07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


姉妹対決~!

みなさん、パソコンの調子は いかがですか???

 最近、 私のパソコン、どーーも 具合が悪いようで、
  突然、ガタガタ言い始めたかと思うと、 フリーズし、
 その後、 英語の エラーメッセージが出て、 しばらくしたら 勝手に 再起動・・・・


そんなことが しばしばシバシバしばしば 起こるようになり、
 機械のことなど サッパリ分からない私は、
   このパソコンを 購入したY電器にTELしてみました。。。
 そしたら こんな冷たい ( ←いや、ホントは丁寧だったけど ) お言葉。
         「 メーカーに送って、白紙の状態に するしかないですね 」

                     ・・・・・・・・・・・・・・・マジかい(゚∀゚*) イヤよ

そんな時、 たまたま 電話をかけてきた 友達が、こういうの強かったよね~ と思い出し、
 カクカクシカジカ・・・・ と説明したところ、 彼女は、
   「 私の 98 が まだまだ現役で 頑張ってる、ってのに、
        あなたの XP が たかだか 1年半で 壊れるなんて、許せない!!! 」
  笑笑

で、 彼女が あれをクリック、次を右クリック、そこにチェック入れて、、、、
    と 指示通りに あれやこれや、やってみたところ・・・・・

なんと!! 私の パソコンちゃん、 大復活を 遂げたのです~ヾ(*^ω^*)/”
  完全、では なさそうですが、 以前よりずっとずっと マシ~♪

すごいなぁ~!!
そんな ちょっとコチョコチョ やるだけで こんなに変わるなんて☆
 知らないって、損ですねぇ! もうちょっとで 修理に出すところだったわw(☆o◎)w

     ああ、長くなってしまった(=゚ω゚)ノ  コレだけで 今日の日記終わってしまいそうだわ 笑


今日の にこもかあん日記は、、、

  先日、遊びに来てくれた 風花ちゃん♪

     070208-1

風花ちゃんとは もかさん が 実の姉妹なので、
 親同士も 親戚付き合いを しているのですが、
にこさんも、 血はつながってないけど かわいい妹である 風花が大好き~♪

風花が 来る、直前に、
 「 今から 風花ちゃん 遊びに来るよ~! 」 と言ってみたら・・・

     070228-2

   にこ・あん 「 え? だあれ? 風花ちゃん、来るの? 」


外で 車の音がしましたよ~ 笑笑

     070208-6

   にこ 「 風花ちゃん!? 来たの?  風花ちゃん、 まだ??? 」


     070208-8

   もか 「 ・・・・・まだ? 遅いなぁ~ 」


     070208-9

   あん 「 あんの 知ってる子??? 」
      大丈夫(*ゝω・)b あんちんも 会ったことあるから 大丈夫よ♪


     070208-3

風花が 入ってきたとたん、大運動会(゚∀゚*)

 紫を くわえてるのは もかさんで、 それに絡んでるのが あんちん、
   にこさんの後ろに 足だけ 写ってるのが 風花です 笑

ちょっとぉ、 風花ちゃん、呆然としてるよ~!

     070208-4

   もか 「 風花、 いらっしゃい~!! うれしい~~~!! ひゃ~!!! 」
   あん 「 もかちゃん、 あんにも 貸して~! 」


大歓迎の セレモニーでは あるのですが、
 当の 風花を 「 そっちのけ 」 で 盛り上がっています 笑笑


風花ちゃんにも 見せてあげたら~?

     070208-5

   もか 「 ダメ~!!! あんちんが シツコイの~!! 」

フフフ、そーーなんです!
 避妊手術後の あんちん、なぜか 人が( 犬が )変わったように ハイパー犬に 大変身☆
オモチャに対しても、 今までに見せたことのない、ファイトを 見せるんです(=゚ω゚)ノ

     070208-7

   あん 「 そんなことないよー。 かーさんの 気のせいじゃない? 」
 わはは! なーに? その顔は~???   お笑い犬に 転向ですか~? 笑笑


お! 風花ちゃん、 おりこうさん♪
 ウチに来ても、 キチンと トイレシーツで チッコできますよ~♪
     あんちんは 自分の おウチでも 失敗するのにねぇ(*・ω・)ノ

     070208-10

   あん 「 ん? なんのこと~??? 」


風花の母さんが、 持ってきてくれた お昼の お好み焼きを食べて、
 外で 一服しに 行ってしまうと。。。。
     ( 我が家は 終日禁煙 です。 愛煙家の方には ご迷惑をおかけしております 笑 )

    070208-19

   風花 「 おかあさん、 風花おいて どこ行くの~(;_;)  」
          大丈夫よ、すぐに 帰ってくるから♪

     070208-15

   もか 「 風花の ヨワムシ~! もかが いるから 大丈夫じゃん 」
         もかさんだって、 かーさんが 出かけるときは 大騒ぎするじゃん 笑
                              ヨワムシ~(*^艸^*)


     070208-17

   風花 「 おかあさん、遅いよぉ、 どこいっちゃったのよ~ 」


帰ってきたよ☆

     070208-12

   風花 「 おかあさん!!! 風花、おりこうに待ってたよ! 」
    ヨシヨシ、いい子だったね!


実は にこさん、 ウチへ来てくれる お客さんの中で、
  誰よりも 風花のかーさんが 大好き (*≧艸≦)☆彡

     070208-16

じぃーーーーーーっと 見つめてますよ~(*´ェ`*)ポッ


     070208-27

   にこ 「 風花のおかあさん、好きすき~~~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ  」 ベーロベーロベロベロベロ


次に、避妊手術が 済んだばかりの あんちんを、 ヨシヨシしてくれてます♪
   「 あんちゃん、 よく頑張ったねーーー♪ 」

    070208-28

   あん 「 うん、頑張ったんだよ~・・・・ 」 ウットリ・・・・・・・・ 

そんな あんちんを 許しておけない子が 約1名 笑
  
     070208-29

   もか 「 もかも ヨシヨシ、してーーーーーーー!!!!! 」
   わはは! もかさん、いつもの 突進です 笑


ハイ、じゃぁ、 ヨシヨシタイムは おしまい~♪
   「 これ、取ってごらん~♪ 」

     070208-20

    風花・もか 「 よーーし♪ 負けないよ! 」
        わはは! すっごい 真剣な顔で、 待ってますよ(*^艸^*)

姉妹で 争奪戦です~♪

     070208-22

                           ↓ ↓ ↓

     070208-21

                           ↓ ↓ ↓

     070208-30

 わはは、やっぱりね♪

   仕草や 反応、 表情、と いろいろ そっくりな 姉妹ですが、
  普段、 一人っ子の 風花ちゃんと、 3姉妹の中で 揉まれている もかさんとでは、
 もかさんの方が 全然、強いし、素早い ようです 笑


風花ちゃん、 息が 切れちゃった??? ('-'*)フフ

     070208-23

   風花 「 ハァハァハァハァ、、 あーー、 もかちゃんと 遊ぶと 疲れるわぁ 」


     070208-25

   あん 「 そうでしょ~? あんも もかちゃんには 手を焼いてるのよ 」
        え? あんちんが??(゚∀゚*)
   かーさんは、あんちんに 手を焼いてるよ?? 笑


     070208-24

   風花 「 あーーー、楽しかった♪ また 遊ぼうね~♪ 」

また 来てね~!!!!!

  写真が 全然、写らなかったんだけど、
   この日、にこさんも 大ハッスル☆ したし、
  どうやら、あんちんも 何度か 会ってるから 人見知り、しない感じ~♪

よかったよかった♪



   よかったついでに・・・・

あんちんの 「 正式譲渡契約書 」 が、大阪のAAから 届きました♪
  これで、 ついに、 やっと、 ようやく、
    あんちんは、 晴れて うちの子に なることが できました♪
今まで、 応援、心配してくださった 皆さん、 ありがとうございました♪



                      


                  参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                我が家の三女・あんちんに♪
                 お祝いの1ポチ、
                     よろしくね☆
               いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ
     
     
  

それから、、、
 大阪繁殖場崩壊

PUG BOX管理人 コブーさん
wan lifeさん

7日、ブルセラ症陽性の子たちを 「 処分する 」 と
 大阪府の 救援本部の 議事で 決定しました。

なんで? 人間には 感染力の高くない病気であり、
      万が一、かかっても 抗生物質の投与で 完治するそうです。
犬同士でも、
 普通に お散歩してたり する程度では 感染しないとか。

   今、まだ 元気な子たちを 殺してしまう 必用がありますか??

wan lifeさんでは、 まだ 諦めていません。
この事態を 打開すべく、頑張っておられます。
    なんとか 救ってほしい。
遠くから 祈るばかりでは なんの役にも立たないけれど、
 それでも、 全頭救出を 心から 祈っています。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

女の仔4匹で遊んだら楽しいでしょうね~♪
でもやっぱり普段もまれてるもかちゃんの方が風花ちゃんより素早いんだ!!

お笑い犬に転向のあんちゃんの写真、またまた権助そっくり!
権助もいつもこんな顔してます=3

最近ずっと調子が悪いって言ってたパソコンが治って良かったですね~
私も全然そういうのは分からないので、PCに詳しい人って尊敬♪

あ、ルリさんのお家は終日禁煙なんですね☆
カナダでは法律で屋内はすべて禁煙です。
なのでもちろんPUBとかの飲み屋さんの中も!!
でもやっぱりそうあるべきですよね~


いい顔してます

ニコちゃんの「きたの?」の顔、スゴク可愛いー♪
それに、凄いタイミングの良いショットです。
さすが、良いカメラを持っているだけあります。(^o^)

ところで、全国パグミーティング参加表明されてますよね。
昨日、たまたまジックリと見てしまい、「あっ」って発見!!
お会いできるんだなーと思うと 今から身震いが・・・・
楽しみにしてます。


こんばんは~

風花ちゃん、カワイイお顔とお名前ですね~
実の妹と遊べるなんて、羨ましいです。
ふくらは、異母&異父兄弟がたくさんいるけど、一人っ子だったですよ。
だいきちは、異母兄弟さんしか連絡取れてないです。
だから、この子達の兄弟姉妹って、どんな性格してんのかな~って想像しちゃうんですよね。

あんちゃん、ハイパー犬の仲間入り?
手術した後って、ホルモンの関係で、子供がえりするって聞きましたよ。
だいきちも、手術後、お子チャマ化しましたもん。
でも、ふくらは手術してなくても、ハイパー犬ですけどね。


兄弟

やっぱり兄弟っていいですよね!
さくらも親戚探し登録してるんですがかなり遠い親戚ばかりで・・・
会ってみたいな~
女の子が4人も集まるなんてにぎやかですね。
楽しそうv-290
あんちゃんは避妊手術後なぜハイパーになったのかしら?
顔が可愛くてでもおかしくて笑っちゃいました(笑)
3人とも個性があって本当に可愛いです。
ちなみに私のパソコンは98です。
かなりお馬鹿になってきてるので新しく購入したいんですが先週デジイチを購入しまして・・・
欲しいといえば買ってくれる旦那さんなんだけど生活を切り詰めるのは私・・・
悩んでおりますv-388
あんちん、正式に家族に向かい入れられてよかったね!
これからもいい思いでたくさん作ってね


ルリさんち

は、いっつも来客があって楽しそう!

それにしても、あんちんがハイパーになりましたね~。
同じパグでもいろんな性格があって面白い。

うちのケンシロウは、あまり犬と接触してないので、
どんな性格なのかがイマイチ掴めていないのです・・。

ビビリ君なのは間違いないけどね(笑)


ルリさん、にこさんの顔がはっきりわかります!
デジカメだとここまでくっきり写らないですよね~
新しいカメラうまくつかいこなしてられますよ♪
もかちゃんもあんちゃんも風花ちゃんもきれいに写ってます

風花ちゃんはちょっとぽっちゃりさん?
ジャニスとまではいかないけど(笑)
あんちゃんも正式にルリさんの娘になってめでたいわ♪
もうずっと家族だったけどね~

ブルセラのことはこのいあだもTVで見ました
まだ処分とははっきり決まってないけど
そうなる可能性がたかいようです
陰性のコたちはもう一度検査して大丈夫なら
里親を探すと言っていましたが・・・
どうしてあげるのがいいんでしょうか?
TVを見てオロオロしています


もかちゃん、風花ちゃんやはり姉妹、似ていますな~
近くにいるっていいですよね!!
あんちゃんも正式に三女になったとゆーことでめでたしめでたしv-238
ところで、私事なんですが。
しじみが「朝霧フィールドドッグガーデン」というHPのブログに
写真が載りましたv-221
顔がはっきりしていませんがどうか見てやってくださいv-421


私も昔使ってたパソコンが壊れたとき、同じような症状でしたよーーー!動画とか重いデーターを見るとそうなるみたいで・・・
なので新しく買い直しましたー。。。痛い出費でしたよv-12
あんちゃん、正式に譲渡されたんですねーー
おめでとうございますーーー!!!!
めでたいですねぇーv-33


おめでとうございます!!!

あんちんの正式譲渡、おめでとうございま~す!!!
なんだか私まで嬉しいです*^^*
やったネ!!あんちん-^^☆

女のコ、4コロで楽しそう!!!
仲良しさんですね。
お顔もみ~んなかわいいし*^^*
この中にぶん太郎が入ったら、タジタジだ~(笑)


ようこさんへ

あれ、 お笑いあんちん、 そう言われてみれば、 権助くん
こんなお顔、よくしてますねーー♪
やっぱり、どこか 似てますよね~(*´▽`)ノ

PCは、あれから 何度か教えてもらった処理をして、
なんとか 動いています。
写真を取り込むのが 一番コワイ!!
大きなファイルを動かすのがいけないみたいです。

カナダって、建物の中は 禁煙なんですね~!!
すばらしい~!!
日本も、ずいぶん、吸わない人から声をあげやすくなりましたが、
喫煙席と 禁煙席が 低いついたてをはさんだだけで
隣あっていたり、とか、、、
まだまだ、 です~。


番チョーさんへ

にこさん、 最近、とてもいい顔してくれるんですよ~
 っていうのも、いままでのカメラでは 写らなかっただけ なのかなぁ??
やっぱ、腕より 道具☆ですね 笑笑 スバラシイ!!

パグミ、番チョーさんは 毎年参加されてるんですね~!
我が家は 去年に引き続き、2度目の参加です♪
身震いですか・・・?? 笑
にこもかあんは シツケのなってない ダメ犬ですからね!
会って ガッカリされないよう、ご注意くださいね~!!
 お会いできるの 楽しみにしています♪♪♪ 


のりさんへ

風花、って可愛い名前ですよね~♪
風花とは、ペットショップで もかさんと一緒に ケースに入っていたんです。
その頃は、 もかさんよりも 一回り小さかったのに・・・
今では ぶりんと 大きくなりました 笑
性格は、、 ほぼ ソックリですよ♪
なにより、仕草が 似ています。
もかさんは 異母姉妹も 会ったことがあるのですが、
その子も 仕草が そっくりで おもしろいですよ♪
 だいきち&ふくらちゃんも たくさん 親戚さんがいるんですね♪
会ってみられましたか~??
親戚一同で 揃ってみたいですね♪ 面白いだろうなぁ~!!

あんちんの ハイパーって、ほんと別犬みたいなんですよ!
お子ちゃま化なのかなぁ。。。
もかさんの おっぱいを吸いながら
 腰振ったりするんですけど、、、・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


しのぶさんへ

なかなか 近い親戚さんて 見つからないですよね~
もかさんは 広島で生まれた子で、
姉妹みんな一緒に ペットショップに 持ち込まれたらしいので、
そのお店を通じて 風花には 出会えたんです♪
さくらちゃんも 兄妹犬が 見つかればいいですね~!

お!!! デジイチついにゲットですか???
お写真、楽しみにしています♪
さくらちゃんが ますます 美人に 写りますね~
 ダンナさん、ウチのとーさんと同じタイプですね 笑
ほしいといえば、「 おぅ、買え買え♪ 」 と 簡単に 言うタイプ 笑
あとの ヤリクリは 私が しなくちゃいけません 笑
だからねぇ、 PCも 「 買い換えれば? 」 とか 言うのですが、
 それは ちょっとねぇ。。。。。 


mokoさんへ

最近、そういえば ちょこちょこ 来客がありましたねぇ 笑
あんちんの 大人しかったころを 見ていてほしかったなぁ!
その頃と 比べたら、 ほんと 別犬なんですよ!
あんちんが 先頭切って パグ走り~♪ だなんて、
手術前には 見たことなかったんですから。。。
元気も ほどほどに して~!!! って感じです 笑

ケンシロウ君にも 会いたいなぁ。
お姉パグ3人が 一斉に クンクンしたら、
ケンシロウくん、 ビックリしてしまいそうですね 笑


アトムママさんへ

ありがとうございます~♪ でも、
このとき、160枚くらい撮って ほとんど ダメ写真なんですよ 笑
それでも、たまに おおおおお~! っていうほど
キレイに 撮れたりします♪  カメラって 面白いですね~!

風花は もともと ポッチャリしてたけど、
避妊手術後、 さらに ポチャポチャに なりました(≧∀≦)
でも、ほんとは もかさんよりも 胴が短くて、小さなパグさん。
こんなに ポッチャリさんでも、
 にこさんより 体重は 軽いんですよ~!! ビックリでしょ?? 笑

ブルセラのこと、あれから どうなってますか?
ちょっと バタバタしてて 見てないんです。
どうすればいいんですかね?
処分決定 と 聞いたとき、 怒りにまかせて
大阪府へ メールしてしまいましたが、、、
 あんな 感情的なメール、
お役人さんは 読んでくださらないでしょうね(-ε-;)


しじみママさんへ

しじみちゃん、見ましたよ~!!!
口元が ちょっと もかさんと 似てませんか??
かなーりの 美人パグちゃんでしたね♪
 しじみママさんも ブログ始められたらいいのに~ヾ(*^ω^*)/”

もか&風花は、 なんど会って、何度おんなじことをさせても、
笑えますよ♪
よく似てるって、それだけで 可愛いですもんねぇ!
あんちんも めでたく ウチの子になりました(*´▽`)ノ
今日も 当然のように 膝へ抱け、と要求してきて、
抱っこされると グースカ寝ています 笑


てとままさんへ

そうそう、はじめの頃は、デカイままの写真を動かしたりすると
そうなってたんですが、
しまいには ここで コメント書いてるだけで、フリーズ→再起動 を
繰り返すようになってきて、、、
てとままさんは 買い替えたんですかーーー??
痛いですよねぇ! 私は もうちょっと 悪あがきをします 笑
時間の問題かも しれないけれど(゚∀゚*)
あんちん、正式譲渡です~!! ありがとう~!!! 


じゅんじゅんさんへ

ありがとうございます~♪
一緒に喜んでくれて ありがとうヽ(→∀←。)ノ

女の子ばっかりって けっこう いろいろ もめるんですよ~!
 人間の子供みたいです。
この中に 男の子が 一人 入ってくれたら
もうちょっと 関係が 変わるんじゃないかな~ と 思ってます。
ぶんちゃん、勇気出して、仲間に入ってみる??? 笑


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




