06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08

スポンサーサイト


ワンコは風の子!?

写真を撮るのは いつも室内ばかりだし、
 室内だと 動いてるところを 撮るのは なかなか難しいし、、、、

   撮っても撮っても 寝パグ ばっかり。  ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… オモシロクナイ☆

だからといって、一人で 3人娘連れて、
 重たいデジイチ 首から下げて、 公園へ 出掛けるなんて とてもムリ!

   お昼寝中の 娘たちを 起こして、 庭へ出てみることにしました♪


   「 みんな!! お外 行くよ~!! 」

     070127-2

   にこ・もか 「 んが~!! くまちゃんも 連れて行くの!! 」



   「 くまちゃんは 置いてきなさい~!! 」


     070127-3

   にこもかあん 「 うきゃ~~~!!!!! 」



何をそんなに コーフンすることが あるのか、
 まさか寝起きとは 思えない 暴れっぷりです 笑笑



   「 こりゃ(゚∀゚*) みんな 早くお外、おいで!!! 」

     070127-4

   あん 「 はいはいはい~!! 」


3人の中で、名前を呼ばれて、一番反応よく やってくるのは あんちんです♪
 お利口さんねぇ~ 急いできたねぇ♪


   「 どしたの? にこちゃん、もかちゃん。 出ておいで~♪ 」

     070127-5

   にこ 「 お外、寒そうじゃない? 」
   もか 「 もかは 行こうかな~~~? 」




  「 早く おいでってば~!! 」

     070127-6

   もか 「 にこちゃん、 もかの 命令よ! お外 行くよ!! 」


なんかねぇ~、 最近、ほんと、もかさんが 勘違いしてる気がするんです。
 こうやって にこさんの背中に 手をかけて、 威圧するような 態度を取るんですよね~。
あんちんと ツルむようになって やけに 強気になったような、、、



   「 もかちゃん!! にこちゃんに そんなことしちゃ、ダメ!! 」

     070127-7

   にこ 「 にこは 寒いのも、 エラそうなもかちゃんも イヤなの!! 」


最近、にこさんは 寒い日の お散歩とか、
 ほんと、 イヤイヤ するように なったんです。
背中に湿疹がいっぱいできているんだけど、 やっぱり ちょっと 調子が悪いのかな~。

 

     070127-8

   あん 「 にこちゃん、ちょっとだけ、一緒に行こうよ♪ 」



   「 玄関じゃ 暗いから、 お外で 写真、撮らせてよぉ♪
      ちょっとだけ、ね! つきあってよ~!! 」



     070127-9

   にこ・あん 「 ??  そんな理由で お外行くんだったの??? 」


   「 ・・・・・・・え、 怒った? (゚∀゚*)」
   

     070127-10

   もか 「 だってさ~。 どうする~??? 」


     070127-11

   あん 「 どぉーするぅ~~? やめとくぅ?? 」



     070127-12

   あん 「 にこちゃんも イヤって言ってるしねぇ。
            かーさんは どーーーしても 行きたいの?? 」


   「 ・・・・・はい、  行きたいです|д・) ソォーッ…   一緒に来てくれない?? 」 



     070127-13

   あん 「 ん~もぉ、 しょうがないなぁ。 ちょっとだけよ。
                   みんな、ちょっとだけ 行ってあげよ! 」




 お、やっぱり、 あんちんが 仕切ってるのねw(☆o◎)w

   「 どうも すみません、 よろしく お願いします(*・ω・)ノ 」

なんで かーさんが こんなに 下手にでなくっちゃいけないのよ!
 遊んであげよう♪ って言ってるのにィ!!   キィ~~~ヽ(→∀←。)ノ



     070127-14

   あん 「 どうぞ~♪ どんどん、撮っっちゃって~! 」


ほらね、 やっぱりお外だと 曇ってても ピントも合いやすいしね♪
 あんちゃん、 可愛く写りそうよ~ 笑笑


     070127-15

   にこ 「 にこも 可愛く撮ってね~ 」

   「 うん♪ モチロン!!
       でも、 もうちょっと 可愛いお顔、してくれないかしら?? 笑 」



     070127-16

   にこ 「 なによ! それ~!! 」



     070127-17

   にこ 「 裸んぼで お外は 寒いよ~! シッポが下がっちゃう~ 」


やっとのことで 庭へ 連れ出した 娘たちですが、ホントに 寒そう((;゚Д゚))ガクガクブルブル
ワンコは 雪でも 庭駆け回るんじゃ ないの???


     070127-18

   あん 「 ああ、あの唄は パグさんの ことじゃ ないんだよ 」

    やっぱりそうなんだ☆ 雪なんて 見ただけで お散歩拒否 だもんねぇ 笑
    今年は あったかくて いいね♪


         070127-19

   にこ 「 あ、 誰か 通った 」


     070127-20

   もか 「 かーさん、 カメラ、大変そうだね~。 体勢が めちゃ 難しそうよ~ 」

    わ、わかる?? なるべく もかちゃんの 目線に降りたいんだけど、
       外じゃ 腹ばいに なるわけにもいかないし、 どうすればいいのかしら??

                みんな どうしてるのかなぁ???


     070127-21

   これも ムリな 体勢だったし 笑


     070127-22

   これも 転びそうだった 笑笑

     070127-23

   ラクに 撮ろうとすると こんなに 上からの目線に なっちゃいます(-ε-;)  ムズイね~


   「 ありがとう! もう 寒いからいいよ!  オウチに 帰って ヨシ☆☆☆ 」





ちょーーーーっと 庭へ 付き合ってもらった だけなのに、
        ソッコーで また お昼寝に 戻る にこもかあん 笑

     070127-1

ああ、やっぱり 私は 「 寝パグ専門 」 カメラマン です 笑笑
 これが 一番 撮りやすいわ☆





                      

                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                 寒がりパグさんのために
                   春よ 来い来い♪
                 1ポチ、よろしくね(*^艸^*)
                  いつも ありがとう♪




                     p.s.
                  新バナー、 またまた しげさん作成です♪
                    いつも ありがとうございます♪♪
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

寒がりパグ?

ははっ!みんな寒がりですね~
さくらは雪の上をかなり駆けずり回ってます。
まだパピーだからかな?
ワンちゃんの目線で写真を撮るのって難しいですよね。
どうしても上からになっちゃって正面の顔がなかなか撮れないんですよね。
ほんとうみなさんどうしてるのか不思議です・・・
にこさん湿疹大丈夫ですか?
さくらも口とおまたに一つずつ出来て今お薬を飲んでます。
早くよくなるといいですね。
外で撮ったにこさんの写真毛の流れがよく分かってとても綺麗に撮れてますよ!
三人で並んでお昼ねする姿とっても可愛いです


あはは!!毎回思うんだけど、にこもかあんちゃんのセリフが絶妙☆☆☆
さすがルリさんだよねぇ~♪にこもかあんちゃんの気持ちがよくわかってる~(*^^*)
で!!外でワンコ目線で写真撮る方法だけど、私の場合は腹這いになれないときは、地べたにペタっと座ってる!
でもルリさんの場合、座ったら3ワンちゃんとも母さんの膝の上を狙ってきて、写真どころじゃなくなっちゃうかもね(笑)
イチデジ、やっぱイイねぇ~!にこちゃんの美パグ顔もバッチリ見えるわ(*´ェ`*)ポッ


写真

そうですよね、外だとピントあわせやすいですよね。
うちも家の中かドッグランかばっかりなんですよ(^-^)
そろそろブログを見ている方から「他の場所はないんかい!」と
言われそう!

もかさんは下克上??
にこさん負けてられないね。
うちもなぜかたくのすけがきゅろすけにマウントする
ような態度を見せます。
うちもしっかり教えていかないといけませんわぃ!


それぞれ

室内でのにこもかあんちゃん日記もすごくお気に入りです♪
とっても楽しいタッチで書かれてるなぁ・・・っていつも関心しております!!!

ふふっ^m^、お庭に出るにも、3コロちゃんがそれぞれでおもしろいですね。
でも、寝るのは仲良く一緒だし*^^*

今年の冬は暖かいですよねぇ!?
でもにこちゃん、やっぱり寒いかな^^
パグは寒さにも弱いといわれてますが、
ぶんは、さっむい雨の日のお散歩も喜んでるので
強いタイプなのかなぁ・・・??
ま!これもそれぞれなんでしょうね^^


こんにちはv-286
そうです、私この前バリで局様&豆’sに会ってまいりましたv-238逢えて感無量でした。しかも私が持って行った小道具達で素晴らしいお話を作ってもらえてとても感動でした!

デジイチはやっぱり綺麗ですね~
ワンコ目線で撮るのは確かに難しい。うちのしじみの写真も
お菓子で静止させてるめいいっぱい上を向いた写真ばかりです。
私も外での写真が殆ど無いので段々とお外での写真撮りに挑戦です。

5月のパグミ参加するんですねv-345
私は静岡に住んでいるので近いんですが正直参加に迷っていました。が、にこもかあんちゃん達が参加するのなら私も参加します。
にこさん、もかさん、あんちゃんに会いたいです!!そしてうちのしじみに会ってやってくださいましv-354


寝るときはいつも3人くっついて寝るのね♪
兄弟みたいなもんですかね。
うちは私と姉と弟で3人なんですが小さいころは毎日三人で殴りあい状態でしたよ。
でも寝るときはみんなくっついて一緒に!みたいな(笑)

にこさん心配ですね。
心なしかお顔もシューン☆となってるような・・・
早くよくなりますように(*´艸`*)


しのぶさんへ

さくらちゃん、寒がりじゃないんだ~!!
パグさんは みんなかと 思ってましたw(☆o◎)w
ウチの娘達、 ヘボいな、、 にこさんなんか、全然、ダメですよ~!
雪の上は、今までに1回だけ、1歩出て 引っ込めたっきり、
2度と 歩こうとは しません 笑

目線っていうかね、このカメラ、両手を使うので、
一人で撮影しようとすると オヤツとか 使えないんですよね~。
なので どーーしたもんかと。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
 カメラ目線なんて 不可能に近いでつ・・・・
パグさんの 皮膚トラブルは 仕方ないのかなぁ。
今回の お薬は、少しだけ効いたかも♪
新しい湿疹は あまり出来てきてないように見えます♪
このまま よくなってくれるといいんだけどな~


あくびさんへ

セリフっていうか、 ホントに こうしゃべるんです~ 笑
文句ばっかり 言ってますよ 笑
これが 人間だったら どれほど ウルサイかヽ(→∀←。)ノ

このときの体勢ね、
地べたに 座って、さらにカラダをよじって 低く構えて、、
って やってます 笑
もかさんが 「 かーさん、何やってんの~? 」 って
不思議そうに 見てました(*^艸^*)
 あくびさんとこも デジイチ買う~?? 面白いよ~!!


ルリさんのお家の子供達はみんな寒がりなんですね~♪
家は権助はにこちゃん、もかちゃん、あんちゃんみたいに寒がりだけど、フェイフェイは雪の中でも自分から突進して行くくらい寒いの平気です。

にこちゃんのアレルギー、まだあんまり良くないんですか?
背骨の所の毛は生えてきましたか?
権助はこの間もらった薬が終わって2日、今日は少し痒そうにしてました。。。
ホントにアレルギーって解決方法がなかなか無いから先が見えなくて心配になりますよね。

にこちゃんの皮膚も少しでも良くなるといいですね。


しげさんへ

しげさんちは ドッグランが 近くてうらやましいですよ~!
昨日行ったけど、やっぱ 広くていいわぁ♪
あれがあったら 他の場所は いらないでしょ 笑笑

もかさん、仲間が出来て 強気になったのかしら?
今まで にこさんに やられっぱなしだったからねぇ、、
 それでも、 にこさんも きゅろちゃんも、 やっぱり 上の子に
強くあってほしいですよね!
ウチも 教え込んだほうがいいのかな~
自然に 順位決めさせたほうがいいのか、今 ちょっと 考えてます。


じゅんじゅんさんへ

えへへ(*^艸^*)
褒められると ぴゅーーんって お空へ舞いあがっちゃいます 笑
パグさんって 見てるだけで 笑っちゃいますもんね♪
楽しく日記が書けるのも、
 そこへ居るだけで 可笑しい娘たちの おかげです♪

ぶんちゃんは 雨の日でも お散歩行くんですか!!!!
信じられない!
にこさんは 雨でなくても 道路が濡れてるだけで、
絶対にダメですよ。
ムリヤリ 連れ出しても、絶対、歩きません(-ε-;)
もかあんは 歩くかもしれないけど、
 すぐに ブルブル震えてきて、 かわいそうなので
雨降りも、雨上がりも、お散歩は お休みなんです 笑
母は ラクでいいですが 笑


しじみママさんへ

やっぱりそうですか~!
あの雷様は めちゃナイス!な お土産でしたよね 笑
パグっぽたち すごく似合ってたし 笑笑

パグミ、参加されるんですか!? うれしいな♪
去年も はるばる広島から 参加したんですけど、
ものすごーーーく、楽しかったんです♪
今年も張り切って 行きますよ~!!
しじみちゃん、5月には 立派なレディになってるでしょうね!
お会いするのを 楽しみにしていますね!!


あっちゃんへ

あっちゃんは 3人兄妹なんですね~!
三人で 殴り合い。。。(゚∀゚*)  わはは、スゴイ!
私は 妹と 2人姉妹なので そんな激しいケンカもなければ
一緒にくっついて眠ることも なかったような気がします。
3人って いいですね! あんちん来てから そう思います♪

にこさん、オデコのハゲがね、、。・゚・(ノД`)・゚・。
昨日、またシャンプーしたら、 なんか今日は キレイになった感じ♪
このまま よくなればいいなぁ! と
思ってますが、お薬の残りがあと1個。
これが 終わったあとが 心配です。。。。。。


ようこさんへ

不思議ですね~! 雪が平気な子が いるなんて! 笑
にこさん、過保護に育てすぎたのかしら??
 うーーん、 もかさんも 同じように 育てたし、
きっと 個人差なんでしょうね~ 笑

にこさんの背中は 新しい湿疹は できてこなくなったかも。
でも まだ 抜け毛&フケは すごいので、
お薬が 終わったら また どうなるか わかりません。
2、3日、顔が痒いみたいで、
しわの間を掻いて 傷にしてるのが 気になります。
何が原因なんでしょうね。 ほんとにもぉ!
権ちゃんも また お薬飲むんですか?


写真展だな

写真撮影、頑張ってますねー(^O^)
これだけ頑張ったら、写真展開けるんじゃないですか?

ある有名な写真家さんにチョット伺ったら、
寝そべって撮れないようなら、写真だけ下に方に構えて連写する。
これが基本らしいです。
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」の精神らしいですよ。(^O^)

ニコさん、乾燥しているから痒いって事はないですか?
人間も、乾燥すると皮膚がガサガサ ふけがボロボロ でますよ。
あまりシャンプーすると、かえって乾燥するから、痒いんですよね。


いつも感心してます

寝パグ専門っていいですよね
それでも
十分ストーリーができあがっているので
いつも感心しています。


それにしても、
なぜか、にこもかあんちゃんは
犬というより
人にちかい印象を受けるんですよね。
本当に人間みたいで。



番チョーさんへ

わっはっは! こんな パグばっかりの写真展じゃ 誰も見にきませんよ 笑
その写真家さんの手法、コンパクトのデジカメではよくやってたんんですが、
一眼だと のぞかなくちゃいけない、と 思い込んでました!
そっかぁ~☆ おんなじですよね♪
今度からは その手でいきます 笑

にこさんは シャンプーしたほうが いい感じになるんですよ。
乾燥なら しないほうがいいんじゃないか、と 私も思うんですけどねぇ。
なので、意味不明ですが、 シャンプー頑張ってます♪
少し、希望が見えてきた感じもしますが、
今日でお薬が おしまい。
 今後、どうなるか ちょっと心配です。


ポーpoeさんへ

パグさんて、正面からみてたら 人間にコドモに見えてきませんか??
にこさんなんて 黒人のコドモにしか 見えないことがありますよ 笑
で、 パグさんて、絶対、
人間の言葉聴いて 理解して、表情で返事をしますよね♪
ほんと、かわいいやつらデス(*´ェ`*)ポッ

最近、PCがいっぱいになっちゃって、写真の整理をしてるんですが、
ほとんど 寝パグの写真で、PC埋まっちゃってるんです 笑
こんなに撮って、どーするんだか(゚∀゚*)


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




