07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


パグ坊や

愛媛 ・ 松山 からの お客様、 さこさんを 迎え、
みんなで 楽しい宴の最中に、

さこさんから

みんなにそれぞれ、 かわいいお土産を 頂きました♪



090711-17

にこ 「 見せちゃうの もったいないなぁ~♪ 」 

にこさん、 見えてる 見えてる(*^艸^*)




松山のお土産で、 私がリクエストしたのは
一六タルト 笑

スポンジケーキで あんこが ロールケーキみたいに 巻いてあるお菓子です。
私、 これが 昔から 好きでねぇ~~(*^艸^*)



さこさんは 「 私 これ、 キライ 」  っていいながらも、
みんなに 1本ずつ 買ってきてくださいました 笑

ありがとう~♪



090711-19


一六タルトの 中身の写真を 後で 撮ろうと 思っていたのに、
気付いたときには、
とーさんが 食い散らかしていたので、
写真は ナシ(;´▽`lllA``




タルトの箱の そばの お人形、 気になるでしょでしょでしょ???
うしし、 しょーがないな~~
見せてあげよう~(*^艸^*)
もったいぶるなっ




ジャジャーーーン♪♪


090711-20


陶器の パグ人形なのですヾ(*^ω^*)/”


かわいいでしょー???
カープの帽子をかぶった パグ坊や と、 黒パグストラップ☆


ほかの みんなは ビールを 飲みながら 枝豆食べてる パグちゃんとか、
いろいろ 違うバージョンだったんだよ♪



実は、 先月、
「 荷物になるから 先に お土産送っておきます 」、と
鯉のぼりに乗った パグ人形
すでに 届いていたの。


080608-1--2


これはね、

愛媛で もともと ろくろを回していらっしゃった 陶芸家さんが、
ろくろに 飽きて、 作り始めたのが、 なんと パグ人形だったのだとか。

工房に行くと いろーーーーんな パグ人形が 見られるんだって♪
ぜひぜひ 行ってみたいなぁ、、、、、!!!!

思わず 集めたくなっちゃう かわいさだよね☆




鯉のぼりパグちゃんを すでに 頂いてたのに、
さらに もらっちゃって 恐縮です。  結局、 荷物になっちゃったね(;´▽`lllA``


でも、、、
めちゃめちゃ うれしい~~(*^艸^*)


090711-22


とーさんね、 草野球の チームに 入ってるの。
まるで カープみたいな 「 C 」 の マークの入った 赤い帽子被って
年に何回かしかない、 練習に 出かけるのよ 笑笑

それを 知ってるかのような この セレクト。
びっくりしたなぁ~





黒パグちゃんの ストラップは、
花火さんちのコロちゃんに 似てる(*^艸^*) って 思うのは 私だけ???

陶器製だから ケータイには つけられないけど、
車の中にでも 吊るしておこうかな♪



090711-21

もか 「 クンクンクンクン! これ なあにーーー!!! 」 


だめよ! もかさん!!!

これは かーさんの 宝物 だからね!!!



さこさん、 ありがとうございます☆
この子も 大事に大事に 飾らせてもらいますね♪





  

パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
工房見学に
行きたいな~~~♪               
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

ご無沙汰しております。
リンダの母です。ず~っと、読み逃げですみません。

へぇ~陶器のパグチャンズなんですかぁ☆
カワイイなぁ~♪カープの帽子かぶってるから
カワイさ倍増ですぅぅぅぅ☆
にこちゃん、もかちゃん、あんちゃん、興味アリアリですねぇ♪

あ~、遅れましたが、PECHAに出てましたね☆
なんだか、自分の事みたく・・・興奮しちゃいましたぁ♪


Oh!一六タルト!!タルトじゃないのに一六タルト☆なぜなのか
ずっと謎なんだけど。。。どうしてなのかしら?このお菓子、有名
ですもんねぇ。私も食い散らかしちゃいますもん。

キャー、パグ坊や可愛い!!!鯉のぼりパグと同じ作家さん
なのね。工房にはいろんな種類があるなんて、パグ好きにはまさに
ワンダーランド☆買い占めたい衝動を抑えられるか、理性と相談
してから臨まないと非常に危険だわ。カープのCっていいですね。
各球団から応援グッズとして販売したいとかオファーきそう。
私は青い帽子でD『ドラゴンズ』のが欲しいなぁ。

もかさん、早速狙ってますね(笑)。パグ坊やの無事を祈ります☆


わぁ~めっちゃ可愛い~~~~v-344
この間の、鯉のぼりのもすごく可愛いかったけど
野球バージョンもいいねv-218
他にも、いろいろあるんだぁ~v-405
陶器製てとこが、またオシャレ~~~v-353
工房って、どこにあるのかなぁ~?
うちも、行ってみたいなぁ~絶対集めまくるよねv-410
るりんもでしょう~v-221


お久しぶりですヽ(;´Д`)ノパグ坊、かわいいですねぇ♪でも、すごいよく作れてますね☆細かいところまで、上手ですね~^^(鼻の穴とか)にこもかあんちゃん、全員喜んでました!?


一六タルトはなぜか、昔、殿様の食べ物だったんですって。
タルトってつけるときは同じ生地であんこを巻く事って決まっているんですって。
ルリさんのリクエストでした。わたしは、苦手なんです。

お人形さんはね、優しいステキな方が作っています。
インターネット販売をしていないので(大量生産出来ないんですって)直に、工房に行くか、道の駅とか、ギャラリーに置いています。お値段はね、そんなに高く無いんですよ。というか、びっくりするくらいお安いんです。いつも良いんですか?と言いながら購入しています。

ブログです。
http://blog.goo.ne.jp/touhiyori/
お暇な時にでも覗いてみてください。

気に入ってもらって良かった。ストラップはわたしも車にブラブラさせています。
でも、ルリさんの車のお守りにも驚き!!!!

岡山でね。


こんばんは~^^
そのパグの置物?人形かな?
いいですね~♪
愛媛じゃなきゃ、絶対に見に行くのにな~
実は、何気にそういう小物が好きなんで(笑)
でも、本当に愛嬌あるいい感じのパグチャンですよね~♪

お土産を囲って、ちゃんと揃っている3姉妹♪
さすが気持ちは一緒だね♪


うわ~!!さこさん愛媛の方だったんですね~!!
私も地元は愛媛なんです!!
一六タルトも大好きです!!
ゆずの風味がとてもいいんですよね~♪
もぅ懐かしいのと親近感でちょっと
うるうるしちゃいました・・・e-420
しかもこんな可愛いパググッズがあるのも初めて知りました!!


きゃぁ~ 可愛いパグ坊や♪
しかも陶器製だなんて、スゴイな~
ホントに良く出来てますねぇ!

ところで3枚目のお写真、パグ坊やの後に
写っている可愛いアンヨはにこさんですか?
チョッピリ覗いているアンヨから、お人形を
キョトンと眺めているにこさん?のお顔が
想像できるようで・・・♪
なんだかとっても気に入ってしまいました~


私も一六タルト好きです。美味しいですよね。
日本茶でも珈琲でも合うので、
出張に行った人に買って帰ってきてもらいます(笑)

パグの陶器の置物、かわいいですよね。
この作品を作ってる方のブログを拝見してて
いつかは、愛媛に行って買うぞ!!って思ってるんですよ。

ルリさんの周りは パグちゃん仲間がたくさんいて凄い。
フットワークも軽いし!!
やっぱ 車の運転、一から練習しよっかなーって思った瞬間でした(笑)


メッチャ可愛い~~!!|_-。) ポッ
特に鯉のぼりパグちゃん!
イイナァ~~。パグちゃんは表情豊かだし
マヂ最近パグちゃん家族に迎えたくなってしまった(*´艸`)


リンダの母さんへ

こちらこそ、 ご無沙汰してすみません(;´▽`lllA``
毎日 アッツイですねぇ~!!!

陶器のパグちゃん、 作家さんの手作りですよー
めちゃめちゃ かわいいんですよ☆
こういうの 大好きなんですよー
すっごい うれしかったですヾ(*^ω^*)/”

えへへ、 PECHA、 見てくれました??
小さい1枚でも 結構、 見てもらえるもんなんですねー♪
ありがとうございますッ(*ゝω・)ノ


Yooさんへ

こういう形を 昔はタルトって言ってたんですかねー??
洋菓子のタルトよりも 私は一六タルトのほうを先に知ってしまっていたので、
昔は ロールケーキ全般を 「タルト」だと 思っていましたよ 笑

パグ坊や、 すごいでしょー!!
きっと、 工房に行ってしまったら、 あれもこれも!
選びきれなくて、 泣きそうになるかも。
あはは やっぱり ドラゴンズですか 笑笑
各球団パグ坊や、 もしかしたら いるかもしれませんね♪
あー、 工房見学行きたいよーー

パグ坊や、 もかさんの襲撃から すで救出澄済みです(*ゝω・)b
ご心配、ありがとうございます 笑笑


コロまる一家さんへ

かわいいでしょーー(*^艸^*)
鯉のぼりも 感激だったけど、 カープ坊やもいいでしょ♪
作家さんは 愛媛だよ。 行ってみたいよねぇ~
広島から愛媛は 近いようで 結構遠いのよ。
もちろん、 行ったら 山のように買い占めるよ 笑
オサイフ空っぽになっちゃうよ 笑笑


KAEDEとまめさんへ

おー! お久しぶりです♪
プロの陶芸家さんの作品だと思いますよー
すごい かわいいの♪
おなかとか、 ぷっくりさせるの、 難しいんですよね~

にこもかあんよりも かーさんが 大喜びです 笑


さこさんへ

ニガテな一六タルト、たくさん買わせてしまって スミマセン 笑
ウチは 2人とも 大好きなんです♪
美味しく頂きました。 ありがとうございますヾ(*^ω^*)/”

陶人形ブログ、見ました見ました(*ゝω・)ノ
道の駅もいいけど、
いつか、イベントのときに 見に行きたいなーー♪
こんなカワイイ 手作り作品なのに 高くないんですか???
うそー、ますます 買占めに行ってしまいそうだわ 笑

黒パグちゃんには 車の中で ブラブラしてもらいます♪
あはは、 お守り、衝撃でしたー?(*^艸^*)
パグちゃんは あの中には 埋もれさせませんよ。
もっと 表舞台で ブラブラしててもらいますから♪
ほんとに ありがとうございました☆


Jiyさんへ

Jiyさんも 雑貨がお好きですか??
私も、 こまごまと可愛いものが大好き☆
このパグちゃん、 おなかのぷっくり感とか たまりませんよー
ほんと、 近くで見れたらいいのにね♪

お土産見せたら 興味シンシン。
でも 食べられそうにないものは すぐわかるので、
写真は 急いで撮らなくちゃいけないんです 笑笑 (←裏話)


おすもうさんへ

おおお、 おすもうさん、愛媛のご出身ですかー
突然、 親近感ですねー 笑
そうそう、 一六タルトは ゆずの風味がいいんですよー。
あんこ好きには たまりませんねー

あはは、 里心がついちゃったかしら??? 笑
帰省されるときには ぜひ パグ人形、見てみてくださいね♪


2豆の局さんへ

作家さんの手作りですよー!
めちゃめちゃ かわいいですよねー(*^艸^*)♪

パグ坊やの後ろのにょっきり足は あんちんです 笑
あんちんは、 カメラ向けられてるのが
自分かな? お人形さんかな? と視線を上下にキョロキョロしているところ 笑
自分が撮られてたら いけないので、 一応、ポーズも取ってみたりしているところなんです 笑


rimaちゃんへ

美味しいよねー 一六タルト。
私も 愛媛のおみやげは いつも コレをお願いするよ♪

rimaちゃん、 この作家さんのブログ、ご存知ですかー
私もちょっとのぞいてみたけど、
ほんとにかわいいよね♪
実は 私も昔、 陶芸をちょこっとやっていたので、
制作の苦労も わかるわかる♪ と 楽しく読みました。
私も いつか 愛媛に行くぞー!

お、 車の運転、練習しんちゃいしんちゃい☆
自分で動けたら 行動範囲も広がるぞー(*ゝω・)ノ


えるもさんへ

あははー だんだん パグの中毒症状が 出てき始めましたね♪
あの人間クサイ表情が クセになって、
ついには やめられなくなる、、、という 恐ろしいワンコなのです 笑
パグ、 オススメですよー ぜひぜひ、ぜひぜひ 笑

お人形もすごいかわいくて、 毎日眺めまわしてます 笑 


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




