05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


教えてください

カチ、、、カチカチ、カチカチカチ、
カチカチカチカチカチカチカチカチ


ひぃ~~~、 ヤバイです、 ヤバすぎ(・∀・;)



去年、 PCが 逝ったときと 同じ音が、
外付けハードディスクから 鳴るようになりました(゚∀゚*)


あ、 知ってたんですよ。 時々、 言ってたのはね。
でも、 気付かないフリしてました。


でも、 ここ最近は 立ち上げたらすぐ、

カチ、、、カチカチ、カチカチカチ、
カチカチカチカチカチカチカチカチ



気付かないフリも、 もう 限界です(゚∀゚*)

ひぇ~~! どーしよ!!!
この外付けHDの中には、 今までの 娘たちの写真が
ぜんぶ 入れてあるんです。
何が ぶっ飛んでもいいけど、 写真だけは 消えてもらったら、

困る! 、、、、ってか、 泣く!!


だから、 バックアップ とっとかなくちゃ!


って いうんでしょ??
バックアップ。
わかってますってば。

で、

それって 具体的に どーやるの????


えーーーー!!!! 今更、 何を言い出すの????
って 思ったみなさま。

お願い☆ 
「 バックアップの取り方 」 なるものを 教えていただけませんか???


昔は CDに写真落としてたけど、
メンドクサイじゃん???
落とすのもメンドクサイけど、 見るのも めんどくさかったりしない???
もっと いい方法が ないもんかなぁ~と 思って。。。。

そんな横着なやつには 教えられんっ!
なんて言わないで!!!!





とりあえず、 新しい 外付けHDを 買ってきて、
そっちへ 移す作業をしていたのですが、

カチ、、、カチカチ、カチカチカチ、
カチカチカチカチカチカチカチカチ


恐ろしい音が 鳴り続けてますヒィィィ!(´Д`ノ)ノ


お願い、 全部 移動するまで、 ぶっ壊れないで!!!





いろいろ いじくっていると、

突然、 こんなものが できました 笑笑


080701-1



うはーーー!! ビックリした 笑笑



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
バックアップって、
一体 なに???                  
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




そうだそうだ!
ちょこっと オシラセ。


PE・CHA Vol.3 (タツミムック)PE・CHA Vol.3 (タツミムック)
(2008/06/30)
不明

商品詳細を見る


昨日発売の PE・CHAの中に、
にこもかあんが ちぃ~~~~~~~~さく 掲載されています。

ブログでは 既出の写真だけどね、
見つけるのは 大変かもよ~ 笑笑

おひまのある方は、 探してみてね♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

何も見えなくなる前に、全部 DVDもしくはCDに 一時退避した方がいいと思いますよ。
フクのオヤヂは カチカチ音がしても、そのままにして、結局
60万円支払う羽目になったらしいですよ。

カチカチしたら、もう危険です。
早くデーター退避を!!


PE・CHAを拝見しました~。
掲載されているなんて知らなくて、まったり読んでいたら、どこかで見たことがあるようなパグちゃんを発見。「え?」と思って名前を確認したら・・・びっくりしました。

外付けHDですが、カチカチと言う音は危険です。
新しい外付けHDに移し終わったら、大変かもしれませんが、DVD等にバックアップをとることをオススメします。
貴重な写真ですから、ショックを受ける前にぜひ!!

写真全部が無事に移りますように~。


キャー、お宝映像ザックザクぅー!!このモザイクのような
写真でポスター作ったらとっても素敵。どの写真もいい表情で
にこもかあんファンにとってはたまりませんわぁ。

バックアップ。。。私も正直よくわかってません。写真がなく
なるのは怖いので面倒でもある程度溜まったらROMに落とすこと
くらいしかしていません。といってもルリさんところは写真の
数が毎日すごい数だと思うので、ディスクがいくつあっても
足りないし、整理も大変になりそう。。。なにかいい方法が
あればいいですね。だってこんなにキュートな写真の数々が
消えてしまってはもったいないですもん。

PE・CHAですね。早速本屋に行ってチェゲります。きっと本屋
さんでまたまた奇声を発してしまうと思いますけど(笑)。

あ、実家に帰ってきたらうちの母も梅ジャム作ってました。
あまりにタイムリーだったのでちょっと笑ってしまいました。


バックアップを知らない!v-17
現在のルリさんのPC環境が不明ですが、外付けディスクの他に内蔵ディスクがあるのでは??
それとも内蔵ディスクは死んじゃったの??
内蔵ディスクがあるなら、まずそこに写真のファイルをバックアップして、それからDVDとかCD-Rに焼けばいいと思います。
内蔵ディスクが死んでるのなら、それこそ別のHDと交換してそこに全ファイルのバックアップを取るとかするといいと思います。
PCを買い替えるという線もありますが・・・。


そうだよね、毎日こんなに写真撮ってたら、外付けもカチカチ言うよe-263
カチカチは時限爆弾と思ってね、あの音がしたらもうヤバイからe-268
本当に時間の問題だよ。
新しいHDに移行してもデータは増える一方だよね。
とりあえず面倒でもDVDに焼く事をおすすめするわ。
で、一回キレイに空っぽの状態でまたデータをためるのが、長持ちの秘訣だよ。
一気にやると大変だから頑張ってね~、こんなに可愛い娘達の写真が消えたらるりんショックで寝込みそうで心配ですv-404


ありゃりゃ~危険だね!!
私もPCのディスク80Gのうち、ほとんどひなの写真やムービー。
最初の頃はCDに焼いてたんだけど、最近面倒でたまりまくってて、
ちょうどヤバイなぁ…って思ってた矢先よ!
早くバックアップしておかなきゃ(というかハードが足りなくなりそうだし)
やっぱりCDに焼いておくのが一番なのかなぁ…
でもCDって破損して突然読み込めなくなる時があるから、それも怖いのよね。
私もるりんのヘルプ情報を参考にさせてもらうわ(笑)

PE・CHA昨日買って見たよ!見つけたよ!
お友達が何人か載ってるのよ~
うちもいつかデビューしたいわ♪


PC教室に通ってたくせにPCの事はチンプンカンプン♪
だーけど写真が消えちゃうってのはやばいよ!
ルリしゃん早くどーにかせんと!!!

PE・CHA見たよ~~~載ってたね~~~
すげ~~~

このモザイク写真すごいね!
カードか何かにしたらよさげ~商品化してみちゃう?


と、と、とりあえず、一番早くててっとり早いのは
やっぱりDVDに焼く事だと思いますv-12
(CDだと容量少ないですし、画像保存はDVDが最適だと思います)
とにかくDVDにつっこんで、焼くだけ焼いちゃえばその中の整理はあとからゆっくりやればいいと思うので!
可愛い娘ちゃん達の画像が無くなっちゃうのは、私もとっても淋しいです・・・・!!!ルリさんがんばってください!!!
最後の写真たまらないですねv-10
いっぱい素敵な思い出を集めた優しい雰囲気すら感じます♪

むふふ・・・そして私もPE・CHAで発見しちゃいましたー!
なぜか旦那さんとかに「にこもかあんちゃんだよ!」って
自慢しちゃいました!>▽<(笑


番チョーさんへ

うはー! 60万円!!!
仕事の絡んだなにか大切なデータが消えちゃったんでしょうね。
ウチのは、、、、、、
値段のつけられない 超貴重なオタカラ写真が 山ほどはいっているんですよー
( 私にとって、 ですが、、、 )
これが消えたら、、、、、 はぅ~

やっぱり CDとかDVDとかに移すことを
バックアップって言うんですね。
私の知らない、 もっと いい方法があるんじゃないか、と 思ったんです 笑
わかりました☆ 地道にガンバリマス!!
ありがとうございます!!!


gakoさんへ

あ(*^艸^*) 見てくださったんですね♪
それも あんなちっちゃいのを 見つけてくれたんだ~
うれしいな♪ ありがとう!!

古い外付けHDから 新しいものへ、移す作業をずっとしているのですが、
写真1日分ずつのファイルを作っている、そのファイルのままでは
エラーになって移行してくれないんですよ(-"-;)
なので、 一旦、 圧縮して、 それから移しているんですよー
もう、 時間かかっちゃって(-"-;)

これが終わったら、 言いつけどおり、
DVDに落とすことにします!
でもこれがねー、 去年PCが壊れる寸前のときには、
DVDがダメで、CDにしか焼けなかったんですよー
そのトラウマがあってねぇ、、、、 DVDはニガテだったりの(;´▽`lllA``
でもガンバリマス! 助言、ありがとうございました!


Yooさんへ

モザイク、いいでしょーー!!
いきなり出来てきたときは ビックリしたけど、
これは いいわぁ~! って 思っちゃって 笑笑
って、 今は そんな時じゃないのよっ 私は!!!!!

バックアップって よく言うけど、 具体的にみんなはどーやってるのかな、と
ギモンに思ったの~
CDとか DVDに焼くんだろうとは思ったんだけど、
そのディスクも イマイチ信用できないと思わない??
開こうと思ったときに 開けないCD、多いよねぇ??
なので、
外付けHDは、 私的には バックアップのつもりでした。
まだまだ 容量いっぱい余ってるのに コレがダメになるなんてー!
私が間違ってたのね。
古いHDが頑張ってくれる間は 私もガンバルわよー!!
1枚でも多く 残したいからね☆

PE・CHA、 見てくれたカナー??
小さくて 見つからないかもしれないよー 笑
Yooさんのお母様も 梅ジャム作ってたのね♪
実は、 ウチの母もなのよ 笑笑


圭おじさんへ

バックアップって、 まさかホントにCDやDVDに
焼くことだとは!!!!!
もっと画期的な方法があるのよ、きっと!
って 思ってました(-"-;)

内蔵のHDは 生きてますが、
容量的にたぶん、 ムリかと・・・・・
とりあえず、 新しく外付けHDを買ってきたので、
写真データをそちらへ写しているところです。
その後、 DVDに落とす作業だな(゚∀゚*)
全部移しおえるまで、 古いHDに頑張ってもらわなくちゃ☆


ありゃ。。るりんPC大変な事になってるんだね。。
って私も全然PCの事わかんないからお役にたたなくってごめんね。
家のPCも調子悪くって、開くのにむっちゃ時間かかったりしてて。。
メモリーも多くなってきちゃったから、私はメモリースティックに
移したんだけど、DVDとかのほうがいいのかな。。。
みんなの読んで参考にさせてもらっちゃいました。
でもこんな可愛い娘達の写真が消えないように、頑張ってね!!

PE・CHAまだ買ってないんだ。。
買ったら探しちゃうじょ(*^_^*)


ぽっこんへ

今朝は あんなにカチカチ言ってたのに、
午後から 急に 無言なんだけどーーー。
かえって怖いよ、 急に ぶっ飛んじゃうのかなヒィィィ!(´Д`ノ)ノ

ね、DVDのほうが、 信用ならん って思っていたんだけど、
DVDに移してしまったら、 もう消える心配はないのかな??
去年の春に PC修理に出すときに、
データ全部CDに落としたんだけど、そのあとは
全然やってないんだ~。
しかも カメラがデジイチに変わってるからね、
移行にも 時間がめっちゃかかるよ(゚∀゚*)

とにかく、 がんばらなくては!!!!
教えてくれて ありがとね!


ひなたんへ

やっぱ、 キケンだよねー(-"-;)
恐ろしいよ、 データ飛んじゃったらどーしよう!!!
と 夜も眠れなくてねぇ、、、、、
で、 朝起きられないんだけどさ 爆

CDじゃなくて、 DVDがいいみたいだよー
そりゃそーだよね、 カメラのメモリーが1GBとか2GBなのに、
CDじゃ、 何枚あっても足りないよ。

>でもCDって破損して突然読み込めなくなる時があるから、それも怖いのよね。
だよねー!! 私もそう思って、
CDやDVDは 信用できない と 思っていたのよ。
信用していたHDに裏切られたから、これからDVD買いに行ってくるわ 笑

PE・CHA、 見てくれた~!?
知ってる人が たくさんでてたねぇ(*ゝω・)b
次は グラドルひなちゃんの 登場だね♪


manaponさんへ

あはは! PC教室に通う人は そんな人ばかりだよ、きっと 笑
ほんま、 どーにかせんと!!
朝から PCにかかりっきりだよ、
私の休みを返しておくれ~!!! 笑笑

PE・CHA、もう見てくれたんだね♪
よくみんな あんなちっちゃいの、 見つけるねぇ~ 笑
すごいね、 ありがとう!!!

モザイク写真、 いきなり出てきたから ビックリしたよ 笑
PCがわからん人は 何して これができたんか
わからんからいけんよねー 笑笑


ノラプンさんへ

やっぱりDVDなんだね~
去年ね、 PC内蔵のHDが壊れたときには DVDに焼くことができなくてね、
ちまちま CDに移したんだ~
CDも それはそれは 大変な数になっちゃってね、
すっかり イヤになったのよぉ!
でも、今回のトラブルは 外付けのことなので、
DVD、 焼けるかもしれないね♪
頑張って やってみます!!! ありがとう~!

モザイク、 びっくりでしょ 笑
これ、 データが無事だったら、 いろいろ作ってみたいな~って
思ったよ♪

PE・CHA、 発見してくれたー??
あはは、 ダンナさんに自慢してくれたのね(*^艸^*)
うふふ、 ちょっと テレちゃう(←なんで???)


ゆかちんへ

私もね、 ブログ書くのに必要なこと以外は、
PCさっぱり わかんなくてねー(゚∀゚*)
トラブルが起こったら もう お手上げだよ。
ゆかちんとこも なにか起こってるのかなー??
データ写せば問題ナシならいいね♪
あ、でも メモリースティックじゃなくて、 DVDが一般的みたいだよ 笑
私も これからホームセンターへひとっ走り行ってくるよ☆
コロコロのテープも切らしちゃってるんだ 笑笑

PE・CHA、 買ったら探してみてね♪
見覚えのある写真のはずだから 小さいけどわかると思うよ♪


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




