05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


1年を振り返って

今年も あと12時間を切りました。

今年のお正月、ワン好きの私には、
 「 戌年 」というだけで いい年になりそうな、 そんな予感がしたのを覚えています。
とうとう 大晦日。  年越しの準備はできた??? うーーーーん。。。

昨日、2日がかりで 仕上げた年賀状を 出したし、  換気扇は キレイになった。

お風呂は、とーさんが掃除してくれたらしいし( ←未チェック )、
2台の車も、洗車した( ←これも とーさんが )。
    そのほかは、 そのまんま。  いいのか、これで???

まぁ いっか 笑 
 忘年会も すべて 終了したし、 昨夜、実家でなぜか、 すでに 年越し蕎麦も 食べた。 

あとは、、、、 とても 満足だった 1年を 振り返ってみよう♪♪
    お掃除も済んで、あとは 紅白見るだけ~♪ という方、
     よかったら お付き合いください(*´▽`)ノ

 <2006年 1月>

今年、初めて、にこもかと 一緒に 初詣に行った。
 自宅から 車ならすぐの距離だけど、この時期、ものすごーーーーく渋滞する、三輪明神。
片道1時間半をかけて 歩いて参拝。
 きっと このご利益が あったんだね! いい年になったよね♪

        f-061230-1

写真は 遊びに行った、水鳥の浜公園で。

 < 2月 >

オモチャのかわりに 風船を あげてみた♪
はじめは 怖くて近寄ることもできなかったのに、
 にこさんは 風船かかえて ヘソ引っ張って遊んだよね 笑

            061230-2

この顔に 大爆笑だったよね~!!

 < 3月 >

3月の終わりでも、曇って寒い日、 風花ちゃんの家族や お友達と、バーベキューした。
にこもか風花は、 人間がお肉食べてる間中、 木につながれて かわいそうだったなぁ。

        061230-3

 < 4月 >

4月5日に、ブログ 立ち上げ。
PCオンチの私が、 「 ウチの子、こんなに 可愛いの~!! 」 と、言いたいばっかりに 笑
 ウソウソ( ´∀`) パグ友 が できたらいいな♪ と 頑張りに頑張って、始めた このブログ。
みなさんの コメントが ほんとに嬉しかったなぁ~。

今年は あちこち、桜を見に行ったね~!

        061230-4-1

にこさん、バンザ~イ!!

お庭に コドモ部屋が 完成したのも、この頃。
 お友達が来てくれたりして、にこもか、大はしゃぎしたよね♪

        061230-4-3

 < 5月 >

ワンコのイベントに 参加。
 かぼちゃくん・すいかちゃんの アジリティに 感動したよね。
にこもかも 挑戦してみたんだよね!

          061230-5-1

そうそう、ここで 初めて、きゅろちゃんに お会いしたんだったね。

お気に入りの 東千田公園にも 何回も遊びに行ったね~♪
5月は グローバーがいっぱい咲いてて、 楽しかったよねo(*^▽^*)o~♪

        061230-5-2

そう! 今年は 念願の パグミ にも 参加した☆
 初めて間近に見る、富士山にも 感動! したし、
なにより、これだけ たくさんの パグさんに 大コーフンだった!!

        061230-5-3

きっと、来年も参加しよう!! と 心に決めたよね~

5月の終わりには、きゅろちゃんと ドッグランで 遊んだね!
まだ、お子ちゃまっぽかった きゅろちゃん、可愛かった(≧∀≦)!!
新しくできた パグ友ちゃんが 嬉しかったなぁ~!!

          061230-5-4

 < 6月 >

梅雨時期は、雷がよく落ちた。
会社で、停電があるたびに、家の エアコンが切れてないか、ヒヤヒヤしたなぁ。
もかさんは 雷は怖くて怖くて 笑
部屋干しの 洗濯物の下に 隠れて 、青くなってたよね~ 笑笑
      パンツで シツレイします(*・ω・)ノ
        061230-6


 < 7月 >

毎年恒例の 家族写真を 庭で撮ったね~♪
暑くて暑くて、大急ぎで 撮ったんだったなぁ。

        061230-7-1

この夏は、 にこもかに 水遊びを教えようと、奮闘した♪
 手始めに、 お風呂に水を張り、 遊べ、と強要したね、ごめんね 笑

        061230-7-2

にこもかの 水難の 始まりだったね 笑

コドモ部屋で プール開き したね。
オヤツで つって、なんとか にこさんをプールに 誘導したとき、
 おめでとう!! のコメントを たくさんもらって、 嬉しかったんだよね♪ わはは!!
 
        061230-7-3


 < 8月 >

11日は もかさんの 2歳のお誕生日♪
 イモケーキで ろうそく・ふぅ~☆ して、お祝いしたね!

        061230-8-1


風花ちゃんが 遊びに来てくれて、一緒に プール遊びしたね!

        061230-8-2


夏の締めくくりに、 お友達を募って、 川遊びに行ったね♪
楽しかったよねーーーー!!!
 もかさんは 上手に泳げるようになって、かーさん感激したし♪
 
        061230-8-3

お友達が できたことが なにより、嬉しかった♪

そのまま、ドッグカフェへ 流れたね。
にこもかは 初めての ドッグカフェ。 イイコにできるかどうか、不安だったなぁ。

        061230-8-4


 < 9月 >

1年ぶりに 撮影会に参加。 にこもかが とてもイイコにできて、
 かーさん、またまた 大コーフンしたんだっね♪

        061230-9-1


 < 10月 >

9月の終わりに 発覚した、ドッグぱーくの惨状。
 それと同時に 始まった、500匹もの ワンコたちの レスキューに
何かできることは ないか、と とにかく、現場へ足を運んだ。

        061230-10-1

その惨状の中で 出会った あんちん。 衝撃だった。

        061230-10-2

週末ごとに 通いつめた、 ドッグぱーく。
行くたびに、環境は改善され、ワンコの目にも 光が戻り始めたように見えた。

        061230-10-3

そして、迎えた 譲渡会。 2日間で300頭以上の ワンコが 新しい家族と  巡り会えた。

        061230-10-4

その 厳しい審査を経て、 我が家に 迎えいれた あんちん。
 大切にしよう、と 心に誓った。

 < 11月 >

        061230-10-5

にこもかは、あんちんを 受け入れてくれたし、
 あんちんは 我が家にすぐ、馴染んでくれた。
 こんなに すんなり行くとは 思いもしなかったなぁ。

        061230-11-1

あんちんの 体も 心も 健康だったことに 心底、ホッとした。

その後も ペースを落としつつ、通い続けた ドッグぱーく。
いろいろと、問題が 噴出しはじめた。
どうして、こんなことになるのか、
 初めの頃の、一致団結した 熱い気持ちは どこへ行ったのか、悲しかった。

        061230-11-2


あんちんの 初めてのお出かけ。
ほかのワンコとも 普通に 接することができた。
 途中で 疲れて 座ったまま 寝ちゃったりしたよね 笑

        061230-11-3


ドッグぱーくで、撮影禁止が 言い渡された日。
 ワンコは こんなに かわいい表情を見せてくれるのに、
人間と 人間が 対立を深めていった。

  しなちゃん061230-11-4


 < 12月 >

1年ぶりに会う、しんちゃんと 撮影会に参加したね♪

        061230-12-1

なんと、TVで このブログが紹介されるなんて 信じられない出来事も あった。

        061230-12-2

14年も勤めた 会社を辞めた。
 これからは、にこもかあんと 毎日一緒に過ごせる~♪♪
平日なのに♪ あんちんに会いに、ながこさんや、風花ちゃんが、遊びに来てくれたね。

新しい仲間・たっくん と あんちんも一緒に、 みんなでドッグランに 行ったね♪

        061223-28

   この帰り、ドッグぱーくに寄ってみたけど、すでに 門は閉ざされ、
    この場では すべてが 終わったあとだった。
    信じられないけど、あんちんも まだ 仮譲渡のままなんだな、、、

25日は、にこさんが 3歳の お誕生日を迎えたね。

            061230-12-6

クリスマスと連チャンで お祝いしたよね♪

そして、迎えた 今日の大晦日。
 みんな元気で 無事に1年を過ごせたことを 嬉しくおもいます。
  家族も増えたしね(*´▽`)ノ 本当に いい 1年だったなあ!

私の思い出に、長々と お付き合いくださり、ありがとうございました。
 楽しくて、衝撃的で、出会いもたくさんあった、忘れられない 1年になりました。
  来年も、にこもかあん日記、頑張ります♪
        よろしくお願いしますね!!


        061230-12-7

          それでは、よいお年をお迎えください♪


                      


                  参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                 また 来年ね♪
                いつも ポチっと
               ありがとう(*´ェ`*)ポッ
     
     
 
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

ルリさん 一年おつかれさまでした。
いろいろなことがありましたね~。
特に後半。
大変なことやイヤなこともあったと思いますが、
きっとかわいいにこもかあんちゃんが癒してくれてますよね。
私もにこもかあんちゃんとルリさんの
ほのぼのブログに癒されましたよ~。

にこもかあんちゃん&ルリさん&とうさんにとって、
2007年が2006年よりももっともっと
良い年になりますように!


ありがとうございました。

今年は本当にありがとうございました。
偶然5月にお会いして、そこからここまで
お付き合いをさせていただくなんて思いませんでした。

わしも今回のルリさんのように日記を書こうかと
思いましたが、いかせん時間が・・・。
年賀状は「今日」書きましたし、相方はまだ途中・・・。
掃除は・・・あははっ・・・(^-^)

本当は年賀状を出したかったんですけど、
住所知らないので出せませんでした。
まあそれでも仲良くしていただいてる関係って
大切にしたいです。

ということで、年賀状の代わりは明日のわしのブログを
見てください。
2007年もどうぞよろしくお願いします!


ありがとうございました

8月からのおつきあいですが、非常に楽しかったです。
来年もよろしく。みんなで楽しく、ぱぐすをまんなかにして。


田尾たんぼさんへ

たんぼさんも 大仕事、お疲れさまでした~!!

はい、昨年後半は いろいろありましたねぇ 笑
毎日、頭の中が そればっかりでした。
確かに、疲れた・・・・・ (゚∀゚*)
でも、膝の上には いつも ブーブー いびきをかいてる
愛娘が 日替わりで乗っかっています 笑
 ほのぼの するわけですよね~ (*´▽`)ノ

年も明けて、今年も 変わらずのんびりと やっていこうと思います。
 どうぞ、よろしくお願いします♪
田尾たんぼさんファミリーにも、
 シアワセいっぱい降り注ぐ ステキな1年になりますように!!


しげさんへ

私も! こんな家族ぐるみのお付き合いに発展するとは
 最初に出会った日には 想像もつかなかったですよね♪
やっぱり、ブログやっててよかった~( ´∀`)
これからも どうぞ、よろしくね!!

年賀状、にこもかあんの 写真をいっぱい使って作ったので、
私も出したかったんだけど、 住所の交換って 誰ともしてないんですよねぇ~、、、
なので、 すでに、年賀状日記、書きました♪
 それにて ご挨拶に 代えさせていただきますね~!!
きゅろたくちゃんの 年賀状ブログも UP楽しみに待ってます~


MJさんへ

コチラこそ、ありがとうございました♪
パグちゃんを 通じて、こんな 出会いが あるなんて☆
これからも よろしくお願いします。
また 春には 集合しましょうね! 


ご無沙汰していました♪

ご無沙汰しておりました、
パグミでお会いしたままご無沙汰してしまった
クロママこと、かおです!覚えていらっしゃいますか??
去年の暮れまで忙しくて、全然遊びにこられなかった間に、
あんちゃんが家族の仲間入りしていてビックリしました。

ドッグぱーくが縁で家族の一員になられたなんて、すごい感動的!
ここまでくるのに大変な日々だったようですが、
今、にこちゃん、もかちゃん、あんちゃん3匹がみんな笑顔で、
幸せに暮らされているのを見て、とても嬉しかったです。

仕事も辞めて、これから3匹との充実した時間を過ごされるんですね♪
今まで仕事があったことで、みんなと思いっきり
遊んであげれなかったところもあったかもしれないので、
ここでたくさん、充実した日々を取り戻してくださいね♪

我が家も去年の11月に1匹増え、
賑やかな日々を過ごしています。
今度のパグミにも参加させていただくので、
また会えるといいなって思っています。
そしてまた、これを機にたくさん、
こちらに遊びにこさせていただきたいと思っておりますので、
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪


かおさんへ

ほんとにご無沙汰してしまって、スミマセン!
モチロン、覚えてますよ~!!
コメント、とても嬉しかったです! ありがとう♪

クロちゃんに すでに妹が できてたなんて♪
クロクロコンビなんですね(*´ェ`*)ポッ かわいかったぁ~♪
ウチも あんちんを迎えて、 なぜか 3人娘に なりました 笑
 パグミには 全員 連れていきますよ~!!
お会いするのを 楽しみにしてますね♪
今年も よろしくお願いします!


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




