09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐるぐる。


ずっと
気になっていたことがあるんです。


080905-2

あん 「 あん って 変?? 」 


変じゃないよー(*^艸^*)
めっちゃ かわいいよ♪♪♪





でもね。。。。


080905-1

にこさんには ないのよ。





手前で寝ている もかさんにも、 やっぱり、 ない。


080905-6

向こう側で 寝ているあんちん。
何が 違うか わかりますか???





↓↓↓ ココ ↓↓↓


080905-5

わかりにくい???






↓↓↓ コレ ↓↓↓


080905-7

肩に ギリ が あるの!!!





にこさんにも、 もかさんにも ないものが、

あんちんにだけ!





ほら、 反対側にも ちゃ~~んと。


080905-4-a

グルグル うず巻きが☆




にこもかには なくて、
あんちんにだけ、 ギリ が あることは 知っていたけど。。。

森JAZZで、 neroちゃんにも ナイのを 確認した。
日曜日には、 ハナちゃんにも ナイんじゃないか って
そんな気がした! 笑




あんちんてば、 珍種のパグ?


080905-8

あん 「 あんの グルグル巻きが カワイイんじゃなかったの? 」 

うん、 この 寝癖みたいな
うず巻き、 すごーーく かわいい って 思うんだけどね。



これって、 あんちんだけ??



ねぇ、 あんちん!!

きっと、 あんちん、 新種だよ!
フツーの パグちゃんは、
オシリにふたつ、 うず巻きが あるのよ。 肩には ナイの☆


080905-3

あん 「 あんと 同じ種類の パグちゃん、 いませんか? 」 


ねぇ、 いませんか??? 笑

あんちんは、 世界でたった一人の 珍種ちゃんですか???
教えてくださーい☆




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
グルグル巻きでも
かわいいよ(*^艸^*)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”


くわしくは コチラ を 見てね♪







<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!
詳しくは →コチラへ




スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

フクにもライにも ツムジはありますよ。
「ギリ」 ってツムジの事ですよね?

脇のところにも、胸の所にもお尻の所にもあります。
無い子もいるんじゃない?
向きも逆だったり・・・

私なんて、頭の中に何個あるかってくらいありますよ。
だから、子どもの頃なんか、つむじ曲がり へそ曲がり ってよく言われました。けけけ

ところで
前記事のにこさんのお顔 随分綺麗になりましたね。
むくみが取れた感じですよね。
今は、かさかさしているようですが、むくんでいないような感じがします。
表面だけって感じ。
きっといい状態になりますよー。

がんばれぇ♪

ウチも、ライ君がチョット皮膚に問題がありそうで 今度 
漢方の事、詳しく教えてください。


小梅さんもあんちんほど大きい渦じゃないけど一緒のところに
ありますよ~♪
ほかにお尻のところとか数箇所、渦がありますよ~!!

前の記事のにこさんよかったですね~!!がざがざだと
みているだけで辛くなりますよね・・・、でもやっぱり山は
だめかぁ・・・v-356


うちのめめはお尻に左右対称につむじがありました。腕の付け根には
あったかなぁ。。。覚えてないです。あんちん珍種パグかも。それはそれで
個性的で素敵よ。

ところで、つむじの真ん中をつつくと便秘になるとかいいますよね?子供の頃
よく友達のつむじを突いて遊んだものです。思い出して懐かしくなっちゃい
ましたよ。

にこさん、また快方に向かいつつありますね。お顔の腫れがなくなった感じ。
あとはかさかさが治るとばっちりですね。早く治るといいなぁ。


ないない。読んですぐに大吉見たけど、ない。
やっぱり、あんちんは珍種?
違うよね。たまたまだよね。
つむじが二つある人もいるし。

大ちゃん、こっちむいて可愛い顔して見ています。
フフフ、親ばかなので。こんなこと書いてみました。


残念ながらうちの2匹もありませんでした・・・


うちのハナにもありますよ~。
あんちんと同じトコロに立派なのがありますよ~。
黒パグなのでぐるぐるの中心が白く目立つことも・・・。


気になっていました

実は、最近、トロペにもあるのを発見して、気になっていたところでした。
度々、足で掻いているからかなぁ、って思っていたんですが、
渦巻きになってるし・・・。
すごく気になっていたのであんちゃんにもあるんだぁ
と納得できました。(*^_^*)


つむじ、の事ですよね?多分。。
それだったらウララにもあります!でも、片方だけかな。。
場所も同じところだ~♪
あんちんみたいに、しっかりとは巻いてはいないからかわいくないけど☆


うん。それはきっとね・・・

あんちんの くるくるは
それは・・・きっと・・・・

台風の目だね。(ウソ)
しかも二個も。(爆)
異常気象だもんね。(ホント?)

もしくは それは・・・
百人一首とかに ものすごーい もみ上げの侍さんの様・・・
それか 巻き毛カナリアみたいに
巻き毛パグ・・・とか

・・ごみん すげー適当発言でした~i-6


さっそく確認したよ!
結果・・・・「ハナには無かった!」。笑
おチリには、2つ あるんだけどね~ 
でも、かわいいじゃん!
なんだか、チャームポイントみたいな感じで♪


うちのコもあります。
立ってるとわかんないけどすわるとでてる‥
私はこれが普通と思ってました~
で、おしりのつむじがどこか?わかんないよ?

 にこちゃん、アレルギーかわいそうだね。。。
漢方もう少し早く効いてくれたらいいのにね^^
外で反応するとなかなか対策打ちにくいし辛いねルリさん。
まろ君やっとステロイドと抗生物質は終わりましたが目薬はもう少し
しないといけません。
正直薬飲まなくなってホッとしてます。長期で飲むと副作用もでてくるし
怖いですもんね。


か~わ~い~~❤
あんちゃんのぐるぐる とてもキュートじゃな~い  笑
素敵だよ~♪

っで、私 にこもかあんちゃんのテンプレート!
すごいお上手でとても気になっていたのですが 自分の撮った写真を
ブログのテンプレートに付ける?入れるのって
簡単ですか?
こんな(図々しい)私に、よかったら 教えて下さると嬉しいです!
本当に図々しくてすみません・・・・。


こんにちは♪
ハナにはありませんでした~。
あんちんの、かわいいチャームポイントですね♪
ツムジををつつくと、下痢をするというウワサが昔あったので、そこはつつかないほうがいいですよ(笑)!
ずっと前の、3人のシッポの違い特集を思い出しました。
あの頃、ハナがおばあちゃんと比べてほとんどシッポを振らなくて、楽しくないのかな?と悩んでいたんです。
でも、あの特集を見て、形によって高速フリフリできたりできなかったりなんだってわかって、すごく安心したんですよ~。今更ながらありがとうございました。また、体の不思議特集、時々やってください♪


ツムジ・・・だったのね。 てっきり寝癖だとばかり思っていました。
って、ことで ウチの坊にも あります。 ただ 『えっ・・・こんなとこにツムジ?』
って見ていただけなので・・・翌日もそこにあるのか確認したことはない。。。
今日はもう寝てしまっているので 明日確認してみよう。。。
なかったら・・・・うちのは やっぱり寝癖かも。。。

にこさん、快方に向かっているようで・・・良かったです。やっぱり美人姉妹の
長女ですもんっ!!美容には敏感になっちゃいますよね。


ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!


あるよぉ~~~v-410
小春と勘吉、2人共同じとこにぐるぐるがぁ~~~
ギリって、つむじのことだよね!
あんちんと同じだねぇ~~~~
来月見てみてね!るりんv-410


番チョーさんへ

ギリ って 方言なのかしら???(;´▽`lllA``
そうです、 つむじのことですよ 笑

フクちゃんも ライちゃんも
あんちんと 同じ種類の ギリ付きパグちゃんなんですね♪
あはは、 いっぱいあるんだ~
かわいいですよねぇ、 ツムジって 笑

番チョーさんも いっぱい ツムジ、お持ちですか!!
私も、 オデコの生え際に3つもあるんですよ。
前髪が まっすぐ降りてくれなくて
年頃のころには苦労したもんです。
ツムジ曲がりに ヘソ曲がり 笑
私も そーかもしれないなー 笑笑笑

にこさん、 きれいになったの わかりますか?!(*^艸^*)
去年より 体重も1kg落ちてるので、
むくみがとれたのか 痩せたのか、 はビミョーですけど、
確かに、
表面だけ って 感じは するんですよー。
カラダの内側から どんどん出てくるような 湿疹ではなく、
外からの刺激に反応して 出てしまってる、ような
気がするんです。
治るかも、 治るかも。 わくわくしちゃうんですヾ(*^ω^*)/”

ライちゃん、 まだおチビなのに 皮膚が悪いんですか??
あとで またメールしま~す!


おすもうさんへ

うっそー! あんちんて 珍種じゃなかったんですねー 笑笑
小梅ちゃんも あんちんと同じうずまきパグちゃん♪
そうそう、 オシリの渦巻きは 基本ですよね♪

あんちんも 胸の真ん中にもありますよー
胸には にこさんにもあるんですよ 笑

にこさん、 キレイになったでしょ♪
草とか 芝とかでも 出るのはわかってるんだけどね、
楽しいのは そういう場所だしねぇ。
うまく付き合っていくしかないようです。 頑張るよ☆


Yooさんへ

オシリのツムジは みんなあるよね♪
あの 左右対称な ぐるぐる巻きが 大好きなんです 笑
でも、 肩のところは、
ウチの子には あんちんしかなかったので 珍種かと思ったら、
案外 みんな あるみたいですよー 笑笑
めめちゃんには なかったんでしょうね♪
あったら 絶対、 気になるもん。

ツムジの真ん中つついたら 便秘になるの???
聞いたことなーい! 笑 面白いねぇ

にこさんの カサカサ、 ちょっと停滞気味ですねー。
オデコにあった でっかい湿疹が、
勢力を増してきたようで、 ちょっと ガックシです 笑
でも、 今夜もう1回、 シャンプーしたら
きっと よくなると 思うよー


さこさんへ

あはは、 大吉くんは なかったー???(*^艸^*)
あんちんは 珍種かと思ったけど、
どーも珍しくないみたいですよ 笑笑 面白いねー!

ふふふ♪ さこさん、 私の親バカが 移っちゃったね♪
大ちゃんも、 次男くんも み~~んな かわいい♪
早く 10月にならないかなぁ~


じゅんこさんへ

なかったですかー 笑笑
岡山で お会いできたら、 私も確認させてもらいますヾ(*^ω^*)/”


gakoさんへ

ハナちゃんにもありますかー!!
立派なのが?? 見たいみたい! 見たいなぁ~!
黒パグちゃんだったら、 目立つでしょうね♪
かわいいだろうな~(*^艸^*)


トロペさんへ

トロペちゃん、 カイカイいかがですか?
まだ 掻いてるんだね。
でも 渦巻きは カイカイ関係ないでしょー 笑笑
トロペちゃんも あんちんと 同じ種類だね♪
あはは、 面白いな~


ハイジさんへ

そうそう、 ツムジのことです☆
日記書くときに その言葉が 思い浮かばなかったですよ 笑

ウララちゃんは 片方だけー???
それは あんちんより 珍しい種類ですね♪
ほんと 面白いね、 みんな 個性的でかわいいなぁ


Zuluちゃんへ

あんちんのくるくるはね♪
そうそう、 異常気象で、 巻き毛カナリアなのよ 笑笑
でもこれが すんごいかわいいのだっ☆
neroぽんの ギャランドゥー と
肩並べちゃうぐらい かわいいのよ(*ゝω・)b


はっちんへ

あはは、 ハナちゃん、 やっぱりなかった??
そんな気がしたんだー 笑笑
オチリのは みんな あるよね♪
左右対称で、 あれ、 かわいいよねー!

あんちんの 肩のぐるぐる。
チャームポイントかな(*^艸^*) 
毛の向き、 むちゃくちゃで すごくかわいいのよ♪


まろままさんへ

まろ君は 座ったらわかるの??
ん~~~、 あんちんも 確かに座ってるほうが 見えやすいかも♪
同じ種類ですねー(*ゝω・)ノ
え、 おしりのツムジ、 ないの???
それは まろくん、 珍種かもよ??
オシリの穴のちょっと下ぐらいの 両側に、
左右対称のぐるぐる 渦巻きありませんか??? 笑

にこさんは 外からの刺激に反応するみたいなので、
手のうちようがない っていえばそうなんだけど、
シャンプーが とっても、効果的なんです♪
食べ物に 敏感に反応しちゃう もかさんは
シャンプーでは あまり変わらないんだ~
そう思えば、 にこさんのほうが 気が楽なのよ(*ゝω・)b

まろくん、 目薬がまだ必要なんだねー。
お薬は できれば飲ませたくいないけど、
仕方のないこともあるからね♪
お互い、 早くよくなりますように!!


アッカさんへ

ぐるぐる渦巻き、 かわいいよねーー?!
ボブ君には ないかなぁ??

テンプレート 褒めてもらえてうれしいです♪
この写真、 すっごいお気に入りなの。
3人並んで寝てる顔が 撮りたくてね、
半年かかってやっと 撮れたんですよー。 しかももう2度と、ムリ 笑

テンプレートのトップの写真を入れ替えること自体はカンタンですよ♪
あとで 詳しいことはメールしまーす♪
ぜんぜん、 図々しくないよ、 私もわかんないことは
教えてもらいながら やったからね(*ゝω・)b


まいさんへ

ハナちゃんは なかったですかー♪
それはそれで キレイな毛並みでかわいいですよね♪

あれれ、 ツムジをつつくと 便秘する って
書き込みもあったんですけど 笑笑笑
地方によって 違うんですねー!! 面白いわぁ!

あー! シッポの違い特集、 やりましたねー!
よく 覚えててくれましたねぇ~(*^艸^*) すごいうれしい♪
そうそう、 シッポが縦に巻いてるもかさんは
高速フリフリが 可能だけど、
背中にベーグル貼り付けたようなシッポの にこさんは、
ビミョーなフリフリしか出来ないんですよ♪
そんなことで まいさんの悩み解消の手助けができてたとは!
私のブログも 捨てたモンじゃないですねー(*^艸^*)
こちらこそ ありがとうございます♪
うれしくなっちゃったよ☆

あ、ちなみにね、
この前 にこさんの尻尾、 初めて高速フリフリしたんだよー!
巻いたままでは 振れないから、
伸ばしてブンブン振ってました。
でも あれっきり。 にこさんの尻尾フリフリのツボを
つかみたい と思ってます。
掴めたら また UPするからね!!


土佐さんへ

そーーなんですよ、 私も 当分、寝ぐせだと思ってたんですよ♪
ぱう~ちゃんにも きっとあるよ。
寝ぐせなんて つかないもん 笑笑
今日、 確認してくれたのかな~~~(*^艸^*) 楽しみぃ~

にこさんね、 これからは 美を追求しますよー!
女の子だもん、
やっぱりぷるぷるお肌には 憧れちゃいますもんね♪


サトシさんへ

ありがとうございます!


コロまる一家さんへ

わはは! あるんだ~~!!
ちびっこ2人にあるんだね♪
そーだよ、 ギリって ツムジのこと 笑
これって 広島弁なのかなぁ???

小春ちゃんと 勘吉くん、 あんちんと同じ種類だ☆
来月 ちゃ~んと チェックするからね♪


あんちん、
すごーーいっ!!
(゚Д゚;≡゚Д゚;)
まめにはありませんでしたよ・・・
でも、そんなにグルグル
なるもんなんですねー(;゚Д゚)
もしかしてっ!!本当にっ!!
あんちんって珍種ちゃんなんでしょうか??
気になるぅぅぅ (。´Д⊂)


ギリ・・・

久しぶりに聞いたな・・・ギリ 笑

我が家も武蔵にはギリがあります。


KAEDEさんへ

あはは! まめちゃんには ありませんか♪
フツーの 常識的なパグちゃんですね(*ゝω・)b
あんちんは かなりの珍種ちゃん かと 思ったんだけど・・・
あはは、 けっこう いるみたいです♪
グルグル巻きのあるパグちゃん 笑笑

みんな 好きなとこで ぐるぐるしているようで、
想像したら すっごいかわいいよね(*^艸^*)


なべっちさんへ

うわ~、 なべっちさんの ニヤリ☆ とした表情が
目に浮かびます~~~(*^艸^*)

ギリって、 もしかして 本当に方言なんですか??
うそー、 標準語だとばかり 思ってた(゚∀゚*)
日本語、 勉強し直さんといけん~~~

武蔵くんも あんちんと同じ種類のパグちゃんですね♪
今度、 グルグル、つつかせてくださいヾ(*^ω^*)/”


うちにも微妙ですがありますぅv-10グルグルツンっと遊んでますよ~v-266ギリ=かわいいつむじちゃんだったんですね~v-10ご近所パグちゃんも確認したら、あんちゃんとそっくりな「ギリ」でしたよぉv-10


ぶっひっひー☆さんへ

「 ギリ 」 が 広島弁だったなんてーーー(〃 ̄ω ̄〃ゞ
なはは オハズカシイ 笑笑

ぶっひっひー家にも
あんちんと 同じ種類のパグちゃんが いるんですね♪
ご近所にも??? うわ~ いっぱいいるんだなぁ~
全然、 あんちん、 珍種じゃないや 笑 あはは~


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。