07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


とうもろこし


ルリ家に お届けものです♪


箱を開けてみると!!!

わ~お!!! こんなにいっぱい 入ってる!!!


080803-3

もか 「 なになになに?? 」 




080803-2

もか 「 ねー、 ちょっと、 これ な~に?? 」 



うふふ(*^艸^*)  なんでしょう~??




080803-4

もか 「 もぉ~、 見せてよぉ 」 

わはは! もかさん、 すごい ぶーちゃん顔☆



これはですね♪

とうもろこし☆

横浜の とらぱぐさんからの お届けモノ♪

お仕事で 全国を飛び回っている とらぱぐさんが、
出張先の北海道から わざわざ 送ってくださったんだよ♪



箱から出して 見せてあげようね♪


080803-5

あん 「 ふ~~~ん、 とうもろこしって、、、 」 こんなだったっけ??

あ! そうか!!
もしかしたら キミたちは 皮付きのとうもろこしを 見たことないかもしれないね♪ 




これはね、
ピュアホワイト っていう 品種の とうもろこしで、
皮をむいたら なかのつぶつぶが 全部白いんだよ~

080803-11

ゆでずに 生のままでも 食べられるんだって☆




って、 え、 もかさん???
これは 葉っぱを 食べるんじゃないんだよ???


080803-8--10

もか 「 ピュアホワイト、 サイコー!! 」 うんめぇ~~~!!!


んもぉ、 もかさん、 そーじゃないってば☆

わかった、 皮むいてあげる。




バナナみたいに その場で ぺりぺりと 皮をむいて♪




見て見て!! にこさん!!
ほんとに 真っ白☆


080803-12

にこ 「 うわ! 何これ~??? 」 美味しそうかも♪

ちょっとー、 もかさん!
葉っぱは いいから コッチ見てよぉ~




ねぇねぇ、 あんちん♪
ちょっと 甘い香りがしない???


080803-13

あん 「 クンクンクンクンクン 」 

あはは! なぜか あんちんは ちょっと 引き気味??





とうもろこし置いたら、、、


ちょっとちょっと! いきなり齧らないでよー!


080803-14

もか 「 先っちょの葉っぱが美味しいのよ 」    にこ 「 生でもイケるね♪ 」 

にこさんが ガリっと 齧ったら、
甘い汁が 飛び散って、 とうもろこしの 香りが!!!



わはは! もかさん、 葉っぱから 身へ あっさり 乗り換え☆



ちょっと! コラコラコラ!!!


080803-15

にこ 「 ガリガリガリ 」    もか 「 コッチも美味しいじゃん~♪ 」 

だから 何回も 言ったじゃん 笑





080803-16

にこ 「 かーさん、 コレ、 めちゃウマなんだけど!! 」 

にこさん、 舐めてても 食べれんでしょー? 笑




え、 ひげ???


080803-17

にこ 「 かーさん、 このひげ、 サイコー!! 」 うはうはうは

えーー、 なんか ヒゲは 消化に悪そうな気がするから、
ちょっと待って~



よっしゃ、 OK(*ゝω・)b
全部 剥いた☆



生のままで はい、どーぞ!!


080803-18

にこもか 「 きゃーーー!! 」 ちょーだいちょーだい!!


生とうもろこしなんて、 パグには ゼイタクだよ 笑笑
かーさんだって 初めてなのにぃ




あれれ、 あんちんは 食べにこないの??


080803-19

にこもか 「 うっまーーーーい!! 」 クレクレクレクレ
あん 「 えー、 生だなんて~ 」 

あはは! あんちんは ワンコなんだから、
生で なんでも 食べれるはずよ♪

いつから そんな お嬢 に なったかねぇ~? 笑





我が家の 蝶よ花よ、 と 手塩にかけて育てあげた、
箱入り娘 ・ 1号 & 2号は、、、


080803-20--21

にこもか 「 うんめぇ~~~~~~~~!!!!! 」 こりゃ 参った☆


あ、 あのねぇ(-"-;)
かーさん、 そんな ガサツな娘に育てた覚えは ないよ?




ちょっと、 あんちんも 食べてごらん♪
もかさん、 よけてあげてよ~


080803-22

もか 「 イヤダ☆ 」   あん 「 そんなに 美味しいの~? 」



あーー、 もかさん、 イヂワル!
あんちん、 ちょっと 食べてごらんよ♪ ほんとに 美味しいよ!




080803-23

あん 「 じゃ、 ちょっとだけ 」   もか 「 これは 全部 もかのなの! 」

も~、 あんちんが 食べられないじゃん!




仕方がないので、
身を外して、 ひとつずつ、 あげることにしました♪


動画で見てね♪


とうもろこしが 美味しかった あんちんが、
もう おしまい。 って いわれたのを 聞いてなくて、
最後まで オスワリをして 待ってるの(*^艸^*)
しばらく 待って、
「 あれ? もう おしまいなの? 」 って 気付くよ 笑






このあと、 娘たちが 齧ったとうもろこしは、
かーさんが 歯で ガリガリ齧って 1本 ペロっと 食べました♪

めちゃめちゃ うまーーーーーーー!!!

水分が いっぱいで、 甘みがつよくて、
生でも ぜんぜん エグみもなく♪

とうもろこしを こんなに 一気食いしたのは 初めてです!!
恥(*≧艸≦)☆彡




とらぱぐさん、 いつも ありがとうございます!!


娘たちからも!


080803-24

にこもかあん 「 とらぱぐさん、 ありがとうございました!! 」 美味しかったよっ♪


お体に気をつけて、
お仕事 頑張ってくださいね!!

ありがとうございました!!m(_ _ m)ペコリ




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
翌日の ウン○は
白いつぶつぶ入り(*^艸^*)        
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ









☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪








まだ しっかり 読みこめていないのですが、、

難病と闘っている パグちゃんが いるそうです。

名前は かっちゃん。

緊急手術が 必要な 状態だそうですが、
それには 多額な 費用が かかるそうです。


かっちゃん基金が 立ち上がりました。

詳しくは コチラへ




スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

どこかで耳にした事があったけど、これがその白くて生でも
たべられるとうもろこし!なんですね♪

にこもかさんは最初から取り合いだけど、あんちんは。。
おそるおそる??って顔がたまらな~い♪
でも1粒食べたら最後まで待ってる(笑)

とってもおいしかったみたいですね~♪
にこさんはオスワリ忘れちゃうし、あんちんはクルクルしてるし(笑)

そして、もかさんは葉っぱが気になってる様子でしたね~
動画で、にこあんが1粒もらってる後ろの方で、
熱心にカミカミしてたのが笑っちゃった☆


はじめまして

はじめまして!
ういはなのんと申します。
いつも楽しく読ませていただいてます(^0^)

我が家には・・・
3歳のパグ:うい と 1歳のフレブル:はな と 1歳のフェレット:のん
がいます。

にこもかあんちゃん達はみんないつも上手に写真に写ってますよねv-212うちはどの子もカメラが嫌いで、まともな写真がありません。
かわいい写真ばかりでうらやましいです。

とうもろこしたくさんですね☆
何度かあげたことがあるのですが、消化せずにツブのままウン〇と一緒に出てきました(笑)汚い話ですいません・・・

また遊びに来させていただきます♪


こんにちは☆
ダンボールに顔のせてるもかちゃん、可愛い♪
たまりません笑
ピュアホワイト美味しそうですね!
聞いたことはありましたが食べたことはありませんでした!
にこもかあんちゃんが羨ましい笑
うちもとうもろこしは消化しないで出ちゃうイメージがありますが(^^;)
食べても大丈夫なんですね~☆


生で食べられるとうもろこし…TVでは見た事あるけど…
「無理して食ってんだろっ!」とか思ってたぁ~。
ホントに生で美味いんだぁ。
ルリさんの「そんなガサツな子に育てた覚えない」に笑った。
空&心&蘭はガサツ丸出しの自然児。
きっとそんな美味いとうもろこし見たら一人一本ずつ確保だなっ、笑”
モデルのあんちゃん、どしたらそんなにいつもカメラ目線でいられるの?
今度空&心&蘭に「モデルへの道」をレクチャーしてやってくだぱい。


うちもとうもろこし大好きですね☆でも生で食べられるのはスーパー
でみたことあって気になってたんですが、まだ買ってないや~
しかも北海道直送なんてもっと美味しいだろうなぁ~♪

動画のくるっと回っているあんちん可愛い~v-10
もかさんが葉っぱを漁っているのがおかしかったです(笑)

あっ、とりたて新鮮なとうもろこしのヒゲってたべられるらしいですよ!!
テレビで食べているのを見ました!!


すんごい沢山のとうもろこしが来たね~
うちも毎日のように食べてる~ひなのうんPも次の日は…(笑)
これは白いのが出てくるのね(笑)
生で食べれるとうもろこし、テレビで見たけど、
スーパーでまだ見たことないんだ。
こういう新鮮なやつじゃないとね!
にこさん、よっぽど皮が気に入ったみたいね!
隙あらば、とうもろこしの山に…(笑)
あんちんはお得意のクルクルをしてるし。


(@´ω`):;*.':;ブッ!!

んまそ~に食べてるねぇ~w
二人で食べてるの<爆>でした~((´∀`*))ケラケラ

とうもろこし買いに行こう。。。
┣¨┣¨┣¨≡((*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨


このとうもろこしおいしいよね~♪
食べたらすごく甘いの♪♪
大好きだよー。
うんPはやっぱり粒々出てきたんだね♪  


すっごーい。生で食べれるトウモロコシ。
信じられないくらい新鮮なんでしょうね。
私の小さい頃の思いでは「かたーいきび」と言っていました。
今は、柔らかい甘いとうもろこしがおいしいですね。
大吉も大好き。私も大好き。いいないいな、白いとうもろこし。


生でも食べられる、とうもろこしがあるなんて!!知らなかったぁー。
この時期、とうもろこしのおいしいシーズンですよねぇ。子供の頃よく
食べたいたのを思い出しました。ピュアホワイト、見かけたら即購入
しちゃおう、もちろん母・キヨコのおごりで。。。

もかさんの不満顔、笑っちゃいけないかも知れないけど、可愛くって
ついつい噴き出してしまいました。ヒゲ狙いのにこさんも面白いし、
新しいものに警戒するけど、おいしいとわかると食いしん坊仮面に
素早く変身しちゃうあんちんも最高。娘たちがこんなに喜ぶならルリさん
庭でとうもろこし栽培しちゃいますか!?

かっちゃん基金、読みました。私も何かできれば微力ながらお手伝い
したいと思います。よそんちのパグちゃんでも我がパグちゃんと変わり
なく心配になりますもんね。世の中すべてのパグちゃんの健康と幸福を
祈ります☆


白いとうもろこし、あることは知っていますが、まだ食べたことはありませんね~~
普通の焼いて食べる とうもろもしなら、我が家の3パグも好きですよ。
でもワンちゃん達は消化酵素を持っていないので、そのまま体内を通過する
だけのようです。


はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
---------------------------------


喜んでいただいてなによりです。
最低の本数が12だったので多いかなとは思いながらも
ここのは安くて美味しいし余ったら広島組でなんとか
してくれると思って送りました。
申し込んでからすぐに発送ではなくて順番待ちで収穫した
新鮮なものを送ってくれるので数日は生でいけます。
茹でても焼いてもおいしいですがやはり生で食べるのが
一番かも。
楽しい画像と映像ありがとうございます(*^_^*)


ハイジさんへ

私も、 ウワサには聞いたことはあったけど、
実際 食べたのは初めてでした♪
とうもろこしは、 別にキライじゃないけど、 特に好きでもなかったんだけど、、
これは、 んまいっ!!
とくに、 娘たちと食べた、 最初の1本は、
ほんとうに めちゃ美味しかったですよー
野生にかえった気分で、 バリバリ生のままで 頂きました♪
娘たちも、 すごいでしょー 笑
美味しいものは わかるんですね(*ゝω・)b

もかさん、 葉っぱが 気になってしょうがなくってねぇ~ 笑
最後まで むしゃむしゃ 食べてました 笑


ういはなのんさんへ

はじめまして!!! 初コメントありがとうございます!!
いつも お返事が 遅れがちになってしまうのですが、
これに懲りずに、 また 感想書き込んでくださいね♪
お待ちしてます(*ゝω・)ノ

ういはなのんサン家には、 いろいろ いるんですね♪
ウチの 妹の家には フェレットがいますよ~
にょろっと かわいいですよね(*^艸^*)
そっか、 ワンコも難しいけど、 フェレットは とくに
動きが早くて 撮りにくいでしょうね 笑
にこさんも カメラは嫌いですよー。
でも しつこくカメラを向けつづけて 早4年 笑
最近、 ちょっと あきらめてくれた感じがありますね♪
継続は力なり☆
ワンコたちが 根負けするまで 頑張ってみてください 笑笑

あ、 とうもろこしね(*^艸^*)
翌日 出ましたよ~♪ 白いつぶがそのまんま 笑笑
とうもろこしは 仕方ないですね 笑


まめぱぐさんへ

ダンボールを のぞきたいのに フタが邪魔で
中が 見えないの 笑笑
もかさん、 すっごい 不満顔でしょ(*^艸^*)

この とうもろこし、 本気でオススメです♪
私も うわさには 聞いたことあったけど、
生で 食べれるって、 まさかぁ~! って思ってたの。
思い切って齧ってみたら ほんとに ジューシーで 美味しいんですよ~!

あ、 でも ワンコは 消化はしなかったみたいですよ(*ゝω・)b
翌日は 白いツブツブウンPでした 笑笑


由美さんへ

でっしょー(*ゝω・)ノ
私も 信じられなかったのだけど、、、
これ、 マジで美味しいよ!
見つけたら 騙されたと 思って、 生で齧ってみて~!!

あはは、 ウチも ホントは 自然児だよ 笑笑
お上品に育てた覚えも ないからねぇ~(;´▽`lllA``
このとうもろこし、 1人1本ずつ あげたら、
きっと 全部 食べちゃうよ~!!
にこもかは そんな勢いだったよ 笑

モデルへの道???? わはは
空心蘭ちゃんは そのままで 十分なんでは????
めちゃめちゃ かわいいしーーー♪♪♪


おすもうさんへ

北海道直送だったからなのかなぁ~
箱あけて すぐの 新鮮な ピュアホワイト、
感動するほど 美味しかったですよ!
とうもろこし って こんなに 美味しいんだ~ってヾ(*^ω^*)/”

オヤツの前には あんちん 常に クルックルなんですよ♪
もかさんは なんだって
あんなに 葉っぱを あさってたのか(゚∀゚*)
実もうまい、 葉っぱも うまい、 どーしよーーー!
って 感じでした 笑笑
え、 とうもろこしのヒゲ って 食べられるの???
うっそ~~~! どうやって 食べるんだろう??


ひなたんへ

でしょ、 箱あけて すごい数に ビックリしたけど、
これなら 食べられるよっ(*ゝω・)b
ひなたんちは 毎日 とうもろこし???
今、 旬だもんね♪ 美味しいよね~~
あはは ひなちゃんも 次の日、 出る??
まぁ、 しかたないよね 笑
とうもろこし好きなら、 ピュアホワイト、食べてみて!!!
感動するよ~ すっごい 美味しいよ!


たまこママさんへ

にこもか2人の 食いつき、 すごいでしょ 笑
めっちゃ 美味しかったみたいだよ!
目~ひんむいてるの 笑笑

たまこママ、 とうもろこし 食べたかな~~~(*^艸^*)


アッカさんへ

わお~! これ、知ってますか?
美味しいよね~~~!!!!
スッゴイ 甘くて ジューシーなんですよね♪
果物みたいな 感覚ですよねぇ 私も 大好きでした(*^艸^*)

うん、 ウンpは つぶつぶだったよ 笑
コレはオキマリだよね♪


さこさんへ

生で食べれるなんて、 うわさには聞いたことあったけど、
半信半疑 笑
最初の 一口は ちょっと 勇気が要りました 笑
でもね、 めちゃめちゃ おいしいですよー!!!
どこかで見つけたら、 ぜひ 生で食べてみてくださいね♪
「 かたーいきび 」 って???
昔のとうもろこしは 堅かったのかなぁ~


Yooさんへ

あるんですよっ! 生で食べられるとうもろこしが!!
めっちゃ 美味しいですよ~
キヨコ母連れて、 スーパー行っちゃいましょう(*ゝω・)ノ

にこもかの 反応には 爆笑でしたよ 笑
こんな 勢いで かぶりつくなんて、
なんて ガサツなんだ~~~~ 笑笑笑
庭で とうもろこし栽培????
ひゃー、 畑も作らなくちゃいけないわ☆

かっちゃん基金、 読んでくれて ありがとう!
手術で健康なカラダを 取り戻せますように。。。。


仔犬パパさんへ

食べたことないですかー???
これは ぜひぜひ!! ほんとに オススメデスよ(*ゝω・)ノ
ワンコは 消化酵素が ないから そのまま出ちゃうんですね~
じゃ、 とーさんは???
笑笑 そのまま出た って言ってたような、、、(*^艸^*)プププ


とらぱぐさんへ

ありがとうございます!!!!
すっごい 美味しくて 感動しました!!
広島組に 配るのかな、 とは 思ったけど、
我が家と いつも お世話になってる ご近所さんとで、
あっという間に 完食☆ しちゃいました 笑
ごちそうさまでしたヾ(*^ω^*)/”

初日と翌日は 生で、 3日目は ゆでていただきました。
初日の 生は 感動でしたね~~~~!!!
ゆでても また ぷりぷりで 美味しかった☆
娘たちも すっごい 喜んでくれましたよ!!
いつも ありがとうございます!


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




