05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


みんな、なかよし。

最近、ちょろっと寄ってくれる お客様の多い我が家ですが、
この週末は とーーても お久しぶりな お友達が 遊びに来てくれました♪

前回来てくれたのは、2年前。  まだ もかさんが小さかったころのことです。

   「 ウサちゃんと スズちゃんが 来るよ♪ 」

   って 娘達に 言ってみても 知らん顔 笑
 そりゃそうかぁ~、じゃぁ、 今日で 名前、覚えてよね~!!


     070227-10

   にこ 「 覚えたよ♪  ウサちゃん、いらっしゃい♪ 」

そこへ、すかさず、もかさんが 割り込みます。

     070227-6

   もか 「 もかだって!! いらっしゃい、いらっしゃい!! 」 

  そして、 クネクネ~ 笑

     070227-11

   もか 「 嬉しくってね、どーしたらいいか わからないのーーーー!!! 」
 

    070227-5

   にこ 「 ウサちゃん、 ナデナデして~♪ 」

にこさんは 気に入った人には シツコク ナデナデを強要します 笑

 


実は、この状態に至るまで、 しばらく 3ワンで 大騒ぎ( =大歓迎 )!! 笑
私のお友達、 ウサちゃんは、 ワンコ大好きなので 平気なのですが、
 一緒に来てくれた スズちゃんは・・・・・


          070227-3

   もか 「 スズちゃん、 もかのこと、覚えてる!!?? 」
 わはは! スズちゃん、カワイイ~~!! 引いちゃってます(*´ェ`*)ポッ

大歓迎の にこもかあんに ビックリした スズちゃんは、
 テーブルの上やら イスの上やら、 とにかく避難、避難!!!(゚∀゚*)

でも、スズちゃんも 大きくなって、
 2年前には にこもかが 近寄るだけで 大泣きだったのに、
今回は 泣かなかったの(*^艸^*)   かわいい~♪ エライねぇ♪♪


しばらくすると・・・・

          070227-1

   スズちゃん 「 にこちゃん、 おいでーーー 」


          070227-2

   スズちゃん 「 もかちゃん、おいでーーー 」
   もか 「 行っても 大丈夫??? 」クンクンクン

すぐに ワンコに慣れてきました♪
来てすぐの 大歓迎が おさまれば、 もう 大丈夫みたいですよ(*ゝω・)b


     070227-7

   もか 「 クンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクン 」
もかさんは 息を吸い続けながら しばらく クンクンして、
 顔をそむけて、プハーーーッと 息を吐き出します 笑笑   変な クセでしょーーー?? 笑

こんな 至近距離まで もかさんに迫られた スズちゃんは・・・・


     070227-8

                ニコーーーーーーーv(*^ω^*)v

か、カワユイ・・・・(*´ェ`*)ポッ   ( ウサちゃんへ、、、絵心なくて、ゴメンよ・・・(゚∀゚*) )
     もう ホントに 大丈夫だね♪♪♪


あれ? そういえば、 あんちんが 顔出さないねぇ??
 またまた 人見知り、してるの??

     070227-9

   あん 「 だってぇ~、、、 知らない人なんだもん、、、、 」


とか言いながら、、
 スズちゃんが 大丈夫そうなので みんなで あんちんの方へ 移動すると・・・

     070227-12

   もか・あん 「 ふんがーーーーーっ!! 」
いきなり、バトル勃発です(゚∀゚*)

最近の あんちんは、 ひっくり返って ウゴウゴ が マイブーム♪
  
     070227-13

ウゴウゴ・フンガーー!! と もかさんを 挑発してます 笑


     070227-14

早速 ノせられた もかさんが やってきて・・・・・

     070227-15

   もか・あん 「 ギャフーーーーー!!! 」

んもう!! 大騒動です(-ε-;)
コラーーーッ!! スズちゃんが ビックリするでしょ!!!

      やめなさーーーーーい!!!!

で、
 やめたらやめたで 眠たくなり 笑
 お昼寝が まだだった スズちゃんも 眠たくなり・・・ 笑


   なんと!!!!


     070227-16

                ピッタリ☆一緒にお昼寝♪♪
           きゃーーーーー!!!  かわいいーーーーー(*^艸^*)


     070227-17

なーに?? こんなにかわいいなんて!!
 実は、私も 毎日、こんな風にワンコロたちと 寝てるんですけど・・・

        こんなに カワイクないわ(-ε-;) 笑


     070227-18

スズちゃん、 目が覚めたとき、 ビックリしないかなぁ・・・

                   と いうのは 取り越し苦労だったのね☆


                   起きてるじゃんd(ゝc_,・。)♪

     070227-19


スゴイですねぇ~! コドモの順応性って☆
 それにしても、 うれしいなぁ♪  スズちゃん、 もう ワンコ、怖くないね(*ゝω・)b


こんなに 周りに ワラワラと やってきても、大丈夫♪

     070227-20

やったぁー♪  もう、お友達だね~♪♪

  ちょっと、 お散歩行かない??

って聞いたら、 スズちゃんも 行くってヽ(→∀←。)ノ
   よーーし、みんなで お散歩行こう♪


     070227-21

近くの公園で、 にこもかあんを 走らせます♪
 モチロン、 私も 走ります♪
スズちゃんーーー、 早くおいでーーーーー♪♪♪

    一番、非力で 安全だろうと、
     スズちゃんに あんちんの リードを 持ってもらってましたが、
    あんちんに 引っ張られて スズちゃん、 スッテンコロリン~!
    それでも 泣かなかったんだよね、 エライなぁ~!


最近 お散歩中に 出会うコドモたちに、 犬キライの 多いこと!!
キライではなくても 怖くて触れない子の 多いこと!!
   コドモの頃から 生き物大好きだった 私には なんだか 信じられないのです。
なので、 にこもかあんに 興味を示してくれるコドモには
 声をかけて 「 ヨシヨシ してくれる?? 」 と お願いしてみます。
勇気をだしてヨシヨシ できた子は ぱぁーーっと 明るい顔になるんですよね♪

世の中に ワンコ好きが 一人でも 増えますように♪
この日は スズちゃんを ワンコ仲間に ゲッチューできた、
  うれしい1日でしたo(*^▽^*)o~♪



   また 来てね~ヾ(*^ω^*)/”


                         


                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    可愛いお友達ができた
                     にこもかあんへ☆
                   ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



作品展示室はコチラ
  ↓↓↓


またまた ケシゴム粘土作品です。

① 妹の コドモタチが お雛様のモデルです♪

     ff-070227-1




② 我が家の 人間2人 + 3ワンコ の お雛様ヽ(→∀←。)ノ

     ff-070227-2

ウチのとーさん、見たことあります??  なんか ちょっと似てて、 大笑いしました 笑笑
 私は、ぜーーーんぜん、 似てないですケドね。

    ワンコたちが うまく 写らなくて・・・・  もう1枚♪

     ff-070227-3

  にこもかあん、なんですって♪  着物着てる~♪♪
お道具やら 菱餅やら、ひっくり返ってますが、 まぁ、見逃してくださいーー!!




③ 妹の飼ってる フェレットの リンコ♪

          ff-070227-4

    すごーーい! 立ってる!!!  顔がよく似てるんですよ♪♪♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

かわいー♡

スズちゃんと、もかちゃん・あんちゃんが並んでごろ~んとしているのは何とも!かわゆいです(*´∀`*)・・・♡

ワンコ好きの子供が1人増えてよかったですねー。
ルリさんに言われてみれば、確かに!
最近の子は、ワンコが近寄ってくると、怖がっていますからね。むしろ、ちょっとキライ??みたいな(T∀T)カナシー。

まぁ、触れ合う機会が少ないと必然的にそうなっちゃうのかなぁ?

それにしても、妹さんの作品!
日々レベルアップしていますね!!!
フェレットなんてすごーい!!!!!!かわいいー!!!


あ!

とーさん・・・こんなに小さくなっちゃって・・・。

とは冗談ですが似てるねー。
大変失礼とは思いましたが、笑ってしまいます・・・くくっ・・・。

3人で寝てる姿・・・かわいすぎー。
もうスズちゃんと交代したいですよ。

ワンコは飼い主さんがうまく誘導してあげれば
子供は怖くないと思うんですよね。

うちはきゅろすけが大喜びするタイプなので
「ちょっと元気だからね」と断って
大丈夫そうなときは触ってもらいますね。

パグ好きな子が増えてほしいですね。


けいこさんへ

ねーー!! かわいいでしょぉ~??
ほんのちょっとの時間だったんだけど、 かわいいお昼寝♪
見てるだけで 幸せ~♪ ですよね。

ワンコを飼ってる家の子は 大丈夫だけど、
飼ってない子は あからさまに、「 犬、キライ!! 」とか 言いますからね、、泣
ワンコ好きが 増えれば増えるほど、 ワンコが暮らしやすく
なるよね? きっと♪♪

フェレットは リアルですよ~!!
すごいですよねぇ~!


しげさんへ

あはは! でも ホント似てますよねーー♪
くくくっ 笑笑   本人も まんざらでもなかったようですよ(*ゝω・)b

スズちゃんの代わり、、、 今度、やってみてください♪
ウチの子たちが 眠たくなってきた頃、
そばで ゴロン~ と 寝っころがってみて♪
みんな そばへ 寄ってきますよ~!

きゅろちゃんは ベロンベロンが すごいから、
私は大喜びするけど、 慣れてない子は びっくりするでしょうね~!
ウチの子は、 触ってくれる子にはいいんだけど、
遠巻きに 見るような子には 吠えたりするんです(゚∀゚*)
よけい 怖がらせちゃうんですよね~、、、
ワンコ好きな子が増えてくれれば、
将来もっと、ワンコが暮らしやすい環境に きっとなる・・・
 大げさだけど、 そう 思いませんか~??


こどもと犬

こどもと犬って
写真におさめると
ほんとに癒しなんですよね~。
うちにはポーと息子が一緒に写ってる写真
腐るほどありますよ(笑)。

でも、お子さんで犬嫌い(怖い)子って
けっこうたくさんいますよ。

うちの息子は、どんな犬でも
「わーかわいい」って、私の言い方まねして
どんどん近寄っていって
ぐわしぐわしってさわるので
飼い主さんに
びっくりされます。

それにしても
妹さんの作品、どれもこれも
素晴らしいですね。
作品、どんどんたまっていくでしょう?
保管にこまったら
いつでも、いただきまーすょ(笑)。
ほんと
かわいいですね


歓迎風景

にこ・もかさんのように、歓迎されたら 嬉しくていちころですね(^^)
今回は、あんちゃんがいないのかな?なんて思ったら・・・・
すっごくアンニュイな感じが。
でも、もかさんとのバトルで、普通のあんちゃんだと安心しました。

ちびっ子と一緒に寝る もかちゃんとあんちゃん。
こんなのは反則です。(^O^)可愛すぎるじゃーありませんか!!
みんなのあこがれですね。

ところで、妹さんのゴールはどこですか! 
凄すぎます。

PS.メールありがとう御座います。本格的に里親捜しをしなくてはいけないことになりそうです。
それについては、色々とお知恵を拝借することになると思いますので、宜しくお願いいたします。
まだ、実際の写真などは手に入っていないし、どんな子かも会ったことがないので、全く進展はありません。


v-237まるごと可愛い!
ねえルリさん、写真集にして出版して!マジです!
妹さんの作品集と、このブログの写真集!
子供とワンコは癒しの最上級ですv-238
気持ちが洗われるですよ・・・。
かわいすぎです。


ポーpoeさんへ

そーーかー、 ポーさん宅では こんな光景、
日常茶飯事なんですね~!! うらやましい!!
とーさんと 3コロが
 スズちゃんと 同じポーズで寝てるのは
よくある光景なんですけど、 全然、かわいくないんですよね~ 笑

息子さんは ワンコ・ヘッチャラタイプですね 笑
私も そんな子でした(≧∀≦)
気をつけてないと、 ワンコに怖がられて、
飼い主さんに睨まれたりするんですよね~ 笑

作品の保管場所・・・ヽ(→∀←。)ノ  わはは!
そうですね、 困ったときは、よろしくお願いしま~す!!



番チョーさんへ

わはは! あんちんが アンニュイですか~!!
あんちんも 大人になったもんですねぇ! 笑
でも、中身は まだ ウゴウゴ・フンガー娘ですけどね♪

反則、スミマセン~!
チビッコは たまりませんねぇ! かわいいにも 程があります 笑
ワンコもそうですが、 寝てると天使ですね♪

里親探し、 早くいい人が見つかりますように。。。


mayままさんへ

写真集ですかーーー!?
妹の作品は 絵本かなんかにしても いいかも、、ですねぇ♪

おネンネ風景は、可愛すぎですよねーー♪
もうjこれ以上 大きくならないで・・・ なんて、 思うのは
私が親じゃないからですかねぇ~ 笑
ほんと、可愛いかったです(*´ェ`*) 


寝姿

子供とワンコの寝姿ほど癒されるものはないですよね。
本当に可愛いv-10
もかさんのクンクンクン・・・・・私もされてみたいですv-398
さくらはみんなの事大好きだから散歩しててもすれ違う人がいると立ち止まってなでて欲しそうにするんです。
でも興奮してくるとまだ噛んじゃうので・・・
子供達とかには気を使いますね。
妹さんの雛人形とっても可愛いです。
芸術ですね!
いよいよ今日避妊手術行ってきます。


おはようございます^^
どの写真もホントかわいい~
色んな性格のヮンちゃんがいてそれも面白いですが
スズちゃんが平気になってくれたのが嬉しいですよね^^
さすが子供、順応性バツグンですね。
もっともっとヮン子スキな人が増えて、一緒に暮らす楽しさを味わって欲しいですね~v-10

妹さんの作品は素晴しいですね^^
可愛い過ぎです^^


3人の寝姿かわいいすぎる~e-266
すごく好きな写真です。子供とワンコってホントいいね。
ルリさんと3パグちゃんの寝姿もきっとお美しいと思いますよ^^
うちは、私とパグがコタツで寝てるところをダンナに激写された
ことがあるんですが、驚くことに同じ寝相で2匹ならんでそっくり!!
って感じだったんで、かなりショックを受けました。
やっぱり、子供とワンコが最強ですね。


はじめまして!

3人の寝姿があまりに可愛かったので思わずカキコしてしまいました!
我が家には黒パグがおります
たった一人なので3パグは羨ましい限りです!

あと、子供の犬嫌いについても思うところが・・・

私には甥・姪がおりますが、7歳の姪は以前犬に飛びつかれ(じゃれついただけだと思うのですが・・・)
それ以来、怖くて犬に近づけなくなってしまいました。
10歳の甥は犬が大好きで、うちのワンコに会うたびに『ギュ~!』と抱きしめてくれますv-238

幼い心に一度染み付いた思いと言うのは、なかなか払拭出来ないものですね・・・
それでも、寝ているうちのワンコを一生懸命触ろうと努力するようになりました
微笑ましい限りです

初カキコなのに長文すいません m(__)m
失礼致しました~!


しのぶさんへ

もかさんの クンクン、 体験してみてくださいねー♪
すっごい 息を吸い込みますから 笑
さくらちゃんも 触ってほしいんですねーー
ウチも そう♪
っていうか、 触って行けーー!遊んでくれーー! と 吠えます(-ε-;)
吠えたら 来てくれないってば、、もぉ。
小さいころは そんなことなかったのに、
1歳すぎた頃から 急に吠えるようになったんですよ、、、
何ででしょうねーー
そんなことより♪
さくらちゃんの 避妊手術、無事すんでよかったですねーー
おめでとうございます♪
もう安心ですね!! 


プリンセス トロリさんへ

みんな 同じパグなのに、性格は違うんですよねーー(*ゝω・)b
それぞれ 個性があって 面白いです。

ワンコ好きなコドモの増えて、その子たちが 大きくなる頃には、
 ワンコに理解のある社会になるだろう・・・ と♪
草の根運動作戦です 笑
広島って 田舎なのに ビミョーに街で、
ワンコ連れで 街を歩きにくいんですよねーーー
私が 3匹も 連れて歩こうと思うからかもしれませんが 笑 


のりたま。さんへ

ねーー! カワイイでしょう??
もう、 メロメロですねーー 笑
え? 私の寝姿?? それは お見せできるようなものじゃ
ありませんからねーーー!!
実は、私も、、、
 実家でゴハン食べたあと、 眠たくなってきて その辺でゴロリと
横になったまま 寝てしまったんですよね。
その寝顔を 甥っ子が 私のケータイでパチリ☆
後日、そんな写真があるとは 知らずに、ケータイを開けて、
自分の写真見て 心霊写真かと ゾッとしましたよ 笑
 心臓止まるかと 思うほど、ビックリしたんですよー!!
のりたま。さんの はなちゃんと相似形写真、
きっと 可愛らしかったでしょうね♪♪


noinさんへ

はじめまして! 御訪問、ありがとうございます!
ケンケン君、 拝見してきましたよー♪
ふわふわで かわいい黒パグちゃんですねー(*´ェ`*)ポッ

あ、コドモとワンコの関係について・・・
怖い思いを経験をした子が 犬嫌いになるって、実際そうですよね。
ワンコの中にも、 怖がりの子もいれば 飛びつく子もいるんだから、 犬の飼い主側が その犬の性格を
 近づいてきた子に 教えてあげなくちゃいけないんですよね。
わたしにも甥っ子と 姪っ子がいます♪
姪のほうは、 犬に追いかけられても 噛まれても 笑ってるような子ですが、
お兄ちゃんのほうは、 怖くて逃げ回って 余計に追いかけられるような子でした 笑
でも 今は 犬の扱い方を わかってきたようで、
お散歩にも つきあってくれますよ♪
 ウチの3パグを とっても 可愛がってくれます。
noinさんの 姪っこちゃんも、 もう少し大きくなれば
 ケンケン君が 犬嫌いを 克服させてくれるかな??
きっと もうすぐですよねd(ゝc_,・。)♪


スズちゃんと

変わりたいーー!!
これににこさんが加わってくれたら最高ですね。
スズちゃんは動物好きになったでしょう。
ルリさん、またパグ好きを一人引きずりこみましたね(笑)

妹さんちにはフェレットが居るんだ!
フェレットの動きって可愛いですよね~♪
またまた上手に作ってて驚きました。


mokoさんへ

この日は にこさんが不参加ですが、
普段、わたしと寝るときは にこさんも一緒ですよ~♪
ドスっと カラダを預けてきて カワイイんですよ('-'*)フフ
スズちゃんも パグ好きになってくれると うれしいなぁ。

妹のウチのフェレットも 面白いというか、ニョロイというか、
キモカワイイですよね、フェレットって 笑
でも このリンコは ソックリ~!!
お腹のタルンとした感じとか 本モノそっくりです。


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




