09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

スポンサーサイト


涙ぽろぽろ


毎度のことながら、
コメントの お返事が遅れ気味です。
ごめんね、 もうちょっと 待っててね。




この前も ちょっと 書いたけど、
ぐっちゃんのことが、 まだ 信じられなくて、
すっかり 気分が落ちちゃって。

ふとした 拍子に 涙がぽろぽろ 出てきて困ってます。


080909-13

もかさんに ちょっと 似ていた ぐっちゃん。

もかさんの年齢の 半分も 生きられなかったんだよ。
誰も 悪くないのにね。
あんなに 頑張ったのにね。 早すぎるよね。




この写真の あんちんは、
コタ父さんとこの コタ君に びっくりするほど 似てる☆
って思うんだけど どうかな??


080909-14


その コタ君も、 つい先日、
なれない環境におかれた ストレスで ばったり倒れた、 とのこと。
記事を読みながら、 心臓が バクバク動悸を打ちました。

今は すっかり 復活しているようで、
ほんとに よかった。





あんちんは ストレスには 強いみたい 笑


080909-15

寝てるそばを もかさんが 駆け抜けたって 全然 平気 笑笑
顔のまん前を掃除機が 通ったって、 
全然 気にならない 笑

その 図太さが、 かーさんは とっても頼もしいよ♪




にこさんは 意外と 繊細な ところがあるよね。


080909-16

ウンPは 見られてたら できないもんね 笑
こう見えて、 けっこう、 乙女なんだよ(*^艸^*)





ものすっごい 甘え上手な あんちんに対して、

にこさんは 奥ゆかしいところが あるからね♪
甘え下手 っていうか、 ちょっと 神経質っていうか。


080909-17


でも、 最近、 すっごくキレイになった にこさんのことを
私が 喜んでいること。
にこさんも わかってるんだよ。


『 かわいそうに かわいそうに。 よしよし。 』
って やってた頃には
ションボリ顔のことが 多かったけど、


『 キレイになったね! よかったね!! 』
って する よしよしには
すっごい 表情がキラキラ。 全然 違うんだよ♪




そしたらね。


080909-18


今度は あんちんが ちょっと 不満に 思ってるような 気がするの。
もっと、 あんのことも 見て!
って 言ってる気がする。





見てるよー、 ちゃんと♪


080909-24


この前の 血尿も、  精神的なことから 来てるんじゃないかな
そんな ふうに 思うのです。

あんちん、 思ってたよりも 繊細じゃん。
図太いだなんて ごめんね。





一番 ビビリぃ なのは、 もかさんだけど、
もしかしたら 精神的には 一番 打たれ強いのかも。


080909-19

もかのことを 見て見て見て~~~!!!
って 強烈アピールが できるからね 笑





ただ、 怖いものが多いのは かわいそうだな~


080909-25

雷や 雨や 風の音、
大きな音に いちばん ビックリするのも もかさんだしね。

そういうストレスからは かーさんじゃ 守りきれないよ。






今日、 車を運転中に ふと 思いました。


10年後、 みんな いてくれるかな。


080909-20

10年経ったら、 にこさんと もかさんは 14歳。
あんちんも 実際の年齢はわからないけど、
にこもかと そう変わらないはず。


みんな 元気で いてくれたらいいな。


でも、 もしかしたら 誰かが 欠けてるかも。
もしかしたら、 もう 誰もいないかも。


そんなこと 初めて考えて、 車の中で 涙ぽろぽろ。
キケンですよー。 今の私 笑笑
ご近所の方は 気をつけてください。





にこもかあんは、 ハタチで振袖を 着るのが 目標です♪

18歳 とか 19歳 まで生きたよ って
ご長寿な パグちゃんのお話を よく 聞きます。
ハタチは 夢じゃないと 思うんです。

元気で長生きしてほしいな~~


080909-29


カイカイのままで ずーっと長生きは かわいそうだから、
絶対 治さなくちゃ。

実は もかさん、
年々、 吠えるようになったのですが、
これも カイカイが 関係してるんじゃないかと 思うんです。
これは 私の勝手な想像です。
シツケ教室なんかで こんなこと言ったら 笑われるかもしれません。


 

カイカイが 治ったら、
ウォーキングの人に 向かってワンワン 言うのも 直るんじゃないか。
そんな気がしてねぇ。


080909-28


もしも、 カイカイが治っても、 ワンコラが 直らなかったら
指差して笑ってやってください(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今日の もかさんは
ちょっと カラダが 熱かったです。 よく掻いてました。
ほんとに 一進一退 です。



にこさんも 今日は わき腹が かゆかったんだよね。
最近 少なくなってた 目やにも いっぱい出ました。 なんでだーーーー(-"-;)


080909-26


にこもかあんの 一生のうちで、
カイカイも なければ 痛みもない、 元気で楽しい日々が
1日でも 多くなるように。


そろそろ、 私も 元気を出さなくちゃ。



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今、あんちんが
膝で寝てるの♪ぶぅぶぅぶぅ
(o;ω;o)ウゥ・
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


                   



☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”


くわしくは コチラ を 見てね♪




                   



<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!
詳しくは →コチラへ




スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

元気出して、ルリさん


るりん、おはよ~
私もぐっちゃんのことがあって
同じようなこと考えちゃうよ
夫婦二人で顔くっつけて、あんずの前で
「いい? あんず、長生きしてよ!」って
脅迫めいたセリフをしつこく言っちゃったよ
ワンコは絶対私たちより先に向こうに行っちゃう
分かってて、あんずを家族に迎えたけど
でも、考えるの、想像するのも怖いよ


一つ文句言っていい~?(笑)
にこさんの「意外と繊細」って何よ~
私のにこさん捕まえて、失礼じゃない?(笑)
私もにこさんに、「よかったね~ 可愛いね きれいだね」ってよしよしした~い!(*^_^*)


将来 お振袖着た にこもかあん 私も楽しみです♪ うふっ

今日のこの一瞬は、今の瞬間しかないと想っています。
愛犬フクが、大病した日から 毎日 側にいてくれることを感謝しています。
私なんて、フクが大病しなきゃ分からないんです。最悪です。
いつも愛情たっぷりなルリさんを とても尊敬しています。

変な書き方ですが、ルリさんのお気持ち、分かるような気がします。


うん もかちゃんはカイカイのイライラかも。
だから 仕付け教室とかじゃないような気がするよ(^O^)

みんな ルリちゃんが大好きなんよ!
お母さんは オウチの太陽だから(*^o^*)
お母さんが 雨模様なら みんな心配しちゃうよ~

でも私もneroは 何歳位に天国に行ってしまうかも

って ある日ふと数字が浮かんできた事があって

当たると怖いから 口には出さないっ(」゜□゜)」
と 心に決めました(笑)


neroも ポチポチはげちょびんと 脇のブツブツ復活
それと 目の充血&黄色い目やに


でも五行なんちゃらで(笑) 改善しつつあるよ★


ルリちゃん。涙出ちゃいそうだったら
気がすむまで 出しちゃいな!
ぐっちゃんが ルリちゃんの心の なんか不安な部分を
出してくれてるんじゃないかな。


いつまでも降る雨はないからね!大丈夫!


いつか来るお別れの日を考えると辛いですよね。でも生きているものには
必ず来るんだから仕方がないんですけどね。ルリさんが泣いていたら
きっと娘たちも不安になるはず。ここは気持ちを切り替えて『一緒にいられる
幸せ』の方に焦点をあわせていきましょうよ。そうすると涙じゃなくって笑顔に
なれるはず。涙はいつか来るずーっと先のその日の為にとっておかなくては。
元気出して☆

にこさんは繊細で奥ゆかしい感じ。最近はおめめもキラキラのお写真が
多いからルリさんに褒められて嬉しいんだなぁって伝わってきます。もか
さんは普段のハイパーぶりと弱さのギャップがたまらないし、あんちんの
いつも明るくて元気なんだけどちょっぴりさびしがり屋なところも可愛いなぁ。
ルリさんがこんなに大事に手塩にかけて育てているんだもん、きっと長生き
してくれますよ。そうねぇー、ファンとしては成人式まで待ちきれないので
一足お先に七五三とかしちゃうのどうでしょう?お着物着て、千歳飴とか
持って写真撮ったら絶対可愛いはず。キャー、是非是非お願いします。


私も同じこと考える時あるよー。
友達のワンコとか天国に逝ったら、身につまされるよね。
でもね、そんなとき、近所のボスを思い出すんだよ、ボスは20歳まで生きたからね、心臓が悪くても、足が弱ってもボスのお父さんが自転車のかごに乗せて散歩に来てたんよ。
だから、ペコの目標はボスを超える20歳以上!
未だにお風呂に入ってる私をバスマットの上で待ってくれてるペコをガラス越しに見るとかわいいなーって愛おしく思う。
ルリさんはしっかり健康管理も気をつけてあげてるし、愛情いっぱいのいいお母さんだよ。
ペコも今日から漢方おばちゃんのとこの錠剤タイプだよー。
デブだけど元気だよん。


しょうがない、たまにはこんな時もあるよね。
いつもルリさん、元気だから この辺でエネルギーチャージだよ。
子どもたちが調子よくなくたって、母さんは元気でいなきゃいけないから
たまには電池も切れる。。。。。
私は泣くとわりとスッキリするよ。   
泣き泣きOKだよ☆

子供が増えると、それぞれへの愛情は変わらないけど
それぞれの子にかけてあげる時間が減って、申し訳ない気持ちにもなります。。。。 ウチは今ケンカが多くてねぇ~。。。
苦笑いですよ^^

にこちゃん、もかちゃんのカイカイ、可哀相だね。。。。。。
良くなるといいよね~。 いつもそう思ってるよ。。。。。


ルリさん、ファイトです。

はじめまして。(埼玉の、小太郎君ではない)小太郎です。もうすぐ、七歳です。v-16私も、成人式、狙っています。コタが、亡くなると、思うだけで、涙が、でます。コタが、いなかったら、、もう、家族だから、いなくなる、なんて、ありえない。
ルリさん、ファイトです。
応援しています。
小太郎&kotamama。


ルリさん、私もふとした拍子に同じ事を考えて、仕事中でもウルウルになります。
でも、そういう人って実は全然少なくて、たとえ犬や猫を飼っていても
「動物」としてしか扱わなかったり、お金をかけるのを渋ったりする人は多い。
本当の意味での動物を愛するって、その子の幸せをずーっと考えていくこと。
周囲のの心ない人に接するたび、そう思うようになりました。

皆さんのブログを読む度に、いつも幸せなパグ達に会えて私が幸せになります。
にこもかあんそれぞれが、にこもかあんで良かった~って感じます。
三人もいるなんて、ちょっぴりどころかかなーり(笑)羨ましいです☆

漢方の効き目は一進一退でも、確実に効いてくると思いますよ。
うちの療法食(?)も見た目はさほど変わりませんが、
きれいな程よい硬さのウンチになりました♪
今度は無添加のハーブスプレーを試してみようかと考え中です。
そうそう、お薬大公開~は、目をくぎ付けにして読んじゃいました!


成人式、迎えたいね~
私も、「ずーーーーっと一緒にいようね♪」って、
いつもハナに言ってるよ。
意外と繊細って・・・笑
3匹もいると、性格が色々あって、面白いね~
にこもかあんちゃんも、るりんの気持ち 絶対分かってると思うよ♪


ルリさんの気持ちよく分かります。
前に飼っていたパグ(プチ)を8歳で亡くしていて、その辛さを
知っているので余計考え過ぎちゃって。。
今生きているまめを撫でながらウルウルしちゃうこともしょっちゅうです。
でもそんな思いでなでなでされてもまめも嬉しくないだろうなあって
思って、いけないいけない、今の時間を大切に、できるだけ笑顔で
いなくっちゃって思うのです。(その繰り返しですけどね)
ルリさんも元気出して下さいね。もちろん泣きたい時は思い切り
泣いて、そのあと笑顔でいっぱいになれるように(*^^*)☆


 まろ君が4歳になったころから「いつまでいっしょかなぁ‥」ってよく考える
ようになりました。(その都度涙してますよ><)
 ぐりこちゃんのブログ読んでましたが、辛かったです。
どうしても自分のワンコと重ねて読んでしまいます。

 うちはにこさんともかさんを+した性格です。
ワンコも人間も苦手な感じで、なかなかお友達できません(涙)
でもオヤツくれる人は大好きみたい!

クロレラっていいんだね。
うちも、抗生物質(2ヶ月)ステロイド(1ヶ月)飲み続けてたからデトックス作用
があるんなら飲ましてみようかなぁ。
変に頭がイイようで薬はパンにはさむんだけど、作業してる私をジッと見てて
「あやしい‥」って思ったらパン吐き出すんだよ。
クロレラ食べてくれるかなぁ?一粒の大きさってどのくらい?

 しつこいけど、おしりの「つむじ」いまだにわかんないママです。
でもみんなあるんだよね?!


ルリさんも泣きたいときは泣いちゃってしまってもいいのでは。。。
私も、ぐっちゃんにまだありがとうが言えないっていってたpoccoさんの記事にはボロボロと泣いてしまいました。
うちのコたちも成人式まで(イヤもっと)生きてくれたら。。。っていつも思ってます。
いつかはいつかの話にしておきたいって思います。絶対にくるってわかっていても。。。

にこさんともかさんとあんちんがきっとルリさんの思いも受け止めてくれるから、泣きまくっても、ルリさんが心から太陽のような笑顔に戻れるといいですね!


にこもかあんちゃん、三者三様なんですね♪
一緒にいるだけで、楽しさ三倍ですよね~
あと何年、なんて誰にも分からない。。
だからこそ、いつも楽しく過ごして思い出もたくさん作りたいと思ってます。。
ルリさんが楽しいと、にこもかあんちゃんもウッキウキでいられるはず!!
でも気分が落ち込んだ時は、三人に慰めてもらう。。というのもアリなんじゃないかな♪


コタ父です。
今回はご心配いだだいちゃって、、、スミマセンでした。
ワタシも目の前で倒れたときは、心臓がバクバクで、自分も倒れそうでしたよ。
詳しい検査でも異常はありませんでしたし、現在も元気に過ごせているので、もう大丈夫だと思います。

ぐりこちゃんのこと、直接面識はなかったのですが、blogは拝見していて、ずっと心配していたので、コタ家もショックでした(涙)。パグちゃんの訃報に接する度、色々と考えますよね。ウチも同じです。
にこもかあんちんの振袖の隣で、コタも例の袴姿で並ばせたいな~。

あんちん=コタの激似説(!)。
コタ家では、普段ふとした時に、「今、どう見てもあんちんだったよネ?」なんて、父母で言い合っています(笑)。性別、体格の違いはあれど、このふたりはやっぱり似てますヨ。
にこさんと親戚のコタですが、あんちんとも血縁のような気がしてなりません。
最近blogで使っている写真には、激似という感じのものはないですが、あんちん似写真を探して、今度UPしますネ~♪


ぐっちゃんのこと。。。私も涙が止まらなかったよ(T_T)
いまだに信じられないよ。
なんかね、虹の橋を渡った うちの子たちのことを思い出してね
ぽっこちゃん、つらいだろうな~って思うと
胸を締め付けられるような感じだよ(>_<)

よく、ポッキーとミルキーに「みんなの分まで元気で長生きしてね~。」って言ってるよ
ほんと、成人式まで長生きしてくれるといいよね^^
必ず別れは来るけれど、それまでは楽しい思い出をたくさん作りたいね

もかちゃんとあんちゃんは、「見て見て~!」アピールが出来るんだね
にこちゃんは、ちょっと奥ゆかしいのかな?
でも、ルリかーさんは、三人ともちゃ~んと見てるよね(*^_^*)
うちは、一人を可愛がるともう一人が飛んでくるよ 笑



同じですよ・・

http://www.ssjfk.co.jp/
これ、ぷう&ぽんが何年も続けて使ってるものなんだけど、動物病院でも使用してるし、お顔のカイカイの消毒にはいいかもですよ。
ぽんさんの酷かった濃皮性もこれとバスクリン風呂とノルバサンシャンプーで乗り切りました。
よかったら見てみてね。
ちょっと胡散臭い広告だけど(笑)品質は確かですよほんと。


同じく感じる感情。
私もこの夏に5年来のすっごい仲良しパグこを見送りました。
ぷう&ぽんよりも年下でした。
お散歩友達のゴールデンも2人(あえて2人と言わせてね)、14歳になったとたん、申し合わせたように1週間違いで逝ってしまいました。
年にはかなわないのかな・・なんて思って悲しくて寂しくて怖くて。
そんな折にぷうさんの喉の腫瘍だったもんで、気を抜けば涙ぽろぽろの日々でした。
今まで何度も恐怖のときはあったのに、全然強くなれない自分がいます。

ぐっちゃんのサイト見させていただきました。
すばらしい愛情に包まれたぐっちゃん・・
何よりも強いお母さんに感動しました。
ぐっちゃんは短すぎたけど、(幸せだったな・・)ってきっと思ってますね。
私もそれが目標です。おまけに(楽しかったな・・)もね。


ぽんさんもにこさんみたく、隠れてう○ちしたいシャイな子です。
ぷうさんは・・あんちんタイプで怖いものはなに??です(笑)


ワンコを飼った日から、いつかそんな日が来ると、
るりんも私も先代を亡くしてる経験もあってよく分かってるんだけどね…
ぐっちゃんは悲しすぎたよね。
突然の病気って辛いと思う。
私の場合、先代は病気もせず年老いて寝たきりにはなったけど、
17歳過ぎまで生きたからね…
15歳くらいから覚悟してたし。
1歳は早すぎだよっ!

うちのダンナはひなに「パパより先に死んじゃダメだよ~」って言ってて、
ダンナの年齢考えたって、それは無理だろ~って思うけど、
(そうだと私が困る(笑)ひなと生きていくけど!)
あながちそれを思う気持ちも、分からなくないんだよね。
ぐっちゃんが旅立ってからダンナはしょっちゅう言ってるよ。
だから、一日一日を大事に過ごしていかないといけないなぁって、
ぐっちゃんに教えてもらった気がする。

あんちんは、面白くないストレスからだったの?
繊細だね~ワンコって、言葉分かるからね…
ワンコも姉妹って、人間と一緒だね。
皆を見てないといけないね(笑)
カイカイ治ったら、ワンワン治るかも!だといいね!!


 きっとにこもかあんちゃんみんなルリさんに
「あたしを見てほしい」って思ってるんですよね。
うちも多頭飼いしてるので、やっぱりどっちかだけと遊んでしまったりって
あるんですよ。そうすると、フレンチのほうはあたしもかまえ~ってくるけど、
パグはしょんぼりして遠くから見てるんです。
そいうのもストレスになっちゃうのかなぁって思いました。
確実にあたし達よりは早く逝ってしまう娘たちに
毎日を飼い主といて幸せだと思ってもらえるように
精一杯のことをしてあげたいです。
なんだか読んでて涙がでそうになりました


私もぐっちゃんの事思い出してはウルウルしちゃってます。
そしててんを見てもウルウルしちゃうの。。
だって目とか似てるし、お揃いのお洋服着たら思い出しちゃったりして
てんにも「長生きしてね~いつか私の子供と遊んでね♪」って言ってるよ。
ワンコは自分より早く亡くなっちゃうってわかってるけど。。やっぱり自分より長生きしてほしいよね。
1日1日を大事に幸せに過ごしていけたらいいね。

みんなそれぞれの性格があるんだね~
もかさんとてんは性格がとっても似てるかもしれないな。
ビビりだし、でも強烈アピールもできるし 笑
るりん、私も涙ぽろぽろしちゃうけど、3姉妹が心配しちゃうよ!
ママにはきっといつも笑顔でいてもらいたいとおもうよ。


亡くなった話を聞くと、やっぱり辛いですね。
ぐっちゃんのママさんは大丈夫でしょうか??

にこさん いい子。
もかちゃん おりこうさん。
あんちゃん かわいい子!

時期的なもんもあるのかもじゃけど
カイカイ、見てるこっちが辛くて涙でてきますね。。。
こんなにちっこい身体で。
話せないから、余計に心配になったり・・

でも やっぱり、私が泣いてたら小春がさみしそうだった
ように、ルリさん泣いてたら みんなオロオロ・・
大丈夫かな?ってなりますよ~~

って、昨日も私、小春の写真見て泣きながら寝とったんじゃけど(笑)
(起きたら春父が食器洗って洗濯たたんで布団かけてくれてました^^;
 いい旦那さんになりそうですな。あはは(笑))

ルリさん、一人で抱え込まずに!!!
支えてくれる人、たっくさんおるけぇ!!!!
小春のおかげで、それに気づかされた。
大丈夫です ルリさん^^大丈夫ですよ。



おはようございます

ぼしぼちと浮かんできていらっしゃいますか?
あと一ヵ月後は“みやま”ですよ!
落ち込んでいる暇はありません!
そろそろ準備にとりかかkりましょう!
お昼はどうしますか?
受付の机などいりますか?
お土産は?
ドッグカフェ探しておいたほうがいいですか?
前夜祭なんて・・・どう?
パグミのときのようにお相撲大会もおもしろそう!
ご長寿パグさんでぷぅさんを祝ってやって!(私事でした・・・)

なんて、いろいろと楽しいことが思いつくじゃありませんか!


じゅんこは早泣き競争一等賞だと自負しています。
亡くなってしまった一匹目のぷ~さんや
歳をとってきている2匹のワンのことを考えただけで涙が溢れ出します。

でもそんなことを考えたってどうしようもできないし、
とりあえず、2匹と遊ぼう!
と、いたってポジティブ!
ぷぅさんは遊んでくれませんが・・・

ブルーな時はとことんブルーになってしまうのもいいんじゃないですか。
そこから這い上がってきたルリさんは
きっと、前のルリさんより、綺麗になっていると思いますよ!

なんてえらそうに書いてしまいました・・・
なんせ年寄りなもので・・・


痛々しい

家のこはめったに出来ないけどかゆかゆするのを見ていてこちらが辛くなるの。どこかに良いお薬が無いものでしょうかね
痒いのがなければ気分もスッキリすると思うし


ルリさんへ

ぐっちゃん、よく頑張りましたね~
本当に良く頑張った。

ルリさんのお気持ち、良くわかります。ワンコを飼っている人は皆同じように
何年後にはどうなっているかなって考えるんじゃないでしょうか。
ワンコを飼い始めたときから。。別れへのカウントダウンです。
でも、そんな事考えてちゃやってられませんよね。だから、今を一生懸命楽しみましょう。いつ、何があるか判らない。その時はともに闘おうと覚悟をしながら今を楽しみましょうね。

うちは、にこもかあんより大分高齢です。
正直、恐いですよ~でもね、同じ一日なら笑わないと損です。
ルリさんの顔に涙ポロポロ。。ぐっちゃんもルリさんの笑顔とソプラノで優しい声が好きだったんじゃないでしょか?
そろそろ。。笑いましょ(^○^)


さこさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

元気になりました。 ありがとう!
メソメソしちゃって ごめんなさい~


うっきーへ

お返事遅くなって ごめんなさい!

うっきー、 おはよう!
今回は ほんと 考えちゃったよね。
普段から 元気で長生き、 お願いよ! って
言い聞かせてるんだけど、
今回は かなり 弱気になっちゃった。

え、 にこさん、 意外じゃない? 笑笑
けっこう 図体でっかいしさぁ 笑
あ、でも 一個まちがいがあるよ♪
にこさんは、 「 私の 」 にこさんなの♪
きのう シャンプーしたらね、
もう カンペキ? ってぐらい キレイになったよー!
うっきーに よしよししてもらいに 行きたいぐらいだよっ(*ゝω・)ノ


番チョーさんへ

お返事遅くなって ごめんなさい!
お振袖、 待っててくださいね♪
15年先ですけど 笑笑

ぐっちゃんのことがあってから、
1日1日を 大切にしよう、 と
さらに 強く思うようになりました。
娘たちの 「 楽しい 」 を 一緒にいっぱい楽しもう! って。
番チョーさんが 最悪だったら、
世の中、 サイテーな飼い主だらけですよー。
私は 甘いだけです 笑

やっと コメントにお返事書けるまでに
精神的に 回復しました。
どうしようもないことですが、 辛いですね。


Zuluちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

やっぱ、 もかさん、 カイカイの影響はあるよね♪
ウチの子に限って、 「シツケ教室が いらん」ってことはないけど 笑
そればっかりじゃーない気がするんだ~

数字が浮かんでくると 怖いよね。
私もこの日、 10年後、って急に思って、ビックリしたんだ。
予定では まだまだ10年以上、元気で生きてるはずなのに、
もしかしたら もう誰もおらんかもしれん、、、
なんて 初めて考えてしまったんだなー。
こういうのって 言わんほうがよかったのかな。
でも、言って、泣いて、すっきりしたから よかったのかな??

ぐっちゃんのことは ものすっごいショックだったけど、
私が 泣いててもしょーがない。
ぐっちゃんが困るだけだよな、 って思って、
復活することに 決めました☆ 笑笑

昼から 薬局行かなくちゃー!
いろいろと、 本当に ありがとうね!


Yooさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

いつか必ず来るってわかってはいても、
想像しただけで こんなに苦しいのはなぜ???
たった1年で その日が来ちゃった ぽっこんは 大丈夫なの??
なんでなんで? って いろんなことが
ぐるぐる回り始めたら 自分がコントロールできなくなっちゃいました。
でも、 もう 大丈夫です。
元気を出すぞ! って 自分で決心できたら、 元気になれるもんだね 笑
私って 単純だなーー はは

私が 泣いてた数日間、 娘たちにも心配かけたんだな~
一番、 意思の疎通ができてる気がする にこさんは、
わかってくれてたように思うんだけど、
もかあんは ただ 不安だったんだと思うんです。
それが、 カイカイになったり 血尿になったりしたんじゃないかな。
かーさんは 元気でいなくちゃいけないんだね♪
よーくわかりました♪

七五三かぁ~!
今年、 あんちんが 公称3歳、 にこさんが5歳になるんです♪
千歳飴、 もたせちゃおっか☆
お着物が間に合わなかったら 洋装でも いいかしら???(*^艸^*)


モモカメさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

そうだそうだ! ボスがいたね!!
20歳、 やっぱ 夢じゃないよね~!
でもね、 もっと元気で 自分でお散歩できて、
元気で ハタチを 通過したいんだ~
にこもかあんも 一緒に ペコちゃんの成人式のお祝いできたらいいな♪
じゃぁ、 にこさんは 22歳までは 頑張らなくちゃ☆
まだまだ頑張るよ~!

ペコちゃん、 ほんとに心配したんだね。
かーさん、お風呂に1人で入るなんて ペコが見てなくちゃ☆
って思ってるんだ。 かわいいなー
デブでもいいの♪
かわいいもんね♪ ウチも処方食であんちんちょっと
丸くなった気がするよぉ(-"-;)


てんにこ母さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

うん。たまには 電池切れのこともあるよね。
ありがとう! もう 大丈夫だよ。
いつまでも泣いてたら、 ぐっちゃんにも迷惑だし、
にこもかあん にも 心配かけちゃうし。

あ、 ケンカはねぇ~ ウチもすごいよ(-"-;)
たくさんいると、 仕方がないのかな~ と思って。
前は 止めに入ってたけど、 今は やりたいだけやらせてるよ 笑
ケガだけしなかったらいいんだけどーーー とは思うけど、
首筋に 傷とかたまに作ってるから、
マジで噛み付いてるのかも 笑笑
よそでは 絶対 やらないんだけどね~ 不思議だよね。
ちゃんと 3姉妹、家族なんだってわかってるんだろうね♪

にこもかのカイカイ、 なかなかスッキリとはよくならないけど、
それでも、 免疫UPなのかな~
元気の底上げが できてる♪ って 実感があるの。
以前の弱弱しいひかり君が ウソみたい って思うように、
にこもかあんも、 元気になってみせるよ!!


kotamamaさんへ

はじめまして! お返事遅くなってごめんなさい!
応援、 ありがとうございます!
すっかり 元気になりました。 ご心配かけて すみませんでしたm(_ _"m)ペコリ

家族同然で ワンコと暮らしている人には
共通の弱点ですよねー 笑
もしも その日が来たら どうしよう。
いなくなるなんて、 ほんとありえませんよね。
でも 来るんですよ、 そのうちにはね。。。。。

はぁ~、 その日が来るまで、
精一杯、 後悔のないように 毎日を暮らしたいですね♪
ありがとうございます♪
小太郎君、 もうすぐ7歳か~
いつまでもいつまでも、 元気でいてほしいですね!
成人式。きっと やりましょうね(*ゝω・)ノ


マキ&アオイさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

ありがとう、 お久しぶり!! 元気にしてますかー???
私の ワンコにかける思いは、
どうやら 犬を飼っていないひとには 尋常ではないらしく、
いつも 引かれちゃいますねー 笑
でもねぇ、 犬は 人間が大好きなんですよ。
飼い犬は 飼い主が 大好きなんですよ。
特に、 パグは 何の役にも立たない 愛玩犬 笑
愛されるために 生まれてきたんですよ。
愛しまくるのが 飼い主の義務だと 思ってます 笑笑

アオイちゃん、 お肌の調子はどうですか??
無添加のハーブスプレーって、 なになに??
前に教えてもらったところの商品かな?
お薬大公開。
文章、 大丈夫かなぁ、 間違ってないかなぁ。
心配ではありますが、 お薬自体は 写真の通りだからね 笑笑
興味のある方が多いようなので、 書いてみました(*ゝω・)ノ


はっちんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

成人式。 やりたいよね~!
全員そろって、 3回 やりたいよ。
私も、 毎日 「 元気で長生き、 お願いよ♪ 」 って言ってるよ。
うんうん、 わかってるって。
って 言ってくれてると 思うんだけど 笑

にこさんが繊細って 意外だと 思わない??
性格は みんな 全然違うんだよー 面白いよ~
ハナちゃんとも 全然、 違うモンね。
その違いが また 可愛いんだ♪
言葉は 通じなくても、 きっとみんな わかってくれてるよね。


まめぱぐさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

プチちゃんは 8歳だったんですね。
ありえない年齢じゃないけど、 お辛かったでしょう。
まめちゃんは プチちゃんの年齢を超えて、
今、 元気でいてくれるんですもんね。
やっぱり まめぱぐさんの思いをわかってくれてるんですよ。
長生きしなくちゃ! ってね~
そうそう、ワンコの一生は 短いんだから。
泣いてる場合じゃないですね!
楽しい時間を いっぱい 一緒に過ごすんだ☆
グチを 聞いてくれてありがとう。 もう 大丈夫です!


まろままさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

わかります! 4歳って ちょっとビックリしますよね。
まだまだ 若いつもりでいたのに、 もう4歳??
もうコドモじゃないんだな~ って 私も 思いました。
ぐっちゃんのことは 辛すぎて、
ぽっこんが 気丈なのがまた泣けて、
なぜか 私が ボロボロに・・・・。 笑
こんなんじゃ ぐっちゃんに迷惑だ! って 思って、
元気を出すことに 決めました。


まろくんは にこ+もかの性格???
どんなんだろう~~~?
怖がりで 奥ゆかしいのかな???
にこもかは、 人間も ワンコも大好きなんですよ♪
もちろん、 オヤツくれる人は 大好きです 笑
あとで カイカイになることが 多いんですけどね、、、、、(-"-;)

クロレラ、 いいみたいだよー
最初は、 便がやわらかくなって、 やめようかと思ったけど、
ガマンして 続けたら なんかカラダ全体の
元気が 底上げされてきたように 感じるんです。
クロレラはねぇ、
粒は そんなに大きくないよ。6ミリぐらいかな~??
ウチの子は オヤツ代わりに 大喜びで食べるよ♪
でも 食べないワンコもいるみたいだから、、、
源液は 液体のクロレラ。 これならきっと飲んでくれるよ。
どっちにしても お高いよー
今日もこれから 薬局行くつもです。 あああ お財布がぁ~~涙

おしりのツムジ、 ない子がいるんだね!
まろ君も 珍種ちゃんだ☆ かわいいね!!!


じゅん(ぷりカカママ)さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

ぐっちゃんのことやら、 ほかにもいろいろ重なって、
かなり 落ち込んでしまいました。
やっと 元気になりました。
ご心配かけて すみません!! ありがとうございました☆

ぷりカカちゃんたちも まだまだ若いし、
いつかの時なんて 考えられませんよね。
にこもかあんも、 いつまで 元気かわからないし、
もしかしたら いつまでも 元気で長生きしてくれるかも♪
長生きしてくれたとしても、
若い、元気な今は、 今しかない☆
いっぱい 一緒にすごす時間を 楽しみたいと思います


ハイジさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

みんな 性格違うんだよ~ 面白いよ♪
同じことしても みんな 反応違うんだ~(*^艸^*)
かわいくて かわいくてね♪

あと何年、 なんて そうだよね、 わかんないんだ。
でも そんなに遠くない日に 来ちゃうんですよね~
年とともに、 10年なんて
あっという間に 過ぎてしまうようになっちゃって。
考えると 恐ろしいのです。
にこさんが来て もう 4年超。 ほんとあっという間だったもの。
まだまだ新入りのつもりの あんちんでさえ、 もう2年。
信じられない速さで 時間が過ぎちゃうの。。。。。こわいよぉ。

今回は、 にこもかあんが いっぱい慰めてくれました。
あんちんなんて、 血尿まで出して、
かーさんの気をそらしてくれたの 笑
やること いっぱい 作ってくれたんだな、 って思ってね 笑笑
みんな イイコだよね♪


コタ父さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

コタ君、 その後なんともないようで ホントよかったです。
それにしても ビックリしましたねー
にこさんも 一人っ子の頃、1度だけ、 軽い熱中症だったんでしょうね。
夏の通院で、 車の助手席で 急に泡を吹いいたことがあって、
1人で 大騒ぎしたんです。
自販機でペットボトルのお茶を買ってきて、
頭からぶっかけたのですが、 それで生き返ってくれて、
そのあと 心臓が バクバク動悸をうったこと
思い出してしまって。。。。。(゚∀゚*)
にこさんも コタ君も、 何事もなくて よかったですよー

ぐっちゃんのことは ショックでしたね。
まさかまさかまさか。

にこもかあんの 成人式に コタ君も 袴で出席、
よろしくお願いしま~す! 笑
もちろん、 コタ君のときにも、 にこもかあん、 揃って
駆けつけますからね(*ゝω・)b

あんちんのコタ君 激似写真、
PCの小さなサムネイルで見たときに、 ビックリしたんですよー。
ホントに コタ君!! って 思ったの。
こういう表情、 ほんと 似てますよね~
にこさんと血縁なのに、 面白いですよね~
間違いなく コタ家と 我が家は ご親戚です 笑
今後とも よろしくお願いいたします~♪
コタ君の あんちん似写真、 待ってますね♪


ウッチーさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

ぐっちゃんのこと、 未だに信じられないけど、
でも 泣くのは やめました。
ぐっちゃんが お空にいけなくなったら 困るモンね。
ウッチーさんちも 突然亡くなった子達がいるから、
辛さが 私よりももっと わかるんだろうね。

ポキミルちゃんは 2人揃って 長生きしてくれるといいね♪
みんなで 成人式、 やろうね♪
ウチは にこさん今年5歳だからちょっと早いけど、
ポキミルちゃんも、 出席よろしくね~ 笑笑

>うちは、一人を可愛がるともう一人が飛んでくるよ 笑
これねぇ、 もかあんは そうなんだけど、
今まではにこさんは、
じとーっと見てるか、 知らん顔して寝たりしてたのよ。
それがね、
最近、 そろーっとだけど、
割り込んで アピールしてくれるようになったの♪
元気になった証拠かな~~~ って 思って、
すごくうれしいんだ~~(*^艸^*)


やよいちゃんさんへ

お返事遅くなって、 ごめんなさい!!

サイト、見てみました。 お気に入りに追加しました 笑
冬には 毎年すごい静電気で悩まされるんです。
そのときに いいかもしれないな~♪
教えてもらって、 ありがとうございます。
いろいろ試してみて、
その子に合うものを見つけてやりたいと 思ってます♪


年下の子が逝っちゃうのは、 身を切られるような思いですよね。
やよいちゃん、 今年は 辛い年だったんですね~
そんな時の ぽんさんの腫瘍。
恐ろしかったでしょ。 大変でしたねぇ。
きっと、 何回経験したって、強くなんて なれませんよ。

ぐっちゃんは 幸せだったのは 間違いないのだけど、
あまりにも突然で。 ショックが 大きくて。
でも私が泣いてても、 ぐっちゃんを困らせるだけだわ!と
気が付いて、 泣くのはやめました。

最後に幸せだったな、 楽しかったな、 って
思ってもらいたいですね。
ぽんさんが シャイボーイで、 ぷうさんは 強い男なんですね~
双子でも違うもんだ☆
そりゃー、 ウチの子が 違うはずですよね 笑笑
なんていえばいいのか・・・・・ ありがとう。


ひなたんへ

お返事遅くなって、 ごめんなさい!!

前のワンコが なくなってから、
ウチの母は もう 犬を飼わない! って決めて、
ペット禁止マンションに 引っ越しまでしたよ 笑笑
辛いよねー。 わかってるけど、
犬のいる暮らしって 幸せなんだよね。
久々のワンコの にこさんが
家の中で 足元をちょろちょろしてるっていうことが
なんだか感動で、 泣いちゃったこともあるんだよ 笑

1歳って、 ありえないよねぇ~
まだまだ、 これからだったのに。

ひなパパ、 かわいいねー!
気持ちはわからないでもないけど、
パパが ひなちゃんより先に死んじゃダメだよねぇ!
1日1日を 大事に。。 って どうすればいいのかな。
今日もね、 雨が降りそうだけど、
ちょっと用事を済ませてから お散歩に・・ って思ってたら。
用事が済んだときには 雨が降り出しちゃってたのよね~。
結局、 娘たち、 1日寝て過ごしちゃった。
すごい、 ごめんねーーー って 思ったの。

あんちんは かーさんを ひたすら 見てるからねぇ。
私の気分は 伝染すると思うんだ~
カイカイ治して、 ワンワン!も直してみせるよ♪ 見ててね~!!


ういはなのんさんへ

お返事遅くなって、 ごめんなさい!!

娘たちそれぞれ、 私を見て! って 思ってますよね。
ウチも 同じだよー!
誰かをかまってたら、 遠くでションボリ見てるの。
でも もかさんだったら おいで! って言うと、
シッポブリブリで 飛んでくるの 笑
あんちんも、 泣きそうな顔して見てたくせに、
飛んで来てすぐに ひっくりかえるの 笑
にこさんは、 最近までは ションボリしたまんま スネてたけど、
最近、 元気が出てきてからは、
相変わらず奥ゆかしいけど、 うれしそうな顔して寄ってくるの♪
たまには お腹だって見せてくれるようになったんだよ♪

こういうとき、 なんで人間って 腕が2本しかないんだろう~って
思っちゃう 笑
3人いっぺんに なでなでしてあげられたら どんなにいいか!ってねぇ 笑

なにが一番なのか わからないけど、
出来る限り、 精一杯の愛情は 注いであげたいですよね。
いつか 見送る日がきたときに
後悔したくないもんね


ゆかちんへ

お返事遅くなって、 ごめんなさい!!

てんちゃんと ぐっちゃん、 やっぱ似てるのか~
お顔の色が全然違うから、
あまり 思わないんだけど、 体格とか そっくりだもんね。
思い出しちゃうね、 泣けちゃうよねぇ。
自分より長生きされたら、 あとが心配で 死に切れないと思うから、
やっぱり 私が娘たちを 見送りたい、 って思うけど、
まだまだ2、30年は 生きててほしいなぁ。
あと10年ぐらいで
劇的に犬の寿命が延びないかな なんて思ったりねー 笑

あはは! もかさんは ガジてんちゃんに似てるのね♪
私も なんかそんな気がする~~~
いつまでも落ち着きがなくて、 ガジガジ大好きだし、
パワフルで アピールも強烈で♪
手に余る元気さなんだけど、 そこがカワイイんだよね!

私は もう元気出すことに決めたんだ☆
ゆかちんも もう大丈夫だよね? 秋はお楽しみがいっぱいあるもんね!
もうすぐだねーーー!!


春母さんへ

お返事遅くなって、 ごめんなさい!!

春母さんには 読んでほしくなかった~
大丈夫だった? 思い出さんかった??
私、 泣かしたりしてないかな???
でも、 もう 大丈夫だよね!!
ぐっちゃんのママも しばらく寂しいと思うけど、
時間が 解決してくれる、と 思います。

カイカイねー。
もかさんのは すっごい激しいから かわいそうなのよー。
でも、 今のお薬に変えてから、
夜中ずっと 掻き毟り続けるようなことは なくなったよ。
よくなりそうな、 予感はするんだ~♪

春母さんも、 もう泣いちゃいけんよ。
うらやましいぐらい いい旦那さまにかわいい小春ちゃんの妹。
幸せいっぱいだぁ~!!
ほんと、 大丈夫だね、 ありがとうね!


じゅんこさんへ

お返事遅くなって、 ごめんなさい!!

ありがとう、 ご心配おかけしました。
もう 大丈夫ですよ!

ほんとにあと1ヶ月を切りましたね~~!!
とくに、 何も準備する予定はないのですが、
楽しみですねーーー!!
いろいろイベントを するよりも、
とにかく パグちゃんたちと 戯れたい! と思ってます♪
じゅんこさんにお会いするのも楽しみですよー!

なんとか 這い上がりましたが、 前より綺麗には なってませんでした 笑
残念~~~ 笑笑
でも。 ありがとうございます!
支えられてるんだな~ って思いました。 うれしかったです。
チカラになりました☆


パグ神さんへ

お返事遅くなって、 ごめんなさい!!

エンジェルちゃんは 皮膚は丈夫なんですね♪
よかった、 すっごい幸せなことですよー
もかさんなんて、 早く治してやらなくちゃ、
見てるコッチが 辛いです。
カイカイが なくなれば、 イライラしなくなって、
すべてが いい方向に動き出すような 気がするんですよ!


かあしゃんさんへ

お返事遅くなって、 ごめんなさい!!

ありがとうございます!!
かあしゃんさんからしたら、 私が凹んでるのなんて
笑っちゃいますね~
かあしゃんさんも 強いなぁ、 と いつも感心しています。
ナナちゃん、 元気そうで よかった。
私ね、 今、娘たちに何かあったら、
たぶん、 不安や 恐怖で ぺしゃんこに潰されちゃうと思います。
かあしゃんさんの 強さ、見習わなければ。
私が ぺっしゃんこになってたら、 オシリ叩いてやってくださいねー

娘たちが生きている今を 楽しく過ごすんだ☆
いっぱい 触って目を見て声をかけて、 笑って過ごします♪
ぐっちゃんの分もね。
ありがとうございます! もう 大丈夫ですよ! 


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




