03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05



おくすり大公開♪


にこもかの 漢方薬についての お問い合わせを
最近、 何件か 頂きまして♪


うふふ~(*^艸^*)
にこさん、 やっぱり キレイになったよね?
もかさん、 元気が出てきたよね???


なんだか みなさんに 認めてもらえたようで、
めっちゃ うれしいですヾ(*^ω^*)/”



なので、
現在、 にこもかが 飲んでる お薬たちを
紹介しちゃいます☆



まずは、 コレ。


080909-1

わはは!  みなさん、 ご存知、 ビオフェルミンですよ 笑笑
パンラクミンも 同じ効能。
値段も ほとんど変わらないので、
普通のドラッグストアで、 特売のかかってるほうを 購入します(*ゝω・)b


これはね、
漢方薬局に お世話になる前から ずーっと 飲ませています。


お肌は 腸で変わる☆

便秘を すれば ニキビが出来る。
おなかを下せば お肌は荒れる。
ね、
お肌に直結してるでしょ??

花粉症に ヨーグルトがいい って 話も 聞いたことありませんか??
アレルギー対策にも、 ビフィズス菌。
腸の健康は、 カラダ全体の健康につながると 思うのです。

この ビオフェルミンね、
驚いたことに、 動物病院の先生も、 漢方薬局のおばちゃんも、

「 いいでしょう、 続けてください 」
って 言うんです。

なので、
娘たちには、 便の状態を見つつ、
食事のたびに、 1~3錠を 加減しながら 飲ませています。




あ、
にこもかあん に お薬を飲ませるときは、
食事に 混ぜて 与えてます。

今は、 漢方薬局のおばちゃんに、
1日3回、 飲ませるように、 と 言われているので、
食事も 1日3回に 分けて食べています(*ゝω・)b





ここからは、 お待ちかね♪

漢方薬局のおばちゃんに 勧められて、
にこもかに 与えている ものです(*ゝω・)ノ



漢方薬 と 言ってましたが、
実は、 ぜんぶ、 健康食品です。



これは クロレラ。 バイオリンク という 商品です。

粒やら 液体やら、 いろいろ種類があるけど、
これは 緑色をした クロレラの粒です。

080909-2


えー、 クロレラ~~???
って 思ったんですよ。 初めはね。


クロレラってね、
全ての栄養や、 ミネラルを、 バランスよく含んでいるらしいのです。


そもそも、 アレルギーっていうのは、
免疫異常の 病気なのは ご存知ですよね。

特定の物質(抗原)が カラダに入り込むと、
免疫反応が 過剰に起こり、 その抗原を排除しようとすることで起こる
体の異常が アレルギーです。

でも、
本来、 免疫って カラダに必要不可欠な 生理反応で、
免疫が落ちたら 病気にかかりやすくなるけど、
免疫が 上がりすぎても (この表現は 変かも?)
アレルギーを引き起こしたりする。


クロレラは、
崩れた 免疫のバランスを、 真ん中に 戻してくれる 作用があるとのこと。
解毒 ( デトックス ) の効果もあるんだとか。



痒み止めに使った、
ステロイドの 解毒にも 効果があるそうなんです。


ステロイド っちゅうのは、
もともと 副腎で作られている ホルモン なのだけど、
( 副腎皮質ホルモン )
その働きが 弱っているところへ、 外から ステロイドを 塗っちゃうことで、
副腎が 働くのを やめてしまうんだそうです。


痒みが ひいたから、 と ステロイドを 塗るのをやめたら、
激しいリバウンドが 来るのは このためなんですよね。
副腎が 機能しなくなっているんですって。


それから、 
ステロイドの副作用として、
薬を塗った場所は 感染症を 起こしやすくなっているそうで。
もかさんの ひどいブツブツは、
細菌感染 を 起こしているのだそう。


外から塗ったり 飲んだりした ステロイドは カラダに残りやすく、
解毒に とても時間がかかるそうです。

もかさんは 1年以上 かかるよ って
言われています。





同じく、 クロレラ。
バイオリンク ですが、 これは 液体のタイプです。


080909-3

大きい瓶は、 すでに 空っぽ 笑笑
瓶を 捨てようと思って、 ラベルまではがしちゃってます 笑

「 源液 」
という クロレラの濃縮された ドロっとした 液体です。
黒糖のような 甘い味がします。


この液体のほうは、 にこさんに ひどく湿疹が出たときに、
粒より 即効性が あるよ、 と勧められたものです。

でも、 かなり高価(-"-;)
我が家では これは ちょっと 続けられません。



なので、
 
今度は コッチ。


080909-4

源液の 薄めてあるタイプです。 これも 安くはないけどね 笑

今は にこさん、 ずいぶんよくなったので、
これは
もかさんがひとり 3~4日で1本 飲みきります。





次は ちょっと お薬っぽいよ(*ゝω・)b


080909-5

でも、 中身は 健康茶なんだって 笑笑


粉末状態の 健康茶を 2種類、
ブレンドして、 分包してもらっています。



痒みの強い もかさんは、
カラダが あっつーーーーーーーーく なってることが よくあったんですよね。

おばちゃんが言うには、
もかさんは 血熱 を持っているので、
熱を下げてやらないといけない
んだって。

その、 熱を冷ます効果が あるものなんだそうです。




飲んでる 健康茶の 2種類は、 コレ。
五行草茶 と 五涼華 というものです。

飲んでるものと 同じものを 水に溶かして、 
カラダの 外からも スプレーシュッシュしてやります。


080909-7

このスプレー容器に対して、
五行草茶を 1包、 五涼華を1/2包です。

このスプレーは 2日で 使いきります。 傷むのかな??
冷蔵庫で冷やすと、
シュッシュするときに すごくいやがるので、
常温において、 おおせのとおり、 2日で使いきりますよ 笑


ステロイドの 即効性には 勝てませんが、
夜中に起きて 掻き毟る もかさんに
このスプレーは 意外にも 効果がありました♪






今日の朝ごはんに 混ぜる、 にこもかの お薬です。

手前の皿が にこさん用、  向こうの皿が もかさん用です。


080909-6

にこさんは、 緑のクロレラの粒を 毎食5粒。
ビオフェルミンを 今日は いいウンPだったので 1粒♪
あとは 処方の健康茶を 毎食1包。


もかさんは、 液体のクロレラを たらり。
ビオフェルミンを 1粒。
処方の健康茶を 1包。


ちなみに あんちんは、 カイカイは ないんだけど、
クロレラを 3粒、 ビオフェルミンを1粒 入れてあげています。
それから、
土曜日からは、 キラキラチッコ対策の
抗生剤(1日1回)と 止血剤(1日2回)を 飲んでいます。


お薬を 皿に入れ間違わないように、
まず、 紙に書き出して、 指差しカクニンしながら やってます 笑笑 


この皿に、 水を 少し張ってから
それぞれの 分量のフードを 投入♪
あんちんだけは 別のフードになったので、
それも 間違えないように、 指差しカクニン☆

これを 1日3回。
私の ボケ防止に ちょうどいい感じです 笑




これは あんちんのじゃないよ♪


080909-8

漢方薬だと 苦くて わんこは 飲まないだろうと
この健康茶にしてくれているそうです。

独特のにおいは あるけど、 飲みやすいよ。




まぶたの上の でっかい湿疹も、
ステロイドの 副作用による 細菌感染なんだって。


080909-9

でも、 もかさん、 最近は、
体全体が ほてってることが なくなったよね♪

涼しくなったからか、 おくすりが 効いてるからか。
効いてるんだと 思いたいな~




昨日、 夕方帰宅したとき、
もかさんが またまた 流血してて ビックリ☆


080909-10

目の上の 黒いところの 一番上の部分が
ザックリ切れていて、 私が 泣きそうになりました 笑

とりあえず、
あんちんが プチ手術のときに使った、
化膿止めの ゲンタマイシン軟膏を ヌリヌリ。


080909-11

あんちんの チッコは あれからは 良好です♪
phは 測ってないけど、
目に見える キラキラは なくなりました。
血も出てないよ♪




にこさんの オデコに ブチっと1個あった 大きな湿疹は、
その後、
小さなブツブツに 分裂して、 でっかい集落を 形成しています。


080909-12

でも、 ホッペの ガビガビは、
昨夜のシャンプーで ずいぶん よくなりました。


あ、 シャンプーについても お問い合わせがあったね。

今は ビルバックの アデルミル を 使っています。

にこさんみたいに、
外からの刺激で アレルギー反応を起こす子用に、
アレルゲンを つきにくくする効果
のあるシャンプーだそうです。

最近、 新発売になったそうで、
ウチは この前、 獣医さんで 勧められて購入しました。
これを 週に2回のペースで 使ってます。




何度も聞いたことでも
書こうと思うと よくわかんなくなっちゃうね(;´▽`lllA``

口で説明されたことを 思い出して、
ここに 書き連ねているので、
間違いが あるかもしれません。

ここは おかしいよ! っていうところがあったら 指摘してやってくださいね。



写真のお薬は、
すべて、 人間用です。

副作用のあるようなものは 使っていないはずなので、
大丈夫とは 思いますが、
くれぐれも、 薬剤師さんや 病院の先生などに相談の上で、
試してみてくださいね♪



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
みんなで一緒に
元気になろうヾ(*^ω^*)/”
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


                 


☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”


くわしくは コチラ を 見てね♪



                 



<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!
詳しくは →コチラへ


<< コメントありがとう >>

ルリさん、すごいですね~!本当にカイカイ早く直ると良いですね・・・
もかさんの可愛いお顔がかわいそうな事に・・・
目の周りだから余計心配ですねv-292

あんちんのキラキラちっこはストラバイトですか??
小梅さんも前になって、一時処方食を食べておりましたが
納得できず(これは飼い主さんによりますよね)
キラキラが見えなくなってから、なんとかして普通食に
戻そうと色々調べてPH試験紙とストラバイトを
溶かすと書いてあったクランベリーのサプリを
混ぜて、あとは酸性によるとよかったのかな??
生のお肉がいいと書いてあったので生馬肉
で今はすっかり調子もいいようです。余計なお世話
ですが心配になり書かせていただきましたv-393


ルリさん、すごい。。
コレを全部一人で??しかも、シャンプーも週2回??
さすが母の愛ですね!!脱帽です。。
でも、すこしずつでもよくなってるみたいだし、やりがいありますよね☆
みんな、早くピカピカのお肌になるといいですね♪
ビオフェルミンにはビックリ!!でした~


う~ん、すごい。完全に脱帽。
でも、良くなるためだよね。

私も今日病院にりゅうさんのインスリンと注射針、糖コントロールの餌を買って9,210円。ほ~、一万円におつりが来た。

前に食べていたダイエットヒルズのm/dというのはりゅうさんにコレステロールを貯めるんだって。だからロイヤルケアインの糖コントロールに買えたわけ。でも、病院で買うとこうやって高いから安いサイト見つけちゃった。これからはまたインターネット。

って、私のことばかり書いちゃった。ルリさん。お互い頑張ろうね。
そうそう、大吉さんのホルモン剤は一生なんだって。こんど広島に行ったら漢方薬やさんによってみようかな。おばちゃん、なにかいい提案してくれるかな。
それより、おばちゃん、だんなさんのお腹見て怒るかも(笑)あんたの方が気をつけんといかんなーんて。


これだけの種類を3人分、しかも体調に合わせてそれぞれに出してるって
ホントすごいですよ。私はおっちょこちょいなので間違えそうで危険。
見かねた夫がやる羽目になりそうだもの。

ビオフェルミンとは意外でしたなぁ。私も飲もうかしら。ワンコにあげても
いいって驚きです。乳酸菌はいいですもんね。源液ドリンクもなんだか
効きそう。お値段は続けることも考えると薄めてあるものでもいいですよね。
継続は力なりですもん。

それにしてももかさん、おめめに傷がつかなくてホントよかったですね。
あんちんのチッコも血がでなくなってきたのは快方に向かってる印ですよね。
にこさんのおでこも小さいのになってきてるなら、そのまま治りそう。完全に
治るまでは時間がかかってても、目に見えて症状が改善されている気が
します。あとちょっとですよ、きっと。頑張って治して、来場所のパグ相撲
では”にこの海”に優勝してもらわいないとね。


いろいろ工夫しててすごいよ!
私なら最後にあげる皿を間違えそうだわ(笑)
できればキツイ薬は使いたくないし、
毎日大変だけど、これで少しでもよくなったらいいよねぇ。
人間用でもけっこうワンコに使えるのが驚きでした。


すごいよ!ルリちん! 参りましたー
人間用の使ってるんだね~なんだか、私が飲みたく
なっちゃうようなものまで^^;
最初のビオフェルミンなんて、冗談?かと思ったり。。。
ほんとに飲んでるんだぁ
わんこにもいいんだね^^

こんなに手をかけて愛情掛けてもらえて
幸せだね~
早くツルピカキレイキレイになりますよーに♪
頑張れルリちん!!


ルリさん、ホントにマメにちゃんとされてるんですね~。
私ももっとちゃんとしなくちゃ・・・反省i-241
ルリさんちのワンコはみんな幸せですね♪
少しでも早く良くなりますように・・・i-189


ルリさん、すごいです!!
毎回これだけの量を間違えないようにあげてるなんて。。
にこさん、もかさんの痛々しいお顔もきれいになるといいですね~
こんなにしてもらえる にこもかあんちゃん、しあわせですね♪

はなも暑い時期はカイカイになるので、モモカメちゃんに教わったサプリを飲ませてます。
はなには効いてるみたいです。


ほお~

ルリさんすご~い!!にこもかあんちんに対する愛をびしびし感じますi-241早く効くお薬もいいけど、ゆっくりでも副作用がないほうが安心ですよねi-190
お薬人間用なんですね~i-84私もこの年でニキビが気になるので文太と一緒にビオフェルミン飲んでみようかなi-185
みんなみんな元気によくなりますようにi-228


ルリさん、こんばんは☆

記事を読んで、ルリさんのこと、改めて尊敬しました(T_T)
ほんとうに、心から。お世辞じゃないです。
私がまめ子にしてることなんて、ルリさんの足元にも及ばない(>_<)
ルリさんの愛情に、涙が出そうになってしまいました。
私は全然勉強が足りないです。
自分がいたらなくって、落ち込んじゃいました。。。

ところでみんな、お薬をフードに混ぜて、しかもお水掛けても、ゴハン食べてくれてとってもいい子ですね(^―^)
ルリさんの優しさが伝わって、みんな協力してくれているのかなぁ☆


ルリさん薬剤師になれそう。笑
これで にこまかあんちんの状態がよくなってくれれば
いうことなし ですね。
うちもまめが 皮膚が弱くて ゴハンやらサプリやら
色々試しました。 生食とか。。。
今は落ち着いているので 普通食ですが
もう若くないので 気をつけなければ!!
漢方って即効性はないけど
副作用もないし いいんですよね。
うちのさくらも 毎日漢方を飲んでます。


うちも・・・

今日 うちは配達してもろーたよ~~~
バイオリンクと 五行なんちゃら!!<デビュー!!
neroがちょっとポツポツはげてきた&脇の下に膿を持つオデキ&おめめがマッカッカ!!
おめめは マッカッカなんだけど 目はパッチリ開いてるから
傷が無いんだと思ってね。だけど黄色い目ヤニ(;-;)
目薬は危ないから みんな捨てたし。
前日は精製水だけで 目洗ったら目ヤニは減ったけん
おばちゃんに相談して 五行なんとかを試しに!って。

実は私も頭まだ痒くてね、neroだけじゃなくて私も一緒に使ってみたの。
そしたら。結構 いいね。
付けても傷に沁みないし 痛くないし後も痒くないよ!
二日がリミットなんだね(笑)わかった~~~☆
私も もかちゃんと一緒で かゆかゆなんだ~
解るよ その気持ち(泣)がんばろーねぇ~~

にこちゃん すごい復活するの早くない???綺麗じゃ~☆
あんちんも さすがだね~復活早い!
neroも ぽつぽつハゲチョビンなおらないかなぁ~(^^;


うちもよー

私も昨日、漢方のおばちゃんに電話相談したばっかだよ。
原液も飲みきり近いし、ちょっとチッコのPHが高めなのでどうしようか・・・と。フードを変えても湿疹も出なくなったし、便も異常なし。
だいぶ免疫力がついたのかなって思う。
デブになったけど元気はある(笑)
で、次は錠剤にしてみましょうってことになったよ。
ペコはまだ皮膚のサプリを続けてるよ。
来週、チッコ検査なんだけど、毎回ドキドキだよー。



すっご~い!

勉強になりましたです。
ビオフェルミン…よく薬局で見かけるけど
わんにも使えるとはびっくりっ。
にこちん、もかちん、あんちんは幸せもんだわ。
ママさんが勉強しまくってくれて…
脱帽~っ。 ホントにいい勉強になりましたです。


ルリさん すごいです。とても愛を感じます。

また、ルリさんに応えるにこさん、もかさん、あんちんも偉いです。

うちのコ達だったら、お薬ペッとか言って、吐き出しちゃいそうです。

よくなってると思いますよ~。
ステロイドって副作用長いんですね。一年掛からないと解毒できないなんて。。。
クロレラで解毒して、ビオフェルミンで腸を整えて、漢方でさらに美人ちゃんになってね。


汗)たどり着きました(汗

こんばんわ
何回もごめんなさい
ルリさんってすごい!(拍手)
おばばはこんなに沢山のお薬の効能説明されても聞いてもすぐ忘れちゃいます
にこ・もか・あんちゃんかゆかゆかわいそうね早くよくなってね


ルリさんすごいです~(゜o゜)父パグも5月から血尿でてて、昨日から処方食に切り替えたところですv-12病院を変えたばかりで、抗生剤に対する考え方、前の病院では、放置されてたケガの後遺症の問題などを指摘されて凹んでたところですがルリさんのご苦労に比べたらなんのその、、。私も頑張ってかわいい父パグのため頑張りますv-222


こんにちは~。
我が家のヨーキーのmayも人間用のサプリメントのグルコサミンを最近飲み始めました。2ヶ月前にワクチンで病院に行ったときに後ろ足が両方とも膝蓋骨脱臼だといわれたの。今までそんなこといわれたこと無いのに。。。でも以前からっぽいのです。先生それどういうこと?って感じなのですが・・・。脱臼は骨の具合からみるとこれからも戻らないといわれました。痛みや歩き方が変なわけではないので様子見なのですが、お医者さんに人間用のサプリメントで大丈夫だから飲ませてといわれました。ヨーキーは膝蓋骨脱臼になりやすい犬種とわかっていたけど、わが子がなっているとはショックでした。それもこれから先も治らずずっとつきあっていかねばならないなんて。。。痛みがでないよう祈るだけですが、わが子のために良いといわれることはなんとか取り入れて楽にさせてあげたいですよね。ルリさんも頑張ってるんだなってパワーもらいました。にこさんももかさんもあんちんもどうか良くなりますように。
わが子のかわいいお顔が曇ることなくいつも笑顔でいられますように、お互いがんばりましょう。


おすもうさんへ

お返事遅くなって ごめんなさい!

すごくないですよー。 
でも ほんと 早く治ってほしいです(-"-;)

小梅ちゃんも ストラバイトですか??
いろいろ 体験談をありがとうございます♪
ウチもねー、 あの処方食がイヤでねー、
一旦、 キラキラが消えたところで
普通のフードに 戻していたんですよ。
あー、でも 油断しちゃった。
phの試験紙を 最近導入♪ チッコのたびに測ってますよ 笑
生肉が いいんですか~。
でも にこもかが食べられなくってねぇ。
あんちんだけ っていうのは 気が引けちゃうんですよね(;´▽`lllA``
また いろいろ教えてくださいね!


ハイジさんへ

お返事遅くなって ごめんなさい!

これ全部ですよー 笑
お薬を 間違えないように、フードを 間違えないように、
あげるお皿を 間違えないように 笑笑
けっこう 頭の体操になりますよー(*^艸^*)
シャンプーは 週2回。 もう 1年以上、 続けてますが、
正直、 しんどいこともありますよー。
今日も3パグ洗って ヘトヘトですわ~ 笑

でもね、 シャンプーのあとの2日くらいは、
にこさんが ほんっと、キレイになるんです♪
やりがいは ありますよ~♪
ビオフェルミンは いいですよ!
以前は ヨーグルトを あげていたんだけど、
乳製品のアレルギーがあることがわかって以来ずっと
ビオフェルミンのお世話になってます♪


さこさんへ

お返事遅くなって ごめんなさい!

脱帽 って、 さこさんの方がすごいですよー
注射なんて、 私にはできません!!

お~、1万円でおつりが来ましたか☆ スバラシイ!
ウチは 1枚で済まないことが 多いんですよー。
1回に2、3枚は 準備していかなくちゃ(-"-;)
私の ショボイお給料は すべてお薬代に 消えちゃいます。はふ~
フードは ウチもネットで買います♪
ちょっとでも 安くなるもんね! ポイントも バカにできないしね(*^艸^*)

大吉くんも 一生モンですか~
ウチも たぶん そうなんだろうな~。
治るもんなら 治したいけど。
今度薬局、 一緒にいきますか☆
だんなさんのお腹、 そんなに?? 笑
まー、 貫禄も必要でしょうから、 ちょっとぐらい いいんでは? 笑


Yooさんへ

お返事遅くなって ごめんなさい!

お皿に入れる お薬の順番を 毎回同じにしてるの。
そしたら 間違えずにいれられるんです 笑
お皿は それぞれ 色違いだしね♪
指差しカクニンで なんとか やってます 笑笑

ビオフェルミン、 意外でしょ。
私も、 病院の先生に初めていう時は 叱られるかな、と
思ってドキドキしました 笑  でも いいんだってー!
お値段はねー。
実は 続けられないぐらいに 高いのだけど、
今のところ、 なんとか やってます。
月に何万円かかってるんだろう?? 恐ろしくて計算できない(゚∀゚*)

もかさんの オメメの上、 なかなかよくなりません。
あんちんのチッコは 今のところ 良好です♪
ちょっと ph低いかも~ぐらいなの。
にこさんのオデコは ようやく枯れてきました。
さっき シャンプーしたら、
にこさん、ものすっごい キレイになっちゃって♪
にこさんも かーさんも、 ゴキゲン♪ ウッキウキ~です(*^艸^*)


のりたま。さんへ

お返事遅くなって ごめんなさい!

あはは! お皿は 色違いにしてあるの♪
お薬を 入れ終わったお皿に、 フードを入れ間違ったり とかは
たま~にあるけど、
あげるときは 意外に 間違えずにできるのです 笑

副作用のあるものは 使いたくないよね~
自分自身、 アレルギー体質なので、わかるんだ~。
きついお薬は 使い始めたら やめられなくなるの。
動物病院でもらうお薬も、
私が使っていたお薬と 同じものがけっこうあったりしたので、
人間用でも イケるんだな、 って思ってね♪
ビオフェルミンは 使えるよ(*ゝω・)b


manaponさんへ

お返事遅くなって ごめんなさい!

そんな すごい??
教えてください ってメールが 何件もあったので、
みなさん、 興味があるんだな~ と思って 大公開してみました 笑
ビオフェルミン、 冗談だと思ったー???
ほんとに飲んでるよー!
前はね、 ヨーグルトを食べさせてたんだけど、
乳製品にアレルギーがあることがわかってね、
苦肉の策で、 ビオフェルミンを 飲ませてみたのが 始まりです。
いいんだってー! びっくりでしょ???

ほんと、 手のかかる娘たちだよ~!
早くよくなってもらわないと、 困るよ~! 笑笑


みぃさんへ

お返事遅くなって ごめんなさい!

やらなくちゃ、 すぐカイカイ血だらけになっちゃうのー(-"-;)
仕方なく、 だよー 笑
普通に元気だったら 私 こんなに頑張らないよ
でも。
そろそろ よくなってほしいよね(;´▽`lllA`


mimiさんへ

お返事遅くなって ごめんなさい!

すごくないですよー! やらなくちゃ仕方なくって 笑
お薬はともかく、
シャンプーは 必死ですけどね 笑
週2回っていっても、 意外と忙しいです(;´▽`lllA``

モモカメさんに教わったサプリね、
私も似たようなの 買ってみたー 笑
効果は これからかな??
はなちゃんにも 効いてるんですね♪ 楽しみだぁ~(*^艸^*


マイさんへ

お返事遅くなって ごめんなさい!

そりゃもう、 愛してますからっ(*^艸^*)
治るもんなら なんでもやりますよー!! 笑
でも、 ステロイドも 抗生剤もイヤ! って言ってたら、
動物病院では やることがなくってねぇ 笑笑
薬局に出会えて、 また してやることができて、
かーさん的には 幸せなのです♪

ビオフェルミン、 いいよー!
私も アレルギー体質なの。
クシャミが出たり、 ブツブツが出たりする時には
私も飲んでるよ♪ お試しあれ!


みほみほさんへ

お返事遅くなって ごめんなさい!

またまたぁ~! 尊敬だなんて、 やめてくださいっ(;´▽`lllA``
みほみほさんだって すごいよー!
まめ子ちゃんも カイカイだったり キラキラだったり、
大変だもんね~
お互いに 頑張ろうね♪

ウチはね、 ゴハンと一緒なら、 たいていのお薬は
飲んでくれるんだよ。 お水かけたら 全部飲んでくれるし、
すっごく 助かってます♪
まめ子ちゃんは お水かけたフード、 嫌がるって言ってたよねー
大変だなぁ、、、、、  何かいい方法がないもんかねぇ。


けめこさんへ

お返事遅くなって ごめんなさい!

あはは! だって、 薬剤師のおばちゃんの受け売りだもん~♪
何回も薬局行って、 そのたびに、 同じことを聞いてるから、
はじめは 意味不明だったことが だんだん
はぁはぁ、 なるほど☆ って思うようになってきたの 笑
でも、 まだ わかんないことは いっぱいあるんだけどね~

おお~! さくらちゃんも 漢方飲んでるんですね♪
どんなのなんだろう??
まめちゃんは、 夏でも落ち着いてるんですね♪
すごいなぁ~
ウチも 来年の夏は、 こんなに悩まずに過ごせるといいなぁ。


Zuluちゃんへ

お返事遅くなって ごめんなさい!

配達っちゅう手があるんだなー 笑
neroぽん、 その後、 どう??
ちびハゲは よくなったかなぁ?

にこさんも、 オメメパッチリには なったけど、
まだまだ 充血して 真っ赤なことが 多いんだ~
日によっては 目やにのいっぱい出る日もあるんだよー。
でも、 にこさんの皮膚は ほんとにキレイになった☆
もかさんも ぶつぶつ 出来たらでっかいけど、
数は ほんとに減ったしねー!
夜も ぐっすり寝れてるみたいだし、 ほんと、紹介してくれて感謝だよ!

zuluちゃんも かゆいの治るといいねー
五行なんちゃら、やるじゃん♪
みんな 早くよくなるといいな~~!

今日ね、 みんなシャンプーしたんだけど、
にこさんの仕上がりが ものすっごキレイでねー!!!
とーさんと 2人して 感動しちゃった 笑
明日、 写真撮らなくちゃ!! 笑笑


モモカメさんへ

お返事遅くなって ごめんなさい!

ph高かったら 何かいいものあるー??
実は、 にこもかが ph高いみたいで(-"-;)
もかさんは phコントロールって鶏が入ってるから
食べさせられないのー。 キラキラ出たら まずいなぁ~
ペコちゃん、 チッコ検査 どうだったかなぁ。
ほんと ドキドキだよね!

皮膚のサプリね、 フードをいつも買うところに
同じものがなくって 似たようなのを買って 今 試してみてるところ 笑
デブでも なんでもいいから、
みんな 早く元気になってほしいよね!


由美さんへ

お返事遅くなって ごめんなさい!

すごくない、 すごくない 笑
薬局に行くたびに、 毎回 聞かされるのです 笑
2、3ヶ月通って、
やっと ここまで理解できたところです(;´▽`lllA``

ビオフェルミンは 使えるみたいだよ♪
安心なオクスリなら続けたいよね


じゅん(ぷりカカママ)さんへ

お返事遅くなって ごめんなさい!

すごくはないけど、 愛はあります 笑笑
娘たちも、 お皿に入れたものは、 残さず全部食べてくれるからねー!
その点、 ほんと 助かってます♪

ステロイドは 使用した年月の倍の時間、 解毒にかかるそうですよ。
もかさんは 半年ぐらい使ったから、 1年。
長いなぁ~~~
でも、 皮膚だけじゃなくて、
カラダ全体が 底上げされてきてる っていうか、
健康状態が よくなってる気がするから♪
頑張ろう! って 思えます。 頑張るよ!


パグ神さんへ

お返事遅くなって ごめんなさい!

たどり着けてよかったですー!
このテンプレート、 ちょっと 分かりにくいかな、とは
思っていたんです。
お手間かけさせちゃって、ごめんなさいねー!!

お薬の効能、 難しいですよねぇ。
ほんとは まだまだ いっぱい聞いたはずなのだけど、
思い出せるのは ここまでです 笑笑
ここまででも 何回も聞いて やっと覚えた って感じなの 笑
難しいことは 何でもいいから、
早くよくなってほしいですよーー 笑


ぶっひっひー☆さんへ

お返事遅くなって ごめんなさい!

病院変えると 治療法も違いますもんね♪
ぶっひっひーさんが 凹むことないですよー!
でも、 ケガの後遺症って?? 大怪我しちゃったの?

今 お世話になってる動物病院は、
ほとんど検査もしないし、 お薬も出してくれないの。
前に行ってた病院は 行くたびに検査検査で
ほんとにこの検査、必要なのー? お薬もこんなに飲んでいいのー?
って感じでした。
どっちがいいかは わかんないけどね。
漢方薬局では 検査はないけど、
おばちゃんが ワンコの顔見て じっくり考えてくれるのよ。
信用してみよう、 と思ってます。
かーさん、 頑張るよ☆ 一緒に 頑張ろうね!


mayままさんへ

お返事遅くなって ごめんなさい!

膝蓋骨脱臼って、 歩けるの???
もかさんもね、 股関節形成不全 っていうんだっけ??
先天的に関節の形が 悪くて、 後ろ足がフラフラした歩きかたするの。
チビの頃に、 なんか変な歩き方だな~ と思って、
レントゲン撮ってもらって 判明したんだけど、
今はまだ、 痛みとかの症状は出ていません。。。。と思う 笑
股関節亜脱臼とか そんな名前でも言ってたな~
mayちゃんも そんな感じなのでは?? 違うのかな?

ちなみに、 もかさんは 股関節に関しては、
太らないように 気をつけている以外は、
今のところ なにもしていませんよ。
mayちゃんも 症状が出ないことを 祈ります!
お互いに 気を配っていきましょうね♪


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




