05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


あんはマリーナホップに来ています♪


「 広島の太秦村 」、 「 ロケ地めぐり 」、 「 えー、寝るのぉ? 」
「 走れ、にこもかあん! 」、 「 お耳がバンザイ 」


の 続きです♪










愛知県から にこもかあんに 逢いにやってきてくれた Yooさん。


「 にこもかあん日記が 大好きで、 毎日読んでるよ♪
更新のない日は 過去記事溯ってまで 毎日読んでるの 」


っていう 言葉に 偽りはないようで、
ほんとに 過去記事 よく覚えてくれてるんですよねー 笑



081006-1

ここは マリーナホップ。
さっきまで 遊んでいた 観音マリーナの すぐ近くにある
小さな アウトレットモールです。


今年の1月31日付けの 「 ウィンドウ・ショッピング 」 で、
あんちんが レポーターを やったり、
小さな遊園地を 散策したり、
あんちんが 象さんに 驚いたり、
閉店セールのお店にやってきて、 ウキウキ ウィンドウ・ショッピングしたりした、

「 ロケ地 」 なのです 笑




ほらほら、 あんちん、 あのセリフを お願いね♪


081006-3

あん 「 あんは今、 マリーナホップに来ています 」 
にこ 「 今日は Yooさんと ご一緒しています 」 


うふふ(*^艸^*)  Yooさん、
あんちんのこのセリフが 聞きたかったんだって 笑笑



あの記事を 再現して見せてあげようと 思ったのだけど、
残念ながら、
あんちんは あれから 少しオトナになったようで。


081006-5

象さんには 全然 ビビってくれませんでした 笑笑






あのとき、 お店に入る前に お散歩した 遊園地のコーナーへ
行ってみよう~(*ゝω・)ノ



記念撮影をした、 メリーゴーランド。


081006-6

なぜか、 ここでは うまく写らないのは どうしてかしら。




観音マリーナで 走って遊んだあとだからね、
にこさん、 疲れちゃったかな??


081006-9

にこ 「 もぅ 寝る~ 」 zzz

あはは、 まだ 寝ないで~





バックは 観覧車だよ♪


081006-10

もか 「 今度は 乗れるの? 」 

ん~、 乗らないよー。
だって かーさん、 観覧車 コワイもん(〃 ̄ω ̄〃ゞ






青空と 観覧車と メリーゴーランド♪


081006-11

ウィンドウショッピングをした お店は、
すでに 移転してしまっていて、 再現してあげられなくて 残念~



よし、 次は ランチに行くぞ☆



ランチは マリーナホップのすぐ隣。

マリーナ マリオエスプレッソ という お店です♪


つい先月、 ハナハチさんが 旅行の途中で 広島に立ち寄ってくれたときに
みんなで 集まったお店です。
そのときの 模様はコチラ → 「 パグパグ乱入大宴会 」




水曜日なのに テラス席には 人がいっぱい☆
テラスの 一番奥の席に 案内されました。



食べ物のにおいを いち早く 察知♪


081006-12

にこ 「 いいにおいがするねぇ~♪ 」 ペロペロペロ

あはは、 にこさん、 得意の甘えるときのポーズ。
「 空中ぺろぺろ 」 笑笑

甘えてもだめー、 あげるものないよっ




お昼前に 観音マリーナで
体力の配分も考えずに 爆走してしまった もかさんは、
もう すっかりお疲れさん 笑笑


081006-13

食いしんぼでは パグの中でも 関脇級の にこさんだもの。
まだまだ 諦めては いませんよ(゚∀゚*)




そのうちに、 なんでくれないのよ~! ワンワンワン!!
って言い始めたので(-"-;)

カートに 乗せてみることに。


081006-14--15

あんまり効果はなかったけど、

Yooさんの 新幹線の時間が 刻々と迫ってくるっっ!!




スパゲティを 大急ぎで 吸い込むように 食べることになって ごめんね☆


081006-16

最後に Yooさん。
すっごい かわいい笑顔だよ♪ 二日間、 楽しかったねぇ!
来てくれて 本当に ありがとうヾ(*^ω^*)/”



にこもかあんね、 あれから お肌の調子がちょっといいんだよ♪
きっと、 Yooさんが
にこもかあんのこと 100万回も
カワイイカワイイ! too much可愛い☆って
撫で回してくれたことが、
娘たちの 免疫力UPに 繋がったんだ
って思うんだぁ~ 笑笑








広島駅まで Yooさんを 送っていって、
その帰り道の 助手席で。


081006-17

あれ? あんちんは??




あはは!
あんちんてば、 シートとシートの間に 落っこちて、
そのまま 寝ちゃってるの 笑笑


081006-18

もう 眠たくてたまらないから、 そんなこと どーでもいいらしい 笑笑




あごだけでも コッチおいで 笑


081006-19

あんちんのこんなとこまで
Yooさんの愛娘・めめちゃん(享年10歳)に 似てるんだよね?!


いっぱいいっぱい 可愛がってくれてありがとうね、
また 会えたらいいな(*^艸^*)



一週間もの 大連載に なっちゃった☆
読んでくれて ありがとうヾ(*^ω^*)/”




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
女の子は 褒められると
キレイになるよね♪
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


                   



<< オフ会のお知らせ >>


☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県の みやま公園内 ・ ドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”
くわしくは コチラ を 見てね♪



☆第四回 西日本パグ連合集会☆

10月19日(日)
福岡県 グリーンハート筑紫野
ドッグラン 貸切ですよー
参加表明が 必要です♪ 締め切りは 10月10日だよ

くわしくは コチラ→ 西日本パグ連合へ



                   



<< 里親募集中! >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!


飼い主さん探しから、 里親募集 に 切り替えました。
詳しくは →コチラへ


http://nikomoca.blog49.fc2.com/blog-entry-219.html

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

出た~~!にこさんの空中ペロペロ!!可愛いねぇ~♪
いっぱいいっぱい遊んでオネムになっちゃった、もかあんの顔、サイコー!!!
いろんな場所を巡りに巡って、Yooさんも大満足でしょうね~☆
にこもかあんのお肌の調子が良くなったおまけ付きで、きっとルリさんも大喜びなんだろうなぁ~♪
こちらも大いに楽しませてもらった大連載でした!!
ルリさん、にこもかあんちゃん達、お疲れさまでした~~♪


まとめ読みでごめんねv-421
Yooさん可愛らしい方だね、ものすごい親近感わいちゃった。
にこもかあんちゃんが大好きで可愛いって連発して
カイカイが少し良くなるってスゴイじゃんv-290
話せなくても言葉は分かってるから、何度でも伝える事って大事よね。
これぞ自然治癒力に繋がるのよ~
まぁ普段からるりんが連発してるのも、にこもかあんちゃんは分かってるんだよね。
poccoもゾウさんの再現見たかったなぁ。うふっ


今、写真で見直してもホント、可愛いー。もうね、「あんは今、マリーナ
ホップに来ています」聞けて大感激☆象さんが全く平気になってたのは
成長の証だねぇ。おばちゃん、感動しちゃった。

姫たちはおねむなのに写真撮影に協力してくれたり、ご飯食べてる間も
ちゃんとお利口に待っててくれたり、すんばらしい!!風の音に恐れおののく
にこさんも、ご飯よりおネムネムネムになっちゃうもかさんも、カメラの前では
モデルのプロの顔を見せてくれたあんちんもみんなみんな、ホントに
可愛かったぁ。お肌の調子もよくなってきたらますます無敵ね。また会って
いっぱいいっぱい遊びたーい。夫が岩国転勤にならないかなぁ。。。

それにしてもあんちんはめめにそっくりです。うちの実家でも評判ですよぉ。
顔つきもだけど、仕草とか思わず手を差し伸べたくなるようなところとか、
そっくり☆もうね、親戚だということにしちゃいましょう。だって他人とは
思えないんだもん。あんちんのそっくりさかげんも、ルリさんと私のパグに
対する愛情もね(笑)。


いや~、1週間に及ぶ連載
大作になりましたね~(笑)
お疲れ様でした(*^_^*)

最後のネムネム写真が3人のお疲れ度合を表してるよ(笑)
でも、とっても可愛がってもらって良かったね♪
また会えると良いですね☆


いよぉ~っ。あんちん、名リポート!!
アシストする にこさんの体を避けながら のぞき込むようにしている
あんちんが ブチかわいい~~v-10

マリーナホップの砂浜があんなにワンコにもって来いの場所だとは
知りませんでした。っていうより砂浜があることを知りませんでした。
ハーバーのようになっていて船が繋いである・・・とばかり思っていました。
マリーナホップがワンコOKだとは知っていましたが。 
初めてワンコカートを利用されている方を見たのが ここだったので。
マリオも 随分お店ができましたよね。 若い頃 五日市のマリオに
よく行きました。たしかあそこが1号店だったような気が・・・

そうそう、、、私の休みは土日祭日ですよ。 広島も西区までなら
進出可能距離ですよ~~~


大連載でしたね!! 
ルリさん、Yooさんがとても楽しかったのが伝わってきます♪
私も とても楽しかったです!(^^)!
Yooさんが 100万回かわいいと言ってしま気持ちよ~くわかります♪
生にこもかあんちんは とてもかわいいです。 
Yooさん にこさんの空中ぺろぺろ見れたんだぁ。 私も見たい!!

ウィンドウショッピングは 私もとても記憶に残ってます。
ルリさんのブログを読みはじめた頃のなので とても印象深い記事です。
あんちん ゾウさんに吠えなかったんですね。 成長してますね!!


ほんとだね、わん子も子供も一緒。
褒めてあげると喜ぶよね。
植物も一緒。
私が最近猫先生にかまわないので、私のとこに寄ってこないんだなあとしみじみ思いましたよ。大吉に手を取られることが多いし。その分息子が猫先生をかわいがっているのでカバー出来てるとは思うんですが。
みんな、平等ですね。

あ、松山から参加予定だったスバル君がお家の用事で欠席になったので大吉と二人でみやま公園行きますね。楽しみ~~~


いや~、お疲れさんでした。
毎回 楽しく読んでましたよー(*^-^*)
相変わらず、三人のお譲ちゃんたちは美犬だわ~♪
それにしても毎回感心する写真の量で圧巻!
海なし県民だから特に!海のレポートは
とても食い入るように見ちゃった。
空の青さがすんげ~キレイだゎi-189

ねーねー、ルリさん♪
海に行ったら演歌を歌いたくなる?
わたしね、海に行ったら演歌歌いたいのよ。
それも衣装はき・も・の!!!
ぎゃははは((((((≧▽≦)))))

久しぶりのコメントなのに、こんなコメントで
もーし訳ないっm(__)m


拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!


キャーーー あんちんのガイド可愛い!!
ゾウさん怖くなくなったんっだー大人になちゃったのねー
ここの観覧車は小さいから怖くないよーって、ワンコOK?
にこさんの空中ペロペロかわいいねー。
一週間にもわたる連載、お疲れ様でした。
Yooさんも大満足されたようで良かったですね。
予想を裏切らないにこもかあんっていうより
期待以上のにこもかあんだったことでしょう♪


お久しぶりのコメントになっちゃった(毎日ポチはしてたけどね(笑))
超大作だったね~!お友達のYooさんいい人だね。
3匹もカワイコちゃんがいたら、そりゃ撃沈するだろうな。
私も会いに行きたいよ~でも、ひな置いて行けないしなぁ…

るりん、高所恐怖症なの?観覧車楽しいじゃん!
タワーマンションには住めないね~(笑)

広島の海はきれいだね~!!
昨日、お散歩でお台場の海も少しきれいになったなぁって思ったんだけど、
色が全然違う!!
空も台風一過できれいだね~!!撮影日和だね♪
お肌もきれいになって良かったね~♪


今日の写真も
Yooさんと ルリさんの 笑い声が
聞こえてきそうですよ。
Yooさん スパゲッテイー 「吸い込むよう食べてた」
というのが、妙に私の中で ヒットでしたね。
喉に詰まらなかった?
大丈夫でした?
みんな お疲れ様~
ゆっくり お休み下さい。

お嬢さまたちの お洋服が 可愛くて
楽天市場で 衝動買いしてしまった・・・・
サイズ XL にしたけど不安です。
うちの子 BIGなのでv-16 


ハイジさんへ

大連載、 読んでくれてありがとね!!
私 あほだから 写真選べなくって、 みんな載せたくって
ついつい こんな 大連載になってしまいました 笑

ロケ地だなんて、って びっくりだけど、
Yooさん ほんとに 過去の記事よく覚えててくれて、
あの時の!って わかってくれるのよー。
案内のしがいがあるってもんよね?!
にこもかあんも あのあと数日、 とってもキレイだったの。
絶対 かわいい連発って、 ワンコもいい気分になるんだよ、
ほめるのって きっと大事なんだよね♪


ぽっこんへ

まとめ読み、 全然OKだよ!
長々と読んでくれて ありがとう!!

Yooさん、 すっごい可愛らしい人だったよー。
2人でわいわい 騒いじゃった 笑
可愛い可愛い 言われるのって、
ワンコにだって  わかるんだよ、 きっとね、
あれだけ 注目されて 可愛いって 撫でまくられて
免疫力UPに つながると 思うんだ☆
そうそう、 自然治癒力よね~
普段から 私も もかさんの調子が悪いときなんか、
とにかく抱っこ抱っこ♪ 抱きしめまくるのよ 笑
するとしないとでは 違う気がするんだ~

ゾウさんでしょー。
ぜひとも 再現して見せたかったのに。。。
あんちんたら カッコつけちゃってー 笑


Yooさんへ

あんは マリーナホップに来ています。
あれが そんなに印象に残る記事だったなんて、
ちょっと びっくりだったんだけど、 うれしかったぁ~(*^艸^*)
あんちん、 ゾウさん へっちゃらだったねー
パンダのカートなんかにも 全然無反応で びっくりだよ。
きっとね Yooさんの前だから カッコつけてたんだよ(*ゝω・)ノ

2日間まるまる カワイイカワイイ 言ってもらえて、
娘たちも とってもいい気分だったみたいだよ 笑笑
あのあと ほんとに キレイだったんだぁ~
って、 かーさんの 可愛がりが足りないのか、
またちょっと 湿疹が出始めてるのよ。
Yooさん、 毎週 広島に来て にこもかあんと
遊んでやってくれないかなぁ~
娘たちのためにも、 チェン君の岩国転勤、 切望します!! 笑笑

めめちゃんとあんちん。
顔形が 似てるってことだけでなくて、
しぐさや 動きが 似てるって、 ほんと 血を感じるよね♪
やった! めめちゃんは あんちんの親戚さん1号だ☆
親の決めた 許婚じゃないけど、
親が決めた 親戚さん ってのがあってもいいよねぇ!
うふふ、 そうそう、 パグに対するテンションが
Yooさんと私、 ぴったり同じだったもんね、
これは間違いなく 親戚さんよ!
これからも どうぞよろしくねヾ(*^ω^*)/”


noinさんへ

なはは、 えっらい大作になっちゃいました 笑
だって 楽しかったんだもーん、
空が とっても 青かったんだもーーーん!!

娘たちも 最近は 2日続けてお出かけは
ちょっと キツイのかなぁ~
もう ヤングではないのでね 笑笑
でも とーーーーっても可愛がってもらって、
娘たちも 私も、 大満足でした☆

Yooさん、 同じ愛知県に住んでらっしゃるから、
どっかであったら 絶対ケンケン君、 見逃さないよ~~~☆


土佐さんへ

きゃはは! ぶちかわいいでしょ(*^艸^*)
あんちん、 ひとまわりチビぃので ああいうポーズが
とっても可愛く見えるんですよねぇ

えっとね、 この砂浜は、 観音マリーナっていうのかなー
マリホを通り過ぎて、 道路の突き当たりまで行ったところなんですよ。
船をつないである場所は ちゃんと別にあるんですよ~
マリホも ワンコOKとはいえ、
一緒に連れて入れるお店は ないんですよね~ ちょい 残念なんです
そうそう、 マリオ第1号店は 五日市ですよね♪
今でも 時々行きますよ~

お休みは 私も土日は ほぼお休みです♪
西区まで来てもらえるなら 十分ですよー
紅葉の季節になりますね~ 
うふふ、 ぱう~ちゃん、 デートしましょっか(*^艸^*)


モモままさんへ

大連載、 すんません~ 笑
めっちゃ楽しかった上に 空があんなに青かったもんだから☆
私以外の人間で、 私と同レベルでにこもかあんを
可愛がってくれる人が いるなんて!!
この出会いは 奇跡としか いいようがないですよー
モモままさんは 来月だよね♪
にこさん、 空中ぺろぺろの技を さらに磨いて(?)待ってるよ!!
モモちゃんに会うのも すっごい楽しみにしてるよぉ!

そーなんだ。 ウインドウショッピング、 そんなに印象に残ってるんだ☆
ありがとう、 うれしいな~(*^艸^*)
よっしゃ 頑張ろう!
あんちんだって 象さん克服するぐらい 頑張ってるんだもんね 笑


さこさんへ

なんでも 誉めてあげると 喜ぶよね♪
そうそう、 植物だって。
ウチのハイビスカスも、 つぼみの時に
もうすぐだね、 キレイに咲いてね♪ って
声をかけてあげると、 頑張って大きな花を咲かせてくれるのよ 笑
猫先生は 息子さんに 乗り換えちゃったんだ 笑
さこさん的には ちょっと寂しいかな?
でも最近、 大吉君が いろいろ大変だったもんねぇ
ウチも 常に全員平等にはできてないと思います。
どーしても 調子の悪い子には 手が掛かっちゃうもん~
しばらくほっとかれた子にも、 手の空いたときには いっぱいいっぱい
ヨシヨシしてあげて、 埋め合わせしてるつもりです。
ちゃんと できてるかなぁ。

スバル君、 残念です。
いよいよ あさってですね!! すっごい 楽しみにしてますよー!


あんこママさんへ

どもども! 全編読んでくれてありがとう!
ウチの子、みんな美パグでねぇ~・・・って、
今回は 空がきれいだったんだけれども~~~笑
写真も ほんとは もっと減らして コンパクトに書きたいんだよぉ
でも 全然選べない~~~!!
厳選するよりも ぜーんぶ載せちゃう方が ラクだわっっ ってことで
ついついこんな 大連載に なっちまいます♪
そっか、 海なし県民だもんね、 瀬戸内海も なかなかでしょ?!

ぎゃはは! さすが あんこママ!!
海=演歌 って そりゃ 日本海だね!!! 笑笑
瀬戸内海は 小柳ルミ子でしょ、 瀬戸の花嫁だよ!
んじゃ 衣装は 打ち掛けか?! ぎゃはは
ん~ でも 私的には、 海といえは やっぱりサザンだな♪
えへへ


サトシさんへ

どうもです! ポチありがとうございます♪


rimaちゃんへ

あんちん、 可愛いやろ(*^艸^*)
今回、 象さん怖がらなかったのには かーさんビックリよ☆
たいてい 動物モノには 後ずさりながら ワンワン ビビッテたのになぁ~
観覧車、ワンコ乗れるのかな??
乗れたとしても 私が パス☆ 怖いもん。 いやだいやだ!

Yooさん、満足してくれたかな。
宮島にいけなかったのは仕方がないとして、
広島オシャレスポットなんかは ぜんぜん行けなかったのよねー。
ほんとに にこもかあん三昧の2日間だったの。 わはは
まー そんなこともあって いいよねー?!


ひなたんへ

こちらこそ、 ご無沙汰しててごめんね!
なんだか とっても忙しい上に
鼻炎の薬飲んでるので 毎晩 眠くて眠くて (;´▽`lllA``

Yooさん、 すっごいいい人だったよ~!!
こんな出会いがあるなんて、 ちょっと 感動しちゃうぐらい。
ひなたんも コッチおいでよぉ
ひなちゃん連れてきたらいいじゃん、 カートに載せて新幹線乗って♪
って カンタンに言うな?! あはは

高いとこはダメだねぇ~
昔は平気だったのよ。 若かりしころ、 バンジージャンプ跳んで以来、
高いところは すっかりダメになったのよ。 おばかでしょ(*^艸^*)
タワーマンションはダメだね~、 地震がコワイ!
だから 一戸建てじゃないとダメなのよー 笑笑

広島の海、 きれいになってきたんだと思うよ~
この日は 台風一過で 空気も澄んでて、 とってもキレイだったの!
お肌もよくなったり 悪くなったり、だけど、
全体的に見れば よくなってると 思うの♪ うれしいよーーーー


いそままさんへ

えへへ、 きっと 私達の大笑い、 聞こえてるんでしょうね~~笑
スパゲティも ほんと 大急ぎで食べたのよー
ゆっくり遊びすぎちゃって もう 大慌て!!
ほんとは ゆっくりデザートも なんて思ってたのに、
それどころじゃなかったわ 笑笑

あー(*^艸^*) お洋服買ったんですね~~~
サイズどうでした?? お店によって、 デザインによって、
ずいぶん サイズが違いますからねぇ。
今度 着たとこ 見せてくださいね♪
BBSで お待ちしています♪


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




