06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08

スポンサーサイト


夏はいつまで?


今日は 遠足☆



寝不足の目を こすりつつ、
朝起きて 一番に
ごはんを炊いて、 おにぎりを作り。


080831-1

にこ 「 にこの おにぎりはー? 」 ちゃんとあるよね?!



んんんーーーーー、 ごめん。
にこさんたちの 遠足のお弁当は 作ってないの。




080831-2

にこ 「 あんちゃん聞いた?? 」
遠足なのに お弁当もないんだって



あ!
オヤツはちゃんと、
いつものフードを 300円分、 持っていくからね☆



それよりも、
かーさん、 昨夜、 遅くまでかかって、
コレ 頑張って 縫ってたのよ。

今日の遠足に 着せようと 思って☆





ちょっと 着てみてよ♪


080831-3


なはは~~~(;´▽`lllA``
みなさん、 覚えていらっしゃいますか???

あれは いつだったかしらん??


防虫防蚊効果のある 「 モスケイプ 」 の生地を 使ったお洋服。
買ったは いいけれど、
サイズ選びを失敗して、 みんな ぶっかぶか(-"-;)

夏が 終わるまでには、
お直しをするぞ☆

と 宣言をしたことが あったのですが・・・・・・

今日はまだ 夏 よね???


見なくてもいいけどね→コチラ





にこさんどう?? サイズそれで大丈夫かな??


080831-4

にこ 「 これ、 お直ししてあるの?? 」 


にこさん、 鋭い!!
(;´▽`lllA``


もともと、 にこさん用の 大きなFサイズと、
もかあん用には 一つ小さめのXLサイズ を2枚、
買ってたんですよね♪


昨日、 かーさん、 頑張ったんだけどさぁ~、
お直し 2枚までで 限界だったのよ(゚∀゚*) 眠たくって。



にこさんは、
もかあん用の XLサイズを そのまま着てもらってもいいかなぁ???





あんちんは、 どうかなー???


080831-5

あん 「 まだ 大きいよ?? 」 

あはは、 やっぱりぃ~??

だって それ、
にこさん用のFサイズを、 にこさんサイズに 直したんだもの 笑笑

首周りだけは にこさんと あんちん、 そんなに変わらないから、
今日のところは 応急処置☆
おなか部分を ちょこっと つまんで 着ちゃおうね♪




もかさーん!
もかさんのは 唯一、 もかさん用に 直したものなんだけど、 どう???


080831-6

もか 「 眠いーーー 」 


ははは、 ごめんねー(;´▽`lllA``

夜遅くに 縫い縫いしてたから、
さすがに  寝てる娘たちを 起こしてまで サイズあわせをするのは 気が引けたんだけど、

もかさんは 時々、 カイカイカイ~~!! って
起きるのよね 笑
そのときを狙って、 試着攻撃☆
何度か 着てもらったんだよね、 ごめんごめんごめん!

それなのに、
仕上がりは イマイチ ブカくて、
あんちん同様、 おなかをつまんで 微調整。



ミシンでは、 まだ直線縫いが やっとの私。

こんな 細かい作業に ミシンを 使いこなせないから、
かーさん 手縫いで頑張ったのよ~

みんな イマイチだなんて、
ガックシだよ(x_x;)




もう、 いいの。

サイズは 少々、ブカくても 気にしないわ! 
モスケイプの 防蚊効果に 期待して、 
遠足に着せて行っちゃうぞ☆


080831-7

わはは!
やっぱり にこさん、 肩が下がっちゃうねーーー(;´▽`lllA``


よっしゃ、
来年の夏までには、 あと1枚も ちゃんと お直しするからね☆
ヽ(。ゝω・)ノ☆



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
次回は 遠足での
にこもかあん☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪







<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!
詳しくは →コチラへ

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

遠足ですか。楽しそう。おにぎりもちんまりと可愛いサイズで美味しそう。
おやつは300円ってリッチー。うちの小学校は200円でした。って今の時代
200円じゃたいしたもの買えませんもんね。バナナはおやつに入らないって
ことでいいのでしょうか?

お洋服のサイズ直し、お疲れ様でした。にこさんは肩が下がって醸し出す
大人セクシーがたまりませんよぉ。ベアトップ風の着こなしとも見えますね。
もかさん、あんちんのはそんなにゆるゆるには見えませんよ。このくらい
ゆとりがあった方が動きやすそうだけど。。。ミシン恐怖症の私から見たら
素晴らしい仕上がりですよ。小学生の時、足踏みミシンで指怪我して以来、
ミシン怖いんですよ。って足踏みミシンなんて最近はないですよねぇ、へへ。

もかさん、夜中のカユカユは可哀そうですね。漢方は即効性はないけど
徐々に効いてきますから、あとちょっとの辛抱かな。頑張ってね、もかさん。


お久しぶりで~す♪

ルリさん、こんにちは~!
すっかりご無沙汰しております。
いつも愛情溢れるルリさんの記事に
感動させて貰っておりま~す。
なのに‥毎度読み逃げでゴメンナサイ!

我が家のななレン親子も相変わらず元気にしております。
最近はややメタボ気味の親子、XLのお洋服も怪しいところです^^;
夜なべのお裁縫仕事、お疲れさまでした。
モスケイプのお洋服、みんなとってもお似合いですね♪
虫除け効果の程は如何でしたか?


手縫い、素晴らしいです!

きれいな出来だと思いますよ♪

ルリさんの愛情がいっぱい詰まったお洋服だね。
モカさんもアンちんも大満足だと思いますよ。

ニコさんも肩はちょっと下がっちゃってるけど、動きやすそうな気がします。

おにぎりもとてもかわいいです~♪♪


わぉっ!遠足プロローグから始めるのねっ☆

おむすび美味しかったねぇ~っ(o^∀^o)
ビバ☆遠足っ(笑)


お直し、手をつけたんですね~!!しかも手縫い?エラいです!!
あ~。。思い出しちゃった☆ワタシもやらなきゃいけないんでした。。
どこをどんな風に直したのか知りたいです~
既製服ってどうやって手をつけたらいいものか。。

遠足、楽しそうですね♪おにぎりもおいしそう~!!
おにぎりって、時々無性に食べたくなるんですよ~
で、どこにも出かけないのに、作ったりします(笑)


「来年の」夏ってとこが ミソですな(笑)
忘れないでくださいね~~ルリさん!!!(笑)

遠足の前の晩って ウキウキして眠れなかったなぁ~~
だので、今日・・・・・私きっと眠れません。。あはははは(笑)
ぶち ウキウキウッキー♪ですよ!!
ありがとう!!ルリさん!!まみれるっ(>▽<)☆

雨~~~~~降るなぁ~~~~降るなぁ~~~~~~


るりん、おにぎり美味しそうだよ~今の時間見ちゃいけないっ!
お洋服のお直し、いつか突っ込んでやろうと思ったら、
やっとやったのね~(笑)え?でも続きは来年??
にこさん、暗いお部屋で顔が真っ黒で見えないんですけど(笑)

遠足どこ行ったのかな~おにぎりいっぱい!
大勢で行ったのかな?


そうそう オヤツは300円までなんですよね~♪
バナナは オヤツに入りません!!

おにぎりおいしそう(^o^)丿 私 おにぎり大好きなんです。シャケが好き☆
遠足かぁ。  楽しそうですね(*^_^*)
今日のひとことを見て あっ、どこかに 行ったんだなぁと思ってました☆
続き楽しみにしております(#^.^#)


手縫いでお直し、お疲れ様でした~
えらいですよ、私は無理です・・・

以前は連れがチクチクやってくれてましたが
ミシン購入してからサササッとやってくれますよ♪
夏用パジャマばっかり5着くらい増えました(^_^;)

おにぎりにぎってどこに行ったのかな?
続きを楽しみにしてますね~


おにぎり、美味しそう♪♪
トレーに並んだ姿がと~~ってもかわいらしいですね(*^m^*)

お洋服のお直し、出来上がったんですね!
夏はまだまだですよー!
蚊ってたしか、これからの時期にこそ、必死で血を吸おうとする・・・んじゃなかったでしたっけ??
手縫いだなんてスゴイです☆
遠足も、安心して楽しめたでしょうね♪(=^^=)


わぁ~ぉ(((( ;゚Д゚)))
上手ですねーっ
ルリさんは、手先が器用なんですね!!
うらやましいですぅ・・・
私、全然・・・なんですyoヽ(;´Д`)ノ悲しい。。。

遠足はどこに行ったんでしょうか??
写真から見ると、涼しそうな感じ・・・
気になるなぁ~ (。´Д⊂)


遠足にはやっぱり、おむすびとオヤツ。
そうそう、オヤツは300円までね。v-375
小学校のときの同級生でうまい坊を大量に
持ってきてた子がいたのフト思い出しちゃいました・・・v-391
ルリさんの周りにはそんな子いませんでした?

お洋服のお直しお疲れ様です。
3匹分だから大変ですね。あっでも、今回は2匹分でしたね
いや、それでもルリさん手縫いでチクチクとエライですね

にこさん、肩がずれてセクシーですわぁ・・・
遠足の様子はどんなんだったのでしょ~か?


遠足ですかぁ~楽しそうv-14
しかも、夜なべの後に、おべんと作り♪すごぉいです(゜o゜)
おにぎりもすごい形整ってるし、お直しもうまいし、るりさん器用なんですねぇv-10私もミシン修行中なのですが、ミシン縫い大好きな友達から、Yシャツとかのアイロンがけに使う「糊」(アイロンス○ーザーみたいな物)でしつけをしてやると結構すんなりいくとのこと♪私もやってみましたが効果大ですv-162まだ技術も気合も不完全なのでお直し待ちが何着か眠ってますv-12気合入れ直してるりさんみたく頑張りますv-218


るりん、ちゃんと宣言通りにお直ししたのね~
暦の上ではもう秋よ~とか
お直ししたのに直ってないの~とか
んなちっこいことは言いません!(笑)

もすけいぷのお洋服は、虫よけを狙ってるんだからさ~
脱げずに着ててくれれば、それでヨシだよ!

寝不足でお出かけなんかしちゃったの~
大丈夫?
んでまた娘たちと走ったりしたのかしら
るりんのその底抜けの体力ちょっと分けてよ~!(笑)


Yooさんへ

うふふ♪ 遠足なの(*^艸^*)
おにぎりは、 食べやすいかと思って、小さめに作ってみたよ。
おやつは 普通300円じゃないのー?
愛知県って 200円なの?? それはキビシーね。
名古屋のモーニングみたいに、
そのあたりは、 駄菓子も 超激安だったりするのかしら???
もちろん、 バナナは おやつに入りませんよ 笑

にこさん、 この夏、ダイエットに成功しちゃったもんだから、
もかあん用のXLサイズでも ちょっと ぶかくなっちゃったみたい。
首周りと 丈の長さが ハンパないんですよ。このお洋服 笑笑
なんで こんななんでしょう??? 笑
もかあんには これでいいことにしてくれますか??
あはは、 やったー! じゃ、 このままで、ってことで(*ゝω・)b

私も 足踏みミシン、 絶対できませんでした。
普通の電気のミシンでも、 小学校の家庭科で、
たて続きに 2台ぶっ壊して以来、 ミシンはどーしても、、、ね。
なんでも 手縫いで 縫い縫いしてきましたが、
時間がかかってしょーがないのよね 笑

もかさん、カイカイはしてるけど、
ときどき、 とってもキレイに見える日があるようになってきました。
もしかしたら もうちょっとなのかも(*^艸^*)♪♪


ななmamaさんへ

お久しぶりで~~~~す!!
読み逃げは 全然、平気ですよー!
読んでくださってて、 ありがとうございます!

ななレンちゃんたち、 メタボ気味!! あはは
元気なら 体型は なんでもいいと思いますよー 笑
でもねこの夏、ダイエットして にこさん すっごく元気になりました。
その子によって 適正体重って あるんですねー
ちょっと ヤセ気味に見えるけど、
にこさんには ちょうどいいんだな、と思って
これを維持していこうと 思います☆

夜なべのお裁縫仕事、 私には 向いてないみたいです(-"-;)
虫除け効果はあったのかな??
私も 蚊にさされなかったし、
効果あったのかもしれません(*ゝω・)b


じゅん(ぷりカカ ママ)さんへ

きれいな出来に 見えますか?? えへへ~
心配していた お洗濯にも 耐えてくれました 笑 よかったー
洗濯したら バラバラになるんじゃないかと思って
ちょっと心配だったんです 笑笑

にこさんのは そのうち、 また山とか いくときまでには、
なんとか 直そうと 思います♪
脱げなくて、 動きやすければいいよね 笑笑
おにぎり、 ほめてもらって うれしいですヾ(*^ω^*)/”
ありがとう♪


Zuluちゃんへ

あはっ♪
だって、 私がお裁縫したのよー
みなさんに 褒めてもらいたいじゃない(* ̄m ̄)プッ

おむすび、 お外で食べたら美味しく感じるねー!
キッシュも サイコーだったよ!!
また 食べたい☆
キッシュのために、また遠足企画しちゃおうかな~♪


ハイジさんへ

えへへ、 ミシンが使いこなせないから、 手縫いなんですよ!
褒められたもんじゃないですよー 笑
で、 ハイジさんは そろそろ 手をつけられました? 笑

これね、 既製服って言っても、
なんだか カンタンなつくりだったからね。
首周りが伸縮しない素材で ぐるっと縫ってあるだけなんですよ。
これを ほどいて、
肩の切り替えのところで 背中側の布を少しカットして、
また 元通りに 縫い合わせただけ。
これで 大きかった首まわりも ちいさくなったし、
長かった丈も 短くなりました。
・・・・・けど、 まだ大きかったんだけどね(-"-;)

おにぎり って 美味しいですよねー!
家でも 作ったりするの?? えらーい!


春母さんへ

うん。 来年の夏までにはね! 頑張るぞー! 笑笑

昨日は ありがとう!!!
めちゃ 楽しかったー!
雨も降らなくて よかったね♪
テルテル坊主の効果、 絶大だったね(*ゝω・)b
今度、 アッチ行きたいなぁ、 また 企画しようよ!


ひなたんへ

あはは! おなかがすいてるときに見ちゃったのね♪
ひなたんに また 突っ込まれる前に、
お直しできてよかったー! 笑
まだ 途中だけどさ 笑笑

暑いから、 普段カーテン閉めっぱなしなのよー 笑
出かける直前に 急いで写真撮ったから、
写真撮る用に、 カーテン開けるヒマもなくって 笑
そんなところまで 突っ込まれちゃったわ! あはは

遠足は4人と5匹♪ 楽しかったよー!!!


モモままさんへ

あれれ、 同じ愛知県だよね??
Yooさんとこは オヤツ、200円までだったんだって!
市によって 違うのかな。 学校によって 厳しいところがあるのかな??
面白いね~!
でも、 バナナが オヤツに入らないところは 共通だね(*ゝω・)b

おにぎり これはね、 梅と、シソわかめごはんなの。
わかった、 今度モモままさんに会うときには
シャケのおにぎり、 作っていくね♪
今日のひとこと、 チェックしてくれてるんだ~
ありがと!!
遠足だったんだ♪ 楽しかったよー!!


noinさんへ

手縫いででも お直ししなくっちゃ☆
我が家は 私が放っておいたら いつまでもそのままですから☆
noin家が うらやましいですよー!!

ミシンって、 上手に使えばm ほんとにサササっと出来上がりますね♪
長年、手縫いでチクチクやってきた身には
信じられない速さですよ☆
でも、 なかなか 使いこなせなくってーーー(-"-;)
まだまだ 修行中の身です。 練習もしてませんが。。。
夏用パジャマ、 かわいいですね!!
いつになったら そんなの作れるようになるんだか。

遠足楽しかったです☆ 今年の夏もよく遊んだな~~♪


みほみほさんへ

おにぎりぐらいしか できない私 笑
褒めてもらえて うれしいです♪♪♪

そーよね? 夏は まだ 終わってないよね??? 笑
ありがとーーー! みほみほさん!!
でも、 これからの季節、ますます蚊が頑張っちゃうの??
うそー、 じゃぁ私、 すごいグッドタイミングじゃん☆
手縫いは すごくないの。
ミシンが 使えないだけなの。
来年は ミシンでサササっと お直しぐらいできるようになるよ。
うん。 たぶん。 そんな気がする。。。。


KAEDEさんへ

いえいえいえいえ、
全然、 まったくもって、 器用な人ではありません!
なにしろ B型ですからね、
だいたいでいいんですよ。 このぐらいかなー?? って
だいたいの感覚でやっちゃうもんだから、
あとで アチャー ってことに なることが多いんです(-"-;)

遠足は 山ですよー!
今年は 涼しかったです。 過ごしやすくて 快適でしたよ♪


りき坊さんへ

遠足には おむすびとオヤツ。
しかし、 うまい棒を大量に??? 300円分、全部うまい棒?? 笑笑
のど詰まりそうだ 笑笑  そんな子は いなかったなぁ~
みんな ちまちまと いろーーーーんなものを
買い込んできてましたね♪ あの買い物が 楽しかったですよね♪♪

お洋服のお直し、 2枚で3時間かかったんですよーーーーー!
シンジラレンでしょ??
なんて 私は やることなすこと、 こんなにトロイんだ(;´▽`lllA``
あと1枚、 1年かかって 頑張ります 笑笑


ぶっひっひー☆さんへ

お弁当は おにぎりだけですよ☆
夜なべも 早く取り掛かればいいものを、
夜遅くから やり始めたもんだから、 夜なべになっちゃっただけのことでね 笑笑

私ね、 今回 俵型のおにぎり、 初めてつくったの!!
今まで できないー! と 思っていたのに、
小さく作ってみたら、 意外にできるじゃなーい!!(*ゝω・)b
うふふ(*^艸^*)

ぶっひっひーさんも ミシン修行中なんですね♪
すごいすごい! その裏技、 ぜひ使わせてもらいます♪
新情報が 入ったら、 またこっそり 教えてくださいね(*ゝω・)ノ
私も ミシン、 練習しよーっと。


うっきーへ

そうよそうよ! 頑張って直したの! 

>暦の上ではもう秋よ~とか
>お直ししたのに直ってないの~とか
>んなちっこいことは言いません!(笑)

言ってないのかな、 言われたんじゃないかな。
うっきー、 褒めてくれてるんだよね??
あはは、 そうそう、 脱げなかったらOKだよね♪
あんちん、 前は お散歩中に 脱げちゃったけど、
遠足では 大丈夫だった!!
じゃ、 このお直しは 大成功!ってことね♪ よかった~~

寝不足でおでかけなんて いつものことだから☆
今回の遠足は 走ったりはしなかったよー。
でも あー、 思いっきりまた 走らせたいな♪
私の体力?? うっきーの方が体力ありそうだけど??


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




