07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


助けたい!!

今日は、にこもか のことではないけれど、
  ぜひ多くの方にお知らせしたいことがあります。


以前、広島の郊外に、ひろしまドッグぱーく という 施設がありました。

そこでは、可愛いワンちゃんと 触れ合えたり、
      ドッグレースが催されていたり、
        珍しいワンちゃんが見れたり、
       子犬の販売もされていたり、、、、

ドッグぱーくのオープン当初、さっそく 行ってみましたよ♪

私たちは、まだ アパートで暮らしていて、
 もちろん、にこもか と出会う以前のこと。

 いつか、ワンちゃんと暮らせたらなぁ、、と夢をふくらませ、
パグちゃんを抱っこして うれしそうな私の写真があったりします。
オープンは、2003年4月。 つい最近ですよね。

オープンから 2年あまりの昨年6月、ドッグぱーくは閉鎖になってしまい、
 あんなにたくさんいた ワンちゃんたちは どうしたんだろうねぇ、
とは 思っていました。

    060928-6

ただ、その後も ドッグぱーくに併設されていた ドッグランだけは 無料開放されていて、

    060928-5

お友達と 遊びに行ったりしたこともあります。





それが ここで こんな むごいことが起こっていたなんて!!!!!

    こちらをぜひ、見てください。
       ↓ ↓ ↓
   




こんなことって、、 あっていいの??

    060928-1

何をしたらいいんだろう??


私は、もし 3頭目 が欲しくなったときは、
今度はきっと 可哀相な子の 里親になろう、と 常々、思っています。

でも、それは、あくまでも 我が家の環境が 整ったら、ということであって、
いますぐ 受け入れられる態勢では ありません。

    f-060928-2

にこもか が もう少し 年をとって 落ち着いてきた頃、
私も 仕事をやめて、家に居るようになった頃 がそうかなぁ、と
漠然と 思っていました。


でも、こんなに たくさんの 可哀相な子たちが 
しかも こんなに近くに いるなんて!!!

  今が そのときでは? と思ったりも・・・・

いや、まだ ムリだよねぇ、、、  でも どうしよう!!
この子たちを 助けてあげたい!!

    060928-3

明日、わずかですが、募金をしてこようと思います。

そして、物資も 送れるものがないか、探してみよう!

    060928-4

にこもか が 幸せかどうか は聞いてみたことがないので分かりませんが、
すくなくとも、朝晩 ゴハンを食べ、おやつだってもらえて、
こんなに 呑気な顔で 暮らしています。


ドッグぱーくの ワンちゃんたちが
 一日も早く 健康を取り戻し、心穏やかに暮らせる日が来ますように。

私にできることから はじめなくては! と思っています。

   支援の輪が広がれば、、と思い、ここに書いてみました。
   念のため、私は、ドッグぱーく とはなんの関係も ありません。
   ただただ、ここのワンちゃん達を 助けたい!!! それだけです。



                  

               参加しています。
               にほんブログ村 犬ブログへ
              ポチっとお願いします



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

知らなかった。

こんなことになってるとは知りませんでした。
わしもできたころに行った事があります。

楽天ポイントが少し余っているので
少しではあるけど何か送ることにします。


ご無沙汰しています

涙がでてとまりません。ひどすぎますよね。この子たちには何の罪もないのに・・
私にできることしますね。


ちっちゃなカイ・・・覚えていますか?

辛かっただろうに・・・胸が締め付けられて言葉にならない。

ただ、「神様!まだこのワン達を連れて行かないで!人間の勝手への罰をもうこれ以上与えないで・・・・・・・下さい。」

知らなったとはいえ、毎日ワンとの幸せな時を過ごして来た自分を何故か責めてしまいます。


むごい…

こんな事ってあっていいんでしょうか…
むごすぎます。
記事を読んで涙が止まりませんでした。
こんなに人間の勝手にされて、、、

私は毎日毎日フェイフェイと権助に幸せを分けてもらってると感じています。
どうかこの子達にも幸せを分けてくれる人が早く見つかりますように。


しげさんへ

調べてみたら、平成15年4月にオープンらしい、、、
ってことは、3年ちょっとで
こんなことになってしまったんだねー。
ちゃんと、事業として成り立つかどうか、
計算したんですかねぇ!?
ますます、腹が立ってきましたよ!

知ってる場所で起こったこと、って
余計にグサッとくるよねぇ


残酷すぎる・・・

ルリさん、お久しぶりです!!

今朝、サイトを見ました。
あまりにも残酷すぎる・・・涙も枯れ果てて・・・
腹立たしさでいっぱいです!!!

どうして、あんなことができるんでしょう。
どうして・・・あんなに残酷な・・・

今はとにかくあそこにいるみんなに助かってほしい。
また健康と笑顔を取り戻してほしい。
そして本当に温かい家族と出会えることを
祈るばかりです。

ルリさん、この件をUPしてくれてありがとうございました!

私が今できること!!
ささやかですが協力をさせていただくことができました!!


信じられません‥

酷すぎますね、こんな事をする人間が居るなんて‥
あの狭いクレートの中で、必死にもがき苦しみそして諦め‥
どの子もうつろな目をしていて本当に痛々しいです。

そして同じ人間として、あまりにも情けなく腹立たしいです。
なぜこれ程までに惨い事になってしまったのでしょう。
営利目的のキケンで無計画な動物を餌食にした商売。

あの哀しい画像が目に焼きついて離れません。
私も募金などで、少しでもお役に立てればと考えております。


辛いことですね。
今できることを探して少しでも役に立てたらと思います。
まずは今自分の家にいる子が不幸にならない様に。
それから余裕ができたら助けてあげたい・・・。
涙が出てきます。

ほんの少しですが何か送ろうと思います。


ひどい状況ですね。
頭数もこんなにもというぐらいに多い。
狭いところに閉じ込められて可哀想でなりません。
最近ニュースで犬・猫の処分のことがよくやってますが、圧倒的に猫の処分数の方が多く、街中でも野良犬を見ることは最近は殆ど有りません。しかし、ドッグランとかふれあいパークの場合は殆どが犬。繁殖、販売がうまくいかず山に捨てられたりのニューズは犬が多いですよね。喋ることができないのに。
国で動物を保護したりする施設を作ってそこから里親に出すとかの制度を作って欲しいものです。


あんままさんへ

お久しぶりです! コメントありがとうございます!

狭い場所に閉じ込められたまま、
食べるものも 飲む水も ないまま どのくらい過ごしたんでしょうね。。。。
ワンコを愛する者として、できることをしたい、と思います。
私に どこまでできるかなぁ


海ママさんへ

わぁ! お久しぶりです!! もちろん、覚えてますよ!!
コメントありがとうございます!

とにかく、なんとかしてあげたい! と思うばかりで、
何をしたらよいものやら。。。
とりあえず、にこもかの 使っていないバリケンを用意しました。
ガジガジ齧って ボロボロなんですけど、 なんとか使えるので、、、

海ママさんが、ご自分を責めることはないですよ!
不幸なワンちゃんをこれ以上 増やさないためには、
まずは、自分のワンコを 大切にすること!
これが 一番重要なことだと思います。


ようこさんへ

もともと ドッグぱーくに居たワンコが 何頭だったのかわからないのですが、
資金難だったにもかかわらず、あとから
別な場所で、飼えなくなったワンちゃんを 大量に受け入れてしまったことで、
こんな悲惨な結果になったようです。
そのときは、よかれ、と思ってしたことのようなのですが、
頭数が多すぎて、世話ができなくなって、、、、
   そんなの、言い訳ですよね。
世話ができなくなった時点で、ボランティアを募るなり、
里親を募集するなり、もっと早く手を打っていれば、、、、、!!!

この子たちが、早く 元気になって、
おなかいっぱいで 安心して眠れるような 場所ができますように。。。


ぴかりんさんへ

ご無沙汰しています! カラダのほうは いかがですか?

ぴかりんさん、ご協力ありがとうございます!
って、私は 関係者でも何でもないのですが、、、
広島での出来事なので、自分のことのように 感じてしまいますね。

とにかく1頭でも多く 助けたい!
だけど、500頭ものわんちゃんすべてに 里親が見つかるのか、、、、
今日、新たに知ったことですが、県内の別のテーマパークで、
そこのワンちゃんたちの 里親募集をするようです。
どうして? なんで最後まで 世話してあげられないの???
来場者を楽しませてくれた わんちゃんなのに、、、と
悲しい思いでいっぱいです。


ななmamaさんへ

ご賛同、ありがとうございます!!

あんなになるまで、ほったらかしにされて、、、、、
たくさん犬を飼えば、それなりに 人手もいるし、エサ代もかかる。
経営者は そんなコストも計算していなかったんでしょうか。
一人1000円の入場料で、一日何人来れば、
ワンコが食べていけるのか。
一時は、街の繁華街のビル内に わんことふれあえる店を作ったりしていましたが、
ここもすぐに閉店してしまいました。
生き物を扱っているというのに、あまりにも無計画な経営者に
憤りを覚えます。。。。。。


まさきちさんへ

見るに耐えない写真に、どうしようもなく涙があふれてきます。

そう! まずは、ブブくんを大切にしてあげてくださいね!!
私も にこもか が幸せに暮らせるように。それが 第一です。
今、にこもかの関係が ビミョ~なので、
里親に手を挙げることはできませんが、
私にできることを探して、何かしていきたいと 思います。


たろさんへ

ほんと、野良犬ってみかけなくなりましたね。
私が子供のころは、夜、草むらから 野犬の目が キラリーーンと光って見えたりしたものでした。
恐かったなぁ~。 保健所のトラックも 見なくなりましたね。

殺処分が前提の 保健所ではなく、
動物たちが 生きる道を探すための施設や制度、作ってほしいですね。


そういえばルリさんは広島でしたねぇ。
忘れてました(すんまそん)。
実は私も同じ話題で記事を書いたんですよ。
ひとりでも多くの人に知ってもらうことも大事ですよね。
で、ここのオーナー、頭数減らしてでも
また同じ事業を再開したいらしいですよ。
あほにつける薬って、広島で売ってませんかねぇ。
ていうか、腹切ってお詫びしろってカンジなんですけど。


涙が・・・

私も出来る範囲内の事をいたします。
記事を載せていただき、酷い状況ですが、そういった現実もあることをルリさんのおかげで認識できました。


田尾たんぼさんへ

そうなんですか!? 早速、見にいきます!!!

あほにつける薬があったら、広島にこんなアホはいませんよぉ(私ももっと賢かったハズ 笑)
ところで、ここの経営者、また事業を再開したいって??
そんなこと言ってましたか (;゚∀゚)=3
私が見たのはコレ→http://news.rcc.jp/?i=MTM1Ng==&#a
なのですが、今いる ワンコたちになんとか里親を見つけてあげたい、、、ということでした。パークのオーナーの話ではないですが、、、
で、ここを全部 キレイに空けたあと、また新たに犬を連れてきて。。。
ということでしょうか???
そんなの、絶対に許せません!!! 断固、阻止です!!


けいこさんへ

朝から、ごめんね。泣かせちゃって(´・ω・`)
こんな ヒドイことってあるんだねぇ。
私も 自分にできることをしなくっちゃ!!
物資をあつめて、週末、行ってみよう、と思いはじめました。
泣かずにお手伝い、できる自信は、ないのだけど、、、


ルリさん、おはようございます。

昨日、夕方行きつけのペットショップで、まる子の洋服2着買いました。決して安い金額では有りません。。。
お店の方に「まぁ~何着てもお似合い!」等と云われ、幸せな気持に成る私。。。服を試着している最中に、「あら?ここ何か赤く成ってますよ!」とお店の方に云われ視て見ると、ほんと!痒そう。。。
店で洋服・おやつ・欲しがるおもちゃを戴き、そのまま病院へ。。。

アレルギー検査、尿検査・お耳の掃除、爪きり・点眼。。。
云うまでもございませんが、こちらの支払いも相当な金額。。。

こうしてやる事が、又こうしてあげられる事が幸せでした。。。

昨晩、ルリさんのブログを拝見し。。。胸がつまりました。
私達家族が飼い犬を愛し、又、癒され当たり前の様に
過ごしてきた日々。。。あの子達にあんな現実が有った何て。。。
ご飯もお水もないところで。。。
誰もを恨む事無く。。。

ルリさん!ありがとうございました。私も微力ながら、出来るだけの協力をさせて頂きます!


marumamaさんへ

まるこちゃん、お肌、大丈夫ですか?
ウチも もかさんが 掻きむしってますよ。
不思議に 赤くもなんともないのですが。

こうやって、異常に気付いてくれる人もなく、
水もゴハンもなしで 長い間 閉じ込められてたなんて…。
とはいえ、いつまでも泣いてたって仕方がない!
行動開始しなくちゃね!


このことmixiで知ってたのですがなにができるか考えてました。
すごく大きなバリケンがあるんだけど
それを提供しようと思います。
それと楽天からなにか送るつもりです。
でも本当は1匹でも里親になってあげられたらいいんだけど・・
まずはいっぱい食べて健康になってもらいたい!

よくここまでほったらかしにしてたと思うと
腹が立ってきます!!!
どのコも餓死寸前じゃないですか!!


こんな事って・・・(涙)

こんなになるまで助けてあげられなかったことが
悔やまれますよね・・・。
ワンちゃん達の写真を見たとき、目を覆いたくなりました。
言葉も出ません・・・(><)

早く元気になって、1匹でも多くのワンちゃんが幸せになって
くれることを心から願ってます!!
私も、私に出来る事をしようと思います!


アトムママさんへ

物資の支援、ありがとう!
大きなもの、送る手間や送料だけでも大変でしょ?
私は、金銭的には あまりたくさんできないので、
明日、現地に行ってお手伝いしてこようと思います♪

パグちゃんも 3匹いるそうです。
明日、会ってきますね。
帰ってきたら 私の目からみた ドッグぱーくの状況を
ご報告します。


むぎっこさんへ

ほんとに スゴイ状況のようです。
でも、今日も たくさんのボランティアの方が来て
ケージをひととおり、お掃除してくださったそうです。

私も、明日、完全防備で お手伝いに行ってきます!
役に立つかどうか、わからないけど、
とにかく、行ってきます♪
また、ご報告しますね!


ご無沙汰しています

しばらくブログから遠ざかっている間に大変な事件
が発覚したのですね・・・
ショックで言葉になりません。
とにかく、私も 今自分にできるコトを、やりたいと
思います。


2豆の局さんへ

私も、この件を初めて聞いたとき、ショックで涙も出ませんでした。
こんなことが、起こるなんて、、、
でも、なんとなく、こうなりそうな予感もあったりして。
なんで、動物の命は、こんなにも軽く扱われるのでしょうか??
悲しくなります。


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




