09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10

スポンサーサイト


食欲の秋。

お彼岸です。    
暑くても 涼しくても、毎年、お彼岸には 必ず咲く花
   彼岸花 を見に 行ってきました。

    060924-4

    060924-1

    060924-5

    060924-6

    060924-2

       060924-3

仕事上で お世話になっている方が、いろんな季節に いろんな花見に
つれて行ってくださるんです。
80過ぎの おじいさん ですが、私より元気に階段も登られます☆
重たい一眼レフのカメラを構えるその脇で、
私が いつもの オートフォーカスの 小さなデジカメで撮ってきた写真です 笑


                    


おっと、ここは にこもか日記 だった☆

秋のムードが盛り上がったところで、
 前回、 元気がなかった にこさんの大復活を見ていただきましょう♪

    060924-7

じゃじゃん♪
目ヂカラ が 戻ってきたでしょ~?

なんでか、というと、、、、、

    060924-10

おやつ に 決まってるよね~♪
最近は、もっぱら 「 ゴンタのササミチップス 」 がお気に入り~

まだよ、待て よ!

    060924-9

あああ! まだ だってば!!
    
    060924-8

あっちゃ~ すんごい ジャンプ!
にこさん に 取られちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。

よ~し、じゃぁ、かーさん、走るよ!
おやつ取りにおいで!!

    060924-11

デデデデデ!!! こっちこっち~♪

    060924-12

デデデデデデデ!!!!!

    060924-13

デデデデデ、デデデデデ!!!!

    060924-14

ウギャ~! もかさんに 取られた~!


ここは、庭というより、道路に面した 玄関前の狭いアプローチ。

外からはきっと にこもか の姿は見えないはずで、
ご近所さんの目には、
私が一人で デデデデデ、キャッキャッ♪ と走りまわってるように
見えたに違いありません。。。。。。


いいのよ! そんなこと!!
人の目なんて 気にしてたら、ワンコの躾 なんてできないわ!

にこもか は、「 オスワリ 」「 待て 」 は、形だけは できるものの、
そのまま 維持することが なかなかできません。
本気で教えてない 私が 悪いんですけどね。

ちょっと、練習しようよ♪
 待て!

    060924-15

ムフフ 待ってる 待ってる♪
ここで ニヤケてしまうのが、いけないってのは 分かってるんだけどねぇ 笑

    060924-16

まだよ!!!
あ~、やっぱ、笑っちゃダメだねぇ 笑笑

    060924-17

わはは!! 走って来ちゃった♪♪♪

笑ってる場合じゃないわ! ちょっと! にこさん、もかさん!
 オスワリ!!
    060924-18

にこさん、どんどん、前にでてくるし。。。笑

    060924-19

この 真剣な 顔が 可笑しくってねーーー 笑笑

にこもか相手に、こんなにキャッキャ 言ってて、
気味悪く思われないか、かなり 心配ですが。。。。。。


「 オスワリ! 」

    060924-21

「 オスワリ!!! 」

    060924-23

「 オスワリぃ!!!!! 」

    060924-24

全然、座らないし(@´ω`)ノ
私が こんなに ヘラヘラしてたら ぜんっぜん、ダメですね。
にこもか 大コーフン しちゃった 笑


じゃぁ、今度は 一人ずつ やってみようか♪
 「 にこちゃん♪ オスワリ! 」

    060924-26

にこさんは、デキルね♪ うるうるオメメ だねぇ~

じゃぁ、もかさ~ん!
 「 もかちゃん♪♪ オスワリ!! 」
    060924-28

すっごい 真剣なんだけど、、、、
 座れてないよ、もかちゃ~ん!!!

うんうん♪ にこさんは 上手よ~♪
    060924-29

なんだか、 にこもか 最近 似てきた???

今回、動画もたくさん 撮ったのに
PCに取り込んだ つもりが ちゃんと取り込めてなかったんです。
面白いのが あったのに残念だなぁ~(←逃げた魚は大きかったって!? 笑)


にこもか の 名誉のために、、、、、
 ちゃんとやれば、オスワリは できるんですよ!

    060924-25

ほらね!

    060924-27

ほら♪

     060924-30

ね! ホントは できるんですよ~!(←必死!!)


あ、でも、、、、

    060924-31

やっぱり、こんなかんじですか??? 笑笑
にこもか は、トコトン、甘やかして育てちゃったから、、、、
女の子なんだから、可愛ければ ヨシ♪♪
     これが、我が家の 教育方針 です( ´∀`)ヵヵヵ



    P.S.

迷子札に つけていた ボールチェーンは 切れやすいよ! との
ご指摘いただき、ありがとうございます♪

結局。。。

     060924-20


 「 二重リング 」を採用しました♪
これなら 落ちないわ(*´▽`)ノ


                    




                    参加しています。
               にほんブログ村 犬ブログへ
                 今日も 読んでくれて ありがとう♪
              ポチっとよろしくお願いします♪
         


                    
   
    
今朝も、とーさんは 早起きして バス釣り に行ったらしい。

今回、初めて 釣果 があったとか('-'*)フフ
証拠写真を 撮ってきたので、見てやってくださいね♪♪♪

    060924-32

ちなみに、釣り上げたのは、一緒に行ったお兄ちゃんです。
とーさんも、頑張れ!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

すっかり♪

日本もすっかり秋の気配ですね~
彼岸花にとんぼ、栗、綺麗な写真ばっかりですね♪
とくにこのとんぼ、ルリさんの指に留まってるんですか??
すご~~~い!!

にこちゃんともかちゃんのきちんとお座りしてる姿、可愛いですね。
やっぱり女の仔だから可愛いのが一番ですよね~
家は旦那が厳しくしつけたので、彼の言うことは聞くんだけど、私の言うことはあんまり聞いてくれないんです。
もうちょっと言うこときいて欲しいな~って思うときもあるけど、甘えて来られるとついつい許しちゃうんですよね。
にこちゃんもかちゃんにはとーさんも優しいのかな?


ほんとだ!指にとんぼがとまってる(笑)
秋ですね~大阪もやっと秋らしくなってきてうれしい♪

にこもかさんの真剣な顔!!
笑っちゃいけないけどやっぱり笑っちゃう(笑)
うちもいつもはボヤ~っとした顔してるくせに
食べ物がからむともう目はキラキラとすごい!
もかちゃん、耳が裏返ってるし目がとれそうですよ~~~~
宇宙人みたいな顔になってますよ~(笑)
そこがまたパグのかわいいとこですね☆

ご主人、魚釣りがんばって!!!


今日はこっちにコメしちゃお(*'ー'*)ふふっ♪

にこもかちゃんのオヤツへの執着に<爆>でしたwww
まじですごいっす(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ゥン②

たまこも見習ってほしいわぁ。。。

たまことはもかちゃんが親戚なのよね?
なんだか黒のせいかにこちゃんの方が似てる気がしてきた(^ー^* )フフ♪


にこ、モカさんの顔を上げてる写真をみたら顔の大きさが違いますねー。
おやつめがけて、犬まっしぐらで顔が真剣で怖い顔。(笑える顔とも言いますが)
いやー笑える。かわいい。


秋ですなぁ~。
こっちも、涼しく・・・というか、寒くなってきて☆
ブーツを履き始めました(^^)

今までは、夏ってキライでしたが・・・年を取ったせいか(?)
夏が終わると寂しくなります。
周りの若い子たちはそんなこといいませんが、おじさまがたは口を揃えて夏の終わりを寂しがっています。

にこさんのおめめも良くなったようで私も安心しました☆
パグは目が出ているから、病院の先生から草むらとか連れて行っちゃダメだよ。と注意を受けました。お互い注意しましょ♪
ちなみに、バンちゃんの耳もすっかり良くなりました☆よかった。よかった。にこさんもバンちゃんも☆

おすわりして見上げている顔がなんとも!
こっちの顔がにやけちゃいますなぁ~。


目ヂカラ ♪

わぁ~!!にこちゃん すっかりキレイなおめめに戻り
ましたねぇ♪
目ヂカラ も 復活してるし よかった!よかった!
オスワリ→マテ うちの子もジリジリ前進してきますよぉ~
フセ→マテだと「ホフク前進」で自衛隊さんみたいになる!
いっそ「ホフク前進」の芸を仕込んでやろうかと思ったり
してます(笑)


ようこさんへ

昼間はまだ暑いけど、秋らしくなってきましたよ~!
カナダはもう寒かったりするのかな?

トンボが止まってる指は、一緒にいった先生(俳句の偉い先生なんです)の指ですよ。
自由自在にトンボを止まらせたり飛ばしたり、また捕まえたりするからびっくりしました☆

フェイフェイちゃん権助くんは、ご主人が躾てくれたんですか~。
ウチは、にこもか が小さい頃は、
とーさん仕事が忙しくてほとんど家に居なかったので、
私が 甘~い、甘~い、躾をしました♪
おかげで、未だに大変な思いをしてま~す 笑


アトムママさんへ

秋ですね~♪ もう、夜は私には寒すぎます!!
きのう、夜のお散歩で 「寒いかと思って…」 と
にこもかに服着せてたら、大笑いされてしまいました 笑

そーなんですよ! もかさん、やっぱ 宇宙人ぽいですよねー!!
ウチは生存競争が激しくて、
オヤツの争奪戦は 命懸けの真剣勝負なんです☆
その しょーもなさ が可笑しくてたまらない 私です(^O^)

アトムママさんちは、3人兄妹なのに、
あんまり激しくなさそうですね、、、
ウチだけー??


たまこママさんへ

こっちにコメ♪ ありがとう~(^0^)/

たまこちゃんは、こんなにスゴくない?
一人っ子だからかなぁ??

でも、にこさんが一人っ子の頃から こんな子だったよ、、、??
え、ゴハンたりない??
いんや、ちゃんとプヨってるよ~!

一瞬、え!?と思って、親戚探しサイト、行ってみたら
エラーで開かない~~~!!!
たしかね、もかさんのお爺さんか、ひい爺さんが
たまこちゃんと一緒だったハズよ~


たろさんへ

ははは、にこさん、顔デカいですね~ 笑
見た感じより、抱っこして比べてみたら
すごく よくわかるんですが、
にこさんは、重たい!
もかさんは、ちっこい! 笑

>犬まっしぐら
ほんと、そのとおりですよ♪♪
食べ物については、妥協は許されません!!


けいこさんへ

もうブーツですか!? オシャレさんは、早いですね♪
私は 昼間は暑くて まだちょっと無理かなぁ、、、
>若い子   って 笑
けいこさんって、まだま~だ お若いんですよね!
私はどっちかというと、おじさまがたと 同じ意見で、
夏の終わりはとても寂しいです~ 笑笑

バンちゃん、お耳 治ってよかったですね!
けいこさんが 無事に帰ってきてくれて
うれしくて 一気に元気になっちゃったかな!?


2豆の局さんへ

えー! あの いい子代表の 2豆くん達 も にじり寄って来ます~??

でも、ウチは フセ → 前進は、ないですねー。
フセは、もかさん、ついこの間、マスターしたばかりですから 笑
一瞬、フセたら、ダッシュで飛び掛かってきますw(゚o゚)w

ホフク前進☆ ぜひ、見たいです!!
ぜひぜひ、動画で♪ 笑


にこさん、目ヂカラ戻ったでしょう!?
おメメが治って以来、それまでの「まったりにこさん」返上して、
弾けまくってるんです 笑
元気はいいんだけど、
もかさんが 突然の変身に 引いちゃってます f^_^;


思われてますよ。きっと。

こんばんは。

今回はにこもかちゃんのかわいい顔が見れて
しげさん満足!

でもですね~、きっとなんですけど
ぜったいに近所の方からは
「庭を一人でカメラ持ってきゃっきゃ言いながら
 走ってたわよ~」などと言われてるよ、ルリさん!
まあ、そんな雑音気にせず今後もがんばりんさいね~(^o^)


秋・・・

もう、「秋」っすのぅ~!!
ほんっと半袖で過ごすにはちょうどよい気温になりました・・・
いまだに我が家は「半袖パンツいっちょにタオルケット」で、寝てますの!!v-106
ゆ、指の先っちょにと、ととと、とんぼがっ!!v-12
風流ですのぅ~・・・v-227
ニコモカちゃん、むっちゃ可愛いっすょ!!
あったら絶対「低い低~い・・・」してあげますょ!!v-218
旦那さん、釣りやるとですかっ!?v-229
わしもやるとですょ!!海釣りっすけど・・・。
おもにシーバス、烏賊、かさごに黒鯛etc・・・
釣ったのは烏賊だけですがね・・・v-78


しげさんへ

f^_^;、、、 やっぱ そう思いますー???
派手に「キャッキャ♪」言いましたからね!
公園だと そんなに気にならないんですけどねー 笑

にこもか が 楽しそうだったから嬉しくって
エスカレートしちゃいました♪

でも、もし同じ環境できゅろちゃんと、、、、
きっと、しげさんもやると思うけどなぁ~(^m^)


勉さんへ

コラコラ!
 >半袖パンツいっちょにタオルケット
ダメダメダメ~!! 風邪ひきますよ~!!
私はもう、毛布被って、にこもか肉布団 まで抱っこして寝てます♪

烏賊、スゴイですね~!
墨ひっかけられませんか??
とーさんの釣りは、ダムばっかりですねよ

私も、パグ斗&かりんちゃんに、低い低~い♪ したいです~o(^-^)o


こんばんは。

彼岸花、綺麗ですね~秋の風情を感じますv-34
私もお花は大好きです、心が癒されますよね!

にこもかさん、お座りの姿勢が可愛いですね。
先日のしつけ教室で教わったワンポイント。
何か指示を出して、それが出来たら2秒以内に
大げさに褒めること!とレクチャーを受けました。
離れた位置から指示出していると、ちょっと難しいかな?

ちなみに我が家もピンポンに吠えるのを止めさせたく
ただいまぼちぼち奮闘中です。(ややヤル気なし‥?)


ななmamaさんへ

2秒以内ですか!!! やってみます♪
大げさに 褒める♪ っていうのは、
誰も私のマネできないだろう!ってぐらい 大げさに褒めちぎってるんですけどねぇ
ついつい、にこもか と一緒に 大コーフンしてしまうので、
そこが 躾のうまくいかない 重大ポイントでは、と自己分析しています 笑

ピンポンねーー!! ウチも 全然、話ができませんよ!
私、すでに諦めちゃいました。。。


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




