09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

スポンサーサイト


お客さまです☆

金曜日の朝、 平和公園で 待ち合わせ♪


090711-1

nero 「 おはよ~! 昨日は 遅かったねー 」 


なはは、 ごめんね、 neroちゃん(;´▽`lllA``



いつもコメントを くださる さこさん が、
( 愛媛の黒パグ ・ 大吉君のママだよ♪ )
お仕事で 広島に来られる、 というので、
この前の晩は、 広島パグママの会 の メンバーが 集合☆
ついでに とーさんも 連れてって、
さこさんを 囲んで 楽しい宴を 催したのでした♪

堅そうな、 難しそうな お仕事をされている さこさん。
どんな方かしら、、 と ドキドキしていたら、
なんとまぁ、
気さくな 明るい、 かわいらしい女性で、
大安心(*^艸^*)



その翌朝。

今度は にこもかあんが さこさんをお出迎え♪

するはずが、
昨日のお店に 家の鍵を忘れてきてしまい、
朝から 家中 汗だくで 大探しヾ(;´▽`A``アセアセ
押入れの奥底から、 家のスペアキーを 掘り出してきて、
やっとのことで 駆けつけました(゚∀゚*)


お待たせして すみません~!!


090711-2

にこ 「 はじめまして♪ 」 


カートを 押して 走ってきたのは 私なのに、
にこもかあんも すでに ガハガハガハ 笑



090711-3

あん 「 zuluちゃん おはよー! 」 今日も暑いね ガハ



我が家のカート、
ファスナーを あけると、 下の部分が 箱状になっていないので、
こんな 状態で バタバタと 走ってきたら、
ちょこっとの段差で ガッタン(゚∀゚*)

にこもかが 落っこちちゃうという、 ハプニングもヾ(;´▽`A``アセアセ


090711-4

もか 「 かーさん、 頼むよー 」 もか ビックリしたんだから

急ぐ時ほど、 きちんとファスナー閉めましょう~ という
教訓でした☆




さこさん 「 これが あんちゃんね? 」

090711-5

あん 「 はい、 あんです♪ 」 ガハ

ちょっとー、 あんちん、 顔 崩れすぎ 笑笑




出勤途中の時間と ダブるから、 と ちょっと顔を出してくれた zuluちゃんは、
これから neroちゃん同伴出勤☆


090711-6

nero 「 お母さん、 早く行かなきゃ!! 」 

気をつけて いってらっしゃい(*ゝω・)ノ
今日も 1日 お仕事 頑張ってね~~!!!




ここからは さこさんに ちょっと 歩いてもらって、
カフェに 移動♪


090711-7

にこ 「 ヴィーままさん、 こんにちは 」 お久しぶりです

DOG@HOME のママさんです♪
後ろに チラっと 写っているのが、 看板犬 ・ ヴィータ君♪

もかさん、 シッポに リードが絡まってるよ 笑笑



平日の開店と 同時に入ったからか、
他の お客さんも少なくて、
娘たちにしては珍しく、 まずまず イイコにしててくれました。



090711-8


見て見て! こーやって写真だけ見ると、
すっごい オリコウさんに 見えませんか??? (*^艸^*)




あんちーん♪ 写真撮るよ♪♪
ハイ、 チーズ☆


090711-9


んもぉ~、 あんちんとのタイミングが どーも 合わず、
何度撮っても 瞬きしちゃう 笑笑



そのうち、 お水の器に ゴッツンコで ネンネ。


090711-10

あん 「 ぶぶぶ 」 ぶっふ~~~ん



暑かったし、
朝から かーさん 大騒ぎしてたから みんな 疲れたね 笑




にこもかも、 同じカッコで ネンネ(*^艸^*)


090711-13


にこさんて 写真で見てたら、
もっと 大きなパグちゃんだと 思ってた☆

って さこさん、 ビックリしてたよ 笑笑


体重計があったので、 測ってみると、
にこ 8.3kg、  もか 6.6kg、  あん 6.2kg♪

昨年末には にこさん 9kg超えてたから、 1kgの減量に成功(*ゝω・)ノ
・・・・・ ってか、
私が フードの量を 間違えてあげてて
しらない間に 減ってたんだけどね(;´▽`lllA``






カフェにも ワンコメニューは あるんだけど、
アレルギーが心配なので、 ここで 売ってる市販のオヤツの中から
タマゴ不使用の きゃべつボーロ を チョイス。

今日も あんちんクルクルで オヤツ食べました 笑


090711-14

あん 「 オヤツのあとは 抱っこでネンネするの 」 ブブブブ

あんちん、 うらやましいよ 笑




あらあら もかさんも♪


090711-15

もか 「 さこさんに 抱っこしてもらっちゃった♪ 」 

もかさん、 よかったねー!
でも、 その顔は ちょっと キンチョーしてる?? 笑




お昼もすぎて、 おなかがすいてきたので、
さこさんと私だけ、 ピザを 注文。


090711-16


すでに 一切れ 食べちゃってます 笑笑



このあと、
さこさんを 港まで送り、 ここで お別れ。

秋の
「 みやま公園でランランラン 」 には
大吉くんと一緒に 来てくれるよ♪

秋になったら また お会いしましょうねヾ(*^ω^*)/”



さっ!!
昨日のお店に 鍵を取りに行かなくっちゃ☆



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
さこさんからのステキなお土産は
次回で紹介☆                 
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

にこさん、1㎏も減量してたんですね。どうりでほっそりしてる
はずだわぁ。わんこにとって1㎏は大きいですよねぇ。確かに
動きも軽やかだし、健康美人だもの。フード変えるとカロリーと
量のバランスって問題があるんですね。私、無頓着だったかも。
次回迎えるもずく(もしくはへちま)の為に気をつけなくては!

姫たちはさこさんに抱っこされたりして、すっかりリラックス
モードですなぁ。私も渡米前に広島に行かなくては!!JRの
HP調べてお得に行ける方法を調べます。その暁にはにこもかあん
ちんと戯れまくっちゃいます。あぁー、想像するだけでヨダレが。


コメント入れたつもりだったのに、あれ?????って、おっちょこちょいなんです。

ほんとに可愛かったよ。ルリさんも父さんもそしてにこさん、もかさん、あんちん。とっても幸せでした。

いつの間にピザの写真撮ったんですか?
それと、やっぱ、ルリさん写真上手。ぜーんぶ可愛い。

あ、「鍵」あって良かったですね。気を付けてくださいね。なんて人のことは言えません。


この服ね!
かわいいやん~みんなお揃いで似合ってる♪
お友達にあったんだね!
さこさんって岡山くるんだよね?
大吉くんは今回、いっしょじゃなかったんだね
岡山で会えるの楽しみ~~~♪

あんちゃんお皿にごっつんこして寝てるんだ?
かわいいんだけど~~~~♪
んで、るりんちはカートに3人乗せてるんだね
そりゃモリモリで落ちそうだし(笑
じっとしてるわけないしね~
怪我しないように気をつけてね~~~


もかさん、ちっちゃいおチリ~~とビックリしてたら
(リードが絡まってる写真ね)、体重も少なかったんですね☆
もかあんって、そんなにチビッコだったとは~~!

あんちんって、顔崩れすぎててもゴッチンコしてても瞬きしてても
いい表情ですよね♡味があるっていうか、、、
フォーンならでは、の表情ってありますよね~
黒パグ好きだけど、あんちん見てるとフォーンもいいなぁって
思っちゃいますね♡
うふふ~、カワイイなぁ♪♪



にこさん、減量したのね~
いいな~
何だかね、我が家のハナ、太ってきたような・・・汗
パグ友との再会、いいな~
って、秋にはお会いできるのね♪ 楽しみ♪
カートでドタバタして、おまけにパグズが落っこちて…
想像したら、笑えちゃう~ 笑


にこさん、1キロも痩せたのぉ~すごいv-405
う~ん、まる子も只今ダイエット中なんだけどねぇ~
なかなか、結果が・・・・・・汗・汗
るりん、フードの量ってかなり違ったの????

みんな、お利口さんでくつろいでるねぇ~v-410
可愛い~~~~♪
あんちん、頭ゴッツンしちゃったね~

カート、うちはよく落ちるよぉ~
なんせ、全員箱乗りなもんで・・・・v-403


neroちゃん首傾げて可愛らしい顔してるねv-10
時間がない時に限って、鍵って紛失してるのよねー。
お店にあったのかな?

カートにもりもり乗せてダッシュは危ないよv-12
あんちんだけはギリギリセーフだったのね。
でもねぇあたしも銀座でガッタンしちゃって、ゴロンとぐっちゃん転がった事があるのe-279
急いでる時はやっぱファスナーって大事よね。

にこさん減量成功といっていいのか微妙だけどおめでとうe-278
でも半年で1kgって理想的なダイエットだねe-465
キャベツボーロってあるんだ。初耳だよ、美味しかったかな?


カートの中から3人娘登場~
あんちゃん、メッチャ顔がうれしそうに挨拶して
とってもかわいい~~v-10

そうそう、岡山でパグまみれの会
我が家りき一家も参加の方向でいます・・・
遠い距離ですが、masaの実家へ帰ると思えば
masaもいけない距離じゃないよねって前向きな
お言葉だったので・・・
あとは、masaの日曜日休みが交代でうまく
そこで取れたらなんですけど・・・

はっきりした参加表明はもうちょい先になりそうです


Yooさんへ

にこさん 1kgも 減ってたのよー。
理想体重は 8.6kgぐらいかな、 と思っていたんだけど、
それより夏は 少なめでも いいのかも。
にこさん本人が ラクそうなので、 これを維持してあげようと
思ってるよ☆
フード替えるときは、 今までのフードとのカロリーを比較してあげてねー!
今回、 100gあたり、 100kcal以上も 差があるのに、
量を増やしてあげてなかったから、 
みんなグーンと やせちゃって。
余分に太ってた にこさんだけが ヤセ率高かったんでしょうね。
ビックリして 2度測りしちゃいましたよ 笑笑

にこさんは 誰にでも愛想がいいんだけど、
ただちょっと、 抱っこには 重いのよね 笑笑
渡米前にの広島ツアー、 私も 楽しみにしてますよー!
広島じゃなくても どこかの観光地を 一緒に散策もいいな♪
あーー、 ヨダレ、また垂れてますよっっ


さこさんへ

あはは、 おっちょこちょいなさこさん、
今なら ちょっと わかるかも(*^艸^*)

えーーー、 可愛かったなかに とーさんも 入るんですかー??
カッコが コドモみたいだったから? あはは
にこもかあん、 かわいがってもらって、 こちらこそ、
ありがとう~!なのです♪

ピザの写真、 普通に撮ったよ?? 見てなかったですか?? 笑
写真上手ですかー(*^艸^*) うれしいな
でも 腕じゃないですね、 モデルがいいんです 笑笑

鍵、 ほんとによかったです♪
ホントドジだから 気をつけなくっちゃ☆
足は 大丈夫ですか???
秋には ちゃんと治ってますように!
ドッグラン、 さこさんも一緒に 走りますよー!!!


はなびんへ

そう、 この服よ☆ もう1着あるんだよ~
この グレーに ヒトメボレして、 注文したの~

さこさん、 岡山来てくれるよ!
今回は お仕事メインだったから、 大吉くんは会えなかったから、
私も 岡山で会えるの楽しみだよー♪

あんちん、 お皿とか クッションとか、
よく ゴッツンコして寝てるよ 笑
カートは 3人乗れる 耐荷重量のデカイの買ったんだよ。
下半分が 箱になってないから、
みんな お立ち台状態で 乗ってるのよ~
割と 大人しくしててくれるんだけど、
そのまま バタバタ走ってたら そりゃ 落ちるよねー
怪我しなくて ほんと よかったよ。 今度から気をつける☆


ハイジさんへ

もかさんは、 胸まわりが 大きいんだけど、
腰がすっごく ちぃちゃいのよ~
体重も 7kg前後。 今は ちょっと少なめかな。
もかあんは 標準ギリギリの ちびっこです♪
あんちんなんか 首周りがたっぷりしてるから 小さく見えないでしょ 笑

あー、 うれしいなー(*^艸^*)
そうなんですよ、 あんちんって、 表情に味があるでしょ☆
最近は 皮膚の調子が悪いから、 もかさんの表情が冴えないんだけど、
もかさんも いい顔するんだよ~♪
黒パグも かわいいけど、 フォーンもやっぱりいいよ☆
あー、 ウララちゃんの妹の予定があるのかなー???
きっと 次は フォーンだね♪
うふふ♪ 楽しみ、 楽しみ(*^艸^*)


ハナハチさんへ

ハナちゃん、 太ってきた???
そうかなー?? まだまだ 細いと思うけど???
オトナの体型になりつつあるのかな?

さこさんは 初対面なんだよー!
大吉クンはまだ 会ったことないんだ~
岡山で会えるよ☆ 私も すっごい楽しみなの!

カートで ばたばた☆
傍からみると、 コントだよねー(;´▽`lllA``
誰も 怪我しなくて よかったよ、
かーさん、 次から 気をつけますっ!!


コロまる一家さんへ

にこさん1キロ減量は デカイよねー♪
去年、 チッコ用のフードに変えたとき、
そのフードは カロリーが高くて、ちょっと太っちゃったから、
量を減らしてあげてたの。
んで、 だんだん、 チッコも調子よくなってきたので、
アレルギー用のフードに戻したんだけど、
100gあたりのカロリーが、100kcal以上も 少なかったみたいで。

それに気付かず チッコ用のフードの時の量を そのままあげてたら、
カロリー不足だったんだね。 みんな ヤセちゃって☆
なんか にこさん 痩せた痩せた って言われるから
測ってみたら 8kgちょっとしかなくって ビックリしちゃった☆
でも 夏の間はこれを 維持しまーす!!

コロまるファミリーは 4パグ全員 一つのカートなの??
重そうだねーーー!!
3パグでも 私、 汗だくだよ 笑笑
箱乗り4パグ、 見てみたい~!!
街の アイドルなんじゃない???


ぽっこんへ

neroちゃん、 チョーかわいいよ♪
オメメくりくり、お口ぷっくりで メチャメチャかわいいんだよ☆

鍵って ふだんから よく探してるんだけど、
今回は どこを探しても 絶対に 家の中にない☆
って気が付いたときには 青くなったね。
出かける寸前に 大慌てで シャワー浴びたいくらいに
大汗かいちゃったよ 笑
さこさん送ったあとで 電話かけてみたら、
お店にちゃんと あったよ~ よかったよかった

カートに乗るときは、 いつも にこもかが前列で、
あんちんは 後ろで座ってるの。
前で立ってる子は ガッタンしたときに スっとんじゃったよ(゚∀゚*)
ビックリした~
急いでるときはなおさら、 きちんとファスナー閉めなきゃだめだね!

にこさん、 しらない間に減っちゃったんだけど、
本人ラクそうで ゴキゲンなので、 結果オーライみたいだよ♪
きゃべつぼーろ、 食べてみたけど おいしかったよ  笑
あと、 まろんぼーろ っていうのもあったけど、
タマゴ入ってたので 断念しました。 ザンネン!


りき坊さんへ

カートに乗るの、 みんな好きみたいで、
割とイイコに 乗ってくれるのよ♪
あんちん 笑ってるね~ zuluちゃんのこと好きだから、
うれしかったのかな???

うそー! きゃー! ほんと???
遠くから 来てくれるんだ~! うれしいです☆
ぜひぜひ、 お休みが うまく取れますように・・・!!!
お会いするの、 楽しみにしてますね♪
参加表明、 お待ちしてますヾ(*^ω^*)/”


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




