはは、 ラクダ、やっと 出てきました 笑
ワンコと一緒に乗れるのかな??
 その辺は 調査漏れです、 ゴメンナサイ。 どうなんだろう??

砂に埋まっちゃった あんちんは、
 ひゃうん~ って 泣いてるところです 笑
すぐに助け出したけど、
かわいそうに 身動きとれない感じでしたよ!
 写真撮ってる場合じゃないって!! わはは!


しげさんへ

でしょ、 私も 今見返しても ヘロヘロ感が よみがえってきます 笑

パグミ用名刺、みなさん 凝ってましたよ~~
集めるのも 楽しいですよね♪
 しげさんも 作ってみては~~??
それにしても パグミ前後2泊で やたらめったら 疲れまくりました 笑
今がプーで ホントによかったです 笑


ぴょにーさんへ

確かに、 転がる方が 速いかも、です 笑
私も 娘たちも、 元気なときは めいっぱい 遊ぶのですが、
 その後の 回復力に 問題が・・・(゚∀゚*)
疲れが 後をひいています(-"-;)

ラクダさんの 撮影だけで 有料だなんて!
 思わず ケチーー!! って 叫ぶところでした 笑
それを グっとこらえて 盗撮(*ゝω・)b ヘヘヘ

パグミは 来年ですね~♪
んじゃ、 来年も 参加しなくては!!!
 それまでに 体力増強、 頑張ります♪


ポーさんへ

どこへでも 連れて行きたいですよね。
 ワンでも 私の娘です(。→∀←。)
いつまでも コドモのままのかわいい娘なんですよ♪

ラクダ盗撮、 するでしょ?
 きっと みなさん するはずです 笑
ねっ、 ポーさんも・・・笑


しじみママさんへ

しじみちゃん、 ちっこいのに 5分が限界??
 しじみママさん、 か細かったですもんねぇ 笑
私の腕は 筋肉モリモリですから、
 にこさん 抱っこも しばらくは 大丈夫(*ゝω・)b
  あとで 筋肉痛は 間違いないですけどね 笑

会場では すぐに見つけてくださって、 ありがとう!
プレゼントも、 うれしかったです!!
 ちょびちょび あげてますよ~!
みんな 必死で オスワリして 待ってます 笑
ありがとう、 これからも よろしくお願いします♪


モモカメさんへ

追いかけっこ、好きですよ~~!
ペコちゃんとも 今度 外で一緒に遊びたいな♪

砂丘、広島からでも けっこう遠いですもんね。
一度は 行ってみる価値ありますよ☆


ちーちゃんへ

お久しぶりです♪
にもあん工房 って たま~~に ヤフオクで
 消しゴムパグさんを 出品してるんですよ☆
出品したら ブログでオシラセしてるので、
 次回、 また 見てやってくださいね♪

コナミちゃんは よく 砂浜駆け回ってましたよね~~!
いつも うらやましく見てました(*ゝω・)ノ
今回は、 にこもかあんが 大爆走~~!!
 楽しかったけど、 疲れたぁ~~ 笑


mokoさんへ

え? 私が?? 走りなれてなんかいませんよ~~
でも お散歩で ちょっと 娘たちを 運動させたかったら
 自ら 走りますよ!!
転んで潰してしまったら 大変なので、
 転ばないように 気をつけて 走ります 笑
かーさん、頑張ってます(*ゝω・)b

日本海の荒波は 瀬戸内海とは 全然違いますよね。
この波にさらわれたら 助けられない~~ヽ(→∀←。)ノ
 ちょっと コワかったです。


noinさんへ

あれ、 noinさんは 途中で 引き返しましたか?? 笑
季節にもよりますよね。
私も、真夏や 真冬に 行ったときは
 とてもじゃないけど、 海まで いけませんでしたよ。

にこさん抱っこで 戻ってきたのは、
 火事場のバカ力です 笑
にこさんが 熱中症だったら どうしよう!!
 実は、 内心、 ビクビクだったんですよ 笑

わ~ 来年は noinさんも パグミ参加??
今回で くたびれてる場合じゃないですね!
 来年も 頑張って 河口湖へ 行くぞ~~~!!


てとままさんへ

おひさしぶりです~~!!
粋ですか? 笑
鳥取砂丘、 広くて ワンコも 思いっきり走れて、
 すごく よかったですよ~~!!
でも 帰る距離も 計算に入れとかないと、
 エライ目に 遭いますよ 笑
お気をつけください(*ゝω・)ノ


ねねパグさんへ

はじめまして~!!
ご訪問 ありがとうございます♪

小春ちゃんは 茶色のフォーンなんですね~
ウチは もかさんは 黒い毛のほとんど混じらない、
 キレイな ミルクティ色なんですよ~。
で、 あんちんは かなり 黒い毛の多い、
 ちょっと グレーがかった 茶色です。
   これもまた 最近になって キレイな色だなぁ~ と
思うようになった、 親バカ丸出しの 私です 笑

よかったら これからも どうぞ よろしくお願いします♪
私も 遊びに行かせてもらいますね!!


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




