09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10

スポンサーサイト


にこさん3歳おめでとう♪

みなさん、楽しいクリスマスを 過ごされましたか??
 にこもかあん は クリスマスの 仮装ばっかり やらされていましたが 笑

我が家的には、クリスマスよりも もっともっと 大切なイベントが ありました。

     前回、ちょろっと触れましたが、 今日は 改めて♪

 12月25日
   我が家の 長女、にこさんが
            3歳の お誕生日
を迎えました~o(*^▽^*)o~♪


        061225-14

にこちゃん、オメデトウ~♪
 こんなに グラマラスに ( 笑 ) 大きくなって、
    元気に 3歳の お誕生日が迎えられて、 かーさん、うれしいよ(*´ェ`*)ポッ



 思い返せば、おととしのバレンタインデー、
  生後2ヶ月にもならない にこちゃんに かーさんが 一目惚れしたんだったよね。

       にこ2ヶ月061225-27-niko2kagetu

真っ黒で、 チビっこくて、 シッポは くりん♪と 巻いていて(≧∀≦)!!
  クリクリの オメメと 目が合った時、
       あまりの 可愛さに、かーさん、ドキドキ したんだよ♪

数日後、我が家へ迎えたけれど、
 にこちゃんは ずっとっずっと 下痢が続いて、 大病の疑いもかけられて、
   かーさんは この頃、必死だった。

       にこ2ヶ月半061225-26 niko2kagetuhan-1

ヒモが 大好きで、 なんでもかんでも 引っ張ったりぶら下がったり!!
  病院通いしてるとは 思えないほど 元気いっぱいだったよね♪

       にこ2ヶ月半061225-28-niko2kagetuhann-2

結局は なんでもなくて、ほっとしたんだけど、
  いつまでたっても チワワ や 子猫に 間違えられる にこちゃんは、
 大きくなれないんじゃないか、と 本気で 心配していたよ。

         そういえば、このこと、以前、詳しく書いてます。
          よかったら、コチラ を 見てみてね♪
            この 続きも 書かなくちゃな~ って 思い出してしまったわ 笑

1歳の お誕生日は 写真を撮るの忘れたのかなぁ。
2歳になった去年のクリスマスは、
  サツマイモを ふかして潰しただけの 「 イモケーキ 」で お祝いしたよね♪

       にこ2歳061225-niko2sai


そして、今年!
 にこさんのために 張り切って、ケーキを 作りましたよ~♪♪
      じゃーーーーん♪

        061225-05

  え、これって、ケーキなの?? 笑
  実は、こんなので 作りました。 お手軽~♪♪♪

        061225-2

スープは、イブの夜に ご馳走(?)してあげました('-'*)
ケーキは、翌日、にこさんの お誕生日に 食べましたよ♪  うまく 膨らまなかったんだけど、、

にこちゃん、マテ!

            061225-6

たとえ、お誕生日でも マテ しないと 食べられません 笑笑
 一気食いの にこさんは 食べてるところ、写真に 写らなかった (゚∀゚*)

        061225-8

3人の中で 一番 たべるのが 遅い、もかさんです。
    おいしかった???

じゃ、プレゼントね♪
   はい、 にこちゃん、おめでとう!!!
 
        061225-12

一つは、いつもお世話になってる、ペットショップの Sさんからよ♪
 開けてみる??

わぁ~!! あったかそうな 毛布だね♪  ん? カフェマット とか 言うの???
     よかったね~、 Sさんに お礼を言おうね!

        061225-13

  にこ 「 Sさん、あったかいの、ありがとう~♪
                また、お店に 遊びにいくからね!!! 」


もう一つは とーさん と かーさんからよ♪

中身はね、、、
   にこちゃん、どぉ?
     洋ナシの オモチャよ。 中に オヤツが詰められるようになってるんだけど、、、
    ケンカになりそうで、コワクて詰められない~ (;゚∀゚)=3

        061225-17

と、とりあえず、このままね♪

それから、、    ひづめ!!
         
        061225-18

こういう、 「 動物の一部 そのまま 」 っていうの、
  かーさんは ちょっと 苦手なんだけど、 ワンコには 絶大な 人気が あるんだってね!
 思い切って 買ってみたよ。   どう???

        061225-19

まず、奪って逃げたのは なぜか あんちん 笑
 それ、にこちゃんへ プレゼントなんだよ?? 返して~!!!

あんちんは 取られるもんか!! と 警戒しています 笑笑
              ↓ コレ、見て('-'*)フフ ↓

            



その後、しぶとく 粘って、やっと、ひづめを手に入れた もかさん♪

        061225-20

めちゃめちゃ 必死です 笑笑
              ↓ コレも、見て~(≧∀≦) ↓

            

わはは!! もかさん、あんまり ムリしたら、アゴが 外れるよ~~

 
にこさんは ヒヅメなんて チビらに くれてやる~!
  マットで オネンネのほうが いいもんね♪

        061225-16

  にこ 「 だって、にこは もう3歳☆ オトナの女なのよ ブブ 」

ああ、そうなの、にこちゃん(;゚∀゚)=3  それなら よかったわ☆

あとは、オヤツね♪ カボチャの ボーロよ~。
  今日は ケーキ食べたから、ちょっとだけね!
 
        061225-22

オスワリしてね~!!


よかったね、にこちゃん。
 お誕生日、ほんとにほんとに おめでとう!!
にこちゃんが 3歳の 1年も 元気で楽しい 1年になりますように☆
   もかちゃん、あんちゃん とも 、仲良くね♪

                       ☆ ☆ ☆

   もう 長くなっちゃったので、ちょっとだけ(*´ェ`*)ポッ



にこさんの 誕生日だけでなく、
 クリスマスプレゼントも 用意した、 甘~~い かーさんです 笑

        061225-9

また オモチャ!!!
  しかも、1人に 2つずつ (;゚∀゚)=3
          今でも 山ほどあるのに  こんなに いっぱい買っちゃって~

にこちゃん、どれにする???

        061225-10

お~、それは バナナさんだね♪
 よーーし! にこちゃん、追っかけてあげよう♪

     にこちゃん~!! 待て待て~~~~~!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・ こうやって 部屋の中を グルグル、グルグル にこさんを 追いかけて、
    2006年の クリスマスの 夜は 更けていきましたとさo(*^▽^*)o~♪



                         


                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                   にこさん、おめでとう!
                     お誕生日の お祝いに
                    ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




                         



私が もらって 嬉しかった、クリスマスプレゼント☆

        061225-24

  パグさんの タオルハンカチ は、 ばーちゃんから、
そして、
  パグさんが表紙の 来年の手帳は、
    先日、撮影会で ご一緒した、しんちゃんとKさんから♪

かーわーいい~~o(*^▽^*)o~♪  どうも ありがとう♪

それから、、、、私が 一番 喜んだ、クリスマスプレゼント☆☆




      それは、あんちんからの サプライズ☆プレゼント でした♪




        061225-25

    あん 「 自分で トイレに行って、ウン○が できるように なったよ☆
            でも、、、 見ないで~~~!!!! 




わはは! ゴメンね~!!  でも かーさん、嬉しかったんだってば☆ 


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

あんちゃんもちゃくちゃくと賢くなってるんですね~。
コナミも、失敗すくなくなってきました。
おもちゃいっぱいで、いいなぁ~。
どれからあそぶか迷っちゃいそう~(*´▽`)ノ

わたしも、動物さんのそのもの。。。苦手です(;´▽`A``
でも、コナミは喜びそう~


あんちんエライね~!!
にこさんナイスカバー!!

女の子だもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

にこさん、小さいころはタイヘンだったんですね。
こんなに大きく(!)育ってくれたら誕生日を迎える感動も倍増ですね。
水玉のキャミかわいい♪
私的にはコレがいちばん3人とも似合ってると思います!!


おめでとぅ

にこちゃんおめでとうですね~たっくさんプレゼントもらってよかったねぇ。
ひづめをとられまいとするあんちゃんの後姿がみょう~に
人間っぽくて笑ってしまいました!
にこもかあんちゃんには、ひづめ好評なんですねっ。
私もペットショップとかで気にはなるもののなかなか
買うまでは行かないので、今度買ってみようかなぁ。


むっちゃ・・・・・・・・

可愛いっ!!v-10
ちょ、ちょいとルリ姉ぇ!!ニコちょんほんと可愛いやないっすかぁ!!(>∀ゞ
モカちんもアンちょんも可愛いっすけどねv-237
ニコちょんがルリ姉一家になられた時は、下痢をされたのですか?
でも、なにもなくて良かったっすね!!ワンコ達は環境の変化で体調も変わりますからね。
わしも、ニコちょんがいたら必ず迎えますょ!!


おめでとうございます

すぐに大きくなってしまうんで、小さい頃の写真って貴重ですよね。


肝心なこと忘れたっ!!

ニコちょん、HAPPY BIRTHDAYv-237v-237
ニコちょんに、さらなる幸せが訪れることをっ!!


にこさん

お誕生日おめでとう☆

2ヶ月のにこさん、可愛すぎる。
目が合ったら最後。

あんなちっこい子がグラマーな女性に成長したのね^^

甘~い母さんの子で、本当に3人とも幸せだよ^^


にこちゃんも大人の女の階段を着々と登っているね!
何だか、ルリさん、にこちゃんの過ごしてきた素敵な時間を垣間見れて良かったです★

あんちゃんも、少しずつ憶えてきているようで!
サプライズなプレゼントは嬉しいですね♪

来年もにこもかあんちゃん、そして、ルリさん、パパさん!
素敵な年になると良いですね!


♪オメデトー♪

にこさん、3歳のバースデーおめでとう!!麦とおない年ですね~(^-^)
といっても麦はあと少しで4歳になっちゃうけど~★ほんと早いなぁ~!
元気で3歳の誕生日が迎えられてよかったね♪
これからもずっと可愛いにこさんのままでいてね~(*´∇`)ノ

あんちゃん、上手にウンチができるようになったんだ!えらいぞぉ~★
にこさん、やっぱりチェリーちゃんに似てるわ~♪


遅くなりましたがにこちゃんお誕生日おめでとう!

わたしもジャニスに一目ぼれしてしまってペットショップから
連れて帰ったから
ルリさんがにこちゃんに一目ぼれしたのわかるわ~~
みんなお家の中でもお洋服着てるの?
おしゃれさん♪

ひづめやはり好評ね♪
うちではひづめがないと探し回ってたいへん!
もちろんバトルも勃発・・・
ほとんどサリーの独占状態だけど、なんで3つあるのに
全部欲しがるのか!!
3つかかえて誰にもあげないサリーにはまいるわ!

こんどは豚鼻もやってみてね♪


おめでと~♪

にこちゃん、3歳のお誕生日おめでと~v-238
この3歳の一年もにこちゃんにとって良い年でありますように☆

にこちゃんはフェイフェイと権助よりほぼ1歳若いんですね~。
にこちゃんの小さいときの写真、すっごいかわいい!!
美味しいケーキも食べれて良かったね~にこちゃん。

このひづめは牛??豚??
権助にも牛のひづめを上げてるんだけど、大好きですよ~。
でもクールなにこちゃんはブランケットの方が良かったかな?

にこちゃんももかちゃんもあんちゃんもいっぱいクリスマスプレゼントがもらえてよかったね♪


ちーちゃんへ

お、コナミちゃんも トイレ、わかってきましたか~
覚えてくれたら ずいぶん、ラクになりますよね~♪
オモチャは ほんと 売るほどあるのに、
 また 買っちゃいました、、、、(=゚ω゚)ノ
ひづめは、ちーちゃんも 苦手!?
でも、すっごい喜ぶよ~  こんなに 好きなら、また買うかも☆
一度試してみて~♪ 安いしね(^_-)


あっちゃんへ

わはは! 「 ナイスカバー 」でしょ!?

にこさんが 大変だったのは、
 最初のワクチン接種までの 1ヶ月ちょっとだけ なんだけど、
あの短い間に 一生分の心配をしましたよ 笑
このキャミは 私もすーーごい お気に入り♪
女の子~って感じで 大好きです~(*´▽`)


ぐぅぼんこさんへ

ありがとう~♪ もう3歳です(゚∀゚*) 早かったですよ~!

あんちんの 動き、面白いでしょぉ?笑
そうそう、人間っぽいんですよ 笑
あんちんは コッチ見ながら、いろいろと
  面白いこと やってくれるんですよ♪
ちょっとずつ、お見せしていきたいと 思ってます( ´∀`)

ひづめは、大好評でしたよ♪
ちょっと ボロボロこぼれるけどね~


勉さんへ

あはは! ありがとう♪
かわいいっしょ~!?
 にこさん、ほんと、可愛かったんだから~(≧∀≦)
   あ、みんなそうか☆
あの頃のにこさん、どんどん痩せていって、
毎日、祈るような気持ちでした。
昼休みに20分以上かけて、毎日帰ってきてたもんなぁ。
 3歳の誕生日が 元気で迎えられて ほんと、うれしいです♪


katsu528さんへ

ありがとうございます♪
にこさんが 小さい頃は まだ デジカメでなかったので、
ちゃんと 整理しておけばよかった、、、と悔やみつつ、
 大量の写真の中から 探しだしてきたんですよ 笑


mokoさんへ

ありがとうございます!!
こんな まん丸オメメに 見つめられたら、イチコロですよ♪
にこさんは 小柄なパグさんなんだわ、と思っていたのに、
いつの間にやら こんなに グラマラス 笑
 女らしく(?)成長しました☆

3人とも ウチの子で、シアワセかなぁ??
一回 聞いてみたいですよね~


けいこさんへ

へへへ、にこさんと ほとんど 母子家庭のような生活でしたからね。
ふたりで 甘~~い生活 送ってましたよ 笑

あんちんの プレゼントは、本当にうれしかったです♪
でもね、オチッコのほうは、まだ 誘導しないと ダメなんですよ(-ε-;)
今日も 2回、失敗しました、、、、ガックシ↓↓

けいこさんも♪ 初めて 家族で迎える お正月ですよね♪
 ステキな1年に なりますように!!


むぎっこさんへ

麦くん、もうすぐ 4歳なんだ~☆ 早いですねぇ!
 お誕生日は うれしいけど、
もう あんまり 年をとってほしくないなぁ、、 なんて思ったりもします('-'*)フフ
にこさん、1枚目の写真、チェリーちゃんとすごくよく似てますよね~
早く 会いに行きたいなぁ~!!
 そのときは、むぎっこさんも一緒☆ ですよ~♪


アトムママさんへ

ありがとうございます~!!

姫は 色白美人だもんねぇ♪ ママさんの一目ぼれ、ワカルワカル!! 笑
私の場合、にこさんの時、あれですよ、「 ビビビっ 」って、
あんな電気、走りました 笑

服は、家の中では なるべく着せないですよ。
この日は お出かけしたから、そのまま着てたの。
 服を 長い間 着せてたら、湿疹出ませんか??
気のせいかもしれないけど、、、、

ひづめの争奪戦は 面白かったわ~♪
サリーちゃん、3つとも独占ですか?? 笑
豚鼻は あまりにリアルで 勇気いるなぁ(≧∀≦)
次、ひづめ 買い換えるときに 思い切って 買ってみます♪


ようこさんへ

ありがとうございます♪
3歳の1年も 元気で過ごしてほしいです。

フェイフェイちゃんと権助くんは 誕生日も近かったですよね~
お誕生日会は 一緒にしちゃったりするのかしら?
それとも 別々ですか~? 来年は どうされるんでしょうね♪
チビにこ、かわいいでしょう??
 にこさんってば、美パグだわ(゚∀゚*) って、
本気で思ってましたもん 笑

ひづめは、、どっちだろう??
確かめたわけではないけど、牛の、だと 思い込んでました。
豚のも あるんですね~
探してみよ♪♪


にこちゃんUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

ご無沙汰した上にお誕生日も乗り遅れて、ごめんね(ToT)/~~~
とっても幸せな毎日を送っていていいなあ~~って心があたたかくなりましたv-238
クリスマスがお誕生日なんていいね~~
あんちゃんもトイレが上手に出来てすごい!Wでおめでとう!
にこちゃんが素晴らしい1年を過ごせますように・・・


お誕生日♪

かな~り遅くなりましたが・・・m_ _m
にこさん、お誕生日おめでとう!!!
3歳ですかぁ^^
にこさんとの3年間、いろんな思い出があるんでしょうねぇ・・・
この一年も、にこさん&ルリさんにとって良い一年でありますように☆


おめでとう。

あらためましておめでとう!

グラーマラスなにこさん、
2ヶ月のときはちいさかったんですねえ。
危機を乗り越えて強くなったんだねえ。

緑の洋ナシのおもちゃ、うちにもありましたよ。
きゅろすけがガジガジ攻撃でぶっ壊しましたけどね(^-^)

あんちゃんの警戒する動画。
ぶち笑いました!


にこさんおめでとう♪

遅くなりましたが、にこさんお誕生日おめでとう。
でも、歳とってほしくないですよね。このままで。。。とおもってしまいます。
ちっこい頃のにこさんかわいすぎる~!いまじゃ素敵なレディですね~。美人さんですよ。とってもv-238
あんちん、ウンピきちんとしてる~v-218
なんて素敵なプレゼントでしょう。感動~~!!それでもって、ナイスショットで感心しました。どうしてそんなにタイミングよくにこさんが。。。

1年おわりますね。
ルリさんはあんちんを家族に迎えられ、私のところは7月にワン夫婦に2匹のbabyが誕生し、4匹のファミリーになりました。(ヨーキーダックスmixのパパ、ヨーキーのママ、その間にできた子はちょっと不思議なmixです)
命の大切さを痛烈に感じた1年でもありました。

どうぞ良いお年をお迎えください。
にこもかあんさん、そしてルリさん、だんな様にとって素敵な1年になりますように。


ままごんさんへ

ご無沙汰してます~♪お元気ですかぁ??
にこさん、あっと言う間に3歳になりました♪
毎日ワンコ三昧でシアワセ~です 笑
 あんちんの トイレは、なぜか、ウン○のみですが、
ほぼ 完璧にできるようになりました(*´▽`)ノ
問題は、チッコです。。。 コッチのほうが、始末が大変なので、
早く覚えてほしいんだけどなぁ、、、、、、!!!!
 ま、ちょっとずつ、ですよね!
悟空君、元気ですかぁ? 久しぶりに お顔がみたいな~


じゅんじゅんさんへ

ありがとうございます~♪
3年間って あっという間でしたよ!
にこさんのことを、 「 小柄な チビパグちゃんなんだわ☆ 」 なんて
勘違いしていたころが 懐かしいです 笑
今では こんなに 重た~い デカパグちゃんに 成長しました♪
 これからも どうぞ、よろしくね!


しげさんへ

ありがとうございます~♪
さすがの にこさんも、コドモの頃は 小さかったんですよ 笑
今でも 私が思う、にこさんのイメージは あの頃のままなんですが、
抱っこするときの 腰にくる重量感で 年月を感じます(゚∀゚*)

きゅろちゃんと 洋ナシ、おそろい!? と思いきや、
すでに ぶっ壊し済み(^_-) わはは!
ウチのは まだ健在です。 他にも 大量にあるしね~
あんちんは にこもかと 全然違って、面白い行動、いろいろしてくれます♪
また 動画に撮れたらUPしますね~! 乞う、ご期待!! 


mayままさんへ

ありがとうございます!!
そーーなんですよ、 もう、これ以上、年を取ってほしくない!!
ワンコの寿命が延びる薬、開発してもらえませんかねぇ☆
 あんちんの ナイスショット♪ は、偶然なんです( あたりまえか 笑 )
PCに取り込んでみてから 初めて、気がついたんですよ~♪
 にこさんの ナイス行動と、あんちんの表情が 面白いですよねぇ 笑笑

mayままさんのお宅は ベビちゃん誕生の ステキな1年だったんですね♪
ちょっと不思議なmixちゃん、見てみたいなぁ!
新しく、BBSを右側のプロフィールの下あたりに、設置してみました。
よろしければ、写真を見せていただけませんか~(≧∀≦)??

命の大切さ、、私は あんちんをはじめ、ドッグぱーくのワンたちを通じて
痛切に感じました。
運命の歯車が、ほんのちょっと違っていたら、、、
 あんちんは、 ドッグぱーくの500匹のワンちゃんたちは、
今、この世にいなかっただろう、、
そう思うと、身震いがします。

明日で今年もおしまいですね。
よいお年を!! 来年もよろしくお願いしますね♪


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




