03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト


にこちゃんアップ


これね、
この前の 森JAZZの日の にこさん。


080902-17

めちゃめちゃ かわいいでしょーー???
(*^艸^*)


あ、 違う。
そーじゃなくって、

アレルギーで ガチャガチャだった お顔が、

ずいぶん、きれいになったなー
って。
そこを 喜んでるんですよ♪



どれくらい キレイになったか、 振り返ってみてもいい???



ちなみに、
去年の ゴールデンウィークの にこさん。

これは、 瞬きしちゃった、とか オネムだったり、とか じゃないですよ。


080904-4

結膜炎で オメメが 開かなくなっちゃってるんです。
(-"-;)


にこさんは どーーーも、
食べ物よりも、
草や 木やなんか なのかな。
外的な要因でアレルギー反応を 起こしやすいみたいで、
ちょっと お出かけしたら 帰り道には
いつも オメメ開かなくなってたの。

去年の GWは 車であちこち 連れまわしちゃったからねー。
反省しちゃうぐらい、
かわいそうな オメメでした。




そして、 これは
去年の パグミ相撲に 出場時。


080904-5

目やにも 出ちゃってるし、
下まぶたが めくれるほど 腫れてるのが わかるかな???

目薬をさしたら 翌日にはよくなるけど、
この頃は、 お散歩に行っただけで こんなオメメになっちゃってました。

私が 掃除機サボった日なんかも
テキメン(-"-;)




5月ごろは まだ 皮膚の湿疹は そう ひどくなくても、
夏場には エライことに なってました。




これは、 ちょうど1年前。
去年の 森JAZZの ときの写真だよ。


080904-2

目やにが ついてるね。
これは そーでもないじゃん。 て 思うでしょ。




写真って 写りによって ずいぶん 違うんだよね。
にこさんが なるべく キレイに 写るように、 してたから 笑




ヤバイ。 ちょっと ボロが出てきた(;´▽`lllA``


080904-1

にこさんは 湿疹が ひどくなると、
背中一面に 出ちゃうんだけど、  あと、 お顔にも 出ちゃうんだよね。
カサカサになって 皮膚がささくれ立ってきて、
写真に撮ったら 白~く 写っちゃうの。





実は、 横顔は こんなでした。


080904-3

かわいそうだから
この写真、 去年の日記には 使ってませんよ。
なるべく キレイに見えるのを 使うからね。  親心っていう やつです 笑




それがね♪
1年経って、 治療を 漢方に替えてみて。




今年の 8月末ですよ。 真夏の にこさんのお顔が これですよ♪


080902-21

すごくないですか???




何が うれしいって、
オメメが パッチリ☆ 開いてるの♪


080902-15

どこへ行くにも、 目薬持参してたけれど、
今年は ほとんど 使ってません♪




下まぶたの 腫れてない にこさん。
あーーーー、 こんなに かわいかったのねーーーーーヾ(*^ω^*)/”


080902-25

まだ オデコに ぽちっと でっかいのが できてるけど、
それでも これぐらい、
たいしたこと、 ナイナイナイ(*ゝω・)b  


あー、 よかった、 うれしいわーーーー!!!

って、
日記を 書くつもりで、 このべっぴんにこさんの 写真を
とっておいたのに。




やっぱり、
にこさんにとって お山は よくないのかな。
普段使わない、 ダニよけの お薬つけたからかな。




ちゃんと 帰ってすぐ、 キレイに シャンプーしたのになーーー。


080904-7

これは 今朝の写真。
またまた、 お顔が ガッサガサに なってしまいました。
んもぉ。

痛痒いだろうなーーー。




でも、 大丈夫☆

おめめはまだ ぱちくりです♪


080904-6

ほんと 一進一退。
なかなか パリっと は よくならないけれど、

この オメメだけは パチっと 開いていられるように。
お肌ぴかぴかを 目指して、
ちょっとずつでも 治していこうね♪



いつかきっと、
カンペキぴかぴか にこさんを
お見せできる日が きますように☆





  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
アレルギっ子のみんな!
一緒に頑張ろうね(*ゝω・)ノ
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”




くわしくは コチラ を 見てね♪







<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!
詳しくは →コチラへ



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

こうして見てみると、その時々で状態が変わってますね。ここ最近の写真は
ホントにお目目のパッチリ度がUPしてますもん。きっと漢方が効いているの
ね。ただ、即効性がないだけに歯がゆい時もあるけど、着実によくなってきて
いるように思います。この勢いで早く完治してほしいですね。

一枚目の写真。可愛くって「おぉー、かわえぇーv-10」って思わず
言っちゃいました。あぁ、抱きしめたい。そしてにこさんお得意の空中ぺろぺろ
して欲しい。。。


ほんと、綺麗。
私が会った時も綺麗でしたよ。
よかったね。

大吉も去年の夏は背中もお首もひどかった。
今の先生に変わってからすごくきれい。時々おできはできるけど、たいしたこともなくすぎているし。

にこちゃんも大吉ももっともっときれになろうね。おできが治ったらシャンプーしなくちゃ。


本当ですねっ!!
お目目、パッチリ☆アップ写真もかわぃぃ♪
にこさんはこーでなくちゃっ!!
(*´∀`*)
でも、一時期は目ヤニがすごかったんですね・・・
なんか、、かわいそうヽ(;´Д`)ノ
これからも、お目目ピッカピカ☆の
にこさんでいてね!!


こんばんは★

おめめがくりくりできらきらでと~ってもかわいいよ、にこさん~i-233
すっきり完全にはよくならなくてもこのかわいいお顔が見られたら嬉しいですよねi-179
うちもやっぱりハウスダストが一番怪しいみたいなので、お掃除がんばらなきゃ!!10月にはキレイなお肌でお会いできるようにがんばりましょうねi-185


ルリさん こんばんわ
いつも、読み逃げばかりですみません

にこさん、思っていたよりかなり悪い状態のときがあったんですね
ルリさんも色々心配でしたね~

急激にこれがよかったって思えるものはすぐにみつからないでしょうけど
きっとにこさんに合ったものがいつのにか見つかるでしょうから
それまで、がんばりましょうね~

文太も、アレルギー治療をはじめて早3年
やっと、サイクルみたいなものがわかりはじめてきました~


いつも「かわいいー」って拝見していましたが、お目目ぱっちりのにこさんはとーってもかわいいですね!!
漢方があっているのかしら?
お肌ピカピカ、お目目パッチリのにこさんの写真が、たくさんUPされるのが楽しみです。


ほんと、にこさんお目目パッチリで可愛いですね。
ちょっとしたことで、お肌がボロボロになってしまうなんて
気をつけないといけませんね。
昨年のお顔は痛々しい、 横顔は凄いことになってたんですね。


おはようございます!

にこさん、お目目パッチリ!ホ~ントに可愛いですね~♪♪♪
きっとにこさんが一番辛いんだよね、それをじっと耐えて‥
にこさんのやり切れない毎日を思うと、こちらまで胸キュン。

少しずつでも快方に向かってくれる事を願っています。
ルリさんも大変でしょうが、頑張って下さいね!!!


あ~んp(´⌒`q)にこちゃん カイカイになったん?
可哀想に…
でも 本当に去年とは全然違うよ!
私が会うときは 大体おめめが腫れてたもん(T_T)

最近は 目がキラキラ開いている事が多いし
にこちゃんの 本来のキャワユさに出会える事も増えてるのよね☆

実はneroも ちょっと皮膚の具合が悪くなってね。

にこちゃんと同じ植物アレルゲンがあるのかも、
って思ったんじゃ~

昨日 近所の薬局で小さい源液買って飲ませたら
ちょっと湿疹が収まって来たよ!
季節の変わり目は これが良いかもな~
と思ったよo(^-^)o

ホント すぐにバッチリとは行かなくても
ちゃんと調子を見ていける様になりたいよ!

にこちゃんも キラキラおめめキープで 頑張ろうね!


可愛いお写真を使いたいっていうるりんの親心、
分かるよ~!
それに、にこさん可愛いもんね
こんなに可愛いところを皆に見せたい! って気になるよ

にこさんも偉いけど、
るりんも偉いね。
ちゃんと辛抱強くにこさんのカイカイに立ち向かってるね
私だったらヤケ起こしちゃうよ(T_T)
去年より、今年の方が治療の手ごたえ感じてよかったね
今でもこんなに可愛いのに
全快しちゃったら、にこさんの魅力で私の目がつぶれちゃうかもよ(笑)


にこちゃん本当おめめパッチリで可愛い~~~v-10
去年からの写真を見比べていくと、本当に良くなっているのがわかります!
ルリさんとにこちゃんの一生懸命の賜物ですね!!
あと漢方の威力もすごい★

でもはっきり原因がこれ!っていうのがわからないから、心配ですよね・・・><
にこちゃんも、ルリさんもがんばってくださいね!
私から見たら今のにこちゃんも十分ピカピカで可愛いけど、
もっと良くなったらきっともっともっと可愛いんだろうなぁ♪
応援してます!!>▽<


最初のにこさん、お目目キラキラですごくかわいいです!

ルリさんの親心もよくわかります。できるだけ、かわいい写真を使ってあげたいですよね。

去年の横顔、ホント痛々しいですモノ。。。

今年は漢方が効いて、徐々に良くなっているのがよくわかります。
すぐに目に見える効果がなくっても、漢方にしてよかったって思う瞬間ですね。
これからもますますかわいいニコちゃんでいられますように祈ってます。
そして、大変かもしれませんが、ルリさんも頑張って下さい。


にこちゃんのパッチリおめめかわいい~v-10
ルリさんの愛情たっぷりと漢方の力ってすごいですねv-266
ぴかぴかにこちゃんの笑顔たっぷりのお顔で埋め尽くされる事祈ってますv-238


Yooさんへ

写真に残しておくと よくわかるねー!
冬は冬で 乾燥してよくないんだけど、
一回 おさまって、 春、GWぐらいから また
少しづつ 症状が でてくるみたい。
夏には にこさん、 ブログの登場回数も 少ないんだよ(-"-;)
使える写真が なかなか 撮れなくってね。

でも、 この夏は どう?? にこさん メイン ってぐらい
登場してるでしょー???(*^艸^*)
絶対、 漢方が カラダに合ってたんだよね♪
1枚目の写真、 かわいいでしょー!!!!
空中ぺろぺろサービスしますよ、 ぜひ会いにきてやってね♪


さこさんへ

さこさんに お会いしたときも キレイだったかな??
あれからも 悪くなったり よくなったりを 繰り返してるんだけど、
皮膚は ともかく、
夜には いつも腫れてた、 オメメが腫れることが なくなったの!!
これは 絶対 良くなってる証拠だよね♪

大吉くんも ほんとによかったねー!
いい先生に出会えるかどうかで 全然変わるよね。
オメメも大変だったけど、 ちゃんと治ったし、
ほんと よかった☆

にこさんは、 お外で触れるものに反応してるっぽいので、
シャンプーが 一番効くんです。
シャンプーした翌日だけは ぴかぴかに なれるんだよ♪
大吉くんも おでき、 早く治るといいね!


KAEDEさんへ

でしょでしょ♪
にこさん アップにもたえれる 美人さんになったでしょー(*^艸^*)

一時は ひどかったよー。
ってか 今もまた ちょっとガサガサ出ちゃってるけどね。
今は オメメは 大丈夫だけど、
漢方始めるまでは、
目やにを 拭いても拭いても、 どんどん出てきちゃうから、
写真のにこさん、 全部、 目やにつきでした。
ちゃんと 拭いてから カメラ向けてるのにねー(-"-;)

でも これからは ベッピンにこさんに なるからね♪
これからも よろしくぅ~(*ゝω・)b


マイさんへ

おめめがきらきらしてるだけで、
全然 違って見えるよね♪
にこさん こんなにかわいかったんだ☆ って
親の私が びっくりするぐらいだよ!

文太くんも ハウスダストなんだねー。
ハウスダストは にこさんも もかさんも、 ついでに私もなのよ 笑
なのに お掃除サボっちゃうのよねー
朝起きて、 クシャミがとまらなくて 反省するだけの
だらしない私です(;´▽`lllA``
もうすぐ 会えるね!!
お互い、 それまでに ぴかぴかで会えるように
頑張ろうね、 お掃除☆ (爆!


ぶんままさんへ

こんにちはー! おひさしぶりです♪

にこさんはね、 お顔にひどく出るので
見た目にかわいそうな状態になるんですよ。
結膜炎もあるので、 悪いときには かなりかわいそうです。
私も アレルギー持ちなので、 同じオクスリだったりして、
私に似ちゃったのね、 ごめんねー って思ってます 笑

今ね、 漢方薬局にお世話になってるんです。
皮膚の状態は 一進一退なんだけど、
なんかね、 元気が出てきた! 目ヂカラが出てきた!!
カラダの中から 少しづつ、
よくなってきてるのを 実感しています。
うれしいよーーー!!

ぶんちゃんも にこさんと 同じく3年になるんだね。
私も サイクルが 分かってきました。
今、 この季節、 にこさんも状態がいい感じってことは、
ものすごく いいんだな、 って思うんです♪
ぶんちゃんにも いい治療法が 見つかりますように!
来月、 行くつもりでいます♪
また お会いしましょうね!!


gakoさんへ

いつも「かわいいー」 って(*^艸^*)
うふふ♪ ありがとうございます♪♪
にこさん、 ますます かわいいでしょ???
去年のオメメの1.5倍ぐらい、
大きなオメメが 開くようになりましたヾ(*^ω^*)/”

これからは ぴかぴかにこさん いっぱいUPしますよ♪
見にきてねー!


rimaちゃんへ

にこさん、 可愛くなったでしょ??
もかさんは 食べ物に反応してる感じだけど、
にこさんは 草とかが よくないみたいでねー。
病院でも、 どうしようもないよね、 って感じだったのよ。

漢方で 体質が変わってくれるといいな、と
思ってます♪
去年の写真とは 全然違うでしょ??
コレ見て、 すっごくうれしかったんだぁ(*^艸^*)


ななmamaさんへ

オメメぱっちりに なったの、 わかりますよね?!
目やにだらけで、
いつも腫れぼったいまぶただったので、
最近のすっきりかわいいにこさんに かーさん、大喜びです☆

少しづつでも 効果が実感できれば、
頑張ろう! って 励みになりますよ☆
完治ってあるのかなぁ。 もうちょっと 頑張ってみようと思います♪


Zuluちゃんへ

そーなんよ。 お山に行った翌日から また ガサガサなんよー。
neroちゃんもなんだね。
小さい源液って、 ドリンクのほうかな?
もっと たくさん飲ませればよかったかなー。
ちびちびとしか 飲ませてないからねぇ 笑笑

でも、 にこさん、 ほんとにオメメが違うよね♪
目やにを わざわざ拭くこと ほとんどなくなったし、
いつも ぶーっとゴキゲンナナメな 顔してたのに、
さいきん、 きらきら笑顔だし☆

そのぶん、 もかさんが ちょっと、、なんだけど。
きっと もかさんも よくなるよね♪
元気は出てきた気がするしー(*ゝω・)b

今朝は 電話ありがとう。
これから 行ってくるよ! なんでもないといいなぁ。。


うっきーへ

なるべく かわいく撮れた写真を 使いたいよねぇ!
にこさんね、 去年は カメラ目線って ほとんどくれなかったの。
自分でも 写りたくなかったのかなぁ。
今年は 見て! って感じでしょ?
絶対、 調子がいいんだよ!
自分から カメラに向かって ポーズ取ったりするんだよ♪
うっきーが にこさんにこさん! って言ってくれるから、
かわいいにこさん いっぱい載せよう って思うしね(*ゝω・)b
いつも ありがとうね、すごくうれしいんだ~

アレルギーって 皮膚だけのことじゃないからねぇ。
突然の ショックなんかが 本当は一番こわいんだ。
皮膚は 良くなったり、 悪くなったり、の繰り返しで、
いろんな 治療ためしてみたけど、
今回が 一番、 いい気がする☆
このまま どんどん よくなってくれるといいな。
うっきーの オメメが つぶれない程度に、
ぴかぴか にこさん 目指すからね!


ノラプンさんへ

にこさんには 長い間、 辛い思いさせてきたんだなーって。
こんなに 明るい表情を 見たことなかったんですよね。
やっと 成果が見えてきたので、
このまま このまま。 良くなっていきますように。

まだまだ幼い 駒子ちゃんの ピカピカお肌が
ほんとに まぶしいよ 笑
にこさんだって 負けないぞ~☆
これから もっともっと キレイになる予定です♪
期待しててね(*ゝω・)b


じゅん(ぷりカカ ママ)さんへ

1枚目の にこさんでしょ。 かわいいでしょー(*^艸^*)
去年のブログにはね、
にこさんの写真 すっごく少ないの。
みんな 同じように 載せてあげたいんだけど、
にこさん、 かわいそうな写真ばかりでねぇ。。。。
今年は 夏なのに、 こんなにアップのにこさんが
載せられて うれしいんです 笑笑

皮膚の治療には 根気がいるそうです。
でも、 少しづつでも よくなってるのがわかるから、
頑張れます☆
ぴかぴか健康美を めざしますよー!


ぶっひっひー☆さんへ

にこさんの オメメが こんなに大きかったなんてー!! 笑
腫れぼったいオメメの にこさんが
フツーだと 思ってたんですから、 慣れって怖い(゚∀゚*)
ずっと 調子が悪かったんだなぁ。
思い切って 漢方試してみてよかったです。

これから いっぱい ぴかぴか黒光りにこさん
UPしていくからね♪


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




