04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06

スポンサーサイト


びびりんぼ。


最近の お天気は どうかしてますよねぇ。

地球温暖化防止に 協力しなければ、 と 思いつつ、
パグのいる家庭では
エアコン切るわけにも いかず(-"-;)

私にできることは、 せめて 28度設定にするぐらいかな。




昨日の広島は、
午後3時ごろから 激しい雷雨になりました。


080731-1

もか 「 すごい カミナリだったのよー 」 

ビビリのもかさん、 こんな 顔になっちゃった 笑笑



まずは 動画でどうぞ☆
カミナリが ゴロゴロ言うから 音量注意ね♪





ははは、 もかさん、 ビビってます(*^艸^*)


後ろで 蚊の羽音みたいなのが聞こえるのは
にこさんが カイカイしてるときの声 笑笑
 「 んんんんんん~~ 」 って 言いながら 掻いてるの 笑




もかさんと あんちんを シャンプーして 乾かしたところ。
かーさん、 汗ビッショリになっちゃったから、
シャワーしてきていいかな~~

 

080731-5

もか 「 行っちゃダメ。 」 


やっぱ ダメだよねー(-"-;)
もかさん、   抱っこしてあげるから おいで♪



かーさんの膝の上に来ても、 落ち着いて座ってられないようで、
膝に来ては 通り過ぎ、 また 来ては 通り過ぎ 笑




ゴロゴロゴロ、 ドーーーーーン


080731-2

もか 「 ひゃ~~~~~~~!!!! 」 


テレビ台の下に もぐっちゃった 笑笑





こんなとこ、 まだ もぐれたんだねー!! ビックリだよ☆


080731-6

もか 「 かーさんも 早く隠れようよ 」 


いや、 かーさん、 こんなとこ 入れないし。

もかさん、 そこなら 安心なの??





もかさんが こんなに ドキドキ怖い思いをしてるっていうのに、


080731-7

にこ 「 ん? なあに?? 」 

寝てます。





もう1人は??


080731-8

あん 「 シャンプーしてもらったら 眠くなっちゃった 」 おやすみ~

やっぱ、 平気で寝てる 笑笑笑





もかさん、 不憫だねぇ~
にこあんには なんでもないことが こんなに怖いなんて。





ガラガラガラ! ドッカーーーーン!!


080731-3

もか 「 ううううううううう 」 ガクガクガクガク


もう 声にならないそうです(゚∀゚*)



雷は 1時間ほどで 東へ 行っちゃいました。
やれやれやれ。




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
留守中、停電に
なりませんように!!        
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪






―P.S.―

コメントのお返事が 遅くなってて ごめんなさい(゚∀゚*)
キーボードの調子が悪くて なかなか 進まないの。

・・・・とは 言っても、
ブログの更新は 普通にできるし、
メールも 普通に打てる。

なのに
コメント欄など、 小さな枠のあるところでは
急に、 キーを叩いても ウンとも スンとも 言わなくなることがあるんです(-"-;)

やっぱ 修理かな~~


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

おひっさー☆

うちはねー、
な~んにも感じないみたい 笑

おっきな音がおっかないのかな?

にこちゃんやあんちゃんはなんともないのにね?

フッシギだね(´∀`*)


もかさんの最初の写真の顔あまりの情けない
お顔にブチュウってしたくなりましたよ!!(迷惑?笑)
トイレに逃げてるし(笑)尻尾もさがって、耳もおびえてますね~i-229
うちはかもちゃんの方がこういう風にビビルかなって思ってたら
近くで落ちた?っていうぐらいひどくならないと特別変化なかったので
意外でした!


もかさんのビビり方、尋常じゃないね~
人間だって雷怖いしね~
可哀想。 あんなに体ちっちゃくしてテレビ台の下に(T_T)

花火や雷の大きな音苦手なワンちゃん多いですよね
あと暴走族の音
あんずはまだけろっとしてるけど
ちびすけの時は平気だったけど、急に怖がるってこともあるから
まだ様子見です~
それにしても、にこちゃん、あんちゃんは頼もしいね!(笑)


もかさん、かわいい。震えてる。
それに比べてにこあんちんは大丈夫なんだね。おもしろいね。
ワンコによってこれほど違うとは。
大吉は、きっと平気。そんな気がする。


そっか~ もかちゃんは雷怖いんだね。

ゴロゴロゴロの音が怖いよね・・・。

花火の音は大丈夫だったのかな?

私も雷は怖いよ~。


もかちゃん、怖がりさんなんやぁ。
あんちんとにこさんはなんともないのにね。
うちもまったく気にしないタイプ。
この前の雷はうちもすごくて、私のほうが怖かったけど、
相変わらずヒズメなぞかじって余裕な感じやったよ。
何の違い?やっぱ、性格の違いなんかしら・・・。


もかさん 固まってる。笑
もう眼がかあさんっ!って訴えてますね。
うちは かみなりは平気なんですよ。
わらびは 吠えますが。。。
かみなりより 地震を怖がります。
もうへっぴり腰でウロウロしてます。
これから 雷が多い時期だから
もかさんの災難が続いてしまいますね。
がんばれ。もかさん!!


もかさん雷さん怖いんだね。。
ゴロゴロ~の音がきっとイヤなんだよね。
てんも雷ダメなんだよ。。でももかさんみたく震えてたり、隠れたりしないの
ずっと吠えまくってるの、だから雷とてんの声でもうそりゃ大騒ぎ状態になっちゃうんだ(-"-)
もかさん怖いの雷さんだけかな??
でももかさんがこんなに怖がってるのに、にこさんとあんちん 笑
平気なんだね~寝ちゃってるし^m^


もかさん、不憫だよぉ。。。おばちゃんが抱っこ抱っこしてあげようねぇ。
って思わず言ってしまいそうになるほど、もかさんブルってるのね。
雷ゴロゴロ怖いのね。にこさんとあんちんはなんでもないのに、不思議。

うちの猫も雷怖くて泣いてました。うちは掃除機も嫌いなの。でもドライヤーは
平気。うるさいのは同じなのになんか嫌なのね。ちなみにめめは雷も
平気だったし、掃除機は吸って欲しくて寄ってくるし、ドライヤーもぶふーん
って感じで怖いものなしだったなぁ。いつものハイパーもかさんとはまた
別のガクブルもかさんも可愛い。結論、可愛い子は何してても可愛いって
事ですね。もちろん雷平気なにこさん、あんちんもその平気っぷりが
可愛いわー。


もかちん、雷ダメなんだぁ~。
空&心&蘭はにこちん&あんちん派で全然平気。
平気でへそ出し状態で寝てまする。
いつか雷さんにへそを取られる。がはは…


わぁ~、ビビリのもかさんの顔、カワイイ~~
って、もかさんはそれどころじゃないですね。。
でもナゼ、トイレに避難??やっぱり落ち着くのかな(笑)

ウララは、にこあん派!!
今のところ全然ビビりませんよ~~(^▽^)v
ついこの前も平気で寝てましたぁ♪
でも、ものすご~~いのが来たらどうでしょね??


停電怖いですよね(>_<) お留守番の時心配ですよね!!

うひゃひゃ もかさん雷怖いんですね~。
かなりビビってますなぁ(^<^) かわいい♪
モモはどーなんだろう。 去年の花火には ワンワン言いながら逃げてました。


もかさん、ビビリちゃんですね。
カミナリ、すっごい音してたもんね。
レディーだったら怖くて当然、その方が可愛いよ!
にこさんとあんちんは平気なんですね。
ミナモモも意外と大丈夫です(笑)


ビビリもかさんの最初の写真の顔、
ひながお留守番して私が帰った時のイジケ顔に似てる(笑)
なさけない顔するよね~!
もかちゃんは雷が苦手なんだね~
にこさん、あんちんは平然と?(笑)
うちのひなは、怖いというより勇敢に雷に向かって吠えてるよ。
テレビ台の下はパピーの頃よく入ってた場所よね?
かなりおびえてるんだね~!可愛い♪

留守中の停電、困るよね!
うちは今年はエアコンなしで扇風機でお留守番大丈夫だけど、
ひえひえの8時間くらい溶けない保冷剤が停電でも大丈夫かな。
PC調子悪そうだね~キーボート叩けないとイラつくよね!
コメント欄だけ反応しないって、不思議だなぁ…


お天気不安定なことが多いですよね~うちも先日夕方雷雨と突風とありました
さすがに停電しました。 買い物に出てたときだったんですけどお店も停電しました(汗)
にこあんちゃんは、肝っ玉がデッカイのかな?(笑)
雷を怖がるもかちゃんもとってもかわいいけれど♪

うちのパグたちは全然平気です。気にならないみたい。


もかちゃん雷怖いんだね
うちはどうだろ・・・
今日ほんとすごかった~
そっちもすごかったんだね
にこちゃんも、あんちゃんも、雷は平気?
うちもたぶん平気かな?
一緒のときに大きな雷ってないんだよね
今日も留守番中だったしな(~_~;)
すぐ停電が気になって帰ったら寝てた(笑
ほんと、この時期は停電が怖くて仕事の合間に
ちょこちょこ確認に帰ってるよ~

んで、うちも28度設定です^^


もかさん、雷がダメなんだ。
うちのオッサンと一緒だよ。
あ、ちなみに ハナと私は、全然平気。笑
雷の音は 問題ないけど、停電にでもなったら、大変だよね。
12時間のお留守番をしてるハナにとって、
エアコンが止まったら・・・ヤバイよ。。
雷が平気な子とダメな子、「なんでだろ~??」って思うよね。


ミズキさんへ

おひさ~~~!!! コメントありがと♪

チョット&スコシちゃんは 平気なの???
やっぱ 飼い主に似るのかなぁ。
私も 雷 めっちゃ怖いんだよ。
にこあんは とーさんに 似たんだよ、きっと 笑


おすもうさんへ

あはは~ ブチュ~ ですか 笑笑
もかさん、 鼻水飛ばして 逃げたら スミマセン(;´▽`lllA``
それにしても すんごい顔でしょー

かもちゃん、 あんなちっちゃい体で キモは据わってるんですね♪
最近は カミナリ毎日のようにゴロゴロなので、
もかさん、 かわいそうですよ 笑


うっきーへ

ひとりだけ ビビリで ほんとかわいそうなのよ~
とか言う、 私も カミナリめっちゃニガテなの 笑
突然の雷雨で、 洗濯物を取り込むだけで、
心臓バクバク 笑
そんな中、 ゴロゴロ言う音にビックリして、
ぱーっと 庭に出て行ってしまって、
思わず きゃ~~~~~!!!! 笑笑
もう 大騒ぎだよヾ(;´▽`A``アセアセ

あんずちゃんは 大きな音、 なんでもないんだね。
怖くないほうがいいよー
ほんと 怯える姿は 気の毒だよ。
にこさんはね、 コドモの頃から 怖いもの知らずなんだよ 笑
いまだに 怖い って思ったこと
1度もないんじゃないかな~(*^艸^*)


さこさんへ

もかさん、 震えてるのよ。
顔が 青ざめたように 見えることもあるの 笑
にこあんは なんともないのが 可笑しいよねぇ。
大吉くんは 大丈夫??
うん、 私も そんな気がする(*^艸^*)


アッカさんへ

雷って、 何の音なのか わからないのが怖いみたい。
ゴロゴロゴロと ピカっと ドッカーンと。
全部 バラバラだったりするでしょー 笑笑

この前の 宇品の花火の音は 遠くだったから
大丈夫だったみたいよ。
花火はね、 花火の音だ って わかれば大丈夫みたい。
私も 雷は めちゃめちゃ 怖いよ~~~ 笑


のりたま。さんへ

あはは、 はなちゃんも 気にしないタイプ♪
そんな気がする 笑笑

性格の違いなんだろうね~~~
もかさんは 一番 気が小さいもんな~
にこあんは 何事にも動じない って 感じだよ 笑笑


けめこさんへ

あーーーー、 関東は地震があるんですよねー
ウチは、 私が一番怖がってる気がする 笑
雷ほど 時間が長くないから、
何々? って 思ってる間に 終わっちゃうみたい。

わらびちゃんは 吠えるんだ☆
強いぞ! 雷なんかに 負けるな! 笑
やたらに 激しい夕立、 これって いつまで続くんでしょうね。
はよ 夏おわれ!
もかさんのために 思いますよ 笑


ゆかちんへ

てんちゃんは 吠えまくるんだね!
立ち向かっていけるだけ、 てんちゃん 強いぞ☆
もかさんは 腰が抜けて、声も出ない って 感じだよ 笑
ほんと 弱っちいんだから(*^艸^*)
にこさんと あんちんは
何事もなかったように 寝てるんだよね~
すっごい 不思議だよ 笑笑


Yooさんへ

ほんと、 もかさん 抱っこ抱っこしてやってください 笑
そうそう、 普段がハイパーなだけに、
こんな姿、 びっくりなんですよねぇ~

にゃあまんも 泣いてたんだよねぇ~
赤い涙流して!!!! もう びっくりだよ 笑
あはは
めめちゃんは あんちんタイプだなぁ~
掃除機は 吸われても知らん顔して寝ているのよ。
ドライヤーが 大好きなのは にこさんかな?
ほかの子乾かしてる っていうのに、
にこさん空中ぺろぺろしながら 割り込んでくるのよ 笑


由美さんへ

えーーーー、 雷鳴ってても みんな ヘソ天なのー???
そりゃ そのうち ヘソ取られるね(*ゝω・)b
間違いない☆
その 度胸を もかさんにわけてやってほしいですよー


ハイジさんへ

もかさん、 顔が 別人になってるでしょ 笑
トイレに避難、 は よくありますよ。
人間と一緒で(笑) 落ち着ける場所なのかしら???

ウラランは 平気なんですね~
きっと、 ものすご~いのが きたって、
平気な子は 平気ですよ♪
私も 怖いんですよね~ うらやましいなぁ~!


モモままさんへ

お留守番時の停電、 怖いよねー!!
雷鳴りはじめたら ドキドキだよ。

モモちゃんは 花火 こわいんだ~ 笑
きっと モモちゃんも もかさん派だな。
でも、 怖がりさんには、 ワンワンタイプと ブルブルタイプが いるみたいだよ。
もかさんは 一番 情けない ブルブルタイプみたいです 笑
モモちゃんは どっちかな~


rimaちゃんへ

最近 あんまり ゴロゴロ言わなくなったね♪
もう 雷が カンベン!だよ。 もかさんが そう言ってる 笑笑
あはは、 そのほうが かわいい って、
もかさんは いったい 誰にアピールするんだろう??(*^艸^*)
ミナモモちゃんも 平気なんだね♪
いやいや、 平気の方がいいよ。 怖いのは かわいそうだよ~


ひなたんへ

あはは! ひなちゃん、 お留守番でイジケ顔になるの??
かわいいーかわいいーかわいーーー!!!
ウチは 帰宅したときは そんな顔しないよ。
喜び爆発! か、 今 寝てたとこなのに~ って けだるそう~な顔か、
どっちかだよ 笑
ひなちゃんは 勇敢なんだね♪
あんちんも 最初の雷1発目は 吠えるかも☆
わわわぉ~ん! て 吠えといて、 「 言ってやった 」 みたいな
満足顔で 戻ってくるよ 笑笑
テレビ台の下は チビの頃、 もぐってダッシュしてたとこだよ♪
今 まさか もぐれるとは 知らなかったよー

留守中、 保冷材とか きっと使わないだろうと、
置いてないんだよね~。 大理石だけは 敷いてるんだけどね。
エアコンなしで 扇風機だけ??
すごいね、 ひなたんち 涼しいんだな~ うらやましいよ!
PCどしたのかなぁ、、、
まさか、 また 壊れたのかな、、、、、 うそーーーーイヤダ!!


もちゃんさんへ

関東も最近、 天災が 多いですよね~
停電したの?? ひゃー こわいよね!!!!

にこさん、 あんちんは 肝っ玉デッカイ って、 まさにそんな感じだよ 笑
逆に もかさんは 小心者です 笑
コタコジモモちゃんは 平気なの??
あはは、 なんか そんな感じ~~~~(*^艸^*)


はなびんへ

はなびんちは、 コロちゃんが 雷こわがって、
ひまたんが、 「 何怖がってんでつかー? 」 って言ってそう 笑
帰ったら 寝てた???
そっかー、 ふたりとも 平気なのかな???
はなびん、 仕事の合間に 家に戻れるんだねー
うらやましいぃぃぃ!!!
私も お店は 家から近いんだけど、
空けるわけには いかないからなぁ~

やっぱ、 28度設定は 基本だよね♪


はっちんへ

あはは!! 雷怖いの、 オッサンと 一緒なんだ 笑笑
ちなみに 私も 一緒だよ 爆!
めっちゃ 怖いよ、 心臓バクバクになるけど、
もかさん 見てたら 治まるんだよね。  もかさんよりは マシみたい 笑

そうそう、 雷鳴って、 停電になって、そのあと晴れたりしたら、
もう 気が気じゃないよねー!!
玄関開けるのが ドキドキだよ。


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




