09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10

スポンサーサイト


与作。

日本中、 オール梅雨明けしたそうですねー。




どーでもいいけど、
朝から めっちゃ 暑いです(゚∀゚*)


080720-1

あん 「 ガハ、、、 」 疲れた、、、、、


朝、 とーさんの 出勤後、
お庭の植物に 水遣りしている間、
お付き合いしてくれただけの 娘たち。

キミタチは 何にもしてないでしょーー!!



080720-2

もか 「 アチーーーーーーー 」 ガハゲハガハゲハ


お庭に一緒に出ていただけで、
そんなに なってちゃ 夏が越せそうにないわねぇ~


と いうワケで、
かーさん、 100均で 手ぬぐいを買ってきましたよ 笑



080720-3



一応、 保冷剤を2つ 入れられるように
ちょこっと ミシンがけをしてあるんですよー(*^艸^*)

私にしては ものすご頑張った 手作り作品なのです 笑笑




080720-4

もか 「 アヂぃよ、、、、、、、 」 ゲハガハゲハ



手作り作品には 見えない上に、
クールダウンの 効果も さっぱり 見えないようです、、、(涙




080720-5

にこ 「 ぶふふん 」 zzzzzzz


にこさん、 すでに ガハガハ 収まってるね♪




不思議なことに、 ガハガハに なる順番が
チビッコほど 早いんです。


080720-6



まず、
あんちんが ガハガハガハガハ 言いはじめ、




080720-7




次に、 もかさんが ガハガハガハ。




080720-10



最後まで 普通の 呼吸を保っているのが
不思議に 真っ黒にこさんなんですよー。

お庭で 陽の当たる場所で 寝てたりするのにねー




080720-11


ガハガハになっても 収まるのも 早いよ(*ゝω・)b
これも ダイエットの効果なのかなぁ~???




もかあんも 太ってるほうじゃ ないと 思うんだけどな。


080720-8


そうそう、 この 冷えひえてぬぐいを 首に巻いて、
張り切って お散歩に行ったらね♪



「 与作 」 とか 「 おやじ 」
とか って笑われちゃいました(o;ω;o)ウゥ・




私的には、
ゆかたの帯みたいで カワイイー!(*^艸^*)
って 思ったのになぁ 笑笑笑


080720-9

もか 「 この柄が 間違ってるんじゃないー? 」 ガハガハガハ



わはは!!
100均で 済まそうと思った かーさんが間違いだったかな 笑笑





あ。
やっと ガハガハが 収まったみたいだね♪

ちょっと 早いんだけど、 
にこもかあんから 夏のごあいさつ♪


080720-13

にこもかあん 「 暑中おみまい、 」 






080720-12

にこもかあん 「 申し上げます♪ 」 



本格的な 夏の到来☆

今年も 元気に 夏を乗り切りましょうね♪





  




パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
楽しい夏休みを☆                  
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

ルリさんはじめまして♪
countryボブのアッカです♪
にこもかあんちゃんお揃いの手ぬぐい、可愛いですね♪
うちのボブもガハガハ言っててひどいのでこの前、全身カットしてきたんですよ。そしたら毛は抜けないしガハガハも言わなくなりました!


お久しぶりです☆手ぬぐい似合いますねぇ(*´ェ`*)ポッ    かわいいなぁ。。パグってちょっと動くと、すぐガハガハになりますよね(;・∀・)じゃあ、動かなきゃいいのに・・・って思います(汗)にこもかあんちんのごあいさつ、かわいいし、ご丁寧~♪これで夏も乗り切れそう!?


そうだねぇ
女の子だから、キラキラとかフリフリのほうが
良かったかしらねぇ~
でも、ちゃんと帯みたいでかわいいよ
与作とか言われちゃったんだ・・・
ドロボーって言われなくてよかったね( ̄m ̄*)


大阪もメチャメチャ暑いですよv-42v-42

なんでパグって日本手ぬぐい似合うんだろうね(特にフォーン)
にこちゃんはリボンつけてつみたいでかわいいv-344

うちも「ガハガハ」すごいですよ。
散歩もほとんど歩けずで帰ります。(外の空気を吸いに行くって
感じ)
あんちんはウチのコと同じで鼻がめり込んでいる感じ。
それに比べにこさんのお鼻は少し出てるからその分暑さに強い
のではないかなぁ~
まだまだ8月9月と暑いので熱中症には気をつけましょうねv-286


よ、与作ですか~(笑)似合ってるのにねぇ~
柄だってカワイイし、結び目は浴衣の帯っぽいですよね♪

あんちんのガハガハ顔、サイコーキュート♡
本人はツライかもしれないけど。。。

でもなんで、にこさんがヘーゼンとしてるの??
ウララと同じマックロケなのに!!
おかしいなぁ~

どっちかというとあんちんタイプで
あっという間にガッハガハ。。
にこさん、ウララに秘訣を教えてあげて~~!


梅雨明けしてますます暑いですよね。
うちの和菓子もガハってますよ。
私は器用じゃないので クールタイなるものを
購入しました。
でも。よく巻き忘れて 散歩に行ってます。笑
意味ナシ。
パグといえば 和柄ですよ。
みんな 似合ってますねえ。


うきゃー!!与作ぅー、最高、可愛い☆それはやっぱりこの
手ぬぐいの柄のなせる業ではないかと。。。試しに次回は
100均でバンダナを購入して作成してみてはいかがでしょう?
そうすれば、与作からお洒落なウェスタン娘になるかもよ!?

チビッコちゃんからガハゲハするのは、体高と関係あるのかも。
道路の照り返しは体高が低い仔の方がきついと思いますが、どう
でしょう?背中にそれぞれの文字を入れた金太郎の腹がけみたい
なのを作って、保冷剤を入れられるようにしてみるってのも、
可愛くていいわぁ。金太郎がまずければスーパーマンみたいな
感じで。なんとか夏を涼しく乗り切れるといいですね。


こんばんわ!荊軻ママのクルル子です。

梅雨明けしてもかなり蒸し暑いですね。
うちの坊ちゃんもガハガハしてますよ。
私も手作りしてますので、またみてください。


みんな、手ぬぐいがとっても夏らしくて可愛いですね。
似合ってるって言ったら、失礼かしらん(^^♪

にこさんは暑さに強い方なんですね。
モコは年々、暑さに弱くなっていってる感じです。
トラより体は小さいけど、確実にモコのが暑さに弱いですね~。
今からこれじゃあホント8月が思いやられますね。
夏は夏で楽しいけど、我が子の事を思うと早く夏終わらないかなあとも思います((+_+))


アッカさんへ

アッカさん、はじめまして!
ご訪問 ありがとうございます☆
パグは てぬぐい 似合いますよね~
でも ガハガハ軽減には あまりならないのかも、、、(涙
サマーカットね、 悩んで悩んで、
今年はやっぱ しないと思う、、、、、。
なので、 他のグールダウン法を いろいろ 探してみます♪
また いろいろ教えてくださいね♪
これからも よろしくお願いしまーす!!


KAEDEさんへ

あっついですねー! お元気ですか???
パグって、 わざわざ 陽の当たる場所で寝て
ガハガハ言ってたりしませんか??
涼しいところを 探せばいいのに、 ほんともぉ~ 笑
夏本番ですね♪
楽しく 涼しく、 元気に乗り切りましょうね♪


まさきちさんへ

あー、やっぱり、
キラキラとかフリフリのほうがよかったかな 笑笑
洗い替えに もう1枚ほしいので、
次は 女の子らしい布で作りますよー 笑

あ、 そーいえば、
ドロボーも 言われたかも、、、 泣


まろままさんへ

100均行って、 手ぬぐい見つけて ワクワクしちゃいました 笑
あれもこれも 似合いそうで(*^艸^*)
ね、 にこさんリボンみたいでかわいいでしょー??

お散歩も一応、 普段どおりのコースを歩くのだけど、
後半 みんな ダラダラです 笑
私が一番前で、 リードひっぱって歩いている感じだよ。
暑さに弱いのは お鼻の出具合、関係あるかもしれませんね~
にこさんは 鼻が高いもんね。
まろ君は めりこみ気味? 笑
これから 2ヶ月ぐらい暑くて大変ですね~
お互い気をつけて 夏をすごしましょうね!


ハイジさんへ

与作かぁ~! うまいこと言うなぁ!! って
感心しちゃいましたよ 笑笑
親の目から見たら、 カワイイしか 思いつかなかったもんで(爆

ウララちゃんも ガハガハ早いですかー??
ウチはお散歩、日が落ちたあとの夜だけなので、
色はあまり関係ないのかな??
でもね、 去年は にこさんもっと太っていたからか、
ガハガハも あんちん並に早かったんですよー。
今年は 痩せてスッキリ、 涼しい顔のにこさんに ビックリです☆


ぶははっ!
与作って!!

可愛い娘達が「オヤジ化」してるなんて言われたら
ちょっとショックだと思うけど、笑いにしてしまう所が
ルリさんっぽくて良いですね☆

ウチも真っ黒だけど、案外ガハガハはひどくないですよ
広島産のクールネックで暑さ対策しています(*^_^*)

そう言えば以前動物病院のレントゲンで
「気管が細目だから太らせちゃダメですよ。呼吸が苦しくなります」
って言われたことがあったなぁ・・・
もかあんちゃんは言われたことない?


けめこさんへ

毎日 朝早くから キョーレツに暑いですねー!
クールタイ、 買ったんですね♪
私も あの色のかわいらしさに ほ、ほしぃ、、、!! と思ったのだけど、
とーさんに却下されて 100均に走った次第です 笑
あはは、 巻き忘れちゃ 意味ないですねー 笑笑
パグに和柄。 やっぱいいですよね♪
金魚柄も捨てがたかったんですよ~(*^艸^*)


Yooさんへ

与作娘♪ サイコーでしょ?!
この柄、 チョー!カワイイ!! って 思ったんだけど、
ちょっと間違っていたのかしら??笑
そっか、今度は バンダナで作ってみます♪
カントリー娘に 大変身よ 笑

なるほどーーー。 体高、大いに関係ありそうですね。
夜 8時すぎてから お散歩に出掛けるのだけど、
アスファルトは まだ 熱いですからねぇ~
金太郎の腹掛け、 もしかしたら 名案かも☆
うわ~! スーパーマンも いいわぁ! ちょっとこの案、
本気で頂いちゃいますね♪
どうやって 装着すればいいかしら???
うふふ(*^艸^*) 楽しくなってきた♪♪♪ ありがとね♪


ほんと、毎日暑いよね~

あっ、ルリさんお手製のクールタイだ~♪
与作って。。。笑 みんな似合ってかわいいよ(*^_^*)

うちも、夕方でも、お外に出ただけで ガハガハ言ってるから
クールタイをしたり、プールに入れたり。。。
 
暑さも、だんだん厳しくなるよね(>_<)
お互い、熱中症には気をつけようね!

にこもかあんちゃん、夏のごあいさつ 上手に出来ましたね(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


皆でお揃いの和柄の手ぬぐい~♪
可愛いね
るりん、お裁縫したの?(^-^)
えらいえらい~ 愛する娘たちの為だもんね♪
同じ柄なのに、もかちゃんあんちゃんの二人は「与作ちっく」に見えちゃうな~
3人とも、どんなもの(お笑い系でもぶりぶり系でも)でも着こなしちゃうからすごいよね(*^_^*)


ぎゃーーーーーっ

すんばらしーっ!!!
与作も田吾作も~~~かばいーーーーーーーっ
・・・ん・・・確かに 柄が与作気味だね~・・・
でも パグなんだもん~仕方ないじゃなーい?

っつか 果物ネットのほっかむりも 激しくかばいかったじゃ!?!?!
しかも 腕にも((((爆笑)))))
今年は にこもかも果物ネットに対して 前向きなんだなー。
あんちん、ほっかむり女王の座が危ういんちゃいますか!


手作りね~。フフフどこが????って言っちゃいそうですよね。
手作りのとこを強調しないと!!!!無理か(^_-)
にこさんが一番ガハガハ言わないんだ。鼻の高さ?でも、大吉はガハガハ言うんだけどな。
一番動いてないとか(^_^;)違うよね、にこさん。


クルル子さんへ

お返事遅くなってごめんなさい~!!

毎日毎日、 うだるような暑さですねぇ~!!!
お散歩行くのが なんだか かわいそうな時がありますよ 笑
ケイカ君も ガハガハですかぁ。
お互い 熱中症だけは 気をつけましょうね!


モコトラ母さんへ

いえいえ、 シツレイなんかじゃないですよー 笑
こんなこと言いつつ、 実は 気に入ってますからね(*^艸^*)

今年のにこさんは どーしたんでしょうね???
去年、 一昨年の夏は 暑くなったら お散歩も行きたがらなかったし、
ドテーっと寝てばかりだったんですけどねぇ。
今年は ちょっと 減量してるので、 体が軽くてラクなんだと思うんです。
めちゃめちゃ 元気いいんですよー♪
モコちゃんは 暑さに弱いの??? あらら、 心配ですよー。
ほんと これからの季節、 思いやられますよね。
クールダウンの方法を 試行錯誤しつつ、
みんな元気で夏を 乗り切りましょうね!!!


noinさんへ

与作って わはは!
いいんです、いいんです♪ 与作でも、田吾作でも、 ドロボーでも 笑
私が 気に入ってるし~~(*^艸^*)

ケンケン君のクールネック、 いいですねー
どこ行けば 見つかるんだろう??? 探してるんですけどね♪

そういえば、 気管の辺りの レントゲンは 撮ったことがないかも。
もかさんの股関節が よくないので、 太らせないように、 とは 言われたことがあって、
ソッチの意味で 太らないようには してたんですよ~
気管が 細いって、 ケンケン君、デリケートですね♪
さすが おぼっちゃまだわ(*^艸^*)


ウッチーさんへ

暑いねー、 毎日毎日、、、 朝っぱらから 激暑ですよー

えへへ、 ポキミルちゃんのクールタイ、 かわいいーーーーって 思ったんだけど、
やっぱり ケチケチ・ルリ家では、
お手製の 与作で 夏を越すことになりました 笑笑
まだUPできてないんだけど、 ウチもプール開きしましたよー
濡れたら 全然 ガハガハ言わないよね♪
夏は 与作で プールに限るぜっっ 笑

夏のご挨拶、 珍しく 上手にできたの♪
ほめてくれて ありがとう~~~!!!


うっきーへ

そーなの、 お裁縫したの(*^艸^*)
ダダダっと 直線縫いだけでも、 私にとっては 大変なことなのよ 笑
カンタンにお洋服作っちゃう うっきーのことは
心から 尊敬してるわ~~(*ゝω・)ノ

え、 フォーンチームのほうが より 与作っぽい??? 笑笑笑
あはは~ そうなのか 笑
母の目から見たら、 みんなそれぞれ、 チョ~~~~~カワイイ(*^艸^*) って 思うのよ。
冷静な判断ができなくて、 困っちゃうわぁ~ 笑笑


zuluちゃんへ

いいやろー?? 与作でも 何でも かわいいよねー!!!
そう、 パグだから 仕方ないのだ~~ 笑笑

去年の ホッカムリ、 誰にウケた って、
ウチの母に 一番ウケてたらしく、 今年も ぜひ やってみせろ、 って言うもんだから♪
今年は 3人とも ヤル気でしょ♪
なんでも 諦めたらいけんね 笑 粘り強く、 挑戦あるのみよ!
そしたら もかさんでさえ ホッカムってくれるんだから~


さこさんへ

え、 手作りなんです、ってば☆ 笑笑

お散歩は 夜行くんだけど、
あんもか と 順に ガハガハ言い始めるの。
ひょっとしたら にこさんは 口あけないで、 お散歩終了 って こともあるぐらいなんですよー。
ちゃんと歩いてるから、 動いてない ってことじゃないんですよね、
なんでだろう????
すっごい 不思議なの~


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




