07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


お手伝いしてちょーだい♪

朝晩、ちょっと冷えるようになりましたね。
みなさん、お風邪など ひいていらっしゃいませんか?

我が家は とーさんも 私も なんとなく 風邪気味。
季節の移り変わりに カラダがついていけない、今日このごろです。


て、     
先週、広島を夜中に通り抜けた台風で、大げさに騒ぎたてた割には たいした被害もなく、、、

それでも一応、
台風一過の 敬老の日(祝) 、家の周りのお片づけをしました。
にこもかも、お手伝いしてくれました(?)よ ^^


あら? にこさん、もう休憩?

    060920-2

   にこ 「 きのう 風の音でよく眠れなかったの 」


    060920-1

   にこ 「 お手伝いできなくて ゴメンね 」

そうなの? 残念だねぇ。


じゃ、もかさん 頑張ってね♪

    060920-3

   もか 「 うん! 頑張ってるよ! ガハガハガハガハ」


    060920-4

   もか 「 今ねぇ~、デデデっと 走ってきたとこ~♪ お庭、久しぶり~♪♪♪ 」

('-'*)フフ よかったね♪ んじゃ、もっかい 走ってくる?

    060920-5

   もか 「 かーさんは一緒に走らないの? 」

え、かーさんは こんな狭いとこ 走れないよ~!
にこちゃん 誘っておいで

    060920-7

   もか「 たぶんね、にこちゃんは え~って言うよ~ 」

まあまあ、一応、呼んでおいでよ♪

    060920-6

   にこ「 今、お昼寝タイムなんだけど、、、 」

にこさん、テンション 低っっ!!
はぁ、やっぱり 休憩 ですか。

    060920-8

それじゃ、かーさん、あっち掃いてくるね。 バイバイ

    060920-10

   にこもか「 どこ行くの!!?? 」

どっこも行かないよ 笑   お昼寝は? もう終わったの?
    
    060920-11

   もか 「 うん、終わった~♪♪♪ 」
   にこ 「 ん!!! 誰か通るよ!! 」


うわ、ヤバ、、、、

   もか「 ンギャギャギャギャギャギャギャ!!!!! 」
   にこ「 ウォン、ウォン! ウォウォウォウォウォン!! 」
     ( 訳 : こっち向いて~!! 遊んでくれ~!
               こら~! こっち来んかい!!)

コラーーーーーー!!!! やめなさいっっ!!(←にこもか へ)
 ス、スミマセン (;゚∀゚)=3 いつもいつも、ゴメンナサイ!!(←通りがかりの人 へ)

   もか「 ンギャギャ、ンギャギャギャ ンギャギャ!!!!! 」
   にこ「 ウォウォウォン、ウォウォウォン、ウォン、ウォン!!! 」
コッラーーーーーッッ!!!! やめんかっ! コラッ!(←にこもか へ)
 もう、ほんとに、スミマセン!!(←通りがかりの人 へ)

    060920-9
 
   にこ「 あーあ、行っちゃった、、、 」
   もか「 ガハガハガハガハ、あんなに呼んだのにぃ~ 」

あったりまえでしょ~ヾ(*`Д´*)ノ あんなに吠えたらダメ!!

なんでですかねぇ(´;ェ;`)ウゥ・・・
ますます 吠えっぷりが ヒドクなっちゃって(-ε-;)
私が 怒ったって、聞いちゃいません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


    060920-13

   にこ「 かーさん、お片づけ 終わったの? 」

まだよ~ にこちゃん、手伝ってくれる?

    060920-12

   にこ「 あ~、カユイカユイ!! なんか言った~?? 」

フフフ まぁ いいけど~ 笑

ね、こんな日記じゃ 面白くないから、もかさん ちょっと 走ってよ♪

       





あれ、カメラ向けられたら 走れない??



       






あっら~、スミマセン。・゚・(ノД`)・゚・。
全然 使えない、にこもかでした。。。 またね☆



                   


               参加しています。
               にほんブログ村 犬ブログへ           
            ポチっとお願いします♪

                   


にこもかDATA

      9/20 体重測定
        にこ 8.4kg
        もか 7.0kg

      あれれ、にこさん、減ってる、、、?(;´Д`)
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

あれれ??

にこちゃん、ホントにテンション低いですねぇ~
にこちゃんが大人しいともかちゃんまでなんだか
調子がでないみたい。
でも、台風の後だし、風の音のせいで寝不足だし(笑)
仕方ないよね~?!

ところでワンコって、なんで知らん振りするときや、
気まずいときにカイカイしたりするんでしょうねぇ(笑)
にこちゃんの、「 あ~、カユイカユイ!! なんか言った~?? 」
に、思わず笑っちゃいました!!



にこチャンともかチャンは性格が違うんですねv-237
通行人にご挨拶は同じみたいだけど( *´艸`)
にこチャンはマイペースなのかなv-236
もかチャンは元気ハツラツv-91
わんこにしとくにはもったいないくらい、かわいぃ姉妹v-238
んーっと。
読んでて思ったのは、お手伝いはしたのかしら?
ですv-190
v-75v-30ですよねぇ( ̄∇ ̄)
あぁv-31癒しがお手伝いかv-10


台風で寝不足だったのか走らないですね(笑)
お庭の石、ルリさんがやったんだよね?
すごいいいじゃない♪
うちの「なんちゃって芝生付き庭」とえらい違い(笑)

にこさん体重減ったの?
そ・それは聞き捨てならないお言葉!!
うちの3匹にしっかりと伝えておきます!!!
秋になりますます食欲がましているうちのブタどもに
なんとか言ってやってください~~~~


お久しぶりです☆
にこちゃん、もかちゃんを久々に拝見できて!テンション低いにこちゃんですが、可愛い。可愛い。

まだまだ、眠いのかな?
そして、いまでも、にこちゃん、もかちゃんは激しく走るのでしょうか・・・???

最近、バンちゃんはピンポンが鳴ると吠えるようになりました。
今までは、そんなこと無かったのに・・・?
ナゼダロウ。


セコム

お宅も、「セコム」いりませんね♪
うちもです。怪しい人に吠えるんです。うちは。
でも、ジュリアスの怪しい基準が、一番怪しいんです。だから困るんです。犬連れでない人は、不審者に見えるらしいです。犬嫌いの人でも、たまにはいいひともいるんですけどねえ・・
嫌いなワンでも、やっぱり不審者になるので、困るんです。
「せこむ」と名前を変えようかと思っています・・。


2豆の局さんへ

にこさんはねぇ、普段から けっこうテンション低めなんです。
おやつを見せれば うぉー! と燃えますけど 笑、
無くなってしまえば またヒートダウン↓↓...
もかさんが 元気よすぎて ひいちゃうみたいです(@´ω`)ノ
え? この日は、寝不足だったんですよ、うん、☆

カイカイって、やっぱり都合の悪いときにしますよね!
2豆クンたちもですか?
つい、プッと吹き出してしまいますよね 笑


keiko

ドキッ (;゚∀゚)=3  keikoさん、スルドイ!!
そーなんです! 結局、何のお手伝いもナシです 笑
にこもかの任務は 「ジャマジャマ」 なので、ちっとも
役に立ちませ~ん!

にこもか、わんこじゃなかったら、どんなんだろう???
もし、人間だったら、、、

そう、にこもか、全然、性格違うんですよ!
もかさん みたいな ヤンチャ娘だったら、
私はしょっちゅう 学校から呼び出しくらってそうです 笑
やっぱり ワンコでいてくれても いいかな~♪


アトムママさんへ

昼間に にこもかが 留守番してるときの台風よりは マシですけど
夜中の 台風も ちょっとメーワクです☆
お庭のは、レンガだけは、自分で並べましたよ♪
高さとか 全然気にせず 並べてるので、ガッタガタで歩きにくいんです...('-'*)フフ

あはは、にこさん、もうダイエットおしまい なのに、痩せちゃったんですよ。
手作りゴハンって、体重管理、難しいなぁ~!!
にこもかの 食欲増進に 私が気づいてあげられてなかっただけかも!
ジャニスちゃんたちは、
毎日 おなかいっぱい食べられて幸せね☆


けいこさんへ

おかえりなさい☆ バンちゃんと 感動の再会、いかがでしたか~?
にこも もかも、チビッコの頃は、弾丸みたいに走りまわっていましたよ~!!
にこさんは、もかさんが妹になってからは あまり走らなくなったけど、
もかさんは、いまでも たまに 「弾丸欽ちゃん走り」してますね 笑

そうそう! にこもかも、はじめから
こんなに吠える子じゃ なかったんですよ~ 泣!
・・・っていうことは、シツケの問題か???
ピンポンは、もう大騒ぎですし、

子犬の頃は、誰とでも仲良し♪ だったのに、
どういうわけか、ダメな相手も増えました(´・ω・`)ショボーン
今年に入ってからかなぁ?
通りすがりの人に対しても 吠えるようになってしまって、
大ショックから いまだ立ち直れないかーさんです。・゚・(ノД`)・゚・。
なんでだろうね~ グスン


ジュリママさんへ

はい、我が家は 常に無料セコムが 稼動中です♪

でも、ジュリアスちゃんは、さすが賢い!
不審者を選んで撃退しているんですね♪
その点、うちの セコムは
お友達わんこと その飼い主さん だけは 嗅ぎわけますが、
それ以外の人やワンコには、
無差別に しかも 突発的に 吠え立てますね( ゚∀゚)~~
どーしたもんやら。。。


ルリ姉っ!!

遅くなりました!!前回のルリ姉の返信から・・・v-219
たった今、ルリ姉の家の庭から流れ流され我が家に還ってきました
v-68お疲れっすv-237
機能の使い方マニョアル、アニョハセヨ~。
相変わらずニコモカ、可愛いっすのぅ~・・・v-10
あまりの可愛さにホッペが落ちそうです・・・v-78
ニコさんは、ちょいとおすましさん!?我が家のかりんは・・・
オスマン・サンコンです。
モカさんの「フガフガ・・・」いいっすねぇ!!v-218
わしのおばさんは、岡山は倉敷にいるですょv-258
わし、倉敷の美観地区(←お字、合ってます?)好きなんすょ!
昔は年、2、3回行ってましたの。広島にも従妹いますよ!!
そちらの方で「イゲタ醤油」て有名じゃないっすかっ!?


勉さんへ

お、オスマン・サンコン ですか( ゚∀゚)~~ それは、スバラシイ!!

おばさま、倉敷ですか! 美観地区、私も好きですねぇ
久しぶりに行ってみたくなりましたよ^^
ところで、「イケダ醤油」は 知らないです・・・
スーパーでキッコーマン とか、安いのしか買わないもんで・・・ハハハ スイマセン(@´ω`)ノ   


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




