07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


ケンカの種

我が家の夜ごはんはいつも 夜中に近い時間になるのですが、
全員、 食べ終わって、
ちょっと休憩のまったり時間。


とーさんが いきなり、

「 ちょっと 来てみぃ!! 」

と 呼ぶではありませんか。




なんだなんだ と 行ってみれば、

「 見てみぃ。 にこが かわいいで♪ 」


080705-1


そりゃー、 にこさんは かわいいに決まってるじゃん(* ̄m ̄)プッ


こうやって、 とーさんの膝に にこさんが来てくれてるのが
ちょっと うれしいらしい(*^艸^*)



080705-2

にこ 「 にこの とーさんだからね♪ 」 ぶぶぶ、 眠たくなってきた・・・



ふふふ♪ にこさん、 とーさん孝行だね♪




080705-4


にこさんは、 とーさんにも かーさんにも
同じように なついてくれるのだけど、

そーいえば、 もかさんや あんちんの こういう姿って
あんまり見ないよね。





そのとき もかさんは・・・・・

080705-3

モニョの上で 爆睡中~♪





じゃぁ、 あんちんは???

080705-5

その辺で ゴロ寝中~~~♪



ふたりとも、 かーさんが 横になると、
急いでやってきてくれるんだよね~~~(*^艸^*)

あ、 もちろん、 後から にこさんも 来てくれるよ 笑

とーさんは 朝起きたら いつも 1人だ、、、 って 嘆いてるの(* ̄m ̄)プッ




あ、 もかさん、 目がさめた???

080705-8

もか 「 かーさん、 何やってるの?? 」 もう寝る??

んー、 まだ もうちょっと やることがあるんだ~



もかさん、  お耳が 立っちゃってるよ 笑

モソモソ動いてたから
モニョクッションが 沈み込んじゃったのね 笑笑



080705-9

もか 「 かーさんが寝るときは 呼んでね♪ 」 

うん、 後でね~~


もかさん、 その体勢、 頭に血がのぼらないのかな。




080705-10

もか 「 だい、、、じょう、、、ぶ、、、ょ 」 んぶぶぶぶ、ぶぅ


えーー、 ほんとにぃ??
傍から見てると、
すっごい 辛そうだよ? 大丈夫???


そしたら とーさんが、

「 うるさい、 眠いんじゃけー 寝かせてやれ! 」
のぅ、 もか、 大丈夫よのぉ



080705-15

「 かーさん、うるさい! もか 眠いんじゃけー 」


うそー、 もかさんは かーさんにそんな 口答えしないもんっ!!!

とーさんこそ、
もかさん 寝てるのに、 手、触らんといてあげて!




あ、 ごめん。
あんちん、 うるさかった???

080705-17

あん 「 かーさん、 早く寝ようよ。 」 あん 先に寝ちゃうよー


わかったわかった☆
すぐ、 あっち 片付けてくるからね♪


あ、 今 とーさん、 にこさんに 何て言った???



「 にこ もう アッチ行ってくれ! 重いんじゃーー!! 」

さっきまで にこさんが そばに来てくれたのがうれしくて、
ヨシヨシしてた クセにっっ!
何て 言い方するのよ!!


080705-12

にこ 「 んぶぶぶぶ、 ぶぶ、 」 ぶふ~~~~~ん

膝から 降ろされても
ぜ~~んぜん、 気付かずに 寝たまんまの にこさん 笑笑



にこさんが 気付いてないなら、
まぁ いいか~ 笑笑



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
子はかすがい?
ケンカの種???
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ









写真 撮ってて ちょっと気になったので、
証拠写真を 残しておきます。



にこさんの 内股。


080705-7


たくさんあった 赤い湿疹が ひいたと 思っていたのに、
また出てきてるなぁ。。。




もかさんの 目の上の 大きなブツ。


080705-11




鼻の上のシワのとこも、 上唇のしいたけ部分も
赤くなってるよ。

080705-14


いつも、 顔を ゴシゴシこすりつけてくるもんねぇ。
痒いんだね、 かわいそうに。




あと、 びっくりしたのが コレ。
乳首かと 思ったら 湿疹だったよ。

080705-16



今、 体質改善を 試みているところで、
お薬を 使っていないのです。

悪くいモノが出て行く過程で、 一旦、 症状がひどくなるのは 想定していたけど、、、
かわいそうに、 かゆいねーーー。

早く 免疫力UPして、 かゆみがひいてくれますように。。。。


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

さすが、寝パグブログのにこもかあん日記だわぁ。それぞれの
おねんね事情が垣間見れて楽しいなぁ。

お膝でねんねしてくれるのは飼い主にとって至福の一時だけど、
ずっしりと重いのが困るのよねぇ。熟睡モードになると益々
重みが増すから、痺れてきちゃったり。降ろされてもそのまま
寝続けるにこさん、大物だね。

もかさん、もにょ率一番高い気が。。。そしてあんちんが独り寝
って珍しい気がします。いっつも誰かにくっついて寝ている
イメージがあるから。

娘たちが一緒に寝てくれるなんて、ルリさん羨まし過ぎ!!私も
一緒にねんねんしてほしいわぁ。いびき三重奏だって気にしない
もんね。


お父さんちょっとルリさんに嫉妬しちゃってるんですね~☆
だからつっかかてるんじゃ~(笑)
もにょクッションに寝るもかさん気持ち良さそ~v-354
本当にワンコがいると喧嘩もしちゃうけど会話も
増えますしねv-290
悪いことじゃないですよね☆

にこさんともかさん皮膚大変そうですね~小梅さんも一時
ひどくて色々試行錯誤でやってましたね・・・今も夏になると
やっぱりでちゃうんですよね~


チャララ~ と仁義なき戦いのBGMが聞こえてきそうですネ(笑)。
ウチのコタも寝るときは、母ちゃんの腕まくらじゃないと寝ないのです…(泣)。
おとーさんの気持ち、痛いほど分りますぞ~。
父ちゃんは淋しいけんのう…。

ちょっと時間が掛かるとは思うのですが、クロレラ、目に見えて効果が出てくると良いですネ。
下痢騒動があったため出遅れてしまいましたが、コタもそろそろ開始するつもりです。


おなじ~

うちもとーちゃんが朝起きると、4パグと人間(私)がゴロット寝てるんだって^^
誰も起きてくれないって言ってますよ^^
そして夜は母の寝待ちの間、とーちゃん枕にしてますよ♪
そして「ちょっとー。見てみて」「ほら、○○がかわいいよ!」と私を呼びますよ。
知ってるっちゅーの^0^!

にこさん、もかさん、皮膚よくなって欲しいね。
こないだうちのにこちゃん蕁麻疹ですごいかゆがってね。
一晩で治ったけど。
ルリさん、いつもかゆがってる子供たち見てるんだな。。。って思いました。
頑張ってね。




とーさんの膝にちょこんとあごを乗っけてるにこさん、カワイー♡
膝に来てくれるのはすんごく嬉しいけど、やっぱり段々重くなってくるんですよね。。

ルリさんが横になるといそいそと3パグちゃんがくるなんてね~
至福の時ですね♡

にこさんももかさんも、かいかいが早く治まるといいですね!
早く体質改善されますように!!


おとーしゃんの膝で寝てるにこちゃん、気持ちよさそ~
でも、膝から下ろされても気づかずに寝てるにこちゃん
大物ですわぁ・・・

モニョに埋もれるもかちゃん、ホント辛そうだね・・・

ルリさんが寝ると3人娘もやってくるんですね
おとーしゃん、ちょっぴり寂しいですね。

にこちゃん・もかちゃんの湿疹早くよくなるといいですね


寝姿

にこちゃん、もかちゃん、あんちゃん、み~んなそれぞれの寝方で可愛いですね~。
それにしても、とーさん、嬉しそう!!
うちの場合はほとんど私がわんこの世話をしているので、
どちらかというと、私になついているのですが、
昨日は腰を痛めてしまい、初の旦那様とトロペだけのお散歩に行ったらしいです。
その後、旦那様にすごくなついたらしく、とっても喜んでいました。


あはは~うちもケンカの種になりかねない時がある(笑)
とーさん、ひどいねぇ(笑)可愛いって言ってたのに「重いんじゃ~」って。
3匹とも眠くてしょうがないって感じだね~
3姉妹はバリバリ広島弁なわけ?(笑)
イメージないなぁ…(女の子も「じゃけ~」とか言うの?)
前の2つの記事、あんちんがいっぱいで、ますますあんちんファンになっちゃったよ!

にこさんともかさん、かいかいが早くよくなるといいねぇ~


こんにちは♪

きゃ~広島弁満載で楽しいぃi-237
うちも文太が寝てる時にちょいちょいいじってると「やめちゃれーや」と言われますi-229う~ん、ルリさんめちゃめちゃ親近感わいちゃいます~i-233とーさん、もかさんのおてて持ってセリフ言っちゃってお茶目ですねi-179

にこさんもかさんもカイカイなんですね~うちも掻きすぎて耳の付け根がはげちゃったんですi-182今のところこまめにシャンプーして、耳掃除して様子見なんですけど、心配ですよねi-202辛抱強く頑張りましょうi-192


とーさんの気持ちよく分かります!!
うちのワンコたちも母っ子なので、
たま~に膝に来てくれると嬉しいんですよね(^^)
でもずっといられると慣れてないから重いんですよ・・・

パグって寝付くとそうそう起きないですよねぇ。
番犬という仕事に一番遠い犬種だな~(笑)


すっごい、場面が想像出来て笑えます。
大吉さんももかさんと同じで気に入った場所で寝ます。

いいな、三匹いて、幸せそうな雰囲気がものすごーく伝わってきます。


 お膝を枕にして寝てくれるなんていいなー。
 ハナが我が家に来たときは、私のところで寝てくれたんだけど、暑くなるにつれて、どんどん離れていって・・・今はフローリングが大好き。
 一緒に寝るなんて夢のような話ですよ~、羨ましいです。

「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」をリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
 


Yooさんへ

あはは、 寝パグブログですからねぇ~ ウチは。
パグは 寝ててナンボですから 笑 (←ホントか?!)

最近 急に暑くなって、 PCの熱でさえ 暑いと感じるのに、
あんちんと もかさんが 交代で抱っこ抱っこ言ってくるんですよねー。
根負けして抱っこしてやると、
即座にぶぅぶぅ、その後、本気寝モード。完全脱力。
もう、 重いのなんのって!!!
とーさんの 気持ちもわかるんだけどね 笑笑

モニョ率は やっぱ もかさんがイチバンかな??
あんちんも、 ひとり寝しますよ。
誰かにくっついて寝るほうが好きみたいだけどね♪

毎晩、 布団の中に、娘たちを取り込んでから、眠りに落ちます。
寝つきがいいので、 娘たちのいびき三重奏は、
始まる前に 寝ちゃうんです 笑
全然 気になりませ~ん(*^艸^*)


おすもうさんへ

そうなの。
ワシ、いっつも1人。。。 ってブツブツ言ってます 笑
私が娘たちの世話を どれだけやってるか! ってことですよね♪
とーさんには 負けないわ 笑

アレルギーがあって、 にこさんは 毎年、
もかさんは 去年から、 大変なことになるんです。
小梅ちゃんもですか、、、、、 パグは 多いですねぇ。
これから 暑くなったら大変ですね、
お互い ちょっとでも軽くてすむように 気をつけてあげましょうね♪


コタ父さんへ

あはは、 朝日ソーラーじゃけん☆ って これは、
広島だけのCMかなぁ??? わからなかったらゴメン☆
これだけ コタ父さんも よく観察してくれてるのに、
コタ君、 やっぱり母さんなんだ! 笑笑
とーちゃんが 働いてきてくれるから おまんま食べれるのにねぇ。
父ちゃんは 淋しいんじゃのぅ~ 笑

コタ君も いよいよ クロレラ開始ですか♪
にこもかも ずいぶん おなかが慣れたのか、
量を増やしても いいウンチが出るようになりました。
かゆみをとめてあげたい(=薬を使いたい)気持ちを抑えて、
焦らずじっくり、 あーでも ちょっとでも早く!!!
良くなるまでがんばるよ。
きっと長い目で見れば いい結果になるはず!


てんにこ母さんへ

あははははは!! 爆笑コメントありがとう!!
まさに ウチと一緒だね♪
とーさんの至福の時間は、 私の寝待ちの時間だけだったりするのです 笑笑
んで、 とーさんの言うセリフまで一緒だよ。
あはは、 同じ名前つける夫婦なだけあるね、
まるきり一緒だよ あはは、 可笑しかった~~

もかさんも 鳥肉のオヤツで蕁麻疹出たことあるよ。
すごいよね~ 腫れあがるっていうか、
皮膚が盛り上がってくるんだよ。 こわいよね。
にこちゃん、 一晩で治ってよかったねー
その後、 アレルギーの症状が出たりはしないんだね。
よかったよかった。
うちはもぅ、、、、 みんな 掻き毟りまくってるよ。 はぅ~


ハイジさんへ

最近、、 にこさんが ちょっと甘えんぼでね♪
とーさん、 ムフフならしいのよ(*^艸^*)
お膝に抱っこは 私もうれしいけど、
すぐに 完全脱力の大いびき になってくると つらいのよね~

この2、3日、 急に真夏日になって、
にこさんの 赤いブツブツ 大増殖(-"-;)
んもぉ~ 困ったもんだ。 お薬つけたいなぁ、、、、、


りき坊さんへ

本気で寝てたら 何しても気が付かないよね 笑笑
とーさんも あっち行け! とかいいつつ、
そぉ~っと 降ろしたみたいだし(*^艸^*)

モニョは 埋もれる感じがいいのだろうけど、
だんだん、 はまり込んでいってたりして、
寝辛そうに 見えることもよくあるの~ 笑

今までは、 私が寝ると、いそいそとみんな入ってきてたんだけど、
昨日は あんちんしか来てくれなかったよ(゚∀゚*)
夏がきたんだねー

カイカイひどくて、 見てるとコッチまで泣きそうになりますよ。
今回の治療で みんなよくなりますように!!


トロペさんへ

すっかり暑くなっちゃって、
今日はみんな床の上で ゴロゴロ 横になって寝てますよ 笑

とーさん、 うれしそうでしょ(*^艸^*)
にこさんが かわいいのは 当たり前だってば ねぇ~ 笑
あれあれ、 トロペさん。 腰は大丈夫ですか??
旦那様、 2人でお散歩、初めてだったんですね~!!
まぁ、 ウチと一緒だわ~
ウチも にこさんが来て、 4年経ちますが、
とーさんが 1人でお散歩行ってくれたのは、
1回かな? 2回あるかな? っていう程度です。
そんな程度で 「来てくれん、さびしい」とか いうなーーー!
ですよねぇ~! あはは


ひなママさんへ

あらあら、 ひなちゃんも ケンカの火種 笑
重たいのはわかるけど、 そんな言い方しなくってもいいじゃんね~!
え、 ムリして 標準語しゃべられてたの バレちゃったかしら??
ルリ家一同、 バリバリの広島弁だよ 笑
女の子だって、 じゃけ~ は もちろん 言うよ!
あ、でも 仁義なき… ってイメージじゃないからね♪
もうちょっと かわいらしくね(*^艸^*)
最近、 ますます暑くなっちゃって、
あんちんが ガハガハなの~♪
こんな顔しはじめると ますます ひなちゃんソックリだよね♪
なんか うれしいんだ♪

カイカイねぇ、、、、 暑くなったら また一段と悪くなっちゃったよ。
今日も シャンプーだよ。


マイさんへ

あはは、バリバリ広島弁だよ~♪
あんまり 広島弁のブログってないから、 うれしいよね♪
私も マイさんのブログ初めて見たとき、感動したもん~~ 笑笑
あ、でも あれは 岡山弁なのかな???
「やめちゃれーや」 は 一緒だね♪ 私も よく言われちゃう☆

文太君も カイカイっこなんだ。
ウチは 年中無休で カイカイしまくっているので、
もう 見慣れちゃったよ。 イケナイケナイ!
今年こそ、 なんとか 良くしてみせるぞ!
皮膚の治療は 長くかかるんだって。
気長にがんばるよ!


みちっくすさんへ

みちっくすさんは とーさんと同じ気持ちなんだ 笑笑
お母さんが オウチにいらっしゃる時間が長いと
やっぱりそうなるよね♪
じゃぁ、 お母さんは 私と同じく
ムフフ(*^艸^*)って 笑ってらっしゃるのね♪ 
膝の重みに 耐えながら・・・・・

パグばかり見てるとわからないけど、
やっぱり パピちゃんより 寝起きわるい??


さこさんへ

きっと どこのお宅でも 見られる光景かと 笑笑
大吉くんも お気に入りの寝場所があるんですね♪
夜 本気で寝るときは、
やっぱり さこさんのお布団の中?

3パグいて、 いろいろあるから 楽しいんですよね♪
幸せなのかな? そうかもしれないな♪


gakoさんへ

ウチも!!
先週末から 急に暑くなっちゃって、 今は 3パグ床で
ゴロゴロ転がって寝ています 笑
たまに、 私の足先に アゴを 乗せてきたりして、
たったそれだけのことが 暑い暑い! 笑

リンクの件、 どーぞどーぞ!
私も 勝手に リンクさせてもらいました。
これからも よろしくお願いいたします♪


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




