09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10



9月6日。


朝、 といっても もう 昼前だったけど、
パソコンを立ち上げて、

紀子さんとこの 悠仁くん。 もう 2歳なんだなー と 思いつつ。




ぱぐりこ日記 の poccoさんから
メッセージ が 届いていました。




今朝7時に ぐっちゃんが虹の橋を渡りました。




うそ。 ぐっちゃん。。。。。。。。


今年のパグミで 会ったときは、
ぐっちゃん、 まだまだ 全然 元気でした。


080907-guttyann2


お耳の感じや、 色白なところが、
もかさんに似ている! と 思っていて、 お会いするのを 楽しみにしていたんだ~

並んでみると
もかさんより もっと 色白さんで、 小柄でかわいかったね、 ぐっちゃん♪


この日の お天気は最悪で、
ぐっちゃんとの写真は これしかないの。
抱っこを することもできなかった。

来年は にこもかあんと 記念写真撮って、
ぐっちゃん 抱っこするぞ☆ と 思っていたのに。



080907-guttyann


7月末に、 ジステンパーを発症。

感染症だと わかったときの ぽっこんの行動は 素晴らしかったね。
ブログにも きちんと書いて、
最近会った たくさんのお友達みんなに 検査を受けてもらって、
感染していないことを 確認した。

当たり前かもしれないけど、
とても 勇気のいること だと思ったの。
ぽっこん、 えらいなぁって。


ぐっちゃんの症状は、 一時は 回復するか、 と 喜んでいたのに、
脳の炎症からの 痙攣が 再発。


とうとう 虹の橋を 渡ってしまったそうです。




わんわん泣いていると、
あんちんが 赤いチッコをしました。


もうお昼だったので、
午後からの診察に行こうと、 時間が来るのを待っていると、



今度は こんなチッコを しました。


080906-1617あん2回目血尿
(クリックで 大きくなるけど、 エグイよ)


チッコは 普通の色だけど、
赤い粘膜みたいなものと、 白いのは 何ーーー???

も、 もしかして、 石???


キラキラチッコは しばらく 治まっていたのに、
しらないうちに おなかの中で 固まってたのかしら?
あんちんもしかして手術になるのかしら???

青ざめながら 病院に駆け込むと、


白いものは 石ではなく、 粘膜、 とのこと。

キラキラ砂が たくさん出ているので、
膀胱壁が 傷ついて、 血が出たり 粘膜がはがれたりしたのだろう、



ということで、
止血剤 と 抗生剤 を 10日分。

はぁ~、 お薬は 飲ませたくないけど 仕方ないよね。

フードも
PHコントロールに 戻すことになりました。


080906-1741ann


あんちんは 体質なのかなぁ。
ガッカリです。


キラキラチッコ撲滅のために、
ガッツリお散歩。 公園で ダッシュダッシュ☆ したあとは、




遠方からの お客様を迎えて、
パグ抜きの パグ親懇親会でした♪


6-1a

真ん中が とらぱぐさん、 左側が まくらんさん ご夫婦。
( 一番奥は しげさんね♪ )




横浜在住なのに 熱烈阪神ファン 笑

今年で最後の 広島市民球場に、 阪神戦を 観戦に来られたんです♪
( 現在、 新球場を建設中 )


6-2a

とらぱぐさんご夫婦と、 MJ & ながこさん夫婦、
しげさん家と、 百々ちゃん家、 そして ルリ家の 5家族で 楽しい宴会♪




場所は、
ドイツの ビールと お料理のお店 「 ばんざい 」 です。


6-3a

ドイツビールのお店なのに、
飲み放題をつけたら、 キリンラガーしか 出てこなかった(-"-;)
なんなんだ、 それはーーー

ま、 私は 飲まないから 関係ないんだけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ




私のコンデジでは ブレブレ写真しかないのだけど、


6-6a

しげさんのカメラには キッチリ きれいに撮れてたよ(*^艸^*)

宴会の報告は、
しげさんに まかせると しましょうかヾ(*^ω^*)/”



最近、 どこへ行くにも 手ぶらで出没。
おみやげを たんまり頂いて帰ります(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ありがとうございました☆


6-8a

みなさん、 私に会うときは、 おみやげいりませんからねー


ものすっごい 楽しかった パグ親懇親会も 終了。




家に帰ってみると、
もかさんが こんな顔に なってました。


080906-2246もか顔出血-3


まぶたの上に でっかい湿疹が できていたんだけど、

留守番中に 掻き壊しちゃったみたいで
左目のまわりが 赤く血がにじんでて ビックリ☆



はふー。 なかなか 良くならないなぁ。

それでも、
にこもかあんは まだ 生きている。


この日、 お空に上っていった、 ぐっちゃんの分まで、
元気で 長生きするからね。


いつか みんな そっちに行くから待っててね。

待ち切れなかったら・・・・
また 生まれ変わっておいで♪

また 会おうね、 ぐっちゃん。


ご冥福を お祈りいたします。



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
もかあん、
今はもう大丈夫だよ
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”


くわしくは コチラ を 見てね♪







<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!
詳しくは →コチラへ





<< コメントありがとう >>

実際会った事のあるワンコとのサヨナラはツライですね。。
いつかはそんな日がきっと来ると分かってても、、、

あんちんのチッコももかさんのまぶたにもビックリ!!
早くよくなって欲しいです☆
ウララも今は投薬生活。。でもすぐ治りそうなのでご心配なく!
お互い、早く薬を縁を切りたいですね~


ぐっちゃんブログ、コメントしたことはないけど、病気が発覚して以来毎日アクセスしてました。
お盆にりょうちゃんに会ったとき、「もう少しでお友達とも遊べるようになるんだよ!」って教えてもらって、みんな喜んでたんだ。
テンテンの同胎の妹・ちゃこちゃん(10/19西パグ連オフに千葉から参加するよ)も、ぐっちゃんと遊んだことがあって、検査受けたりしていてから、会ったことなくても遠い存在とは感じられなかったなぁ。
とっても優しそうなぐっちゃんはきっと、虹の橋でパパさん・ママさんのことを見守りながらも楽しく走り回っているよね?

あんちん、再発かぁ(涙)。
テンテンはPHコントロールだけではPH6後半が続いたから、クランベリーサプリかけて与えてたら、すごく効いたようでPH5代が続いたの。
でも、逆にシュウ酸の結晶ができるかもと思ったら怖くなってね。
サプリ止めたら数日後に、PH6後半なことが多くなって…。
今は様子見ながら朝だけとか夜も与えてるんだ。
しょっぱいこのフード、卒業させたいんだけど、オフ会続きでごちそう食べてる今の状態では、再発したら…と思うとふんぎりがつかなくて。
もかさんもあんちんも良くなってくれますように…。


私もコメントしたことはなかったけれど、読み逃げでお邪魔していたので
気になってはいたのですが・・・
実際に会ったことのあるお友達が亡くなってしまうのは、ツライですね。
ほんともかさんに似てる。病気で苦しくて大変だったと思うけど
きっと今は空の上でみんなのことを笑顔で見ていてくれますよね。

もかさん、あんちんも大丈夫ですか?? にこさんのお顔もカサカサになって
と少し前のブログにありましたね。
なかなかみんながバッチリOK(←古い?)とはいかないかもしれないけれど
それでも頑張っているんだものね。
ルリさんも大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

パグなし懇親会ブレブレな感じなのが、いい感じに楽しさ伝わっていますよ。
最近ミクシィで夫がとらぱぐさんやながこさんとお話しているらしいです。
6日に夫はひとりで野球観戦のため広島にいました~
飲み会があるって言ってたと話していたのは、もしかしてこの懇親会のことかな???


ショックだったね…
私も朝起きてケータイのメール見て、涙が止まらなかったよ。
数時間前までぽっこんとチャットしてたしね。
ぐっちゃん痙攣してぽっこん落ちたんだけど。
ぐっちゃんはひなと1か月違いで、パグミ以降月2回のペースで遊んでたし、
これからもガンガン会っちゃおうね~って言ってた矢先だったんだよね。
知り合いのわんこが亡くなってこんなに泣いたのは初めてだったよ。
娘を亡くしたぽっこんの気持ちを計り知れないよ…

あんちんににこさん、なかなか良くならないね…
にこさんなんて痒そうだもんね。
早くよくなりますように~

広島も相変わらず交流が盛んだね!
うんうん、楽しそうだわ~
しげさんにコメしたことないんだけど、見たよ~
(毎日るりんところと一緒にチェックしてポチしてるんだ・笑)
フラッシュオフだとブレやすいよね(笑)
ドイツ料理、ビールに合ってうまそうだったよ!

そうそう、前回のあんちんのぐるぐる、ひなにはなかったよ。
腕の脇にあるなんて、あんちんは珍種だね!(笑)


パグちゃんが亡くなると、我が子のことのように悲しいです。ワンコの寿命は
人間より短いけれど、頭ではわかっていても現実に直面すると涙が止まり
ません。実際にあったことのあるお友達ならなおさらですよね。姫たちには
元気で長生きしてもらわないと。にこさんのかさかさ、もかさんのカユカユ、
あんちんのチッコと心配の種は尽きませんけど、こうしてお世話したり看病
したりするのも幸せのうちですもんね。早く良くなりますように。

パグパグ懇親会、楽しそう。パグを飼っているってことだけで、もう話題は
てんこもりですもんね。パグの可愛さ、面白さを語ったらお泊り会でもしない
と話しきれないもの。ブレていても宴会の盛り上がりっぷりは伝わりますよ。
いや、ブレているからこそ伝わっているのかも!?ルリさんのテンションが
あがっていた感じがよく出てますよ。

ぽっこんさん、辛いだろうなぁ。でもきっとぐっちゃんは虹の橋で元気にしてる
はず。だから気を落とさないで。今頃、うちのめめに逆ナンされてると思うの。
だってぐっちゃんイケメンだものね。


いつかは絶対にやってくる彼らとの別れですが
年とともに身体の衰えや発病が出て・・・別れが近いな~と
徐々に覚悟していける別れでも 身を切られる思いだというのに
まだまだ これから一杯 多くの思い出を作るはずだった子が
突然の発病・・・しかも感染でというのは 辛すぎますね。
ぐりこちゃんのブログ こっそり訪問していたので 発病で驚き
心配していて・・・途中の快復に陰ながら喜び・・・そして痙攣の再発に
ショックを受けていました。 こっそり訪問なので ルリさんのブログにでは
ありますが・・・ぐりこちゃんのご冥福を祈るとともに poccoさんご夫婦に
お悔やみを申し上げたいと思います・・・・おかけできる言葉は考えつき
ませんが・・・すべての子が限りある命を精一杯まっとうできますように
祈るのみですね。。。

あんちん、もかさん 心配しています。お大事にされてくださいね。
ルリさんの前向きな親心に今日も感心しつつ・・・
poccoさんと何もおつきあいのない私ですが思わずコメントしてしまいました。 


メールありがとうございました。

あんちゃんの・・・・ ぐうたん思い出しちゃった。
あの仔も、いつも血が出ていてね。あれは下り物からだったけど。
テンテンママさんも書いていますが、クランベリーはかなり効果が期待できるみたいですね。
ウチもこれから使おうと思っているんです。
でも、もしカルシウム系だったら大変なですねぇ。
心配が絶えないけど、がんばってねルリさん。


ぐっちゃん 可愛い子ですね。
こういう話は特にセツナイ・・・・・
ウチも最近チビが来たから、毎日今日も生きている!
と、フクとライをチェックすることが日課になってきました。
病気になることも、そして自然に老衰することも、どちらもいつかは
必然なわけですよね。
考えると怖いし悲しい。

ぐっちゃん ご冥福をお祈りします。


そうだったんじゃねぇ………
あんちんの血尿の件で すぐ電話した時にルリちゃんちょっと声が違うなって思ったよ。
お友達パグ 天使になったんじゃね(ρ_;)
飼い主さんの心情思うと なんとも言えないよぉ
ご冥福をお祈りいたします

neroもよく 粘膜が出てきよったよ~
でも 今でも元気に生活してくれてるよ(^O^)
あんちんは ルリちゃん大好きだからね。
悲しそうなルリちゃん見て不安になったんかもよ。
neroも 不安になると血尿出てたものー。
実名ともに あんちんはルリちゃんの子なのだo(^-^)o
笑顔は大事
ガハガハ笑えるのは幸せの印だよね!
あんちん大丈夫よ~きっと治るけん(^^)


あの日にそんな悲しいことがあったとは知らなかった・・・
ぐっちゃん、会ったことはないけどとってもかわいい!!
こんな時期に突然いなくなってしまうなんて。
最近病気で亡くなるコが多いので辛いなあ。

もかさんも、かわいい顔が台無しだあ~~。早くよくなってね!

あの時写真見なかったけど、こんなにブレブレだったなんて(笑)
ルリちゃんでもこんなことあるんだね。
いつもは写真係のリキ丸も、いっぱい飲んでたしね。

ついでにこの場を借りて・・・

もちゃんさん、はじめまして。
ご主人は鬼怒川日光さんですよね!? 今朝マイミクにならせていただきました。広島球場ではニアミスでしたがお会いしたかったなあ!


私もぽっこんからメールもらって・・・
メール見ても全然頭がまわらなくって・・・
その後はるりんと一緒で涙がとまらなかったよ。
ぐっちゃんとてんと異母姉妹でパグミや朝霧でおそろいのお洋服着て
惑わし作戦してたんだ。元気になったらまたおそろいのお洋服でやろうねって言ってたのに。。。
ぐっちゃん大変だったけど、今はお空でみんなのこと見守ってくれてるよね!ぽっこん、旦那さんの悲しみは言葉で言い表せないけど。。。
ぐっちゃんはとっても幸せだったよね♪

あんちん、もかさん、今はちょっとでも落ち着いたかな??
もかさん可愛いお顔が。。。痒かったんだね。。痛々しいね。。。
にこさん、もかさん、あんちんみんなが早くよくなるように祈ってるね。

るりん、パグ懇親会楽しそう~~
写真があんなにブレちゃうなんて(笑)それだけ楽しかったって事だよね♪
なんかとっても楽しそうでうらやましいじょ~~^m^


ぐっちゃんのこと 未だに信じられなくてすごく悲しいです。
メールもらった時頭が一瞬まっ白になったもん。。。
落ち着いたと思ったら ブワ~って涙があふれ出てきたよ~
お友達がいなくなっちゃうってこんなに悲しくて辛いことなんだね
これからは苦しかった事も忘れて 虹の橋の上で元気に笑って
大好きな草を食べながら 過ごしてもらいたいよね☆
もう一度会いたかったなぁ。。。 ホントに寂しいよね。。。

ところであんちん、大丈夫?? 赤いオチッコ(><)
薬飲ませるのっていやだよね~でも仕方ないしね・・・。
で、モカさんの瞼の上もあちゃ~って感じや~ん
きっとかゆかったんやろね・・・お大事にしてね☆☆☆
早く良くなってね、あんちん、モカさん♪

パグ親懇親会、めっちゃ楽しそう!! いいね~!!
写真ブレブレやん(笑)


会ったばかりのパグちゃんが逝っちゃうって悲しいね。
そう言う病気もあるんですね。

あんちんももかさんも大丈夫?
あんちん、お薬飲んだら良くなるの?
もかさん、カキカキしたのね。痒かったんだね。かわいそうに。

ながこさんの日記で読みました、ルリさんも一緒だったんだ。
パグ仲間っていいね。ほんとうに、みんないい人ばかりだもの。


ぐっちゃん、読み逃げばっかりしてて、最近では、読むのも辛い日々が続いてました。
まだまだ、若いのに、とっても辛い別れですよね。

あんちん、大丈夫ですか!
これって、あんちんからのサインですもんね。
エグイって書いたあったけど、ちゃんと見ましたよ!

もかさん、可愛いお顔が台無しですぅ。
オチオチ、置いて出掛けられませんね。


ぐっちゃんのご冥福をお祈りします。
私の知っている横浜在住のパグちゃんもパグミの時は元気に
来ていたのに、その二ヶ月後に橋を渡りました。
パグファン2では同じページに横並びで掲載されていた子なので
ショックでした。
また何もしてあげられない自分が情けなかったり・・・

それから広島は大変お世話になりました。
うちの嫁さんが旦那さんよりほんの少し年下ということで
喜ばれていましたね。
でもうちの嫁さん・・・ああ見えてはねさんより強いと思います。
慣れたらやられると思いますので注意してくださいね(汗)


悲しいね。

いつかは…って頭のどこかにはあるんだけど、
なるべく考えない様にしてる。
まだまだ若いのに…冥福をお祈りしますです。

あんちんのちっこ、びっくりしたぁ。
でもちょっとだけ「ほっ」ですね。


辛いね‥。

知り合いのワンコが亡くなるなんて‥
元気な頃を知っているだけに、我が事のように辛いですね。
ぐっちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

あんちん、心配ですね。
実は我が家でも、なながキラキラおしっこで腎臓結石と言われ、
それ以来、ずっとPHコントロールの療養食を食べています。
今は落ち着いているけれど、相変わらず皮膚は痒そうだし
鼻の上の皺には炎症があるし‥体質とはいえとても可哀想です。

みんなどこかここか、ちょっとずつ持病を抱えながら
でも元気にスマイル、毎日たくさんの癒しを貰っています。
ワンコたちには感謝・感謝の気持ちでいっぱいです!


ぐっちゃんのこと、私達でさえつらすぎる出来事なのに、
ぽっこん夫婦の気持ちを思うと。。。
ぐっちゃん、またいつの日か必ずみんなで会おうね!!

あんちん、大丈夫かな?
てんも結晶体質で皮膚も弱いから、
今だにフード悩み中・・・
もかさんも血が出ちゃって、痛々しいよ。
早くきれいになってね。

それでも生きている
そうだね、そうだね。
みんな健康で長生き、それがいまの心からの願いです。

パグなしパグ親睦会(笑)
にぎやかそうだね♪


ハイジさんへ

ぐっちゃんには パグミで1度、
それも ほんの一瞬、 会っただけなんだけどね。。。
それでも、 私にとっては お友達でした。
まだ 若いのに すごく悲しいです。。。

あんちんのチッコには めちゃめちゃ驚きました。
血尿は 初めてだったのでねー
もかさんのまぶたも 掻いてつぶして また 膨れて。。
ニキビみたいに 膿がたまってる感じなんですよ。
ウララちゃんは 虫刺されだっけ? おくすり飲んでるんだよね
にこもかも、 似たようなのがあるよ。
あれは アレルギーじゃなくて虫刺されなのかな。
今度UPしたら 見てくれる? 笑


テンテンママさんへ

ぐっちゃんのこと、 ものすっごいショックでした。
一度は 回復するかと 思って喜んだのにねー
はう~。 涙が勝手にぽろぽろこぼれるんだよ。
どうすれば止まるんだろう。
ぽっこんは 大丈夫かな。
いろいろ考えては 涙ぽろぽろの毎日です。

西パグに関東から遠征してくる ってウワサのパグちゃんは、
テンテン君と同胎の妹ちゃんなんだね♪
うわ~! お会いするのを 楽しみにしてるよー

そうそう、 あんちん、キラキラチッコ、再発しちゃった。
ちょっと前に、 シートが キラっと光った気がして、
気にはなってたんだけど、
でも そのとき1回だけだったのに。
クランベリー、いいっていうね。
今の おくすり10日ぶんが 終わったら 試してみようかな。
フードはね、 もう大丈夫になった と 思ってからずっと、
にこもかと同じ、 アレルギー食に変えてたの。
phコントロールは できれば 続けたくないよね。
あんちんまで 要チェックになったよ、 私、 把握できるかな。 笑

一病息災、と 思って お互いに 気をつけていこうね♪


もちゃんさんへ

ぐっちゃんのブログは 読んでいらっしゃったんですね。
それじゃ、 全部ご存知ですねー
ほんと ツライです。
ちゃんと ワクチンだって 打ってあったのに。
そんなのって アリ???

ぐっちゃん、 血のつながりはないんだけど、
ちょっと もかさんと似てるでしょ♪
ぽっこんも 楽しくて優しくて、ほんといい人なんです。
なんで こんな目に、、、、、、(涙) 悲しすぎます。

もかあん、 この日は あちこちから 流血してくれて
落ち込んでる上に、 心臓ばくばくさせられました 笑
でも 大丈夫です。 ありがとう
ちゃんと なおさなきゃね、 頑張ります!

おちゃんさん、 広島にいらしてたんですねー!
パグ親懇親会の 情報を つかんでらっしゃったのに。
次回は ご一緒しましょう♪ と お伝えくださいね!
もちゃんさんは 一緒にこないのー??? 笑


ひなたんへ

はぁ~、 何日経っても 悲しいね。
金曜日のチャット、 ぽっこん来てたんだね。
痙攣も そんなにいっぱい起こってたのかぁ~。
しんどかったね(o;ω;o)

ひなちゃんと ぐっちゃん って そんなに年が近かったんだ。
せっかくお友達になれたのにねー。
ほんと、 いつかは来ることなんだけどね。
ぐっちゃん、 まだ若すぎるよね。 はふ~~~涙涙

あんちんのチッコは お薬が効いてるからか、
あの日以降、 とってもキレイなチッコだよ♪
ただ、 にこもかの肌がねーーーーー。
またまた 悪くなっちゃったよ。
もかさんなんて ブツブツ真っ赤っか。
少しずつでも、 どんどん よくなる一方なら いいのに、
良くなったり 時々悪くなったりするから
すっごい がっかりしちゃうよ。

広島も パグ仲間、 たくさんできたよ♪
しげさんも いい人だよ~
毎日 2人分、ポチありがと(*ゝω・)ノ
写真 ブレブレでごめんねー! 目がまわりそうでしょ 笑笑

ひなちゃんには グルグル、 ないんだー!
ひなちゃんは あると思ったのになぁ~ 笑笑


Yooさんへ

年をとってからの 訃報なら まだ納得もできるのだけど。。。
1歳の子の 突然の病気、 まさかの死。
予防もちゃんとしていたのに、 感染するなんて。
飼い主さんのぽっこんの気持ちを思うと、
私には 想像しても しきれないんだけど、 涙が止まらなくて。

今、 にこもかあん それぞれ、小さな不調をかかえてるけど、
それについては いっぱい悩んでるけど、
そのお世話ができることが もう 幸せのうちなんだよね。
ワンコの寿命がこんなに短いのは なんでなんだろうね。

パグパグ懇親会、 楽しかったよ☆
パグ以外の 共通点は な~~んにもない 人たちなのに、
こんなに 仲良くなれるんだよね 笑
パグいないのに、 パグを 肴に盛り上がっちゃって 笑

あ、 ぐっちゃんは 女の子なんだよ 笑
本名を ぐりこちゃん っていうの。
ちっちゃくて かわいい女の子だったのよ(*ゝω・)b
めめちゃんと 女の子同士、 仲良くしてるといいな~


土佐さんへ

年をとって、 少しづつ覚悟ができてればねぇ。
それでも 家族同然のワンコを失うのは つらいのに、
ついこの前まで元気だった、 まだまだ若い子が。
ぐっちゃんの ブログも読んでたんですね。
たくさんの人が 陰ながら応援していたんですよね。
残念な 結果になったけれど、
ぐっちゃんは 短く太く、 濃い犬生を過ごしたと思います。
それでも あきらめはつきませんけどね、、、、涙

あんちんのチッコは 今のところお薬で落ち着いています。
にこもかが ちょっと 今、悪くなっちゃった。
今夜また シャンプーです。
はう~ かーさんの腰が壊れる前に
治ってほしいですよ 笑笑


番チョーさんへ

いえいえいえ、 お役に立てれば幸いです。
でも ほかにも何件もメールでお問い合わせがあったので、
みなさん、 ご興味があるんだな~と 思って、
思い切って 次記事で 紹介しちゃいました♪

ぐうたんは そうでしたね~。 不正出血が あるって。
あんちんは、 まだ 病院のお薬飲んでるところですが、
あれから 問題ないようです。
出血も キラキラも PHも 問題ナシです♪
お薬やめたときにどうなるかな??

ぐっちゃんのことは とってもショックでした。
いつかは やってくる別れの日だけど、
予定外に 早いのはねぇ、、、、。
日々 成長をしている ライちゃんは、命の象徴ですよね!
今日も生きてる!!
実感だと思います。
後悔のないように 娘たちと一緒に生きている
限りある日々を 過ごしたいと思います。


Zuluちゃんへ

えへへ(;´▽`lllA``  やっぱ わかっちゃった??
せっかく電話もらったのに、
そっけないぐらい あっさり切っちゃって ごめんね。
大ショックでねーーーー 涙涙涙

不安と 血尿は ほんと イコールかもしれないね。
今回 私も そう思った。
neroちゃんも 今 チッコの調子、いいんだよね♪
あんちんも きっと 長期戦になるんだろうな。
いろいろ 教えてくれて ありがとね。
これからも 頼りにしとるけん。 よろしくね♪


ながこさんへ

そーなんよ。 あの日の朝にね。。。
あの場で 口にしたら きっと泣く!と思って、
よう 言わんかったんよ 笑
まだ 若いのに、 ひどいよね。

もかさん、 目の上の ブツブツが 治らんのんよ。
オメメに 傷が付きそうで怖くって、 早く直したいんだけど、
場所が場所だけに 薬もつけにくくて。

私も ブレブレ写真専門よ~ 笑笑
コンデジだったしね♪
みんな じっとしててくれたら 写るかもしれんけど、
動くんじゃもん~ しょうがないよね 笑
でも 楽しかった~ ソーセージ鍋で、 ごめんねぇ

もちゃんさんの 旦那様も 広島にいらしてたんだってねー!
次回こられることがあったら、 巻き込んじゃいましょう~(*ゝω・)b


ゆかちんへ

メールもらった私たちが 泣き崩れてるっていうのに、
ぽっこん、 すごいよね。
お世話になったから、 心配してもらったから、 って、
みんなに連絡。 すごいなぁ。 本気で思ったよ。

ぐっちゃんと てんちゃんは 異母姉妹だったんだよね。
おそろいのお洋服着てたら ほんと 惑わされちゃうよ☆
病気との闘いは 大変だったけど、
ぐっちゃんは 幸せだったよね。 きっと満足してるよね。

あんちんは 今のところ、 お薬で落ち着いてるよ。
もかさんは まだまだだけど。。
でも たまに調子のいい日もあるの。
これから いい日が 少しづつ増えていくはずだよ♪
心配してくれて ありがとうね!

パグ親懇親会、 楽しかったじょー
ゆかちんも お楽しみいっぱいじゃ~~ん(*^艸^*)


むぎぽんへ

わかるわかる。 一瞬真っ白になったよね。
ぽっこんからのメールだ、 って ドキっとして。
ぐっちゃんは 辛い病気から 解放されて、
楽しく走り回ってるよね♪
きっと また 生まれ変わってくるよ。
たぶん、 ぽっこんなら わかるんだよ。

あんちんは、 まだお薬飲んでるけど、
今のところ 落ち着いてるよ。
もかさんのブツブツも、 まぶたの上っていうのが イヤなんだよね~
目に傷つきそうで こわくって(-"-;)
麦くんも オメメ よくなったかな?
ほんと 心配させられちゃうよね 笑

パグ親懇親会、 楽しかったよ~
岡山でも ブレブレ写真、 いっぱい 撮っちゃうぞ☆ 笑


さこさんへ

悲しいなんてもんじゃ ありませんでした。
ジステンバーって、 年に1回、 ワクチン打ってれば、
防げるはずの病気なんですよー。
それを ちゃんとしていたのにも関わらず、
感染してしまうなんて。
とても 稀な症例らしいですが、 それだけにやりきれませんよね。

あんちん、 お薬を飲んでるからか、 今は 落ち着いていますよ~
でも、 これは 一生のお付き合いになっちゃう病気かも。
にこもかの カイカイも そうだし、
ほんと ヤレヤレヤレ ですよー 笑

ながこさんの日記、私も自分の日記を書く前に読みました 笑
私は 野球は行ってないよー。 阪神ファンじゃないからね(*^艸^*)
パグ仲間はいいね♪ 楽しかったですよ~


rimaちゃんへ

ぐっちゃんブログ 読んでたんだね。
最近は、 ホント 読むのも辛かったけど、
ちゃんと書いて報告する ぽっこん。 えらいなぁ。と思ったよ。
1歳は 早すぎるよね。 信じられなかったよ。

あんちんの ブツ、 見ちゃった?? 笑
あの日だけだったんだよ。
まだおなかのなかに あるのかなぁ、 もうないのかなぁ。
もう 赤いチッコは 見たくないなぁ~

もかさん、 ブツブツを掻いて血が出てることは よくあるんだけどね。
ザックリ身が見えてたから ビックリしたよ。
ひどくカキカキするから 目が離せないのよ


とらぱぐさんへ

とらぱぐさんのお友達パグちゃんも
急なお別れだったんですね。
元気だった子が 急に具合が悪くなって、
あれよあれよ という間に 虹の橋を渡ってしまうなんて。
飼い主さんのお気持ちを思うと やり切れませんよね。

先日は ありがとうございました♪
楽しかったですねー!!!
そうそう、 ほんの数日、 まくらんさんのほうが 年下でしたね♪
どこへ行っても、 一番下だったので、
とーさん、 喜んでました 笑笑
あはは! はねさんより強い って!ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
慣れたら やられるって!! 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ
面白すぎです! また お会いしましょう♪


由美さんへ

そうなの。 いつかは、、 とは思ってるけど、
1歳って、 ありえない。
年をとって、 だんだん 歩けなくなって、
っていう 想像しかできないけど、 それでも
考えただけで 泣けてきちゃうのにね。

あんチッチ、 びっくりしたよぉ!
石じゃなくて よかったよ☆
今後、 要注意だけどね~


ななmamaさんへ

ついこの前まで 元気だったのに。。
それも、 ウチの子たちより ずっと若い子の訃報だったので、
悲しすぎました。

ななちゃんも キラキラ出ちゃうんですねー。
PHコントロール、ずっと食べてるんだ。
ウチは 1週間たったので、
このフード すでにやめちゃおうかと考えています。
どーも、PHが下がりすぎる気がするのー。
体質に起因する病気は かわいそうですよね。
体質が変わらない限り 治らないなんてー!

でも 一病息災。
ぼちぼち元気でいてくれたらいいな、と思ってます。


くくたんへ

辛かったねーーーーー。 ぽっこん、 強いなぁって。
すごい 尊敬するよ。
私、やっと泣かずに コメのお返事書けるようになったよ。

あんちんは 今のところ、落ち着いてるよ♪
ってか、 PH下がりすぎっぽいので、
phコントロールのフードを やめてみようかと
思ったりしてるぐらいだよ。
てんちゃんも ずっと悩んでるよねー。
いろいろ 情報交換しようね。 今後ともよろしくねー

少しづつ、 悪いところを抱えながらでも、
ぼちぼち 元気で長生きしてほしいよね。
ぐっちゃんの分まで、小春ちゃんの分まで、はぐみちゃんの分まで。
みんな 長生きしようね!
はぁ~、、この夏は いっぱい泣いたよ。


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




