07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


ねぇ、見てよぉ。

ワンコ家庭において、
  最も重要な 家電といえば 何でしょうか???


我が家で 冷蔵庫、洗濯機の次に よく働いてくれているのは コレ。

     070302-2

                     掃除機さん
                が 壊れてしまったんです(゚∀゚*)
         突然、 ウンともスンとも 言わなくなってしまって (;_;)
 
もうすでに 約8年間、働いてくれてたので、
 モーターは 寿命、、、  っていうか、 長く使えていた方なんだそうです。。。

なので・・・・
   次を買うなら、 憧れの サイクロンだわ(*^艸^*) ウフフ♪
              できれば ダイソンがいい♪♪♪

でも、 電器屋さんに行ってビックリ~!! サイクロンって 高いんですねーーー!!
隣に ちんまりと 並べてある、
 紙パック方式の掃除機たちの 安いこと安いこと・・・!! ( サイクロン方式のと 比べたらね )

「 あっちの 安いので いいじゃんか☆ 」
      と、ツレない とーさんを必死で 説得しましたよ 笑
   憧れのサイクロン、今 買わなくて いつ買うのよ!!   頑張りました、私 d(ゝc_,・。)♪
        そりゃぁね、 この前 デジイチ買ったばかりだけど・・・ それと これとは別なのよ☆




ねぇ、 見てみて!! これ、買ったのよ~♪

     070302-7

   にこ 「 ・・・・・・・・zzzzzzzz 」

興味ナシ?? にこさんの 抜け毛、すっごい 吸ってくれるのよ~♪♪
あんちん~、 見てよ、コレ♪
  かーさん うれしいのよ、 ちょっと 見てよ~(*´▽`)ノ

     070302-6

   あん 「 ブブブ ブブブ ブブブブ ブブ・・・・・・・・・ 」

あっ、そう。
 あんちんも 全く 興味ナシ・・・・(-ε-;)
じゃぁ、 も~かさん♪  もかさん見てよ~♪♪

     070302-8

   もか 「 ふ~ん、 コレ 何?? 」

お、もかさん、聞いてくれるぅ~??
 これはね、 かーさんが 前からずっと 欲しかった掃除機でぇ、 これって スゴイのよ♪ たぶん 

     070302-4

   もか 「 へぇ~、 スゴイ掃除機なの? 自動で 掃除してくれるの? 」 

そうじゃ ないんだけどね、
 もかさんたちの すんごい 抜け毛をね、 ジャンジャン吸ってくれるのょ・・


     070302-5

も、もかちゃ~~~ん、 聞いてますかぁ~~~???
    もぉ、 誰も聞いてくれないっ(;゚∀゚)=3


     070302-9

   にこ 「 かーさん、 一人でコーフンして、どしたの? 」

コーフンなんて してないわよ! 誰も かーさんの話聞いてくれないんだもん~
 にこさん、 今日もまた オメメ 腫れてるねぇ。  きっと 花粉症だねぇ。
   そんな にこさんのために!! この掃除機はね♪

     070302-10

   にこ 「 へぇ~、そう、、、、、、zzzzzzzzz 」

ん もぉ!  ねぇ、 みんな グゥグゥ 寝てるけど、
 かーさんね、 コレ、使ってみたいのよ。  いいかなぁ???

     070302-12

   もか 「 いいけど~ 」


     070302-14

ちょっと! そこで 寝ないでよ~ (;゚∀゚)=3
 よ~し、 そんな態度なら スイッチ 入れちゃうから!!

                 スイッチ・オン♪   ンゴーーー!!!

     070302-15

   あん 「 へ!? 何? スゴイ 音よ?? 」

んふふ~~(≧∀≦)   すんごい 吸いそう~♪♪♪
 あんちん、 ビックリした~??? 笑

     070302-17

   あん 「 な、何よ、 なんて言ってるのよ?! 」

だーかーらー、 さっきから ずっと言ってるじゃない☆
  新しい 掃除機なの♪
でもちょっと、 スゴイ 音でっかいねぇ(゚∀゚*)

     070302-19

   あん 「 クンクンクン、 はじめまして。  あなた、音、派手ねぇ 」


     070302-18

   にこ 「 ここから 音がするの?? 」
   あん 「 ココも アッチも 全部よ~! ウルサイねぇ 」


みなさん、 どいてくださいね~♪  掃除機さんが 通りますよ(*・ω・)ノ

     070302-20

   あん 「 はいはい、 ウルサイから アッチでやってね 」

アッチも行くけど、 ここらへんも 掃除機さんは 通るのよ♪

     070302-24

   もか 「 ねぇ、 うるさすぎない?? 前の掃除機さんのほうが ずっとよかったよ 」

そうかもねぇ。
 前の掃除機さんが 目の前を 通ったって 誰も起きなかったもんねぇ 笑
かーさんは コッチの方が みんなが起きてくれるから やりやすいわ♪


使ってみて・・・
今まで ずっと 紙パックの掃除機を 使っていたのですが、
それなりに キレイには なるし、 別段 不満があったわけではありませんでした。。
 が!
サイクロンって 面白いですねぇ!
ゴミ(毛)が こんなに取れた!! って達成感が 非常にいいですね☆

なんか すごい キレイ~ になった気がする~ヾ(*^ω^*)/”♪♪♪ ウレチイ♪


     070302-21

   にこ 「 かーさん、終わった? もう 寝てもいい? 」

はいはい、どーぞーー♪ ゆっくり寝てください~♪


     070302-22

   もか 「 やっと 静かになったよ。 あーー うるさかった 」

ごめんねーー♪ もう 明日までしないから 笑


     070302-25

   あん 「 え!? 明日、またするの!? 」

わはは、 するよーー♪
 だって あんちん、今、抜け毛、すんごいじゃん~!
掃除機かけなきゃ あんちんの毛が フワフワ舞っちゃうんだから~☆


     070302-23

   あん 「 まぁ、いいか☆ 今日は もう 寝ましょ♪ 」


さっ、掃除機もかけたし、
 みんな、 お散歩行くよーーーヽ(`・ω・´)ゞ
寝せてあげないんだから~(≧∀≦)

    起ーきーてーーー!!! 笑笑


         
                         

                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                   ニュー掃除機がうれしい
                      かーさんに♪
                    ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



                       またまた しげさんが バナー作ってくれました。
                        いつも ありがとうヾ(*^ω^*)/”
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

やったね♪

『吸引力の落ちないただ一つの掃除機』
らしいですよ~。

私もサイクロンに変えてから、掃除が楽しくなりました!
取れたゴミを見るのが快感になって(笑)
彼や息子にもいちいち見せて迷惑がられてます。

高いのが可愛くないですよね・・・。


いいな~

サイクロンだ!いいなv-10いいなv-10
我が家の掃除機は吸引力が悪くてv-293
壊れないから新しいのが欲しいとなかなか言えません・・・
乱暴に扱ってみようかしら(笑)
パグちゃんって毛が抜けないのかと思ってたのに抜け毛をみると意外と長くてビックリです。
毛が舞ってますv-388
でも抜けても多動飼い狙ってますv-398


こんにちは~

お~~ついにダ○ソ○を購入したんですね~
我が家も、今の家に引越しした時に購入しましたよ。
すっごく高かったけど、高いだけありますよね~

最初、のりも安いのでいいじゃんって思ってたけど、ひのに説得されたんです。
で、使ってみてビックリ~もう、家の中ってこんなにキタナイのか~って思うほど。
最近では、すっかり、のりが掃除機係になってますよ。
モフモフとだいふくの毛が溜まっていくのを見ると、快感で~

我が家のだいきち、掃除機大嫌いなんですよ~
興奮して、掃除機の音に負けんぞとばかりに騒ぎます。
にこもかあんちんは、平気なんですね~イイコちゃんじゃ~


うらやましい~

うちも欲しくて何度か見たりしているのですが
なかなか値段を見ると手が出せません・・・
思い切りが必要ですねっ
にこもかあんちゃんは掃除機していても平気なんですね。
音とかにびっくりしないんですか?
うちは2わんとも音にびっくりして耳がすんごい後ろまでいっちゃってます・・・。


いいなぁ~♪

わぁ~ダイソンの掃除機だっっっv-237いいなぁ~v-411
我が家の掃除機もけっこう古くなってきて、吸いが悪いから新しいのが
欲しいんですよね~v-390ウチも買うならダイソン!なんですが、高いですよね・・・v-356
そんな憧れのダイソンの掃除機を買ったルリさんチが羨ましいですv-353
やっぱ吸引力はスゴイですか~??音はけっこうスゴイですよねv-217
家の中はすぐ毛だらけになっちゃうから掃除が大変だけど
この掃除機があれば掃除も少しは楽しくなるかな~v-219


いいな~いいな~。私もダイソン欲しいんですがなかなか手が出せません。それにあまり家が広くないので邪魔にならないかと…。コンパクトになりますか?

うちには1人暮らし用のコンパクトな掃除機しかなくて。
掃除機で隅っこのゴミを吸って、あとはクイックルワイパーで大まかなとこをやってるって感じです。

3人もいると抜け毛もすごそうですね!!


mokoさんへ

そう、それなんです~♪
吸引力が変わらないかどうかわからないけど、
すんごい 吸い込みますよ~!!
サイクロンて たまったゴミが見えるのが おもしろいですよねー♪
掛けはじめてすぐの、まだ ちょっとしか入っていないゴミが
高速で回転してるのを見たら、
 「よーーし、 ためるぞーー!! 」 って ヤル気になります 笑
ちょっと 目的変わってきてますよね 笑笑
値段は、可愛くないですね、、、 まだ 払ってないけど( カード払い 笑)


しのぶさんへ

いいでしょーーーヾ(*^ω^*)/”
今までの掃除機が 吸わない、なんて思ったこと無かったんですけど、
やっぱり パワーが落ちてたのかもしれませんねー。
おニューのパワーは すんごいです♪
 え、しのぶさん、 そんな 乱暴しないで!! 笑
きっとね、 パグさんの毛を吸い込んで吸い込んで、
そのうち 力尽きますから(*^艸^*)

パグは毛が抜けないって 思ってらっしゃったんですかーー??
それは ショックだったでしょ?
抜け毛が多い犬種だと 知っててにこさん迎えた私でも
この 抜け毛の多さには ビックリしましたからねぇ☆
まぁ、それでも ウチも3人娘ですから(*・ω・)ノ
さくらちゃんの 妹、期待してます~♪♪


のりさんへ

おーー、のりさんちも お揃いですね~♪
高いだけのことはある☆ 私も そう思います♪
のりさんは 説得されて 折れてくれた上に、 今では掃除機係り!!
夫の鑑ですね~!!
ウチのとーさんに 爪のアカでも 送ってやってくれませんか?? 笑
な~んて☆ でも、ほんと 溜まったゴミを見て、
 「 今日も こんなに キレイになった♪ 」 と ニンマリする瞬間が
快感ですよね~~!!
だいきち君は 掃除機苦手??
にこさんは 以前の掃除機なら 背中を吸われても 動きませんでしたよ。
新しい掃除機も、 何度か経験して コレは 掃除機だ、と
わかったんでしょうね。
どっしり座ったまま なかなか 動いてくれなくなりました・・・(゚∀゚*)


ぐぅぼんこさんへ

値段は 私もビックリしましたよーーー!!
っていうか、 国産のものでも サイクロンだと すんごい高い!!
○イソンは 私も高いから ムリよね、、、 と思ってたんだけど、
他のにしても こんなに高いのなら・・・・・
と 思い切って、本命、買っちゃいました♪
でも、 今あるのが 動いてるうちは、なかなか 手が出ないですよね。
音は ほんとに スゴイですよーー!
あ、でも 耳が後ろに行っちゃうのは 分かります♪ 笑
イヤ~な 感じは するみたいですよ 笑笑


むぎっこさんへ

うふふ♪ いいでしょ~♪♪
むぎっこさんちのも もう 古いんですか??
 んじゃぁ、 もうすぐ・・・・ですね(*^艸^*)
○イソンって 高い! っていうイメージがあったけど、
サイクロン買うなら どれ買っても そんなに 変わらないですよ!
毎日掃除機かけても 毎日、満タン、ゴミ取れますよ~♪
え、ウチが 汚いだけ??
3ワンで めっちゃ カイカイしてますからねぇ~!!
カイカイしてよし!! て気分になりますよ(*ゝω・)b


田澤さんへ

やっぱり○イソン、 みんなの憧れですよね~!!
コンパクトになるかなぁ??
 あ、でも、今までの掃除機を収めていたスペースに、
意外にもスッポリ おさまりましたよ♪
一人暮らし用っていうと スティック状の掃除機かしら??
それに比べると 随分 デッカイかもしれないですね~。
クイックルワイパーでは、 ウチは 1回の掃除で 5、6枚要るんですよ!
もう、もくもく、毛が出てきますからねぇ~!!ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ


おひさしぶりです!!
居候たちが寝てる深夜にオジャマします。
ダイソンいいですよねー。
ウチの実家も母が思い切って購入して
喜んでわんこの毛吸いまくってました。
吸っても吸ってもでるわでるわ・・・
三人ともびっくりしてますね~(笑)
ひさびさに癒されました~♪
またこっそりきますね!!


羨ましいー!

私も欲しいと思ってました、サイクロン式!
でも、値段見た途端『まだ今の動くし・・・』と退散した覚えがあります。
うちのケンケンも掃除機には無反応です。
騒がないのは楽なんですが、つついても寝続けるのには困ります
今もソファーで『黒い塊』と化してます・・・


うらやまし~^^

ルリさん 買ったんですね^^
ダ○○ン!

すごい吸引力ですか?でも音がうるさいって


話が途中に‥ごめんなさい

 うちもサイクロン買いました。
(ダ○○ンは高いのでシャープですが)
やっぱりいいですよね(*^ ^* )V  
よく吸うし後ろから出る風も臭くないし‥
満足してます。^^

 うちのコは今日のお散歩で子供に
「ジェームス(←志村動物園に出てくるブル)のお母さんや~」
って言われましたよ( ̄  ̄;)
 「このこは男の子やねん。。。それにパグなの」って
こころの中で叫びながら通りすぎました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


祝☆さいくろーん

うひょー ルリ家もとうとうサイクロンですね?
うちのは かれこれ5年目のサイクロンでごんす~~(笑)
最近のダイソンは コンパクトになって 色も可愛いよね!
いいなー。うちのは もっとゴツイし 紫色で可愛くないっ!
買い換えたい!!!(贅沢)
ついでにダイソンの コンパクトタイプの掃除機も(((宝くじ当たれ)))
ほしーーーーーーーっ
電化製品って どうしてあんなに魅惑的なんだろう。ね?
私の電化計画では・・・・・来年の夏にTV買い替え!
そんでもって いつの間にか扉が開く冷蔵庫は ガムテープかなんかで止めて(爆)
まだまだ使う~~~☆

しかし みんな掃除機怖くないんだねぇ(^^)
うちは もう怖がっちゃって 大騒ぎよ!


吸引!

すんげー吸うんでしょ?
いいなあ。

でもうちは家がせまいし、今ので十分かな。

ただここ最近の抜け毛の加速がすごいもんで、
困ってます。今日もきゅろすけをシャンプーしたら
ものすごい毛が・・・。

まあ引越ししたら買うかな。


あっちゃんへ

まだ いらっしゃるんですね・・・ 笑

おお! あっちゃんのご実家も ダイソン☆
これ買うのに、思い切りがいりますよね。
でも、キュイーーン! っていう音さえ気にしなければ、
最強の掃除機ですね~
 って、 他のサイクロン未経験で言うな、ですね 笑笑

また コソっと 遊びにきてくださいね~!!


noinさんへ

そうそうそう! 掃除機でつついても 吸っても 動いてくれない、
黒い塊、 うちにも あるんですよ。 それも どてーーっとね 笑
掃除機買い換えて、 何度かこの音聞いたら、
すでに 慣れてしまったようです・・・(゚∀゚*)
まだ 古いのが動くうちは 手が出ない値段ですよね 笑
ウチも 切羽詰って、やっと 買い換えたんですから(≧∀≦)


まろままさんへ

シャープ製はどうですか??
 やっぱり 排気がにおわないのって いいですよねぇ!
ゴミを毎回捨てるのが 面倒っちゃ面倒なんですけど、
「 こんなに 溜まったヽ(→∀←。)ノ  」 って、満足感♪ いいですよねぇ~! 笑

ジェームズの お母さん?? 笑
なんでーー?? そんなに 大きなパグちゃんなんですか??
しかも 男の子なのに・・・ わはは!!
ウチも 今日、ブルドッグーー!! って 言われましたよ。
全然 似てないのにねぇ~ 笑笑


ZULUさんへ

おーー、ZULUさんちは サイクロン先進地ですねーー♪
ウチも 遅ればせながら、 やっと 買い替えましたヽ(→∀←。)ノ
色ねぇ、このオレンジ色、 一番部品が少なくて、一番安いやつなの。
色も選べたらいいのにーーー。
TVも 買い替えなきゃいけないのよねーー。
ウチのTV、 音量いじるとチャンネル変わるのよ~ 笑笑
ZULUちゃんちの 冷蔵庫、 大丈夫よ♪
冷蔵庫なんて、 冷えればいいんだから (*^艸^*)
ウチのTVと どっちが長持ちするかなー???

neroちゃんは 掃除機コワイの?? 繊細だなぁ~。
ウチのコらは、 誰も動かないよ。 すでに 目も覚めないほど
慣れてしまったみたいだよーーー 笑


しげさんへ

きゅろちゃんの 抜け替わり始めた??
あんちんは 今日も たんまり抜けたよーーー!
なんで ハゲないのか 不思議です。。。

もしかして、 引越し予定、アリかしら??
あんまり遠くに行っちゃダメですよ 笑


うちも使ってます

うちも数年前に買いました。ネットで安いところを探して買ったから、だいぶ安く買ったよ。
でも、使ってるのは、ワンコのいない部屋です。吸引力はいいけど、うしろからすごいカゼが出るので、ワンコの部屋で使うと毛が舞い上がってたいへんなことになりそうで・・
もう、毛がかなり抜けますね。でも、ファーミネーターを使ってもあまり取れないんだけど。


おお!!!

いいなぁ~!
ハイパーな掃除機★(*゚∀゚*)

我が家も、昨年結婚を機に新しい家電を買い揃えたけど・・・
ダイソンの掃除機までは手が伸びなかった・・・!!
欲しい。欲しい。と思いましたが、あまりの高さに!!
・・・諦め。

今の掃除機が壊れたら次はダイソンかなー!
先は長い!!!あと10数年後・・!!

それにしても、ルリさん!
これで掃除がより一層楽しくなった様子ですね♪♪(@´ω`)ノ


やっぱり毎日掃除機かけてますか。
そうですよね~。
うちも毎日です。

昨日かけたのに
もう、こんなに毛が!?
ってびっくりしますよね。
3パグだと
毛も うちの3倍ですかね。
お掃除楽しんで がんばってくださいね。


ながこさんんへ

ネットで買うとどれくらい安い??
私が買ったのは、 買ったあとで検索してみたけど、
そんなに値段変わらなくて、満足でした 笑笑
安いの見付かったらムキー!! てなるもんね♪
でも、ながこ家では、ワンコ部屋では使わないの??
たしかに 排気もすごいけどねーーー (゚∀゚*)
あと、抜け毛は ファーミネーターで そろそろっとやるよりは、
ラバーブラシで ガンガンやったほうが よく毛がとれる気がする・・・


けいこさんへ

最近の掃除機は 買い替えサイクルが早くて、
5~6年で 新しくする人がおおいですよ、 って 聞きましたよ 笑
そんなに 早く壊れるモンなのかーーー!!?? と ビックリしましたが、
ダイソンは 長持ちするそうです・・・・ ホントか!?
けいこさん宅の掃除機も、 あと5年もすれば、、、
  って、 もっと 今の長持ちして欲しいよねぇ!! 笑


ポーpoeさんへ

掃除機、毎日ですよね!?
面倒な日は、クイックルワイパーで 済ませたりもしますが、
逆に その方が手間かも、、 なんて思ったり 笑
毛は どうでしょう??
1パグから 2パグになったときは、
毛の色が違うので、 ウムーー と思いました、けど
2パグも 3パグも 変わらない気はしますねぇ 笑


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




