07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


第4回西日本パグ連合集会だぞ☆


「 九州へ! 」、 「 はなびん家お泊りレポ☆ 」、 「 はなびん家恒例☆激SHOT篇 」
の 続きです♪





さてさて、
楽しかった 花火家を 後にし、
今回の 主目的
西日本パグ連合へ
の会場、
グリーンハート筑紫野に 向かいます♪




はなびんの先導で 約1時間。
ドッグランに 到着☆

駐車場の整理に、
青い スタッフTシャツを 着た、 たまこパパさん、 ころんパパさん
立ってくれてましたよ♪



はなびんは スタッフだったので 受付のお仕事。
私も お手伝いするよ な~んて言ってたのに・・・・・・・・
ごめんね、 なんにも しなかった(゚∀゚*)


受付してたら 併設のカフェの前で、
なんだか 見たことある人たちが 手を振ってるんです。

よく知ってる顔でも とんでもない場所で出会うと、
誰だっけな?
と 思うこと、 ありますよねー???

だってね、 横浜の とらぱぐさん と まくらんさんだったんですよ☆
さすがに パグたちは 連れてはいませんが、
びっくらこきすぎて、
写真も ありゃしません(;´▽`lllA``

お土産に頂いた チーズケーキを その場で開けて、
完食いたしました(゚∀゚*)
美味しかったです、 ごちそうさまでした 笑笑
用事で福岡に来られていたので、 わざわざ 顔を見に来てくれたんだって。
このあと、 しげさんにも あいさつされて、
すぐ 空港に 向かわれたそうです、、、、、

それにしても、 ビックリした~~ 笑





この日は 朝から 夏のような 暑さ(゚∀゚*)

日陰のない ドッグランに入るのは ためらっちゃうほど。



カフェの デッキの日陰にいた 3パグちゃんを 発見。
我が家と 同じ、 黒白白。

あーーーー! 由美さんだっっ!!!


081025-2

黒が 空(くう)ちゃん、 向こうのフォーンが 心(ここ)ちゃんかな??




由美さんちの 3パグちゃんは、
みんな女の子で、
迎えた順番まで 我が家と同じ、 黒、白、白 の 順なんです。

もぉ~、 すっごい 親近感♪
前回 撮りそびれた 6パグで記念写真、 撮るよー!!


081025-1

ん~~~~~っと、
みなさん、 並んでくださいよー(゚∀゚*)




空心蘭ちゃんが 背負っている リュック、
由美さんのお手製なんですよ。
名前の 刺繍も 由美さんの手仕事。 すごいなぁ~~


081025-3

にこもかあんにも
名前を刺繍した ボタンを 頂きました♪ ありがとう!!
どこにつけようかな♪



キレイに並ばせたかったけども、 やっぱりムリです(;´▽`lllA``
あきらめました 笑笑



由美さんが 携帯で撮ってくれた にこもかあん♪
これが 一番 キレイに写ってる~ヾ(*^ω^*)/” ありがとうね!


由美さんより1

そうそうそう、 にこもかあんのつけてる
ブルーリボン

これは、 「 おやつをあげないで! 」 の 意思表示なのです。

アレルギーがあって 食べられないものがある子に
知らずに オヤツを あげてしまわないための 目印なんです。

この ブルーリボンを 考案してくださった
スタッフの皆さん ありがとう!
私、 本当に 大感激しました☆

全国に この ブルーリボン の制度が 広まればいいのにな。


ちなみに、
あんちんには アレルギーないけど、
連帯責任で オヤツもらえない組です 笑笑





さぁ、 やっと 会場の ドッグランに 入ります♪

今回は 総勢135名
80パグ

1MIX+1フレブル+2ペキニーズ+1シーズー+1チワワ
が参加。


半分以上の方が はじめましてです。
お話させてもらった方のワンちゃんでさえ、
写真が 撮れてない子が いっぱいいるんですよー。 あー ショック。


それでも なんとか 写っていたパグちゃん、
どど~~~んと 紹介していきます(*ゝω・)b





まずは、 宮崎から 参加の
さくらちゃん♪


081025-5

小さくて めっちゃ可愛いんだよー♪
前にも会ったよね♪ おひさしぶり!!




あー! ころん君だ!


081025-7

ころんパパさん、 駐車場の整理、 お疲れ様でした♪




ころん君を撮ってる私を 撮ってた ころんママ 笑笑


081025-8

肩をすくめて すっごい笑顔(*^艸^*)
めっちゃ かわいいんだ♪




ころんパパに よしよししてもらって、
もかさん早速 アヘってます(; ̄ー ̄A


081025-10

よかったね、 もかさん、 今日もゴキゲンだね♪





にこさんは ころんママに ヨシヨシしてもらって
うっとり中~♪


081025-11

にこさんも よかったね♪





ここは どこかしら?
もかさん、 ウロウロ歩き回ってます。


081025-12

もかさんに ついてきてくださってるのは、
いなせな お祭り男! たしか どんちゃん だったかな???





どてっと 座り込むもかさん 笑


081025-13

後ろを ポッキー君が通ってる~~~☆





ここで 声をかけてくれたのは、
ふぉまさんです♪


081025-14

ママが あんちんを よしよししてくれてるので、
ロー君、 文句があるようです 笑笑





ロー君、 はじめましてー!!


081025-15ローくん

ガッシリと 大きくて カッコいいよー♪




リーちゃんも 始めましてヾ(*^ω^*)/”


081025-16リーちゃん

うまく 写真がとれなくて ごめんね。




かーさんが お話していると
娘たちは ふらふらどっかへ 行っちゃいます(゚∀゚*)


081025-17

おーい! にこさん、 どこ行くのー???

にこさんは いろんなところへ 顔を出しては、
食べ物を 狙っていたようです。


ブルーリボン つけてるから、 って
安心して 放牧しすぎたかも~

ご迷惑かけてしまった みなさん、 ごめんなさいねー!



にこさん 追いかけて 行った先には・・・・・




あはは~
まだまだ 続きます♪




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今回 文字ばっかりで
ごめんよぉ!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



                   



<< 朗報!! >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
保護された うめちゃんに、

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

☆里親希望者さんが 現れました☆

10/23~
2週間のトライアルに 入っています。
詳しくは →コチラへ


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

むぅ 気になる

え? にこさん?? なに、なんなの??
何を見つけて向かったんでしょうか?
気になって、本日一日何も出来ないかも。あはは うそです。
でも、きになるぅ。この終わり方。

スタッフの方、本当にご苦労さまでしたね。
いろんなことに気配りが行き届いているのに驚きました。
至れり尽くせりですよ。

ブルーリボン 私も大変素晴らしいことだと思いました
ここから全国へ!!


おはようございます
ブルーリボンってナイスですよね
実はじゅんこ
みやまにおやつ大量に(?)持って行ってたのですが
あげていいものかだめなのかが
全然わからず
そのまま持って帰ってしまいました
はてさて
にこさんは何を見つけたのかな?
お菓子の袋を見せびらかしているじゅんこかも・・・


かわい~!!

3娘ちゃんたち、みんな嬉しそうな顔してますね~v-10
私達の所にも何回か来てくれてましたよ~☆
本当たくさんパグがいて、私も全員写真撮れませんでした~v-388
由美さんあのリック手作りだったんですね~!!
ビックリですv-425
本当黒・白・白同じですね(笑)


確かに、ブルーリボンはナイスアイディアですね。
私も岡山おやつ持っていたんですが、すっかり忘れていて(^_^;)
大吉はアトムママのおやつをねらっているし。大吉はアレルギー無いのでいいんですけど、にこさんや、もかさんはもしもは怖いからね。
ロー&リーちゃんが映ってる。会えたんですね。
にこさん、どこ行ったのかな???


空・蘭・心ちゃんとにこもかあんちん、
三姉妹対決ですね(笑)
どちらも可愛いグループなので勝者は決められませんけど。
おやつOKのあんちんまでブルーリボンだなんて(笑)
巻き添えになって残念だったね。
もかさん、やってるやってる、そこが気持ちいいのよねぇ。


空心蘭ちゃん、リュックが手作り、しかも刺しゅう入りってすんごいー!!
不器用な私にはできない芸当。。。他のパグちゃんも自由にお散歩したり
して、楽しんでるなぁって伝わってきます。それもひとえにブルーリボンが
あるからかも。ついつい可愛いとおやつあげたくなるけど、リボンがついてると
「あ、あげちゃダメな子なんだな」ってわかるから、好意が無にならなくて
いいですよねぇ。

それにしてももかさん、やっぱりそこツボなんだねぇ(笑)。にこさんも
なでなでされていい笑顔。ホント癒されるぅ。さてさて、にこさんの向かった
先には!?イケメンパグちゃんと出会って、、、なんてハラハラドキドキの
展開じゃないよね?

あ、そうそう。前回の和服のあんちん見てたら、またまた妄想しちゃいました。
大奥にこもかあん版。それが、皆のキャラが可愛すぎてあのドロドロさが
出ずに、殿(とーさん)と御大様(ルリさん)と側室(姫たち)が楽しく戯れる
内容に終始してしまいました。。。まだまだ脚本家としては橋田スガコを
超えることはできなさそうです。


ブルーリボンがお役に立ったようで(≧∇≦)b

また こんなのどお?
なんてコトがあったら教えてね( -ノェ-)コッソリ

みんなで 楽しめるアットホームな西パグ目指しますヾ(●´▽`●)ノ彡☆


先日はお疲れでした~!(*`∀´*)ノ
着いてすぐルリさんに会えて緊張しましたw
さこさんに聞いてたので色々お話したかったけど
緊張してあまり話せませんでした(T∀T)
それに☆
ロー&リーがUPされてる!!w
うわ~♪キレイな写真。゚+.。゚+.
私、にこもかあんの写真全然撮れてなかったんです(TДT)ショック☆
次回、また機会があるときは 写真たくさん撮らせてくださいね。゚+.


いや~~ん、私の写真気になる~^^
私、どんな顔してたんだろう・・・???

もかさんの、アヘアヘポイントは、ころんのパパはバッチリわかってるからね~笑
も~~~もかさんのお顔が可愛過ぎ~~~^^

ブルーリボン、のんちゃんの発案よ♪
さすがだよね~^^


さくらの写真UPしてくれてありがとうございます~(=⌒▽⌒=)
参加数があまりに多くってルリさんとゆっくりお話して、にこ・もか・あんちゃんといっぱい触れ合いたかったんですができませんでした。。。
今度はいっぱいお話させてくださいね♪♪

それとあんちゃんの晴れ姿素敵ヾ(@^▽^@)ノ
嫌がらずされるがままなんですね☆


あはは☆6パグをキレイに並んで撮るってのは、やっぱりムリなのね~。。
みなさん、必死ですねぇ~(笑)

へ~、ブルーリボンかぁ~。。
最初、主演女優賞とかの意味合いがあるのかと思っちゃった☆
(映画関係で、そんなのなかった??)
でも、意思表示ができないパグさんにはうれしい配慮ですね♪
知らないであげちゃったらお互い気まずくなっちゃいそうだし☆

それにしてもピーカンないいお天気だったんですね!
影が濃い!!パグさんたちはちょっと大変だったかな?
でもでも楽しそう♪♪続きが楽しみです~


こんばんは~☆

ほんと、暑い日でしたよね~  あの暑さが信じられない程、今日は寒い福岡です(笑
ブルーリボンは、とっても素晴らしい配慮でしたね
リボンのおかげで、初めて仔でも安心して接する事ができました♪
あんちんは、連帯リボンだったんだぁ~(*゚ー゚)
沢山のパグっこの写真、やっぱり和みますねぇ☆
ニコさんはオヤツの旅に出てたんですね~ うちのヒナタも同じ旅を遂行してましたよ(笑
しかし・・ 放牧ってのにウケました(´∀`*)

私も、リンクもらっていきま~す これからも宜しくです♪


こんにちは。madooです。
初コメントです!!
先日は茶々の誕生日のコメントまで頂きまして、ありがとうございました。
ルリさん、先日の西パグはお疲れ様でした。
当日はお話する機会がなかったのですが、来年こそはぜひ!!!笑

またこれからも、ブログ遊びにこさせてください・。・。*+
また遊びにきますね。・
madooより


こっそり見ているブログのパグちゃんがいっぱい~~~
すごいなあ。
二週続いてなかったらな。でも、やっぱりいけなかったかな。
グジグジ言っても始まらないので来年は参加するぞ~~~~~


失礼しました

当日はびっくりさせてごめんなさい。
というか行くかもと伝えたつもりでおりました(笑)
当日は季節外れの暑さで大変でしたね。
旅の疲れがでませんように(*^_^*)
来月からは広島が近くなりますのでちょくちょく遊びに行きますね。


番チョーさんへ

なはは いつも 思わせぶりな終りかたしてスミマセン(-"-;)
別に なんでもないんです、
ここで 時間切れ、 続きはまたにしよう って
それだけなのです、 申し訳ありません(;´▽`lllA``


ブルーリボン、 素晴らしいですよね!
全国の犬の飼い主さんに 浸透していけばいいな
と 思いました♪
安心して 娘たち フリーにできて ありがたかったです☆


じゅんこさんへ

こんにちはー!
ブルーリボンには 感激でした♪
じゅんこさんも オヤツあげないでくれたんですね~
ありがとうヾ(*^ω^*)/”
もかさんね、 ササミとか食べたら 蕁麻疹でるんですよ。
それなのに ウチの子たち、
よその子押しのけてまで ちょーだいちょーだい! 言うもんだから、
ドッグランでも 目が離せなかったりするんです。

じゅんこさん、にこさんにお菓子の袋見せびらかしたら
飛びつかれますよー!! お気をつけて!!! 笑


風子さんへ

BBQのにおいをたどって 
にこさんが ずいぶん お邪魔したみたいですね~笑
クレクレ うるさかったでしょ?? ごめんなさいねー!!

由美さんちのパグズの リュックも 由美さんのバッグも
みんな 手作りですよ!
すごいですよねー!!
黒・白・白の順で、全部女の子 って、
他に いないんですよね♪ それだけでちょっと うれしいの(*^艸^*)


さこさんへ

ブルーリボンは 感激でしたね♪
やっぱりね、 ちょーだいちょーだい って ウチの子の方から
行ってるのに、 あげないで、 とは 言いにくいんです。
岡山で オヤツ忘れてたんだ 笑
大吉くんも 食いしん坊君みたいですね♪
アレルギーないの、 うらやましぃなぁ~

ロー&リーちゃん、 会えましたよ!
ふぉまさん、 かわいい人ですね(*^艸^*)
紹介してくれて ありがとう~!


rimaちゃんへ

3姉妹対決(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ヤバイ、 若さで負けるかも!
あんちんも リボンもらったから ついでに つけちゃった 笑
あんちんだけ オヤツもらったの見たら、
きっと にこもか黙ってないからね♪
あんなところで ケンカになっても困るし~(゚∀゚*)
もかさん、 どこへ行っても 腰から擦り寄っていくようになっちゃって、
もぅ~~~ 恥ずかしいわ(//ω//)


Yooさんへ

由美さんの手先の器用さ、 素晴らしいですよ!
刺繍なんて 私にも 絶対、ムリムリムリ!!!
ブルーリボンも ホント感動でした。
だって、 ウチの子、 おやつクレクレ隊の最前線に
いるんですからねぇ~(;´▽`lllA``
リボンが見えなくて、 ボーロをあげてしまいました、ごめんなさい
って わざわざ 言いに来てくださった方もいらったのよ。
もぉ、 こちらこそ、 オヤツもらって謝りに来てもらって、、、
ほんとに ありがとうやら ごめんなさいやら☆

もかさん どこへ行っても あへあへ ばっかり(゚∀゚*)
にこさんは どこへ行っても 放浪ばっかり 笑笑

大奥かぁ~!
にこもかあんのキャストで あのドロドロ感を
どう演出すればいいのかしらね 笑
和気藹々もしくは ネムネムまったりな 大奥なら
できるかもしれませんが、 いかがでしょう?? 笑


のんさんへ

ブルーリボン、 最高だよ♪
ほんとに ありがとう!!
これ、 全国に広まるといいなぁ!
西パグ、 バンザイ!  スタッフさん お疲れ様でした!


ふぉまさんへ

お疲れ様でした~!
てへ、 緊張って(;´▽`lllA``
私も さこさんから聞いていたのだけど、
なんだか あわあわしちゃって~(*≧艸≦)☆彡
でも お会いできて よかったです♪
ロー&りーちゃん、 可愛かった♪
リーちゃんが 上手くとれてなくてごめんね
また 来年になるのかな? お会いしましょね(*^艸^*)
ブログでは どうぞ 仲良くしてください☆
よろしくです!


ころんのママさんへ

ころんママ、 可愛かったでしょ???(*^艸^*)
パパさん、 もかさんのツボ、 わかってたね 笑笑
ほんと もかさんのあのクセ、 どーにかならないかしら??

ブルーリボンは すごいよね!
のんさん、 最高だよヾ(*^ω^*)/”


さくらママさんへ

さくらちゃん、 しょっぱな写ってたの♪
今回 すっごい人数多くて、
どなたから お話していけばいいのか あわあわしちゃって 笑笑
もっと お話したかったし、 さくらちゃん抱っこも
してみたかったなぁ~。
ビンゴ、 大丈夫だった~?? 知らない間に始まってたよね 笑

あんちんはね、 何やっても あんまり気にしないのよ(*^艸^*)
可笑しいでしょ~


ハイジさんへ

外で 6パグ並べるのは 難しいね 笑
あちこち いろんなものが見えすぎて(;´▽`lllA``

ブルーリボン賞かなんか あるよね 笑笑
西パグは ブルーが イメージカラーみたいで、
スタッフTシャツも、 リボンも ブルーなの。
オヤツちょうだい って ウチの子の方から言ってるのに、
あげないで、とは 言いにくいんだよね(;´▽`lllA``
すっごい ナイスアイデアだと 思います☆

そうそう すっごい暑かったのよー
外で遊べるギリギリのお天気だったよ♪


ひなるさんへ

あのあと 急に寒くなりましたよね~
夜のお散歩には ジャンバー着て、 娘たちには
重ね着させたりしてますよ あはは

ブルーリボンは ほんとナイスアイデアでしたよね♪
いつもだったら とーさんが リード握り締めてるんですけど、
自由に 「 放牧 」 してやることができました 笑
あんちんは 連帯ですよ 笑
もしも あんちんだけオヤツ食べてたら、
にこもか 黙ってないですからねー ケンカになっちゃう 笑笑

ヒナタちゃん、 かわいいパグさんだったな~
ナルナルちゃんの写真がなかったのが
ガッカリでした。 また 来年 リベンジさせてね♪


madooさんへ

初コメント ありがとうございます!
前日に お泊りさせてもらった 花火家では、
madooさんの ウワサを聞いていたのに、
西パグでは お会いできなくて 残念でした(゚∀゚*)
来年は きっと、 お話させてくださいね♪

茶々ちゃん、 1歳を迎えるまで大変だったんですね。
過去溯って 読ませてもらいました。
車いすで 元気に遊べるようになったら、
来年は 西パグで会えるかな??
楽しみにしてますね♪
あ、 ラン丸くんにもね!


さこさんへ

今年は たまたま 日程続いちゃったからね~
でも 楽しかったよー!
来年は 一緒に行こうね!


とらぱぐさんへ

そうですよね、 そういえば 日記は読んでいました(゚∀゚*)
でも、 やっぱり あんなところで出会うとは
ビックリでしたよー!!
うれしいびっくりだから 謝られることないんですよ 笑
当日は 暑くて暑くて 大変だったけど、
寒いよりマシですよね♪
もう 福岡に着任されたんですよね?
また 遊びに着てくださいね~ 次は忘年会とかかな??


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




