07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


観察。

この写真、 見覚えある人って いるのかな???

080620-1

先日の 「 今日のひとこと 」 の写真だよ♪



私が PCに向かってる時に、 抱っこ抱っこ って ふたりが言ってきたので、
隣に イスを持ってきて、 ふたり乗っけてたの。

同じ高さに あげてやると そのまま 寝ちゃうので、
時々こうしてブログ書いたりしてるんだけど、

この日は、 PCの電源 落としても
もかあん まだ 寝てる(*^艸^*)


で、
「 いつまで寝るのー?? 」
と思って、 観察してみたよ 笑






カメラを向けられると、 ついつい カメラ目線になってしまう、
フォトジェニックなあんちん 笑

目が覚めちゃったみたいだね♪

080620-2

だからといって、 もかさんに またがるのは どうかなぁ~




えー、 そのまま 寝ちゃうの??

080620-4

足かたっぽぐらい、 外して隣で並んだらどう??
もかさんが 重たいじゃない~




この状態で、 もかさんが 知らん顔して寝てるのが 不思議よねぇ~

080620-5

え、? あんちん、 完全に またがってない???



ここまでの 写真は、 ケータイだったんだけど、
カメラに 持ち替えるわっ☆



私が ガサガサしてるから、
さすがの もかさんも 目を覚ましたけど、

080620-8s

体勢を 変える気は さらさら なさそうよ(゚∀゚*)




ちょっと、 にこさん、 見てよー この2人!
完全に オンブ状態で 寝てるんだけど、 どー思う???

080620-7

にこ 「 いつものことだから ほっとき~ 」 

まーねー、 いつものことでは あるけどね、
ホントに 起きる気、 ないのかなぁ??



あんちん、 せめて もかさんから 降りてあげてよ~

080620-9

あん 「 こう?? 」 

うーーーん、 オシリ、 まだ 乗っかってるんじゃない??





ほら、 やっぱり 乗っかってるじゃん!

080620-10


ねぇ、 もかさん、 生きてる??




あ! アレ見て!!

080620-11

あはは、 反応した(*^艸^*)  生きてるわ 笑




あ! 今度は コッチ!!

080620-12

あはは! ちゃんと 反応するんじゃん 笑笑



じゃー、 なんで 起きないの?? 重たくないの???




あ! コレ見て!!

080620-13

うっわー、 3回目は 通用しないんだ(゚∀゚*)

結局、 あんちん、 また 重なってるし、、、、




んで、 また やっぱり 寝るわけね。

080620-14

いいよ、 別に、 雨ふってるしね、 お散歩にも行けないし。




それでいいんなら そのままでも 別に、 かーさんは 構わないよ。
ちょっと 気になるだけだよ 笑

080620-15

おやすみ。 寝返り打って、 落ちないでね 笑




  




パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
本気で眠いときは
どーでもいいらしい(゚∀゚*
ポチっと1クリック♪
いつも ありがとうヾ(*^ω^*)/”


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

面白い♪

ほぉー あんちゃんは、そういう態勢になることが多いんですか?
面白いですね。
マウントの様な感じですね。動物の世界では、上位を示すとありますが・・・・
そういうわけではないんですね?

ところで・・・
モカさんの首に巻いたチェーンは、おしゃれさんですか? (^0^)


もかさん、重くないのかしら。ほら、えーっと、うーんと、その
あんちんってばグラマラスでしょ。ずっしりこないのかしら。
私は寝る時、主人に足乗せられるとイヤなのでもかさんが平気
なのがすごいなって思っちゃう。

あ!!わかった。前世もかさんは野菜であんちんは漬物石だった
とか!?いい感じに漬物作成中なんじゃないかしら。ははーん、
そういうことか。

こういうときでも、にこさん冷静にチーム・フォーン見てるん
だね。さすがクールビューティー。我が家も大体兄と私がいつも
くっついていて、長子長女の姉はクールに見守ってました。
三人だとそうなのかなぁ。

それにしても、パグちゃんの横顔はホント可愛い。もかさんと
あんちんの横顔、これが見られるなら何度でも「コレ見て」
しちゃいますよねぇ。


最近、mixiにいないのでこちらに遊びに来ました。
三パグとも元気そうですね、にこさんはやっぱりお姉さん?

あんちん、可愛いね。もかさん、重たかったね。
でも、平気なんだ。


うわ~、かわいいショットですねぇ♡
あんちん、寝る時は、ぴとって寄り添って、でしたよね??
乗っかる事もあるのね(笑)

もしかして、もかさん、、、大丈夫なんじゃなくて、動けないだけだったりして??
な~んて、そんなわけないですよね♪

それにしても、カワイイですねぇ~~
「こう???」って言ってる顔、たまりません!!
あんちん、サイコー♡
もちろん、にこもかさんも!!


あはは~カメラ変えてるしv-218でもやっぱ全然違うね。
くっついて寝るのが好きだとは思ってたけど、ここまでとはね~
あんちんが寂しん坊なのか、もかさんの心が広いか悩むわ(w
でもめっちゃ可愛いよv-10
確かにこのまま寝ても構わないんだけど、ルリンは気になるよねぇ。
にこさん相変わらず冷静な大人の女だわっv-290


かわいいー!
ぴったりくっついて寝ちゃうんだ~。
もかさんは気にならないの?!いいの?
そんなかわいい寝姿を見られるなんて羨ましいです


初めまして!!いつも読み逃げしちゃってました・・・汗
でもとーーーっても可愛くて頑張ってコメントしちゃいました!!
あんちんもすごい器用だけどもかちゃんののほほ~んと乗られているのにとても笑っちゃいました、これからよろしくお願いします。v-290


もかさんとあんちん、いつもぴったりと寄り添ってますね。
うちは一人っ子だからそんな微笑ましい光景を見ることはできません。

けど今回はあんちんがずっと乗ってるけど、もかさん平気なんですか。(笑

にこさん、お姉さんらしくクールなコメントですね。
関脇さんらしい貫禄がでてきたの?(笑


あんちゃんは甘えん坊さん?
我が家のお譲たちも重なり合って寝てます。
小さい時は同時に乗れていた私のあぐらかいた足の上も今は到底無理。
って事で「あぶれてなるものか!」っと言わんばかりに
次から次に上に乗っかる。
当然下にいる子が重いのか暑いのかまた上に乗りなおす。
最終的に睡魔に勝てなくなって一番体重の軽い空が一番下にいるって事が結構あります。笑”
でも、考えたら一番重くて暑い思いをしてるのは私なんだけどなぁ~。
もかちゃんとあんちゃんはちゃんとイスで満足してくれるんだ。お利口さん。
にこちゃんは冷静…そこんとこがまたいいトリオだわ。


わはは!親子亀みたいだ~!(笑)
もかさん亀のうえに~♪あんちん亀をのせて~♪
うふふ。ご利益たっぷりありそう♪
にしてもあんちん、しっかりカメラ目線とらえながらも
ガッシリもかさんにまたがるなんて!(笑)
お仕事ぶりもナイスなフォトジェニックですね~
でももかさんも動かないところをみると、あんちんとの
ピッタンコがけっこうお気に入りなのかな?


もう、どんなカッコをしても、かわいいねエ(^u^)
上から見た、パグダンゴが気に入りました
ん?今は夏!暑くないのかな?
お互いのいびきで目が覚めちゃうとか、ないのかしら?
一人でも、フガッ!てじぶんのいびきで起きちゃうからねェ
^m^


あっ、そうか! 隣にいすを持ってくればいいんだね(*^_^*)
パソコンするとき、いつも1パグか2パグ膝に乗せてるんだよね(^_^;)
重くて、重くて(>_<)

それにしても、あんちゃん器用に寝てるね^^
もかちゃん、重くないのかな?
あんちゃんは、くっついて寝たいんだね(*^_^*)
重なって寝てる姿、かわいいね~
にこちゃんは、さすがお姉ちゃん! 冷静だね^^


お久しぶりで~す
りき坊です・・・

もかちゃん・あんちゃんぴったんこ重なり合って
亀さんみたいだね~
カメラ目線のあんちゃん、とってもかわいい~

甘えん坊さんの妹が乗っかってもジッとして
もかちゃんは、やさしいお姉ちゃまだね。
う~ん、でももかちゃん重くないのかな~

にこちゃんは「よくあることよ」って冷静だわ・・・

るりさんのブログ、ほのぼの感が好きです。


ご無沙汰してます~
にこちゃん&あんちゃん 可愛い~~
上に乗られても怒らないなんて、仲良しなんですね♪

それにルリさんに抱っこをせがむなんて..羨ましいです
うちのモスにはありえませんから~(泣)

ルリさんのブログを見てると、モスにも兄弟を..なんて
思ってしまいます






ホントに最初から三人娘だったって感じですね♪

しかしあんちんは自由だねえ~(* ̄m ̄)フ
自由さがたまんないわ!!

人間の子供達もこんなんなりますよね(笑)
うちの甥っ子姪っ子たちもよくこんなことになってますよー。



もかさん抱き枕、いいなぁ♪
カメラにかえての1枚目の写真を見て、
あんちんがもかさんをひょいっと持ち上げている姿を想像して、
一人で笑っちゃいました☆
「あ!あれ見て!」というのは、
ルリさんが指を差している方を見ているんですか?
可愛くて、しつこくやっちゃいそうだけど、
2人揃って見てくれたのは、2回までかぁ。
3回目、ルリさんはどの方向を指していたのかしら~。
もかさんとあんちん、反対方向を見ているから、どちらかは
見てくれているのかな☆

この前、パグを実家で飼っている職場の人と話をしていて、
肛門しぼりについて質問したら、そんな事したことないし、
初めて聞いたと言われました~。
しなくても平気なパグちゃんもいるのかなぁ。



番チョーさんへ

そーですねー! このカッコだけ見たら、 マウントみたいですねぇ~
でも 違うんですよー
あんちんは、とにかく 誰かとくっついていたいんです 笑
このイスが狭いから もかさんに
乗っかっちゃえ!
ってことだと 思います。
それを もかさんが 気にしないとこが すごいでしょ?? 笑

もかさんのチェーンは、 名札を下げるためのものなんです。
地震や災害や、 家から逃げ出したときのことを考えて、
常に首から提げておきたくて、
いろいろ 試行錯誤しているのですが、
チェーンのつなぎ目が すぐに切れちゃったりして、、、
皮ひもだと にこさんが カイカイになるし、
なかなか コレダ! っていうものに出会えないんですよ。
いいものが あったら 教えてくださ~い!!


Yooさんへ

あはは~ はっきり言っちゃってくださいよっ! 笑笑
あんちんね、 グラマラスっていうか、
体がすっごく柔らかいから、 ぴっとり密着するんですよねぇ~
なんていうか、ほら、 暑苦しいっていうか、ね。 ははは(;´▽`lllA``
この状態で 知らん顔してるもかさん、
すごいですよねぇ~!
もかさん、 イイ感じに汁気が抜けておいしい漬物になっておくれ~ 笑笑

にこさんは、 見にくるだけ 笑
それもまた 可笑しいのよね~ 三人兄妹って そうなのかな???

パグちゃんの横顔、 私も好き~~~~!!!
ペチャ犬の中でも、 パグちゃんの横顔は
サイコー! だと 常々 思っています 笑


さこさんへ

最近、 mixi放置で ごめんなさいっ!
ケータイから 覗き見はしてるんですけどね、
時間と 体力が 足りなくって、、、、、、
娘たちは みんな 元気にしてますよ!!

もかさんが この状態で 平気って すごいですよねぇ~
ふだんは モニョクッションの上で、
重なってます。
もかさん、 完全に 生き埋め状態(゚∀゚*)
それでも 知らん顔して寝てるんですよ~ フシギフシギ


ハイジさんへ

あんちんの位置が なかなか定まらないのが 面白くって♪
そう♪ あんちんが寝るときは、 基本 ぴとっ♪ なんです 笑
もかさんには よく 乗っかってますよ。

もかさんは いつものことなので、
気にしてないだけかな???
でも、 イスの上には ふだんにこさんが 寝てるので、
もかあん2人乗せることは あんまりないんですよね~
こんな 不安定なところで、、、、、(゚∀゚*)
あんちん、 かわいいでしょぉ~???
カメラ目線は あんちんに オマカセ☆ です~


poccoさんへ

カメラ替えるよぉ~!
ケータイじゃ、 保存に時間かかって、
シャッターチャンス逃しまくりなんだもん!! 笑

あんちんはねぇ、 当然のように、 もかさんにまたがるのよ 笑
あんちんの くっつき癖は、 寝るときだけでなくって、
お散歩中に 広い公園で オスワリするときも、
にこさんか もかさんの隣に 並んで座るの(*^艸^*)
面白いよ~


gakoさんへ

うふふ~ かわいいでしょ♪
これから 暑くなったら 見れなくなる光景。
今のうちだけですよ(*^艸^*)
もかさんは、 いつものことなので、
全然、 気にならないみたいです 笑


おすもうさんへ

初めまして~!!
読み逃げも全然OKだけど、 コメント頂けて とーーってもうれしいです♪
ありがとうございます!!

あんちんね、 器用なのかな~~~ 笑笑
なかなか 寝場所が 決まらなくて、
もかさんに またがったり、 手を引っ込めてみたり、
いろいろ モタモタと やってました 笑
もかさんは 何されても 眠いモンは 眠い!!
そんな 感じみたいです あはは
見てると 面白かったですよ♪


熊さんへ

この光景は 多頭飼いならではですよね~
もかあんは とにかく 仲良しで、
見てるこっちは 「 かわいいーーーーー!! 」 って
毎日 叫んばされてます(;´▽`lllA``

もかさんは いつも乗っかられ役なんですよ。
たまに もかさんが 上になってることもありますが、
あんちんが 目を覚ますと、 モゾモゾ 這い出て、
もかさんの上に かぶさっていきます 笑

にこさんの この落ち着きっぷり!!
あははー!! これって 「 関脇らしい貫禄 」 だったんですね~!!
あはは なるほど!!


由美さんへ

由美さんちの 光景も 目に浮かぶようだわ~♪
ウチも、 今の状態が定まるまでは、
もかあん、ついでに にこさんも時々参加して、
上になったり下になったり やってましたよ 笑
結局、 どーしても あんちんが 上に来ちゃうので、
もかさんは あきらめたみたいですよ 笑
最近はほとんど あんちんが上で、 もかさんが下のパターンです♪

空心蘭ちゃんの 上になったり下になったりを
想像したら、(カンタンに浮かぶのよ 笑) 可愛くて可愛くて(*^艸^*)
むふふのふ~ よ 笑


2豆の局さんへ

そうそう! 私も 親子カメとか、
オンブバッタ とか、 想像しちゃいました 笑
こんな 状況下でも カメラ目線をかかさない あんちんって☆
にこもかだったら 眠いときは 眠い顔しかしないんですけどねぇ~

もかさんは、 どこで寝てても、 あんちんが くっついてくるので、
ピッタンコは 逃れられない運命と、
諦めの境地 の ようですよ 笑笑


まさきちさんへ

パグダンゴ☆
たぶんね、 そろそろ 見納めだと思うよ♪
暑い時期は さすがの あんちんも くっつかないからね~
ガハガハ妖怪あんちんだし(*^艸^*)

ウチのお嬢さんたちは、 イビキで目覚めたりはしないよー 笑
あ、 あんちんは たまにあるかな 笑笑
イビキっていうか、
ゲボっと、痰がからんだお父さんみたいな音させて
飛び起きたりしてる 笑笑


ウッチーさんへ

そうよ! 隣にイスとか、
モニョクッションとか 持ってきてやれば、
そこで イイコにして寝てくれるよ~♪
抱っこでパソコンは しんどいもんね~! ぜひお試しあれ!

乗っかるか くっつくかしてるのが あんちん、大好きだから、
難しいとかは ないみたいよ~
もかさんが そのまま 大人しくしてるのが
笑えるのよね♪
ポキミルちゃんはこんなになったりしないかな??
ニャンコ同士だったら よくあるのかもね♪


りき坊さんへ

お久しぶりです!!
BBQオフでは あちこちのブログで りき君、 みかけましたよ~
もう、 ほんとに 羨ましい限りよっ! 笑

もかあん親子亀は よくみかける光景なんだけど、
こんな狭いイスのうえでねぇ、、、、
しかも こんなときでも カメラ目線って 笑
あんちん、 前世は モデルさんだったのかもね♪

にこさんも 寝てるときに あんちんに乗っかられることが
たま~にあるんだけど、
上手に よけてるよ 笑
もかさんは あきらめちゃってるんだろうね♪

ほのぼの感、、 って(;´▽`lllA`` てへ
ありがとう♪ うれしいです♪♪♪


モスママさんへ

こんにちは~! お久しぶりです♪
もかあん、 どーいうわけか、 すっごい仲良しなんですよ♪
ケンカもするけど、 いつも一緒☆
寝るときは ピッタンコ重なって 笑笑

モス君は 抱っこ抱っこ言わないんですかー?
ウチは 私が甘やかしたのかな?? みんな抱っこ犬で、
私の肩こりの 最大の原因ですよ~
モス君が うらやましい~~!!! 笑

モス君に 兄妹、考えてるんですか???
楽しいですよ~~~
環境が許せば ぜひぜひ!! オススメしますよ(*ゝω・)ノ


あっちゃんへ

不思議なくらいに 仲良しでしょー(*^艸^*)
たぶん、 あんちんが 仲間に入るのが上手なんだと思うよ~
しれ~っと そばに寄り添っていくのが
あんちんのいいとこなんだと思うんだ~
あはは、 それを 「 自由 」 とも 言うんだけどね 笑笑

人間の子供たちも こんなんなってる??? 笑
人間だと みんな 汗だくだろうね~~~
みんな、 お風呂はいるよ!! って 感じかな??
かわいいね~


あんずさんへ

あはは、 ホントだ! もかさん抱き枕化してるね♪
アレ見て! っていうのは、
カンタンに言うと、 アッチ向いてホイ☆ だな 笑
アッチとコッチまでは 見てくれたけど、
あとは ぜ~んぜん(゚∀゚*) 案外 カシコイね 笑
いつまでもは 騙されてくれないわ 笑笑

肛門腺絞り、 しなくていい子もいるみたいよ~
実際、 ウチの実家にいた 雑種のポチは、
室内で飼っていたけど、 一度も肛門腺なんか絞ったことなかったよ。
そんなん あるのも知らんかった、、、、、、けど、
今居る娘たちは 絞らんかったら クッサーいのが
抱っこして油断してたら 服に付いちゃうからねぇ~~~~


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




