10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12

スポンサーサイト


にもあん保育園


もうねぇ、 ずーーっと 前のことなんです。

UPする 機会を逃してしまって、
すでに 1ヶ月以上が 経過。 あちゃちゃ~~~(゚∀゚*)

お盆のちょっと前の 出来事です♪







これ だ~~れだ(*^艸^*)


080917-26

nero 「 おかーちゃーーーーんっっ 」 


えへへ(*^艸^*)
仕事帰りに neroちゃん、 拉致ヾ(*^ω^*)/”




neroちゃんは、

いつも おかーちゃんの Zuluちゃんと 同伴出勤してるのですが、
この日は、 おかーちゃん、 仕事帰りに 飲み会があるらしく、

neroちゃんを 連れて行くわけにもいかず、
一度 家に連れて帰る時間もなく。

ってことで、
時間的に ちょーどよかった 私が neroちゃん 拉致☆




にゃはは~ neroちゃん、
今夜は にこもかあんと 一緒に遊ぼうね♪


080917-27

nero 「 ガハガハ♪ よろしくぅ~ 」 
おかーちゃん、もう見えんくなったしぃ



仕事帰りでも 1ヶ月前は こんなに 明るかったのね~
今じゃぁ もう 真っ暗よ(゚∀゚*)
時の流れを 感じるわぁ~





さてさて。
ルリ家に 到着☆ しましたよ

みんな! neroちゃんが 遊びにきてくれたよ♪
ごあいさつは~???


080917-7

あん 「 いらっしゃい 」 ガジガジガジ

うっわーーー、 あんちん、 感じ悪っっ(゚∀゚*)

かーさんが 一緒に帰ってきたのが いけなかったかな???





もかさんは?? ごあいさつしてちょーだい♪


080917-10

もか 「 neroちゃん、 いらっしゃい 」 カイカイカイ~~~

あーーーーー、 また そんなに 掻いちゃって(゚∀゚*)



もぉ、 しょうがないわね。
まともに ごあいさつできる子は いないのー???



にこさん♪ neroちゃんに ごあいさつは~?


080917-4

にこ 「 neroちゃん、 ようこそ! よくきたね~♪ 」 ペロペロペロ



これでも にこさんが 一番 まともかもね~
ごめんね、 neroちゃん。




しかし、 いつまでも ペロペロを やめない にこさんを見て、、、、


080917-6

nero 「 にこちゃんの ペロペロは neroに、 じゃなかったの? 」 


ごめんね~~~(;´▽`lllA``
にこさんの ペロペロは、 1回始まったら なかなか 止まらないのよ 笑




これでも 歓迎してるのよぉ~


080917-8

nero 「 にゃはっ 歓迎されちゃった♪ 」 

そうそう、 歓迎されちゃったのよ(*^艸^*)

neroちゃん、
おかーちゃん いなくっても 大丈夫そうね♪




この日は 土曜日。
私は たまたま出勤だったけど、
とーさんは 休みでオウチにいました。




とーさん、 neroちゃんに ごあいさつしてちょーだいよっ☆


とーさん 「 よっ! nero、 来たんかー♪ 」 パコン☆

080917-11--13

nero 「 なんで パンチなの?? 」 nero 歓迎されてるのかしら??

なはは、 ごめんねー、 neroちゃん(;´▽`lllA``
これでも 歓迎してる。。。。はず 笑笑


しょっちゅう会ってるから、
お客さん扱い してもらえそうにないけど、 neroちゃん、 大丈夫かな??




それじゃ、 早速ですが。。。

みなさん、 お散歩 行きますよっっ(*ゝω・)ノ




まだ お盆前。 猛暑 真っ只中のことですから♪
みなさん、 与作 装着です♪


080917-16

もか 「 お散歩 行きまーーす!! 」 



今日は 我が家は 4パグ☆
うれしいなぁ~



neroちゃんにも おそろいっぽい バンダナ貸してあげるからね♪


080917-17

nero 「 今日だけ、 ねろにこもかあん4姉妹ね 」 

うんうん♪
neroちゃんは 4姉妹の長女だよ(*ゝω・)ノ




だれか お友達に会えるかな~~???


080917-28

土曜日は 時間がまちまちなので、  公園にも お友達の姿は ありませんでした。

ザンネン~




お散歩から 帰ったら、 ワンコの皆さんは ゴハンの時間です♪

にこもかあんは、
ゴハンは 取り合いの 大喧嘩に なっちゃうので、

にこさんは リビング、  もかさんは 洗面所、  あんちんは 玄関(;´▽`lllA``
と、 普段から 別室(?)で 食べてます。
食事時間は てんてこまい(゚∀゚*)  写真は ありません。


それが、 今日は 4姉妹♪

neroちゃんの分の 食堂が 確保できなかったので、
お客さんには 大変シツレイかとは 思ったのですが、
アウトドア( 玄関先の庭 ) での お食事を お願いしました。
ごめんね~~



んでね、
案の定 neroちゃんは、 そんなシツレイなっ!!
っと 憤慨されたらしく(;´▽`lllA``

お付きの者 ( とーさん ) が 手で お食事の 介助をして差し上げて、
やっと お食事が 終了♪




にこもかあんにも 見せたことのない、
お付きの者 ( とーさん ) の かいがいしい 奉仕のおかげか、

neroちゃん、 大満足~ヾ(*^ω^*)/” 


080917-18

nero 「 ガハガハガハっ♪ おいしかったわよっ 」 

そう? よかった~~♪
お食事は neroちゃんの 普段にフードを
持参してもらったんだけどね~(*^艸^*)



食後は まったりと 過ごします♪



にこさんは、 とーさんが 占領してしまった モニョの
端っこに よじのぼり♪


080917-21

にこ 「 ペロペロペロ 」 




にこさん、 ペロペロばっかりねぇ~ 笑




080917-22

にこ 「 おやすみぃ~♪ 」 ドサっ

とーさんの肩を まくらに ネンネンネン





もかさんは、 その辺で ちいちゃくなって ネンネンネン


080917-23

もか 「 すぴーーーー 」 zzzz





あんちんも その辺で 寝てるのかと思いきや、
お、 まだ 起きてるじゃん 笑

 
080917-24

あん 「 もう 寝ちゃう~~ 」 zzz

うふふ、 あんちんも おやすみ♪




neroちゃん、ちょっと 休憩したら、 あとで遊ぼうね♪


080917-29

nero 「 はぁ~い  あとでね~ 」 



みんなが 寝てる間に 人間も ゴハンを食べて、
さぁ、 そろそろ 遊ぼうか☆ って頃に、

もう neroちゃんの おかーちゃん、 ご帰宅だって~
もうちょっと ゆっくりでも いいのにねぇ~ 笑




ホントは neroちゃん、 お泊りしてもらってもよかったんだけど、
翌日、 我が家は 早朝出発して お墓参りめぐりの 予定があったのです。

まさか、 お客様に 留守番させるわけにも いかないから、
遅くなっても、 夜のうちに 送り届けます♪




とーさん 「 neroちゃん、 また来いの♪ 」 

080917-30

nero 「 うん、 また来るねー! 」 

2人の間に ちょっぴり 絆も芽生えたみたいで、
よかったよかった 笑

にこもかあんも、 いつもと 変わりなく、
neroちゃんは もう お友達と 認識してるみたい♪
この日は 
あんまり時間がなかったから、
また ゆっくり 遊びにおいでね、 neroちゃん♪



にこもかあんと一緒に 車で neroちゃん、 送り届けたら。
おかーちゃん見て neroちゃん、 大喜び~~~ヾ(*^ω^*)/”


やっぱり、 おかーちゃんのことは
わかるのね♪ チッ




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
とーさんてば、「次は黒じゃのぉ」
ぉぃ、マジかいっっ(゚∀゚*)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


                   



☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”


くわしくは コチラ を 見てね♪




                   



<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!
詳しくは →コチラへ


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

愉快な保育園だわぁ。近くだったら保母さんに立候補しちゃうのにぃ。。。

それにしてもneroちゃん、違和感無く溶け込んでまさに期間限定ねろにこ
もかあん四姉妹。昔のCMのポッキー四姉妹思い出しちゃいましたよぉ。
チーム・フォーンのマイペースな(笑)歓迎ぶりと、にこさんの空中ぺろぺろ
での熱い歓迎、きっとneroちゃんにも通じたはず。

あー、パグってどれだけいても可愛いわぁ。出来ることならどっか山奥で
パグ牧場みたいなのを作ってパグと戯れて暮らしたい。。。


にこもかあんにとっては、neroちゃんはもうお客さんじゃないのね☆
わざわざお出迎えをするまでもなく、あ、来たのね~、ゆっくりしてって。。って感じに見えますね☆
なじんでるというか。。。

にこさんの「おやすみ~」の顔のつぶれ具合!!う~ん、好き好き♪
あー、ホントにみんなカワイイね♪

neroちゃん、お付きの者がいるなんて!!なんてセレブな待遇!!
でも、おかーちゃんにはかなわないのね~。。


わ~い!ルリ園長先生(笑)
その節は袋町公園まで園バス送迎 ありがとうございましたっ!

保育園での我が子の様子って
家で見るのと全然違って 新鮮だにょ~っ(o^∀^o)

と~しゃん先生 お手数かけましたねぇ…
一人っ子で甘チャンだから 時々ウザいですが(汗)
そんな所が可愛いでしょ(親ばか)

にこちゃんのペロペロ~っ不思議だったんかなっ(^w^)ふふふっ


もかあんの普通に受け入れてる雰囲気
ありがたいよ~…
ほんま お客さんとは一味違って来たんじゃろね( ̄∀ ̄)

次回はお泊まり保育で………むふっ
よろぴくお願いいたしま~す!ルリ園長先生っ☆


にこもかあんちゃんのゆる~いお出迎えに爆笑です~!
3姉妹の皆さんにとって、きっとneroちゃんはもう身内同然の
仲なんですね♪すっかりルリさん宅に溶け込んでる姿が
ほのぼのしていていいカンジ~
でも唯一の男子でらっしゃるとーさんは、ずいぶんと
かいがいしくお世話されたみたいで(笑)
にこさんの肩枕になったり、neroちゃんの従者になったり~
ジェントルマンぶりが光ってましたね(笑)


ルリさん・・・チッ!って~、 ギャハハハ・・・ですよ。
そりゃ か~ちゃん、わかりますよね。。。
3姉妹それぞれの持ち味を出した 歓迎も爆笑ものです。
そのうちneroちゃんも、4姉妹ごっこが楽しくて帰りたくな~い!!って
なってくるかもですね。 他所様のパグちんが
帰りたくな~い!!って駄々こねたら・・・たまらなく可愛いだろうな~~

ルリさん、ありがとうございます。
10月は土日祭日が全滅でした。 月末に結婚式出席のため1日ほど
休みも取るようなので・・・ちょっと無理そうです。
今のところ年内は、こういうシフトらしいので私の運転での遠出は無理
ですが、年が明けたら隔週で土日休みが入りそうなので・・・
次回のチャンスを目指します!!(笑)
皆さんに、お会いしたくてギリギリまで粘りましたが・・・今回は我慢!!
花火さん、コロちゃん・ひまたんにもいつか是非お会いしたい。。。
もちろん、、、美人三姉妹も抱っこしてグリグリした~い。。。
楽しんできてくださいね。。。そして、盛りだくさんのUPを熱望しますv-10


お~保育園楽しそうだね♪
うちの子も入れたいわ~でも広島は遠すぎるよっ!(笑)
出迎え方、おかしいね~!
にこさんはペロペロ止まらないの?!
にこさんのペロペロちゃん、見てみたいわ。

わはは~るりん「チッ」って(爆)
ちょっと預かってたり抱っこしてても、お母さんが来ると~
その気持ち分かるわ!


三人娘それぞれの歓迎っぷりがおもしろ~いv-290
歓迎してるんだよね?よね?
あんちんガジガジしてるのは、きっと照れてるんだよ。うふふ
全然感じ悪くないもんね。キュートなお尻で歓迎なのよv-344

久しぶりのコメントになっちゃってごめんね。
るりんにもいっぱい心配してもらって、逆にpoccoの方が心配するぐらいだったわよ。爆
るりん、いっぱいいっぱいありがとうv-10
ぐっちゃんが出会いをくれた縁だから、これからも宜しくね。


むぎもお願いしますっ

ルリちゃん ご無沙汰でーす!!!
初コメまにこです♡(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ♡♡♡♡

いいなあ。。
にもあん保育園。。
預かりのサイズの上限はあるのかなあ?
是非 むぎっぺも お願い致します(๑→‿ฺ←๑)  
とーさんのパンチも 受けちゃうはずだよ~~~

与作な にこもかあん+neroたん。。
萌え萌えよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!


Yooさんへ

保母さん、募集中ですよ~!
普段から 1本、 手が足りてないので、
住み込みで保母さん、 募集したいぐらいです 笑

にこもかあんは 3姉妹でいつも にぎやかにやってるので、
一人っ子ちゃんは たいていビックリして 腰が引けちゃうの。
でも、最近のneroちゃんは、
そんな にこもかあんを そのまんまで 受け入れてくれてる
って感じがするんだなー♪
たぶんね、 こんな おかしな歓迎方法でも、
今のneroちゃんなら わかってくれるはず 笑笑

パグ牧場いいなー!
パグって いっぱいいても みーんな 穏やかでかわいいよね♪
あ、でも、 ウチの娘さんたちは バトルすごいよー


ハイジさんへ

neroちゃんに対して、 フツーな感じの にこもかあん♪
なんか チョットうれしかったの(*^艸^*)

パグって ぺちゃ顔を さらに潰して寝てるよねー!
私も にこさんの この どーでもいいから 眠たい顔、
大好きなの 笑笑

neroちゃんにはね、
お付きの者が かいがいしくお世話させていただきました♪
もちろん、 うららちゃんが 来てくれても、
同じく お世話させてもらうわよ♪


Zuluちゃんへ

えへへ、 neroちゃん、また 拉致しちゃる~~!
車に乗せて、 おかーちゃーーーん!! って 泣いてたの、
平和大通りに出るまでだった 笑笑
すぐ えへへ~ って 笑ったんだよ♪

ウチの子たち預けたら、 もっと そわそわするだろうな~
あんちんとか ワンワン泣きまくりかもしれん~。
neroちゃん、 エライよっ!
うんうん。 今度は お泊り保育でおいでー!
何より、 園長先生が喜びます(*^艸^*)


2豆の局さんへ

ほんと ゆる~いお出迎えで・・・(;´▽`lllA``
もうちょっと 緊張感を持って、
クンクンとか すればいいのに、 何これ~? みたいな
お出迎えでしたよ 笑笑
ワンコも 身近なお友達は わかるんですね~
とーさんも、 普段は ジェントルマンには 程遠いのだけど、
やっぱりね、 よそ様のお嬢さんをお預かりしてるわけですから♪
いろいろ 気を遣ってみたようですよ 笑


土佐さんへ

えー だって、 チっ ですよー
おかーちゃん見たら シッポプリプリで 大喜びなんだもん~
4姉妹ごっこが 楽しくなってくれたらいいな~
ペコちゃん入れて、 5姉妹かな(*^艸^*)

10月はムリなんですねー、 残念です。
私は 平日にもお休みがあるから、
オフ会とは 別で、 また お会いしましょうね♪
花火さんは フットワーク軽いから、
もしかしたら 呼んだら来てくれるかもよー(*^艸^*) えへ、どうかな?

オフ会が続くので、
ブログUPは 頑張らなくちゃー(゚∀゚*)
コンパクトに書けって言われても 出来ないので、 笑
盛りだくさんで UPしますよ♪ 待っててね!


ひなたんへ

保母さんも募集してるけど、 園児の入園も 大歓迎だよっ!
ひなちゃん、 お預かりしたいなぁ~
東京まで 園バス出すかなぁ。。。
にこさんの ペロペロ、 ほんと長いのよー 笑
いつか 見てもらえたらいいな♪
ほんと しつこいから 爆

neroちゃん、 私にもなついてくれたのねー! って
喜んでたのに。
おかーちゃん見たら、 私なんていなかったみたいに 大喜び!
チっ て思うよね? ね??


ぽっこんへ

そーだよ! 歓迎してるんだよ!! 笑
あんちんは テレてるのかなぁ? お尻は かわいいんだけどさ、
やっぱ 感じ悪いよ 笑笑

ぽっこん、 来てくれて うれしいよ!
いやー ほんと、 ぽっこんに心配かけるなんて、
あたしゃ オバカだねー(゚∀゚*)
ごめんね、 でも、 ほんとに ショックだったんだよぉ。
ぐっちゃん、可愛くて可愛くて 大好きだったんだ。
こちらこそ、 これからもよろしくね♪


まにこさんへ

きゃ~! まにこさん~~~!!
初コメ ありがとう~~!! めちゃうれぴぃ♪

むぎちゃんも もちろん、 入園可ですよ~!
園長の体重超えてなければ、 入園OK♪
むぎっぺ、 会いたいなぁ~!
とーさんパンチは試練だけど、 ぜひぜひ遊びに来てね! 笑

むぎっぺにも、 夏には 与作貸してあげるけん!
冬は 防寒服・・・・ むぎっぺは いらんかな?? 笑笑


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




