08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10

スポンサーサイト


広島の太秦村


台風 接近中の 30日。

私も ビックリするほどの 大の にこもかあんファン、
Yooさん が、
名古屋から 新幹線に乗って、 にこもかあんに 逢いに来てくれました!


なにかのついで、 とかじゃないですよー
「 生にこもかあんに会う 」
これが 目的で、
わざわざ 遠く 愛知県から来てくれたんです。

それも 台風接近中の これから大雨予報の日に(゚∀゚*)


Yooさんは、
愛パグ娘の めめちゃんを 10歳で亡くした後の 約2年前、
にこもかあん日記を 見つけて 読みはじめ、
今では 全記事を 熟読してくれています。

今年はじめに 初めて コメントを 入れてくださってからは、
ほとんど毎回、 しかも、 かなりの確率で
一番乗り 笑
ユーモアたっぷり、 愛のあるコメントを残してくれるんです。
私のまわりには、 「 Yooさんのコメントが面白くて 毎回楽しみにしている 」 と
いう人が 何人かいるほど 笑笑





そんな Yooさんが 本気で広島に来てくれると知って、
私も いろいろ 計画を練りました♪

雨予報でも、 私も Yooさんも 晴れオンナ、
しかも
2人とも B型、 超ポジティブシンキング(*ゝω・)b

台風が 来る って言ってるのに、
なんとかなるよ! って 笑笑
2人とも 傘も 持ってないなんて どーいうこと?! 笑

さすがに 計画していた レストランのテラス席での ランチはムリ、ということで、
店内 ワンコOKのカフェに 行ってみました。



081001-4


ここは、 気になってはいたものの、
私も 初めて訪れる、 Akari cafe

場所は わかっていたけれど、
ランチが あるかどうかは 未確認です 笑

なんて 行き当たりバッタリなんでしょう~(;´▽`lllA``




でも 大丈夫☆
ちゃんと 日替わりランチがありました 笑

この日のメニューは しょうが焼き。


081001-2

白いごはんが 美味しくて、
女性には ちょうどいい量かも。 

ここは 店内 ワンOKスペースは 8席のみ。
平日だったので、 サラリーマンが 普通にランチを 食べにきてたけど、
他にも ワンコのお客さんが いたりして、
広島では 数少ない、 ワンコが店内に入れる 貴重なお店だわ♪



ランチには ドリンクと 小さなデザートも ついてるよ♪


081001-3

お値段は 忘れちゃったけど、 かなり お安かったと 思うよ~
これなら 満足 満足(*ゝω・)b




他のお客さんの ダックスちゃんたちと、ワンコラ合戦を やってしまったものの、
まずまず イイコにしてててくれた 娘たち。


081001-1

ここは ちゃんと ワンコメニューも あるんですよ。




しかもねぇ~!
これなら ウチの カイカイ娘でも 食べられるヾ(*^ω^*)/”


081001-5

サツマイモのレモン煮 です♪


食べさせてやれるものが あったことで、
かーさん、 大喜び♪

早速 オヤツタイムですよ(*ゝω・)b


Yooさんが あげてくれてます♪
にこもかあん日記に 出てきた娘たちのセリフを よく覚えてて、
「 あんの番でしょー? 」 「 パグパンチ炸裂! 」 「 ペチするよ~ 」
昔の記事を 再現中 笑笑






あんちん、 かぶりつき~ 笑笑




ランチの後は、
私の予定では、 安芸の宮島観光 ってことに なっていたのですが。

どんどん 激しくなる雨に、
さすがに ムリだねぇ ということに。


宮島口で もみじ饅頭を 試食でいっぱい食べて、
おみやげに 少し買って、

フェリーには乗らず、 対岸から 厳島神社の鳥居を 指差し確認(*ゝω・)b


081001-6-a

よし、 見たぞ☆





雨で どこへも行けないので、 我が家へ 来てもらうことに。



Yooさん曰く、
にこもかあん日記の舞台の 我が家は、
まさに 「 広島の太秦映画(ブログ)村 」 なんだそう。
ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!

お片づけが 得意でない私は、
こんな 大ファンの 夢を壊しやしないか、 ハラハラドキドキです 笑

 
081001-7

でも これは 大正解だった☆

素の にこもかあんの姿を 見てもらえたからね、
Yooさん、 大喜びしてくれました 笑



Yooさんの 愛娘 ・ めめちゃん(享年10歳)の
若い頃の写真を見せてもらって ビックリ☆

あんちんに よく 似てるんだ~!!


081001-8

あんちんの ちん丸い感じや ドンクサイ仕草も 似てたんだって。
そりゃぁ、 大ファンに なっても 仕方がないね♪




にこさんが 普段やってる、 おもちゃくわえて トコトコ逃げる
「 待て待て~! 」 の 遊びや、
いつもの イスの上での お昼寝姿。


081001-9

私からしてみれば なんでもないことが、
Yooさんには 感激の連続だったらしくて 笑笑





人見知りが 直りつつあるとはいえ、
あんちんが 始めから Yooさんに懐いていったのには 驚いた~!!


081001-10

いつもなら、 「 かーさん、 助けて 」 って顔するのに、
うっとり まったり ネンネしちゃったりして。




Yooさんは もかさんの アヘアヘポイントだって、
バッチリ 知ってるよ 笑


081001-11

あんちん片手に、 もかさんの腰を 片手でヨシヨシ 笑笑





でも、 ここまでシツコイなんて 知ってた~???(*^艸^*)


081001-12--14

このシツコサは 体感してみなくちゃ わかんないよね 笑笑





手を止めたら くるっと回ってきて、
また やってやって~! って 腰から 戻ってくるんだよ 笑笑


081001-15--18

Yooさん、 お疲れさん(*ゝω・)ノ
1時間以上、 もかさんの アヘアヘに 付き合わされてたね(* ̄m ̄)プッ




さすがに もかさんも お疲れ 笑笑


081001-19

そりゃそーだ、 あれだけ 興奮してたらね~!!




Yooさん 大感激の


081001-20

あんちん 生モニョ寝☆




モニョ寝の いろんな パターンを お見せしなくちゃね♪


081001-22

にこさんが あんちんのオシリにつながって、
連結モニョ寝♪




チームフォーンの もかあんコンビ♪


081001-23

2段階モニョ寝(*ゝω・)ノ

娘たちも サービス満点 笑笑





最後に にこもかあん広島太秦村で、
にこもかあんと 記念撮影しとかなくちゃね(*ゝω・)ノ


081001-24

うはは、 Yooさん、 ものすっごい うれしそう~~(*^艸^*)
ボカシを入れるの 迷ったぐらいの いい笑顔だったよ♪




そろそろ、 とーさんが 帰宅♪
娘たちには お留守番してもらって、
お好み焼きを 食べに行ってきま~す(*ゝω・)ノ


Yooさんは、 ホテルで1泊。
翌日も にこもかあんと 遊んだよ♪

さすが、 晴れオンナ☆
2人でかかれば、 台風だって、 吹き飛ばしちゃう~!!
翌日は いいお天気になったのよ(*ゝω・)b


と いうわけで、 まだまだ 続きます~!!



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
100万回も カワイイ連発☆
娘たちも その気になっちゃう~♪
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


                   



<< オフ会のお知らせ >>


☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県の みやま公園内 ・ ドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”
くわしくは コチラ を 見てね♪



☆第四回 西日本パグ連合集会☆

10月19日(日)
福岡県 グリーンハート筑紫野
ドッグラン 貸切ですよー
参加表明が 必要です♪ 締め切りは 10月10日だよ

くわしくは コチラ→ 西日本パグ連合へ



                   



<< 里親募集中! >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!


飼い主さん探しから、 里親募集 に 切り替えました。
詳しくは →コチラへ



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

うふふ、今日も一番乗り!?かな。。。もう、ホント楽しくって時間が経つのも
あっという間でしたよぉ。昨日も家に帰ってから、生にこもかあんちんの
可愛さを両親に説明するのに必死過ぎて、にゃあまんがやきもちを妬いて
ましたよ。

太秦村、最高でした☆あー、これがいつも見てるもにょだわ!とかにこさんの
待て待てとか生で見られて感動。しかもあんちんがぺろぺろしてくれたし。
そりゃー、涙でアイラインも流れて真黒になりますわなぁ。。。ウォーター
プルーフの意味なし。

いつもこちらのコメントを読むたびに、ファンのみなさんも温かくて素敵だと
思っていましたが、それはにこもかあんちんの可愛さだけでなく、ルリさんと
とーさんも温かくて素敵な人たちなんだからと実感しました。私のおバカな
ハイテンションにも引かないルリさんの懐の広さはすごい!!ビバ☆広島。
今後もにこもかあんファミリーの一員として(勝手になってるね)、企画部長と
して頑張ります☆


素敵なお友達ですね。

私はまだ ルリさんのブログ 読み始めて日が浅いけど、
にこもかあんちゃん達とルリさんの かくれファンなんですよv-10Yooさん みんなに会えてよかったですね。
お二人 バッチリ気が合って 素敵なお友達ですね。
朝から 元気もらっちゃたみたい ルンルン

お出かけの時の カートいいですね。
家も二人オデブの子がいるので、
重量に耐えれるカートを 探してるんです。
少し 情報教えて頂けないですか?
ちなみに、12kgと10kgあります。 


ありゃりゃ・・・宮島は残念!!でしたね。
ぜひとも見て帰っていただきたい場所ですもんね。
でも、、、この調子なら次回もありそうですので YOOさん
次回は是非安芸の宮島を ご堪能くださいね。

もかさんの あへあへは体力がいるってことなのね。。。
ふむふむ・・・参考になったわ!!しっかり 覚えておきますね。
さぁ~、今日から筋トレYO~~~。いつの日か役立つわね(笑)


日本中ににこもかあんちゃんのファンがいるんですね。
私も大好き。
ルリさんの笑顔とにこもかあんちゃんの顔見てたらみんながにこにこなりますよね。ね~YOOさん


わたしも にこもかあんちゃんのファンです☆
3姉妹を見てると にこにこしちゃいます!! 
ルリさん夫婦も、とても素敵(#^.^#)

Yooさんは 名古屋の方なんですね~。 同じ愛知県♪


はじめてです^^

はじめましてv-345はじめてかカキコします♪うちも犬を飼っています^^ビーグルです。いつも楽しみにしていますよ


わぁ~、ルリさんちで生のにこもかあん!!だなんて大興奮ですよね~☆
うらやましすぎますっ!!
Yooさんがみんなのこと大好きってわかってるから
あんちんもすぐ懐いちゃうし、もかさんも腰をヨシヨシして~~って
なるんでしょうねぇ~(^m^)
きっと最高の時間を過ごされたんでしょうね!!いいな、いいな~☆


いいねいいね~☆

あぁ~~ぼかし入ってるけど 本当に幸せそうな笑顔だったんだろうな~Yooさん(^^)
うちのneroさんの事 安達裕美って言ってくれてありがとう~♪(笑)
素敵そうなカフェだねー!いいないいな!
最近ワンコOKな店も増えてきたけど ワンコメニューがある店は少ないから
このサービスは嬉しいよね~♪
しかし 一時間もアヘアへとは~~もかしゃん!
そら疲れるっつの((大笑))
あんちんは Yooさんちのワンコと親戚だったのかしら・・・ね?
もしかして そうだったかも!なんて妄想しすぎか(^^;
次の日は どこいったの~?続ききになる~ぅ♪


Yooさんへ

期待通りに 1番乗りヾ(*^ω^*)/” ありがとう!!
2日間、 本当に 楽しかったぁ♪ あっという間に
新幹線の時間が迫ってきて あたふたしちゃったよ 笑笑
無事に 帰られてよかったです。
にゃあまん、ごめんね、
ママは にゃあまんのことも ちゃ~んと見てるよ、 大丈夫(*ゝω・)b

太秦村、 ほんとに いつもどおりの姿で お見せすることに
なっちゃって、、、(〃 ̄ω ̄〃ゞ
Yooさんが お泊りには 来られないのね、 とわかってからは
お掃除に 熱が入らなくて~。 なはは
ウォータープルーフだなんて、 名ばかりだったね 笑笑
私も めめちゃんの写真見て、 うっときちゃたもの。
お互いさまよね 笑笑

そうなの、 ここにコメントを残してくれるみなさんは、
ほんとに 温かい人たちばかりなの。
2年半も ブログやってるけど、 イヤな思いなんて
一度もしたことないしね♪
あはは、 Yooさんのハイテンションは、
私が にこもかあんに対するときの テンションと まさに同レベル☆
私、 安心したのよ~
普段、人前では なるべく抑え気味にするよう 努力しているけど、
Yooさんの前では 普通でいられる、 ってね♪ あはは

もちろん、 これからも ファミリーの一員として、
企画部長の 面白いアイデアを 楽しみに待ってるわ☆
まずは 来月の企画を練らなくちゃ、ね♪


いそままさんへ

すごい うれしいコメント!!
ありがとうございます~~(*^艸^*)
かくれファンなんてやめちゃって、 どうぞ お友達になってください♪

Yooさんとは にこもかあんに対する テンションが
なぜか 同レベルで びっくりだったの 笑笑
あんなに 想ってもらえるなんて、
にこもかあんって 幸せですよね~♪

カート、 あると便利ですよ~♪
ウチのは たしか 27kgまで大丈夫ってものだったかな?
日本語のサイトが 見つけられなかった~
http://www.petgearinc.com/Strollercollection.htm
一番上の 赤いカートです。
大きなタイヤが3輪で とても押しやすいのですが、
ワンコが乗る部分が かごになっていないし 取り外しもできないし、
ファスナーを開けたままにしていると、
段差で ガッタンとなったときに ワンコが 落ちることがあります(-"-;)
あまり オススメはしないかも。。。。
市内のペットショップで購入しましたが、 定価は4万円ぐらいしたと思います。
これ以外に 我が家の3匹・22kgを 乗せられるものは
ショップには なかったんですよ~。
ウチが 次に買うならコレが ほしいの。
http://www.mrmac.co.jp/16b/select.html
とっても 高価だし、 今のが まだまだ使えるし。
当分、 先のことになりそうですけどね♪
ご参考までに(*ゝω・)ノ


土佐さんへ

宮島へは 娘たちを連れて 行ったことがないので、
私も 楽しみにしていたんですけどねー
めっちゃ 残念、 台風のバカ☆
もうすぐ閉館しちゃう 水族館にも 行こうと 思ってたのにな。

もかさんのアヘアヘは 相当シツコイですよー 笑笑
覚えていてくださいね♪
近いうちに お会いできたらいいな。
そろそろ 紅葉の季節ですねぇ~
土佐さんのお休みは 土日だけでしたっけ???


さこさんへ

きゃぁ、 こんなところで 大好き なんて言われちゃって(〃 ̄ω ̄〃ゞ
びっくり、 テレちゃいますよ、
あ、 にこもかあんですね、 私じゃないんですよね?
あはは

それにしても、 にこもかあんは 田舎のただのパグなのにね~
さこさんにしても、 Yooさんにしても、
わざわざ 逢いに来てもらえるなんて、
ほんとに幸せ者ですよ☆


モモままさんへ

んもぅ、 うれしいわぁ! ありがとう♪
3匹いるから 可愛いんでしょうね、 きっと(*^艸^*)
私も 娘たちが一緒だと ついつい ニコニコ♪
ほんと 幸せをたっくさん、 もらっていますよ~
ウチの夫婦は フツーですよ。
ケンカもするし、 オバカだし ステキなんて言葉、
もったいないです 笑笑

そうそう、 Yooさんは 名古屋のお隣あたりらしいです。
にこさんの出身地の愛知県、
いつか きっと 遊びに行くから そのときはよろしくね!


ちさべぇさんへ

はじめまして~!! コメントありがとうございました♪
ちさべぇさんちのワンちゃんは ビーグルちゃんなんですね~
パグと ビーグルは 食いしんぼ仲間ですよね♪
これからも どうぞ にこもかあんを
よろしくお願いしますね!


ハイジさんへ

きゃはは! 太秦村って どういう意味? って
始め 思ったんですよ~ 笑笑
なるほど、 ブログの生み出される舞台 ってことなのね?
モニョや ガリガリ君や、
いろんな 小道具が いっぱいですからね♪
ハイジさんも 西方面にいらっしゃることがあれば、
ぜひ 声をかけてくださいね♪
素通りは ゆるしませんよぉ~!!!


Zuluちゃんへ

Yooさんの 至福の表情、 見せてあげたいよっ
neroちゃんのこと、 安達裕実だって きゃはは!
もう、 そっくりぃ~~!! って 大笑いだったよ!!

Akari cafe、 よかったよ~
ちゃんと店内で ゴハンが食べれるのがいい♪
市内からは ちょっと距離があるんだけど、
今度 一緒に行ってみる~??

もかさんのあへあへ、 もしかしたら最長記録かも☆
1時間は お互いに疲れるよね 笑笑
Yooさんちのめめちゃんと あんちん、
写真で見ると口元が ウリ二つ。
あんちんが 動くと その仕草が そっくりだったんだって~
あんちんの血統書がないのが すごく残念だよ。
きっと親戚だったんだよ!
次の日は すっごいいいお天気!!!
空があまりにも青くって、
大連載中です 笑 きゃはは~ 楽しかったよっっ!!


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




