08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10

スポンサーサイト


三人娘の三が日

2007年の お正月、 みなさん いかが過ごされましたでしょうか?

       我が家は、 今年も  「 寝正月 」 (-ε-;)

       これでもか、というほど ゆっくり、のんびり致しました 笑


しかし、 普段から 「 毎日が 寝正月 」 の、にこもかあん にとっては 
    めまぐるしい 3が日 となったようで。。。。 笑


   まずは、 元旦
 
朝1番で、まるで お年玉のように 届いた おにゅ~の 洋服を 着せられて、モデルです 笑

        070103-2


背中の大きなポッケと フードの内側、 ミニスカートが 赤いパッチワークになっていて、 
 超プリチーな Peach dog さんの 手作りお洋服♪

 ものすごーーーーく カワイイんです~~~(*´ェ`*)ポッ
 
        070103-1

「 スカートはイマイチ 」 らしい、とーさんも、 これは OK だったようで ウレシイ~♪
   お正月の衣装は これで キマリ☆


午後から、とーさんの実家へ、、、、、、 娘たちは 留守番です。

 お雑煮に お煮しめに、お刺身に・・・・!!!!
   大ご馳走をいただいて、 一度 引き上げ、
 夜になって もう一度 出直して 今度は もつ鍋♪♪♪
     ホントに ご馳走さまでした(≧∀≦)

夜の部には 娘たちも 乱入~♪ 暴れです♪♪

   戸惑い気味の もかさんです。 どこから 暴れよっか・・・・???

        070103-3

お義父さんに 呼ばれて 行ってみる。。。      転がされた!!!

        070103-9

 こんなんされたり、

        070103-10

こんなになったり  笑

        070103-11

そんな中、にこさんは、 お義母さんに 呼ばれて 行ってみると、、、、

        070103-6

フードを 被らされ 笑笑

        070103-7

その頃、あんちんは というと、、、、
お義兄ちゃんに 抱っこされ、

        070103-4

お義兄ちゃんの 奥さんの Kちゃんの膝の上で、
    「 癒されあんちん 」 (← この日の 一番最後、「おまけ」 を参照 )に 変身~ 笑笑

          070103-5

   あん 「 ブッブ、ブッブ、ブッブ・・・・ブブブブ 」

こうやって見ると、すごい 格好ですな (;゚∀゚)=3
 でも こうやって抱っこさせるところが、あんちんの 一番カワイイところなんです~ 笑

ここのワンコの クラッチくん♪

        070103-8

もう 10歳を超えているので、
 にこもかあん と 遊んだり、ということはあんまりないけど、仲良くしてくれます♪

お正月だからね♪
 いつもより ちょっと豪勢に、 馬肉のジャーキー が 今日のオヤツ 笑

        070103-12

あんちん、かぶりつき~~~!!!!

さんざん、食べて飲んで、大騒ぎして、その上、お土産まで いただいて 帰りました。
 どうもありがとうございました♪


 1月2日

今年は、寝正月ですから 笑
 外は雨だし、 ホントに 寝て過ごしてしまいました 笑
まぁ、いいか(゚∀゚*)

にこさんも 寝てるし、、、

        070103-27


もちろん、チビッコ2人組も、、、、

        070103-26

 ネムネム・モード です 笑笑

昼間、ダラダラしすぎたので、  夜は、とーさんと2人で ヤキトリ & カラオケ~♪
  カラオケの 消費カロリーを 競って、盛り上がりました 笑
     キャッホ~~(*´▽`)ノ


 1月3日

3日になって、やっとこさ、に 行く気になった 我が家。

去年は 徒歩で行った、 三輪明神へ、 
  「 やっぱ、車で 行こっか 」 と、横着して 渋滞に 突入☆

            070103-13

お正月は この 衣装、一本で いきます 笑
 何度見ても カワイイわぁ~♪

パグさんでも、渋滞は イライラするのでしょうか???

        070103-14

真剣に 前を みつめる 2人です 笑

さてさて、三輪明神に 着きましたよ。
 晴れてたら、瀬戸内海が 一望できる、眺めのいい場所なんですよ~。

        070103-17


お参りも済ませたし、 富くじも ひいたし ( カスばっかりだった↓↓ )
    おみくじも ひいた♪  やったね! とーさんも 私も 大吉~♪

        070103-16


 記念撮影しようよ~♪

        070103-15

   もかあん 「 知~~らないっっ 」    ククク~~ なんでよ~。・゚・(ノД`)・゚・。


        070103-18

地面に いっぱい落ちてる、ポテトが 気になりまくりの にこさんと、
  どーしても たい焼き が 食べたい かーさんが 格闘 してると、、、

向こうから やってきたのは!!

    風花ちゃんだ!!
        070103-19

きゃ~!! あけまして おめでとう~♪♪ 今年もよろしく! いっぱい 遊ぼうね~!!

風花ちゃんの お父さんと にこさんが、チュチュチュ~(*´ェ`*)ポッ
            070103-20


このあとで、 ペットショップの美容室で、
    3人とも、 オシリの 絞り~♪♪

        070103-21

わはは! なんか 変な図ですねぇ 笑笑

そのあと、
 この近くに住む、じーちゃん・ばーちゃん に ご挨拶に 行きました♪

にこさん、グシャグシャ~!!

        070103-23

もかさんも、グシャグシャ~~~♪♪

        070103-24

当然、あんちんも、 グシャグシャ~~~笑笑

        070103-22


メチャクチャですが、 これも 愛情表現 なんですよね ??? 笑

        070103-25

   あん 「 これって、ホントに 愛情 なの??? 」

 そうよ~、たぶん、ね 笑
  ちゃんと、ご挨拶できたね!

今年も、いい1年に なりますように♪
 今年も ステキな 出会いが たくさん ありますように♪♪


まずは、ここに 参加表明、しましたよ♪♪
      
    一緒に 遊ぼうよ!!



                           
                                       
                        参加しています♪
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                     お正月休みは あっという間
                      だったと いう人~♪                    
                      ポチッと 1クリック♪
                      いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

プリティ~~!!

このお洋服、ものすっごい可愛い~~v-238
赤のパッチワークと生地のグレーがマッチしてるし、フードとスカートまで付いてて!!!
にこちゃん、もかちゃん、あんちゃんのみんなに似合ってますね☆
にこちゃんもかちゃんあんちゃんは衣装持ちですね~
私もフェイフェイに何か買ってあげなきゃ!

おみぐじ、夫婦そろって大吉ですか。
今年はいっぱいいっぱい良い事がありそうですね♪


あけまして~

おめでとうございます(*´▽`)ノ
お揃いのお洋服よく似合ってます~。
それにしても、ちゃんと3人ともホーズ決めててすごいなぁ~。
お尻しぼり姿もすてきです 笑


かわい~!

v-82
あけまして、おめでとございます。
初絞り!うちもしないと。
ところで、お洋服、かわいく着てくれてありがとうございます。自分の作った洋服をこうしてブログを通してみてみると、照れくさいですがうれしいです(*´д`*)

いいお正月を迎えられたのですね。わんちゃんたちが幸せそうですね。いっぱいいるっていいですね。

また、ちょくちょくサイトへ遊びに来てくださいね。おまちしてま~す。


かわいい~

番チョー一家と全く違い、とても日本的な平和な三が日をお過ごしだったんですね。
素晴しい「初」だらけ、とても可愛くて・・・
お尻絞りなんて・・・・ 素晴しい構図です(^o^)

可愛いお洋服でお出かけもして♪
今年一年 とっても素敵な一年になりそうな予感ですね(^^)


にこもかあんちんかわゆすぎーー!!
またまたルリさんの日記で、可愛い服屋さんを知りました(^^)
ありがとうございますm(_ _)m
全国パグミ参加されるのですね(^^)
我が家も検討中です!!!
もしかしたら会えるかもしれませんね(´∀`)
我が家も寝正月に近いものがあります・・・。
しいて言うなら、ドッグランに行ったことと、初ドッグカフェに行ったことくらいです・・・。
お正月はゆっくりするのが一番ですよ(^^!)


あ!パグミ・・・・

正月3日間はうちはもっと
だらーとしてました。
まだ初詣にも行ってないし。

服、おそろいやっぱりかわいいね。
うちの相方も負けずにお揃い!と意気込んでます!

パグミ・・・・うちの場合は相方がやっぱり難関です。
車は余裕にはなりましたが
さすがにわし一人できゅろたく二人は無理っす・・・。


ようこさんへ

うしし、今年も大吉☆ 運気急上昇↑↑ な 我が家です 笑

ここの お洋服、ホントにカワイイです♪
作ってくれる方のお宅に パグちゃんが いるっていうのも ポイント高いですよね(≧∀≦)
カラーとかも いろいろ あるようなので 見てみてね♪
 ただ、 注文殺到により、少々、お時間かかるようです・・・
ここ最近 買った分だけで、3人の 衣装が 20着以上、増えました 笑
だれか、私を止めてください~!!!

フェイフェイちゃんと 権助くんの ペアルックも 見てみたいな~


ちーちゃんへ

あけましておめでとう~!!
 いいお正月だったみたいですね♪ ウラヤマシイな~♪
ウチは 寝て ばっかりだったからね、、、、、 笑

この洋服は、超オススメです♪
めっちゃカワイイよ♪ コナミちゃんにも、ぜひ(*・ω・)ノ
オシリ絞り、あんちんのが うまく自分でできないんですよね~
時々、こうやって、お店で やってもらうんです♪
「何するのよ!?」 みたいな 表情が 面白いでしょ~ 笑


やすみん@桃犬さんへ

年末ギリギリなのに 急がせてしまって、スミマセンでした。
お正月に間に合って、嬉しかったです~♪ 
ありがとうございます♪
これ、ホントに かわいいですよ~! 周りからも 大絶賛です☆
 また、ぜひ、お願いしますね!

パグさんは いっぱいいると カワイイですよ~♪
仲良く、コロコロ 寝てばっかりいるんですよ 笑


番チョーさんへ

はい、「 日本的 」 に 寝正月 でした 笑
しかし、年末の 行事の 大掃除が まだ、、、、、
 日本の伝統に 乗り切れない、我が家です。

ハハハ、オシリ絞り、いいでしょ~ 笑
 この クッチャ~イの、どうにか なりませんかねぇ!
ここに 着くまでに 車の中で 服に付けられて、私、クサーイ女でした 笑

今年も いい年になりそうです♪
あんちんが 運を呼んでくれたのかもしれません☆


パグ子さんへ

かわいいでしょ~o(*^▽^*)o~♪
すっごい、お気に入りです! Peachdogさん、オススメだよ~!!

お正月から ドッグランって やってるんですねー!
なんか、考えもしなかったなぁ 笑  寝てばっかりで 笑笑
パグミは すでに 参加表明したよ!
会えたらいいなぁ~(*´▽`)ノ


あけおめぇ~

遅れましたが、おめでとうございます♪
今年も宜しく★
にこもかあん。みんなに愛情のお年玉貰ったんですね(o´ω`o)
幸せな1年が送れそうだね♪
初絞りの図は笑えた~(*≧∇≦)
見ちゃいけないところだったんじゃない?
レディーですよね!?
服かわいぃですね(〃^ー')bー★


しげさんへ

あはは! ウチより のんびり一家が いる~!! 笑

きゅろたくクンの おそろい、楽しみ~♪
男の子は また、雰囲気 違うんだろうね!
カッチョイイの、期待してますね!

パグミ、、、 行かないの~??
おかーしゃん、やっぱりダメですか??
  うーーーーん、、、 来てほしいのになぁ、、、、
ながこさんも 参加表明してるよ?
あ、じゃぁ、みんなで でっかい車 借りて行くってのは どうですか? 笑
交代で 運転なら ラクチンだし~♪


keikoさんへ

あけおめ~!! 今年もよろしく お願いします♪

初詣では、にこもかあんの分まで お賽銭、入れてきましたから♪
きっと、ご利益が あるはず 笑 ( お金で買うんかいっ! )
 今年も 楽しく過ごせそうな、予感です♪
だって、洋服が、カワイイんですものーーーー(≧∀≦)!!

へへ、レディなんですけどね 笑
ガラス張りで 「公開☆初絞り」 なもんで、 つい、激写! しちゃいました 笑
今年も 初笑い♪ 楽しい1年に なりますように!!
 


大吉だ~

あ~本当にふたりそろって大吉だ!
今年はいい年になること間違いなしですね。
やっぱりおそろいの服可愛いな~
見ててほのぼのしますね。
ルリさん家はパグミ参加するんだ。
私もしたいんですけどなにせ遠い・・・
連休なら即決だけどもう少し考えようかな・・・


おめでとうございます

今年もブログにお邪魔させていただきます!
にこもかあんちゃんもお正月いろいろお出かけして
いたんですねっ。おそろいのお洋服もかわいい~
新年早々ですが、我が家も2わんになりました~。
まだまだ不慣れなので、色々教えてください~。


しのぶさんへ

パグミ、参加しませんか~???
ウチは 去年、「一番遠くから来た人」っていうので、
 取材まで受けましたよ 笑笑
去年は 車中泊の トンボ帰りで かなりの強行軍だったのですが、
今年は、パグミの前後2泊して、 ゆっくり 行こうかな、と思っています。
まだ 締め切りまでは 4ヶ月あるので、ゆっくり考えてみてください~♪



ぐぅぼんこさんへ

見てきましたよ~! ぶぅちゃん♪♪ かわいい~!!
新しい家族、おめでとうございます!
お揃いのお洋服、かわいいでしょ?
 ぐぅぼんこさんも そのうち、やりますよね! 笑
はまりますよ~!! 
今、着せ替え人形状態ですから 笑
 今年も 楽しい1年になりそうですね! よろしくお願いします!


いやぁ~ん♪

かわいい~っ♪
同じ体型のコが同じ服を着てると、ものすごくかわいいですねぇ♪
みんなよく似合っているし。
あんちんもすっかり馴染んでシアワセそう♪
う~ん、いいもの見せていただきました。


みごとなニッポンのお正月ですねー。
三人連れて初詣ってタイヘンそう・・・楽しそうですけど!!
コタツからのぞく眠そうな三人娘の顔がたまらんカワイイ!!
おみくじ揃って大吉でヨカッタですねー♪
ルリさん一家にいい年でありますように。
あちこちで「念」ふりまいてまーす(* ̄m ̄)


大吉!

楽しい三が日だったんですね~♪
にこもかあんちゃんがご実家の皆さんからもいっぱい
愛されている様子をウットリと眺めました!
転がされたり!グシャグシャ~!だったりするのも、可愛い
が故の愛情表現ですものね~(笑)
フガフガいいながら皆さんの愛情をシッカリ受け取っている
にこもかあんちゃんの様子が目に浮かんでくるようデス♪

にしても、ルリさん&ご主人とも、揃っておみくじで大吉を
引かれるだなんて!!!
これはもぉ今年も素晴しい年になると保障されたようなもの
ですね♪
今年もにこもかあんちゃんのご活躍を大いに期待していま~す!!


我が家も

寝正月でした♪
にこもかあんちゃん漬けの3日間だったんですね♪

二人揃って「大吉」!
今年はきっと、素敵な一年になりますね~~!
いいなぁ!

我が家は初詣に行きましたが、おみくじは引かず!
なんだか、怖いからね・・・。
「凶」とか引いたら 笑


ワンピ♪

初絞り姿が素敵>m<ノノ
ウチも初絞りにいかないと!!!

いいお正月を迎えられたようですね☆
夫婦そろって「大吉」なんて、今年大期待じゃないですかぁ!!!
・・・・ってそういえば我が家はおみくじ引くの忘れてた(笑)

初モデル^^、そろってかわいいお顔*^^*
おそろいのお洋服もかわいい!!!
3コロちゃんみ~んなワンピよく似合ってます^^v
ウチは男のコだけど、ワンピ着せてたこともあったんです。
でも胴長デカパグぶん太郎、どうしてもオカマちゃんに見えてしまう私でした(笑)。


田尾たんぼさんへ

あははっ! 「 いいもの 」 でしたかねぇ 笑
体型は、3人とも、全然、違うつもりなんだけど、
 そうか~、たんぼさんとこは
性別も違い、犬種も違い、、じゃ まるで 体型が違うんですね 笑
パグさんは みんな まんまるこ ですね わはは!
あんちんは 馴染んでますよ~!
個性もはっきり現れてきて、 自己主張も バッチリしますよ♪


あっちゃんへ

いつもゴキゲンなワンコでも、
 3人連れて出歩くのは、ホント大変です~!
人間の子沢山な お母さんって、尊敬しますよ。

うっふっふ~、w大吉♪
今年って、私、厄年だったかしら?
30代って、2回目の 小厄が あるんだそうですねー
 きっと この大吉が 厄も 跳ね返してくれるわ 笑

今年はきっと あっちゃんにとって
 ステキな1年になりますように~~~!!
お仕事、うまく行くといいね♪

 


2豆の局さんへ

お正月早々、みんなに可愛がってもらって シアワセな娘たちです♪
にこもかあんに 会いたいわぁ~って 言ってもらえるウチが花、
いっぱい 甘えとかなきゃね~!
おみくじ、私は、割りと 大吉、よくひくんですよ~
とーさんは 小吉くらいで、シュンとすることが多いのですが、 笑
今年は Wで 大吉~♪
どんな 楽しいことが 起こるのか?
毎日 小さな楽しい日々が続くのか?
年末に 振り返って見るときが 楽しみです~♪


けいこさんへ

けいこさんちも寝正月でしたか 笑
ワンコがいると 離れがたいですよね。
にこさんが ウチに来るまでは、 自宅で紅白なんて
見たことなかったんですけどね~!
 変われば変わるもんです 笑

おみくじ、ひかないんですか~?
確かに、凶は コワイ! 年始から 凹みそうですよね 笑
今回、お守りを 買い忘れたので、
 もう一回どこかに お参りに行きたいな~ と思ってます。
行けたら、また おみくじ、ひきますよ 笑


じゅんじゅんさんへ

初絞り 笑  これ、やっとかないとねぇ~!!

ぶんちゃんも ワンピの経験、アリ!?
 ウチは 娘なのに、最近まで 着せたことが 無かったんです。
着せてみると 意外に似合うので ハマっちゃいました 笑
ぶんちゃんの オカマちゃん姿(失礼!) 見てみたいわぁ~
ブログの古いほう見たら 見れるかしら~?? ウフフ♪


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




