09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

スポンサーサイト


 GW 九州ドライブ☆

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、 みなさん いかが お過ごしですか???



我が家は なんと とーさんが 9連休!!!

今年は 私がプーのため、 とーさんのお休みが そのまま 我が家のお休みに♪
  こんなに 長い連休は、 大人になってからは 初めてヾ(*^ω^*)/” ヤッタ☆


    とはいえ、 連休明けた 翌週に パグミを控え、
         体力も お金も 温存しておかなければ・・・(゚∀゚*)



ということで 何の予定も立てていませんでしたが、 やっぱりね、
  9連休だなんて ウズウズしますよね 笑

9日間、全部使って 北海道へ行こう、とか   四国一周しよう、 とか、
   軽井沢あたりへ、とか、  伊豆がいいかな とか、 言っていましたが、

結局、 おなじみの 九州へ!!!!

  それだけを 決めて いきなり 出発しました♪


もちろん 3人娘も 一緒です♪


     070428-1

    にこ・もか 「 まだ 着かないの??? 」

ん~、 まだだねぇ、、、   っていうか、 まだまだよ(*^艸^*)  イイコで ネンネしててね♪


    彼女たちは、 寝てます。  ずっと 寝てます 笑
      たまに 飛び起きて ワワワン!  とか 言いますが、 ほぼ 全道程、 寝ています 笑



九州上陸前に 娘たちの トイレタイム。

関門橋を 前に 記念撮影♪   と 思ったけど どうしても 並んでくれないので
  一人ずつ 抱っこで。


にこさん~~!!

     070428-3


もかさん~~!!

     070428-4


あんちん~~!!

     070428-5

みんな やけに 渋い顔だね(・∀・;)


お散歩するには、 やたらと 人も 車も 多いので、
  売店の 屋上へ 上がってみました。

   あれーー、 誰もいないヾ(*^ω^*)/”   じゃ、 ちょっと 遊ぼっか~♪♪


まずは、 逃亡防止のために オヤツ あげようね♪

       オスワリっっ!!


     070428-6


わはは!  みんな すでに ガフガフに なってます 笑笑



     070428-8

   にこ 「 オヤツ ゲット☆ 」 ペロリ
   もか・あん 「 あーーー、 にこちゃん、 ズルイ!! 」



もう みんな 食べたでしょー!

 屋上、貸切状態だよ~!   走るよ~~、 付いておいで~~~☆☆☆


     070428-9

   にこもかあん 「 うきーーーーーっっっ!!! 」


ウチの子たちは、 放っておいたら 全然 遊ばないんです。
   運動させたいなら、 母 自ら 走らなければ・・・(・∀・;)



     070428-10

   もか 「 あんちゃん、 競争よ!! 」    あん 「 よーーーし!! 」
        にこ 「 暑ーーーーーー!!!! 」




     070428-10-2

   もか 「 あれ、 あんちゃん 速い・・・!!! 」 ガフっ
   あん 「 もかちゃんなんかに 負けない~~~!! 」 ガハっ



おおおお、 ほんとに あんちん、 速いじゃん~~♪


     070428-11

   あん 「 あんはっ、 ぜったいっ、 負けないんっ、 だから~~っっっ!!! 」


そんな 、ムキに ならなくても・・・・・・




コケ
     070428-12

   あん 「 アイタタタ 」 イテテ


わはは!
 あんちん、 どんくさ~~~い(*^艸^*)    でも すぐに 立て直しましたよ 笑



     070428-13

   にこ 「 今が チャ~~~~ンス!!!! 」
   あん 「 絶対、 負けないんだからぁ~~~~!!!! 」
 ドタドタドタっ☆


すごいっ!! にこさんまでもが 全力疾走~~ヽ(→∀←。)ノ


     070428-14

あんちん、 逃げ切り~~!!! 笑    

 何度も何度も往復ダッシュ~~☆
    汗だくになり、 足が ガクガクになり  笑    かーさん、 もうダメ~~~~~


どーぉ??  みんな、 楽しかった????


     070428-15

   にこ 「 うんっ!! 楽しかった!! 」



     070428-16

   もか 「 もかも!! いっぱい 走った~~!! 」



     070428-17

   あん 「 あんは まだ 走れるよ 」 だって 若いモン☆


あ、そう あんちんは 元気だね♪   かーさんは もう ダメ~~ 笑笑

   このときの 笑顔が とってもよかったので、
       プロフィールの顔写真を 入れ替えちゃいました♪ 楽しかったんだね(*ゝω・)b



そろそろ 出発しよう!
  最後に 関門橋と 記念写真♪    今度は なんとか 撮れたよd(ゝc_,・。)♪

        070428-2



橋を渡って 九州に 入ったころ、  それはそれは 大きくてキレイな 夕日が!!!!!

車の中から カメラを構えたけど、 ついに 捕まえられず。
  空は こんなキレイな 色に 染まってたんですよ~~~


     070428-18


日が暮れてから、 コンビニで 「 犬吉猫吉 」を買い、
  「 阿蘇・くじゅうに ペットとおでかけ! 」 の 特集で、

    阿蘇に 行くことを 決定~♪      このまま 熊本へ 向かいますヾ(*^ω^*)/”


夜は、 熊本の サービスエリアで 車中泊。

 なんと ほぼ 満車ですよw(☆o◎)w   夜中もずっと ざわざわしてました。  ビックリ~~




朝ですよヾ(*^ω^*)/”

     070428-32

マックの ハッピーセットの パグさん ゲットしましたd(ゝc_,・。)♪
   う~~~ん、 今日も いい天気だ!!!



朝はまず、 娘たちの オシッコタイム☆
   お散歩よ~~♪

のどかですねぇ~~~。

     070428-19

お天気が よすぎて、 朝は 冷え込みました。
 3度だって(・∀・;)    何月だと思ってんのよ☆


     070428-20

あーーー、 とーさんが 寒そう 笑


     070428-21

こんな 田舎道、いいなぁ。   田舎暮らしにも ちょっぴり 憧れます。
広~~~いところに 住んでみたいなぁ~~~




ここへ 来るときに 目に留まった この看板♪

     070428-22

気になる気になる・・・・・♪♪♪

 ワンコ連れじゃ ダメかな~~?? っと 思いつつ、
   ちょっと のぞいてみました。




続きで 読んでね(*ゝω・)ノ
たまご拾い牧場です(*ゝω・)ノ

ワンコ連れでも OKでした☆

     070428-23


って いうか、 ここに ワンコが いる 笑
 クロちゃん、 あんちんのことが やたらに お気に召した様子です (*^艸^*)


そして  なんと、 入場料は タダ!!!
  ここは もともと イチゴ狩りを やってたところらしく、 そちらは 有料。
   卵は、 10個で 680円 だったかな??

 朝は 寒かったけど、 陽が昇るにつれて 気温も 急上昇☆
  卵の お持ち帰りは ススメられない、
             と言われたので、 見学だけ させて もらうことに しました。




あんちんは どこへ行っても 3人の中で、 イチバン、モテます 笑

クロちゃんも かなり シツコイタイプみたいで、
  あんちん、 ちょっと ご立腹 笑

     070428-24

   あん 「 ちょっと、 クンクンしつこく しないでよ! 」


入場してみたのは いいけど、  ニワトリが そのまま 放し飼いになってるんですけど・・・・

 一瞬、 みんなで 固まってます 笑

     070428-25

その間も、 クロちゃんは クンクン しつこいしつこい!!!


久々に 動画を 撮ってみましたよ☆
 朝から 日差しがキツくて、 色が悪くて ゴメンなさいね。

          
          
ぶはは、 あんちん、 ガマンしてるでしょ 笑


さらに あまりにも シツコイので、 あんちん、反撃に出ます 笑

     


それでも この後 さらに エスカレートしていくんですけどね(-"-;)


ニワトリさんに 遭遇です。

070428-26


くちばしで 娘たちの 目を 突かれたら・・・  とか 考えましたが、
 全然、 大丈夫♪   そばには 寄ってきません♪



ここの 屋根の下に たまご発見ヾ(*^ω^*)/”

     070428-29

わお~♪ と 喜んでると、、、


ニワトリさんに ニラまれちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

     070428-30

す、 すいません~~!!!



でもねぇ、 ほんとに アチコチに たまごが 転がってるんですよ♪
ここで たまごごはん や オムライスも 食べられるそうなんですけど、

 残念ながら おなかいっぱい、 朝ごはんを 食べてきたところで、
                   とても 食べられない~(゚∀゚*)  残念~



あ~~♪ いっぱい たまご見つけた~♪♪

     070428-27

たまごって こんなに 可愛かったっけ??
思わず 温めてしまいたくなりますねぇ 笑



あー、 もかさんも 見つけたの?

     070428-28

   もか 「 クンクンクンクン、 たまごちゃん、 食べれるの?? 」

この後、 ほんとに ガブっと 食いつこうとしました 笑   ムリだってば 笑笑



     070428-31

ホントに あちこち たまごが 転がってて、 楽しかった~~!

だけど、 クロちゃんが あんちんのことを 好きになりすぎたようで、
 ガッシリ捕まえて 離してくれなくなってしまい、 仕方なく退散することに・・・



あーあー、 服も どろんこ(-"-;)
 無料で 遊ばせてもらったから 仕方ないね 笑


その すぐそばの ワンコグッズの お店の 開店を待って、
 3人に 服を買い、

次に 向かったのは、 ドッグランも ある、 ステキなカフェ♪



お店の中は こんな 雑貨も たくさんありました。

         070428-33


ここでの ことは また 次回ね (*ゝω・)ノ



                         


                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    九州でも 大ハッスルの
                      にこもかあんに☆
                    ポチっと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ
スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

羨ましい!

まさにゴールデンウィークですね~^^
時間を気にせずに皆でお出かけできて、
すっごく羨ましいです~。

それと!!クロちゃんが・・・ケンシロウに
見えて仕方ありませんでした(笑)

まだまだ楽しい旅が続くのですね。
何も予定のない私も一緒に遊びに行った
気分にさせてもらいます!


いいなぁ~!

九州!是非もう一度行きたいところです
広島からだったら近いですね、羨ましい!
それにしても卵の牧場なんてあるんですね
しかもワンコOKだなんて、すごい
私も行ってみたいなぁ~

クロちゃん、かなり猛アタックだったんですね
あんちゃんモテモテだけど、かなり迷惑そう(笑)
ふられると更に燃えてしまうタイプなんですね、クロちゃんは・・・


おつかれでーす

行って来たんですねー、九州!
しかも車中泊?
すんげーアグレッシブですねー(^-^)

たまご拾い楽しそう。
ニワトリに睨まれて体が止まってるルリさん、
おもろすぎますよ!


mokoさんへ

ものすごいお返事遅くなって ごめんなさい~!!
時間を気にせず旅行って、 ワンコを飼い始めるまでは
我が家では アタリマエの 旅行の仕方だったんです 笑
さすがに にこもかが 小さいうちは 自粛してましたけどねー

このクロちゃんが ケンシロウくんに???
いえいえ、 クロちゃん、 ものすごいシツコイんですよ 笑
あんちんが 身動きできないほど
 ガッシリ捕まえられて、 大変だったんですから~ 笑
あんちんのどこが そんなにモテるんでしょね~~

連休後半戦も 満喫してきました♪
これから 少しづつ upしていきますね~~


noinさんへ

九州は 私も大好きです。
一時期、 毎週のように 通ってた時期もありました 笑

たまご拾い牧場って、 ワンOKとは 驚きでしたよ~!
もし 機会があれば 行ってみてくださいね~!
熊本から 阿蘇へ向かう国道から 大きな看板が見えるので
すぐわかりますよ☆

あんちんは シツコクされると ガウって 反撃するんですけど、
クロちゃんは そんなの全然、お構いなし☆
さすがのあんちんも 困り果てた顔をしていたので、
救助して、 退散しました 笑笑z


しげさんへ

ははは、 車中泊の 強行軍、やらかしました 笑
にこさんを迎えてからの3年間、
 ずっと封印してたんですけどね~~

たまご拾いは 想像以上に楽しかったですよ♪
たまごが 落ちてるって なんだか それだけで
 「 非日常 」ですもんねー♪
ニワトリと 目が合った瞬間、 ドキッとしたんですよ 笑笑
それにしても、 とーさん、 ナイスショット☆ですよね~~


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




