04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06

スポンサーサイト


にもあん保育園お泊り会


11月14日(金)

仕事帰りに 園児をピックアップ、
Zuluちゃんちの neroちゃん、 お預かり(*^艸^*)



前回、 夏の にもあん保育園 では、
日帰り保育だったのだけど、
今回は neroちゃん 1人で お泊りよ♪
大丈夫かなぁ~~~





帰ったら まず、 お散歩ですよ!

にこもかあんと neroちゃん、 連れ出します♪


081126-1

nero 「 車に乗るぅー 」    にこ 「 寒いよ、 行きたくないっ 」 

はぁ~、 大変なお散歩に なりそうだ(゚∀゚*)


普段の にこもかあん だけでの お散歩では、
やっかいなのは にこさんだけ。
nero & にこ で 別方向を 向いて 踏ん張られてもなぁ(゚∀゚*)

なにしろ リード4本ですから。
写真は ありませぬ 笑笑



途中で お散歩仲間に 出会うたびに 二度見され、
「 また 増えたん? 」 と、 びっくりされ 笑

公園で出会った お友達ワンコたちには、
にこさんかと 思ったら 違うワンコだったので ビックリさせちゃったり(゚∀゚*)

でもまぁ、 なんとか 普段のコースを 歩いて 帰宅。



その後も なんだか 忙しくて写真がないんだけど、

neroちゃんと にこもかあん、 もう すっかりお友達なんだね♪
neroちゃんも フツーに モニョ確保。
ま、 もともと neroちゃんちに あったものだしね♪
みんなで まったり フツーに 寝てました 笑笑






翌日。 朝ですよヾ(*^ω^*)/”



にこもかあんは お散歩は 1日1回。  普段は 朝のお散歩は ありません。

neroちゃんは 外でしか チッコしない子なので、
朝散歩に 出掛けましたよ(*ゝω・)b



まだ 寝ぼけてる にこさんと あんちん 笑


081126-2

あんちん、 頭、 頭! 笑笑





neroちゃんと もかさんが 2人で 電柱クンクン


081126-3

何か いい情報が あったかな???




公園へ 最短距離で 行くには、 ものすっごい階段を 登らなくてはいけません。
娘たちは あえて その階段を 登りたがるのよねー

では、 動画で(*ゝω・)b






全然 うつってないじゃん なんて 言わないで~~!!

この動画の 見所は、
「 転ばずに 撮った 」 ってところです(*ゝω・)b
ぐはは




無事に 公園に 着きました~~♪

誰もいなかったら ちょっと 自由にさせてあげようと 思ったのに、
野球教室かなんか やってる~ 残念(-"-;)


081126-4

一番向こうが neroちゃんだよ♪





あ、 そういえば、 まだ まともに neroちゃん 写ってないね(;´▽`lllA``





はい、 neroちゃん~♪ コッチ向いて♪♪


081126-5

nero 「 フラッシュ焚かないでよ~ 」 ビックリしたぁ

あはは、 ごめんごめん!
コンデジの使い方、 ちょっと 忘れちゃった~





はーい、 にこさん、 もかさん♪


081126-6

いやん、 かわいいーーーーヾ(*^ω^*)/”





ねぇねぇ、 あんちんも 入ってよ♪


081126-7

あー、 もかさんがぁーーーー





4人で 集合写真、 撮れるかな??


081126-8

んーーーーーー、 入りきらん(゚∀゚*)





neroちゃんと、


081126-9--10

にこもかあん♪

やっぱ 全員 一緒がいいよぉ~






みんなを 寄せて集めて、 これなら どうかな??
いくよー! みんな、 いい顔してね♪


081126-11--12--13

うーーーん、 ムズイ。
画面に みんなが入ってる ってだけで、 いいことにしよう(;´▽`lllA``





さて、 neroちゃん、 まだ チッコが 出てないね。
ちょっと 歩いてみようか☆


と 公園を 出てからが また 長い~!
にこさんと neroちゃんが 違う方向に 行きたがって、
2人とも 譲らないの 笑笑

んなこんなで 朝から 2時間半(゚∀゚*)

やっと 家に 帰り着き、
それから 朝ごはんを 食べて、 みんな 即寝です 笑笑





あはは、 neroちゃん、 すっかり 寛いでるね♪

 
081126-14

nero 「 このモニョ 懐かしい~ 」 

うふふ、 そお? わかる?






とーさんが 帰ってきたら 送ってあげるからね♪
それまで ゆっくり しててね♪


081126-15

neroちゃん、 ほんと すっかり 我が家に 馴染んでます♪





だってね、 前回の 日帰り保育のときには、
とーさんに ずーっと べったり くっついてたのに、
今回は とーさん 釣りに行っちゃってて 家にいなかったの。

夜中に でっかい 太刀魚と イカを 持って帰って、
大騒ぎしたのに、
朝 起きたら もう いないんだもの~~

neroちゃん、 自立するしかないよね 笑笑




でね、 ものすっごい進歩が ゴハン!!!


081126-16--17--18

neroちゃん、 自分で 食べてる~~~~~!!!!
ヾ(*^ω^*)/”


日帰り保育のときは、
とーさんが 手で 食べさせたの。

今回、 夜ごはんは
私が 手で 食べさせた。

朝ごはんは、
しばらく ほおっておくと、
すっごい 時間かけて、 仕方ナシに 自分で食べた。


んで、 昼ごはんは ( 1日3回食なの )
ごはんの 準備のときから シッポふって、 うれしいうれしい! って
やったーヾ(*^ω^*)/”




にこもかあんに 盗られちゃいけないから、
お外で 食べてもらってるんだけどね、

ちゃんと、 オスワリ、 お手、 お代わり、 待て! までして
がっついてる~~~~ヾ(*^ω^*)/”


081126-19

ううう、 おばちゃん、 感動ぅ~





neroちゃんも もかさんと おんなじだ~


081126-21

わざわざ 1回 お皿から出して 食べるのね~~~♪
おばちゃん、 感動ぅ~~~





neroちゃん、 ガッツイてても 時間かかるのね~~~♪

にこさんだったら  これぐらい 1分も かからないけど、
neroちゃんは 数分かけて やっと 完食☆

美味しかった~~??


081126-22--23--25

nero 「 外で食べるゴハンは 美味しいね♪ 」 ごちそうさま~!

よかったね! neroちゃん、 エライエライ♪
ゴハンが 食べられる子は いつでもお泊りおいで(*ゝω・)ノ





感動の食事が終わって 笑
しばらく 家の中で ゆっくりしててもらいましょ♪

ソファで のんびり 寛ぐ neroちゃんと にこさん。


081126-27

我が家は フォーンのもかあんが くっついてる場面は 見慣れてるけど、
黒×黒 で くっついてる図、 なんだか 新鮮~(*^艸^*)






分かりづらいけど、
neroちゃんの オシリに にこさんが アゴ乗っけてるのよ(*^艸^*)


081126-28

すっかり 仲良しさんに なっちゃって~♪

うふふ、 にこさんも 黒仲間が ほしいのかな~~~
って、 もぅ これ以上、増やしちゃ ダメダメっっ

neroちゃん、 また 遊びにおいでね♪




  


 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
黒黒フォーンフォーン
ああ、 いいなぁ~(*^艸^*)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆



迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ

キャバリアの里親募集中 詳しくは預かり先のブログ → 続・わんまみれな毎日


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

キャー、neroちゃんだわ。にこさんとチーム・ブラックね。二人がくっついて
いるとなんだか二人羽織のようにも見えるから不思議。

3人のお散歩だけでも大変なのに、4人分もリードを一人でひいちゃうルリさん
凄すぎるぅ!!いつでもわんこ散歩のバイトできそうよ。私、絶対転びそう。
しかも急な階段をカメラで撮りながらって。。。根っからのカメラマンね。その
プロ根性に脱帽です。

neroちゃん、一人でご飯が食べられるようになったし、すっかりルリさん家に
溶け込んでますもん。姫たちもお友達が遊びに来て嬉しいっていうのがよく
伝わってくるし。お散歩でも仲良くみんなで歩いてたしね。そりゃー、すれ違う
人は「また増えた?」って思っちゃうかも。。。いっそ増やしちゃう?なんてね。


るりさん凄過ぎですよ!!4人・・・。私なんてKOBUだけでもヒーヒー言ってるのになぁ~ 素晴らしいv-22 


4匹でお散歩に行けたし、ご飯も食べてもらえてるし
もう1匹増やしても大丈夫なんじゃ?(笑)
心が揺るがない?(笑)
うふふ にこちゃんにお願いされたらどうする?
私も今度 園児になって にもあん保育園にお泊り保育に行きたいな♪

あっ、そうそう あんちんとミツバ 親戚さんになれて良かったよ!
それって ミツバの父(ユズ)母(ワサビ)妹(キノコ)も当然 親戚さんでOKよね!


お久しぶりです~☆
にもあん保育園楽しそうですね~♪
お散歩は大変そうだけどお家の中で黒黒コンビで
くっついてるの可愛いですね~!黒増やす??(笑)

動画のあんちんルリさんをちらちら見ていて
すっごく可愛いですね~v-10
転げないか心配でみてくれてるのかなぁ~v-290


neroちゃん、にもあん保育園にお泊まりしたのね^^
4人でお散歩って、すごいね~!
しかも、動画も撮ってるし!

neroちゃん、ご飯食べるの ゆっくりなんだね。
一人っ子だったっけ?
先代のチャッピーも一人っ子が長かったからか
食べるのゆっくりだったし、手で食べさせたりとかしてたよ。
ポキミルは、わが家に来たときから 二人だから
いっつも、競争してるみたいに がっついてるけどね(^^;)

にこちゃん、黒仲間が欲しいのかもよ^^
増やしちゃう? 笑


もう、3パグでも4パグでも一緒なんじゃないですか?(笑)
でも散歩は大変そうだ。。我が家の1パグでも大変なのになぁ~
ナゼ、ルリさんはやってのける事ができるの??すごいわぁ~☆

ゴハンをゆっくり食べるパグちゃん。。
信じられません☆目の前で見てみたい!!


Yooさんへ

そうそう♪ チーム・ブラック♪♪
同じ色だと 親近感がわくのかしらね~?
あはは 二人羽織って(*^艸^*)

4本リードは ちょっと 大変だった~(;´▽`lllA``
もかあんは おいで!っていうと ついてくるんだけど、
にこさんに 普段から 手を焼いてるでしょ?
んで、 neroちゃんも にこさんタイプでねー!
パグだもの、 マイペースは 当たり前だよね 笑
階段を 4パグのオシリが並んで駆け上がってたの!!!!
すっごい可愛くて カメラ取り出したんだけど、
そんなことやってると なぜか パグっけつは バラバラに・・・
プロ根性っていうより、
ヤケクソで撮ってた 動画なのよ 笑

すれ違う人が みんな 二度見するので
めちゃ 可笑しかったよ~~!!
ウチなら ありえそうなんだって あはは


KOBUさんへ

2パグが 3パグになったときも、
かなり 大変だったけど、
3パグが 4パグは やっぱりそれ以上に大変だった~!
やっぱ ひとりで リード4本は ちょいキビシィよ 笑


かぼみんへ

かぼみんって、 5ワンまでは いっぺんにお散歩してたって
言ってたよねぇ??
だから 4パグぐらい、 できるできる! って思ったんだけど
カンチガイだった。 かぼみんは 天才だよ。
私には これ以上は ムリムリムリ~!!!
これを経験して、 これ以上 増やすのは やっぱりムリだな、って
悟ったよ 笑
心 揺るがない、 揺るがない 笑笑
あー、 でも にこさんに 大きめ黒パグちゃんが
いたらいいな、 とは 思う、、、、( 揺らいでるじゃん 笑 )

親戚さんに 立候補、 ありがとね~~!!
あはは ほんとだ! みっちゅが親戚さんだったら、
かぼみん家 ほとんど親戚さんになっちゃうね!
うれしいうれしい~ヾ(*^ω^*)/” ありがとう!!!


おすもうさんへ

ねー! こんな にこさん見てたら、
やっぱり 黒は 黒同士が いいのかな? なんて 思っちゃったり(゚∀゚*)
やばいよ、 もう ムリだってばぁ~!!

あんちんはね、 お散歩中、 うれしくなって
びゅーんて 先頭切って行ったりするんだけど、 ふと振り返って
私の顔を見てから、 後ろへまわるの。
んで 私のかかとが あんちんのアゴ蹴っちゃうぐらいの距離で
ちょこちょこついてくるんだよ 笑
ちょーど、 私を振り返ったときの顔が うつったんだね(*^艸^*)


ウッチーさんへ

ポキミルちゃんも にもあん保育園に 入園する~??
とーさんが いるときなら お散歩も一緒に行けるよ 笑
とーさんが いなかったから
ちょっと 大変だったけどね 笑
動画は 必死だった 笑
カメラ向ける前は、 全員オシリ並べて 階段登ってたの。
すっごい可愛かったのにぃ~~~ 間に合わんかった(-"-;)

neroちゃんは 一人っ子だよ。
やっぱり 一人っ子は のんびりしてるよね~
って、 にこさんは 一人っ子の頃から バキュームみたいな食べ方してたよ 笑
パグちゃんでも 普段から 手で食べさせてもらうような子が
いるんだね~!! ビックリ☆
ウチは 競争通り越して、 いつも 戦争だよ 笑

黒仲間・・・・増やしてあげたいけど、
私の体力が もうムリみたいです(;´▽`lllA``


ハイジさんへ

あはは! 違う違う!!
3パグと 4パグは 全然 ちがーーーーう!! 笑
散歩、 普段、 私ひとりで行くからね♪
B型だし、 何回も出かけるなんて 性格上ムリなのよ。
多少 大変でも 1回で済ませちゃいたいんだ~ 笑
やっぱ、 にこもかあんで 打ち止めだよ(;´▽`lllA``

ゴハンゆっくり食べるなんて、
ありえないよねー!!!
うちは みんな 目の色変えて ものすっご焦って食べてるよ 笑笑


母は 感動ですーーーー!!

本当に 本当に びっくり!!!!
neroちゃんね、他のワンコにくっ付かれるの 苦手なんだけど・・・
にこちゃんが~~~~~~~くっちゅいてるぅ~~~~!!(><。
すっごい感動!!成長してる~~~~!!
neroちゃん体温高いからね、冷え性のにこちゃん、あったまってくれたかな?!

ごはん食べてる姿も すごい嬉しそうじゃーん!
いつもと同じ同じ!!
ルリ園長のお陰で 随分慣れて 楽しそうに過ごしてる姿を見た母は
感動で涙がちょちょぎれそう~!!
ありがとう~ルリ先生~~~~☆
とーさん先生は 釣りだったんだね(笑)
元々、兄弟が多かったneroちん、昔の事を思い出したのかなー。
とにかく嬉しい!

っつか 動画((((((爆笑)))))
いい!それこそプロだわ!!あっぱれじゃー!


Zuluちゃんへ

えへへ、 neroちゃん、 可愛いかろ??
最後の最後に にこさんと ピッタンコ姿、 見せてくれたんよー(*^艸^*)

ゴハンもね、 最後の昼ごはんは、
にこもかあんよりは 大人し目ではあるけれど、
「 ヤッター! ごはんだ!! 」 って 感じだったんだよ~
庭に出て、 早く、 早く~ って オスワリも お手も 急いでやって 笑

とーさんが 釣りで全然 おらんかったし、
neroちゃんの精神的にも、 お散歩の私の手の数的にも、
ちょっと 不安では あったのだけど、
お泊り保育、 これなら 大成功☆ だよね???

動画???
そりゃもぉ~ まかしてくだされ!
って 全然 写ってないし~~~~(;´▽`lllA``


neroちゃん おりこうさんだったね~

neroちゃん 初のお泊りなのに とっても馴染んでるねぇ~
ゴハンも食べられたなんて エライぞぉ~

時間に正確なneroちゃんに合わせての朝のお散歩 あの眠そ~な3姉妹のお顔には 笑えるねv-410

しかしまぁ~ 4リード持ちながらの撮影って 神業よね(笑)

すべてにおいて満点だよ ルリ園長v-425


石松ママへ

neroちゃん、 ウチへは 初めてのお泊り♪
しかも 束でかかってくるから ちょっとイヤな感じの
にこもかあんの オウチだよ 笑笑
よく 頑張ったよねぇ! あはは

ゴハンも食べたし、 オヤツだって 私の手から 食べたんだよ~
おやつを 食べれたのは、 今までになかったから、
ちょっと 感動しちゃった~~ neroぽん、エライ!!! 笑
って、 ウチの子たち どんだけ 強いんだか・・(゚∀゚*)

さすがの私も リード4本は 厳しかったでつ。
でも えへへ、 満点なの? ありがとう~~(*^艸^*)


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




