03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト


成長の印。


久しぶりに おうちでいつもの にこもかあんです♪

私、 寝ぐせがつくと、 絶対直らないので、
髪は 朝 洗います。




ドライヤーで ぶぉーーーーーー と
髪を乾かしていると、

やってきた、 やってきた(*^艸^*)


081202-1

洗面所の扉を ばーんと 開けておくと、
今の季節は こんな家の奥まで 陽が射してくるんですねぇ~

でも、 あんちん、 そこは 日陰ですよー






あはは、 ちょぴっと 移動した(*^艸^*)


081202-2

洗面所の床は 竹のタイル。
ねぇねぇ、 オシリ 冷たくないの???






柱のガビガビは 若かりし頃の もかさんの仕業(゚∀゚*)

家具ならともかく、
新築だった、 家ごと かじられて 涙が出そうだったことを 思い出します。


081202-3

でも、
いいのいいの、 これは もかさんの 成長の印なの 笑






ねぇ、 もかさん、 それ絶対、 寝たフリでしょー(*^艸^*)
都合が悪いと、 
寝たフリしたり 目をそらしたり するんだもんね♪


081202-4

あんちんだって 寝てるフリして 聞き耳立ててる(* ̄m ̄)プッ






別に 怒ってないんだから、
そんな 知らんぷり しないでよ~ 笑


081202-5

もか 「 そんな 古い話、 持ち出さないでよっ 」
もぉ~、かーさんはぁ


きゃはは♪ 怒ってる♪♪
でもね、
もかさんが かじった柱、 ここだけじゃないんだよー 笑

えっとね、、、、、





わぁ! びっくりした☆


081202-6

にこ 「 そこは にこが かじったんだよ 」 もかちゃんは アッチ!

にゃはは、 そうだっけ??



どっちにしても
かーさんに とっては かわいいかわいい 柱のガビガビ♪

見た目には ちょっとぉ・・・ でも、
このまま 永久保存版 なのですヾ(*^ω^*)/”





  


 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にこもか合作の
ガビガビもあるんだよ(*ゝω・)b
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆



迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ



キャバリアのだいしクン、 里親さん決定

だいちゃん、 おめでとう~!!
詳しくは預かり先のブログ → 続・わんまみれな毎日へ。



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

わ~い いちば~ん
竹ってすごい!きれいだな~って見てたの!
み~んなやっちゃてるんですね・・・
ぷぅも男の勲章アップしよっと!

久しぶりのみなさんの裸族にどきどきしちまいました・・・
これを見たらごんもいちコロだったのに・・・
とおちゃんは鼻血がでていたかも・・・


もかさんとあんちん、二人で重なって可愛いなぁ~
うちもドライヤーしてると洗面所に来るの。自分もあてて~って(笑)
新築の家の柱をガジられたのね~!!
そりゃ、涙出そうになるわ…
ひなは幸い、家具や家をガジらなかったけどね。
唯一、和室のふすまはやられたわ~
張り替え出来るから、まだいいけどね。
(あ、夫婦喧嘩でふすまに箸が刺さった跡があるけど(爆))
そうそう、お友達のマンションが凄いことになってたよ~
壁紙は引っかかれてべリベリだわ、柱はガジってるわ…
りょうちゃんがそれを載せてたけどね(笑)
赤ちゃん生まれたじゅんさんちなんだけど、知ってるかな?
うちもやられたら卒倒しちゃうけど、それはそれで
いつまでも作品として残って、証がのこるね!


きゃ~~可愛いのぅ・・・
なんか置物みたいじゃーん もかあん~
柱~のぉ~き~ず~~は 一昨年の物でしょうか(笑)
今となっては しみじみと優しい気持ちになれる
大切な思い出だね~(^^)

でも、家自体を齧られたら・・・私だったら
あぁ~~~~ヘナヘナ~~~ってなった後
大激怒だな。うん。立ち直れないくらい 激怒だ。うん。
どんな風に怖いかは・・・・
今度neroに聞いてみて(*-_-)ッポ


ガジガジ小さい頃はほんとよくしてたな~
るりんち新築でやられたら泣きがはいるね(笑
でも、ほんとそれも成長のあかしだね
今はもうそんなことしないでしょ?
うちは、たまに怒ったりしてるとなんか
八つ当たり?みたいにがじってるよ(笑
もかちゃん、あんちゃん二人で寄り添って
おひさまの当たるとこでウトウトかわいい♪
なーんかめちゃ絵になる二人だね~♪
にこちゃんはこなかったの??


柱の角とかガジガジやりますよねぇー。「パグはペチャ顔だから家具とか
齧りませんよ。」とか言ってたペットショップのお兄さんは嘘つきだと思った
もん。あと、開けて開けてってやって扉を爪でひっかいてしまったり。。。
それもこれもみんな思い出にしてしまうくらい、大事な家族なんですよね。

うふふ、もかさん気まずそう。。。ってことは先日のルリさんメガネ殺人事件、
やっぱりもかさんがクロ???私的にはにこさんにもお家をガジった過去が
あったのにもびっくり。今ではおねえさんキャラのにこさんも子供時代が
あったんだよね。なんだかほのぼのしますなぁ。

それにしてもあんちんともかさんのくっつき寝んねは可愛いー。ホント仲良し
姉妹なのね。


じゅんこさんへ

一番乗り ありがとう~!

竹はね~ 夏はいいんだけど、 冬は冷たいのよ~(゚∀゚*)
もう あちこち やっちゃってくれてますよ。
壁なんか 傷だらけだもん、
床なんか シミだらけだもん~ もう 諦めちゃった(-"-;)
ぷぅちゃんも なかなか 立派な勲章残してたね(*^艸^*)

えへへ、 おうちのにこもかあん、 久しぶりだったもんね。
たまに見ると ヌードは ドキドキしちゃうよね
きゃはは、 浮気してたら めめちゃんに怒られるよ。
次も ちゃんと服着て 伺います 笑 (←また行く気♪)


ひなたんへ

もかあん、 いっつも 重なってるよ~
もちろん、今も。 必ず、 あんちんが上 笑笑

ひなちゃんは ドライヤーあててもらいに来るんだ☆
にこさんは スキだけど、 もかあんは ドライヤー嫌うよ~
嫌いなくせに、 来るんだよね 笑

当時は新築だったから 涙出たよ~
家具は 一番安い 折りたたみのイスを 唯一かじっただけで、
他のはセーフ☆  なぜか 家自体を 齧るんだな 涙
あ、 階段につけてるペットゲートは ガビガビどころか
柵が 2本も 折れちゃってるよ 笑笑

あはは 夫婦ケンカで 箸が飛んじゃうの??
きゃ~~ 可笑しい! すっごいケンカするんだね 笑笑
じゅんさんち、 見た見た! すごいね、
ウチは やっぱり 女の子だからかな。 さすがに 負けるわ 笑


Zuluちゃんへ

朝の忙しいときに、 こんなポーズ取られたら、
思わず写真撮ってしまうじゃんねー 笑

柱のキズは、 もう 3年以上前のものですな。
現行犯逮捕じゃなかったら、
たぶん、 もかさんだ って 思っても 叱れないんだよね~
あ、 でも 初めて見たときは ヘナヘナ~ ってなったなった 笑
Zuluちゃんの激怒、 想像できん~
neroちゃんに 今度こっそり 聞いてみよ(*^艸^*)


はなびんへ

新築してすぐに 犬飼うほうが 悪いんだよね 笑
しかも パピー。 続けざまに 2匹も 笑
もう しようがないよ。 あきらめたよ~(;´▽`lllA``
今はもう 齧ったりはしないけど、
扉を ガリガリは まだするな~

コロちゃんが 八つ当たりするの? あはは
それはそれで 可愛いから 笑っちゃうね~

もかあんは いつも こんな感じ。
にこさんは はじめいたんだけど いなくなっちゃって。
最近は、 にこさんと あんちん っていう
組み合わせも よく見るんだよ♪


Yooさんへ

パグは 齧らないって??
まぁ~ ペットショップで そんなウソついたら いけませんね~! 笑
扉を ガリガリ引っかくのは 今でもやるよ~
壁の傷は まだまだ 増殖中です(-"-;)

もかさんて ヤバイ って顔するから 可笑しいんだよね♪
メガネ事件は ほぼ 間違いないと思ってるんだけど、
なにしろ 目撃情報が なくってねぇ~
にこさんも やったよー!
テレビ台の下の柱、 裏からにこさん ガジガジよくやってたし、
イスも ガビガビだし。
でも、 イスは、 齧っていいのは これだけだよ って
教えたら、 他のは 齧らなかったのよ、 にこさんエライ☆

もかあん、 今も くっついて っていうか
重なって寝ています♪ もちろん、 もかさんは 枕役です(*ゝω・)ノ


あはは~ 我が家にもあるよ~!
家具はもちろんの事 家本体もやられた(笑)
家本体をやり始めたのはユズ君。
今までガジガジされても 注意しなかった私が
『ユズく~ん、家本体はやめて~』と、泣きが入った(笑)
その後、代々みんなが食べてる。
それを我が家では『この子達の歴史』って言ってるよ(笑)
ちなみに我が家、新築時にはもうカボちゃんとワサビがいて
ちょうどユズ君がパピーだったのよね~。
あぁ~ 懐かしい。
でも、ガジガジされても かわいいから許しちゃうんだよね~♪


かわい~姉妹だこと

うちも、重なって座って寝たりします!!
なんか本当べた~ってくっついて、かわい~んですよねv-10
もかちゃんとあんちゃん仲良しですね~☆
もう少し行けば日向なのに(笑)


寝たふりがいいね

新築のお家でガジガジはちょっと泣けますね
我が家も柱階段家具みんなかじられてる
階段は靴下が引っ張られるのでやすりがけしました
みんなやるんですね
聞こえてるはずなのに寝たふりしてるのがめちゃめちゃ可愛いわ


にこもかあんちゃん大好き

毎日楽しみにして拝見しています~実は、今年5月まで3パグと共に生活をしていましたが、天使パク゜となり、今は2パク゜と共に・・パク゜毛と共に暮らしています。「ゴリゴリ」と柱、テーブル勲章だらけの我が家です。ふふ・・・でも見る度に「大きくなったね」とニコりとしてしまいます。
ラッキー6歳、ハッピー4歳、共に白パグです。


ちょこっとごぶたさですv-290
にこもかあんちゃん、みんな元気に走り回ってるようですねv-355

ワオ~すごい柱!!!
お嬢様ったらお子ちゃまの時カジカジに勤しんでらしたのねv-405
うちは男の子だけど(♂・♀関係あるのかって?つっこまれそうですが‥)
柱は噛まなかったなぁ~
その代わり私のカカトをいつも狙っておりまして、1歳になるころまで傷だらけで、あまり辛くて人に相談したら「家で靴はいとけば」って言われスリッパの代わりに靴はいてた時期がありました。
今思うとほんと懐かしいよねv-408


柱のガビガビも成長の印、、だなんて!
ルリさん、心が広いなぁ~

もかあんが、ぴとってくっついてるの、カワイイ~~♪
見てると幸せになっちゃうね☆


かぼみんへ

かぼみんちも いっぱいあるやろね~ 成長の印♪
はじめは ユズ君だったんだ~ あはは ちょっと意外 笑
家ごと齧られたときには 卒倒しそうだったよー!
ウチの床は チッコも染み込むし、 ほんと、 犬向きの家じゃないんだわ~
もう あきらめちゃったよ 笑

あはは この子たちの歴史、 ほんとそうだよね♪
そうやって 成長してきたんだもん。
柱のガビガビだって 記念品なんだよね!


風子さんへ

重なったり くっついたりして 寝てる姿、
毎日見てるくせに 毎日 かわいい~!! って 叫んじゃうんだよね 笑
オカンちゃん、 セツコちゃんの ぺったり姿も かわいいだろうなぁ!

ね、 もうちょっと移動すれば 日向なのに 笑笑
かわいいんだから~ もぉ♪


パグ神 さんへ

新築当時は 泣けましたね~
今は すっかり あきらめて 家は ワンコに譲り渡しましたけど 笑
パグ神家も かなり やられてますね~!!
階段が ガビガビなんだ~ あはは! それは 痛そうだ(*^艸^*)

絶対、 聞いてるんですよ。
ここで おやつ、 とか、 お散歩 とか っていうと
跳び起きるんですから 笑


yoko2パク゜さんへ

きゃぁ! すっごいうれしいタイトル☆
yoko2パク゜さん、 はじめまして! 初コメ ありがとうございます♪

同じく3パグちゃんと 暮らしていらっしゃったんんですね~
一人 天使になられたと聞いて、 胸の奥が きゅーんとなりました。
残った ラッキーちゃん、 ハッピーちゃん、
いつまでもいつまでも 元気で!! と 願います。

あはは、 柱もテーブルも 勲章だらけですか(*^艸^*)
同じ同じ♪
やられた当時のショックは はかりしれないけれど、
今となっては いい思い出 笑
そんなことさえも なつかしくて ニッコリしてしまいますよね♪
また コメント残してってくださいね、 ありがとうございました!


まろままさんへ

元気にしてますかー??
にこもかあん、 なんだか 去年よりも ずっと元気に 走り回ってますよ♪

まろ君は 柱は齧らなかったんだ☆
おりこう少年だったのねぇ~ って、 カカトは 辛いね 笑笑
もかさんは、 わたしの太ももを狙って ジャンプして噛み付いてました 泣
ジーンズの上から噛まれても
当時、 太ももの後ろ側は あざだらけだったなぁ~
これは 今でも たまにやられるけど(;´▽`lllA``

まろままさん、 家の中で クツはいてたんだーーー あはははは
アドバイスした人も 面白いよね!
ほんと、 今振り返ってみると 懐かしいことばっかりだよね♪
ほんの2、3年前の話なのにね♪


ハイジさんへ

心が広いんじゃなくて、 「 諦めがいい 」 んだよ 笑笑
かわいいかわいい にこもかの やったことなら
しょーがないじゃん(*^艸^*)♪

なんで この2人は いーーーーっつも くっついてるんだろうね♪
むにむにむにむに
ほーーんとかわいいよ♪
いつも あまりに可愛くて、 もかあんごと 抱きしめて、
いや~な顔されてる かーさんです☆


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




