05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


プール開きだ!



今年もやってきました、 

、 といえば、 プール☆




早速、
今年も プール開き、 しましたよ~(*ゝω・)ノ


080725-1

もか 「 別に しなくってもいいのに、、、、、 」 

なはは~、 そんな 憂鬱そうな 顔しないでよ♪
せっかく 楽しんでるのに、
かーさんまで  テンション 下がっちゃうじゃない 笑笑




水が 大キライな 娘たちですが、
夏に遊ぶには 水遊びしか 選択の余地はナシ!

ついでに、 皮膚のカイカイ治療にも、
汚れを 水で洗い流すことに つながるので、 水遊びは ヨシ♪
との お墨付き(*^艸^*)

アンドレのパパさんからもらった、
シャボン玉もあるしね♪



さぁさぁ、 みんな、 覚悟はよい???

まずは、 あんちん投入(*ゝω・)b


080725-2

あん 「 冷たいんですけどーーーー 」 

まぁまぁまぁ、 そう言わずに 笑




でもね、  とーさんてば ひどいのよ。

「 あん、  水かけちゃるでー 」


080725-3

あん 「 んぐぐぐぐ 」 

ちょっとー、 顔に直接かけるのは やめてあげてよねー




「 じゃぁ、 カラダだけにしちゃるの 」


080725-4--6

あん 「 ぶはー! もう イヤーー!! 」 

んもぉ、 虐待チックだから  やめてよねー
あんちん 逃げちゃったし。




さて 次は もかさん投入(*ゝω・)ノ
とーさん、 優しく 水かけてやってよー


「 よっしゃ、 もか 行くで~ 」


080725-7

もか 「 イヤだ って 言ったのにぃ 」 ブツブツブツ

ダーイジョブよ(*ゝω・)b
去年は もかさん、 スイスイ泳いだじゃん



だからと言って、、、、、

コラーーー!!!
とーさん、 頭から 水ぶっ掛ちゃダメ!!!


「 もか 冷たくて気持ちよかろう?? 」


080725-8--9

もか 「 し、 信じられない 」 シッポつかんで ひどすぎる

うん、 これは ヒドイ。



さらには

080725-24

もか 「 こんなことまで、、、 」 虐待だーー!!

もかさん、 ごめんねー

あ、 でもこれは、 写真で見ると 虐待ちっくだけど、
カイカイもかさんの お顔をキレイに洗ってあげてるんだよ 笑笑





それでも イヤなもんは イヤならしい 笑笑


080725-10

「 おい、もか! どこ行くんやー! 」

そりゃ 逃げるに決まってる 笑笑




次のターゲットは、、、、、、、、 いたいた(*^艸^*)


080725-29

にこ 「 にこは 絶対、 ヤだからねっ 」 

そっかぁ、 じゃぁ しょーがないな。

にこさんに 無理強いは できないのよね 笑




だからって、、

とーさん、 コラっっ!!!


080725-26

あん 「 うぐぐ 」 

もぉ~、 あんちん 可哀想に。
それにしても ドンくさいねぇ~~(*^艸^*)



あんちん、 かーさんと一緒に プールで 遊ぼっか☆



はーい、 行くよ♪


080725-10-2--13

あん 「 かーさん、 ゆっくりね 」 カキカキ

ははは、 あんちん、 まだ お水に 入ってないよー




ゆーっくり 降ろすよ♪ あんちん、 カキカキ上手よ~~♪♪


080725-14--15

あん 「 オテテが勝手にカキカキしちゃうのよ 」 ひゃー!冷たい!!

うふふ
あんちん、 上手上手♪
それにしても ブルーな表情ね(;´▽`lllA``




もかさーん! 次 行くよ!!


080725-16--17

もか 「 うわー、 ヤバイヤバイヤバイ 」 カクカク

あはは!
もかさんって なんかカラダ硬そうなんだよね 笑笑

あんちんが 見てるよ(*^艸^*)





あーーーー! もかさん、 待って~~~!!


080725-18

もか 「 だから イヤなんだってば☆ 」 脱出成功♪

んもぉ。



じゃ、 にこさん おいで♪
かーさんが 抱っこで入れてあげるよ(*ゝω・)b

あれれ? にこさんは???


080725-27

にこ 「 物陰から 息をひそめて 」 家政婦の気分だわ♪



あれー?? にこさん、 どこ行ったのかな???




080725-28

にこ 「 保護色♪ 」 これなら 絶対見つからないぞ


あ! 今 ちょっと 動いた!!
 
ちょっとー、 にこさん(*^艸^*)
昆虫じゃないんだから 擬態の術なんて 使わないでよねー 笑笑




にこさん、 暑いでしょ~
ちょっとだけでいいから お水に入ろ♪


080725-19

にこ 「 捕まった、、、、、 」 カンペキだと思ったのになぁ

あれー? にこさんは カキカキしないの???
きゃはは! ギャラリー増えてるし 笑笑



にこさんは 重たいねぇ~
さぁ、 お水に入るよ♪ 心の準備はいい???


080725-20

にこ 「 キンチョー、、、 」   もか 「 にこちゃんが プールに、、、、 」ゴクっ

えーーー、 そんなに キンチョーの一瞬かなぁ???




暑いからね、 お水かけとくよー
もう、 大丈夫でしょ??


080725-21

にこ 「 つべたいょ、、 」  



こんなに 暑いのに、
お水、 キモチよくない???




080725-23

にこ 「 スキありっ! 」 脱出~♪

うそー、にこさんまで。


ま、
とりあえず みんな お水に濡れてるから ヨシとしよう☆



みんな揃って
ご近所さんの お出かけを 見送って♪


080725-25

にこもかあん 「 いってらっしゃーい! 」 ワワワワワン




ビショビショついでに
シャンプーも しとこうね♪


080725-34

みんな一緒に 丸洗いヾ(*^ω^*)/”




洗いあがったら 天日干し(*^艸^*)


080725-35


デッキの上は、 熱くなってるのに
みーんな 日なたで寝るんだよ 笑笑

そんなに 冷えるんだねー




娘たちには、 迷惑千番な プール開き♪


080725-31

あん 「 かーさん、 プールもうイヤ 」 

え?? なんか言った??


い、いや~~~~~、 夏ですねっ(*ゝω・)b

今年の夏も いっぱい 遊ぶぞ~~~~
ヾ(*^ω^*)/”



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
楽しかったのは
やっぱり かーさんだけ???             
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪









<< 覚書 >>

アレルギー治療の 途中経過です。


にこさん、 漢方薬局の クロレラ & お薬(五涼華) & レッドシダーのスプレーで
お肌の状態、 かなり 改善しました♪

080725-22

お顔も ずいぶん キレイになったし、
ツキノワグマだった 胸の毛も、 ほぼ 生え揃いました♪



問題は、 もかさん(-"-;)

にこさんと 同じオクスリを
もかさんには 多めにあげているのだけど、 全然 改善される雰囲気はナシ。

むしろ 悪くなっています。

080725-32

昨日は 帰宅して もかさんの顔見て ビックリ☆
掻き毟ったらしく、 顔半分、 血が にじんでたのよ(x_x;)

悪いものが 出て行く過程で 皮膚に いろいろできるのは
ある程度 覚悟していたけれど、
ちょっと あまりにも かわいそう(o;ω;o)ウゥ・

もかさんも かーさんも、 眠れない夜が続いていて、
とうとう ギブアップ(゚∀゚*)


薬局のおばちゃんにも 動物病院の先生にも 相談の上で、
一粒だけ、
ステロイドのお薬 飲ませちゃった。

おかげで 昨夜は ぐっすり 眠ることができました。
おそるべし、 ステロイド(゚∀゚*)


もう、 これで 封印できたらいいのになぁ、、、、、
カイカイの夏、
はよ 終われっっ!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
1ポチ★してね



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

夏だから冷たくて気持ち良さそうなのに、
にこもかあんも水は苦手なんですね~
確か、海で泳いでた写真を見たような。。だから大丈夫なのかと
思ってましたよ~~
でもシャワーは確かに怖いかもね~(笑)

にこさんはお肌がキレイになってよかったですね♪
でもでも、もかさんが。。。
本人(犬)もツライけど、ルリさんもツライね。。
体調を崩さないように気をつけて下さいね!!
それにしてもステロイドってすごいのね。。


ぎゃははー!!
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

なんて憂鬱そうなかお!
そしてとーさんヒド゙すぎる!
一番の被害者あんちんの
最後のびしょぬれ具合が「ギブアップ」してますねー(笑)


はじめまして。
いつもブログ拝見させていただいております。
みなさんプール開きでうらやましいかぎりです。
ニコさん、モカさん、アンちゃん。プール嫌いなのかな?
夏の暑い中お水気持ちいいのに♪
我が家はプール入れたくとも入れれないので・・・
うらやましいです♪

ルリさん体調壊さないように気をつけてくださいね。
家のポンゴも首からお腹にかけて毛が極薄で、ずーと病院通いでしたが、
原因が分からず今はしばらく様子見状態です。



うちもこの間プール開き(といっても昔 子供たちが使ったベビーバスを代用)
をしたよ~。ついでにシャンプーも!このパターンはどこんちも一緒だね♪
それにしても3人娘のプールに入れられる時の「手」が可愛いね~(*^^*)
それにルリさんが、にこちゃんを入れるときの姿に「愛情」を感じるよ!
わたしは、どちらかとゆうと、とーさん的行動かな?
しっぽ掴んで出さない!涼みなさい!て感じで(笑)
今日の群馬は朝から曇りで風も気持ちよくて茶子あんこは、それぞれ
仰向けになって干物状態でZZZ・・・
以上!群馬からでした~


アハハ~!!みんなの嫌そうな顔!!!
あんちんの入れられる前からのカキカキといいニコさんが
入水の瞬間のモカさんの乗り出した感じたまらなく可愛いですね~♪
うちもできるとこがあればやってみたいのにな~!!

にこさんはお肌大分綺麗になってよかったですね~!!
でももかさんは本当にかわいそうですね・・・
やっぱり体質も色々ですからね~効き目もそれぞれで難しいんでしょうねv-292


いやなんだ、プール。大吉も嫌だと思う。そんな気がする。
足、かきかきするんだね、にこさんはしない?

むりやりのルリ家だね、特にとうさんひどい?デッキがあるからいいね。


あんちんの カキカキ 可愛い~~~。
いいね~、のほほん休日ですね。 うちは、プールはないので
下の浜まで散歩して海に入れてやったら、波の高い日で
思いっきり不満タラタラ言われちゃいましたよ。

もかさん、暑いときの肌疾患は人間でも結構 まいっちゃうから
これ以上の悪化がないように願ってますね。
ステロイド・・・封印できるといいけど
暑さと、かゆさと、寝不足で体力消耗するより
困ったときの・・・じゃ、ないですが、使用すべき時もあるのかも・・・

ぱう~も もともとは 皮膚病の因子を 持っているので
人事じゃないですよ。いつかは出てくるかも?っていうことを
常に心得ておいて、変化あればすぐ連れて来て下さい・・・
と、先生には毎回言われてます。。。


水遊びで楽しそうなのかなって思ったら
三人ともプール嫌いなんだ。(汗

あんち~ん、大丈夫か?

うちもプール買おうと張り切っていたら
タライにしなさいといわれて少しめげてます。(笑

もかさん良くなるといいですね。


あついね~!!
梅雨があけてから、関西は 死ぬほど暑いよ!
こんな暑い日のプール、最高だね!
あれ??? にこもかあんちゃんの 顔が、冴えない・・・
お水嫌いな子達には、ちと迷惑かな?笑
カイカイ、早く治るといいね~
ステロイドは 怖いけど、血が滲むのは 可愛そうだもんね。。
あ、そうそう 再来週、仕事で広島に行くよ~
人生初 広島! すっごく楽しみ~♪


待ってました!プール開き。この娘たちの憂鬱そうでアンニュイな表情が
たまりません。にこさんは隠れるし、もかさんは脱走するし、あんちんは
泣きそうな顔になってるし。。。本人たちはたまらないかもしれないけど、
見ている方は可愛くってねぇ。夏はこれからが本番ですからねぇ。川遊び
編も楽しみにしてます。

にこさん、クロレラでカユカユ&月の輪熊が治まったんですね。よかった。
うちの主人もつむじが台風の目にみたいになってきたからのませよう
かしらねぇ、ふふふ。もかさんは掻き毟って出血って聞いてるだけでもう
涙でそう。痒みはどうにも我慢できませんもんね。ステロイドはなるべく
使いたくないですし。早く治るといいですね。


あははっ。めっちゃ楽しそう♪♪
ってパグには迷惑かしら(笑)
うちも同じだけど、とーさん強引だねぇ^^
あんちん「んぐぐぐ」ってなってて笑っちゃうよ。
私もけっこう顔に水かけちゃうんだよ。
虐待ではなく、しっかり洗わないとうちは顔がくさくさだからね。
にこさんの保護色作戦にはビックリだわ。
そういや、知り合いのクロパグも部屋の暗い隅っこに隠れてる
らしいよ(笑)クロパグならではのワザだね。



にこちゃん、もかちゃん、あんちゃん、お疲れ様でした
にこちゃんが投入される時の手がいいですねー
それを見てもかちゃん、あんちゃんが「あーあ入れられてるよー」という
同情の念が感じられる立ち姿がたまらなくいいですねー♪
天日干しのときにはやれやれ・・・と聞こえてきそう!
もかちゃん、かいかい早く治るといいですね
ルリさん達も体、大事にね


あっ、プール開きだね♪
三人娘は、水が嫌いなんだね(^^;)

あんちゃんの水に入る前のカキカキ、笑っちゃったよ~(*^_^*)
もかちゃんは入る瞬間にカキカキ、にこちゃんは固まってるし^^
みんな面白~い!!本人(犬)たちは、必死なんだろうけどね^^
とーさんは、容赦なく水かけてるね(^^;)
プールに入ると気持ちいいのにね♪

うちもポッキーが嫌がるんだよね~ 入れてもすぐ出ちゃう
ミルキーは、自分から入るけどね(*^_^*)

もかさん、早く良くなるといいね
カイカイは、見てて つらいもんね~(>_<)


涼しげでいいねぇ。見てるだけで涼しくなりそうな映像よ!
羨ましいよ!うちはマンションだから、プールできないし。
でも、娘達はプール嫌い?(笑)
いじめっこな私、とーさんと気が合うかも(爆)

暑い時期は皮膚も悪化するよね。
にこさんは効いてよかった!!
もかさん、まだつらいんだね~早くよくなりますように!


やっぱ、夏といえばプールだよねぇ~v-410
おぉ~プール開きだぁ~涼しそうでいいなぁ~
あちゃ~お水苦手だったんだねぇ~
もかさんもあんちんも、ちょっと困ったちゃんのお顔になっちゃって~
あんちんのカキカキ最高~もかさんヤバイヤバイのお顔もねv-344
あれ!にこさんは~~~~??
保護色??ふふっv-411かなりウケたよぉ~
みんな最後は、気持ちよさそうに日向ぼっこしてるねv-278

もかさん、カイカイマンつらいねぇ~
早くよくなりますようにv-353


夏全開ですねー
今年もプール開きですか♪
またまた気持ちよさそう~、ルリさんが 笑笑

もかさんのカユカユ、早く治るといいね・・・
ウチもしばらく引いていたボツボツが出現してきまして
毎週の薬浴を復活させています


みんなプールに入って、最後は丸洗い(o^-^o) ウフッ
ほんっと可愛いね☆

それより もかちゃん 大丈夫?
早く治ったらいいね。


うちもプール開きしました!!
でも3姉妹と同じく不評でした・・・・
せっかく買ってきたのに(T-T)
多分うちはもうプール使わないかも・・・

3姉妹はカイカイがこれで良くなるといいですね♪


プールだぁぁっ♪

お久しぶりですっe-420
毎日毎日ホンマに暑いですねe-263
もかちゃん,思いっきし顔にかけられてるっ笑
にこちゃんの時は後ろのギャラリー心配そうにしてるし(^▽^;)
プール気持ちいいのにな~e-68
しかし素敵なデッキ(庭)ですねe-256
普通の木のデッキとは違う!?腐らなさそうでいいなっi-239


カイカイ辛い。

v-521v-521はじめまして。PUG、小太郎、六歳の、mamaです。
宜しくお願いいたします。v-16
以前から、ずっ~~と、お邪魔していましたが、今日は、コメントさせて、下さいませませ。小太郎も、アレルギー体質で、今年は、特に、カイカイが、ひどいです。とうとう、病院に、行きました。v-100
抗ヒスタミン剤を、一週間のみましたが、又、カイカイ、始まりました。
かわいそうですよね。病院で、買える、ユカヌバ、カスタムと、那須の、dogペンションで、勧められた、ティンバーウルフの、ハーブ入り(すいません。名前がわからない。)を、食べてます。
ピンクに、顔が、できもので、腫れるので、かわいそうです。
又、病院に、行きます。酸性水で、お顔を、ふくと、よいそうで、時々、拭きます。しわと、しわの、間は、大変ですよね。
これからも、宜しくお願いいつぃます。
小太郎&kotamama。


ハイジさんへ

どういうわけか そろいも揃って 水嫌い(゚∀゚*)
去年は 海へも何度か行きましたよ~ 笑
なんとか 水に慣れてほしくて スパルタ水泳教室なのです 笑
今年も 娘たちには 恐怖の季節がやってきました 笑笑

にこさん、 ほんとキレイになりました♪
もかさんに飲ませたステロイドのお薬、
翌日 気が付いたのだけど、 半分残っていたんです。
ほんのちょっとの量で 劇的に効くんですねーーーーーヽ(→∀←。)ノ
もかさんが 少しラクになったのはうれしいけれど、
やっぱり ステロイドは怖いです。


あっちゃんへ

でしょでしょ?? とーさんん ヒドすぎるよねぇー!!!  笑
かわいそうに あんちん、 頭っから ズブ濡れですよ☆
ヒドイ目に遭ったのよ って 顔してるでしょ。
こんなこと ブログに書いたら
動物愛護法に ひっかりやしないかと ハラハラしちゃいますよ(;´▽`lllA``


ボンmamaさんへ

はじめましてー! じゃないような気がするのは
もしかして チャットで お話ししたことあるのかな??
でも コメントは 初めてかな?? ありがとうございますヾ(*^ω^*)/”

ウチのコ、 全員 水キライなんですけど、
毎年 華々しく(?)プール開きをしているんです 笑笑
絶対 キモチいいと思うんですけどねぇ~
いつも 喜ぶのは かーさんだけ。 さびしいキモチを抑えて、
今年もテンション 上げていきますよー(*ゝω・)b

ボンゴ君も おなか側が 調子悪いですか~
ウチも にこさんが いつも ハゲハゲのブツブツになるんです。
でも 今年は 今の時期で回復してきてるので、 かなりマシなほうかな??
問題は もかさんですよー。 ヤレヤレです。
ボンゴ君も一緒に頑張ろうね!!  原因が 早く見つかるといいですね♪


あんこママさんへ

ベビーバスでプール開き!!!
これまた ちゃぷちゃぷと プリチーな光景だろうねー 笑笑
そうそう、 ついでにシャンプーも♪ しちゃうよね~
あはは あんこままさんは とーさん的行動(*^艸^*)
そうかもねー なんて わはは
ウチは とーさんが こっぴどい分、 私がアマアマなのよ♪


おすもうさんへ

あんちんのカキカキ、 たまらんでしょー♪
これが 可愛くて可愛くて、 何回もやっちゃう 悪いかーさんです 笑
みんな イヤがってるのにねぇ~~ 笑
おすもうさんちの 娘さんたちは、 水遊びしないのかな??
夏は やっぱり 川へ 海へ!!
いっぱい遊びましょーーヾ(*^ω^*)/”

ありがとう~ にこさん ずいぶん良くなったの♪
今までの夏は、 これからどんどん悪化していってた時期だから、
7月に 回復傾向にあるなんて すごいうれしいよ☆
あとは もかさんだ!!!
なんとしても 治してみせるぞーーーー(*ゝω・)b


さこさんへ

大吉君も イヤかなぁ???
パグでも 水に自分から入っちゃう子は いるので、
わかんないですよーー!!
大吉君、 スイスイ泳いだりして(*^艸^*)

にこさんは カキカキなぜかしないんですよー
だらりん と ぶら下がってます 笑
毎年 ムリヤリスパルタ水泳特訓 やってます 笑
今年も 頑張るぞーーー(*ゝω・)ノ


土佐さんへ

あはは、 そうですね♪ のほほん休日ですよ 笑
でも すぐ海があるなんて、 土佐家は ゼイタクですねーー♪
波の高い日は 頭から ちゃぷんと水被ったりするから
すごいイヤがりますよね 笑
って ぱう~君も お水ニガテなのかな???

ほんとに 寝れないほどのかゆみって つらいでしょうね。
私がつらいのは 寝不足だけだから、 もかさんの方が もっともっと
辛いのよね。 ほんとに かわいそうで。。。
ステロイドも 上手に使えば いい薬だと 思っていましたが、
やはり 強すぎるのかな。 これで最後にできたらいいな、と 思ってます。
ぱう~君は 皮膚病の因子を持ってるって言われてるんですか??
そんな 恐ろしいことを・・・・・(゚∀゚*)
十分 気をつけてあげてくださいね、 ほんとに見てると涙がでますよ。
お大事にね


熊さんへ

えへへ そーですよ、 みんなプール嫌いなんです 笑笑
うれしいのは かーさんだけ☆
あんちんは ドンくさいので、いつも とーさんのターゲットにされてます。
不憫でしかたないですよ 笑笑

あはは タライかぁ~
あ、でも 片付けるのに、 プールのほうがたためて便利ですよ♪
ウチのプールは激安品ですが、
もうちょっと出せば 空気入れなくていいのもありますしね♪

もかさん 治療ガンバリマス♪ ありがとう~!


はっちんへ

ほんと暑いねーーー!!
広島も どーなってるのかと 思うほど朝っぱらから暑いよ☆
あれ、 にこもかあん 喜んでないの、 気付いた? 笑
真剣に イヤがるからねー、 かーさん 凹んじゃうよ。
この前、 ハナちゃんが もらってきてたお薬、
もかさん 一時ちょっと使ってたの。
今回は ステロイド使わずに治すぞー と 思っていたんだけど
塗り薬よりももっと強い 錠剤飲ませちゃったよ。。。 とほほ
もう これで最後にできたらいいな。
あれれ、 来週のいつくるのー??
人生初の広島で、
突撃にこもかあん、 受けてたつ 時間ないかな???


Yooさんへ

おー! お待たせしました!!
今年も プール開きしましたよ(*ゝω・)b
ワンコたちが さっぱり喜んでくれないのが 残念だけど、
今年も 張り切って プール監視、 やりますよー
川や 海へも 遊びに行きたいな~~~
そろそろ とーさんと相談しなくっちゃね♪

にこさんもツキノワグマと 足のブツブツが ほぼキレイになって、
あとは おなか側の毛が生えてくるのを待つのみ、、
っぽいとこまで きています♪
もかさんは ほんとに ひどかったのだけど、
一粒飲ませただけで こんなに 変わるなんて。
ステロイドって やっぱりすごい強い薬なんだね。
もう これで最後☆、、、、、、、に できたらいいなぁ、、


のりたま。さんへ

楽しそうでしょ(*^艸^*) って 誰が? て 話ですよね。
どこでも 一家に1人は
パグいじめキャラの人がいるみたいですね 笑笑
のりたま。家も 旦那様がそう? 笑

えーー、 シャワーで直接 顔に水かけちゃうの???
私は やりたいけど どーしてもさせてもらえないの。
顔が カユカユの娘たちだから キレイに洗い流してやりたいんだけど。
仕方ないから、 洗面器に湯をためて、手ですくいながら ぴちゃぴちゃかけてるよ。
シャワーで流せたら 顔がかゆいの治る気がするんだけどねー。

クロパグは 暗闇に身を紛れ込ます術を
生まれながらに持ってるのかもしれないね 笑笑
その点、 フォーンは 不憫だね~ ぜったい 隠れられないね 笑


まさきちさんへ

あはは、 お疲れ様って♪ どーもーーー 笑笑
にこさんのオテテは 絶対ああなるのよ。
手を拭こうと、 持ち上げただけで、
キュっと関節 全部 曲がって手がひっこんじゃうの 笑笑
逆に もかさんは 関節 全部突っ張っちゃうんだよねー

にこさん投入の場面、 もかさん ハラハラしてるよね 笑
あー、 かわいそうにー って声が 聞こえてきたような気がしたよ(*^艸^*)

もかさんのカイカイ、 あの日のステロイド一粒で、
ぐっと 収まりました。 ほんと こんなに効くと 逆にこわいよね。


ウッチーさんへ

そうなの♪
水が 大嫌いなのに 毎年プールしてるんだよ 笑
だーれも 喜んでくれないのに、 懲りない親だよねー 笑笑
とーさん、 ホースで直接 顔に水かけたりしたら、
ますます 水キライになるじゃんねぇ~ ほんとにもお。
でもカラダ濡らしたとたんに ガハガハが収まるのは すごいよね。

ポッキーちゃん、 ウチのコたちと 気が合いそうだね~
ミルキーちゃんは 自分から入るの??? うらやましーー!!!
ウチにも 誰か1人でいいから そんなコがいてくれたら
楽しいのになー 笑笑

もかさんのカイカイ、 今は あの日のたった一粒のステロイドが効いて、
一時より かなり収まっているよ。
このまま、 ひどくならないことを 祈るばかりです。
暑いときのカイカイは つらいモンねー


ひなたんへ

マンションは プールしたらダメなの??
最近のマンションは 結構 ベランダも 広そうだけど~
ひなたんも イジメっこに変身しちゃうのね 笑
とーさんと 手を組まれたら、 私は あんちん 守りきれるかしら??? 笑

こう暑いと、 シッポ巻いてるだけで 付け根が 蒸れちゃうみたいで、
背中とシッポが接するところが ブツブツかゆかゆになるのよー。
どーすりゃいいの? って感じだよ。


コロまる一家さんへ

夏、お手軽に遊ぼうと思ったら やっぱ プールだよね!
かーさんは ついつい テンション上がっちゃうんだけど、
それを見て 娘たちは だんだん 引いちゃうみたいなんだよね 笑
あー、 ヤバイ、 かーさん 笑ってるよ~ みたいな(゚∀゚*)

にこさんの保護色、 ほんとに一瞬 わかんなかったんだよ 笑笑
胴体の幅と 板の幅が ちょうど似ててね。
動いてちょっと びっくだったのよ 笑笑

もかさんのカイカイ、 今はちょっとマシになってます。
こないだのステロイドが まだ効いてるんだと思うのよ。


noinさんへ

夏ですよ、 夏!!
夏は 娘たちがなんといおうと プール開きですよねっ!
これをしないと 私の夏が始まらないんですよ 笑笑

ケンケン君も ボツボツ出始めましたか。
薬浴で よくなるといいですね!!
にこさんは 今年は調子がいい、といっても、まだまだ60%ぐらいですけど、
それでも いつもの夏に比べれば、 ぜんぜんマシなんですよ。
あとは もかさんだーーー。
血だらけになるまで掻くのはやめてほしいですよ。
お互いに 頑張りましょね☆


アッカさんへ

そう♪ プールのついでに 丸洗い 笑
でも デッキが毛だらけになるから 考えものでは あるけどね(゚∀゚*)

もかさん、 この前までは、
日々 悪くなる一方だったけど、
とりあえず 現状維持かな。 良くも悪くもならない感じです。
毎日 掻き毟りまくりだよ(-"-;)


みちっくすさんへ

あははー! プール、不評だったの???
ウチと一緒だねー♪
ウチも 980円の 激安プールだけど、 もったいないから
ガンガン使っちゃうよ 笑笑

みちっくすさんちの2ワンちゃんは 幸せだね~
ウチのコたちは、
えーーー! またプールー??
みたいな 大ブーイングも 聞き流されて、ほんと かわいそうだよ 笑笑

カイカイ、 なかなかよくならないねぇ。
もかさん つらいだろうな、と思うよ 涙


すずママさんへ

わ~い! お久しぶりです♪ アッツイねー!!
大阪は コッチよりも まだまだ 暑いんじゃない???
けっこうな水圧なのに、 とーさん正面から水ぶっかけて(゚∀゚*)
ひどいよねぇー!!! 笑
ますますプールキライになっちゃうよ!

このデッキの床材は、 腐らないけど ベコベコの安物なのよ(;´▽`lllA``


kotamamaさんへ

はじめまして!! お返事遅くなってごめんなさいね(;´▽`lllA``
初コメント、 ありがとうございます♪
小太郎君も アレルギーがあるんですねー。
ウチも にこさんと もかさん、 2人がアレルギー体質なんですよ。
病院での治療は やりつくしたので、 とうとう 漢方に手を出したとこ 笑
出費が 大変です、、、、(;´▽`lllA``
コタ君も シワのお手入れから フードもいろいろ試したんですね。
お互いに 合うフードや 治療法が 見つかるといいですね!
こちらこそ、
これからどうぞ、 仲良くしてくださいね♪


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




