09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10

スポンサーサイト


迷子のうめちゃん


先日から ブログの続きに コソっと お知らせしていた、
迷子パグの 「 うめちゃん 」

迷子・うめちゃん


会いに行ってきました(*ゝω・)ノ




この前一緒に海水浴に行った、
neroちゃんと ママの Zuluちゃん も 一緒です(*ゝω・)b


080817-1

neroぽんの かわいいポンポコリンを 大サービス 笑



我が家で お昼に そうめん食べたり、 しばらく遊んだりして、
夕方から
うめちゃんを 預かり中の はねたろうさん宅に 移動♪





080817-2

あん 「 はねさんち 久しぶりっ♪♪ 」 

あはは、 あんちん、 うれしいね(*ゝω・)b

よそのオウチに 着いてすぐ って、
なんで あんなに テンションUP! なんでしょね 笑笑




さささ、 早速、 うめちゃんに ごあいさつ(*^艸^*)

うめちゃん、 初めまして~!!!


080817-4

ガフガフいいつつも 人間大好き・うめちゃん♪
私のひざに べちゃ~っと 張り付いてきますよ 笑笑





うめちゃんは、 8月上旬、
広島県の 三原市久井町の神社で 1人でさまよっているところを
発見、 保護されました。


080817-5


「 うめちゃん 」 と いう 名前は 仮名です。
推定7歳の♀、 体重 7.7kg。

太っちょに見えるけど、 小柄です。




うめちゃんを 保護された方が、 ペット不可のお宅だったため、
いろいろあって、 今は 広島市の はねたろうさん宅で 仮住まい中。

うめちゃんの 元の飼い主さんを 探しています。


080817-6


こんなに 陽気でかわいい うめちゃん。

保護後の 健康診断で フィラリア陽性 と 診断されました。
耳のすぐそばに 腫瘍みたいなものも あるようです。




今の段階では、 飼い主さんの許可もないのに、
勝手に 治療を 始めることが できないとのこと。


080817-16




ただ、 状況から 考えると、
もしかしたら うめちゃん、 捨てられちゃったのかもしれないよね。




080817-8


ある程度 期間を置いて 飼い主さんが 現れなかったら、
里親さん探しに 切り替えます。
そのことも 視野にいれつつの 仮住まいの身です。





うめちゃん、 人間にはモチロンのこと、
ワンコにも とっても 友好的♪


080817-3


neroちゃんの オシリを クンクンクン♪




テーブルの上を狙う、 にこさんのそばに、
あんちんと うめちゃん 笑


080817-11


全然 違和感ありません(*ゝω・)b






でも、 はねさん宅の 長男 ・ たくそー君は とっても 優しい性格。
突然 現れた上に、 天真爛漫な うめちゃんの存在に タジタジな様子 笑


080817-9


しかも この日は、
neroちゃん(♀) に にこもかあん(♀♀♀) も 遊びに来て、
女子パグ軍団に タジタジタジ 笑

たくそー君の ためにも 早く飼い主さん 探し出さなきゃね。




そうそう♪
ウッドデッキの テーブルの上では、 焼肉ぅ~♪


080817-19


はねさん、 いつも ご馳走になります♪





にこさん、 いいにおいが してきたね(*^艸^*)


080817-12

にこ 「 かーさん、 にこのもある?? 」 

あるある♪ オイモも 焼いてくれてるから 待っててね♪





あはは! にこさん、 待ちきれないねぇ~ 笑


080817-13a

にこ 「 まだかなぁ~ 」 

まだまだ!
あっちで みんなと一緒に 待ってなさい☆




にこもかあんと、 真ん中が うめちゃん。


080817-14


うめちゃん、 ほんとに いい子だよ♪

コーフンしてくると、 甘噛みが あるそうですが、
私には しなかったなぁ~


080817-15


うめちゃんの 毛色は これ、 アプリコットっていうのかなぁ???

お顔は 真っ黒なんだけど、
背中は すごく茶色みが強くて、 黒い毛が すくないのよ。
とても キレイな 毛色です。




うめちゃんの 最大の特徴は、
やっぱり この 長~~~~い舌かな(*^艸^*)

歯並びが とても悪いので、 ダラ~ンと いつも 出てしまっています。


080817-17

あとは、
オテテの指が 思いっきり パー に なってることと、





脚が とっても 短いこと(*^艸^*)


080817-7

コーギー並みに 短いのよ 笑笑
我が家では一番短足の あんちんと並んでも、 背が低いのよ~♪
とーーーっても かわいいの(*ゝω・)ノ




もかさんは 脚が長いから、 全然 違ってみえるよねぇ~


080817-18



もかさんと お顔がちょっぴり 似ている たくそー君。

たくそー君も アレルギーがあるんだけど、
この夏は とーーっても 調子が いいみたい♪



すごく キレイだよ♪ うらやましいなぁ~


080817-21


たくそー 「 へへ、 そーかな 」 




1人だけ、 お友達のおうちに 遊びに行っていた、
はねさん宅の 長女 ・ ミブちゃんが 帰宅♪

父さん、 母さんが いないところで
ちょっぴり 緊張していたのか、 帰宅後は お疲れのようすです 笑


080817-22


この ミブちゃんがねーー、
うめちゃんが 来て以来、 すっかり 食欲を失ってしまったそうで、
まだ 5日目だというのに 3kgも 体重が落ちてしまったとか。





うめちゃん、
早く おうちを 探そうね。


080817-23

あら(*^艸^*) 舌が 収まっちゃうことも あるのね♪


うめちゃん、 とても 人懐こくて かわいい子です。

元の 飼い主さんが 現れてくれるのが 一番ですが、
たちまち 預かってくれる方、 もしくは 里親になってくれる方を
探しています。



うめちゃん( 仮名 ) に ついて、
この子に似た子を見たことがある、  パグが居なくなったと聞いた、
などなど、
些細なことでも かまいませんので、 情報を お寄せください。


連絡先は、 預かり先の はねたろうさん まで。
よろしくお願いいたします。

あ、 にこもかあん日記の コメント欄でも いいですよー
もしくは、 このブログの メールフォームでも かまいません。
私から はねさんに 連絡しますからね♪


よろしくお願いします☆




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
うめちゃんの未来に
幸あれ!!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪




スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

ね、見つかると良いな。
どうしちゃったのかな。フィラリアも陽性ってどういうこと?って感じですよね。腫瘍もあるんですか?やれやれ。
はねさん、ご苦労様です。ですね。


うめちゃん 綺麗なアプリコットだったよね!
見た目うめちゃん重そうなのに
この日のパグズの中ではneroが横綱(笑)
うめちゃんの飼い主さん!
こんなに良い子を捨てないで!!
迎えに来てあげて欲しいけど…


それにミブちゃんの繊細なところも大事にしたいよね(=゜-゜)(=。_。)

保護とは 難しいものだよね…


ありがとう!

ルリちゃん、大々的にうめの事お知らせしてくれて本当に有難うね♪

無事に飼い主さんが見つかれば良いのだけど、彷徨っていたという情報から早2週間。。。。期待できんかもね。
望みは捨てたくはないんだけど。

ホント、保護は難しいね。
自分の仔となるであろうと覚悟して向かえたヨンと、大変だと覚悟して向かえた大型犬ミブと、いきなりの保護依頼のうめとはちょっと気持ちよ持ち様が違い。。。
うめに出来るだけ良い環境と思うし、できるだけ良いしつけをと思うんだけど。。。
また相談のってねー><。 それと、アミーゴに有難う♪

いつになく、


たくそー君、すっかりガールズパワーに押されてますね。でも、考えように
よってはこんなに可愛い子ちゃん揃いの中にメンズが一人なんて、モテモテ
状態じゃない!?まぁ、羨ましい。

うめちゃん(仮名)、こんなにいい仔で可愛いのにどうしちゃったのかしら?
捨てられたんじゃなくって、飼い主さんも必死になって探していると信じたい
ですよねぇ。パグファンシャーとしては、そんな不幸な身の上のパグちゃんが
いるって事、認めたくないですもん。早く飼い主さんが見つかりますように、
心から願っています。

ミブちゃん痩せてしまったのね。慣れない環境だと、先住ワンコにも負担が
かかってしまうのも事実ですよねぇ。ミブちゃん、ファイト☆

ところで、あんちん痩せました?3枚目の写真、首周りがすっきりして別パグ
みたい。モデルさんになったから、ダイエット頑張ってるのかな?目指せ
カリスマモデルだもんね。そろそろ映画かドラマのオファー来たりして。。。


うめちゃんに会いに行かれたんですね。
フェラリア陽性なんですか。。。腫瘍らしき物まで(泣)
飼い主さん、早く現れて欲しいですね。
三原市内の獣医さんに聞きまわったら、手がかりありますかね??
うめちゃん、とっても友好的ですね。
たくそーくん、女の子まみれで、引いてる(笑)
neroちゃんも可愛いし、パグちゃんまみれで楽しそう。
ミブちゃんのことが心配ですね。


迷子なんですね。梅ちゃん。可愛い。
ちょっとおデブちゃんに見えるけど、体重軽いですね。
迷子ですか。珍しいですね。早く飼い主さんが見つかるといいですね。


さこさんへ

見つかるといいですね、 ほんとに。
フィラリア陽性って ゆっくりしてても大丈夫なんですかねぇ??
ほんと はねさんは ご苦労さまです。
ウチで預かるよー って カンタンにいえないのがツライよ。
私、 絶対 手離せなくなる(゚∀゚*)


Zuluちゃんへ

うんうん! ほんと きれいな色だったよねー
もかあんの背中が グレーに見えたよ。
neroちゃん、 見た目より 重いよねぇ~
たくそー君のほうが 大きく見えるのにね(*^艸^*)
捨てられたのかな、 違うといいな。
飼い主さんも 探してくれてると 思いたいね。


はねさんへ

いえいえいえ、 何のお手伝いもできないからね、
これぐらいは 当たり前だよー
うめちゃん、 どこから来たんかねぇ。
はねさんの 気持ち、 ヨン君とも ミブちゃんとも
いろいろ違うのもよくわかるよー。
お盆だったのに、 ヨン君に お線香もあげなくてごめんね。
あとでー と 思ってたら忘れて帰ってしまったよ(-"-;)

うめちゃん、 ウチに来たばかりのころの
あんちんと 被っちゃうの。
あの モーレツにうれしいテンションが 一緒だなぁ~って。
すごく 気になる子だよ。
私にできることがあったら なんでも言ってねー


Yooさんへ

たくそー君、 イケイケドンドンの にこもかあんには
ちょっと 引いちゃうみたいで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ほんとに いつも 申し訳ないですよー 笑

うめちゃん、 ほんとにすごくかわいいの。
ウチに来たばかりの頃の あんちんと、
テンションが似てる気がして、 すごく 気になっちゃうよ。
どこから来たのかなぁ。
早く 飼い主さんが 見つかりますように。
私もできる限りの協力、 するつもりですけど、、、
できることがなかなかなくって(゚∀゚*)

私が3キロ痩せても ずいぶん違いますからねー
ミブちゃんの3キロは でっかいですよ。
たった 何日かで そんなに痩せちゃって、 気疲れなのかな。

え、あんちんですか? 痩せてないですよー??
6.2kg。 こんなもんですよ♪
ちなみに にこさんが 痩せちゃってるの。7.8キロ☆
3年ぶりの7キロ台です。 きゃぁ~~~!
これは痩せすぎ☆ あわててゴハン増量中です 笑
でも カラダが軽いからか、 動きはかなり軽快ですよ♪


rimaさんへ

うめちゃんのお知らせ記事、 書いてくれてたね♪
私からも ありがとう!
うめちゃん、 すっごい 脚が短いんだよー めちゃかわいいの(*^艸^*)
人が大好きで すぐ おなか見せちゃうんだよ~
それなのに、 フィラリア陽性だって。
飼い主さん見つけて 早く治療しなくっちゃ。
もし、 ほんとに迷子だったら、
三原市内の獣医さん聞いてまわるのは 効果的かも☆
でも 迷子かなぁ、、 って 思っちゃうのは 私だけ??


田澤さんへ

すごい たぷたぷしてるけど、
小さいんですよー! すごくかわいいんです♪
ほんと、 早く飼い主さん、 出てきてほしいです。
あきらめちゃったりするのかなぁ、、、


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




