08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10

スポンサーサイト


悪口はイケマセン☆


さて、 これは 何でしょう???


081101-1

これは、
紫芋
この色、 天然の色ですよ(゚∀゚*) すんごいですねぇ~~~~!!!!




あんちんの お誕生日ぱーちー の時に使って、

イモケーキの 色がキモコワイ だとか、
イモジャーキーが 美味しくない だとか、

さんざん 悪口を 言ってしまったのですが(゚∀゚*)
1本、 余っていたので、
焼き芋にしてみたんです♪




きゃはは(*^艸^*) 待ってる待ってる♪


081101-9

にこ 「 かーさん、 何? それ 」 

えへへ、 何だろね(*^艸^*)






見るだけだよ♪


081101-4

にこ 「 いいにおい~~~♪ 」 ぺろりん

うふふ ほんとだね♪ かーさん、 ちょっと 食べてみよ♪




む? むむむむむ????


紫芋さん☆
この前は 悪口 言ってゴメンナサイ!
紫焼き芋、 めっちゃ 美味いです(*^艸^*)

私の 調理法が 間違ってたんだわ!





ちょ、ちょ、ちょ!!!


081101-2

にこ 「 にこにも ちょうだいよーーーーっっ!! 」 エイ、エイっっ

ちょっと 待って! にこさん、 取ったらダメっ!!






あげるから ちょっと 待って ってば~


081101-5

にこもか 「 いいにお~~~い♪♪ 」 早く早くぅ!

だって まだ 熱いんだよー
もうちょっと 待って ってば






冷めたら あげるから♪  見るだけ、 見るだけ☆


081101-6

にこもかあん 「 もう、 待てな~~~~いっ!! 」 早く早く早くぅ~!

きゃはは! すごーい!!  みんな 本気だ 笑笑






わーお!


081101-7

にこ 「 実力行使! 」 ジャ~~~ンプ!!

きゃぁ! ジャンプで かじられた!! 笑笑






にこさん、 クチビル、 熱くなかった???


081101-8

にこ 「 熱くてもいいから ちょーーーだーーーーーい!! 」
美味しいじゃん~っっ


そーなのよ、 美味しいのよ、 かーさん、 ビックリなのよ☆




よく考えたら 紫芋を使った ケーキなんかは
好んで食べるのよね 笑
なんで
この前は あんなに 美味しくなかったんだろね??
素直に 焼き芋にすれば よかったよー
もったいないことしたね




そろそろいいよ♪  にこさん どーぞ♪


081101-13

にこ 「 やった♪ 」 ありがと

コラコラ、 にこさん、 オスワリしてね







はい、 次は もかさん♪  オスワリ(*ゝω・)b


081101-10

もか 「 いっただきま~~~~す♪ 」

わはは、 もかさん、 顔 壊れてるし 笑笑
あんちんも じっとり見てるよ(*^艸^*)






はい、 お待たせ~♪  あんちん、 オスワリ☆


081101-11

あん 「 やった! やった! やったぁ~!! 」 クルクルクル

あんちん、 クルクル回って、 最後にオスワリ♪
クルクルの勢いが 止まり切らないうちに
焦って ぱくっっ! 笑





にこさん、 ぱくっ


081101-20

うわ、 フラッシュが 焚けちゃった(゚∀゚*)






もかさん、 ぱくっ


081101-12

えへっ(*^艸^*) 実は この顔、 好き~♪♪






あんちん、 ぱくっっ


081101-14

おおお~~~、 あんちん、 危なかったね~!
にこさんに 取られるとこだったよ 笑笑





もう おしまい☆ あとは かーさんの♪


081101-17

にこ 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 」 じぃーーーーっっ

んもぉ、 かーさん 食べにくいじゃん 笑






ほしい?


081101-16

にこ 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 」 ないじゃん

えへへ、 匂いだけ~(*^艸^*)






うわっ 来たっっ!!


081101-15

もかあん  「 あんも!! 」 「 もかも! ちょーだい!!」

こんな目で お願いされたら
あげないわけには いかないよねぇ 笑





こんなことなら 紫芋、
もっと いっぱい 買ってきてたら よかったね





じゃぁ、 これで最後だよ!

オスワリっっ!!


081101-19

にゃは~(*≧艸≦)☆彡 かわゆい♪





おイモはね♪

水で濡らした新聞紙に包んで、
さらに アルミホイルで 包んで。

ストーブの上に乗せるとか、 焚き火の中に放り込むのが 一番だけど、
ウチでは どちらもないので、
オーブントースターで ひたすら焼きます。

おイモの大きさにもよるけど、 45~60分。
いい匂いがしてきて、 軟らかくなったら 美味しく焼けてるよ♪

時間は かかるけど、 美味しいよー!
お試しあれ☆




  


 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
やっぱ イモは
焼き芋だねっ(*ゝω・)b
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




☆ヨーキーの小さな女の子を 探してます☆
詳しくは →コチラ←

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

よくよく見ると、紫芋って、ホントにすごい紫なのね~☆
鮮やかすぎて、食べ物じゃないみたい!!
でも、焼き芋にしたら美味しかったのね!?
ルリさんの腕を「むんずとつかんだ」にこさんのお手手が
物語ってますよ~!(^m^)

そういえば、ケーキにはろうそくかぁ!って、
あんちんのバースディ光景見て、ハッとしちゃった!!
まったく眼中になかったけど、来年は用意しなくちゃ☆


天然の色なんですね~その紫☆
すごぉ~い♪
で・・・・メッチャおいしかったんでしょうねぇ。ミンナが夢中になってる!!
ジャンプして実力を発揮しちゃったり・・・いつの間にか、三人が集まってきちゃってますもんね笑
おいもって、乙女達の心をくすぐりますもんね♪
もちろん、ルリさんの心もくすぐったんでしょうねぇ~。
って、私も、焼き芋・・・・・食べたくなってきちゃった笑


確かに紫芋って色が・・・だよね。
見てたら食べたくなってきたゾ。
私的にはイモジャーキーがかなり気になるんだけど作るの簡単?
みんな真剣な顔してるよね~
一番積極的なのはにこさんかな?
あんちんのクルクルこの前見るの忘れちゃった~( ̄□ ̄;)


鮮やかな色ですね ゚+.(・∀・).+゚.
紫芋の加工後しか見たことなかくて
芋の時からこんな色なんですね~(☆∀☆)

いつも思ってたんですが☆
にこもかあんちゃんはどうしておやつ食べても太らないの??(T∀T)
ウチはおやつあげたらすぐ太っちゃうんですw
散歩をなが~くしてたりとかするんですか??(*゚∋゚)


紫芋、美味しく食べられてよかったぁ。それにしても姫たち、おねだりの
おめめキラリンと食べてる時のおめめのこぼれっぷりは別人のよう。よく
『ほっぺがこぼれそうに美味しい』っていうけど、パグちゃんはおめめが
こぼれるのかなぁ???うふふ、可愛い。そういえば、わんこカフェでも
お芋くれくれ攻撃すごかったもんね。思い出してにんまりしちゃった。


おはようございます、じゅんこです
紫イモの尊厳を取り戻してくださってありがとうござんす
な~んて
食べたことないから
おいしいかどうかも分かんないんですけどね
焼きイモにしてみます
にこもかあんさんたちがあんなに必死に食いついているのだから
さぞかしおいしいんでしょう!


芋、ガンミ。

ワオ。ガンミ、目がおっこちそう。
 魚眼レンズ、The Dog。 みたいですぅ。
きゃわいぃぃ。  右の、ポチ、の、写真ですが、くるまっlているのは、
 誰でしょう?? ほんとに、かわいいぃぃ。
小太郎&kotamama。


え~すごい。本当に紫芋なんだねv-405
これ最初に食べた人って勇気あるよね、食べ物の色としては驚きだもん(w
あはは~にこさんこんなに喜んでるなんて嬉しいねv-290
ぴょ~んって熱いよe-269大丈夫だったかな?
もかさんの壊れっぷり!!!ぐあははぁ~
でも可愛いよ。お目々が落ちちゃいそうだわっ。
あんちんのウルウルお目々はずるいね。
こんな瞳で見つめられながら、お芋さん食べてるるりんが想像出来て微笑ましいですe-266


うちもあげてますよ。
相方が蒸かしてくれます。

もちろんにこもかあんちんと一緒で
大騒ぎになりまーーす。


すっごい 紫ですね!
ワンこが お芋食べれるって知って
食べさせてみようと思ったけど
先に あたちが紫いも 食べてみたいですよ~
みんなの顔 表情豊かでイーイワー


こんばんちゃお

紫芋おいしそ~(*´ェ`*)
色に似合わず、甘くて美味しいですよね♪
にこさん、もかさんのお芋ガン見・・・  カワイイ~(*ノ▽ノ)
美味しそうな匂いが漂ってたんでしょうね(笑
三人揃ってお座りして・・ もう食べたくて食べたくてって感じだぁ
ちゃんと待ててえらいぞぉ~(≧▽≦)b
う~~~ん 美味しく喰い付いてる姿見てたら、私も焼き芋食べたくなっちゃった
ちなみに我が家も焼き芋する時は、オーブントースターです(笑
今年はストーブ出そうかなぁ


この前の記事で、あまりに紫芋が嫌われてたから
実はちょっとカワイソウなんて思ってましたよぉ(笑
にこさんがこんなに必死なお顔するなんて・・・。
もかあんちゃんもスゴイお顔しちゃって、可愛い!!
紫芋ってケーキ作るなら、色が目立っていいなぁって思ってました。
今度スーパーで見つけたら、私も挑戦してみようかしら。


お芋キレイですね~
テンも1日に8歳!ノリノリの中年になりました。
(顔写りなんてもう気にしないですよ。中年ですから笑))))

ルリさんとこと同じようなご飯を作ってあげたのですが
二匹ともいつもと違うニホイにガウガウ!!
ちょびは大興奮でいきなりチッコに行って戻って来ました(笑)

ちょびが小さく見えるのは頭(顔)が身体に比べて小さいからだと思います。
横から見ると、たまに「千と千尋~」の‘顔なし‘に見えます・・・



目が!

おイモいい臭いだもんね
みんなお目目が飛び出してるね
こんなお目目で見つめられたらママだけ独り占めは出来ないよね
みんなよかったね


なんの悪口はいけませんかと思ったよ。
悪口はいけませんね。なんでも、紫芋さんの逆襲ですね。
へ~~、焼き芋がおいしいんだ。まだお目にかかったこと無いから今年はストーブの上で焼こうかな、職場のストーブガスストーブで美味しい焼き芋ができるんですよ。臭ってきたら焼けてるの。
にこもかあんちゃんの必死の顔も可愛いね。


はじめまして♪宮城のしばちゃんココアです☆にこもかあんの大ファンです! うちは黒パグ♀のココア満1歳に毎日癒され日々です☆ うちココアもお芋大好きなんですよ♪


きれいな色だね~紫芋
見ていたら食べたくなってきた。

見つめてる瞳の輝きと、きれいなお顔だね~
にこちゃん、もかちゃん、あんちん

にこさんの熱くてもいいから・・・のお顔は
ウチの誰かさんと一緒!笑
いっただきま~す!のもかさんの真剣なお顔と
待っているあんちんのいじらしさ
う~ん、遊びたくなってきた~~~!!!
なぜに?広島⇔名古屋なんだ~~~!!笑


ハイジさんへ

ねー! すごい紫でしょ???
鮮やかすぎて びっくりだよ 笑
でもね、 焼き芋にすると、 甘みあっさり って感じかな~
美味しかったのよ、 これが☆
本気で ゴメンナサイ~ って 反省しました 笑笑
にこさん、 必死で すごいでしょ。
あげるから 落ち着きなさい~~~!!! ってね♪

あれれ、 ケーキは ろーそく つきものでしょ???
お誕生日は ふぅ~ しなくっちゃ 笑笑
来年の うららんのお誕生日は
バッチリ立ててあげてね♪


リンダの母さんへ

すごい色でしょー???
モニターによって 違ってみえるかもしれないけど、
我が家のPCでは まさに この色☆
蛍光色に近いほどに 鮮やかな紫です 笑
おイモだから においだけでも 十分おいしいもんね、
みんな 必死でしょー(*^艸^*)
私も また おイモ食べたくなっちゃったな~
うしし これから焼いちゃおうかな~~~


しのぶんへ

紫でもいいけど、 ちょっと鮮やかすぎるよねぇ!
イモジャーキー、 カンタンだよ♪
おイモを切って 110度のオーブンで95分♪
カンタンでしょ? ぜひぜひ やってみて~

にこさん すっごいよー
食べ物がかかったら 犬が変わるからね 笑笑
あんちんの クルクル、 見てないのー?
今度は おイモ準備していくよ♪
くるくる 披露するから 見てやってね(*ゝω・)ノ


ふぉまさんへ

紫イモのケーキなんかは ここまで鮮やかな色じゃないよね?
ちょっと 食べ物の色じゃないよねぇ~!! 笑

にこもかあんは おやつは あんまりあげてないよ♪
私の朝食時ぐらいかな~~
お散歩に出かけて ちょこっと 食べることもあるけど、
毎日じゃないです。
お散歩は 長いほうかなぁ??
でも 1日1回だし、 40分~1時間半ぐらいだよ?
途中で ずいぶん 止まってるから
ずっと 歩いてるわけじゃないしねぇ 笑
でも、 こんなキラキラおめめが見れるなら、
もっと おやつあげたほうがいいかな~ って
思ってたとこです。
っていうか、 ろー&りーちゃん 太ってないけど??


Yooさんへ

おイモ 美味しかったよー
水分抜けたら いけないのかな、 ジャーキーのおイモとは
別物だったよ 笑  ワルグチは いけませんね♪

あはは、 ほっぺよりも オメメが こぼれそうだよねぇ!
ワンコカフェの おイモも すっごかったよね?!
順番が 待ちきれなくて、
にこさん ジャンプするんだよねー
いったい 誰がこんな子に育てたんだか 笑
きっと 私もこんな子だったんだよね(;´▽`lllA``


じゅんこさんへ

紫イモに 悪いこと言っちゃいました(;´▽`lllA``
焼き芋にしたら まさかこんなに美味しいなんて☆
って、 じゅんこさん、
食べたことなかったんですかー?
もう 試してみましたかーー??? 笑

にこもかあんが 必死で喰らいついてる っていうのは、
美味しさの バロメーターでは ないですけどね(*^艸^*)
まぁ、食べられるかどうか っていうのが
判断できる程度ですねー♪
でも、 私が食べて 美味しかったから、
紫焼きイモの味は 保障できますよっ(*ゝω・)b


kotamamaさんへ

食べ物待ってるときの パグっちのオメメは
こぼれ落ちそうですよねー 笑
魚眼レンズ、 欲しいんだけど、 手がでません。
でも 被写体の方から 魚眼ぽく せまってくれるなら
高価なレンズは いりませんね 笑笑

今日のひとこと の ことかな?
まあるくなって寝てたのは あんちんですよ♪
ちんまるこくて 可愛いでしょ(*^艸^*)


ぽっこんへ

そーなのよ。 わかっちゃいるけど
やっぱ この色、 びっくりしちゃうよね♪
確かに この色初めて食べた人 すごいよね~
初めてナマコ食べた人の次ぐらいに すごいかも 笑

にこもかあんてば、 際限なくちょーだい攻撃してくるからね♪
しまいには 興奮しすぎて 乱闘起こしたりするんだよ~
そんな時は ムシムシ(-"-;)
おいしいおイモさん、 独り占めするんだよ(*ゝω・)b


しげさんへ

蒸かすんだ~!
なんか 焼くよりタイヘンそうだ(゚∀゚*)
相方さん、マメだよね♪

きゅろたっくんも 大騒ぎしちゃう? 笑
やっぱり 続きで ガウガウやっちゃうのかな 笑笑


いそままさんへ

この色、 びっくりでしょー???
ぜひぜひ 食べてみて~
パグズと 一緒に 取り合いっこ♪
おイモ見たら ワンコのオメメも 輝きますよ(*^艸^*)


ひなるさんへ

紫は紫でも、 この紫は ちょっとびっくりですよねぇ~
でも 意外に美味しかった~
この前の イモジャーキーが イマイチだっただけに
すっごい びっくりしました 笑

みんな 待て できるのは ほんの一瞬 笑
オシリ浮きまくりですよー!
オーブントースターで 時間かけて 焼くのがたぶん 美味しいんだよね♪
石油ストーブがあったら
もっと いいんだけど、、、、、
灯油が 高いよねーーー(゚∀゚*) 


モコトラ母さんへ

えへへ、 ごめんなさい~
ワルグチ言ったら いけませんね♪
紫イモさん、 まさか 焼いたらこんなに美味しいなんて☆

にこもかあんも もしかしたら もらえるかも! って
思ったときの 顔、 すごいんですよね~~~ 笑笑
この顔が見たくて、 焦らしちゃったりなんかして(*^艸^*)

紫イモ、 なにか生クリームとか混ぜたら美味しいのかな?
美味しいもの出来たら 教えてくださいね♪


でりさんへ

テン君、 遅ればせながら
8歳のお誕生日 おめでとう♪
ノリノリの中年ね(*^艸^*) カッチョいいね♪
あはは、 いくら中年でも 目をつぶってちゃ だめだよぉ
来年は ちゃんと ナイスミドルに 撮るからね!

あはは、 イモご飯 作ってみたんですね♪
すごいでしょ? 食いつきいいでしょー???
ちょびちゃん チッコ出ちゃったんだ 笑
なんか あんちんみたいだー(*^艸^*) かわいな♪

それにしても カオナシ って あはは


パグ神さんへ

そうなんです、 目が!! 笑笑
こんな目で見つめられても 知らん顔してると、
飛びついてくるんですからねぇ~
あきらめが 悪いですよ 笑
オイモくれないわけがない! って 思っているようです♪
えへへ、 あげちゃうんだけど(*^艸^*)


さこさんへ

なんでも悪口はダメですよ(* ̄m ̄)プッ
紫イモの 逆襲 って ちょっとこわい~~
焼いたら あっさりしてて 甘すぎず 美味しかったですよ♪
うわ~! ストーブがあるんだ~~!
そうそう、 においがしてきたら
もう 食べごろなんですよね♪
にこもかあん、 必死なんてもんじゃ ないですよー 笑


しばちゃんココアさんへ

初コメント ありがとうございます♪
えへへ、 大フアンだなんて~~~~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ありがとうございます♪

ココアちゃんも お芋すき?
うふふ、 そりゃそうだよね、 パグだもん~~♪
また ブログに 遊びに行かせてもらいま~す!


コロまる一家さんへ

色としては キレイな色なんだけど、、、
食べ物だったら どう? どう?
ちょっと ドッキリしない~~??? 笑

オイモを見つめる 真剣な目♪ もう 大好きだよ!
この目が見たくて 1時間もかけて オイモ焼いたんだもん
でも まだ 熱々に かじりつく にこさんって・・・
え、 誰かさんも やっぱりそう??
血は 争えないね♪
ほんとに 名古屋! 遠いよぉ


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




