09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

スポンサーサイト


恒例行事。


翌日は、 早起きして 恒例の行事を 執り行う予定で
就寝中。


夜中の 2時ごろ、 ものすごい 雷の光と音で
家族全員、 飛び起きました(゚∀゚*)


音量に 注意してね






稲妻も いくつか見えたけど、
カメラには 収められなかった~ 残念。




こんなとき、 ビビリの もかさんは もう~~ 大変☆

抱っこされても 落ち着かず、
シッポ垂らして、 頭と腰を落として 部屋中を 徘徊(゚∀゚*)

結局、 リビングの隣にある 納戸の中に
隠れてしまいました 笑笑


080815-1

もか 「 コワイコワイコワイコワイ 」 こわいんだから ほっといて


雷は 1時間ぐらいで おさまったけど、
もかさんが いつまで経っても 出てこない 笑

ムリヤリ連れ出しても 急いで 同じ場所に 隠れちゃうの。




そんなこんな してたら 翌朝は 結局、 寝坊(゚∀゚*)




恒例の 行事 っていうのはね、

毎年、 結婚記念日のある 7月に、
家を建ててからは 庭の 同じ場所で、 家族写真を 撮っているんです。



昨年も、 一昨年も こんな感じで撮ってます 笑



とーさんと 2人の頃は、 7月でも 全然 問題なかったけど、
ワンコを 迎えてからは、
暑い時期なので 撮影が 大変☆

しかも 今年は 梅雨明けも 早かったし、
暑くて暑くて、 今まで 撮影しそびれてたんですよね~



早起きは しそびれたけど、
昨夜の 大雨で 今日は ちょっと 涼しいぞ♪

夕方 庭が 陰になるのを待って、 撮影開始☆



3脚を 立てて、 タイマーを セットして♪


080815-2

あら。 ワンコしか 写ってない 笑笑





もう 一回、 いくよーー


080815-3

あーーー、 もかさんが のけぞってるよ。





もう一回ね! ハイ チーズ☆


080815-6

ちょっとぉ、 にこもか 首吊り みたいに なってるじゃん!
それに、
とーさん、 毎年のことながら、
なんで 全部 おんなじ 仏頂面で 写ってるの??
いい顔してよ、 いい顔よ♪





いーい? いくよー!! ハイ、 チーズ☆


080815-5

ぐはは、 ごめん、 とーさんの 首だけ 切れてるわ 笑笑


せっかく 「 今回は いい顔したで♪ 」 って 言ってたのにねぇ~(*^艸^*)




今度は 縦写真にするから、 大丈夫よ☆
いくよー、 ハイ、 チーズ!!


080815-4

わはは! まーいいか☆
ブログでは 顔ぼかしてるから わかんないけど、
やっぱり とーさん、 仏頂面 笑笑

何枚写真撮っても、 ぜ~~~~~んぶ 同じ顔なのよ~ 笑笑
その顔 保ってるほうが
難しいと 思うんだけどねぇ~(*^艸^*)


今年は 1ヶ月遅れになっちゃったけど、
恒例行事、 無事 終了d(ゝc_,・。)♪




今年ので 8枚目の 家族写真。
にこさんとは 5枚目、 もかさんとは 4枚目、 あんちんとは 2枚目の
家族写真。

これからも 5人家族の 記念写真、
たくさんたくさん 撮っていこうね☆



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今年のカミナリ
すごいよね(-"-;)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪




~つづきは 迷子ちゃん情報~












<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。


迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)


現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも お寄せください。
よろしくお願いいたします!!


詳しくは →コチラへ



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

アッハハー

おはよう♪

一枚一枚、
大笑いしながら見たよ 笑

懐かしいねー! そういえばそうだよね、撮ってたよね!

かれこれ長いお付き合いになったね☆

これからもどうぞよろしく
(´∀`)


もかさん・・・、あまりに可哀想ですね・・・、うちもこがもさんが怖がるように
なっちゃった・・・ブルブル震えちゃってねぇv-292

良いですね~♪みんなで写真♪
幸せのおすそ分けを貰えた気持ちにさせていただきました~v-352
もかさんがどれも苦しそうなのに苦笑しましたが(笑)
しちゃいました(笑)


もかさん、びびりんちょだねぇ。ダッシュで納戸に隠れちゃうなんて、、、
可愛すぎ。普段のハイパーなところとのキャップがたまりません!!
私たちが子供の頃ってそんなに雷って落ちなかったイメージあるのに、
最近多いですよねぇ。日本もだんだん熱帯化しつつあるのかしらねぇ。。。

恒例行事、素敵な行事ですよね。毎年必ず家族写真を撮るっていいなぁ。
毎年たくさんの思い出とともに増えていく家族写真は幸せの象徴ですもん。
これから先、楽しい笑顔(とーさんの協力が必至!?)の写真が年々増えて
いくように、姫たちに元気で長生きしてもらわないとね。


「恒例行事」ってタイトルだったので、「もしや!」と思って来たら、大正解でした♪
今年も見られてうれしいです!!
昨年に、一昨年のものも合わせて見させていただいてたので♪(=^^=)

家族写真を毎年撮るって素敵ですね(^―^)
同じ景色・同じメンバーでの写真だけど、すこしずつみんなの表情が違ったりするんでしょうね☆
来年も、再来年も・・・これからもずっと、楽しみにしています!


もかちゃん
やっぱり雷はダメなんだね。
怖いもんねぇ~ 


それより、家族で写真撮影なんて
いいね~
パグ3姉妹も美人に撮れてます♪


毎年、良い記念になるねv-290
幸せそうでうらやまし~なぁv-344

もかさん、4歳おめでとう~
みんな元気でこれからも毎年家族写真とってくださいv-426

前回のお話の海の家すごいね。
日本じゃないみたい。広島にこんなおしゃれな所があっていいね。

雷ですが、うちは「ワンワン」吠えとります。(花火にも吠えます)
もかさん、怖くて隠れてるなんて、やっぱり女の子だ~かわいいv-353


もかちゃんは雷が苦手ですか、我が家で40年以上前に
飼っていた犬も だめでした。
それに懲りて 「ペロ」 は幼犬時代から、雷のCDを聞かせて
訓練したのですが、研やメイも (偶然?) 平気でした。
ゴロゴロが聞こえても、降り出す前に散歩を済ませようと、
出かけることも ありますよ。

毎年の家族写真、今年も撮れて良かったですね。
これからも、続けることが できますように ・・・


もかさんてばかわいい~!
雷苦手なんですね。
むさは全然平気なので、大いびきで寝てますよ(笑)

そして結婚記念日おめでとうございます♪
素敵な写真を今年も拝見できて、私もうれしいです。


そうそう、毎年恒例の写真ですね♪
今年もみんな元気に集合写真が撮れてよかったです!
もかさんがどの写真も迷惑そうな顔してるのが・・(笑)
にこさんが一番カメラ目線ね!

今年は雷がよく鳴るよね~
うちはサリーがわたしに怒って吠えるんだけど
わたしに怒ってもどうしようもないのに(笑)
ジャニスとロージーは全然へっちゃら!
グーグーいびきかいて寝てるけどそれもヘンです(笑)


お知らせ下さい

はじめまして。

大切な人やかわいいペットを守るため、
地震の前兆と思われるペットの異常行動や、
体調の違和感などがあれば是非お知らせ下さい。

http://mrbbs.net/bbs/report
地震前兆リポート


待ってました!

こんにちは~!待ってましたよ。
今年の記念写真はいつなのかなぁと思ってました。
結婚記念の家族写真、人ンちなのに大好きです。だってあったかいいんだもん。あんちんが昨年から加わって5人家族になって、幸せいっぱいのルリさんたちを拝見できるのが、私の小さな喜びですv-238ウフ☆


今年も、この季節がやってきましたね

相変わらずほのぼのしてますな~
家族写真が毎年記念として増えていくなんて
なんだかアメリカっぽくない?(笑)
でも、素敵ですよ☆


いいですね、毎年同じ場所で記念撮影だなんて♪
遅ればせながら,我が家でもやろうかな~?
日にちはやっぱりウララの誕生日かな!!


もかさん、カミナリ怖いんだね~。
かわいいなあ。
てんはぜんぜん平気なの。
動物としてこれもどうかと思うんだけど・・・(笑)

記念写真、素敵よね。
我が家もまねっこしようかなあと思っていて
つい忘れてしまうわ。えへへ


素敵ですね。毎年家族写真撮るって。
いいですね~。うちもやろうかな。
雷、怖かったんですね。
夜中に鳴ってても私は起きないだろうな。
家の周りが基本的にいつもうるさいので、雷には軽く吠えて終わりますよ。


うちもうちも、高知で雷すごくって大吉吠えっぱなし。
一時間寝れなかった。

というか、とうさん仏頂面なの?にこもかあんが大丈夫だったら父さんダメなのね。笑える。


雷嫌いのもかさんのビビリっぷり、笑えるよね~
私も苦手だけど(あの動画すら怖い・爆)

るりん、ステキなことしてるんだね~
毎年一枚ずつ増えていく写真、いいね!
去年は777にプラス7だったんだ~(笑)
ちなみにうちは2002年2月22日に入籍。ニャンニャンニャンだよ(笑)
翌日23日の結婚式の日は皇太子の誕生日で
将来、毎年休みになるはず…

ってのは、どうでもいいんだけど(だったら書くなって・笑)
ワンコ1匹と写真撮るだけでも大変なのに、
3匹をセルフタイマーで撮るってかなり至難の業だよ!!
尊敬に値します!!


ミズキさんへ

懐かしいでしょー♪ 相変わらず やってるんだよ 笑笑
ほんとに 長いお付き合いにんまったね♪
このブログがあるのも ミズキさんのおかげ(*ゝω・)ノ
こちらこそ、
これからも どうぞ、 ヨロシクね!!


おすもうさんへ

あーー、 こがもちゃん やっぱり怖くなっちゃったんだ。
立ち向かって吠えるぐらいなら まだいいんだけど、
震えだしたら 可哀想ですよねぇ~

みんなで写真。
オハズカシイんですが、 毎年恒例なもんで 笑笑
もかさん、まともな顔で 写れたことないんですよー
とーさん、 首しめすぎ!! 笑


Yooさんへ

もかさんって、 一番元気で アピールも強いんだけど、
一番 ビビリンチョなんですよねー 笑笑
どうやら 得体の知れない物音が怖いみたいです。
しかも 最近の雷って 派手ですよね~
実は 私もこわいんです。 もかさんと一緒に ドッキドキ 笑

家族写真 って 最初の年に1枚撮ったら やめられなくなりました 笑
いつまで続くのかな~
にこもかあんが 元気な間は続けていきたいな♪
普段 これだけ写真撮ってても、 家族全員の写真って、
年に1枚のコレしかないもんなんですよね☆


みほみほさんへ

うっそー(*^艸^*) 楽しみにしてくれてるのー??
めっちゃ うれしいな!!
でも、今年も 去年のと一緒でしょ??笑笑

同じ写真に見えるけど、
やっぱ 何年か前の写真は みんな若いのよ。
にこさんの顔が とーーても 幼かったりして、
やっぱり 撮っててよかったなー って 思うんだ~
ずっと 続けていきたい 恒例行事です♪
みほみほさんのコメント、うれしかった、 ありがとうね!!


アッカさんへ

雷が ゴロゴロ言い始めると、
とたんに シッポ伸ばして 挙動不審になる もかさんです(*ゝω・)ノ  笑
怖いもんは 怖いよねー(*^艸^*)

家族写真だなんって、 こっぱずかしいのですが、
最初に1回 載せてしまったら、載せないわけにもいかず、、(*≧艸≦)☆彡
にこもかあん、 美人に撮れてる??
それなら まぁ、いいことにしようかな♪♪


まろままさんへ

幸せかどうかは 置いといて、
この写真は 撮らなくちゃ! ってすでに 義務感ですね 笑
でも 良い記念には なりますよー
にこもかあんが 家族になって、
ますますやめられなくなりました♪

もかさん4歳なんですよー! 早いです、ホントに。
おめでとう! て ありがとうね♪
いくつになっても雷こわくってね~
ほんとに顔が青ざめて見えるから 笑っちゃいますよ☆
あ、もかさんは 花火は怖くないんだよ。
まろ君は 一個もかさんより怖いものが多いんだね、 かわいそうだー(x_x;)

海の家、 いいでしょー!
ほんとに 南国のリゾートに来たみたいでした♪


仔犬パパさんへ

雷のCDなんてあるんですかー!!!
そんなのも訓練で克服できるもんなんですか??? すごい!
もかさん、 今からでも間に合うかなぁ??

ゴロゴロ言い始めると、 私のほうがこわくて
お散歩は ムリですねぇ~
怖くて怖くて 真っ直ぐに立って歩けなくなっちゃうんです 笑 私が(;´▽`lllA``
すごいな、 みんな怖くないなんて すごいですねー!

家族写真、 誰も欠けることなく、
何枚も何枚も 増えていくといいな、 と 思います♪


みぃさんへ

雷、むさ君は 平気そうな気がする 笑笑
もかさんは すっごいよ。
ちょっとのゴロゴロで 挙動不審になっちゃうよ♪

結婚記念日、 もう1ヶ月以上前なんだけどね 笑笑
ありがとうね♪


アトムママさんへ

えへへ、 また この季節がやってきました♪
にこさんて カメラ嫌い って思ってたのに、
この家族写真では、 意外にも にこさんが 一番カメラ目線なの。
毎年なんですよー 不思議ぃ~

雷、 サリーちゃんが ニガテなんだ 笑
あはは、 やっぱり女の子なんだなー、でも怒るんだ 笑笑
どこに向かって 怒ったら良いかわかんないから
とりあえず ママに向かって怒っちゃうんですね 笑
うちも、 もかさん以外の にこ&あんは、 全然平気。
それもヘンって、 確かにね 笑笑
私もそう思います!!


mayままさんへ

あはは、 待ってくれてたのー♪ ありがとう(*≧艸≦)☆彡
今年は ちょっと遅くなっちゃって☆
このまま 途切れちゃうのかな って 実は思ってたんですが、
無事に パシャっと できました。
この恒例行事、 意外と人気あるんだなぁ~ 笑
長く 続けていけたらいいな って
私も思ってます♪ ウフ☆ ってあはは


noinさんへ

はい! 1年って早いもので、 また 家族写真のシーズンが来ました♪

写真で見ると ほのぼのして見えるのかな~(*^艸^*)
実際は なかなかうまく撮れなくて、
イライラ しちゃったりしてたりして~(・∀・;)
これって アメリカっぽいの??
あ、でも 日本では家族写真って あんまり飾らないですよね~
我が家は 変わり映えのしない、今年で8枚目の家族写真と、
にこもかの チビの頃の写真が いーーーっぱい 飾ってありますよ♪


ハイジさんへ

うんうん! ぜひ やりましょうよ!!
ウララちゃんの 誕生日っていうのも良いですね~♪
でも いい加減、
同じ場所も 飽きちゃったので、
来年は 別な場所で撮ろうかな~ なんて思ってます☆


kukuさんへ

てんちゃん かわいい顔して 雷平気なんだ!
安心しきってるね、 絶対 野生には 戻れないよね 笑笑
我が家も にこあんは ぜ~んぜん 平気だよ 笑
ドッカーンと 近くに落ちれば さすがに 吠えてるけどね(*ゝω・)ノ

記念写真、 やってみてよー
8月は てんちゃんのお誕生日があるじゃん♪
今月中に 忘れないうちに 1枚、パチリ☆ どう??


田澤さんへ

えへへ、 オハズカシイんだけどね(*≧艸≦)☆彡
やってみて~ ぜひ見せて~!!

雷、 田澤さんも平気なの??
東京ってそんなにうるさいんだ?
ここは のどかだからねー
この前、 タヌキが 道路の真ん中に立ってて、
移動してくれるまで 待たされたんだから 笑
夜中の雷は ビックリするよー 今回のは マジで飛び起きました(゚∀゚*)


さこさんへ

高知の雷もすごかった??
うちもうちも! 1時間 眠れなかったですよー
大吉君は 吠えるんだ~
もかさんは 声も出なくて ブルブルブル 笑
見てて 気の毒です(*^艸^*)

とーさん、 何枚写真撮っても おなじ顔なの 笑
どーやったら そんなに 顔固定できるのか、
不思議なほど なんですよ 笑笑


ひなママさんへ

あはは! ひなたん、 あの動画で怖いのー??
私以上に 怖がりだね(*ゝω・)b

年に1度の 家族写真ね、 こんなことやってるのよー 笑
こっ恥ずかしいでしょ??(*≧艸≦)☆彡
うちは 777なの。
ひなたんちは もっとすごいじゃん~~!
22222! 2が 5つも!!!
翌日は 将来 祝日になるなんて、 やっぱりセレブは違うよねっ 笑

って言うのは どうでもいいんだ 笑笑
3匹はね、 とーさんが 首捕まえて待機してるのよ♪
そこへ 私が カメラのスイッチ押して、
とーさんの隣へダッシュ!
にこもかあんは 身動き出来ない状態なんだよ。
だから みんなすごい顔してるでしょ??(*^艸^*)


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




