fc2ブログ
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04

デジイチ修行

前回、書こうと思ってたのに 書き忘れちゃったから、 今日は しょっぱなに 書いちゃいます 笑

 ひろしまドッグぱーくから 巣立った ワンコたちと その里親さん、
  そして、 ワンコたちの お世話をしてくださった ボラさんとの交流サイト、
          が オープンしました♪

早速、あんちんも 登録しましたよ~☆
 ここを 見てくださってる方の中に、
  もし 里親になられた方が いらっしゃったら、 ぜひぜひ、登録してくださいね~!!
毎日、ワンコのお世話を されていたボラさん、
 ワンコがシアワセに暮らしてる様子を知って、とても 喜んでくださっていますよ。

 そして、そして!!
   1月28日(日)には 第1回ゆきっ子オフ会 が、催されますヾ(o・д・)ノ☆゚+.゚+.☆
  詳しくは、 サイトを見てくださいね♪
     にこもかあん も 行くよ~!!!!



                       ☆ ☆ ☆


ところで。

   先日 ゲットした、 デジイチちゃん♪

  おもしろいです♪  ごくごく、たま~に、では ありますが、
     おおお!!! という 写真が撮れたりすることも、 あります 笑

ではでは、 今日は このカメラで 初めて撮った写真を 見てもらいましょうねぇ~♪


まずは、 一番の 目的、
   真っ黒 にこさんのお顔☆
  これが うまく 撮れないんでは、 デジイチの 意味が ありませんからね~

     070118-1

どう?  写真の ウマイ・ヘタ は 別として、にこさん、ちゃんと 写ってる~~ヽ(→∀←。)ノ ♪♪♪

みなさん、 にこさんの お顔、 見たこと あります??

     070118-2

お散歩してても よく 言われるんです。
      「 にこちゃんの 顔、 見たことない 」 って 。・゚・(ノД`)・゚・。

真っ黒いだけで、 ちゃんと お顔、ありますからね~!!
 オメメも お鼻も シワも、口も ちゃんと、あります♪ 笑
                       目やに も 付いてますが・・(゚∀゚*)


にこさんの ネンネ姿です。

     070118-3

ホットカーペットの上の、座布団をめくって、 その下に入って寝ています。
あったかい場所、よく 知ってるねぇ。

にこさんの お顔は、 見えるんだけど、
 真っ黒・にこさんを 撮ったとき、たいてい、背景が 真っ白に飛んでしまうんです。
    なんで? なんで? なんで???


にこさんは ピント合わせに 時間がかかるんですが、( 私が ヘタなだけですが )
 もか・あん は 簡単に ピントが 合います。

     070118-4

フォーンって いいねぇ♪

2人、一緒に 撮ろうと思うと、 どっちかに ピント合わせるしか、方法は ないんですか??

     070118-5

どうすりゃ いいのか?! と 試行錯誤 してるうちに、
   どんどん、 近寄っていって しまいます 笑

デジイチ初心者の かーさんのために、 娘たちは ジィーーっと しててくれるんですよ♪
  親孝行娘だなぁ~! ( ただ、寝てるだけですが 笑 )
   
     070118-6

私ね、 なんにも 知らずに、このカメラ 買ったんですけど、

     070118-12

一眼レフ って、 ファインダー覗かなきゃ いけないんですね~!!
  わっはっは! 知らんかった~!! 笑笑

     070118-14

こんな、寝てるとこ ばっかり 撮ってたら、 体勢が苦しくって… 笑

ちょっとちょっと~! あんちん、起きてよ!!

     070118-15

   あん 「 もう~、、、 いい夢 見てたのにぃ~(ノ_・。)グスン...  」
ゴメンネ~、 でも、その構図は 飽きちゃったから、 なんか 違うポーズ してよ☆
   あん 「 じゃぁ、やるから ちゃんと、撮ってよ~! 」
はいはいはい~! よろしく~!!

     070118-9

   あん 「 ペ 」

     070118-10

   あん 「 ロ 」

     070118-8

   あん 「 リン 」

     070118-11

   あん 「 コ~!! 」
わっはっは~!! ありがとう~、あんちん!! ナイス・ポーズ~ヽ(→∀←。)ノ

んじゃ、ポーズのお礼に、オヤツでも 食べますか~??

     070118-19

   にこ 「 今日の オヤツは なんですか?? 」

にこさん、早っっ!! もう 来たの??


  なんで こんなに 色が 違うのかと 思ったら、
   リビングと キッチン とでは 蛍光灯の 色が 違うんだわ。
こんなことで イチイチ 設定しなおさなきゃ いけないんですねぇ~。 大変、大変~ヾ(゚∀゚)ツ三

     070118-33

もかさんも 青いし、

     070118-20

あんちんも ひょろりん~ 笑笑

ちょっと 設定を 直してみて、、、 ( コレが また、わかんなくて 大変なのよ )

     070118-18

 あんちん、得意の 首かしげ~♪♪

     070118-17

どう? 青いの、直ったかしら??


オヤツを 食べたら また、寝ます 笑

あら、 あんちん~! 今日も また 「 もか枕 」 なの??

     070118-21

最近、あなた、強すぎやしませんか???

     070118-22

   あん 「べつにぃ~。 これぐらい強くなきゃ、生きていけないんだよ! 」

あんちゃん、 もう サバイバルは 終わったの。
 もう 強くなくたって 生きていけるのよ~。 みんな 仲良し♪ しようね~

     070118-32

   あん 「 仲良くしてあげてるけど~? 」
 ああ、そう、 (;゚∀゚)=3 ありがとね

この頃、もかあんチームが にこさんを いじめることが 度々あって、
 あんちん ちょっと 甘やかしすぎたのかなぁ~、と反省しています。

でも、 なんでも にこさんが1番だし、 オヤツも いつも 1個多いんだけどなぁ。。

     070118-31

 困ったもんだ。
もかさんも あんちんが 来るまでは、こんなこと無かったし、
  もかあんの2人が、 ちょっと 気が合いすぎるのかも しれません。

にこちゃん、 ごめんねぇ。 かーさんが 守ってあげるからね。

     070118-28

って、ここ数日、 にこさん贔屓 を 以前にも増して あからさまに やってると、
 にこさんが ちょっと いい表情を見せてくれるようになりました♪

     070118-24

はじめの 写真と 何が違うのか、
  背景が 写りこむことも たまには あります 笑笑

私が 一番 好きな にこさんの 写真♪

     070118-27

背景の ゴチャゴチャが 残念だけど、
 にこさん、真っ黒に キレイな毛並みが 写ってる~ヾ(*^ω^*)/”
    ちなみに フケまで しっかり 写ってるんですけどね 笑笑





オモチャに するには 高すぎる、このカメラ。

私には とーーーーぶん、修行が 必要なようです 笑
 動いてるところなんて 全然 ピント合わせられないし (;゚∀゚)=3

早く使いこなせるようになりたいなぁ。
 なんか、 コツが あったら、 教えてくださいね☆




                           
                                       
                        参加しています♪
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                      ちょっとは 写真、
                    よくなったんじゃない?
                    自己満足の かーさんへ♪
                    ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



あんちん、最近、 ほんと 毛並みがよくなったなぁ~


  なんて 思いながら 写真撮ってて、気づきました。


     070118-30

        ↑↑↑
      見て! ハゲが 治ってる!!!



      これは 去年の11月頃、 あんちんの 同じ脚。
        ↓↓↓

        061113-10

ねーーーーー (*≧艸≦)☆彡   うれしい発見♪♪




スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

コメントありがとうございました。
いつもながらカワイイですね。私も3匹にまみれてみたいです!


おはようございまーーす!!
カメラ使いこなすの難しいですよね(´д`)
私も悪戦苦闘してます・・・。
でもやっぱり一眼レフって感じで、毛が1本1本見えます。

1つ質問です!!
我が家のかりんとパグ斗を比べるとかりんのほうがフケが多いのですが・・・。
にこもかあんちんはどうですか???

あんちんのはげ、直ってよかったですね(^^)v


ステキ!

にこさんがこんなにバッチリ撮れるなんて!(*ゝω・)ノ
それだけでも、デジイチを買った甲斐があったと私は思いますよ~!!
ルリさん、うまぁ~い!!!

にこさんのお顔が目がクリクリしていて、とても、ともて、可愛い!!!(*´▽`*)

デジイチのコツ・・・。
私も相変わらず分からず撮っているけど、モードによって、シャッタースピード優先とか絞り優先とかありますよね。
外で明るい時に取るのはシャッタスピード優先にしますが、室内だと大抵はAUTOにしています。
室内でも明るいと、フラッシュ無しでぼたちゃんもOK!(角度によってですが・・・。)

奥が深くって、良い写真が撮れたらすごーく嬉しくって!
ほんと、楽しいですよね~!

きっと、写真の枚数も一気に増えちゃうんでしょうね!


オフ会の様子もよろしくです。

「ゆきっ子」の情報ありがとうございます。
こんなサイト(会)を誰かやらないのかなーって思ってたので。
みんな幸せそうで、泣きそうになりました、が今仕事中なので家でゆっくり泣きます。
にこさん、美人さんですよ。デジカメいいなー。私はいまだに携帯写真です。


綺麗です

いやぁ~ あんちゃんって 強い子 なんですね。
末っ子だから、甘えん坊かと思ってました~(^o^)

3匹、綺麗に写ってますよ♪
これからも、修行頑張ってください。
フクのオヤヂと、競争です!どっちの方がイカガワシク見えるか(^o^)


すご~~い♪

さすがデジイチ、にこちゃんの表情がはっきり見える!
今まではにこちゃんのお顔はフェイフェイに似てるのかな~?って思ってたけど、こうやってはっきりお顔がはっきり見える写真だと結構違うことを発見♪
にこちゃんの方がおでこにシワがいっぱいだわ。

あぁぁ~ますます私もデジイチが欲しくなってきた。
どうやって旦那に言おう。。。

あんちゃんのハゲ、治って本当に良かったですね。
権助のハゲもあんちゃんにあやかって治らないかしら。
あんちゃんはやっぱり末っ子だけあって強いのかな~。
一番甘えん坊さんみたいだし。


凄い!

上手じゃないですか!にこさんの表情もしわも毛の艶も、そしてフケまで(笑)綺麗に撮れてますよ。
ますます欲しくなっちゃいました。
あんちゃん、毛が綺麗になりましたね。これもルリさん達の愛情があってこそ!あんちゃんは幸せだね。


にこもかあんちゃん綺麗に撮れていますね~。
にこちゃんのお顔もちゃんと(?)撮れていてv-218上手です~。うちも一眼なんですが、顔がきちんと撮れない
んですよねぇ。まだ勉強中です!
あんちゃん毛はえてきてよかったですねっ。
きっと環境も良くなって安心したのかな!


おお!きた♪
にこさんのお顔!!!
キレイに写ってますねぇ~(*´艸`*)
もかあんちゃんたちが二人で並ぶと「あったかい」カンジがします。
にこさんの寝顔、人間の子供みたいo( ̄◎ ̄)o
いいです!デジイチ!!
三人の安心してゆったりのんびり暮らしてる感じがすごくいい!

いいサイトできましたね。
オフ会の様子たのしみにしてます♪



いい写真!

ご訪問ありがとうございました。
それにしても、アップの写真が本当に
上手ですね。
しわがはっきり見えます。
ねんねのもか・あんちゃんの写真なんて
CMとかに出てきそう。
スカウトあるかもしれないですよ~。
私もがんばって撮ります!


瞬殺っ!!(*´∀ξ

参ったょ・・・・わしの完敗じゃぁ!!ニモア・・・・・・
可愛過ぎっしょっ!?v-10
デジカメ、やっぱいいっすねv-237v-218
コツかぁ・・・・v-78骨・・・v-236v-15乞・・・v-237v-236v-37v-237v-237v-225
わしも、わかんねっす。今わしは200mmか350mmの望遠レンズが欲しいっす!!(`З´ゞ


わー一眼レフいいですねぇー!
やっぱり一家に一台欲しいですねw
あんちゃんの首かしげ写真かわいーv-238
てとさんもかしげますよーv-10


はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。
前々から、にこちゃん、もかちゃん、あんちゃんの記事を楽しく拝見させていただいてました。

イチデジ買われたんですね。
実は、我が家も、パグ2頭(だいきちとふくらって言います)と暮らしていて、去年イチデジを買ったばかりなんです。
イチデジって楽しいですよね~すごくキレイで、ワンコの瞳の輝きまで写っちゃうっていうか。
我が家も、毎日パグ’s相手に、パシャパシャやって、写真の数が増えちゃいました。

少~しだけ勉強したんですけど、にこちゃんのバックの白飛び、測光と露出のせいだと思いますよ。
カメラって、写真全体の明るさを決めるのに、被写体から反射する光の量を、シャッターを半押しした時に、計るですよ。
にこちゃんは黒パグちゃんなので、黒い色って反射光が少ないんです。
だから、カメラが自動で暗めだと判断して、明るめの設定になっちゃったんだと思います。
バックもキレイに撮るには、露出補正で-補正するか(ダイヤルが付いてると思いますよ)、測光方法を変えて、できるだけ明るい色のところで測光するかだと思います。
でも、白飛びした写真も、黒パグちゃんが浮き上がって見えて、結構好きですけどね。

あと、動いてるところのピントですけど、室内だと難しいです。
シャッタースピードを上げないといけなんですけど、シャッタースピードを上げるには、室内だと光の量が少なすぎるんです。。。
なんとかなる場合もあるんですが、これ以上は長くなっちゃうので・・・

まだ修行中の身なので、間違ってたらゴメンナサイ。。。

これからも、にこもかあんちゃんのカワイイ写真を楽しみにしています。
また、遊びに来ますね。


あっ!我が家も、うちの子達のブログをやってますので、時間のある時に見に来てやってください。


katsu528さんへ

ありがとうございます~♪
パグまみれ、シアワセですよ♪ いつでも どうぞ~ 笑笑


パグ子さんへ

カメラ、ムズイです・・・・・(-ε-;)
でも、 お気に入りが撮れる確率は、
 いままでのデジカメより、ずっと よくなりましたね~♪

フケは、やっぱり黒いにこさんが目立ちますよ。
 っていうより、もかあんの フケは 見えませんねぇ。
それに、にこさんは 皮膚が弱いみたいで、 すぐ湿疹ができてしまうので、
そんなときは ホントに フケまみれです(ノ_・。)ぐすん。。。
コーフンしたりすると、ぱーーーっと 浮いてくるけど、
 もう、仕方ないかな~ と思ってますよ。


けいこさんへ

ありがと~!!
  >デジイチを買った甲斐があったと私は思いますよ~!!
この言葉、うれしいです~♪

室内では AUTOにすればいいんですね~。
はじめ、全然わからないのに、Mになってて
 シャッターさえ、降りてくれなかったんです 泣
まだ、外へ 持って出たことがないのですが、
 そのときは、 「 シャッタースピード優先 」使ってみます♪
ほんとに デジイチ、楽しいね~!!
もっともっと、パシャパシャ撮りたいんだけど。。。

今、PCが いっぱいになっちゃってて、 取り込む前に データの整理が 必要で。。。
焦って 整理しているところです~ 笑笑 


えっちゃんさんへ

お仕事中でしたか 笑笑
私も、ゆきっ子、初めて見たときは、 涙がポロポロこぼれました 笑
あんなにたくさんいた、「かわいそう」だった子たちが、
 今は みんな 家族ができて、愛してもらってて、、、(T▽T)
見てるだけで 感動ですよね~!
私も、 「 これを待ってたのよ~!! 」 って、大感激でしたもん 笑

デジイチ、にこさんの寝顔まで キレイに撮れます♪
にこさん、美人でしょ? 笑
このカメラなら キレイに写してもらえるのが わかるのか、
 ちょっと いい表情してくれるんですよ☆
いまは ケータイのカメラも キレイに撮れますよね。
 室内だったら、コンパクトデジカメよりも キレイに撮れる気がしますよ。 


番チョーさんへ

あんちんは 甘えん坊でも ナンバー1ですが、
 ケンカしても 絶対負けないですね(゚∀゚*)
しつこさも ピカイチ☆です。

イカガワシサで 勝負ですか 笑笑
よーーーし♪ 負けないぞ~!!
 写真じゃ 勝てないかもしれないから!!ヽ(→∀←。)ノ


ようこさんへ

私は フェイフェイちゃんのお顔、にこさんとは違うなぁ~ って思ってましたよ 笑
私の写真、やっぱり にこさん、写ってなかったんだなぁ~ 笑笑
にこさんのオデコの横シワ、 この1年で太ってできてきました。
小さいころは ツルリンオデコだったんですけどね~

デジイチ、遊べますよ~♪
旦那さん、説得しましょう♪ そして、私と一緒に修行してください~!!

あんちんの ハゲは 治ると思ってなかったので、
気づいたときは 嬉しかったですヾ(*^ω^*)/”
権助くんも、よくなるといいですねぇ。
にこさんも 抗生剤飲んでも湿疹が消えないみたいです。
 なんでなのかなぁ~? あんちんがイジワルするから ストレスかな?


しのぶさんへ

えへへ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・  ありがとうございます♪
キレイに 撮れた写真は、自分でも すごーーーーい!! と 思いました 笑
その他・ボツ写真は かなりの枚数だったんですけどねヾ(゚∀゚)ツ三

あんちんの毛は、ホントに 見違えるようにキレイになりました。
ボサボサだった毛並みが キレイに揃ったなぁ、と 思うと
ホントに うれしいです。


ぐぅぼんこさんへ

ありがとうございます~(*^艸^*)
ぐぅぷぅちゃんも いつも キレイな写真ですよ~!
一目で、 これは一眼だな、 とわかる写真ですよ!!
私のお気に入り写真は、
わかって撮ったものでなく、偶然の産物 笑
ちゃんと理解してから キレイに撮れるように なりたいです~

あんちんの名前は 安心の「あん」 ですから♪
願いが通じてるのかな♪♪


ゆきっこさんのとこ、わたしもすこし前に知っていたのですが
ルリさんはご存知なのかなってお伝えしようかとか思ってました!
あんちゃん登録したんですね♪
今見てきました!
たくさんのコたちの写真、うれしくなります!

あんちゃん、毛がはえてきたんだ~♪
最初の頃から比べるととってもきれいに表情もあかるくなって
きてますよね!!
あとはトイレの悩みだけよね(笑)
・・そういえばきょうサリーが部屋の真ん中にウンチしてました・・・
こいつもトイレトレーニングを一からしなくちゃ!(笑)

カメラ難しそう~
デジカメよりきれいに撮れるけど設定をちゃんとしないとだめなのね
わたしは当分デジカメでがまんします
おばちゃんにはハードル高そうだもん(笑)


あっちゃんへ

にこさんが 写った!! これは カンドーものですね 笑
もかあんの 色合いって ほんと あったかい感じがします。
オデコもシワも やわらかい感じで ああああ、かわいい~~~!! って
 バカ親 やってますよ 笑
寝てるところばっかりなので、 今度は 起きてるところが 撮りたいなぁ。
ウチの子、いーーーっつも寝てるから、、、、

ゆきっ子オフ、私も楽しみにしてます♪
たくさん集まるといいなぁ!


ポーpoeさんへ

アップの写真って、背景の ゴチャゴチャが 写らなくって
キレイに 見えるんですよ 笑
しわや 毛の感じまで キレイにうつるのは やっぱり
デジイチならでは ですね~!

スカウト!? ありますかね~? きゃーー!! 
ポーちゃんと一緒に グループデビュ。しましょっか 笑


勉さんへ

望遠レンズ!! 200mmのを セットで一緒に買ったんですが、
 まだ 出番が ないです 笑
今度、外に遊びに行ったとき、使ってみますね♪
一眼レフ、いいねぇ、面白いです♪
一緒にデジイチ修行、していきましょうねヾ(*^ω^*)/”


てとままさんへ

てとさんも 首かしげ、しますか(*´ェ`*)ポッ
あれは ホントにかわいい仕草ですよね♪
一眼レフ、一家に一台ですね 笑
私にとっては サイコーのオモチャです☆


のりさんへ

のりさん はじめまして~!!
すごい!! ありがとうございます!!
測光や 露出・・。・゚・(ノД`)・゚・。
まだまだ 私には ちんぷんかんぷん なんですけど、
 なんで白飛びするのか、 意味がわかると対策できますよね~
そのあたり、いろいろ、いじってみますね♪

室内で 動きのある写真は 難しいんですね♪
腕だけの 問題じゃないんだな 笑 よかった♪♪
また、よかったら 教えてくださいo(*^▽^*)o~♪
いい写真、撮れる様に、ガンバリマス☆

だいきち&ふくらちゃん、見せてもらいました~^^
ウチと同じく 黒白ですね♪
これからも どうぞ仲良くしてくださいね!


アトムママさんへ

あ、ゆきっ子、すでにご存知でしたか♪
こういうの、私も ずっとできないかなぁ、と思ってたんです。
みんな 元気にしてるのね~って、
嬉しくって、涙が出ましたよ(ノ_・。)ぐすん。。。

あんちんの表情、変わったの、分かります??
ぱーくで撮った、あんちんの写真なんて 別犬みたいです。
トイレは、 失敗もまだあるけど、
ずいぶん できるようになりましたよ♪
サリーちゃん、やっちゃいましたか 笑笑
実は にこさん、ウンの方は、いまだにダメなんです。。。 トホホ

カメラは、もし、私が使いこなせるようになったら、
アトムママさんも 大丈夫ですよ☆
私ほど、機械ダメな人も イマドキ珍しいですから 笑


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座