05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


さこさん


11月8日、 雨。

あれからもう こんなに 日が過ぎてるなんて~(´Д`ノ)ノ



愛媛から お仕事で広島にこられていた さこさんと
宮島デートの 約束をしていた日。

なぜか、 私が 宮島に行こうとすると、 雨が降る(-"-;)

私、 晴れ女の はずなのにぃ~~!!
宮島だけは、 どーも 相性が悪いのです。





さこさんと 待ち合わせをした時間には、
雨は ほぼ止んだのだけど 降ったりやんだりだと、 ちょっとねぇ。
宮島は 結構 歩くのよね(゚∀゚*)

さこさんは、
「 にこもかあんちゃんと 一緒だったら どこでもいい 」
と 言ってくれるし、 場所を 変更(*ゝω・)b



車を 県北へ向けて 走らせました♪



はい、 着いたよ!
ワンコの皆さんは チッコしてくださいね(*ゝω・)ノ

 
081124-1

あん 「 ハイ! りょーかいっ!! 」 

おおお、 いい返事☆




にこさん、 もかさん、 そんな岩の上で チッコできるんですか??


081124-2

もか 「 ちょっと 通ってみただけです 」 

あぁまぁ、 気持ちはわかるけど 笑





ところで 皆さん、 チッコは 出たんですか??


081124-3

あん 「 寒いから もう行きましょう!! 」 スタコラサッサ






確かに寒いので、 まぁ いいか、 ってことにして(;´▽`lllA``
そそくさと 店内へ♪


081124-5

DOG和カフェ わん茶房’S さん(*^艸^*)

お盆に りき君と、 きゅろたく君と、 トリプルデートした お店です♪





もう お昼になるし、 早速 ごはん♪
注文したのは、


081124-6

冬季限定 「 とり玉丼DON 」

親子丼を ゴハンまでしっかり混ぜて、
さらに 具が乗っかってるような メニューでしたよ♪



ガッツリ食べて、 ひとしきり おしゃべりして♪

にこもかあんが ヒマそうなので、
デッキへ出てみることにしました。

室内ドッグランのない 広島で、
雨の日に ワンコを 自由にしてやれる 唯一の場所。

デッキだから 外だけどね~~~ 寒い寒い!!

 
081124-7

もかさん、 ほかのお客さんに 摺り寄って、
早速、 あへってます(;´▽`lllA``





あんちんは 1人で 探索♪


081124-9

周りに 誰もいないかのように スタスタ 歩き回ります 笑





にこさんは 相変わらず、 テーブルの上が 気になってしょうがない(゚∀゚*)

前のお客さんの食べた デザートのお皿がまださげられてなくて、
それを 狙って テーブルの上へ!!!!!


081124-11

さこさんが ガッチリ ガードしてくれてます♪
が、 にこさん的には、 案外 それも いい感じ~(*^艸^*)





膝から 降ろされても、


081124-13

みんなに ヨシヨシしてもらって いい感じ~~♪♪♪





ちょっと 寒くなったら みんな 一斉に 抱っこ抱っこ!


081124-14

うるさいので みんな 抱き上げたら こんなことになっちゃった 笑
さこさんが 私のカメラで 撮ってくれたよ(*ゝω・)ノ

にこもかあん 3人あわせて 22キロ(;´▽`lllA``
重たいから すぐ降ろしたよ 笑





もかさんは、


081124-15

こっちで あへあへ





081124-16

あっちでも あへあへ(゚∀゚*)





茶色のプードルちゃんの 飼い主さんは、
多頭飼い希望♪
ためしに もかあん 抱っこしてみたいって(*^艸^*)  どーぞ、 どーぞ!


081124-17--18--19--24

みんな 次々に よその子抱っこしてみたよ♪





私も プーちゃん、 シュナちゃんの 抱っこに挑戦♪


081124-21--22--23a

きゃは(*^艸^*) みんな 軽~~~いヾ(*^ω^*)/”






にこさんは 店内で お食事中の 人が 気になる模様 笑


081124-20

ほんとに寒いし、 もう 中に入ろう♪

店内で コーヒーを飲んでから お店を出ました。





一旦、 我が家に 寄ってもらい、
とーさんの 帰宅を待って、 夜は 飲みに出かけるというので 送っていき、

その足で 今度は Zuluちゃん宅へ~(*ゝω・)ノ

ここで モモカメさんと ペコちゃんも 合流です♪





昼間は 仕事で どうしても 都合がつけられなかった Zuluちゃん。
さこさんは この日 夜の 高速艇で 愛媛に帰る予定。

さこさんに どーしても 会いたい Zuluちゃんが、
自宅で 手料理を ご馳走してくれました~♪


081124-25--26

すごいね、 これが パパっと料理 だって~(・∀・;)

たことヒラメのカルパッチョに、 根菜の炒め物、 ゆかりのお吸い物に
キュウリともずくのなます
それから きのこの炊き込みご飯

モモカメさんの 差し入れの 手羽先も♪
すごいね、 ご馳走だねー!!!

独身のZuluちゃんに、 主婦3人が 作り方を教わったりして(;´▽`lllA``





座卓でごはんの Zulu邸では、
娘たちは 柱にくくられて 待機です 笑笑


081124-27

あはは、ごめんね~~~~!!

オイモのオヤツを もらって 必死で 食べるのは
左から にこもかあん、 ペコ。  あれ、 neroちゃんは~~???





いたいた(*^艸^*)


081124-28

1人で こっそり イモ堪能中~(*ゝω・)ノ




neroちゃんは おりこうさんなので、
座卓でも テーブルの上の ご馳走に 手を出したりしません♪


081124-29

ほんと おりこうさんだねぇ!
とりあえず テーブルの上に 上ってみるだれかさんとは えらい違いだよ(-"-;)





誰とは言ってないよ、 誰とはね 笑


081124-30

ねー! にこさん(*ゝω・)ノ




ごはん食べながら おしゃべりしてたら すぐ さこさん船の時間に。

にこもかあんを Zulu邸に預けたまま、
さこさんを 港まで 送り届けました。

なぜか 途中で 何度も 道迷ったりしちゃったりして 笑笑
広島市内で 迷うとは、 オハズカシイ(;´▽`lllA``




でもね、 恥ずかしいのは 私だけじゃなかった(*ゝω・)b

さこさんに、
「 船は8時だったよね?! 」 と カクニンしたら、
「 8時半よ、 広島からは 全部、 ○時半なの 」 と 自信満々に 言ってたさこさん。

港に 行ってみたら、
8時台だけは、 8時ジャスト の出発だったらしい~ あはは

だから、 さこさんに 昨日 メールで確認したときは 8時って言ってたのに
おかしいなぁ と 思ってたんだ 笑笑

私が Zuluちゃんちに 戻ったあとで
さこさんから メールが届いて、 「 最終の9時半に乗ります 」 だって。
寒いのに 1時間も 待って乗ったんだね(・∀・;)
もう1本、 便があって よかったよ 笑笑



さこさんからの メールに 大笑いしたあとは
さらに 話が弾んで、 夜中まで えんえんと おしゃべり 笑

翌日 仕事だよ~~~!! あわてて 帰りましたとさ☆



楽しかったぁ♪
今、 お仕事で ネパールのさこさん、 無事に帰ってきてね~~~~♪



  


 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
楽しすぎて
ロクな写真がない~!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆



迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ

キャバリアの里親募集中 詳しくは預かり先のブログ → 続・わんまみれな毎日



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

いいですね!すごく楽しそう(^O^)うちのココアも股関節の手術も終わり、只今安静中です。早く散歩できるまで回復してほしいです。


店内の様子を窺うにこさん、まるでマッチ売りの少女みたい。あぁ、おば
ちゃんまとめて残りのマッチ全部買うちゃるから、こっちにおいでぇー、でへ
へー。変態おじさんのような心境になってしまったわ。

ルリさん、何故かまた宮島で雨!?私の時もそうだったような。。。それでも
一応宮島に向かってもみじ饅頭試食したり、買ったりして、遠くの宮島見て、
「うん、宮島行ったよね」って帰ってきたのが昨日のことのように思い出される
わぁ。ホント、次の日は快晴だったとういう、あんなに晴れ女のルリさんなの
に。あ、宮島の神様がにこもかあんちんに来られると、観光客の皆さんの人
気をかっさらわれるから雨を降らしてるのかもよ(笑)。そんな気がするぅー。

Zuluさんちのご飯は毎度のことながら美味しそう。。。私、夫がおりますが
結婚してもらいたいくらい。そして、こんな御馳走を前に大人しくしていられる
nero嬢はおりこうちゃん!!にこさん、大丈夫よ。めめちゃんなら飛び乗る
だけじゃなくってちゃっかり咥えて降りてくるくらい、悪パグだったからね。

さこさん、船の時間を間違えたって。。。皆さん強烈なキャラ揃いで楽しい
宴でしたね。私も参加したーい。チェン君、早く岩国転勤にならないかしら。


しばちゃんココアさんへ

パグ友はいいね♪ 盛り上がっちゃうよ~(*^艸^*)
ココアちゃん、 無事に手術終了 おめでとう!
私も 早く 元気にお散歩できるように
祈ってるよ!!


Yooさんへ

あはは! あのにこさんを マッチ売りの少女に見立ててしまうとは☆
さすが Yooさん、 ステキだわ♪

そうなのよ、 また 宮島で雨よ、 どーいうこと?!
Yooさんとは あの大雨の中、
宮島口まで 行ったりしたけれど、
今回は あっさり諦めちゃった 笑
寒かったしね、 雨の中 歩く気になれなかったよ 笑笑
まぁ、 晴れ女だから 降ったりやんだり の
天気にまでは 回復したのよ。 この程度で済んだのよね、 きっとそう。

私も Zuluちゃんにお嫁に来てもらいたいわ 笑
こんなお料理、 ぱぱっと作ってみたいよ。
私も 主婦歴けっこう 長いんだけどなぁ、 おかしいなぁ。
neroちゃん、 オリコウさんだよね。
にこもかあんペコは 繋がれてぶーたれてるっていうのにね♪
めめちゃんも かなりのツワモノだったのね~~
うふふ、 にこさんも 負けてないわよ(*ゝω・)ノ
って なんの自慢だったかしらん~

さこさんも 面白い人なのよ~
Yooさんも きっと 気が合うよ。
いつの日か 岩国転勤☆ 首を長くして待ってるからね!


こんばんちゃ

岩でチッコできるんだぁ~ と一瞬思ってしまいました(笑
ドッグカフェ楽しそうですね~ ご飯も美味しそう!!
行って見たいなぁと思いつつ、未だに行った事がないです(*ノ▽ノ)
にこもかあんちゃんの抱っこ、なかなか迫力ありますね~
にこさんは、その中でも気持ち良さそうに座っているような(笑
とっても楽しい休日だったようですね♪


ひなるさんへ

あはは! 岩ではさすがに チッコムリだと思います~ 笑笑
このドッグカフェね、 広島市内からは 結構遠くて、
積雪のあるところなので、 冬の間は営業しないんです。
なので 今年最後! と思って
頑張って 行っちゃいました♪
ドッグカフェ、 福岡にはいっぱいありそうだけど、
まだ 未体験ですか~??
ま、 でもワンコが楽しむっていうよりは 飼い主の方が楽しい場所・・かな??

にこもかあんまるごと抱っこ、 重たいですよー
にこさんが 一番初めから膝の上にいたからかな?
ほんとだ、 余裕の顔してますね 笑笑


(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

ホント!にこもかあんちゃんはなつっこくてヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
誰にでも愛されるよね~♪
今日もいい目の保養になったわぁ~♪

あ!もかさんのマッサージしてあげなきゃ(笑)
モミモミしてあげてあのほっこりしたお顔見たい(。→∀←。)‐♡


理想のお嫁ちゃん@zulu(笑)

いやん~Yooさんルリちゃんのお嫁ちゃんe-265Zuluちゃんでつ。
私もお嫁さん欲しいって 毎日思ってるんだけど(^^;
いつもは 納豆飯なんだけど(笑)お客様用のご飯は 張り切っちゃうのだ♪

私もYooさんのダーリン君 岩国転勤希望ーーーー!!!
って事は マリーンなんだねぇ。
岩国基地で青春を過ごした私としては 昔を思い出すワン(笑)

さこさん 本当に笑わせるわ~~
最終でもし帰れなくても Zulu旅館に宿泊?!って手もあったよね!うふふ!
さこさん タイ空港のデモで大変だね
今ネパールから出られないのよね・・・心配だよー。
無事に帰国出来ますようにー!!!


たまこママさんへ

人懐っこすぎて びっくりされるんだ 笑笑
どこへ行っても 可愛がってもらうから、
きっと 味しめてるんだよ 笑

もかさんの あへ動画 撮ってみた(*^艸^*)
明日にでも upするから また見てね~~~!!!


Zuluちゃんへ

今日は 雨降ってるから
ウォンツとスーパーはしごするのが めんどくて、
ウォンツで買える食材=レトルト食品で 夕飯済ませちまった 主婦です。
やっぱり Zuluちゃん、 お嫁に来て~!!

あはは さすが、よく知ってるね~
Yooさん 岩国に引っ越ししてきたら
楽しいことに なりそうだな☆

さこさん、 心配。
早く 帰ってきてほしぃよ~~~
高速艇は あえて、 最終の1本前に設定しておいて よかったよ。
なんか そんな 予感がしてたんだよね 笑笑笑 


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




