07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ひろしまドッグぱーく」レポート

先日 ここでお知らせした、ひろしまドッグぱーく の現実を、
自分の目で 確かめてきました。

     ここで私が書くことは、
           あくまでも 「 私が見て、私が思ったこと 」 ですので、
          物資を送られる方、お手伝いに行かれる方は、コチラを見て、
          アークエンジェルスさんの 指示に従ってくださいね。
                       ↓ ↓ ↓
            


一緒に行く予定だった人が、今朝になって 行けないことになり、
ま、一人でもいいか、と思っていたら、、、

まさかまさかまさか!! とーさんが 一緒に行ってやる と言い出しました。
     クサイよ? 汚いよ? キツイよ?
     へぇ~、いいんだ☆ じゃぁ、一緒に行こう!!

というわけで、あちこちからの 支援物資を 車いっぱいに積み込んで、二人で出発!!


ドッグぱーくに到着するなり、神経を逆なでされるような光景に出会いました。

    061002-1

なんなのよ。。。 歓迎って!? ようこそって!?
閉園して、1年以上 経過しているっていうのに いまだにこの看板???
こんな 無神経な人たちのやってた所なんですね。
要するに、すべてが ほったらかし なんでしょ。
看板は もちろん、ワンコたちまで。。。。。


鼻息も荒く坂道を登って行き、たくさんの人から預かってきた 支援物資を受け渡し、
感染防止のため、フル装備に着替えて、ボランティア登録の受付をすませて。。。

私たちは、比較的元気な、小型犬たちの部屋へ行くように 指示されました。

    061002-14

写真は、夕方 引き上げるときに、まとめて撮ったので、
すでに閑散としていますが、昼間は たくさんの方がお手伝いに来られていました。

ここでの仕事は、ひたすら、バリケンの掃除!!

    061002-15

こんな狭いところに 閉じ込められっぱなしだったんですよね。
みんな 痩せて皮膚病はほとんどの子がかかっていますが、
テレビで見たような、立つこともできないような重症の子たちは
この部屋には いなかったので、
想像していたほどの ショックはなかったです。

   昨日 お手伝いされた方のブログを拝見すると、
     「 目がチカチカするほどのニオイ 」だったとか。
   でも、今日は、雨で気温が低かったこともあるだろうけど、
   そこまでの ニオイでもなかった。

と、いうことは、これでも キレイになったんだな、、と思いつつ、

    061002-19

ここでワンコたちは、一日中を過ごします。
バリケン内 は、掃除しても掃除しても 追いつきません!!

    061002-18

下痢をしてるのか、なすりつけてしまったのか、知らないけど、
バリケンの中に敷いてある 新聞紙や トイレシーツをはがすと、
バリケンの底には、カリカリになったウンピが
 ごっそりと こびりついています。

これを 乾いた新聞紙でふき取るんですよ!!
はじめは ウソでしょ!? と思ったけど、そうするしかない。
どんどん やります。

    061002-17

中を掃除するために、ワンコをまず、バリケンから出すのですが、
掃除が終わって 戻そうとすると、腕にしがみついて抵抗する子も、、、
   よーしよーし♪ イイコだね、可愛いね~!!
と、頭を撫でてやり、抱きしめてやり、、、、
みんな フツーのワンコなんですよね。頭をグリグリ押し付けて甘えてくるんです。

支援物資として バリケンが届くと、
今までの汚い、穴まで開いた バリケンを捨てて、新しいものに
換えてあげています。

    061002-12

すでに 廃棄処分になったもの。こんなにたくさん!
みんな 齧ったり掘ったりして、穴が開いています、、、、、

もし、これから、何か送ろう、と 考えているなら、
 やはり、今でも 一番 必要としているのは、バリケンだと思います。
それも、あまり小さすぎず、ある程度 大きいもの。
シーツも いくらあっても 足りないと思います。

お散歩にも行きました。 全員は行けてないと思いますが。。。
外を歩けて、喜ぶかと思ったけど、
みんな リードつけてお散歩したことないんですかね?? さっぱり 前に進みません。
歩くのが辛いのか、雨に濡れてる地面に座り込む子も。
連れ出したものの、結局抱いて帰った子も何匹もいました。

それでもね、だれか、バリケンから出してもらってる子がいると、
中に入ったままの子たちは 吠えるんですよ。

     

すごい声でしょ?

     

この部屋だけで、こんなにたくさん、、、

ジャックラッセルは 多かったなぁ。

    061002-16

こんなに可愛い子も。

これは、隣の部屋。 具合の悪い子が集められています。
立ち入り禁止になっていました。
    061002-13


大型犬の部屋。
    061002-9

ボルゾイ? 大きい犬ほど、食べ物がないことへのダメージは大きかったんでしょうね。
みんな、ガリガリ。

    061002-8

悲しそうな目。

    061002-10

大型犬って、フツー、こんな狭いところに閉じ込めないですよね。
よけいに 悲壮感が漂っている気がします。

    061002-11

具合が悪いの??

屋外のスペースに 集められた、ジャックラッセルたち。

    f-061002-6

みんなで呼ぶんだもの♪ 行ってみよう♪

    061002-7

元気そうな子が多いですね。
今月後半に、ワンコの譲渡会を行うそうです。
いい飼い主さんが 見つかるといいね♪

パグが3匹いるって聞いていたので、探しました。
 いたいた♪ 女の子♪
    061002-3

小柄で、痩せてはいるけど、この子は、元気そうに見えました。

担当外の部屋にいたのですが、私たちが見てる前で、
大きなウンピが出たので、バリケンから出して掃除をしてあげました。
  (↑触りたかっただけ、ともいう♪)
    061002-4

この子も女の子♪ ね、ちょっと もかさんに似てませんか!?
でも、かなり、アチコチ ハゲがあり、可哀想でした。

すっかり 情の移ってしまった とーさんと 2ショット☆

    061002-5

やっぱり、パグが可愛いねぇ(*´ェ`*)


帰りに 管理事務所の前を通りかかると、、、
    061002-2

こんなにたくさんの 支援物資が!!
物資の受け渡し場所は、別にあります。ここだけで こんなに!!
これでも 足りないんでしょうけど、ドッグパークのわんこのために
心を痛めてくださった方が こんなにたくさんいらっしゃるんですね。
まだまだ、日本も捨てたモンじゃない! 笑

帰りは、着ていたカッパの上下は、ビニール袋に密閉して持ち帰り、
服も、靴も 全部 着替えて、消毒液で手も頭も、靴の裏も消毒して
帰りました。


ちょっと、不安に思ったのは、フツーの服で来ていた、見学者の方たち。
そのままの格好で、手伝いをされてる方もいらっしゃって、
 そのまま帰るの?? とちょっと心配になってしまいました。

ここに来ている 大半のボランティアは ここでの病気やばい菌を
持ち帰らないように、細心の注意を払っています。
どうか、ドッグぱーくの外へ、病気やばい菌を持ち出さないようにしてほしい。
そんなことも 思ったりしました。


ボランティアなんて 初めての経験。
  とーさん曰く、 「 わしも オトナになったのぉ 」 笑
オトナになったとーさんと、また お手伝いに来ようと思います♪

                 


               参加しています。
               にほんブログ村 犬ブログへ
          ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

お疲れさまでした!

やっぱりバリケンが必要なんですね!
さっそく広島に送る準備をしたいけど
あれってどうやって送ればいいかな~
宅配のほうがいいかしら?すごく大きいんですよ!

ずっとずっとこうしてバリケンの中に入れられてたんですね・・・・
なんていっていいか・・・・言葉がないです。
たくさんのひとがお手伝いに来てくれたそうですが
それでも足りないくらいなんでしょうね。
ここの経営者に対してまた怒りがこみ上げてきます。

パグちゃんも写真では健康そうだけど
怖かっただろうね・・・・
抱っこしてあげたい・・・・・





お疲れ様です!

ルリさん、お疲れ様でした。そして生の声をお聞かせいただいて
ありがとうございました。
残念ながら現状の私はそちらへ参加できないので、物資だけでも
と思い、手配したのですが、実際現場へ行かれたルリさんから
バリケンの必要性を伺えてよかったです!さっそく準備することに
します。

それにしても・・・涙がでました。
まるで展覧会のようにならべられたバリケン・・・こんな小さな中に
ワンコたちが飲まず喰わずで押し込められていたなんて。
それでもまだヒトに甘えてきてくれるワンコたちの姿を見ると余計
悲しいやら怒りが募るやらで・・・

次回またお手伝いにいかれた際もぜひ、 必要な物資等の生の
情報をお聞かせいただければうれしいです。


おつかれさまでした

ルリさん、ほんとうにおつかれさまでした。
とーさん、「わしが一緒に行っちゃるけん」って言ってくれたんですね。
かっこいいわ~。男だわ~。それでこそ広島の男だわ~。
ステキなダンナ様を持ってらっしゃいますね。
うらやましいです。

リードをつけてお散歩をしたことないコは、
最初「お散歩とは前に向かって歩くこと」ということを
理解していませんよね。
うちのルンナもエルザもそうでした。
だから、私の足もとをちょろちょろして踏みそうになったり、
前へ歩くのが大変でした。
このコたちもきっとそうなんでしょう。
人にかまってもらって嬉しいんだけど、
どうしていいかわからないのかもしれませんね。

ルリさん、とーさん、ほんとうにありがとうございました。
おまけに、疲れているのに詳しいレポートまで
即刻アップしてくださって感謝です。


ルリねえさん旦那様お疲れ様です!!!

おはようございます。
おつかれさまでした!!目の前にある光景がやはり現実ですよね・・・。できることなら現地に行ってわん子達を抱きしめてやりたい!と思うのですが・・・。少し無理なので救援物資だけはおくりました。ぱぐちゃんは元気そうですね。やはり大型犬の子達のほうが体力を奪われていますね・・・・。
わんこ達がみんな元気になってくれることを祈っています・・・。


ルリ姉、旦那様・・・・

お疲れ様でした!そして有難うございました!!
まきんこと同じなのですが、できることなら現地へ行って手伝いを
したいっ!!ワンコ達をこのゴツゴツした手ですが思いっきり抱きしめてやりたい・・・思いが募るばかりです。
裏切ることのないワンコ達・・・それだけひどい仕打ちをされても、
どんなに淋しい思いをしたとしても、憎しみではない暖かで愛情を
求めて見つめるワンコ達・・・写真を見てまたまた涙が止まりませぬ・・・
すぐにでも駆けて行きたっかたのですが、かたじけない・・・・
ルリ姉、旦那様、手伝いに行って下さった方々に心より感謝致しております!!また、情報を宜しくお願い致します!!


ルリさん、旦那様・・・

お疲れ様でした。
ルリさんのレポートのお陰で、現状何が不足しているか・・・
どういった状況なのかがひしひし伝わってきました。

広島まで、かけつけて何か私の出来る限りの事はしたいとおもいますが、現状かけつけてルリさんのように直接ワンちゃんたちのお世話をするのは地理的に厳しいですので、物資救援という形で僅かですが貢献をしたいとおもいました。

写真に写っているワンちゃんの姿、バリケン・・・に涙しますが、涙して、悲しんで終わりにしないで、こういったことが、同じことが起こらないように世間に考えてもらいたいですね。

それにしても、写っているパグ。パグスキには・・・。
ルリさんの旦那様も情が移るの分かります。
みんな、暖かい家族に迎えられる事を祈っております。ほんとに。


お疲れ様でした

ボランティア、お疲れ様でした。
一緒に行くって言った旦那様、優しくてかっこいいですね。

写真のパグちゃん、本当にちょっぴりもかちゃんに似てますね。
パグ好きにはこういう写真、たまらないです…
少しづつでも現状が改善されて、この仔達が幸せになれます様に。


お疲れさまでした。。。

ボランティアお疲れさまでした。
バリケンの中のワンちゃんたちすごい声ですね~いつもは吠えないアンディが反応して「バウバウ!!」鳴きます。犬語がわかるのかなあ?助けて~とか連れて帰って~とか言ってるのかな。

物資がたくさん届いていて安心しました。でもまだまだ足りないイんですよね。私も友達に現状を話して協力を得ています。ルリさんのリポートも紹介しときますね。
ありがとうございました。
 


ルリさん、旦那様も 本当にお疲れ様でした。
ウルウルしながら 拝見致しました。
そして ルリさん達の勇気に感動致しました。
ワンちゃんたちに 幸せが訪れますように・・・


ありがとうございました。
あまりのひどさ、かわいそうさに、言葉もありませんでした・・。
さっそく、駆けつけてくださった方がたくさんいることを知り、少しだけ気持ちが楽になりました。
ほんとのありがとうございました。

若者だけではないのですね。人間としての最低の心も、もてないでいる人たち・・。これ以上増えないで!


お疲れさまでした

ルリさん、旦那様お疲れ様でした!
すぐに現場に向かわれた行動力に、感動致しました。
そして現状をつぶさにご報告頂いた事で、今私達が
何をすべきかを教えて頂いたような気がします。

バリケン掃除の後、ワンコを中に戻そうとすると
腕にしがみついて抵抗する子も‥その光景が
目に浮かび、思わず涙がこぼれ落ちます。
どんな形であれ、自分達ができる事をやりましょう!
1匹でも多くのワンコが幸せになれますように‥。

ルリさん、ほんとうにありがとうv-22


お疲れさまでした

ボラへ参加しはったんですね。
凄いなぁ。ほんま尊敬します。

やっぱりパグが居ましたか。
いろんな画像やニュースでパグが写っていないので
ちょっとホッとしていたんですが。。。
やっぱり、パグの姿を見ると、よけい辛いです。

ほんまにご苦労さんでした。


アトムママさんへ

バリケン、ありがたいと思います。
そんな大きなの、誰が入っていたんですか~?
古いままの バリケンでは、ニオイが染み付いちゃってるし、
ちょっと掃除したくらいでは、キレイにすることはできません!
濡れたシーツが 一時、乾いたシーツに変わるだけのことです。

この中に にこもかを入れろ、と言われたら、絶対 拒否しますね、、、(゚∀゚*)

パグちゃん、可愛いでしょ?
このドッグパークは、広島市といっても山間部にあり、
冬は、とても寒いところです。
そろそろ パグちゃんには 朝晩 寒いんじゃないかなぁ、と思いました。


はじめまして。

はじめまして。
私はついこの前この事件について知ったばかりで
物資も昨日大半がストップがかかりましたが
ギリギリその前に送ったところです。
実際に、ボランティア活動に行かれたのですね。
本当にお疲れ様です。
パグちゃんがいたのは、ここで知りました。
ただでさえ、信じたくない事件ですが、パグちゃんがいたと知り
更に胸が締め付けられる想いです。。。



おつかれさまでした。

ルリさん、ご主人、今回はおつかれさまでした。
そして行ってくれてありがとうございました。
本当に頭の下がる思いです。

今回ルリさんのレポートを見て
あらためてむごい惨状にこころが傷みます。

とくに動画の叫びは聞いていて
「人間がこんなことして申し訳ない」と
謝らないといけないと思いましたね。

こちらの都合ですぐに行けそうにないので
微力ながら支援金をおくることとし、
また今回のこの日記にリンクを貼って
自分のブログに紹介させてもらいました。

1頭でも元気になって欲しいと願っております。


しげさん123からきました。
実際のリポートに感謝します。
今私たちが出来ること、小さなことからでも協力できたらと思います。
ボランティアお疲れ様でした。
これからがまだまだ大変なのでしょうけど。


2豆の局さんへ

遠く、バリ島から 心を寄せて頂き ありがとうございます!
ほんとに近くでの出来事で、人ごととは思えません。
バリケンの中で吠えまくってる子だって、
出してやったら怯えて歩けなかったりしました。
ほんとに、いつからこの中に閉じ込められてたの、、、と思いましたよ。


お疲れ様でした。

速やかに行動されたルリさんご夫妻に頭の下がる思いが致しました。
いつもそうですが悲痛な叫びに涙が出てきてしまいます。
あちこちで悲惨な状態にあるワンちゃんたちを見るたび、大変悲しい思いになり、でも何もして上げられない自分にとって
先ずは自分の周りに絶対こんな思いをする子を作らないと誓うこと。

動物に関わる皆が心から考えなくてはいけないことだと思いました。
まだ此処にはちゃんとした建物があリ、ルリさんのようなボランテイアでお手伝いしていただける方がおられることが救いではないでしょうか。
一日でも早く、一頭でも多く、安心して暮らさせていただける飼い主さんに引き取られることを祈っています。


ありがとうございます

お疲れさまでした。 そして早々のご報告、ありがとうございます。
本当に体調の悪いワンちゃん達は別の所に移されたのだと思いますが、画像に出てくるワンちゃんは想像したより元気そうで、少し安堵しました。
パグちゃんを見ると迎えに行きたい気持ちになりますが、横浜からでは遠過ぎて無理ですね。
1匹でも多くのワンちゃんが新しい飼い主さんに引き取られ、幸せに暮らせることを願っています。
新しい情報が入りましたら、よろしくお願いします。


田尾たんぼさんへ

今回、とーさん 見直しましたね♪
こういうことで 動いてくれるとは思ってなかったので、びっくりしました(^^)
実際、始めは「わしゃ行かんで」だったんですよ 笑

そうか、ルンナちゃんもお散歩するの大変だったんですよね!
ドッグパークのワンコたち、今思えば、筋力低下??じゃないかしら?
人間でも ちょっと入院して寝てただけで、
動けなくなったりしますよね。
って、勝手な想像ですが(^^ゞ


まきんこさんへ

レス、遅れてます。ごめんね。

ワンコたち、みんな可愛い子ばかりでしたよ。
接することが出来た子には、みんなハグハグしてきましたよ♪

救援物資、送ってくれたんですね!
今では置くスペースがないほど届いてるようです。
みんな、優しいね、、、(:_;)

パグちゃん、可愛いでしょ?
まだ若いと思います。
20、21日の譲渡会に出れば、すぐに飼い主さんが見つかるんじゃないかな?


勉さんへ

私もこんなに近くの出来事でなかったら、足を運ぶことはなかったと思います。
遠くから来られてるボランティアの方たちには、
ほんと、頭が上がりませんよ。

でも、現地に行って、ここに書いたことを
たくさんの方が見て、知ってくれる ということでも
さらにお手伝いになったかな? と思ってます(^^)


けいこさんへ

どうやら 必要なもの・足りないもの などは
日々、変わってきてるようですね。
みなさんの善意が無にならないよう、
アークエンジェルスさんのサイトを確認してから、
配送やボランティアなど、してほしいと思います。

パグちん、可愛いでしょ?
ゲージに入ってる方の子の顔を見た時、
ちょっとバンちゃんに似てる♪ と思いました(^^)
なんとか、幸せになってほしいよね!


ようこさんへ

とーさんに、ようこさんが「かっこいい」って(^^)♪
と伝えたら、まんざらでもなさそうでしたよ 笑

やっぱりこの子、もかさんに似てますよねー!
体格も同じくらいでした。
もしかして、妹??
だとしたら、、、、、!!!


あんままさんへ

アンディくん、やっぱり吠えないんですね、、、
なんで にこもか は、あんなにウルサイのかなぁ~?

助けて~! って(:_;)
そう思って聞くと そう聞こえてきました、、、

お友達に知らせて下さってありがとうございます!
みんなの思いが ワンコたちに届きますように!!


まさきち27さんへ

ちょっとね、決心するまでは勇気がいりました(^^ゞ

でも、行かずにいるには あまりにも近すぎる、、(^_^メ)
思い切って行ってみて よかったです。
また ワンコよしよし♪ しに行きたいと思います。


ジュリママさんへ

日曜日には、ほんとに沢山のボランティアの方が来られてました。
きっと、ワンコたちは、もうお腹を空かすことはないと思います。

ドッグパークの経営者は、今どんな気持ちなんでしょうね。
反省し、恥ずかしく思っているでしょうか。
ワンコたちを手放すことができて、ホッとしてるんでしょうか(-_-メ)


ななmamaさんへ

普段からボランティア活動をされている ななmamaさんに、
そんな風に言われると、こそばゆいです(^^ゞ
頑張ってきました♪

せっかく出られた バリケンに 戻りたいわけがないですよね(:_;)
なんども抱いて、話し掛けて説得して(通じたかどうかはわかりませんが)、
バリケンの扉を閉めました。
閉めたら 諦めるんですよ(:_;)

一日も早く、安心して暮らせる日がきますように!
それまで、できることを続けて行きたいと思っています。


ジョナサンさんへ

尊敬だなんて…(^^ゞ
そんなんされたことないので、うれしいです♪

パグちん、どなたかのブログの動画で見たんですよ。
画像は粗くてよく見えなかったけど、あれは間違いなく「パグ走り!」笑
よく聞いたら、3匹もいる!!
正直いうと、パグちんが元気かどうか、確かめたかったんですね。
連れて帰りたかったです。


お疲れでした!

ご苦労様でした(≧∇≦) σ(._. )オイラ  遠くに住んでるものですから
何も出来ません(>_<)せめてこのわんちゃん達が元気になる事だけを
祈りつつ・・・ルリさん、とーさんホントにお疲れさまでしたm(_ _)m


はじめまして。

楽天ブログのしげさんのところからやってきました、モコおやじと申します。
今回のことを知ったとき、大泣きしてしましました。
そしてほんとうに、お疲れさまでした。

私のページには犬仲間以外にも訪れる方がいらっしゃいますので、
その方たちにも是非この現状を知ってもらうため、リンクさせていただいてよろしいですか?
もし不都合な点がございましたらいつでもご連絡くださいね。

それでは、私も何か行動を起こさないと。


さとさんへ

はじめまして!!
チラっと覗かせていただきました♪
素敵なパグちゃんHPですね!今度、ゆっくり遊びに行かせてもらいますね(^_-)☆

そう、物資の保管場所がないほど、たくさんの善意が届いたようですね!
でもやっぱり 消耗品のワイドサイズのペットシーツなど、
心細いものもあるようです。

パグちゃんの今後も気になるでしょ? 笑
今後も、ムリのない程度で、
細く長く、お手伝いができればと思っています。


しげさんへ

リンク、ありがとう!!
おげさまで、いつもの3倍以上のアクセス数で、びっくりしています。
たくさんの方が 関心をもってくださってるんですね!
とてもとても、うれしいです♪

しばらくは、お金での援助がいいみたいですね。
医療費も相当 かかるでしょうから。

今日も、テレビでやったそうですねーー。
ドッグプロダクションだか何だか知りませんが、
ひとごと みたいな言い方に 
血が逆流しましたよ (;゚∀゚)=3


iwasanさんへ

しげさん効果ですね! ご訪問、ありがとうございます♪

みなさん、「自分にできること」 を 実行してくださっているようで、
すでに 支援物資は 保管場所がなくなってしまうほど届いているそうです。
ワンコたちの環境は、日々、改善されているようですね。
私も 時間のゆるす限り、
足を運んでお手伝いしていこうと思っています。

山口にお住まいなんですね♪
今度ゆっくり HPにお邪魔しますね♪


おばばさんへ

おばばさん、ご訪問ありがとうございます!
ワンコの叫びって、ほんとに悲しそうで、涙を誘います。
私も、自分で撮ってきた 画像ですが、
改めてみて、涙がこぼれそうでした。
でも、実際、現場にいると、泣いてる場合じゃなかった!!

やるべきことは、山のようにあります。
狭い バリケンの中で、濡れたシーツの上に立ったままの子たちを
少しでも 快適な空間を作ってあげたい!
これだけの数がいると、そんな小さなことでさえ、大変です。

譲渡会で、たくさんのワンちゃんが 新しい家族と出会えますように!
今度こそ、幸せに 暮らせますように!
私も心から祈っています。


仔犬パパさんへ

ご無沙汰しております。 お元気ですか??

ワンコたちは どんどん、大阪へ、全国へ、
運ばれていっているようです。
はやく、全員が快適な場所で 安心して暮らせる日がきてほしい。
私も、パグちゃんは とくに気になります。
もしも この子に もらい手がなかったら。。。。!!!!≧(´▽`)≦
こんな可愛い子ですもの、きっとどこか、いい人が現れるでしょうけど、
我が家へ、、、、なんてことも期待しちゃったり♪ 笑

また、現地へ行ってきたら ここでご報告しますね♪


しんちゃんへ

しんちゃんの祈りは ワンコたちに届いていると思います♪
早く元気になって、おなかいっぱいゴハン食べて、
お散歩とお昼寝が楽しみな ワンコらしい生活ができますように。
また週末、時間がとれたら 頑張って行ってくるね!


モコおやじさんへ

またまた しげさん効果ですね!
ご訪問、ありがとうございます!!

そう、私も大泣きしました。
そして、翌日、一日中 涙がじわじわ出てきて困りましたよ。
思い切って行動を起こし、こうやって みなさんにご報告できて
よかったと思います。
まずは、知ってもらわなくちゃ! ですよね!!

モコおやじさんのブログにも リンクいただき
ありがとうございます♪
犬好きには すっかり有名になってしまったこの事件も
犬に興味のない人には まだまだ知らない人が多いと思います。
ご協力、うれしいです♪
ちらり とおとめちゃんのお顔だけ、拝見してきました♪
また、ゆっくり遊びに行かせてくださいね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


物資も当初に送付しましたが、今回、旦那と思案して
お手伝いに行けない分、広島に往復で行った交通費と思い、その分を募金を致しました★

1匹でも、それで救われるワンちゃんが増えると良いなぁ。
と常々思っております★

今回は、ルリさんのBlogのお陰で現状、この事件を知ることが出来て有難うです。


はじめまして。パグつながりで遊びに来ました。
どこに行ってもかわいそうなわんちゃんがいっぱいいて悲しくなります。
私が住んでいるところもこんなわんちゃんが沢山いて私もボランティアをしています。
1匹でも多くのわんちゃんが幸せになれますように‥。


けいこさんへ

ううう、、、 涙が出るよ~
けいこさん、ご主人の 優しさ、とてもウレシイです。
私がこんなこと書いたばっかりに
お金使わせちゃったね、、、
けいこさんの気持ちの分まで、また 頑張ってくるからね!!
みんなに いっぱい ヨシヨシしてくるよ~~~!!


おたあきさんへ

おたあきさん、はじめまして!!
じょ、女優さんですか?? ようこそ、いらっしゃいませです♪♪

ペットブームって、イヤですよね。
オシャレの小道具に ワンコを飼わないでほしい。
犬でも 猫でも、鳥でも カメでも、
家族に迎えたなら、寿命を全うするまで、責任を持って面倒を見てほしいと思います。
なんで、その覚悟がないのに、ワンコ飼うかなぁ、、、、
かわいそうなワンコ、なんでこんなに多いんでしょうね。
今回のドッグぱーくは、悲惨すぎますが、、、

おたあきさん、どんなボランティア、されてるんですか?
私は、まだ1回こっきりしか参加したことのない、初心者です。
現場では、実は、、、右往左往してました(@´ω`)ノ
気持ちばっかり先行の、役立たずです 笑
次は、頑張るよん♪





はじめまして。
私も姉が広島に住んでいるので気になっていました。
お疲れ様でした。
でも、救援物資などあんなに集まっていて、すごいですね。
なんか感動しました。
ありがとうございました。


ちーちゃんさんへ

はじめまして! ご訪問、あいがとうございますヽ(´▽`)ノ
ドッグパークには、みなさんの優しい気持ちが
いっぱい届いていますよ♪
ほんと、感動ですよね。
明日、またワンコたちに会いに行く予定です。
みんな、前より 元気になってるといいなぁ!!


お疲れ様でした

始めまして
私も胸が張り裂けそうな広島市民です
このニュースを始めて耳にした日から、ず~っと落ち込んでいます
1人暮らしで方向音痴の私は現地まで行く手段がなく
ただ家で祈ることしかできません
今夜のNHKのニュースで40匹のワンちゃんが埋葬されていたといっていました
あんな所で力尽きたなんて不憫でなりません
みんなが1日も早く元気を取り戻し優しい家族に迎えられるといいですね


ムサシママさんへ

はじめまして!! ご訪問、ありがとうございます!!
広島市民として、こんなに恥ずかしく、情けなく思ったことはありません。
ムサシママさんの 落ち込んでしまう気持ち、
よくわかりますよ、、、
今日の ニュース、またまた 衝撃でしたね。
先日 亡くなっていた姿をニュースで見た セントバーナードちゃんも
無残な姿で 見つかったとか、、、、

今 生きている、あの子たちが 暖かい家庭で幸せに暮らせる日がくるまで、
見守っていきたい と思っています。


お疲れ様でした

はじめまして。ドックパークを検索中の訪問です。現状を知ってとても悲しくなりました。すべての人に動物を好きになってもらわなくてもいいですが動物は人間には治せない心の病気を治してくれる力を持っていると思います。ネットやニュースを通じてたくさんの人がドックパークの事を知り、命の大切さ助け合う気持ちを持ってもらえばいいナと思います。遠方のためボランティアに行くことはできませんが、ルリさん本当に本当にお疲れ様でした。


Martyさんへ

きのうも 全国放送で、ドッグパークのことをやったらしいですね。
TVのチカラはすごいですね。
たくさんの人に見てもらえることで、
ワンコを受け入れてくれる家庭が1軒でも増えれば、、、
私も、週末にしか 行けないのですが、
少しでもチカラになれれば、と思っています。


僕も昨日日曜夕方の全国放送で「ドッグパーク」の現実を見ました

ひどい…ひどすぎます

衰弱し、冷たい土中に埋められた彼らの無念さ

利益優先でやってたテーマパークの経営者
命の尊さを踏みにじる管理業者
すべて人のエゴなんだな…って感じました

僕はこの場所から彼らの無事と、ボランティアの方々の応援をさせていただきます


いまけんさんへ

はじめまして。足を止めて頂き、ありがとうございます!

連日、テレビが取り上げてくれています。
どっちかというと、「遅いっ!!」て、気分ですが、
正しく報道してくれて、よかったです。

土の中から、相当な数の遺体が出てきたそうですね。
辛かっただろうに、、言葉もありません。
今、元気になりつつある子たちがみんな幸せを見つけられるまで、
関心を持ち続けたい、と思っています。


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。