05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


どこにも行かないで!

今、広島は台風の真っ只中!!

我が家は 小さな一戸建てなのですが、
たまに どこからか何か飛んでくるんですかねぇ?
壁に何かが当たる、「コツン」 という音が聞こえてきたりして。

今までは まだ、「コツン」 で済んでますけど
いつ「ドカン」 がやってくるか わかったモンじゃない☆

とゆーワケで、
  のんきに寝てて いいものか、と、、、、、

寝るに寝られない 夜をすごしています。
だからといって、いざ、避難! なんてことはできないんですけどね 笑
なんの備えもしていなかったことを後悔しつつ、、、、
こんな夜更けに 更新作業をしています 笑  ……眠いよ!!


                     


今日、お願いしていた にこもかの 迷子札 が届きました♪

    f-060918-1

上側にローマ字で苗字、下側に私のケータイ番号が書いてあります♪

にこもか の お散歩友達・あくびさんちの「ひな」「てん」ちゃんとおそろいです(^_-)

実は、こういう名札、いままでにいつくか作ったんですけど、
みんな どっか落としちゃった(-ε-;)

    f-060918-2

しかも、前回 たくさん迷子札の注文を集めて、
あくびさんがまとめて 発注してくれたものを 私が受け取って、
一度もつけないうちに 紛失、、、、、、

    f-060918-3

どこへ行ったものやら、いくら探しても出てこないんです、、、泣!!

なので、今回は 届いてすぐに 首輪に付けましたよ♪
これで、失くしませんよ~ 笑

    f-060918-5

こんな夜中に にこもか につけてもらいました☆
眠いのに ゴメンネ~!

    f-060918-6

なんか ブラブラしすぎ!?
もうちょっと、ボールチェーンを 短くしよっか?


これで、もし、もしも、万が一!
にこもか と はぐれても 見つけてくれた方が親切な人だったら、
きっと 連絡してくれる ハズ。

        f-060918-4

ていうか、もう失くさないように!
       にこもかから 目を はなさないように!

と、誓いも新たに、、 
 ふと気がつくと 風が少し治まってきたかも、、、、
そろそろ 寝ようかな♪

ではでは おやすみなさい。。。。。。。

 もかの妹、風花の避妊手術が、成功したそうです♪
        でも、別犬みたいに大人しいんだって。
        痛いのかなぁ?
        早く 元通りの元気な風花に戻ってね!!

                  

               参加しています。
               にほんブログ村 犬ブログへ
                ポチっとお願いします♪
  
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

台風・・・

凄かったっすねぇ!!v-12九州地方は特に・・・
ルリ姉宅の壁に「コンッ」と何かが当たるって事は、やはり何か
飛んでくるんすょ!v-63「ドカンッ!!」と音がしたら・・・
それは、わしです。わてが外に落ちてましたら、そのままそっ・・・と
しておいて下さい。自然に土に還りますから・・・
モカちゃん、可愛いっすねぇ~v-10いつか、会える日を
楽しみにしてます!!岡山にわしのおばさんが居てまして、
そろそろ行きたいなぁ・・・と思っておりますのv-231
もし、行く際は御連絡させて頂いても宜しいでしょうか!?
それと・・・コメントする時、「太」「斜」・・・と機能がありますよね?
これらの機能を使用したい時はどうすれば、いいんすか!?
おじさん、全っ然解らひん!!!!


南の方は大変ですね~!!
私生まれ育ちと青森だったので
まともに台風直撃!!なんてことはほとんどないです~


良いね♪

このにこちゃんともかちゃんの迷子札、良いですね♪
デザインも可愛いし、もし万が一のときにも安心だし。

ちなみににこちゃんともかちゃんはお家の中でも首輪をつけてお洋服を着てるんですか?
フェイフェイと権助は基本的には裸!!!で、首輪もつけてないんです。
身体の中にはICチップを入れてるんだけど、普通の人にはわからないし…
やっぱり首輪くらいはいつも付けておいた方が良いのかな。


迷子札

ボールチェーンでぶらさげておいて、
ふたりで引っ張り合いっことかしないですか?
うちだったら、100%やられますね。
まず5分と持たないでしょう(涙)。
そしてゴックンと丸呑みされる可能性も大(嗚呼)。
パグちゃんはおとなしくっていいなぁ。


勉さんへ

さっき、庭に出てみたら、勉さん、すでに土に還られたようでした 笑
台風一過! 今日はいいお天気です。

なんですと!? 岡山に来られるんですか!!?? どのあたり??
うわ~!! ぜひ、連絡ください♪
にこもか 連れて、飛んでいきますよ!!
楽しみにしていますよ~!!

それから、いろいろ機能、私も使ったことがなかったので
試してみました。
えっとね、まずは、太字にしたかったり、斜め文字にしたかったりの
その文字を 範囲指定して、
それから、上のアイコンを押してみてください。
範囲指定した文字の両側に、 [太字] とか、[斜体] とかが出るはずです。
そのまま送信すれば、反映されます♪
下線を入れたり打消しの線を入れたり、色をつけたり
同じ作業です☆ 私の説明で わかるかしら・・・?


田澤さんへ

えーーーー!! そうかぁ!
青森には 台風 こないんだ☆
それは、住みやすくていいですねぇ~!

広島は、今年は今回初めての台風だったけど、
去年なんて、毎週末に台風がやってきて
もう、うんざりでしたよ( ゚∀゚)~~


ようこさんへ

この迷子札、カワイイでしょv-238
お友達がつけてて、カワイイなとずっと思ってたんです~♪
たま~に、いつもの公園から 逃亡するワンコを見るので、
やっぱり、迷子札は 必需品です。

あ、にこもか も 家の中では 裸んぼですよ♪
この日は たまたま 脱がすのが面倒で (爆!)着てただけ('-'*)
首輪は、眠そうな にこもかにお願いして
つけてもらいました 笑

以前は、迷子札だけを皮ひもに通して いつも首から下げていたんだけど、
にこさんが ひもにアレルギーをおこしたのか ハゲるようになってしまって、やめたんです。
ほんとは 常につけときたいんだけどね!


田尾たんぼさんへ

はっ!! やるかもしれない・・・・!
うちのパグさんは 豆さんたちとは 違いますよ~!
ぜんっぜん、大人しくないですから!!

ボールチェーンじゃ やっぱり キケンですかねぇ?
丸呑みはコワイです~!!
ちょっと、様子をみて、危なそうだったら 安全対策 考えます!!
ありがと~!!!!


迷子

田尾さんの所から来ました。
コリー犬ジュリアスのママ、ジュリママです。
迷子は恐いです。人に驚かせれてパニックになって、迷子になって、家を目指して帰る途中で(家に向かっていました。確実に。)事故にあって亡くなった友だちコリーがいました。今でも思い出すだけで涙が出ます・・。うちのジュリアスには、首輪に住所と電話番号を書き入れてあります。ネットで特注しました。
かわいいパグちゃんたち、迷子だけでなく誘拐も心配ですね。
番犬が必要?
またおじゃまさせてください。


迷子札

こんばんは。

台風、凄かったですね。
特に風はわが町でもびゅんびゅんで、
このちゃちい賃貸の2階は風で少し揺れてましたよ・・・あはは・・・。

加計あたりの191号線はまた崩れたみたいですね。
お出かけには注意ですね。

さて迷子札、かわいいのできましたね。
うちも骨方迷子札があるのですが、きゅろすけが
いやがるのでつけたことないです。完全に意味がないです。

まあ迷子札が活躍することがないのが一番。
しっかり見ておかんといけませんね。


こんばんは。

台風大変でしたね!テレビでは広島でも大きな被害が出たようですね。
私はきょうの夕方、札幌から秋田に戻りました。
札幌は午後から大雨、秋田はフエーン現象か、生暖かい風の曇り空です。

迷子札、可愛いですね。しかも刻印されてるなら安心ですし。
うちも何度か親子連れで家出されて、冷や汗をかきました。
そういう時に限って、首輪も名札も付けていないんですよね~v-12
うちも用意しなければなりませんね。後悔する前に‥。


ジュリママさんへ

はじめまして! ご訪問、ありがとうございます♪
ジュリアスちゃん、素敵ですねぇ・・・・v-238
コリー犬って、とても賢くて優しいですよね。
お散歩仲間に コリーの男の子がいるんですよ!
ケンカの仲裁もできるし、飼い主さんには忠実だし、
私も大好きです☆

やはり、迷子になったとき 車が一番心配ですよね。
お友達のワンちゃんは、かわいそうでしたね、、、
臆病な子は、驚かさないようにしないと キケンですね。
気をつけなきゃ!

また遊びにきてくださいね♪
 


しげさんへ

台風の被害はなかったみたいですね! よかった♪

きゅろちゃんは、なんで?? 迷子札がイヤなの?
にこもかは、全く気にしないですよ~
ほんと、目を離しちゃいけません!
一応、呼び戻しはできるつもりなんですけど、
何があるか わからないですもんね!

きゅろ弟くんが来たら、ますます目が離せませんよ~!!


ななmamaさんへ

今回の台風は、前評判の割には 我が家には被害はほとんどなかったです。
県北のほうは 大変だったみたいですが、
私の後遺症は 寝不足だけですね 笑

「親子で家出」 って、それ!
二人とも居なくなっちゃったら ななmamaさん、パニックになったでしょう!?
首輪してなかったら、ますます ご心配だったでしょう!
迷子札は、必需品ですよ!
備えあれば 憂いなし☆ でも、事故が心配だから、
目を離さないのが、一番大事なんですよね!
お互いに、気をつけましょう!


台風の被害がなかったようで安心しました。
でも九州のほうは竜巻まであったそうでお気の毒です。
大阪は台風がなぜかいつも避けて通るんです。
嫌われてるのかな・・・

迷子札、わたしも色々買ったけどなくしてしまうの。
ジャニスの迷子札は一度外で見つかったのに
またなくなってしまって・・高かったからショック!

最近は盗まれたりする事件が多いので気をつけなきゃね。
このあいだどこかで見たのですが大阪の緑地公園というとこで
ノーリードにして遊んでたら小さい子供を連れた親子つれの
父親がその犬を盗んで車の中にいれる寸前だったんですって!
「うちの犬をどうするんですか?」って抗議すると
「拾っただけや!」とかいって最後は投げ返したそうです。
そのとき子供が「犬買ってくれるゆうたやん!」って言ったそうですよ~
こういうひとたちがいてるのは事実なので用心しすぎることはないですね!!!
あ~~腹立つ!!


アトムママさんへ

なんですか! その父親は!!
子供の前で よくそんなことが出来ますねぇ!
「拾った」、ってアンタ、よくもまぁそんなバレバレの嘘、
いい大人がつきますねぇ!

白昼堂々と しかも家族連れに さらわれたんじゃ、
迷子札なんて 何の役にも立たないわ、、、、m(._.)m


お邪魔しますe-343
ブログのアドレスのお知らせありがとうございました。
名前の由来の方、にこちゃん・もかちゃんのページ共変更しておきましたのでご確認下さーい。

お揃いの迷子札カワイイですね!
もう一つ迷子札が欲しくなって、ショップで見つけた王冠e-354型の迷子札にしよう!と思ったばかりです。
↑上にもボールチェーンのお話しありましたが、2重リングが丈夫で良いですよ♪
(余計なこと書いてしまってゴメンナサイ!)
今持っているのはbee+beeさんのネームタグで、参考までに2重リング使用しています。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~beebee/index.html


さーちゃんさんへ

変更の件、ありがとうございます♪

迷子札、王冠型って、みたことないです~!
きっと カワイイですね!
今日、首からペンダントみたいにしようか、と
紐を買ってみたんですが、
二重リングっていう手があるんですね~! それだ☆
さっそく、明日ハンズに行ってきます!!
ありがとうございます♪


迷子札

かわいい迷子札ですねぇ~♪
でもせっかくの迷子札も、お世話になる日がなくて済むほうが
いいんですケドね(笑)
少し長めのチェーンがペンダントトップみたい♪

でも、にこもかちゃんのお顔が心なしかおネムのような・・・?(笑)

風花の避妊手術が成功したそうで安心しました!
大人になってからの手術は仔犬の頃に比べて術後の痛みが
少し大きいみたいですね・・・??
1日も早い回復をお祈りしています!


2豆の局さんへ

迷子札って、結局、気休めなんですけどね(^。^)
もちろん! お世話にならずに済むように
お互いに気をつけましょうね!

風花へご心配、ありがとうございます♪
術後4日目の 一昨日、顔を見に行ってきました。
すでに めっちゃ元気に走り回っていて、安心しましたよ♪
夏痩せしたみたいで(パグなのに?!)
プールで遊んだ時より、一回り小さくなっていました(^^)


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




