05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


アシクセ。

雨の週末。
公園で遊ぶ、約束も流れて つまんない 日曜日。(-ε-;)ぶぅ~

買い物ついでに にこもかあんも ツメキリしてもらおうと、
 ショッピングセンターに 入っている ペットショップを 訪れました。

     070218-5


その お店へは、少し遠いので 年に何度かしか 行かないのに、
 その お店主催の しつけ教室に、たった1度 参加して以来、
にこもか の ことを 覚えてくださってて、 いつ行っても うれしい~♪ お店です。

今回、あんちんは 初めての 来店の ハズなのに、
 お店の方が、 「 知ってます(*^艸^*) 」 とのこと。。。 (o・ω・o)?ホェ?

聞けば、ブログ、見てくださってるんだってー☆
なんとまぁ、 お恥ずかしい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
   この ブログは 全世界へ向けて発信しているワケですが ( 大げさな(゚∀゚*) )
   面と向かって、「 見てます♪ 」 と言われると、恥ずかしいですねぇ~!!
     年甲斐もなく、 赤面しちゃいましたわ~~~!!! ふぅ~!


さてさて・・・

 18日は、 実は にこさん記念日 だったんです♪

にこさんを 我が家の長女として 迎えて、 早3年!!!
 早いものですねぇ~(゚∀゚*)  あっという間の 3年間でした。

で、 にこさんに 何かいいものを・・・・
  と お店を 物色していて 思い出したのが、
 バレンタインディに きゅろすけ & たくのすけ君が、 食べていた アレ♪
         アレにしよう~d(ゝc_,・。)♪
と、いうことで、 きゅろたっくんとは 銘柄が 違いますが、
 レトルトフードの ササミ&野菜と いつもの ドライフード混ぜ混ぜゴハンです~♪

          070218-1

           見た目、 あんまり 美味しそくないけど・・・・ 笑

でも、にこさんは、、、

          070218-2

              釘付け~~~ヽ(→∀←。)ノ


もちろん、
     070218-3  070218-4
       もかさんにも、     あんちんにも    ちゃぁ~んと、ありますよ♫♬

にこさんと家族になって、一緒に暮らした 3年間に、
 ワンコを通じて たくさんの人との 出会いがありました。
   それは、とてもとても 楽しい3年間だったよね♪
にこさんに 感謝☆  ずっとずっと 元気でいてね♪



お腹もいっぱいになり、 みんな コロコロ、 オネンネタイムです♪

     070218-6

   あん 「 お腹いっぱいになっちゃった・・・  オヤスミナサイ・・・・ 」

あんちん~、 お耳が 立ってるよ~ 笑
 そういえば、 この前、 お散歩中に、
    「 フレンチ・パグ ですか?? 」 と聞かれて、
動揺 してしまったのを 思い出したわ~ 笑 

それはいいとして、、 笑
 あんちん、眠れないの?? オメメあいてるよ??
   
     070218-7

   あん 「 ねぇ、かーさん、 今日 お散歩行ってないよねぇ。
                              もう 眠くて行けないよ、 ゴメンね~ 」


イヤイヤ、 コチラこそ(゚∀゚*)
 いつも お散歩 付き合ってもらっちゃって☆  どーも すみませんねぇ~ 笑

     070218-8

やっと 眠れたのかな?? あんちん、 すぴーーー と 言い始めましたよ 笑


    070218-9

あら~、 にこさんと 足、絡ませちゃってるの?? 仲良しねぇ(*^艸^*)
 ちょっと 彫刻っぽいね♪ アートだわ~~~ 笑笑  どこが!! 爆


     070218-10

にこさんも 全然、かまわないみたい♪ ぐっすり オヤスミ中です。


     070218-11

さっきのゴハン、 実は にこさんの お皿と 間違ってあげちゃったんだよね~(≧∀≦)
   もかさん、 ラッキーだったね♪  ん? ちょっと 多すぎた???


     070218-12

(*ゝω・)b 大丈夫♪ 胸焼けもせず、 眠れるみたいです 笑


     070218-13

にこさん、 なんか 難しそうな 体勢だねぇ。  ますます お顔が つぶれちゃうよ!? 笑


          070218-15

あら、 アンヨ絡ませるの、やめたんだ~。 可愛かったのに~


     070218-16

にこさん、 ちょっと 寝苦しそうな お顔になってきた?? と 思ったら・・・




     070218-17

わはは! ちょっと、そりゃ ヒドイ!!
  あんちん、 姉ちゃんに対して それは ないんじゃない~?? 笑笑


しばらくして・・・

     070218-20

あんちん、ホント よく寝てるねぇ~。。。。。 と 思ったら!!!


ちょーーっと!! 

     070218-19

あんちん!! にこさんが それじゃ 苦しいよ~!! 笑笑


     070218-21

3人揃って、 すごい 寝相・・・・   これじゃ オヨメに いけないわ (゚∀゚*)


かーさんが 至近距離で ギャハギャハ 笑うので、
 気を悪くした あんちんは・・・・

うつ伏せ~~~   もう オメメが 開きません~ 笑

     070218-23

   あん 「 もぉ、 かーさん、ウルサイ~! 眠れないじゃない~ 」

ゴメンね~ 笑  だって~、 可笑しくって~~~(*≧m≦)=3
  そして、気になる その 足は・・・・・

     070218-24

両足キィ~~~ックッ!!! 笑笑 わっはっは~~~(≧∀≦)!!
 あんちん、 寝てても 強いのね~ 笑


     070218-25

にこさん、 そのままで いいの? え? もう どうでもいいって? 笑

 
     070218-26

あんちんって こんなに 寝相、悪かったっけなぁ~。
 ずいぶん、向き変わったよねぇ(*^艸^*)


     070218-27

お、最後の 締めくくりは シッポ・アートね♪



あんちんの 寝相 が こんなに 悪かったとは!! 笑

確かに、 毎晩、一緒に寝ていて、
 にこもかは 布団の中に 入ってくるのに、
あんちんは よく 掛け布団の 真ん中に 寝てしまい、
私は 寒い思いをしながら 布団の 半分だけ かけて寝たりしていることも・・・・

そういえば、今朝は、あんちんが かーさんの服の中に 入っていて、
 起き上がれなかったんだよねーー 笑

あんちんの 寝相の悪さ、 爆笑モンですヾ(*^ω^*)/”




                         


                     参加しています♪
                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                   アクロバットな寝相に
                   ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

        


             グレイ君の 里親募集中!!
                  グレイ君4
      
              3月が 期限で 里親さんを 探しています。
                犬にも 人にも フレンドリーな いい子です。
                   よろしく お願いします!!!



それから、 今日の作品展示室は・・・



ジャーーーン♪
 見てみて~~~♪♪♪

1、にこもかあんの 似顔絵ケシゴム粘土 笑笑

     ff-070218-1

どう?? 似てる~~~???
あんちんなんて、 ソックリーーーーヽ(→∀←。)ノ 笑笑


そして、、、

     ff-070218-2

2、 白黒パグちゃん♪


それから 季節モノですね♪
3、パグちゃんおひな様(*^艸^*)

     ff-070218-3

ちゃんと ボンボリに 菱餅まで 笑
 後ろの 屏風が なぜか、扇子なのも 可笑しいですよね~ 笑笑笑


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

にこさんが娘になって三年ですか~優しいママパパが居て妹も二人、幸福だね~にこさん(^0^)/3パグの寝姿ほのぼのしますね~あんちんの足癖はうちのしじみも同じです。妹さんの新作品続々発表されますね~腕前まじ凄い!コレクションしたいですわ~ カードとかにしたら売れそうなんだけど~(笑)ところでしじみの毛包虫症がほぼ完治しました。後はハゲが治るのだけです。掻かない舐めない様にしばらく服を着させて下さいとの事。まだ気は抜けないけどとりあえず一安心ってとこですo(^-^)o


ニコちゃん記念日

ニコちゃん記念日お目でそう(^o^)
特別なご飯で、嬉しかったね~♪

これだけ多いコメントがくるブログなんですもの、当然、人気があるんですよ~
3匹も可愛いし、ルリさんの文章も素敵だし。
だから、ショップの方も「あーブログのワンコ達だー」って嬉しかったんじゃないですか~♪
私も、パグミーティングで 自分が、ウレションのお漏らししないかと心配してますもの(^^)

3匹の寝姿の可愛さと あんちゃんの寝相の悪さの対比 がとても素晴しい!!
あんちゃんは起きていても、寝ていても凄いね~。

妹さんのアートは、どこまで行くんですか?!
凄いです。
作り方教室みたいに、どうやって作るかブログで紹介していただけませんか?
私も作ってみたい。

PS. あのー、ニコさんのお食事は、トイレの横みたいな気がしますが・・・・


ねぇねぇ

やっぱ商売やろうって妹さんクドイて!

私、営業すっから・笑


しじみママさんへ

しじみちゃん、よかったですねーーー♪
毛包虫は コドモのころ、にこさんも ハゲるほどではないけれど
なったことがあって、 とても 心配しました。
 でも コドモの頃のは 治るんですってね~♪
しじみちゃんも 早く治ってよかったです。 早く毛も生え揃うといいですね♪

しじみちゃんも アシクセ、悪いですか~?? 笑
あんちんは じっと寝てるように 見えるのに、
気づけば さっきと 全然 違う方を 向いて寝てたりするので
可笑しいんですよ~ 笑
みてるだけで 笑えるなんて、 さすが パグさんですよね~♪


番チョーさんへ

ありがとうございます♪
このゴハン、コラーゲン入り って書いてあったんですけど、
翌日みんな ツヤツヤ、やわらかい毛並みになって ビックリしました♪

ひゃーー!! 番チョーさん、 褒めすぎです~!!
あんまりおだてると、 木に登って落っこちますよ~!!
みなさん、ドッグパークの頃に 検索して見つけられたみたいです。
 あ、ここの店員さんも ボラ参加されてたそうですよ。
パグミで、番チョーさんにまで ウレションされたら どーーしましょう??
今回は ホント、私もものすっごい、楽しみにしています♪

作り方教室かぁ~♪  面白いですねぇ!!
妹が それを やってくれるか どうかだな、、、、
ちょっと 交渉してみよっかな♪

ps、  にこさんのお食事は トイレの 横で 間違いありません 笑笑
  コドモの頃から、 ゲージの中で ゴハンを食べてたので、
  柵を取っ払っただけの ゲージの中で、
   にこさんは いまだに ゴハンを 食べてるんですよ。
     ちなみに、もか・あんのゴハンは
  早食いの にこさんが 人のまで取って食べようとするので、
   別室へ避難して 食べてもらっていますヽ(→∀←。)ノ  


はねたろうさんへ

わはは! 営業~???
そんなに じゃんじゃん できんぞ~??
 儲かるほど 数ができないから、
商売には ならんと 思うなぁ 笑


もう3年なんですね^^
おめでとうございます^^
ブログからいや~愛を感じますねv-10
今まで何千頭ものヮン仔を送り出してきましたが、
こうやって何処かで可愛がってもらえてるとした、
こんな嬉しい事は無いなぁ~なんて私事に置き換えちゃって、嬉しくて仕方ないんです。
みんな幸せそうな顔で眠りについている姿が、たまらなく可愛いですねv-10

そしてこの作品。
可愛い♪
これはきっと欲しい方が沢山いらっしゃいますよ^^
是非、私も欲しいくらいです。
ご商売にされないんですねv-236
残念です。。。。


すごい!!

妹さんのこの作品の数々、ホントにすごいですね~♪
マジでネットに出したら即効で売れそう。
今までの作品は同じ所に飾ってあるんですか?
どうやったらこんなにすごいのが出来るのか、思いっきり不器用な私には想像も付かないや。

にこちゃんがルリさん宅に来て3年なんですね。
3年、長いようで早かったんじゃないですか?
家もフェイフェイと権助はもうすぐ4歳だけど、今まで長かったようであっと言う間だったし。

毎晩こうやって夕食後はみんな一緒に寝てるんですか?
この絡み合って寝てる姿が何とも言えずかわいいですね~☆


寝パグがかわいいわぁ!!!
画面越しに笑えるし、癒やされるし・・!!
最高ですね♪♪♪

今回も素敵な作品♪
私も手にして見たいわ 笑


よく寝る子は育つといいますが。。。にこもかあんさんの寝姿、何回見てもかわいいです。とっても安心してリラックスしていますよね。
いい環境の中で育てられてるんだな、幸せなんだな、っていつも幸せな気分にさせてもらってます。
ぶひぶひの寝息が是非聞きたいものです。
我が家のパパワンのアリスも25日に家族3周年です。にこさんとお誕生日も近いし、家族になったのもかわらないんですね^^
ワンが来て沢山幸せが舞い込んできました。
この先も元気でず~っと一緒にいたいですね☆


寝顔

いやあみんなかわいい寝顔ですね。
寝相は別だけどえ(^-^)

でもこんな感じの寝姿はいつ見ても
しあわせーって思っちゃいますね。

うちの二人はこうやって寝るのはいつのことやら・・・。


にこさん、3年目なんですね。
お肌の具合はどうですか?我が家のパグはまだ来て半年。
やんちゃなばかりで、振り回されています。3年過ぎると落着くのかな?
3パグとも可愛いですが、アンニュイなにこさんが一番ですね。

お雛様はすごい!(^^)


きゃいーーーーーーーん!!!

もーーーーーーー!!!(爆笑))))))))
このパグの 安らか~なのに
苦しそう~~~~~~~~~アグググゥヾ(゜д゜|||って顔・・・
最高にぶさいくで 最高にきゃわゆいのよねぇ・・・(愛)))

しかし あんちゃん 寝ている時も 一番アクティブ!
あの足の絡まってるのって ほんまカッコイイよねー。
ちょっとデザイン的ちゃう?!
そんで あんちんの寝ぼけ顔も サイコー☆
オメメが あっちとこっち向いとるし(^^;
毎回 良いショットですねぇ ルリたん!


足の

肉球の写真で始まり、シッポで終わるなんて!!
ルリさん押さえてる☆
やられました(笑)

妹さんの作品はプロですねー!
手がこんでて、目が釘付けでした。

にこさん、三年目の記念日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪


あんちんナイス寝相~v(≧o≦)v

かわいいーッッ!!
ノドボトケを押さえてる写真とか本当笑っちゃいました!
イイ脚してますねぇ☆

にこさんとあんちゃんメインの写真でも、
もかさんの脚だけとかちょこっと写ってるのも
なんだかすごく微笑ましいですー。

みんなでいっしょに寝るっていいなぁe-266
うちのライなんて、ヒトがいるとどんなに眠くても意地を張って
半目でフラフラしてるのに絶対寝ようとしないんですよ(苦笑)。

パグちゃんおひな様、完成度高いですね。
upされる妹さんの作品は日増しにレベルが上がっているような…。




ぷぷっ

長編お笑いマンガですよ~
笑いましたよ~
寝相だけで
こんなに笑えるとは…。
みんなが寝てるところは
ホットカーペットなんでしょうか?
占領されてますね~。
さすが3パグズ


にこさん大事な記念日なんですね。おめでとっ♪
あんちんの寝相には笑っちゃいました^^
でもでもほんわかしてかわいい~

グレイ君の里親はまだ決まらないんですね。もうすぐ3月なのにね。
前にいた、もう亡くなったんだけどジョアンに似ていて気になってしまいます。


プリンセス トロリさんへ

早いモンですね~! 3年なんて、 あっという間です。
ブログから 愛?? そりゃ~、 あふれてるハズです 笑
トロリさんのPCの 画面からも 染み出してるハズですよ 笑
にこもかあんに ベタ惚れですからねぇ~(*´ェ`*)ポッ
 こーやって、トロリさんの所から巣立った子たちも、
きっと、たくさん溺愛されてる子が いるでしょうね。
みんな 幸せにしてると いいですね~!!

作品・・・・ 今、ほしいと 言ってくださる方に、
お譲りする方法を、考えています♪
 また そのときは、お知らせしますね


ようこさんへ

作品、出してみようか、ということになりつつ ありますが、、
 どんな方法がいいかなぁ??
ホント、こんなの スイスイ作るなんて 超人ですよね 笑

フェイフェイ&権助ちゃんは もう 4歳になるんだ~!
早いねぇ。 もっと ゆっくりで いいのに~ と思うけど、
 きっと 毎日が ワンコといると 楽しいから
早くすぎていくように 感じるんでしょうね~♪

夕食後、といわず、 朝も昼も夜も、 いつも こーやって寝てますよ~ 笑
コロコロ寝てる姿は ほんと 癒されます(*´▽`)ノ


けいこさんへ

寝てると なんでこんなに カワイイんでしょうねぇ~!
しかし、 これは 写真なので・・・
 実際は イビキの 大合唱♪だったりするのです~ 笑笑

バンぼたちゃんは 一緒に オネンネすることは
まだないのかな??
見てみたいなぁ~(*^艸^*)


mayままさんへ

よく寝すぎですね~ 笑
いつ見ても みんな寝てます 笑
そして、ついつい 写真、撮りたくなります 笑
で、 みなさんには 寝パグばっかり 見て頂くことになります 笑
 ブヒブヒイビキは すーっごい ウルサイですよ~!!
私は 平気で寝ますが、 とーさんは ウルサクて眠れないようです。

アリス君、ほぼ にこさんと 同じ時期だったんですね~!!
なにか お祝いされるんですか?
すっごい ご馳走かな?? 楽しみですね~!!


しげさんへ

わはは! 寝相は スゴイでしょ??
きゅろたっくんには とても 見せられません~ヽ(→∀←。)ノ

ウチは バトルも激しいけど、 寝るときは いつも一緒ですよ♪
きゅろちゃんと たっくんも、
もしかしたら 疲れたら 一緒に寝るかもしれないですよ~??


黒パグさんへ

にこさん、肌の調子は 一進一退です。
湿疹は つぎから次へ 出てきますねぇ。

黒パグさんちのパグちゃんは まだ 半年なんですか~!!
きゃーー!! まだまだ かわいい盛りなんでしょうね~!
ヤンチャは まだ しばらく 仕方ないですね 笑
にこさんは 早く落ち着きましたけど、
 もかさんは 2歳半をすぎても 未だに パワフルですからねーー 笑
ヤンチャな子が 落ち着くと、淋しいですよ♪
いつまでもいつまでも パグ走り全開☆で いてほしいものです。


ZULUさん

わはは! きゃいーーーん! って 笑
すっごい 気持ちよさそうに ブヒブヒ大イビキなんだけど、
顔は 苦悶の表情だったりするんだよね~!!
 パグさんって サイコー!! ですヾ(*^ω^*)/”

あ、 絡まった足のアート加減、 わかってくれる~??
さすが、アーティストだねっd(ゝc_,・。)♪
パグさんて、 全体を見渡せば、 かなり 笑えるんだけど、
部分部分は とっても 造形的♪
オデコのシワなんて、 ゲージツだと 思うんですよ~ 笑
私って オカシイ??? 笑


mokoさんへ

おおおおお!!! そこに 気づいてくれるなんて!!
チョー、うれしいです♪♪
でも、 最後の シッポは ちと、苦しかったかな 笑笑

お雛様、次のバージョンも あるんですよ~!
早く upしないと ひなまつりが 済んじゃう~!!
PCさえ、サクッと動いてくれればねぇ~!! 


TERU&梅さんへ

あんちんの 寝相、すごいんですよ♪
私の写真、ヤラセは 一切、ないですからね!
あんちんの アシクセの悪さに 大爆笑でしたよ~!
にこさんが 知らん顔して寝てるのも、 可笑しくって 笑

ライちゃんは 一緒に寝ないの??
添い寝しても ダメ~?
ウチは 私が横になると、 先を争って腕枕に やってきますよ♪


あんちんはすっかり安心して寝てるのね。
安心・・・しすぎか(笑)
くちゃくちゃの寝顔みてるだけでほわ~ん!ってなりますね。
にこさん3年記念おめでとうございます!!
若いのにどっしりと落ち着いた長女ですね(* ̄m ̄)フ
妖怪に育つのはいつのことやら・・・(爆)


ポーpoeさんへ

笑ってもらえると うれしいなぁ~!!ヽ(→∀←。)ノ
私は ひとりで 大爆笑してました。
シアワセですよねぇ~ 笑笑
ウチの リビングは、床に 3畳の ホットカーペットを
敷いただけで、 ソファも 何もナシです。
カーペットのカバーも、 洗える綿のモノを 4枚用意して、
ヤツらの オチッコに 備えております 笑
こんな所も、 さすが、3パグズ、でしょ??


おたあきさんへ

にこさんを 迎えた日は、 もかあんの時よりも、 特別かなぁ~。
ワンコを 自分で育てるって すごい 責任ありますよね。
 覚悟を決めた、というか、 決心した、というか・・・
2月18日は、 私には 特別な日です。 とーさんは 関係ないみたいだけど 笑

グレイ君に 似た子がいたんですね。。。。
里親探しは、あれから、 何の進展もないままです。
いい人が 見つかりますように。。。


あっちゃんへ

はい、安心しすぎです 爆!!
あんちん、 カワイイけどねー、 面白いけどねー 笑
安心してね、って 名前付けたのは 私だけどねーー 笑笑
願いが 叶いすぎました(≧∀≦)

にこさんは 3歳にしては 落ち着いてますよねぇ。
え? 妖怪?? きゃーー! やめて~!!
 先に 私が なりそうだし 笑笑


ラブリー♪やっぱ女の子同士っていいな~ッ!同じ寝姿でも3人娘それぞれ味がありますな。ほんま鼻ぺちゃワンコの寝顔はサイコーです。ずーーーーっと見ててもあきましぇん。ねッルリさん!


ヤボンズ嫁さんへ

そうなんですよね、 同じことしてても、それぞれ ちゃんと個性があって 笑
ホント、面白いです。 かーさん 毎日 爆笑させてもらってます 笑
もちろん、ずーーーーーーっと見てたって、 飽きませんよねっ♪
来月は、 たくさんの ブヒ寝姿を 見られると思うと
 今から ムフムフ想像して 笑ってしまいます~(*^艸^*)


絡み

足、絡んでますね~(笑)
私も仲間に入れて~~~v-398
にこさん、苦しくないのかしら???
あんちん、最近おいしいね~笑いを独り占めだよ(笑)

さくらの避妊3月1日に決定しました。


しのぶさんへ

最近は お笑い担当は あんちんですねぇ 笑
見てたら 可笑しくって~!!
私も時々 マネしたりして 一緒に遊ぼうとするんだけど、
そしたら あんちんは やめちゃうの☆

さくらちゃん、もうすぐなんですね。
ドキドキ・・・・・・(≧∀≦)  きっと、きっと、 大丈夫だから!!


おめでとーっ

にこちゃん、記念日おめでとーっ♪
3年も経ったんですねぇ。だからいつも写真をみると
「にこちゃん、落ち着いた顔立ちだなぁ」って思ってたんだぁ♪

そして3匹の安心しきった寝顔がまた可愛いなぁ~。
たくさんバトルで遊んでバタンキューなんでしょうかね。
我が家もいつか、こんな光景が見れたらいいなぁ~。

そうそう、いつも写真を拝見して思ったんですけど、
ルリさん、写真とってもお上手!!!
特に、にこちゃんの表情がとてもきれいに撮れてて感動です。
黒パグってフラッシュたくとヘンな顔に撮れてしまうし、
だからといってフラッシュたかないと、
ただの黒い塊にしか写らない。。。
また明るさも優しい明るさ(少しオレンジっぽくて)なので
うっとりみとれてしまいますうう。

ルリさん、どうやって撮ってるんですかあ???
是非教えてくださーーーーーい(泣)
一応感度を最高に上げてはいるものの、全然表情がわからなくて。
撮るときに気をつけていることなどがあったら教えてください!
どうぞ宜しくお願いいたしますです!


かおさんへ

ありがとうございます~!! もう3年ですよっ!
あっと言う間ですよ~~! 時間よ、止まれ~! ですよ~!!!

写真、キレイに撮れてます? ありがとうございます~♪
ポイントって、、 何かなぁ??
たぶん、私の撮り方、 人より2歩くらい 被写体に近いんだと思います 笑
にこもかあんしか 撮る気がないので、
画面いっぱいに ワンコが 入るように アングル調整してます。
あとは 技術的なことは、 よくわからないんだなぁ・・・・
いまだ 試行錯誤してますから 笑

私のカメラは、ニコンなんですけど、
Pのモードで、(Pが何か知らないけど 笑)
 室内だと 昼ならISO400~800、夜なら800~1600にしてます。
んで、フラッシュは まず使いません。夜でも使わないよ。
あとは、露出補正を
 にこさんなら+1.0、もかあんなら0.0くらい。
測光やフォーカスエリアを 1枚撮っては 撮れ具合を確認しつつ、
あれこれ 調整してますが、 いったい何が 一番なのか、
よくわかっていない状態です 笑
写真の色が、全体的に オレンジ色になるのは、
部屋の照明が 電球色だからなんです。
あと、壁の色も、ちょっとピンクがかった 肌色のような
ビミョーな色なので、 写真を撮るには かなり 暗いだろうと思います。
だから、このままの設定では、 天気のいい日の外では、
真っ黒けっけになりますよ 笑
かおさんちは 壁も白いし、明るいから、 この設定では
真っ黒になるかもしれないですねぇ。
でも。。 さっき、見てきたけど、
 すんごい キレイに写ってたよ?????
クロココちゃん、べっぴんちゃんだし~~~ヾ(*^ω^*)/”
私が お教えすることは 何もございませんがーー??? 笑


はじめまして☆

こんにちわ~wはじめまして。
前々から、「か~わ~い~!!」と、一人ニヤニヤしながら(笑)
こちらのブログを拝見しています。 
にこもかあん、いつもキャワイイですねv にこちゃん記念日おめでとうございます!
私もフォーンのパグ コウちゃん(♀2歳5ヶ月 広島出身)
と暮らしてます。
コウちゃんも、にこちゃんみたく鼻が高いんですよ~☆ 

私も、フレンチパグですか?って言われたことあります(笑)
ブルドッグですか?とは、よく聞かれ慣れているので
動揺したのを思い出します。




みさをさんへ

いつも 見てくださってるとのこと♪ ありがとうございます~!!
みさをさんちの コウちゃんは 広島出身なんですか~☆
もかさんと 1ヶ月違いくらいですね♪
もかさんみたいに ヤンチャ坊主かしら??? 笑
あ、でも お鼻は にこさんみたいに ツン と 高いんですね♪
 きっと 美男子クンですね~(*´ェ`*)ポッ

そそそ、 ブルドッグですか? っていうのは 定番なんですよね 笑
フレンチ・パグ って、 いいたかったことは 判るのですが、
 指摘していものやら、 流してしまうには 面白すぎるは・・・ で、一瞬、 どう反応するべきか あわあわしてしまいました 笑
みさをさんは なんて答えられたのかしら??
お散歩中って、 いろんな人から 声をかけられるので
面白いですよね~♪


お返事ありがとうございます~!!(感激&興奮)
 
コウちゃんは、名前を聞くと男の子かと思われがち
ですが、女の子なんですよ♪ 
 もかちゃんと、ほぼ同じ歳ですね~☆
とってもヤンチャでゴンタさんですよ☆
あと、舌が長いのでペコちゃんみたいに
よく口からペロッと出てます(笑)


フレンチ・パグですか?の質問には、
『プハッ(笑)いえいえ、パグです。・・・フレンチは無いです。』
と答えたと思います vv
ほんとに、散歩中は色んな人がいて面白いですねw





みさをさんへ

わお! ゴメンナサイ~!! ちゃんと女の子って書いてありましたね!
大変シツレイいたしましたヽ(→∀←。)ノ
コウちゃんは いつも ペコちゃん状態なんですね 笑
もかさんの妹の 風花ちゃんが そんな子です♪
写真撮ったら、ぜーーーったい、舌がペロンと 出ています 笑
そんなショットも カワイイですよね~

私も実は、あわあわしてると、 相手の方が
 「洋風のパグがいますよね・・・」 と
そこまで言われたので、 もう 指摘も難しくなり、
「ウチのは フツーのパグなんですよ~」 と 答えておきました 笑
今日は、小学生の子に、
「わぁ、オレのキライな犬!! 」と言われました 笑
言うなよ、そんなこと~~ 笑笑


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




