09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

スポンサーサイト


プラネタリウム☆

ようこそ! にこもかあんプラネタリウム へ!!

 この度 わたくしが発見した 
   太陽系に、非常に明るく輝く 新星「 あん星2007 」 を ご覧に いれましょう!!

    どんな 星か 興味、ありますか~???
         ありますよね~?  見たいですよね~~?? ( ←ムリヤリ 笑 )


  まずは、 きょうの 登場人物の 紹介です(*・ω・)ノ



        070110-1

   にこ 「 にこです。 今日は 遠くの惑星の 役をやります。
                  輪っかのある 土星がいいかな~♪ よろしくね 」



        070110-2

   もか 「 もかです。 太陽の役をやります。
           中心的な役どころなので、 頑張って じっとしています! 」



        070110-3

   あん 「 あんです。 主役の あん星2007役 をやります!
                      新星の輝きと 軌道に ご注目ください♪ 」



では、 始まり始まり~!!!!


私達の暮らす 地球は、 太陽を中心として 回っている 天体の 一つで、
           「 惑星 」 と 呼ばれています。


        070110-4

  もか太陽 の 周りを回る、惑星・にこ土星 と、 手前が新星・あん星2007。

ホレホレ、 もか太陽さんは、そろそろ定位置に ついてくださいよ~。

        070110-5

   もか 「 は~い。 ひづめちゃん・・・・、 また 後でね~♪ 」



        070110-6

   もか 「 さぁさ、お仕事、お仕事・・・・ よっこらしょ 」



        070110-7

   もか 「 ふぁ~~~!!! よし、やりますか!? 」

         準備は いい? 大丈夫かなぁ???

 では、お待ちかね♪ これから本編が 始まります♪♪♪


太陽の周りを回っている 惑星は、 太陽の光を反射して 光っています。

太陽に 一番近いものから、水・金・地・火・木・土・天・海  の順に並んだ 惑星たち。
 理科の授業で 習ったような気がしないでも ないですね 笑

で、 今回、私が発見したのは・・・・・!!!


        070110-8

もか太陽 の あまりにも近くを回っていたため、
        今まで 発見の遅れていた あん星2007!!

実は とても大きくて、 明るく輝く惑星だったんです!




        070110-10

その あん星2007、とても不思議な動き方をすることが わかりました♪


        070110-9

もか太陽に べったりと 張り付いたように ゆっくりと回る、あん星2007!


      070110-11

おっと! 突然、自転を 始めました!!


        070110-12

傾いたまま、 日食が はじまりました!


        070110-14

そして、さらに 自転です!


        070110-13

かなり 欠けてきましたね~


        070110-15

もう、ほとんど、もか太陽の 後ろに隠れてしまいました!


        070110-16

別の衛星から、違う角度での 画像です。

    見えましたねぇ~♪
もか太陽の影に、 ちょこんと座る、あん星2007 笑



        070110-17

あん星2007が、もか太陽の後ろを 通り過ぎ、姿を現しました!


        070110-18

あん星2007、なんだか 疲れたような 表情です 笑 


        070110-19

ちょっと イレギュラーな 動き!  ちょっと 隠れて・・・


        070110-20

パッと 前に出る~~ 笑笑


        070110-21

またまた 隠れて・・・・・


        070110-23

墜落~♪  これでも ホントに 惑星なのかしら??


        070110-24

そして、 今度は もか太陽に 異変が!!!


        070110-25

もか太陽、 そろそろ、限界のようです 笑


にこ土星は、というと。。。

        070110-26

とっくの昔に 沈没~ 笑
          惑星も 疲れる、だなんて、新発見です!!

      

もか太陽と、あん星2007 の その後、気になりません??

    気になるでしょ?
 ( ←うっとおしい(゚∀゚*))

では、コチラで♪


            


とてもじゃないけど、星の動きには 見えませんね 笑


        070110-27

太陽に あまりにも近すぎて、今まで誰も 見つけられなかった、

 新星 ・ あん星2007、 みなさん ご堪能 いただけましたか~?? 

ぜひまた、 にこもかあんプラネタリウムへ お越しくださいね!!




最後に・・・・

  星役で 女優デビューを 果たした にこもかあんは。。。

        070110-28

   にこもかあん 「 ブブブ~ ブッブ~ ブフフ~ン… 」


トライアングルを組んで、 宇宙人と 交信していますが・・・・ 
  通じてるんでしょうかね~~~ 笑笑



                         


                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    夜空に輝く星たちへ
                   キチンと軌道を回ってね!
                    ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

プラネタリウム

ぷぷぷ~可愛くておかしくて顔がニンマリです。
あんちゃんともかさんが重なり合って寝てるのが可愛すぎます。
お日様あたって眠くなっちゃったのかな?
あんちゃん、体を枕にされるのは嫌だったのかしら?
にこさんは最初から寝たままだったのかしら???
やっぱり多動飼いいいですよね。
大変だけどその分幸せですよね。
私も早くさくらの妹が欲しいな~


ふふっ。

かわいい~。もかちゃんとあんちゃんの首かしげが
かわいいよぉ。なに思っているんだろう??
ほんっと仲良しにこもかあんちゃんで眠るんですねっ。
ほのぼの~v-75
うちも早く仲良くなって欲しい・・・。
もう少し時間がかかりますねっ


だんご3姉妹

え~、タイトルちょっと古いですが
やっぱ団子になってるのをみると
しあわせですね。

あんちゃんはもかさんが好きなんですね。
お姉ちゃん!って感じなのかな??
それともお友達かな??

うちも昨日ちょっとした「きっかけ」で
ガウガウ無くなるかもしれません。
そのうちきゅろたく団子を見せたいと
勝手に想像してます。


新星♪

や~ん♪可愛すぎる~~!!!
新星・あん星2007の予想外の動きが楽しくて、何度もマウス
をスクロールさせちゃいました!
もか太陽の光の反射が、刻々とかわてゆくのもリアルだわ~♪
ぜひとも、にこもかあんプラネタリウムの回数券を発行していた
だきたいです!

最後の宇宙人との交信もサイコー!
交信はやはり、にこ土星さんの伸びたアンテナ(シッポ)で行わ
れるんですかね?!(笑)


お~!!

もかちゃんが太陽ですか!!
私の名前は太陽のようだし、おでこも広いからみんなに太陽みたいって言われてたんです。
なんだかもかちゃんが他人じゃないみたい♪

もか太陽さんがあん星2007を枕にしようとしたのにあん星2007に逆に枕にされちゃいましたね。
あの動画、すっごい可愛い~~いv-238

にこ土星さんはやっぱり孤独が好きなんですね~
でも最後はくっ付いてお昼寝なんですね。
そこでもあんちゃんは良いポジション取ってますね♪


発見!

惑星も疲れて落下しちゃうだなんて大発見ですね!
新星あん星、ずいぶんとでこぼこしてるのねぇーーーv-10
うふふふ
こんな風に3人一緒に寝てる姿かわいいですね


かわいすぎ~

こんばんは^^
またも大笑いさせていただきましたv-221
なんてかわいいんでしょう。
宇宙人との交信も3ワンいっしょならかなりのものとおもわれます。

「ゆきっこ」をのぞいたら、あんちんがいました。
ひずめをくわえたあんちん、ナイスです。


みんな可愛すぎる!!!
我が家のぱぐず達は・・・。
追いかけあってます・・・(T T)
もう少し仲良く出来ないものかしら・・・っとおもう今日この頃です!!


さっきのコメントはパグ子です。
いつもごめんなさいm(_ _)m


かわいすぎるっ。

もか、あん、かわいい~e-266
いや、もちろんにこさんもかわいいけどね。。。
うちは一匹なんでこういうの見るとうらやましぃなぁ。
多頭飼いって大変なことも多いだろうけど、
これだけ仲良くしてくれるとうれしいねぇ。
動画もかわいい!パグまくらやね。


あんちゃんの気の強いのがよくわかります(* ̄m ̄)フ
枕にされるなんてイヤなのね~♪
もかさんも許してあげてるんですね。
さすがお姉ちゃん(*´艸`*)
にこさんは舞台放棄ですか(笑)

3人とも、気をつけて~!!
宇宙人と交信しすぎて宇宙に連れてかれないようにね!!


しのぶさんへ

多頭飼いだなんて、 にこさんを迎えたころは、
考えもしなかったんですけどね~!
 いつの間にやら、こんなに たくさん 笑笑
さくらちゃんの妹、私も楽しみです♪

あんちんは、たいてい、誰かを枕に寝てますね。
そうでなかったら、私の膝の上、
 ほんと、大将です 笑
にこさんは、 ご想像通り・・・ ずっと 寝たまんまでした 笑
スンマセン!!


ぐぅぼんこさんへ

ケンカもするんですけどね~
おネンネのときは ほんと 仲良しこよしです♪
首かしげ は、可愛すぎますね。 私も メロメロですよ 笑
反応が あるって うれしいですよね~♪

ぐぅ・ぷぅちゃんも、そのうち仲良くなれますよ♪
大丈夫、大丈夫(*´▽`)ノ
ウチでも こんななんですから☆


しげさんへ

団子3兄妹、やっぱ、浮かびますよね 笑笑

あんちんは もかさん好きですね。
でも、にこさんのことも キライではないみたい。
にこさんが一人でいると、側へ行ってくっついてったりしますから。
あんちんは 一人でいることが 苦手なのかな~と
最近、思ったりしてます。

「きっかけ」って何?何??
早く、きゅろたく団子と共に、情報開示してほしいです~♪


2豆の局さんへ

さすが お局さま!!
着眼点が 違いますねぇ!
そうそう、 もか太陽に光の反射☆
 もかさんは 惑星じゃないんだけどなぁ~、、、、と
思いつつ、写真、並べてました 笑
あんちんのお顔が 反射してたら もっと良かったんですけどね!

それから、 にこさんのシッポは 気づきませんでした 笑
ホントだ~! アンテナみたい!!
今から それ、書き加えようかしら?? と 思ったくらいです(*´ェ`*)ポッ
お局さまには、当プラネタリウムの 年間パスをお送りしておきますね♪


ようこさんへ

陽子さんだったんですね~♪
で、おでこが広くて、まぁるいんですか? 笑
賢くて可愛らしい方と 想像できますね♪
太陽みたい、だなんて ステキですね! 言われてみたい~!! 
 もかさんも おでこの丸さは まさに 太陽向きなんですよね~♪♪

この動画、かわいいでしょ?
ホントは すっごい イビキだったので、
それを録音してやろう と 思って撮ったんです 笑
それが すごい偶然~♪ 
カワイイのが撮れて、大コーフンでしたよ☆


てとままさんへ

惑星の 新たな動きの発見で、学会は大騒ぎです 笑笑
ムチャクチャな発想で すみません~(≧∀≦)
みなさん、どこまで付いてきてくださるか、
 内心、ちょっと心配でした 笑

みんな 一緒に寝てること、最近はよく見かけるようになりましたよ。
ケンカになれば、ますます 激しいんですけどねぇ


mayままさんへ

笑ってもらえました~?? うれしいです~ 笑

ゆきっ子、早速、見てくれましたか。
私も さっき、教えてもらって 登録してきたばかりです。
ぱーくから 巣立ったワンコたちの 顔見てたら、
泣けてきましたよ~!!
ステキなサイトです。 たくさん、登録してくれたらいいなぁ。。。


パグ子さんへ

あはは! 私もそういう失敗は 数限りなくありますから♪
パグ斗くん と かりんちゃんは
この前 立ち上がって ボクシングしてましたねぇ 笑
それはそれで 面白いかも☆
ウチも 仲良しは オネンネの時 だけですから♪
 ま、ほとんど一日中、寝てるんですけどね(≧∀≦)


のりたま。さんへ

パグまくら、いつも 上になり、下になり、
のそのそと やっていますよ~♪
 それを見て いつも 癒されてます~
特に、ストレスも ないんですけが・・・ 笑

多頭飼い、ホントに オススメですよ♪
私ももともとは にこさんと 1対1で
  一生ベッタリ暮らすつもりだったんですけど、
たくさんいると こんなにかわいいなんて!!
もし、事情が許すのであれば、 はなちゃんに 妹か弟を・・・
 オススメですよ~ 笑


あっちゃんへ

ハハハ、バレましたか 笑
あんちん、気が強いでしょ~!
自分が一番でないと ダメなんです。
はじめの頃に 私が気を使いすぎたかな・・・
 いまじゃ、にこさんを 抱っこしようもんなら、
ものすごい勢いで 阻止しようとしますからね。。
 にこさんが 姉ちゃんなんだってば。。 もぉ。

にこさんの 舞台放棄・・・ハハハ、ゴメンナサイ~!!
配役はしたものの、 セリフがなかったもんで 笑


ブログを見ながら
声をあげて笑ったのは
正直、初めてでした。

もう、ほんとに笑わせすぎです。
毎日「ポチっ」とクリックせずにはいられません。


わ~ん!

かわいい~!
あんちゃんの動きを何度も、何度も見返してしまいました★

ほんと「可愛い」の一言ににこもかあんちゃん!
尽きます!!!!!!!!!!

大変でしょうけど、あんちゃんを迎えてよかったね♪ルリさん!
って思える風景です。


ブログ&Webサイト運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミが集まるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事内容であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーへ個別に登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
記事一つ一つがご自身のブログのアクセスアップにつながります。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

※詳しいご利用方法はサイト内の各ヘルプをご覧ください。

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-


ポーpoeさんへ

そんなに笑って頂いたなんて 光栄です 笑
パグさんって、何でこんなに面白いんでしょうね~♪
毎日1ポチ、うれしいです、よろしくデス☆


けいこさんへ

ありがとぉ~!
「あんちゃんを迎えてよかったね♪」って けいこさんの言葉に
ウルウルきてしまった・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
 私も 心からそう思います♪ うれしかった('-'*)フフ


スター

モカちゃん、あんちゃん よく似てます。
初めから区別付いてないけど、こんなにアップにしても区別が付かない・・・
ニューフェイススターは ピッカピカ ですね(^o^)


番チョーさんへ

そんなに似てます?? 笑
 たしかに オデコのシワの形は 全く同じですが・・・
あんちんは、もかさんに比べて、
 オデコと耳が黒い (もかさんは 色が薄い)
 つり目   (もかさんは タレ目)   
 耳が立ってる (もかさんは 大きな垂れ耳)
 顔が まん丸 (もかさんは ウリザネ顔)
こんな感じで 特徴つかんでいただけるかしら??? 笑
まぁ、所詮、夜空の星なので、
 区別つかなくて、当然かもしれないですね 笑笑


プラネタリウムなんて、ルリさん発想がナイス-^^☆
3コロちゃんの仲良しぶりにホンワカ、
最後の写真なんてキュイ~ンv-238もんです*^^*
「多頭飼いっていいなぁ」って思っちゃいますねやっぱり・・・
ぶんにも、弟妹ができたらプラネタリウムしてほし~!!!


じゅんじゅんさんへ

もかあんの くっつきぶりって、ほんといつもベッタリ一緒なんですよ~。
にこさんとも 仲悪いわけじゃないんだけど、
 年が近いんですかね~、 同じフォーンだからですかね~ 笑
とってもとっても 仲良しなんです♪
これって、ほんとに うれしいことですね~(*´▽`)ノ

ぶんちゃんにも いつか、そのうち、きっと!!
弟か妹か 迎える日が来るんでしょうね♪
じゅんじゅんさん家のプラネタリウム、楽しみにしてます~☆


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




