09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんちん おかえり~!!

昨日も 一昨日も 文中で チラチラ書いていましたが、
 
  29日、 あんちんが 避妊手術 を 受けました。

     にこもか も 生後7ヶ月の時に 受けたんですが、
      その時は、私自身が 悩んで悩んで 決めたこと。
          それだけに 罪悪感もあり、
     何も知らずに お腹切られるなんて、 かわいそう、、、、
         と 手術の何日も前から 泣いていました。

が、
 あんちんの場合、我が家に 迎えた日から 決まっていて、
   しかも これは 「 絶対条件 」でした。
 私も 覚悟は とっくの昔に 決まっていました。。。。。。




。。。。はず なんだけど。

こんなこと、 何回経験しても 慣れないんですね。
 もう~、 心配で心配で心配で心配で心配で。(゚∀゚*)


麻酔で 息が詰まっちゃいけないから、 と
 太らないように 気をつけていたけど、
  前の日、 オフ会が 寒かったし、 ( 風邪ひいてない? とか 笑 )
   前の晩、おやつが 気管に入ったみたいで、むせてたし、
                ( 手術は ムリなんじゃない? とか 笑 )

あああああああああああ、大丈夫かしらぁ~~~~?????
  平静を装ってみても、  やっぱり 不安で。

手術当日の朝、 写真 撮ろうかな と カメラを構えたとき、
  「 もし、これが 最後の写真になったら 」
なんて 考えてしまって、 撮るのやめたり。。。。。 ううう、こわいよ。


なので、 無事に終了♪ と聞いたときには ガクっと 力が抜けました 笑
       よかったぁ~~~ヽ(→∀←。)ノ

一泊 入院して、 翌日、お迎えに行ってきましたよ!


おかえり! あんちん♪

    070131-1

   もか 「 あんちん、 昨日は どこ行ってたの? 」


    070131-2

   あん 「 病院でなんかされたの。 昨日は ちょっと お腹が痛かったんだよ 」

先生に 電話をかけたとき、 すでに 自力で立ち上がっていたらしいのですが、
  先生いわく 「 時々 鳴きよーるけぇ、 痛いんじゃない? 」
あのーーーー、 痛くないように してあげてくださーーーーい!!!


あんちん、かわいそうだったねぇ。 よく 頑張ったね!

    070131-3

   もか 「 あんちん、 いつもと 違うにおいがするね~ クンクン 」


    070131-4

   にこ 「 あんちん、おかえり~! 今日は 痛くないの? 」


    070131-5

   もか 「 あーーー! このへんが におうよ~! クンクン!! 」

にこさんの時も、もかさんの時も、
   お迎えに 行ったときは 自分で ピョコピョコ 歩いて出てきたんだけど、
あ、 もちろん、あんちんも そうだったんだけど、
     違うのは、帰ってきてからのこと。
  にこもかは 3日目までくらいは 元気なくて じぃーーーーっとしてたのに、

あんちんは、 いつもと おんなじ☆
 さっすが~!! あんちんは 強い子だね!!

    070131-6

   ブルブルブル~~~!!!   おいおい、大丈夫か??


    070131-7

お水を ガブガブ飲んで、

 やっぱり ちょっと ゲージに 入ってたほうが いいんじゃない??
と 心配になって 入れてみたりしたんだけど、

    070131-8

   あん 「 かーさん~、 なんで、あんだけ ゲージ??? 」

って ウルウル されると やっぱり 出してあげたりして 笑

    070131-9

ごめんごめん、 そんな顔しないで~!!

 にこさんも 何か 思い出したのかしら??

    070131-10

   にこ 「 なんか にこも こんなことが あった気がする~ 」

思い出しちゃうよねぇ~、 にこちゃんは 辛そうに してたもんねぇ。


    070131-11

   もか 「 もかも こんな 服、着たことある~ 」

もかちゃんは この服、キツすぎて、すぐ 脱いだんだよね。

先生は 一週間、着せといて、 って言ってたけど、
 あんちんも オシッコで 濡れそうだし、 脱がしちゃおうか!?


    070131-12

   あん 「 かーさん 脱がして~。 わきの下が キツイの 」

同じ病院で 避妊手術を 受けた もかさんもそうだったんだけど、
 先生が たぶん フリーハンドで 布を切って、 縛って着せただけの この 術後の 服は、
パグさんの 短毛では どんどん 後ろにずれて行って、
 首まわりや 脇の部分が すれて 真っ赤っか に なるんですよね。

一週間なんて とんでもない!  すぐに 脱がしちゃいました♪

    070131-13

お腹が どうなってるか なかなか 見せてくれないので、
 とーさんが 帰ってきてから 抱っこして 見てもらいました。

はは~ん、 そんなの 貼ってあるわけね。
  ビミョーに グロイので、 サムネイル画像に してみました。

       070131-14

          ↑写真クリックしたら 大きくなります。 見なくていいよ。

もともと、 何事にも 動じない あんちんですが、
 さすがに ちょっと、 くたびれたかな?

    070131-15

もかさんが 顔のすぐそばを 通っても 知らん顔 笑

    070131-16

   あん 「ん? なんか 通った?? ムニャムニャムニャ 」

    070131-17

   あん 「 写真 撮ってもいいけど、 もう 寝るよ、、、 」

はいはい、カシャカシャして ごめんね~! 今夜は ゆっくり ネンネしてね♪



翌朝。
 あんちん、 もう 本気で なんともないの??

    070131-20

すぴ~~~~~ と オヤスミです 笑笑
 あんなに 心配して 損しちゃった(゚∀゚*) 笑  よかった~♪

    070131-22

ね、 もう、いつもと おんなじ 風景。
 いつもと おんなじって うれしいことなんですね♪

ただ、
 強いていえば、

    070131-21

 最近、もかさんが カイカイが ひどくなってきたなぁ、 とか、

にこさんは、

    070131-23

口のまわりに ニキビができたり、

    070131-24

オデコに ハゲができたり。
 そんな 心配が あるには あるんだけど、
でも、 みんな揃って 過ごす 日常って 幸せなんだなぁ~!!

あんちんが 一日いなかっただけで、 改めて 感じました。

    070131-25

もかさんも 淋しかったよね~。 よしよし('-'*)フフ

あんちんは、今日も ひづめを ガリガリ♪

    070131-26

   あん 「 これ、 病院に 持っていくの、 忘れちゃったのよ☆ 」

はぁ~、気づきませんで(*・ω・)ノ
来週の 抜糸までは イイコに してようね♪

私が 前々から 騒ぐので 笑
 ご心配くださった、みなさん、 ありがとうございました!
あんちん、無事に 手術を 終えましたので、
   改めて ご報告いたします♪



                      


                  参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                  強いぞ!あんちん!
                頑張った あんちんに1ポチ♪
               いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ
     
     
  

今日も 貼っておきますね。
 大阪繁殖場崩壊

PUG BOX管理人 コブーさん
wan lifeさん

全頭、助ける方向、、 なんですよね???








それから、、、 新作できました♪
  見てくれる???



またまた 妹の ワン粘土作品。

今回は パグちゃん お雛様バージョンです~(*^艸^*)

    070131-b1



    070131-b2

  これねぇ、 すごい脆いんです。
   女の子の冠?? これ、ポロポロ 落ちちゃうんですよねーー。

   それを 拾って乗せるだけでも 
    一苦労な ブキッチョな 私 笑笑

オーブンで 焼いたらいいそうですが、焦げそうだなーーー(´⌒`;)



あと、 我が家の 懐かしペットたち♪

    070131-b3

左から、コザクラインコ の 「 グングン 」
      オカメインコの 「 大ちゃん 」
 これは 現役ですが、 パグさん
      拾ってきた 雑種犬の 「 ポチ 」
      黒ウサギの 「 くうちゃん 」
 これも 現役ですが、 金魚。
  手前は パグ煎餅 だそうです 笑笑  わけわからん(≧∀≦) 

インコちゃんたちも、 胸キュン~☆ だったのですが、
 ポチ~~~!!!
5年くらい前に、14歳で 亡くなった 私の 一番下の 妹です。
    ほんとにほんとに 可愛い子だったんですよ~♪

ポチに 会いたいよ(ノ_・。)グスン。。。。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

よかったですねぇーパグは他の犬種よりも麻酔に弱いって言いますしね・・・心配ですよね?
私もてとさんの去勢手術の時は何も手がつけられなくなっちゃいそうですよ・・・v-239
あー今から心配です。
いつ受けようか迷い中です・・・


てとままさんへ

ありがとう♪
てとちゃんも 受けることは 決められたのかしら?
 心配ですよねぇ。
私も 考えまい、とすればするほど
 悪い結果を想像してしまって、手術の時間は 気が気じゃなかったですから。
てとちゃんも、成功を 祈ってますね。
 あんちんも 頑張ったから! きっと 大丈夫ですよ。


改めて

あんちん、無事に終わってよかったねぇー
傷口、見てしまった・笑
見ずにはおれんかった・笑

あのぉ~~・・・妹様の作品、売って~爆
うますぎる!


舐めないようにね

ワンコは痛くないけど、気になるから傷を舐めるんです。そのための防護服だと思うよ。舐めたら化膿したりするけど、あんまり密封するのもよくないので服やカラーで予防するんです(たぶん)。


よかったね。

あんちん、よかったねe-266強い子やわ。
信じてたけど、やっぱりちゃんと帰ってくるまで心配だもんね。
うちも、最初のヒートで想像妊娠?したのでその後、すぐ避妊手術
しました。服も着せず、傷にも何も貼ってない状態(先生の方針らしくて)で帰ってきたので、傷がばっちり見えちゃって怖かったわー。

妹さん、さすがやわ。かわいすぎる。。。
インコもかわいいけどパグ煎餅がイイe-420
ホントにそのデザインでクッキーとか作れそうやね。


おかえり!

あんちゃん、本当によかったv-290
さくらも今月予定してるんですけど多分月末あたり・・・
今から心配で仕方なく考えたら涙が出てくるんですv-409
パグちゃんの麻酔怖いし今から心臓がバクバクしてます・・・
ルリさんもきっと同じ気持ちだったと思います。
みんな無事で本当によかった。
早く元気に走り回りたいね。

にこさんと同じ様にさくらも口の周りにニキビのようなものがあります。これは何?


おかえりなさい★

よくある手術だけど、終わるまで落ち着きませんよね。
そわそわ そわそわ

心配で心配でたまらない気持ち!

無事に終わって、よかったですね!

ゆっくり、じっくり、休んめば元気娘★あんちゃんになりますよ(@´ω`)ノ

それにしても、可愛いパグちゃんの粘土作品!
こりゃ~店に並べられるよ 笑笑


ホッ♪

あんちゃんの手術、無事に終わってよかったですねv-238
ホントに一安心ですね。

フェイフェイと権助もにこちゃんもかちゃんと一緒で7ヶ月のときに手術したんだけど、カナダではパグは麻酔に弱いって聞いたことなくて、獣医さんも何も言わなかったので、あんまり心配してなかったんです。。。
なんて薄情な飼い主だったのかしら……

妹さんの粘土細工、すごいv-237
ホントに売れますね~
私にも売って欲しいくらいです!!


よかった~

あんちゃん無事終わってよかったですね
あんちゃんも無事帰って来て安心したんですね。
きっとにこもかちゃんも、心配してたはずです!!
あとは抜糸ですね。
1わんでもいないとなんとなく、空間がぽか~んとして
さみしいですよねっ。ちょっとの間でもいやだ~~。


こんばんは。

あんちゃん、無事手術が終わってよかったですね♪
すごく心配だった気持ちわかりますよ~
だいきちの手術の時も、病院から電話がくるまで、ウロウロと落ち着かなかったですもん。
でも、さすが、あんちゃん、強い子ですね~
すっかり元気元気なんですね。

妹さんの粘土パグ、すごい!
こういう手作り物って大好きなんですよ。
う~ん、欲しい~♪


あんちんのお顔

あんちんの元気そうなお顔見て、安心しました~!
ルリさんの心配で心落ち着かない様子、わかる、わかる、と拝見しました~。
ホント元気にお家に帰ってきてよかったねv-238
あんちん、強い子v-91
にこもかさんも、あんちんが入院した一晩、なんだか物足りないような不思議な感じだったのでは?
我が家は1匹トリミングに行ったりしていないと、あとの3匹は妙におとなしかったりします。ぽっかり穴があいたような。。。


はねたろうさんへ

見た? 笑
もっと グロいのも あったんだけど、 自粛しました(*^艸^*)
 でも こんな傷なのに あんちんの この元気・・・・
とーさんも 見習ってほしいよ 笑(←まだ言うか!)

妹にね、
 私が絶賛したら、 「 かわいい の 基準がわからん 」 とか 言うんだよ~!
わからんくって これだけのモノが 作れるなんて☆
 天才か 大バカか、の どっちかだろうと 思います 笑笑


ながこさんへ

ん~、 あんまり 気にしてなさそうよ☆
舐めてるとこは 見たことないから 大丈夫かな、、 と 思ってます。
にこさんは 別の病院で 手術したんだけど、
 そのときは ガーゼさえ 貼ってなくて、
     縫ったまんま・そのまんま☆でした。
それでも 全然、なんともなかったので 大丈夫かな~、、、
 なんて カンタンに 思ってるんだけど。。
あんちんの ガーゼも 汚くなってきから 明日あたり、
 剥がそうかな、とまで 思ってます 笑 
あ、さすがに お散歩は 控えてるよ♪


のりたま。さんへ

無事だったよーー(T▽T) ありがとう!

あんちんも、想像妊娠?? もしや、ホントに妊娠??? って
一瞬、思ったんですよ~!
 ヒート後、なんか おっぱいが 大きくなったような気がして(゚∀゚*)
子宮が腫れてたらしいですが、 どうしてか、は わからないままです。

はなちゃんも!! にこさんも 縫ったまま、の 姿で
帰ってきたときは ほんとに 驚きました!
けっこう、すごい傷ですよねー!
治ってしまえば キレイになるんだけど。。。


しのぶさんへ

ありがとう! あんちん、無事に生還しました♪
さくらちゃん、 ちっちゃいから 余計にかわいそうですよね。
しのぶさんが 心配される気持ち、
 痛いほど よくわかります。
きっと 大丈夫だから!
5月には 「 あの時は 心配したよねーー 」って 笑いあえますよ♪

口のまわりの ニキビ、 たまに ばーーっと できるんですよね。
当分、出てなかったのに、 この一週間くらいで
いっぱい、出てきてしまいました。
 フード、変えたのが いけなかったかな?
塗り薬で 割とカンタンに治るので、 ウチでは あんまり気にしてないですよ。


けいこさんへ

落ち着きませんよ~~!!!
手術のあった午後は、なにか してようと思って、
 ずっと 写真の整理してました。
立ったり座ったり、 また 時計見たり しながら 笑  想像できるでしょ(*・ω・)ノ

でも 結果オーライ☆ 無事でよかった♪
もうすでに 元気娘 ですヾ(*^ω^*)/” 心配、ありがとうね!!

私もね、 この粘土の パグちゃん、 ものすごい好き~!!
でも 製作者が 気ままに ヒマな時間に 作るだけ、
 な作品なので、 商売は 成り立ちそうに ありません~ 笑
ここで みなさんに 褒めてもらえるのが うれしいみたいよ(*^艸^*) 


ようこさんへ

ようこさんが 薄情な飼い主だったら、
 私なんて ネグレクト飼い主だわ!!
にこさんの アレルギー、ほぼ 放置だもの・・・・ (;゚∀゚)=3
麻酔に弱いのって、 要するに パグさんは おデブな子が多いから、
 気道の確保が 難しいからなんだ、 って どこかで聞いて、
あんちん、せっかく やせっぽちだったので、
 手術までは あまり 太らないように、と 気をつけていました。
ホントに 安心しました☆⌒o(*^ー゚) ♪
今後は、もうちょっと 太っても かわいいかな~♪

この粘土細工ね、送ったりすると バラバラに なる可能性、ありです 笑
もうちょっと、 強度がないと ダメですねぇ、、、、
でも、かわいいですよね~!


ぐぅぼんこさんへ

ありがとう~!!
にこもかも あんちんが いなかった一晩は
 なんか おとなしかったな~。
ケンカふっかける子が いなかったから?? 笑笑
でも、ほんと、一安心です♪
 あんちん、ちっこいクセに、存在感あるんですね~
こないだまで いなかったのが ウソみたいでした。

ぐぅぼんこさんちも もう ぷぅちゃんが いないなんて 考えられないでしょ?
不思議ですよね~♪


のりさんへ

こんばんは~!
やっぱり、みんなそうですよねー!
手術中は 落ち着かないもんですよね♪
病院へ預けて帰る 車の中で、ポロポロ泣きましたよ 笑
 運転、危ないって (T▽T)
そんな心配、必用なかったわ (;゚∀゚)=3 と思うほど、
4日目の今日も 元気いっぱいです♪

粘土細工、 わたしもすごい気に入って、
 皆さんに プレゼントしたいんですけど、、、
 送るのは 無理そうです。 すごい、脆いの。
残念です~~


mayままさんへ

ご心配かけました♪
あんちん、予想以上に 元気です 笑
少々のことには ヘコタレませんねーー♪ さすがゆきっ子♪

トリミングに 誰かひとり行っただけで ほかのお留守番の子は
しゅん としちゃうんですね。
にこもかも なんだか 大人しかったんですよね。
 何か わかるんですかねぇ。 不思議ですねー!


良かったー

いやぁー 無事に済んだんですね。良かったです。ホントに良かった。
私も心配しますから、お気持ちよく分かりますよ。
愛犬フクは、まだ去勢していないんですが、今年はしようと思っているんです。
5年間悩みました。
ルリさんより心配性でしょ?!(^O^)
でも、まだしてないから・・・・
きっとする直前とか一睡も出来ないで、手術を見たいなんて言い出しそうな気がします。

あんちゃんは、ホント強い子です。
そして、妹さんは天才です(◎-◎)


おかえりなさ~い!

あんちゃん、無事に手術が済んでヨカッタですね~、わぁ~い!
ルリさんが心配になった気持ち、すっごく解かります。
解かりすぎて苦しいくらい。(^_^;
実はコロンの手術も2月の末か3月にと考えているんだけど。。
もともと鼻の穴が小さくて、鼻水が多くて、普段から鼻が詰まりやすいんです。
麻酔から覚めかける時に、ちゃんと呼吸できるかなぁ~、なんてとても心配になってます。
あんちゃんは術後もとっても元気にしているので、嬉しいな。(^-^)
私も、去年コロンの手術当日の朝、一張羅を着せて。。写真を撮っちゃった!
不整脈で中止になっちゃったんですが。(今は大丈夫です)
うわぁ~、思うことが同じだぁ~って思いながら読ませてもらいました。
にこもかちゃんが優しく接しているのが、感動です。
みんな優しいんだね。(^-^)
あんちゃん、良く頑張ったね!
元気になってまたみんなと楽しく遊ぶ様子を楽しみに待ってるね~!

粘土パグちゃん、すっごくキュート!
ポチちゃんに、金魚ちゃんまで。。上手だなぁ


ゆきっこレポートもありがと。

あんちん、がんばったね。えらいえらい。
いろいろ勉強になります。
三姉妹は幸せそう。それにひきかえウチのぱふは昼間はずっと一人でお留守番。母子家庭だし。
もっとぱふと遊んであげたい、と思いつつ会社からでしたー。


おかえり!

あんちゃん、手術頑張ったんですねぇ!
手術当日などのルリさんの気持ち、すっごいわかります!
我が家もクロには手術してもらったんですけど、
前日から心配しまくりで、手術することにしちゃってよかったのかと
自分で反省した時もありました。

手術から帰ってきたら翌日から走り回ってたので、
ひーっ、走ったら傷口開いちゃうよぉってクロを追いかけておりました(苦笑)

あと来週には抜糸なんですね!
抜糸までは心配が消えませんが、あんちゃんなら大丈夫!
もう少しの辛抱だから、抜糸までは静かにしていてねぇ~。
ママさん、心配しちゃうからああああ!


番チョーさんへ

無事に済みました~♪ よかったです!
ありがとうございます!!
フクちゃんは 5歳にして とうとう 去勢されるんですか??
わはは! 私よりも 心配性?? 笑笑
それは 相当、筋金入りですね(*・ω・)ノ
 女子の場合は、ヒートの回数が 今後の病気予防に
大きく関係する、と聞いて、にこもかの時には
するなら早く!! と 急いで手術を決めました。
あんちんも 12月のヒート、待つんじゃなかったな、、 
   って ちょっと後悔です。
手術、見られるんですか!! (;゚∀゚)=3
私には そんな勇気ないです~!
 切る瞬間、「 やめてーーーー!! 」 とか 叫んでしまいそうです 笑

あんちんは 強い子ですが、 妹が 天才かどうかは、、、 ビミョーですw 


いっこさんへ

ありがとうございます♪
コロンちゃんも これからなんですねぇ~!
麻酔が ほんと、恐怖ですよね。
コロンちゃんも 無事に手術終了しますように!!
写真、いっこさんは 撮っちゃったんですね 笑
しかも、一張羅!! を着せて~♪
みんな 同じこと考えるんですね~ 笑
今日、術後4日目のあんちんは、
 手術が ウソみたいな 元気マンマン娘です 笑
どんな体勢をとっても 痛くないみたいで、
コッチが ヒヤヒヤしています(゚∀゚*)


えっちゃんさんへ

あんちんは 頑張りましたよ~!
っていうか、何されたのか わかってないんでしょうね 笑

私も 娘たちのシツケもしたいし、 もっと一緒にいたい♪ と
会社を辞めるまでは 思っていましたが、
この子たち、昼間は ずーーーっと寝てますよ 笑
遊ぼう♪ なんて 迷惑かも しれません。
オヤツなら 大歓迎みたいですけど、ね(*^艸^*)
ぱふちゃんも お母さん独り占めできて 幸せですよ♪


かおさんへ

わかります~!! 自分で手術決めちゃったら、
 これでホントによかったのかどうか、すごく  悩みますよねぇ~!
私も 済んでしまうまでは 泣いてばっかり いましたから 笑

で、なんで、手術後すぐに あんなに元気なんでしょ??
 何しても 痛くないみたいで、
ゴロンと 転がったり、伸びたり縮んだり、 平気でやってます(゚∀゚*)
 傷口も 荒~く 縫ってあるだけなんですけどねぇ。
これで くっついちゃうなんて ホント~? って感じなんですけど 笑
来週の 抜糸も 忘れちゃいそうなほど、元気です♪
ご心配、ありがとうございましたぁ☆


おかえり~!!

あんちゃん、おかえりなさ~い!!よく頑張ったね♪
無事に手術終わってホントに良かったよかった~(^-^)
帰ってきてからも変わらずに元気ってところがすごいね♪
女の子はやっぱり強いのかな~!?ふふふ♪

ウチは麦も玄米も去勢手術をするつもりは最初から無くて
体にメスを入れるのは嫌だって思ってたんです。
だから手術をするって決めたことってホントにすごい事だな~って思います!
抜糸まで気が抜けませんが、あんちんならきっと大丈夫ですね★





あんちんお疲れサマ!!
痛かったね~。頑張ったね~。
元気そうで安心しました(*´艸`*)
いつもと一緒の日常って大事ですね。
ダレがかけても寂しいですもんね。

妹さん、すごい腕前ですねー!!
ほんとに売れるよ!!
気が向いたときしか・・・ってのが天才肌なのでは?
芸術家ってそーゆー事、聞きません(笑)?


あんちゃん、無事手術が終わりよかったです!
ルリさんが心配するのよくわかりますよ
わたしもジャニスとサリーの避妊のとき心配でした
1日病院で泊まるらしいのですがわたしは夕方連れに行きました

でももしなにかあったらTELかかってくるかもって
ずっと家で心配で心配でなにも手につかなかったわ

パグちゃんのお雛様、欲しい!
ネットショップでもやられたらいいのに~~


あんちゃん、何事もなく手術成功おめでとうございます!よく頑張ったね、偉いね、あんちゃん!うちも手術しようか迷っています(>_<)これからヒートをむかえるとなると手術した方がいいのかなと思うんですが・・・でも一度しじみに子供を生ませてあげたいかなとも思ってしまうんでホントに悩んでます(+_+)明日皮膚病の経過を見せに病院です。ハゲは相変わらず治ってないので心配。妹さんの細工の腕前は凄いですね~パグ雛達最高です。もしこれが売り物なら即買いするくらい可愛いですぅ~


あんちん、無事に終わってよかったですね~。初めに着せてたブルーのお洋服も可愛かったですよ。すれちゃうと赤くなって痛そうですよね。
手術のあと、拡大してみました。痛そうですね・・・。
やっぱり手術は不安ですね。


あんちん、無事に終わってよかったですね!!!
当日はホントに心配で仕方なかったでしょうし・・・
拡大で拝見させていただきましたが、
う~ん、なんとも痛そう><
ぶんは、去勢をする予定はないんですけど、
手術したコたちが、無事に終わるとホっとします^^
安心して、またいつもと変わらない3コロ生活を楽しく送ってくださいね~♪
・・・・ってニコモカさんも大丈夫ですかぁ???


頑張ったね!

あんちゃん、とっても強い子だね~~o(´^`)o
無事に終わって本当によかったです。v-22
私も悟空の手術の時は落ち着かなかったを思い出すなぁ・・

でも手術服はすごいね~~v-12
きつそうで返って傷に悪そう・・ってごめんなさ~い!先生!


むぎっこさんへ

あんちん、今日はガーゼまで 剥がしてしまいました~♪
結構 荒く縫ってあって ドキドキ(゚∀゚*)
もう くっついてそうですが、
 避妊手術って カンタンにいうけど 大手術ですよねぇ~。。。

麦くん・玄米君は 去勢しない方針なんですね♪
それも アリだと思います。
そんな、なるかならないか わからない 病気の予防のために
カラダにメスを 入れるなんてねぇ!
あんちんは 手術をするという約束だったから 仕方がないけど、
 にこもかの場合はねぇ、、
でも 短い犬生を ちょっとでも 長く元気でいてほしい、、、
 と 思って。  でも ホント 勇気がいりました。
私も 男の子だったら しないかもしれないな~


あっちゃんへ

あんちんは すっかり いつもの 大将に もどってますね~
今も、私の膝の上で 大イビキかいています 笑
 ウチに来て たった3ヶ月なのに、
あんちんがいない一晩は 家が広~く 感じましたよ。 淋しかったぁ(T▽T)

この パグ人形さん、
作者的には 失敗作だったんだって(゚∀゚*)
載せてしまって ブーブー言われてしまいました。
 なんでぇ~、かわいいのに~(-ε-;)
ゲイジツカは こだわりがありすぎて よくわかりません~ヽ(→∀←。)ノ


アトムママさんへ

姫もサリーちゃんも もう 手術されてるんですね。
多頭飼いだと、 連れて帰ったあとが 心配じゃなかったですか?
私も できれば その日に連れて帰りたかったけど、
 ワンコ同士で なにかあったら、、、 と思って
一泊、お願いしました。  でも、淋しかった~!!!
もう、入院・手術は 一生ありませんように!
  病気でなくても これですもんねぇ 笑

パグちゃん、また新作ができました♪
また 見てくださいね~♪


しじみママさんんへ

ありがとうございます♪ あんちん、無事、復活です♪♪
しじみちゃんも これからですよね~、
するにしても しないにしても、 ママさんが 決定しなくちゃいけないんですから、、、
 女の子は ヒートのタイミングもあるし、 時間が限られていて 焦っちゃいますよね。
皮膚のほうも 早くキレイになればいいですね!
にこさんの 湿疹は 少し、よくなった気がしますが、、
  フケは 相変わらずです(-ε-;)

このお雛様は 妹に言わせれば 失敗作 なんだそうです。
なんで~、めっちゃかわいいのに~!!
 でも、次に出来た新作は 確かに もっと カワイイ♪
また お見せしますね♪ お楽しみに~!


田澤さんへ

ブルーの術後の服、
 今改めてみると 赤ちゃんのロンパースみたいにも見えますね~ 笑
でもあれ、 布を切りっぱなし、ガーゼみたいな グズグズの布なんですよ~('-'*)フフ
腕の付け根が そのせいで擦れて、擦り傷みたいになっちゃってます。
あれを1週間も!! ムリムリ~!!!
手術の後を縫う糸が 黒いので縫ってあって、
 なんか気持ち悪いです~!!


じゅんじゅんさんへ

ふふふ♪ みんな拡大しちゃうんですね 笑
怖いものみたさ??('-'*)フフ
ぶんちゃんは しないんだ~。
しないほうが いいのかも、っていう思いも いまだにあります。
どっちか わからないですよねぇ。
 ま、女の子は いろいろ 心配事が ありますから・・・
してよかったんだ、 と 思うことにします♪
にこもかも すでに 手術済ですよ~♪


ままごんさんへ

みんなそうですね♪ 手術の時は ほんと、ドキドキ、ハラハラ、ソワソワ 笑
悟空くんも したんですね。
その後、アレルギーは どうですか??

手術服 笑
 かえって よそへ 傷ができちゃいます~!! 笑
 って 先生、ごめんなさい~!! ヽ(→∀←。)ノ


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。