05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


 GW 山陰ドライブ★うれしい再会篇

ゴールデンウィーク後半戦☆

九州・阿蘇から 戻った我が家は、
 一日は のんびり過ごし、
 一日は 遊びに出かけ、

そして 2日の夜から、またまた 車で ブイン~と 出かけました♪

モチロン、 今回も 車中泊です(゚∀゚*)



後半戦の 行き先は、 山陰~♪

3日早朝、 着いたのは ココ(*ゝω・)ノ  

     070504-2

ここで にこもかあんは 大暴れ☆



午後からは こんな ところで まったり~~

     070504-2

ちょっと にこさんは バテてきたかなぁ、、、と 心配しつつ、
 少し 涼しくなってきた 午後遅くには、


こんなところへ お参りし、

     070504-3

家族みんなの健康を お祈りしてきました♪




そして 翌日4日の早朝は こんな場所で、

     070504-4



昇る 朝日を拝み、

     070504-5




その後は、 妖怪たちと 戯れてきました♪♪♪

     070504-6


でも、 ここまでのことは、 後日ゆっくり UPしますね(*ゝω・)ノ



今回、 山陰への旅を 決めたのは、
 この日 午後から、 「 このかた 」 に会う、という
                                 一大イベントが あったからなんです♪

     070504-7

誰だか わかりますか??


ほら、 見覚えありませんか??

     0705-4-8

ちょっと 引き締まったような 気はしますが、 この 立派な体格☆


この2、3ヶ月、 にこもかあん日記や、
 きゅろちゃん&たっくんの
  「 パグの 『今日も一所懸命!』HYPER 」 を 見てくれてる人なら ピ~ンと 来るはず♪

     070504-9

もう お分かりですよね♪


そう☆  あの、 グレイ師匠です~~~~ヾ(*^ω^*)/”

     070504-10

2月ごろから 里親募集をはじめ、 期限があったのに なかなか 行き先が 見つからず、
 みんなで やきもきしていた グレイ君。
マウンテンドームへの お泊りオフに 参加して、 その 存在感を アピールしました 笑

     そこで ついた ニックネームが 「 グレイ師匠 」 笑笑

その 2週間後、 同じく マウンテンドームで 宿泊された うさぎさんご家族が
 白ひげ親父の紹介で グレイ師匠の 里親に 申し出てくれたんです。

今回、 「 連れて帰らない、という約束で 」 グレイ君と みんなの 同窓会が 実現♪♪

なんとも うれしい約束じゃないですか~~~!!! もちろん連れて帰りません♪
   今後とも よろしくお願いします~~!!!!!


4月8日に 島根県の うさぎさんのご家庭に 引き取られた グレイくんですが、
 あの 4段くらいあった立派なファーが 1段減り、 さらに ボリュームも ダウン 笑

     070504-12

身のこなしの 軽やかなこと!!!!!
この 縁側へも ひょいっ とは いかないまでも 自力で 昇り降りできるんです!!!

広い家と 広い庭を 自由に させてもらっているそうで、
 運動が 足りているんでしょうね~~~~!!!  理想的な 環境です。


この日は けっこう 暑くって。
グレイ君も、 すでにこの家が 「 我が家 」 と 分かっているらしく、
 かなり 我が物顔 笑笑

     070504-14

縁側で、 開きになってます~ 笑



コチラは 虎鉄くん。

     070504-13


さらには きゅろちゃん 笑

     070504-16

パグの開き の オンパレード 笑笑



そうやってると 涼しい??

     070504-15

   虎鉄 「 あんたも やってみ~。  涼しいでぇ~ 」

はい~、 あとで 試してみます~~ 笑 



いつもは 妹のミブちゃんに 押されっぱなしの たくそーくん。

今日は 父ちゃんが仕事で、 はねさん一人で 参加のため、
 お転婆ミブちゃんは お留守番だったんです 笑

そしたらね、 たくそーくん、 なんと 生き生きしてることか 笑笑

たくそーくんの 動きのあるポーズ、 すばらしい!!
        かっちょいいよ~~!  ガンバレ、 たくそー!!!

     070504-11

何度か 会って、 みんなのことは 信用できる☆ と 安心してくれたのなら うれしいな~~♪♪


グレイ君は 自由にしてるのですが、
 初めて来た子たちは、 道路へ 出るとキケンなので、 どこかへつなごうと 考えた末、、、、

グレイ君ちの お兄ちゃんが 考案してくれました。

     070504-17

これなら 大丈夫♪



左から、 もか ・ いち ・ あん ・ にこ ・ たくそー。

     070504-18

でも 日が当たると、 パグさんには ちょっと キケンかも。
すでに ウチの にこもかあんは 午前中に 連れまわされてから来たので、
   すでに グロッキー(・∀・;)    ゴメンね~~



と 言うわけで、

     070504-19

日陰へ 移動させてもらいました♪


そうこうしていると、
 大渋滞に 巻き込まれ、 さらには 道に迷い、 行ったり来たりで 大変だった
高松からの ヤボンズ家、 海ママ家の みなさんが ご到着☆

ティトちゃん、 暑いなか、 長旅お疲れ様!!

     070504-20

   ティト 「 はぁ、 もう 疲れちゃったわよ 」

だろうねぇ~~ 笑  ゆっくりしててね~


まさか、バズ君は 疲れてないよね?!

     070504-22

   バズ 「 オレか? オレが これぐらいで 疲れるワケないやんけ☆ 」

だよねー 笑    今日も ハイパー・バズ君、 健在です♪


わぁ! 海クン、 今日は ピンクが カワイイねぇ♪

     070504-23

   海 「 お父さん、 抱っこして! 」


コッチで 抱っこされてるのは。。

     070504-21

   たく 「 たくのすけです♪  おかーしゃんの膝の上は サイコーなんよ♪ 」

そうなんだ~ 笑
 きゅろ兄ちゃんは・・・・

     070504-24

   きゅろ 「 開きが サイコーなんじゃけ。  なんか 文句ある?? 」

ないよ 笑   文句なんか 全然、ナイ! 笑笑
きゅろちゃん、 そのポーズ、 カワイイね~~~!



お兄ちゃんに 抱っこされてる グレイ君♪   シアワセそうだね~~(。→∀←。)

     070504-25

   きゅろ 「 なんで そんなに 鼻水 出とるん?? 」
   バズ 「 久しぶりに オレに会えて そんなに うれしいか?? 」


わはは!  どうだろね~~ 笑笑



いつも 海ママさんには 子守を していただきまして・・・ 笑

     070504-26

   もか・あん 「 もう、 疲れすぎ~~ 眠すぎ~~~ 」
   にこ 「 ダメ~~~ もう 寝る~~~~~ 」


今回の スケジュールと この気温!  パグさんには ちょっと ハードすぎたようです。
   ゴメンね、 にこさん、 もかさん、あんちん。
せっかく みんなと 会えたのに、 全然 遊ぶ元気のなかった にこもかあんです。。 残念。


さて、 かなりの 長時間、 まったりすごしましたが、
 そろそろ 恒例の 集合写真を 撮りましょね♪

     070504-27


11パグズと 1バズ。  そして 人間は 15人。

微妙に 人間が 入れ替わったりしてます。

     070504-28

これを 反対側から 撮っても おもしろいよね~~ って・・・・


とーさんが ホントに 撮っててくれました 笑

     070504-29


わはは!  みんな お疲れ様!  楽しかったね~~!!


うさぎさん、 こんなに大勢で押しかけて、すみませんでした(・∀・;)
柏餅も サンドイッチも とっても 美味しかったです♪
 ありがとうございました♪

そして 何より、 「 ありがとう 」 が 言いたいのは・・・

     070504-30

グレイ君の この シアワセそうな 顔~~~(o;ω;o)ウゥ

これからも どうぞ 末永く お願いいたします♪



愛情いっぱい、 環境も満点の ご家庭に 引き取られた グレイ君は、
  これからの 犬生は 間違いなく シアワセに 暮らせるでしょう♪


また 会おうね、 グレイくん♪    元気でね~~ヾ(*^ω^*)/”


車を 連ねて帰る 私たちを、 道路のほとりで お母さんに 抱っこされて
見送ってくれた グレイ君を見て、 涙が ちょちょ切れそうになった 私でした 笑




                         
          
                      参加しています♪

                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                       グレイ君と
                     うさぎさんご一家の
                      幸せを祈って☆
                     ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




    ++P.S.++
 またまた しげさんが ブログ村のバナーを 作ってくれました♪
 今度は 半年記念の時の あんちんバナー(*^艸^*)
  ありがとね~~~!!

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

お疲れ様です。

しげさんちにもコメント残しましたが、本当に皆さん素晴しいです。
広島組、高松組・四国組(?)
皆さんの協力がなかったら、絶対にグレイ大将の家族が見つけられなかったはず。

それに、こんなに立派な鼻水を出して、元気そうなグレイ大将に会えて・・・・(^^)
感涙してます。

グレイちゃん、本当に幸せそうだし、健康そう。
良かったですね。
本当に心からそう思います。
みんな遠くから、車で長時間、お疲れのことと思いますが、休み明けにお疲れを残さないよう、お気をつけてください。

涙と鼻水混じりで、ほっと一息つく 番チョーより


お疲れ様でした。

どうもお疲れ様でした。
うーん、日記がまとまっている。
わしはもう疲れてしまったのでかなりグダグダ日記に
なりました。

ほんと、グレイ大将が見違えるほど元気になったのは
うさぎさんご一家の愛情ですよねー。

みんな笑顔笑顔になって、ほんわかした時間を
過ごせました。

にこもかあんちんはさすがにお疲れでしたね。
今度車に乗せようとしたら「ねー、どこまで行くん?」って
聞かれるとお思いますよ(^-^)


涙なしではみれない日記でした!!
イヤ涙で見えない日記でした
ご苦労さん
グレイ大将に乾杯。


ルリさんもしげさんも、日記ありがとう。これまでもいっぱい伝えてくれたし、本当に感謝、です。
せっかくのGWなのに、こんなにみんなが集まってくれるとは思わなかった!

今度のパグミでは絶対番チョーさんに紹介してね。

にこ・もか・あんちんたち、パグミまでに元気回復しておくのだぞーー
って、これはうちのご老犬たちか・・ハハ


良かった良かった!

今度は山陰へドライブか~と思っていたら
そういう事でしたか!
なんとも幸せな同窓会でしたね
皆さんの絆の深さを改めて拝見させていただいた気持ちです

しげさんサイトでも観させて頂きましたが、なんとも幸せそうなグレイ師匠
本当に良かったです。
それにしてもパグの開きオンパレード!
可愛いけど、笑ってしまいました


楽しそう^^

 本日GW最終日。大阪は朝から雨です。

 グレイ君ホントに幸せそうな顔してますね^^
(若々しくなったように思います)
ワンが住むには最高の条件のお家のようですね。

そして、みんなの「開き状態」笑えますねぇ~~
かわいいなぁ♪

 ルリさん今度大阪まで遠征することがあれば
ウチのコにも会ってくださいね~v-222


よかったね。

いやぁ~!素敵な再会でしたね。
ブログを通して しか グレイ君にはお目にはかかれませんが
幸せな様子がルリさん、そしてしげsなんおブログを通して伝わってきます。

ほんと!
涙がちょちょ切れそうになっちゃう!

また、グレイ君ボリュームダウンしたそうで☆
健康のためにもとってもいいことですね!
あ~!ほのぼの私まで幸せ気分になりました。


嬉しいなぁ

ブログを読んでいるだけの私がこんなにシアワセv-22な気分なんだもの、ながこさん・ルリさんをはじめ、里親探しに関わった方々は泣けちゃうよね。

グレイくん、優しい家族に巡り合うことができて本当に良かったねww
ステキなお兄ちゃんまでできて…。
最後の写真、お兄ちゃんの小さなお膝に上手に収まっている姿がとってもかわいくて、幸せそうで、私も泣いちゃったよ。
そしてサイズダウンおめでとう♪
身体が軽いって、なかなかいいでしょう?

にこもかあんちゃんも、お疲れ様でした。
今頃はすっかり元気復活してるのかな??




お疲れでしたぁ~

まさか、集合写真を後ろから撮っとったとは、○から君やるねぇ^^
グレイ君がね、あんなに幸せになってね、ホンマホンマ良かったよねぇー
なんか、すっかり馴染んでてさ、嬉しかったよねぇー
二人のお兄ちゃんに囲まれて、これから沢山幸せになって欲しいわぁ。

にこさん、復活した?パグミまでは体力温存方向で・笑


幸せいっぱい

しげさんのところにも行ってきましたよ♪
ほんとに、グレイ君幸せそうでよかっです(*^_^*)
私もウルウルしちゃいました。

愛情いっぱいの生活を送っているとこれほどまでに見違えるんですねー。
体もボリュームダウンしたし、全身から活き活きオーラでまくりですんもん。 笑

ほんとにほんとによかったです!!
これからの犬生、幸せいっぱいですね(*^_^*)


すっごいイイ♪

グレイくんの安心しきった顔を見たら
私も思わず目頭あつくなっちゃいました。
新しい家族に愛情いっぱいもらって暮らしている
姿を実際に見るのは本当にうれしいですね。

グレイくんもまだまだ若いし、これから先この家族と
たくさん楽しいことうれしいことあるといいな。


おひさしぶりです!
グレイ君の幸せそうな様子が見れてよかった!!
環境もいいしグレイ君ほんとうによかった!!
みんなの努力のおかげですね!
わたしまで幸せな気持ちになりました


すごいわ~

ルリたん アクティブ過ぎる~(笑)
綺麗な景色が山陰には多いよね♪

ほんま 若返ったね!グレイ師匠(@_@)

違う犬ちゃうの?ってくらい 違うね!!

やっぱり 今までは
何となく淋しい気持ちだったんかもしれんね…

や~ん(泣)良かったね~師匠っY(>_<、)Y泣けてくるよーーー(泣)

パグは 愛されてこそ パグなんよ!
絶対 そう思う!!

来週末は 愛されてるパグに 沢山 埋もれて来てね~!

私は その日、neroと新幹線に乗って
岡山の山奥に行ってきまーす♪


番チョーさんへ

この仲間、 すばらしいですよね!?
とくに 高松組の 団結力といったら もう、すごいです☆
グレイ大将、 ほんとに よかったなぁ~
こんなに うれしかったこと、
 久しぶりでした 涙
「 立派な鼻水 」 だって、
笑ってくれる うさぎさんご一家って、 ステキですよね♪
私も 負けずに、にこもかあんに 愛情を注いでいかなくちゃ☆
と 改めて思いました。
   え? それ以上 いいって?? 笑笑


しげさんへ

えー、これ、まとまってます~???
でも、 同じこと感じて 同じこと書いてるのに、
 違う記事になるんですよね♪  面白いね~!

グレイ君が ちょっとだけスリムになって、
 すごく 元気そうだったよね♪
やっぱ 運動は 大事なんだな~~~
もちろん、 愛情もね☆

来週は土曜の早朝から 出かけるんだけど・・・
 娘たち、 乗車拒否☆ したら どうしよう~~!!! 笑


すみれさん

泣かせてしまったね 笑笑
グレイ大将は、 みんなで心配したけど、
 今度は みんなを シアワセな気分にしてくれました♪
ほんとに よかったよね


ながこさんへ

GWなのにね~!!
 私も 全員集合で ビックリです 笑
どーやったら グレイ大将が 予定に組み込めるか、
いろいろ 考えました 笑笑
 行ってよかったぁ~!!
日記は 好きで書いてるんだから いいんですよ 笑
 ながこさんも お疲れ様でしたね♪

番チョーさんは ぜひ お会いした人の一人ですよね♪
一緒に ご挨拶に行きましょね。

あの日は とんでもなく グロッキーだった娘たちも、
すっかり 元気回復していますヾ(*^ω^*)/”
ただ、 ちょっと もかさんが 激?ヤセかも、、(・∀・;)
ハードスケジュールすぎたかな、、 あはは
虎鉄&いち君も、 体力温存しといてね~~!!


noinさんへ

「 なんともシアワセな同窓会 」 ほんとに そのとおり☆
ほっこり和んで あったかい気持ちで
帰路につくことが できました。

しげさんとこでは グレイ君が カワイク写ってたでしょ??
うちでは なぜか、 開きのオンパレード☆
あああ、 レベルが 違いすぎます 笑笑


まろままさんへ

まろままさんは 大阪にお住まいなんですね~~!
近いじゃないですか~!!(*^艸^*)
いつか、きっと!!! な 距離ですね♪
そのときには ご連絡させてもらいますね~~!

グレイ君の 家族もステキだし、
 オウチも パグさんに よく似合うと 思いませんか??
私も 縁側のある 家を つくりたかったなぁ~
なかなか 思い通りには いかないんですよね 笑


けいこさんへ

しげさんとこと 両方読んでもらって、 いつもありがとう!
涙ちょちょ切れるでしょ? 笑
なかなか 里親が決まらなくて、
 いっぱいいっぱい 心配したけど、
うさぎさんに 出会うまでの 待機期間だったんだね~!
グレイ君、 ここなら きっと 元気で長生きできるよね♪
 


テンテンママさんへ

それが ホントに泣けちゃうんですよ 笑笑
うさぎさんが ステキなんです。
 「 あの日、パグが たくさんいたけれど、
    グレイが イチバン 可愛かった 」 、って (o;ω;o)ウゥ・・・
もちろん、
 私だって、 にこもかあんが イチバン カワイイけどね 笑笑
グレイ君の 元気そうな様子に 一安心です。

娘たちの心配まで ありがとう♪
もう大丈夫ですよ(*ゝω・)ノ


はねたろうさんへ

あはは! とーさんが あの写真撮ったのは、
私たちが 言ってたのを 聞いてたから、みたいよ♪
 地獄耳だから 気をつけてね~ 笑笑

グレイ君は もともと かわいい顔してたけど、
 ますます 可愛くなってたよねー!!
ワシんちじゃ☆ って 感じが すごく嬉しかったよねヽ(→∀←。)ノ
お兄ちゃんたちも 礼儀正しくて、
 イイコたちだったよね、 ほんとに 安心したわ~

にこさんは 大復活よ☆
オメメも キズじゃなくて、 疲れだったみたい。
ぐっすり寝たら パッチリオメメに 戻りました♪
心配かけて ごめんね~


ぴょにーさんへ

ウルウルなんですよ、
 もう 涙で グシャグシャなんですよ 笑

グレイ君を 一目みて、 みんな うわぁ~!! って言いましたよ♪
それくらい、 見違えたんです。
よかったよね~!!
今まで少なかった分の シアワセを、
 ここで 一気に 取り戻せるハズです。


もちゃんさんへ

すっごいイイでしょー??
こんなに 大勢で お宅訪問だなんて、
 フツーの人なら 迷惑ですよね。
うさぎさんの 温かい人柄だからこそ、
 実現した 同窓会なんです♪

これからは 広いおウチも 広いお庭も
 グレイ君ちですからね♪
次会ったら、 ウチの子なんかよりずっと
 体力つけてるかも しれません 笑 


アトムママさん

おひさしぶりです~~!!
ワンコって、 環境が変わると、
 こんなに 元気になるんですよ~~!!
一同、ビックリしましたよ 笑
なかなか里親が決まらない時期は、
 あせっていろんな人に 声かけたりしてましたけど、
待ってよかったなぁ~~!!
これが 縁っていうんでしょうね♪ 


zuluさんへ

え?(・∀・;)  アクティブすぎ?? 笑
これでも ワンコのために 日程しぼった つもりですが 笑笑

グレイくん、 若返ったよねぇ~??
動くと さらに 若いんだよ!

 >パグは 愛されてこそ パグなんよ!
 >絶対 そう思う!!
私も そう思う!!!
愛されてるから、 パグなんだ~。
ウチの子は ちゃんと パグかな?? 大丈夫だよね??

週末は、、、   うきゃーー!! 待ちに待った・・・!!!
zulu&neroちゃんは、 岡山の奥地へ???
備前の窯でも 開けに行くのかしら???
 日記、楽しみにしてま~~す♪


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




