09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10

スポンサーサイト


みんなでまったり。

夏バテバテバテ。
なるべく 睡眠をとったり、 食べ物で元気を出そう! と 心がけるのですが、
とうとう ドリンク剤に手を出してしまいました(゚∀゚*)

アレって 飲んだら元気は出るけど、
効果が切れた時に 急に ブっ倒れるのよね。

よかったら、
みなさんの 夏バテ解消法、 教えてください(・∀・;)







ワンコ撮影会の 集合写真後。

ダックスチームには
これぐらいのお天気では まだ 大丈夫なのかもしれないけれど、

パグチームにとっては
日なたで長居は 致命的な暑さだった この日。 


080612-16

にこ 「 日陰は 涼しいんだよ~♪ 」 

写真は撮ったから もう 降りて遊んでもいいんだよ~



、、、て言うか、
遊んでくれないと 写真的に おもしろくないんだけど、、、


080612-18

う、う~~~~~~~~ん(-"-;)
ココが 涼しくて 気持ちがよいようです。




日なたは パグには 致命的ってさっき 言ったばかりなんだけど???


080612-20

もか 「 暑いねぇ~ 」 

だから、 暑いよって 言ってるじゃん(゚∀゚*)
影に 入ってなさい☆



080612-19

あん 「 影でも暑いよ 」 ガハガハガハガハ

そりゃ、 あんちんは毛深いからねぇ~

この夏、
あんちんだけでも サマーカット導入しようか どうしようか 悩み中 笑




パグチームが 遊べないもんだから
ダックスチームも 一緒に また~~~りと させてしまったね~

ひなちゃん、 タイクツだった???


080612-22

ひな 「 ふぁ~~~~~あ 」 ネムイネムイネムイ

アハハ かわいい♪



愛しのレオ君と ひなちゃん 2ショット☆

080612-23

ダックスちゃんは ヒラ毛が 華やかで いいねぇ~
パグばっかり 見てるから とっても新鮮だよ(*ゝω・)b



真っ黒にこさんだって、 ツヤピカで キレイだよね♪

080612-24

にこ 「 ぶぶぶぶぶ♪ 」 ぶっふ~~~~

。。。。。寝てるのか(-"-;)




かーさんたちは おしゃべりが 忙しいんだけど、
もかさんは タイクツかな。

080612-27

もか 「 いつものことだし 別にいいけどね♪ 」 

そーお? それでは 遠慮なく おしゃべりさせてもらうわ♪




もかさんが ネンネの体勢を取り始めると、
すかさず あんちんが 隣に ぴとっ。

あんちんて 必ず 誰かの隣に ぴったりくっついて座るのよ♪

080612-28

あん 「 もかちゃん、 カメラ見て♪ 」 可愛く撮ってもらおうよ!

なはは、 あくびさんの カメラに 目線を送る あんちん♪
もかさんは いい顔できたのかな???





080612-30

もかあん 「 アレっ?? もう 終わり?? 」 

かーさんが カメラ向けたらしつこいけどね(;´▽`lllA``




あくびさんは アチコチで ギャル撮り中~♪


080612-31

てん 「 母さん、 カメラ 近いでしゅ 」 

わはは、 てんちゃん、 オメメが 寄っちゃうよねぇ~
これは 絶対 ボケてると思うな 笑笑




サクちゃん、 サクちゃん!
上から 撮られてるよっ!!!


080612-32

サク 「 えへっ♪ カッコよく 撮ってよね♪ 」 

上にも カメラがあるんだってば☆
気付いてないね 笑笑




にこさん、 そろそろ お昼になるよ。
帰る前に ひとっ走りしてくる???


080612-25

にこ 「 もう 帰るの??? 」 


帰るよ、 朝っぱらから ずっと 遊んでるんじゃん 笑




080612-26

にこ 「 う~~~~ん、 どーしよっかな 」 走ってもいいけど 暑そうだな


うん、 ちょっと 暑いかもね~




080612-29

にこ 「 レオ君、 どーする? 」 走るぅ~???
レオ 「 いや、 オレは やめとくよ 」 にこちゃんも やめとけよ


あはは、 やめとくんだって 笑笑


それでは、 今年の撮影会、
これにて 終了(*ゝω・)ノ



もう お外で遊ぶのは 難しいねぇ~(゚∀゚*)




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
広島にも
室内ドッグラン建設を!!!                   
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





<< 里親募集 >>

アメリカンスタッフォードシャーテリア (オス ・ 5歳)
セバスチャン 君 です。

アメリカンスタッフォードシャーテリア

体重30㌔くらい
予防接種済
性格は主人に従順で寂しがりや。よい番犬です。
飼い主の環境の事情で飼えなくなったので可愛がって頂ける方、よろしくお願いします
世話用品はすべてお譲りします

とのことです。



私の 友人の お知り合い宅の ワンコだそうです。
里親募集の掲示板など にも依頼されているので、
里親希望の方には、
そちらに お話していただくことになるかもしれません。

直接 この子とは 会ったことがないのですが、
この犬種は 闘犬です。
この犬種について →コチラ← に詳しく載っています。
この子のためにも、
キチンと 世話や 管理のできる方に めぐりあえることを
心から 祈ってます。

よろしくお願いします!!!!



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

ルリさん、すでに夏バテ?あと3ヶ月くらいこの暑さが続くと
思うとげんなりですよね。うーんと、私はそんなときはゴーヤ
食べます。サラダにしたり、豚キムチに入れてみたり。ビタミン
豊富なので疲労回復にはもってこいですよ。苦味がダメなら
綿をしっかりと大目にこそげ取って、薄切りにしてから塩で揉む
と苦味が和らぎます。お試しあれ☆あとはうなぎととろろ食べた
らもう、ばっちりです。

みんなでまったり。。。可愛いなぁ。ワンコ同士でちゃんと
アイコンタクトとって、きちんと会話してるんでしょうね。
何を話してるのか、すごく気になる。

どの子もホントに写真撮られ慣れてますよねぇ。カメラ目線
ばっちりでいい表情。日向は暑くても、日陰は風さえあれば
涼しいからみんな若干眠そうですけど。まぁ、たまにはまったり
のんびりするのもいいですよね。見ているこちらが癒されます。




夏がやってきますよね~
涼を求めてさまよう季節到来です!
今年も頑張れ水遊びですよ!!

もう夏バテですか!?
あまり無理しないように!!
私は夏大好きなんですよ~♪
いくら暑くっても平気ですw
それより今の湿度たっぷりの季節が
助けてーって感じなんです(泣
毎日、偏頭痛と戦ってます


今から夏バテとは、辛いですね~
もしかして胃腸が弱い方ですか?
あ、いえ、つい最近、置き薬やさんとそんな話をしたばかりなので、つい、、、
胃腸は大事だそうですよ~
漢方主体の薬屋さんなので、ドリンク剤や胃腸薬も
もちろん漢方を勧められました(汗)

わんこたちにも辛い季節がやってきましたね~
あんちんも毛深いんですね☆
ウララもです!
だから、すぐガッハガハになっちゃうのね~~

あんちんのサマーカット、見てみたいです♡
でも短毛だからそんなに変わらないのかな??


ワンコにとっても、人にとっても辛い夏がやってくんね。。。
夏、嫌いだよぉぉぉ。
夏にはお酢が旨いんじゃないかな?今、いろ~んな種類のお酢があるでしょ?ワタシが最近好んで飲むのがブルーベリー味。なかなか旨いよ~♪飲んでみやっせ。

ダックス&パグ。我が家の倍以上いるなぁ~みんな。
多少の暑さでもダックスの茶子はあんましハアハアしないのに、あんこはすぐガハガハしちゃってペチャには辛いのよね~。
それにしても、もかさんチャレンジャーだね!暑いのに。
そんなもかさんが。。。好き!!!


Yooさんへ

え、 ゴーヤをサラダで食べるの???
塩もみで生で食べちゃうの????
炒めたのしか食べたことないけど、 やってみよっかな~(*^艸^*)
すでに ゴーヤちゃんは 冷蔵庫に買ってきてあるのよ♪
今日、 久しぶりに、 用事のない休日がとれて、1日ゆっくりしました。
やっと 少し元気回復できたみたいです。
あとは ゴーヤパワーで完全復活ね(*ゝω・)b

みんなで まったり、 時々目を合わせて、
何かお話してるみたいでしょ???
毎日のように会ってるんだけど、
お散歩は いつも夜なので、 昼間みると みんな可愛くて~♪
のんびりもいいもんですよね♪


はるちんさんへ

そうそう♪
今年も 梅雨があけたら 水遊び始めるよっ!!
(*^艸^*)ウシシ

夏バテって この時期、来ませんか??
夏本番のころには きっと元気マンマンだと思いますよ♪
はるちんさん、 元気だなぁ~~~ 笑
私も夏は 大好きだったのに、
にこさんと暮らし始めて、だんだんパグ化してきたみたいで(゚∀゚*)
暑いのは ちょっぴりニガテになってきたみたい 笑
あー 今、 偏頭痛もくるよね。 これもまた つらいんだ~~~~
はるちんさんも お大事にね!


ハイジさんへ

胃腸弱いと 夏弱いんですか??
私は あんまり弱いほうじゃないと思うんですけどねぇ、、、
ちょっと 最近 忙しかったので、疲れたのと、
急に暑くなったから 体がついてこなくなったんだと思います。
立ってると、 めまいが来そうでこない感じが ずっとなの。
今日は ゆっくりしたから ちょっと元気になったよ!

あはは ウララちゃんも毛深いの??
あんちんは 3人の中で とびきり毛深いです 笑笑
真っ黒にこさんよりも 先にガハガハ言うからねぇ~ 笑
サマーカット、どうなのかな。
蚊に刺されやすくなる、と聞いて、 ちょっと躊躇してるの(゚∀゚*)


あんこママさんへ

あ! そういえば、 リンゴ酢買ってきたんだった☆
そんなことさえ すぐ忘れちゃうのよね、
最近 弱りまくりで ホントダメだわ 笑笑
ブルーベリー味もおいしいの?? 今度試してみるね! ありがとう~!

ダックス&パグ、 どう? 壮観でしょー???(*^艸^*)
ダックスが 全然平気な気温でも、 パグは ダメだよね~
暑さ寒さの 体感温度の差に ビックリするよ。
あんこちゃんも つい茶子ちゃんと 遊びすぎないように
気をつけてあげてね、 って 私に言われなくても大丈夫か 笑笑
夏はこれからだよね~~~
はふぅ~、 やれやれ 笑


夏バテ????早いよ~笑
暑さはこれからだよ!しかし、ジメジメの不快さったらありゃしないね!今日も、蒸し暑い^^;

ほら~ルリさんも梅シロップつけたら~
多分、効くよ!

にこもかあんちゃんも、暑そうだね^^
今年も猛暑になるのかなぁ~?ヤダヤダ!!


ルリさん、元気ですか~?(笑)
私もかれこれ、1ヶ月に渡り風邪で調子悪いですよ。
梅雨時ってどうもねぇ・・。
元気っこ3人も抱えてるんだから、がんばってくださいよ~(笑)

写真、腕を上げましたね~。
なんかすっごいいいです!ダックスちゃんのも、
にこさんがベンチからぐた~ってしてるのもいいなぁ!

そうですね、東京よりも蒸し暑そうですよねもう。
ぷう&ぽんも日中のお出かけは避けてますね、年を考慮して。
涼しそうなら早めに出て午前中に帰って来る・・みたいなを繰り返してます。飼い主は休みの日も早起きでぐったりですよ(笑)

今年の夏は去年ほど暑くならないといいですね~。

そうそう、今年はきゅうりは??(笑)


ころんのママさんへ

夏バテ、早いかな(;´▽`lllA``
私、毎年 この時期ガックリ落ち込んで、
真夏の暑いときは 元気だったりするんですよ~
それにしても 今日は蒸し暑かったね~~~~
掃除してたら汗がポタポタ落ちて、 すっごい仕事した気分だったよ 笑

梅シロップとか よー漬けん~
今度 ご馳走になりに行きます(*^艸^*)


やよいちゃん♪さんへ

やよいちゃん♪さんは 風邪ですか~
私の夏ばてより しんどそうですね(-"-;)
きのうから2連休だったので、 はりきって掃除してたら、
ガックリまた疲れました 笑
慣れんことは するもんじゃないですね(゚∀゚*)

写真、よくなりました??? うそー、 めちゃうれしいです♪
それも、 にこさんがグターとしてる写真なの?? あはは
なんでよりによって、 この写真なの???
写真って 奥が深いわぁ~~

入梅したはずなんだけど、
全然 雨が降りません(-"-;)  毎日暑いですよ~
お散歩は、 朝は起きられないので、 夜1回だけです。
朝は 大きなワンコが公園に集まるらしいので、
行ってみたいんですけどね~~

あ、 きゅうり 笑
今年は 植えてないんですよ。 きのう、朝顔の種まきました 笑


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




