09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

スポンサーサイト


悩み中。。。

あじさい寺の 帰り道。


あまりの暑さに、 予定より早く撤退してしまったので、
ランチの時間にも ほど遠く、
いつもの ペットショップに ちょっと 寄り道♪


080709-1

にこ 「 あ、 こっちこっち♪ 」 

勝手知ったる ペットショップ 笑

このお店に来ると、 いつも とても可愛がってもらえるので、
にこさん、 自分の好きな 店員さんを探して ぐいぐい 行っちゃいます♪




080709-2

にこ 「 あれー? どこにいるんだろう~? 」 
もか 「 このステッカー、 パグがないっ! 」 


実はね、
この前から ずっと 悩んでいることがありまして。 笑

最近、 また さらに 暑くなったでしょー??
ガハガハの 一番ひどい、
あんちんだけでも


サマーカットにしようかなー
どーしようかなー
勇気がないなーーー


と 悩んでいるのです 笑笑



080709-3


あじさい寺で、 一番最初に ガハガハいい始めたのは、
やっぱり あんちんだったし、

思い切って、 やってもらおうか☆
どーしようかー

と グズグズ 店内を ウロウロ 笑




080709-4

にこ 「 ねぇ、 かーさん、 ちゃんと 付いてきてよ! 」 何ブツブツ言ってるの?


シャンプーは 100%家でするので、
トリミングルームには、 爪切りぐらいしか 用事のなかった我が家。

シャンプー&カットの 料金表を 見ては 
こんなにするのー!!

と おじけづいてみたり 笑

いやいや、
シャンプーは しなくていいんだけどな、
バリカンで ガガガ と 刈ってもらえれば それでいいんだけど、、、、、
ブツブツブツ



あれれ、 にこさんが 急に 止まったよ?


080709-5

にこ 「 あ! こんにちはー! 」 



だあれ? にこさん 知ってる人??




080709-6

にこ 「 にこです、 初めまして~♪ 」 

目の合った人には 必ず あいさつしなくちゃ 気がすまない にこさん。
知らないお兄さんに こんにちは♪攻撃です 笑



あんちんの あの 首周りのフサフサの毛が、 なくなったら
どんな感じになるのかしらー??

想像力を 働かせてみるんだけど、
どーも、 仕上がりが 心配でたまらない(゚∀゚*)




今度は、 お店のお兄さん ( いつもオヤツくれる♪ ) を 発見☆


080709-7

にこ 「 お兄さん、 やっと 見つけた☆ 」 えへへ、 うれしいぃ~

お兄さん、 今 オヤツ 持ってないんだって。



あーでも 爪切りは いつも 予約なしでもやってくれるけど、
カットは きっと 予約が必要よね~

日曜日なのに
飛び入りで 入れちゃったりするのかしら??




あとで オヤツ持ってくるね♪
って  お兄さん、 どっか行っちゃった。


080709-8

にこ 「 あ! 今度は お姉さん 見っけ☆ 」 


いつも すっごい可愛がってくれる お姉さんを 見つけて
コッチ来て!
と 目で訴える にこもかあん 笑笑



お姉さんに、 私の悩み ( あんちんのサマーカットについて 爆 ) を打ち明けると、

とりあえず、
トリミングルームに 空きがあるかどうか
聞きに 行ってくれました(;´▽`lllA``




それを 待ってる間に、
にこさん、 今度は 親子連れに こんにちは♪攻撃 笑笑


080709-9

にこ 「 お嬢ちゃん、 にこのこと ヨシヨシしてもいいよ♪ 」 やさしくね♪



結局、 飛び入りで カットなんてできるような
空きがあるわけもなく、
私の 悩みは 一気に解消したのでした。

なぁ~~んだ☆ 悩むんじゃなかったヾ(*^ω^*)/”
今日は できないんじゃん(*ゝω・)b




気分も晴れやかに、
さぁ、 帰りましょう~♪

と 車を 発進したところで、 今 ご来店の 黒パグちゃんを 発見☆


窓を 開けて、 あんちんの 顔のぞかせて、
思いっきり 手を振ったら そばまで 来てくれました(*^艸^*)


080709-10


元気くん ( ♂ ・ 2歳 だったっけ??? 


チョーーーカワイイ!!!!
お鼻が しっかり めり込んでるのよ、
これぞ パグ☆ な イケメン 黒パグちゃんでした♪

これから トリミングなんだって~
まさか、 サマーカットじゃ ないよね???



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
で、
サマーカットはどーするの??                  
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






つづきは ちょっと 衝撃的(゚∀゚*)




今日は 1日 お休みだったので、
朝から 娘たちを シャンプーしてやりましょう~♪

追いかけていたところ。


もかさんの オシリに なんかついてる!!!!


湿疹を掻いて、 血が出てかさぶたになってるところも たくさんあるんだけど、
なんか 違う気がしたので ジィ~~~~っと 見てみると、、、、




うわ~~~~!!!! ダニ だ!!!!


080709-11



もかさんの 肛門の ちょっと 下のほうへ、
コイツが 付いてました(゚∀゚*) 見える???



6月の中旬に フォートレオン ( 犬用:ノミ・マダニ駆除剤 ) を 首に つけてたんだよ。
ウチは シャンプーの回数が 多いから、
すでに 効き目が なくなってたのかもね。

去年の 余りの フォートレオンを、
もかさんに 食いついてるダニに 直接かけてやったら、
即死した 模様。

でもねーーーー、 ダニって 死んでも 食いついたままなんだよ。

下手に 引っ張ったら 口の部分が 皮下に残るんだって。
残らないように、
そーーーーっと そーーーーっと、

毛抜きで 引っ張った☆



血を吸って、 大きくなった ダニって 見たことある???

写真をクリックしたら 大きくなるよ。
ちょっと キモチ悪いよ、 覚悟してね~~~~~(*ゝω・)ノ


080709-16

真ん中の ちょっと飛び出たところが たぶん 口。
キレイに 全部、取れたみたい。



080709-13  080709-14

どちらも おなか側かな???

キショーーーーーーヒィィィ!(´Д`ノ)ノ




こんなのが ついてたなんて。
痒かったでしょ、 ごめんね もかさん!!!


080709-12

もか 「 もぉ、 サイアク!! 」 早く シャンプーして~



たぶん、 カイカイが 治りますように! と
願掛けしにいった あじさい寺で ついたんだと思うの。

車に乗る直前、
もかさんの 背中を 歩いてるの見つけて、 手で払ったのよ。
どっか行った、 と 思ったのに、
あれが ずっと ついていたなんてーーーーー!!!


お賽銭が 足りなかった、、、って ことなのかな。
(x_x;)シュン



ダニ注意報発令中☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
1ポチ★してね


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

ダニがもかさんのやわ肌に!!許せないダニだわ。即死してホント
よかったぁ。昔、聞いた話だとダニが食いついてる時はお香とかの
熱いものを近づけるとはがれるって聞きました。っていってもお香
だともかさんを焦がしてしまいそうで怖くてできませんよねぇ。

こういう虫を見つけやすいからサマーカットもいいかもしれません
よねぇ。実は我が家も恥ずかしながらノミがいたんですよ。うちの
猫にわいちゃったんだけど、うちは外にも出さないからどこから
やってきたのは謎のまま。ちょうど引っ越しと時期が重なったので
病院でもらったフロントラインで今は完全に駆除できましたけど。
もかさんも被害がひどくなる前にわかってよかったですね。

ペットショップのお姉さんやお兄さんは幸せですね。にこさんに
こんなに探してもらえるなんて。心なしかお兄さんになでられる
にこさん、嬉しそう。妬けちゃうぜ、お兄さん!

あんちんのサマーカット見てみたい。前にサマーカットパグちゃん
見たことあるけど、あまり違和感なかったですよ。”ガハガハの
夏・あんちんの夏”もそろそろ本番ですからね。しっかり刈って
虫知らずで涼しい夏にしちゃいましょう☆


サマーカット、お薦めですよ!
去年さくらがしたんです。
残念ながらトリミング問い合わせても「パグちゃんはカットしません!」といわれ自分でバリカンでしちゃいました(爆)
でもね~さくらはそんなに毛が多いほうではないのであまりガハガハ減ったなって実感はなかったんだけど抜け毛も減るし失敗ではなかったかな?
つい最近はなびんちのコロちゃんがしたけど全然違うって言ってたよ!
あんちんのガハガハがひどいなら一回してみたら?
毛は伸びるしさ♪(#^ー゚)v
ダニ、興味本位で大きい写真で見ちゃった・・・
きも~い(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


ダっ・・・ダニですかぁ~~ギャ~~ぁな画像ですねェ~

う~ん、サマーカットですか?
住んでるところが北海道っていうせいもあるかもしれませんが、周りのパグ友さん達の間で「サマーカットにする」または「サマーカットにした」っていう話題はでませんね。
犬の皮毛って、太陽の紫外線や草なんかの刺激から、犬の弱い皮膚を守ってくれてるってのもあるし、断熱・保温の役割をしてるってのも聞きますよ。
だから、皮毛を短くしちゃうと、直接ダメージが皮膚に伝わって、逆効果になることもあるって。。。
でも、今回のような害虫を素早く発見できるって利点はるのでしょうけど・・・
長毛種なんかでは、毛の管理が大変なので短くするっても聞きますけどね。
なんで毛を刈り込むかっていう、目的なのかな~って気がします。
暑さ回避のためだけってのなら、どうなのでしょうね??


ダニって結構大きいんですね~~!ビックリ~!
顕微鏡で見ないと分からないくらい、小さいもんだと思ってました。。。(汗)
私だったら、焦って無理矢理引っ張って取っちゃってたかも!
アブナイ、アブナイ。。ルリさん、色々ご存知なんですね~☆

サマーカットは、抜け毛が減った!!なんて話も聞きますね~~
ちょっと魅力的なんですけど、、
でも毛が長いほうが蚊に刺されにくい?とか??
いろんな情報があって、結局、よく分からなくなっちゃうんです。。


サマーカットってあたしもすごーい気になるの!
やってみたい気もするんだけど
毛質がかわるからオススメできませんよ~
って、前に美容院の人に言われた事があって。。。

麦も玄米も綺麗な毛質だから、サマーカットして
毛質が悪くなるのも嫌だったからやめた(笑)
でもやってる子もいるしね~どうなんやろ??

それにしてもダニ、すごいね~これってマダニ??
前に麦さんの頭にイボみたいなのがついてて
イボ??って思ってよ~く見たら足があってさ・・・!
めっちゃビックリしたことがあったの σ( ̄ω ̄;)
この季節は特に気をつけないとだね~(汗)


コロがしたけどいい感じだよ~
でも、毛質変わるの?!
それはしらなんだ・・・
あのコロの首のくるくるカール好きなのに・・・
でも、すごくガハガハ減ったし暑さは
軽減できた感じなんだよね
前は暑すぎてガハガハよだれだらだらで
すごかったけど今はほとんど言わないの
秋がちょっと不安だけど、たぶん大丈夫っしょ(~_~;)

ダニ見たことなかったからびっくり
きもいね~~~~~
こんなの見つけたら怖いよ~~~
うちは、ハーブスプレーつけて散歩いってるよ
今のとこまだついてるの見たことないけど
気をつけよっと!!!


サマーカット、うちも勘吉が毛の量が多くて
ガハガハだから考えてるよv-410
はなびんにこの間詳しく聞いてやってみようと思ってるんだけど
家で自分でやるか、お店でやるか只今検討中~v-333
やっぱ、いろんな情報があるんだねぇ~
実際は、どうなんやろ~ねv-361v-361

ダニ!!!
大きくして見ちゃったぁ~v-399
かなり・・・・・きもいね・・・・
うちも気をつけないと~

みんな、おやつは貰えたかな?v-411


うちも まめ だけサマーカットにしましたよ。
抜け毛も減るし いいですよ。
カットした後 涼しくなったときは 
丸くなって寝てました。笑
シャンプーもラクになりますよ。

ひゃー。ダニですか。。。
あれって 血を吸うとおっきくなるんですよね。
山ダニかな。。。
うまく取れてよかったですねえ。
シャンプーの回数が多いとやっぱり効き目はうすくなるみたいですよ。


サマーカットいいと思うょ^^*

うちの次郎は参考にならんかもしれんけど(((爆)))

太郎は皮膚があんま強くないからサマーカットなし・・・
次郎ほどガハガハ言わないしね・・・


でも、首周りだけは・・・

のんが隙バサミで、バッサバッサカットしとる(((爆)))

人間用の隙バサミ活躍中(w

結構いいよ^m^ぷぷっ


サマーカット?

えっ、パグもサマーカットするんですか?
どんな風になるんだろ???
ゴールデンはサマーカットするとラブラドールみたいになるけどパグは・・・?想像つかない。。
やってみてくださいよ~。見たいし、それによっちゃぁベッキーもしてみようと思うので(笑)
犬達にとっては見た目より涼しさでしょうしね。

ダニめ・・・、この世からいなくなれ。。


サマーカットって直射日光当たると皮膚に悪いとかで気になるんですけどできませんね~、夜の外出やお散歩だけとかなら涼しそうで
いいな~って思いますけどねv-221

ダニ・・・うちも3月に山にお散歩に行った時につきました・・・
もう大きくなっていて最初あれっ梅さんイボができてる?って思って触ってよ~く見てたらダニでかなりパニックになったんですが
引きちぎっちゃいけないっていうのを知っていたんで
フロントラインをかけて死んでから取るというのを
調べた時にみたことがあったのでかけて数分で取っちゃったら
まだ生きてて・・・・(涙)このあとしばらく梅さんを心配したのと
自己嫌悪に陥りましたよ・・・なんともならなくて本当によかったですが・・・もうそれから神経質になっちゃって(笑)


ほんと、最近暑いよね(>_<)
あんちゃんが一番ガハガハ言うんだね
サマーカットしてガハガハが減るんだったら
したほうがいいのかなって思うよね。

うちは、ミルキーがガハガハが激しくて。。。
首周りの毛のせいなのか、お肉のせいなのか
ちと、わからん(^^;)


 キャー「ダニ」ですか‥
うちは最近ノミに汚染されました。
「気が合うねもかちやん」(←そんな事言ってる場合ではないね)

私、最初どれがダニかノミかわからなくて‥
4歳にして初体験のまろ君。ママもオロオロ急いでフロントライン
買いに行きました。

 サマーカットしたら虫は発見しやすいし本犬も涼しいかもね。
うちはまだしたこと無いですが。。。


ダニ、先代に付いてたの見たことあるけど、キモチワルイよね~
しかも食いついてて離れないのよね!
うちの近所はあまりいないらしいけど、やっぱりたまにしっかり見てあげないとね…
で、あんちんのサマーカットどうするの?(笑)
メリット、デメリット両方あるからね~
うちのひなもガハガハだよ!先代も凄かった…でもそのまま過ごしちゃったなぁ。
も少し頑張って悩んで下さいまし(笑)

ガハガハあんちん、マジでひなとそ~っくりだよ!!
ベロの出し具合なんか特に。あじさい寺の写真、似てるの多かった!
それを妖怪だなんて…あんちん、可哀相だよぉぉぉ~!
くくたんちで会った中日くんもひなさんとそっくりなんだけど、
しわのない時の顔がそっくりなんだよね~
似てる写真見るとドキッとしちゃうよね!


ダニ!?
怖くて写真拡大して見れなかった。。。
うちも気をつけよーっと。もかさん、大丈夫だった?

にこさんは社交的ねぇ♪みんなにごあいさつしたんだね。
あんちんのサマーカットねぇ。
私は去年のパグミに行く途中の高速のドックランで
はじめてサマーカットパグにであって
かなり衝撃だったよ☆
うちのマンションにはサマーカットのポメとシーズーがいて
なかなかかわいいけどね♪


ダニ…ホントに気持ち悪いですよね~っ。
空&心&蘭はまだついた事ないけど、先代が二度ほど…
世の中には無駄な生き物いないって聞いた事あるけど…ナゾだ。

サマーカット…体温調節が下手になるって聞いた事あるんだけど…
うちは1ヶ月に一回刈ってます。
2週間でほぼ見た目は元通りかも…。(実際は違うんだろうけど、
カットしたては真っ白なのが元の色に戻る。)
刈りたてはパピーの頃を思い出す…。


昨日は御世話になりました。

鍵、あって良かったですね。これからは気を付けましょう。なんて人のことは言えませんが(^^;)

ダニ、見ました。もかさんだったから解ったような、にこさんだったら黒いからわかりにくいよね。困るね。
大吉さん、クロレラ飲みました。というか、食べました。
いろいろありがとうございました。<(_ _)>


Yooさんへ

お香がいいんですかー! それは 初耳☆
お酒で酔わせたら ポロっと落ちる と 聞いたことがあるので、
焼酎を含ませたコットンを被せてみたんだけど、
もかさんが じっとしてくれなくて 失敗。
期限切れてたけど、 フォートレオンがあって よかったよ☆

サマーカット、 未だに悩んでるよ 笑 どーしよーかなー
やっぱ やめとこうかな、、、 と 思いつつあります 笑

にゃあまんちゃん、 ノミいたの???
猫のノミは 人間にもつくから 早期発見早期駆除できて
よかったですねー!!!
それにしても、
それでなくても カイカイに悩む もかさんにダニだなんて!!!
ほんと ゆるせない~!!!

このショップは にこもかに出会った場所なんですよ。
それ以来 ずーーっと お世話になってるの。
みなさん、 可愛がってくれるので、 娘たちも 焦って店内に駆け込むんですよ 笑笑


しのぶんへ

そーいえば、 さくらちゃん 去年してたよね~!
抜け毛が減るのは いいな~
でも、 蚊に刺されやすくなるって聞いて、
しり込みしてるのよ。
この辺、 ものすっごい 蚊が多いからねぇ~
ガハガハと 蚊と どっちが 大変かなぁ、、、、、
まだ 悩んでるよ 笑

ダニ、見た??? キモイでしょーー!!!!
肉眼じゃ 口が ちゃんとついてるかどうか よくわからなくて、
写真撮って 拡大して 確認したの。
もぅ、 ひえぇぇぇぇ!!!!! だったよ(゚∀゚*)


のりさんへ

ダニ、、、、、 見ました???
私も 大画面で見て、 うぎゃーーーーー!! でした 笑

そうそう、 紫外線なんかの害もあるらしいですねー。
毎年 ライオンカットにされてた シェルティ君も、
皮膚によくないと聞いたから、と 去年からやめられてたのを
思い出しました。
でも 今年の暑さは ハンパない気がしてね~~~
朝9時の段階で 30度超えの 毎日なんですよ。

コメント頂いた中で、 「 スキバサミですく 」 っていうのが
気になってます♪
実は スキバサミ、 すでに準備しました 笑


ハイジさんへ

お布団にいるような ダニは もっと小さいのかもしれないけど、
マダニは 結構大きいですよー
血を吸うと まん丸に大きく膨れるの。
カサブタかと思ってみたら 足があって モゾモゾしてるのよ、
許せないーーーーー!!!!キィーーーーーッ

サマーカット、 気になるけど 勇気がでなくてね~
日の当たる場所で、 黒いにこさんよりも先に
ガハガハいい始めるあんちん、
毛深いのが 原因だと思うから、、、、、、、、、
でも この辺、 蚊も多いんだ~
やっぱり 刈り込むのは よそうかな。 って気になってます。


むぎぽんへ

サマーカットで毛質が 変わるの???
あんちんの剛毛が柔らかくなったりするのかな 笑
さらに 剛毛に なったら、、、、、、 後悔するかも 笑笑笑
悩むよねーーー!!
いろいろ 説があって、 悩むぐらいなら やめとこうかな、
って そんな気になってきてます。

そうそう! 出来物かな? と 思ってみてみたら
足が動いてるんだよねー!!!
それまで 手で触ってたりして、 衝撃なんだよね!!
これは マダニだよ。 気をつけなくちゃ だね!!


はなびんへ

コロちゃん、カットしてたよね~
ガハガハも かなり減ったの?? 魅力的なんだけどな~
それ見て、 あんちんもしようかな~ と ますます思い始めたんだけど、
やっぱり 私には 勇気がない(゚∀゚*)

もかさんのダニ見つけたときに、
足の内側に 蚊に刺されたような ぷっくり腫れてるところも発見したの。
ウチ、 蚊が多いんだよね~
それ見て、 カットはやめようかな、って気にまた なっちゃった。
黒い子にダニは ますます気付きにくいだろうし、
コロちゃんも気をつけてあげてね!


コロまる一家さんへ

勘吉くん、 どーするーーーー???
ガハガハは かわいそうだけど、 カットも かわいそうな気がして、、
皮膚に良くないとか 聞いちゃうと、
せっかく 皮膚トラブルの少ないあんちんだけに 悩んじゃうよ☆

ダニ!!! キモイでしょーーー!!!
画面で大きく拡大してみて、
ちゃんと ダニが 完全に取れたかどうか 確認したんだ~
でも、 トリハダもんだったよーーーー


けめこさんへ

抜け毛が減って、 シャンプーがラクになる♪♪♪
すごい 甘い誘惑(*^艸^*)
きっと あんちんも 涼しくなるんだろうけど、
蚊にさされやすくなる って聞いてねぇ、、、、、
私自身、 毎日 庭に水まく時に、
スプレーしてても 何箇所も刺されるのよ。
あんちんだけ 庭に連れて出られなくなるのも かわいそうだし、、、 
悩んじゃうよ☆

これはねー、 マダニだと思うよ~
ほんと、 キレイに取れてよかったよ!!
フォートレオンは 一番 水に強い って 聞いてるんだけど、
週2回もシャンプーしてたら そりゃ効果もなくなるよねー
困ったもんだわ


のんさんへ

太郎くん、 次郎くんより ガハガハ言わないの??

サマーカット、 いろいろ 聞けば聞くほど、
勇気がなくなっちゃう~

でも すきばさみ☆
これ いいかも!!と 思って すでに 準備した 笑
まだ ハサミを 入れてないんだけど、
やっちゃおうかな、 どうしようかな(*^艸^*)
やってみようかなーーーーー♪


アンドレのパパさんへ

パグもサマーカットする子 いるんですよー。
あちこちの ブログでも見て、
あんちんは 特にガハガハひどいから、 カットしてあげたら
ラクになるかな~ と 思って、、、、

ベッキーちゃん、 やってみてくださいよー 笑笑
実際、 サマーカットの子、見たことあるけど、
そんなに 違和感は なかったですよー。
んなこと言うなら あんちんやってみてよー ですよね 笑

ダニには ビックリしました。
虫全般 ダメな私にしては よく頑張ったのよ☆


おすもうさんへ

そうそう、 直射日光に当たると皮膚に悪いから、
って聞きますよね~
まぁ そんなに 夏の間、 昼間に出かけることもないんですが。
たまには 泳ぎにいったりしたいしねぇ~

ダニ、 小梅ちゃんも経験者ですか~
3月で もういるんですね(・∀・;)
フロントラインで死なないダニだなんて すごいしぶといね~
血を吸われてかゆいのも かわいそうなんだけど、
西日本には ダニが媒介する バベシアという 怖い病気があるそうで、
1ヶ月ぐらいの潜伏期間の後が 怖いです。
注意しとかなくっちゃ☆


ウッチーさんへ

ウッチーさんちのほうは 広島よりまだまだ 暑いのかな??
ウチは あんちんが すごいガハガハだよー。
夕方、 ちょっと 蒸し暑いぐらいでも、
あんちんだけ 心配になるほど ガハガハなの。
首周りの 肉もすごいし、 毛も多いから、
相乗効果で ガハガハなんだよね。 きっと。
双子でも ミルキーちゃんの方が ひどいんだね~
個人差って あるんだね、
どーする?? ミルキーちゃん、 カットするぅ~???


まろままさんへ

えーー! ノミ??? 犬にもノミってつくの??
猫のノミみたいに やっぱり 跳ねるのかな??
それは ビックリするねぇ~!
あはは フロントライン 買いにいったんだね♪
これは 古くてもいいから 買い置きしといたほうがいいよー

サマーカット、 悩みに悩んで、 やっぱ やめとこうかなー
って気になってきてます。
蚊がね、 多いからね~


ひなたんへ

去年も たしか あんちんに ついたことあるんだ~
でも 今回のダニより 発見が早かったのか、
こんなに デカくなかったよ!! ほんと、 キモイよ~~!!

サマーカット、 やめよっかな、、、、、。
この辺は とくに 虫の多いところなので、
ガハガハ軽減のメリットと、 紫外線&虫のデメリットと、
てんびんにかけてるとこ。
今回の ダニ見ちゃったら、 厚くても ちゃんと毛皮着てて~!
って 思っちゃうよ 笑

あはは、 ごめんごめん!!
普通の顔より、 ちょっと表情のあるときの顔が
ひなちゃんとあんちん、 似てるのよね♪
「 妖怪あんちん 」って、 去年あんちんのすっごいガハ顔に
ネーミングしたんだけど、
それ似てるっていうのは ひなちゃんに失礼だね 笑笑
でも、 私 あんちんの こんな表情が 大好きなんだ~!!
中日君と ひなちゃんも 似てたねーーー!!
でも 中日くんと あんちん、 そんなに似てなくない??
不思議だよね~!!!


くくたんへ

ダニ、 ほんと気をつけてね~!!
草の中には 入らせないように 普段から 気をつけてるんだけどね~
細い草の先っぽとかにも ついてて、 ちょっと触れただけでも
ワンコに移ったりするらしいよ(゚∀゚*)
もかさんは ふだんから カイカイしまくってるから
見逃しちゃって、 ほんとかわいそうなことしたよ。

サマーカットパグ、 衝撃だった????
私も見たことあるけど、 そんなに気にならなかったんだけど、、、
でも わが子となると 別だよねー。
すごい 仕上がりも心配だし、
皮膚に対しての デメリットも ものすっごく不安。。。
ダニ見ちゃったから 特にね。
発見もしやすいかもしれないけど、その前に 付きやすくなりそうだよ~


由美さんへ

去年は あんちん、 今年は もかさん、
来年は にこさんか???
ダニ、 もう~~~、 サイテー!!
これは 絶対、 ムダな生き物だよねー!!! 笑笑

空心蘭ちゃんは 毎月刈ってるんだ~
そうそう、あの時見ても そんなに違和感なかったんだよ。
白くて かわいいな~ って 思ったんだけど。
なんか、あんちんは 人相変わりそうで 不安なの 笑
体温調節が 下手になるの??
蚊にさされたりはしない???
この前、 もかさん 足の内側 ぷくっと 蚊にさされたみたいになっててね、
やっぱり 毛の薄いとこさすんだな~ って思って、
ますます カットにしり込みしてるのよ(゚∀゚*)


さこさんへ

こちらこそ、 ありがとうございました!!!
楽しかったですーヾ(*^ω^*)/”

鍵ね、 ほんと あってよかった。
そんな気はしてたんですが、 トイレに置き忘れてて 笑
お互いに 気をつけましょう~

ダニもね、 もかさんの 毛の薄いとこに 食いついてました。
にこさんだったら 発見できたかな~
このまま ほっておいたら どうなるんだろう??
自分から 離れていくのかな??

クロレラ食べて、大吉君 おなか大丈夫かな???


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




