09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

スポンサーサイト


悩み相談室

楽しかった3連休☆
我が家で この3連休が 楽しかったのは、 毎日が日曜日の 私だけ、だったのですが、
   何をしていたのか、 と いいますと、、、、、

にこもかあん を とーさんに まかせて、
  友達5人で こーーんなところへ 行ってきました(*^艸^*)

     大谷山荘1

山口県・湯本温泉 大谷山荘
 ここは ホントにオススメですよ! 至れり尽くせりで、 文句のつけどころがありません。  
  こんなところで・・・

     大谷山荘2

  こんな モノを 食べてきました~♪  美味かった~~(≧∀≦)!!
    モチロン、フグ刺しも あったぞ☆

翌日は、 新鮮な魚でつくる、 ちくわ作り体験

          大谷山荘3

板状にのばしてある、魚の白身を 竹に巻きつけて 焼くだけの体験ですが、
 あつあつの 焼きたてちくわは 格別でしたよ♪

ちくわで お腹がいっぱいになってしまったので、
 仙崎へ 足を伸ばして、 青海島を ドライブしたり、展望台へ登ったり♪
 
          大谷山荘4

ここは 荒波に 洗われて 自然にできた 洞が たくさんあり、 遊覧船で 巡ることもできます。
 私は 船酔いするので 陸路で 満足♪

     大谷山荘5

歩いてようやく お腹がこなれてきたので、 お昼ごはんに うに釜飯 を 頂きました。
これが また、 私的に 絶品 で ありますヽ(→∀←。)ノ   んまいっ!!!

・・・・とまぁ、
  みんなで ダンナ・コドモを ほっぽらかして 贅沢三昧( でもないか? ) してきました♪♪♪
  楽しかったぁ♪  たまには いいよね~(*ゝω・)ノ


                            ☆ ☆ ☆


それはそうと、
 今日は ある方から 悩みの相談を 受けまして☆

相談者は この方です(*・ω・)ノ

     070213-1

   にこ 「 こんにちは。 にこです。
         ある人から とっても深い 悩みを打ち明けられたんです。
        にこの 力だけでは 解決できなくて、、、 聞いてあげてもらえますか?? 」



     070213-2

   もか 「 もかです。 実は、今、 とーーーっても 困っていることがあります 」


     070213-3

   もか 「 誰にも 言わないで くださいね・・・・・ 」


     070213-4

   もか 「 この人の ことで 悩んでるんです・・・ 」


     070213-5

   もか 「 今までは 全然、そんなことなかったんですよ 」


     070213-6

   もか 「 あんちゃん、 手術してから 変なんですよ 」 


     070213-7

   もか 「 ずーーっと、こうやって もかのこと、追っかけまわすんです 」


     070213-8

   もか 「 しかもね、 もかの おっぱいに 吸い付くんです~~~~!!!!! 」

もかさんの 口から 言わすのもナンですので、 母が 補足説明 いたしますと 笑
 避妊手術してからの あんちんは、
やたらに 元気になったのは いいのですが、 突然、 異常なほど コーフンしたり、
 こうやって もかさん限定で 追い掛け回して おっぱいに 吸い付き、
       さらには マウンティングまで ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


     070213-9

あまりの シツコサに、 もかさんも 反撃するのですが、、、


     070213-10

以前から ケンカでは 負けナシ の あんちん。
 最近では 逆ギレ して もかさんに 喰らいつくように なりました(;_;)


     070213-11

   にこ 「 ね、 深刻でしょ??  なんで あんちゃん、こんなに なっちゃったの?? 」


     070213-12

   あん 「 別に なんにも 変わってないよ~~~ 」 ガジガジ


ガジガジやってるのかと 思えば、 もかさん 見つけると

     070213-13

一瞬で ストーカー に 変身 するんです。

・・・って 悩み相談を 受けてると、 ばーちゃんが 忘れ物を 届けにきてくれました。

     070213-14

   にこ 「 ばーちゃん、 今 あんちゃんが 変なのよ 」


どこが 変なの?? と あんちんを 抱っこしてみると、、

     070213-15

手術前には、 抱っこされた瞬間に ネンネしてしまい、
  「 癒されあんちん 」 に なっていたのに、 今では この 必死の顔!!!


     070213-16

   あん 「 ばーちゃん、 離せ~~~~~!!!!! 」


ばーちゃんが 居るのにも お構いなしで、 またまた ストーカーです。

     070213-17

あんちん、 シツコすぎ~~~!!!


     070213-18

   もか 「 ばーちゃん、 もか 今、 あんちんに シツコクされて 大変なのよ 」
          って 言ってるスキに もかさんの おっぱいを 探る あんちん・・・・


これって、 避妊手術によって、 ホルモンの バランスが 崩れてるせいだろうとは 思うのですが、
 これでは もかさんが ストレスに なるだろうと ちょっと 心配。

強く 叱れば、 やめることも ありますが、 それも 一瞬。
 あんちん自身も 「 抑えきれない 」 という感じで、
   叱っていいものなのか どうか、、、、
しかも、 
  乱闘に なってしまえば、 止めようも ありません(;_;)

こんな 経験された方、 いらっしゃいますか?
    

     070213-19

あんちんが 寝てくれると、、、


     070213-20

もかさんは やっと 安心して 眠ることが できます。


     070213-21

   にこ 「 にこも もう寝るね。 おやすみなさい・・・ 」


あんちんの 避妊手術ですが、
 手術の際、 子宮が腫れていて、 卵巣の位置も 下がっていた、と 聞きました。
もしかして、 今までのあんちんは 具合が悪かっただけで、
現在の あんちんが、 本来の あんちんなのか??? とも 思ったり。

     それならそうと、 ちゃんと シツケしなければ、と思ったりもするのですが、
   今までの 大人しくて 可愛い あんちんに 戻るのではないか、
      と 期待 してみたり。

何か、打開策は ないものか、
 みなさんに お知恵を 借りたく、 悩みを 打ち明けてみました(*・ω・)ノ
    よろしくお願いしますです。





                      

                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    あんちんが
                 元通りに なりますように
                  願いをこめて1ポチ
                  いつも ありがとう♪


グレイ君の 里親募集中!!
   3月が 期限で 里親さんを 探しています。
   犬にも 人にも フレンドリーな いい子です。
    よろしく お願いします!!!



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

にこさん、本当に深刻そうなお顔ですね。

あんちんどうしたんでしょうね。女の子もやっぱりマウンティングですね!!やっぱりワンコもホルモンバランスが崩れると、いろいろ変わってしまうんですね。
やっぱり去勢手術について、考えてしまいます・・・。

全然アドバイスできなくて、すいません。
でもなんだか、おっぱいに吸い付くなんて、赤ちゃんに戻ったみたいですね。


ハイパー

あんちん、全然変わってしまったね。
まあルリさんのいうとおりいままで具合が悪かったのと
ホルモンバランスの変化が影響してるんだと思います。

まあこれをもとに戻すってのは
まず難しいと考えたほうがいいですね。

ちなみに、たくのすけが今こんな感じで
きゅろすけに乗っかろうとしたり、おちんちんを舐めようと
したり、きゅろすけにガウッしたりしてます。

とにかく「やってはいけない」ということを教えないといけない
と思い、いろいろやってます。
まず声で「ダメ」と言っても止めませんね、やっぱり。

なので、ある方法を試してます。
ちょっと荒療治なのかもしれないのですが、
たくのすけがガウッしようしたりしたら
「ダメ」などの声とともに
顔に水をスプレー(霧吹き)で軽くシュッとやります。
一瞬ひるんだら、褒めて「ええ子じゃねー」と褒めてやります。

ちなみにきゅろすけがたくのすけにマウントばっかりするので
試しにやってみたところ案外うまくいって、
いまのところ「シュッシュするよー」と言うと、あまりしなくなって
ます(今後どうなるかわからんですけど)。

あんちんも、そのうちまた変化が出てくるかもしれませんので
しっかり観察して頑張ってくださいね。


こんにちわ!

我が家も、バンちゃんが避妊手術後はハイパーになったけど、そこまでではなかったなぁ・・・。
やっぱり、そういうのは個体差があるのかしら・・・。

でも、今後の為にしつけ直す必要があるのかなぁ・・・。
それとも時間の経過と共に落ち着くのかな?・・・どっちにしろ、今の状況だと、にこさん、もかさんへもストレスになっちゃいますからね!

なんだか・・・心配だわぁ。

ホルモンバランスが崩れたせいかな・・・
あんちゃん、落ち着くといいですね。がんばって!かーさん、にこさん、もかさん!!そして、あんちゃん!!!!


温泉♪

女5人での温泉、良いですね~♪
夜は話も尽きなさそうだし、楽しそう。
私も日本の女友達と行きたいわ=3

あんちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
やっぱりホルモンバランスの変化なの?
あんなに権助みたいに大人しかったのに、今では一番ハイパーですか。
いつもストーカー行為を受けてるもかちゃんにはストレスになっちゃうだろうし…
あんちゃんはにこさんには行かないんですか?
あんちゃんはやっぱりもかさんよりは自分の方が上だと思ってる?!

フェイフェイは避妊手術のあとでも目立った変わりようはなかったので、こういう時はどうすると良いか分からなくて。

またもとのいやされあんちゃんに戻ると良いですね。
っていうか戻ってくれないと困りますよね~


困りましたね(>_<)

あら~ モカちゃんのことが大好きから 大大大ーぃ好き に変わったみたいですね。

避妊・去勢手術で性格が変わったという子は多くいますよね。
一方 全く変わらないという子もいるんですよね。
ウチはまだ手術をしていないので、こういう変化にはとても興味があります。
何もアドバイスできないでゴメンナサイ。

あんちゃん、どうなるんでしょうね・・・
落ち着いてくれないと、モカちゃんが眠れませんね・・・(-.-)

ニコちゃんには、こういうアタックはないんですか?
それと関係ない話ですが、あんちゃんは推定何歳位なんですか?


そっか・・・

アンちん、そないに変わったんすね。でも、わしが聞いた話によると、避妊手術、去勢手術をすると気が荒くなる、ストレスが溜まりやすくなる・・・etcと聞いたことがあるですょ。異常にエサを食べるとか、興奮しやすいとかも・・・。
それは、躾できない事はないんすが逆にストレスとなることもあると・・・病院の先生から聞きました。
人間と同様、ストレス発散させるのが一番いいと・・・。
たとえば、公園などで思いっきり遊ばせる・・・など。
でも、その子その子でありますからのぅ・・・。
まぁ、参考までに・・・。


田澤さんへ

にこさんが 深刻そうでしょ 笑  関係ないのにね 笑笑

おっぱいに吸い付くのって 赤ちゃん返り なのかなぁ~ と思ったり、
しかし その体勢で マウンティングって、 赤ちゃんじゃ ないよなぁ、、 と 思ったり 笑
避妊手術では、にこもか は 全然 変化なかったので、 
あんちんの 変わりようには ビックリしています。
リリィ君は 去勢するの?  男の子も したほうが いいのかなぁ。。。
本人が 決めてくれたら いいのにねぇ!


しげさんへ

いろいろアドバイス、ありがとうございます!
あんちんが 元気になったのは いいんだけど、
とにかく もかさんへの このシツコイの やめさせないとねぇ。

で、早速、シュッシュ攻撃、やってみました 笑
あんちんは 何? って感じで 一瞬、やめますが、 
 そこで 褒めると また 再開・・・・・   って感じでした。
実は、このシュシュ、 にこもか が 小さい頃にもやってみたことがあって、
にこさんには 全く効果なし(゚∀゚*)
それが もかさんには 効果てきめん☆ でした。
今でも 「 シュシュするよ! 」 と言うだけで、飛んで逃げます 笑
このシュシュ攻撃は あんちんより もかさんが ビビるようです。
また 違う方法を 探さなきゃ。

今日、ふと 思ったんだけど、 運動が 足りないのかも☆
ヒートだ、手術後だ、と 散歩に行けない日が つづいたし、
あまり 寒い日だと にこさんが 散歩拒否するので、
全員で サボったりしてたんです。
明日から 朝晩 散歩してみよう!!
 これで 効果があったら 大笑いですね(*´▽`)ノ


けいこさんへ

バンちゃんは 手術後、ハイパーになったんですね~。
それって、 まだ 続いてますか??
にこもかは 手術後、 なんの変化もなかったんですよ。
体重は そういえば その頃よりはいつの間にか 増えたけど、
性格は 変わらなかった。。。
 もう、あんちんには ビックリ!! ですよ~。

でも 元気になったのは それはそれで かわいいんですよ♪
手術前は、お散歩の終わりくらいになると
 歩くペースが 落ちてきたりしてたけど、 今は 最後まで 元気いっぱい♪
もかさんに マウンティングだけ、 どうにか やめさせたいです。
 これって シツケの域???
私の 一番、苦手な部門だわ~~~ヽ(→∀←。)ノ


ようこさんへ

日本人は やっぱ 温泉ですよね~♪
カナダには ないんですか~??

想像できます?? 権助君の 性格が いきなり フェイフェイちゃんに なってたら??? 笑
あんちんは、 なぜか にこさんには しないんですよ。
もかさん限定です。
すごい叱ると やっちゃいけないと 思うのか、
もかさんの周りを ひたすら グルグルグルグル 回っていることもあります。
もかさんの ストレスは 相当なもんだと 思うわぁ。
もかさん優位って どう教えればいいんですかねぇ。
何事も、 にこ→もか→あん の 順番なんですけどねーー。
何か いい案を 思いついたら 教えてくださいね~!!


番チョーさんへ

避妊手術で 性格が 変わることって あるんですか~!!
知らなかった・・・・   にこもかは 全く 変化ナシでした。
あんちん、 今日、一日 ずっと 見ていて、
性格が 変わったんではなく、 もしかしたら 元気が 出ただけ?? と感じました。
元気が出たのなら 大歓迎ですもんね♪
問題は マウンティング。
これは 間違いなく、ホルモンバランスが 問題でしょうから、
治す方法は あるはず、 と 思えるように なりました。
たくさん 遊んで疲れたあとは あんちんも ぐっすり眠れるようなので、
 (夜も寝ないで もかさん 追い回すことも あったんです)
明日から 散歩量を 増やして様子を見てみよう と思ってます。
かーさん、体力勝負です 笑笑

あ、なぜか にこさんには 全くしないです。
外で 会うワンコたちも にこさんには 乗ってこないです。
魅力がないんですかね?? 笑
あんちんの 推定年齢は ぱーくでの診断で 1~2歳でした。
我が家に 迎えた日を 1歳の 誕生日に ムリヤリ 決めましたが、
実際は、 1歳半を すぎてるんじゃないかな~、、 と 思っています。


勉さんへ

避妊手術で そんなに 変わる子が いるんですねーー!
その変化って、 一時的なものなのかなぁ?
それとも ずっと そういう性格に 変わってしまう?
 きのう この記事書いてしまって ほっとしたのか、
なんだか あんちん、 きっと 治る☆ と 思うように なりました 笑
私って 単純~♪♪
で、 私が 思いついたのが 散歩倍増計画!!
勉さんの アドバイス、ぴったんこですね♪
明日から 早速 やってみますね~!! ありがとう♪


おおっ!

去年の夏にケンシロウ 彼と3人で行ったコースと全く一緒です!
ウに釜飯も食べました^^ 美味しかったです♪
近場にもいい所がたくさんありますよね~。

あんちんの件なんですが、ヒート後2ヶ月以内の避妊手術の場合、ホルモンのバランスが崩れて不安定になるって聞いた事ありますよ。徐々に元のあんちんに戻ると思います。


そんなことってあるんですね?
それは男の子の場合でもあるのかなぁ??
元のあんちゃんに戻ってくれるといいですね。
でもハイパーなあんちゃんもかわいいかな♡♡♡


それ、ウチです!

我が家もココを譲り受ける際に
「なるべく避妊手術はしないでくださいね。性格変わってしまいますから!」
って言われました。。。
その話を聞いた時、そういえばクロも手術してから
無駄吠えが始まって、それもすごいひどくなったんですよ。。。
なので、子宮をとることでバランスが崩れるんだな。。。って実感しました。
なのでココは手術しない方向で行ってみようと思っています。
でも性格が変わったからって一生モノでもないと思います!
クロも少しずつですが吠えも落ち着いてきましたし(ホント少しですけど。。。)
なので、ゆっくり向き合っていけば、
以前のあんちゃんに戻ってくれると思いますよん。
頑張ってくださいね♪


リフレッシュしてきたんですねー♪
いいなぁ。しばらくどっこも行ってないなー(つд⊂)

あんちんえらくハイパーですねー。
ほんとに子育てですね。
「親も一緒に育ってく」ってよく聞きますもんね。
「子育ては一生続く戦い」だと姉が言ってました。
頑張ってください!!
きっと思いは届きますヽ(^∀^*)!!


いい解決法が見つかりますように

ご無沙汰してます。
写真は、かわいい~って
言いながら見ましたが、内容は
深刻ですね。

かかりつけの獣医さんに聞いてみては?
やっぱり素人にはなかなか
わからないことですもんね。

いい解決法がみつかりますように。


mokoさんへ

おお! まったく同じコースを??
うに釜飯、サイコー!ですよね~!!
また 食べに行きたい~ヾ(*^ω^*)/”
 で、 ケンシロウくんは どうしてたのかしら?? ちょっと 気になっちゃう♪

あんちんに関して うれしいお言葉♪
徐々に 戻りますか?? マウンティングだけ やめてくれれば
いいんですけどねぇ~。
ホルモンバランスが 原因なら サプリメントで 治らないかなぁ。
お散歩では 今までのタラタラ歩きが ウソみたいに
元気いっぱい なんですよ~(≧∀≦) ますます、カワイイよ☆


てとままさんへ

男の子の場合、 大人しくなるって 聞きません?
あんちんの避妊手術で ハイパーに なるなんて
ちょっと ビックリしました 笑
今日も 一日 観察してたけど、、、
性格が 変わったんじゃないな、 と 思って ホッとしてます。
ただ、 もかさんの おっぱいが 気になるみたい。
今日は 私がずっと 見張ってたせいか
あまりしなかったです。 コラ! で やめれるようになったし♪
 あんちん、天才~♪ (←バカ親でスミマセン)


かおさんへ

そうなんだ・・・!! 避妊手術して 性格変わるって よくあることなんですね??
知らなかった~~~!!
にこもか の 時には 変化に 気づかなかったので、
ヒート前だったからなのかな~ なんて 勝手に想像していました。
大人に なってからの 避妊手術のほうが、
確かに ホルモンバランスは 崩れやすそうですもんねぇ。
クロちゃんは 無駄吠えになって 現れたんですね。
 あんちんの エロエロより ましですねぇ・・・(゚∀゚*)
それはそれで、 大変かぁ 笑
ココちゃんは 避妊手術しないんですね。
自然なほうが いいような、 でも 病気の予防になる、といわれれば したほうがいいような、
難しい判断ですよね。
ココちゃんには それが ベストな 選択になるといいですね!
あんちんは・・・ なんとか なるはず!! 頑張ります!


あっちゃんへ

えらい 変わりように はじめは 驚きましたが、
だんだん それにも 慣れてきました 笑
ワンコ育ても 人間の子育てと 同じ 気構えが 必用だと思います。
人間ほど 手間はかからないけどね~。
 「 思いは届く 」 ヨッシャ~♪♪
 そうよね、 頑張るぞ~!!
今日は、きのうほど しつこくなかったのよ♪
思いが 届いてる??? 届いてるよね? 笑


ポーpoeさんへ

あまりに しつこいと、 深刻に 悩んでしまいますが、
この 日記を 書いた日を ピークに、
 だんだん 落ち着いてきてるような気がします。
かかりつけの獣医さんね、 たぶん、 こう言うと思う・・・・
  「いろんな子が おるけぇねぇ・・」 笑
それは それで 気もラクになるのですが、
ちょっと 物足りないんですよね~~~
  あんちん、 このまま 落ち着いてくれますように。。。


ケンシロウは

ペットホテルに預けたんですよ。
旅館まで送迎してくれるペットホテルが近くにあったのです。
一緒に泊まれればいいのにねぇ・・・。


深刻にこさん

にこさん、可愛いよ~
ルリさん以上に深刻じゃないですか!
ばーちゃんに抱っこされたときのあんちんの顔!
笑っちゃいけないけど笑っちゃいました・・・すんません・・・
ホルモンのバランスか~
今日午前中にさくらの避妊の相談をしに病院に行って来ました。
あまり早すぎると肥満になりやすいらしくさくらはちょっとオチビなので来月半ばになりました。
今からドキドキです・・・
もかさんには可愛そうだけどあんちゃんが落ち着くまで仕方ないのかな?
でもね・・・
最後のみんなの寝顔に癒されました


むずかしいものなんですね。

人間でも更年期とかホルモンバランスが変わって体調や気性が変わることってあるみたいですもんねぇ。
あんちんがにこさんよりもかさんにターゲットロックオンする理由ってなんだろう…?

でもピークが過ぎたなら
みんなで元気に仲良くできる日もきっときっと近いですよ!
がんばって!!


mokoさんへ

そっか、そうだよね♪
もしかして、あの旅館に ペット預かりサービスが あったのか!?
と 期待してしまいました(*・ω・)ノ


しのぶさんへ

さくらちゃん、1ヶ月の猶予が できたんですね♪
肥満に関しては、 気をつけてあげれば 大丈夫なんじゃないかな~と思います。
・・・・が、 そういえば にこさん、 あの頃より 1.5kgも 増えてるな~、、、
あんちんは 先生に 「 太りそうじゃね~ 」と 見た目で 言われましたし 笑
あんちんは 気長に やっていきます☆
それより、 さくらちゃん、頑張ってね!!


TERU&梅さんへ

どういうわけか、 もかさん、モテるんですよ~。
よその子に 乗っかられるのは、 必ず もかさんなの。
あんちんも にこさんには しないから、 何か魅力的な ニホイでも してるんでしょうね~ 笑
そっか、更年期かぁ。。。。
そんな感じかもしれないね。
だったら やっぱり 長丁場に なるかも~!!! ひえ~~~!!


あんちゃん、手術後に変化があったのですね!?
男のコは、マウンティングやマーキングが減ると聞きますが・・・
それも、そのコそのコによってさまざまらしいです^^
あんちゃん、元気になったんでしょうね!!!
マウンティングって、上下争いとか、性的行動だけじゃなく、
お遊びとか、好き好きでする意味もあるみたいなので、
大好きなもかさんへの愛情表現が強まったんですねきっと-^^☆


にこさん困ってますね。(^^;

うちの仔も黒なので、にこさんの写真に癒されてます。
黒パグは眉間の皺があまり無いのだなって、すこし納得です。


じゅんじゅんさんへ

ありがとうございます! そうなんですかねぇ~。
もかさん好き好きの現れだったら いいのになぁヽ(→∀←。)ノ
あんが 避妊手術により、「 元気 」になったのは、
間違いないです♪
まぁ、 元気ならいいかぁ~♪


黒パグさんへ

はじめまして!!
御訪問&書き込み、ありがとうございますヾ(*^ω^*)/”
黒パグは シワの少ない子が 多いですよね~!
やっぱり 黒い子が 気になりますか?? 笑
今、にこさんの皮膚の状態が あまりよくないので、
にこさんの登場率が 少ないです・・・
一進一退で なかなかよくならないんですよぉ。 
黒パグさんちの パグちゃんは、皮膚、弱くないですか~??


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




